ウマ娘私服未解放部

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:48:24

    キャラガチャをいっぱい引く人
    親愛度を満遍なく上げる人
    評価点の低い子を順番に育成してる人
    そもそも推しの私服実装がまだな人

    一緒に私服解放を目指しませんか
    絶賛部員募集中

    親愛度上げのためにやっていることを教え合ったり
    励ましあったり、私服解放目指している子を宣言したりするスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:51:59
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:52:17

    自分の親愛度上位組はこんな感じ
    タキオンかオペラオーの親愛度を優先したい
    最推しアースの私服はしばらく解放されないと思うので、10になったら競技場から外す予定

    TP半減中に育成回数を稼いで
    時間の無い日はFを量産してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:57:57

    >>2

    実はそのスレを若干参考にした

    今日はこれだけ頑張った!っていうのがやりたくて

    でも人様のスレでやるわけにもいかんので自分で立てた次第

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:01:20

    闘技場と育成ぐらいしか手段がないからな
    ラークシナリオならどのウマ娘でもわざとジュニアで育成終われるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:03:41

    URAでおでかけ連打してイベント回収しつつ目標未達成とかよくやる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:06:16

    親愛度アップ時にひたすらマックEーン系育成する
    ファン数ボーナスを最低値にするとジュニア期レース目標の子もレース出走条件満たせ無くなってすぐ終われる
    ファン数5000人とかの子は…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:06:59

    育成におけるおでかけは旨みなさすぎるし親愛度上がったらいいのにな

    それはそうと闘技場のウマ娘変え忘れて親愛度無駄にしちゃったからちゃんと確認しないとだね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:13:26

    親愛度10までしかなかった時代に一旦引退してて、復帰したら11で私服が解放されるって知ってびっくりした
    11まで上げるのが苦行すぎて二度びっくりした
    ようやく一人目が解放できたけど先が遠すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:16:39

    >>5

    教えてくれてありがとう

    次からラークでおでかけ連打する



    サポカはレベルが上がってないRで固めると勝手にレベル上がってボーナスが上がるのでいいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:23:37

    ここにも同志がいたか…
    3年前からやってるのに、育成するのがイベント時だけなのと、競技場回すのが育成した日に1回だけなせいで未だに誰の私服も解放できてないよ…
    (親愛度は最高で9が何人か程度)

    道のりは果てしないが頑張って行こう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:24:36

    >>5

    闘技場に出場させんなww

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:32:07

    今までは私服ライブは合わないの多くて急いでなかったけど
    今回のグルメパレードとかUMAの全員私服ライブとか見て羨ましくなってきたので頑張ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:33:41

    アースの私服いいよね…

    というか推しにズボンタイプの子が集中している

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:18:45

    一応10まで上げたなら11まで持ってっちゃった方が良いと思う、人間はすぐ忘れるので
    自分もちょうど一年前くらいから競技場を朝の隙間時間に5回、寝る前に5回ってやるようにしたら今は10人以上解放できてるので結局コツコツやるのがオススメ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:54:39

    親愛度10にするのはある程度育成してたらわりといける感じだけどそこから11にするのが本当に遠い

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:04:37

    こんな感じ
    ナカヤマだけは親愛度11越えててMAX(5000)目指してるとこ
    私服解放済み46人、解放予定(親愛度解放がきたら11いける子)2人

    コツはとくになくてとにかく毎日朝夕競技場やるだけ
    自然回復でずっと回していけたら良い
    勝ったら2、負けても1だから毎日少なくとも10稼げるのは大きいよ

    毎日育成できなくても競技場だけでもやるとじわじわ溜まるからオススメだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:21:10

    そうこう言っている間にアマさんの親愛度が1570くらいだったのでスパートかけてきた
    ゼファーなど育成両手で足りるくらいしかしてないのでほぼ競技場で稼いだようなもの
    すぐ親愛度が欲しいと思うと焦るけどのんびり毎日競技場10回くらいの気持ちでやるといつのまにか溜まってて良いよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 05:34:40

    競技場でそんなに稼げるのか…
    頑張ろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:46:23

    最低でも+1勝てば+2親愛度キャンペーン中ならさらに+1
    これが15人に適応されるからバカにできないのだ

    これはほぼ競技場だけでここまで行ったダスカ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:49:52

    初期からやってる人はキングやエルの親愛度溜まってること多いんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:51:31

    競技場で各距離一人だけガチ育成の勝てる娘を配置して残りの枠は評価Eとかで埋めて格下狩りを狙うのです(悪魔の囁き)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:13:15

    18人解放しているのですが

    まだ、解放したいし、解放するまで普通に大変なので入ってよろしいでしょうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:17:45

    17と18だけど追記

    とりあえずストーリー最新話を解放するまでは育成で信愛度貯めて

    あとは競技場って感じ

    ヒマなときは温泉掘りもしつつって感じ


    マジメに競技場活用始めたのが去年の二月くらいっぽいからそこから48人私服解放できたので是非競技場活用してみてほしい

    自分は>>22みたく評価点低めの子で挑む着眼点がなかったからクラス5と6のエレベーターだったけどそれでも貯まるものは貯まるから


    がんばれー!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:40:13

    親愛度9からが全然上がらなくない?
    もっと上がりやすくしてくれてもいいんだよ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:02:42

    育成一回での親愛度が19だとして競技場を10回やれば最低でも10×15=150の親愛度が稼げるわけだから育成の7倍以上の効率…と考えるとちょっとやる気出た
    狙いたいキャラで考えても実際は全部負けることはあんまりないから育成一回分近くが競技場で稼げるわけで効率2倍
    15人育成したと考えれば15倍というガバガバ算数でモチベ上げてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:45:58

    毎日コツコツと競技場走ってもらうだけで私服開放できちまうんだ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:25:33

    人それぞれ好みはあるから、どうしても育成したい子は偏っちゃう
    育成回数伸ばせない子は全冠チャレンジとか、簡単な目標を立てて育成回数増やす
    鍛錬称号(距離適性E以下で重賞勝利)未取得ならチャレンジついでに育成なんかもアリ
    名鑑の歴代評価点を全員UD以上にするみたいな目標でもOK。触らない子はマジでUGで止まってたりする
    18人私服ライブ達成してから明らかにシアター鑑賞する回数増えたからかけた労力に見合う価値はあるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:39:06

    自分とこ確認したら当時強かった激マブ(水着)と推しかつ一時期強かったブルボンが私服開放済だったな。
    調べてみたら育成でもらえるのが10〜20?らしいから半減期間なら失敗しても2回やれば元は取れるのか。
    いやでも1600を2回かー……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:45:10

    私服を意識しだしてからは、親愛度11到達(または10+1600)した娘はチムレ引退だなー

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:56:40

    意外な二つ名を見つけられたりして面白い

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:39:56

    まだ私服解放されないので一生成仏が出来ていない………

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:51:59

    単純な育成時間だけならURAがいちばん短いから1人を集中して上げたいならURAで適当な育成し続けるのがいちばん早いと思います
    全体を満遍なくあげたいならやっぱり毎日コツコツ競技場かな…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:13:14

    未だに温泉取れてないので親愛度上げがてら頑張ります

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:39:09

    競技場をとりあえず >>1 みたいな状態にして、日曜にクラス維持できるように調整したやつを突っ込んでる

    競技場の編成保存できるようにならないかな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:16:42

    オグリが私服解放できたけど他にダート勢がいないから、とりあえずダートマイル改造した姉貴を育てて代わりに入れたらすごいMVPを取っててビビってる
    ポイント度外視のつもりだったけどしばらく固定になるだろうしエルを逃げコンドルパサーに魔改造しようかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:49:22

    ケイエスミラクルの私服解放を待ち望む者です

    来たる日に備え
    親愛度を競技場でちまちまと上げている

    育成はしないのかって?
    例のイベントがあまりにお辛くてだいぶメンタルにクるもんで尻込みしてしまう…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:58:20

    推しの私服解放の準備はできてるから他の子を親密度上げ中
    親密度アップキャンペーン時に育成とチムレをこなしてチマチマ上げてた
    マーチャンとケイちゃんとユニとアキュートさんの私服解放まだかな...

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:32:50

    もうすぐ11になりそうな子がいるから競技場入れ替えのために久しぶりに他の子育成したらすごく良かった
    普段因子周回とかで決まった子を育成することが多いから新鮮で楽しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:59:28

    シナリオ切り替えもあってかチムレクラス下がりそう
    一回諦めて競技場の親愛度稼ぎに舵切るか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:40:43

    親愛度アップキャンペーンまたやらないかね
    うまさんぽの時やってなかったからまたやって欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:43:57

    好感度を上げる手段増えるといいんだけどなー
    育成中におでかけした回数に応じて終了時に獲得できる好感度タップとかそんなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:05:11

    やっと2人め解放できた!
    ずっとエースしてくれてありがとう委員長、しばらくゆっくり休んでくれな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:45:26

    推しの本育成に行く前に親祖の子たちで因子周回するから結果推しより周りの子の親愛度がよく上がる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:08:18

    チムレの親愛度にエースボーナスがあればいいのにな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:59:35

    これ、じっくり腰を据えて一ヶ月後に解放できたらいいねえくらいの気持ちで取り組んだほうがいいな
    忘れた頃に解放できてるだろうくらいの心持ちでないと数字気にして焦れて嫌になりそうだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:14:54

    チムレのみで上げた場合
    1日10回親愛度2ずつ稼いだとしたら11に到達するのいつだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:40:26

    >>47

    0から11までで4800必要らしいから

    1日20ずつだと240日だね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:47:26

    約8ヶ月か…サイゲー!!!!!親愛度アップキャンペーンを常時開設してくれ!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:29:09

    1年以内と考えればそこそこ……?
    って思ったけどやっぱ早めに解放したい!!

    うまさんぽ未経験者です!
    運営お慈悲を!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:44:20

    >>48

    9→11でも5ヶ月かかるから

    やっぱ0→9と9〜ですごい差があるんだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:22:14

    グルメパレードで私服ライブしてるのいいなと思う
    まだ推し一人しか私服解放できてないから推しと仲良い子たちも解放できるように頑張りたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:38:07

    推しが増えすぎて闘技場足りない問題…
    いや全員私服解放されてないけどすぐ見たいじゃん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:38:55

    そういえばウマさんぽ全然来ないよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:57:02

    獲得親愛度って評価及び目標達成具合によって変わったりするの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:49:44

    いいなぁ‥道のりが長すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:14:39

    >>55

    基礎値10に評価値比例で加算って形じゃないかな多分

    なので時間効率的にマックEン連打になっちゃうという

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:20:03

    マックEン戦法すごくいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:39:13

    なんか抵抗感あるけど評価低い状態での育成完了セリフも回収できると思えばお得…か?
    因子周回終わったらやってみようかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:18:16

    寝る直前にTP消費がてら育成未達成作ってたら寝落ちした
    TP溢れなくて良かった
    長距離面子はしばらく本育成しないからこれでいく

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:26:37

    つい三日前にカフェを引けたけど可愛すぎて早く私服解放したい
    先が遠すぎる…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:10:44

    私服ライブはいいぞ
    18人も揃えたら達成感もすごくすごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています