1120話チョイ見せ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:58:25
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:01:18

    パンクハザードじゃないか
    なんか鬼みたいなやつ飛び出てない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:01:19

    休載のお知らせから切り替わったぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:02:29

    クローバー博士がグレてた頃か

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:03:03

    ベガパンクがMADS辞めて政府の所で研究するようになったのってサンジの姉弟年齢から推測して
    26年前ぐらいでオハラのバスターコールの6年前だろ?それにしちゃクローバー博士も若すぎないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:03:41

    ベガパンクとんでもない研究に誘われてて草

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:03:56

    仲間達を根絶やしに…か…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:04:07

    ベガパンクの近くにあるドラゴンってコイツか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:04:45

    なんか門の上にフーズ・フーみたいなのいない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:04:58

    例のドラゴンは割と大人しかったんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:05:11

    クローバー博士パンクハザードに来てたんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:05:22

    >>2

    ナンバーズじゃない?

    ワノ国でマムがカイドウがパンクハザードから買い取ったって言ってたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:05:45

    >>5

    間違えたレイジュ24歳から換算しても25年前でオハラのバスターコールが22年前だから3年位だな

    それにしても老け過ぎてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:05:48

    誰に聞かれてるかわからん政府の施設でその話するクローバー博士やっぱりヤバいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:06:06

    この頃のベガパンクは一人称おれなのね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:06:40

    >>9

    フーズフーの兜かナンバーズだよなあこれ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:07:29

    パンクハザードのドラゴンがちっちゃいのも20年以上前という歴史を感じさせる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:07:51

    >>11

    なんでクローバー博士達は今まで捕まえられるだけで殺されなかったんだろうと思ってたけどベガパンクの考えで納得した

    確かにひとまとめに集まってる方が処理しやすいか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:08:23

    現代で例えると平安末期になるから「今さら義経とかジャンヌ・ダルクのドン引き戦法を裁定なんかして意味あるの?」という気持ちになりもするだろうな

    ワンピ世界はその頃の感覚引きずってる支配者がいるから問題になっちまったが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:09:48

    門の上にある兜の首まわりがもふもふしてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:10:01

    どちらが悪かと論じる気はないってのは放送でも言ってたな
    ベガパンクのスタンスなのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:10:17

    こいつクローバーにも勧誘されてたのな
    ドラゴンにも勧誘されて蹴ってたような気がするがそれぞれの道歩んでんなあって感じするわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:10:42

    >>12

    シルエットから推測するに多分八茶かな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:11:29

    パンクハザードってログ辿れない島だから政府の実験施設になったんだよね?なんで来れてんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:11:32

    まさかここでナンバーズが見れるとは

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:11:46

    クローバー博士のクローバーがこの頃はモノホンのクローバーみたいだ若々しい
    なんだこの植物みたいな毛?は

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:11:50

    クローバーがなかなか死ななかった理由はつまり「泳がされてたから」なのか…
    今まで出てたっけこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:12:05

    >>21

    そういやベガパンクのサテライトの方も正と悪であって善と悪じゃないんだね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:12:19

    >>18

    オハラにオルビアが戻ってきたのもあえて逃がしたっぽかったなそういや…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:12:19

    パンクは過去のことは過去に生きた人しかわからないって感じなのかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:13:06

    >>24

    科のせいがあるとしたらビブルカードかなぁ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:13:28

    >>21

    まああの世界で善悪に対する答えはほぼこれに直帰すると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:13:35

    クローバーお前結構ヤベーな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:13:42

    >>27

    出てない 何度捕まっても釈放されてその度に連れ戻されてるのと能力を政府側に惜しまれてる気配があるくらいしか

    考古学者が泳がされてるといわれてそうかもなと納得する雰囲気自体はオルビアの時からある

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:14:33

    >>29

    サウロ中将が逃す手伝いをしたのも偶々じゃなくて仕組まれた可能性もあったのかなあ…いや尾田っちか本編でしかそこは分からないけど

    オハラが滅ぶのは遅かれ早かれいつかそうなる運命だったのかもしれねえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:15:21

    このときのクローバー81歳でベガパンク39歳?
    ベガパンクはまだ若いし政府に反旗翻すリスク高いだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:15:40

    >>24

    お互い旧知の仲っぽいし、ベガパンクのビブルカードを持ってたとか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:15:49

    空白の百年以外のことを研究する分には許されてるんだし
    オハラはそういう研究知識も蓄えてはいただろうからな
    その全てを一網打尽にするのはそりゃ惜しいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:15:57

    どうでもいいけどやっぱ昔のパンクハザードって自然豊かだったのね…
    シーザーの事故や赤犬と青キジのドンパチとかで島の環境そのものが変わっちゃったけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:18:38

    >>24

    そういえばパンクハザードってなんでログポース示さないんだっけ?シャボンディ諸島やゾウと同じように島じゃないようには見えないけど

    よく来れたなクローバー博士

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:18:52

    クローバー博士何回も投獄されて殺されはしなかったのぬるくない?っていわれてたけど
    泳がされてるだけだろっていいのはマストな答えやね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:18:57

    なんかベガパンクがおれっていうの違和感あるな
    ギャップ味がある

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:19:49

    こうなるとオハラの巻き込まれ具合が本当にひどいんだが
    もうちょっとこう…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:20:22

    >>39

    もしかしたらこの島独自の生態系の研究とかもしてたのかもしれない

    もうルフィ達が上陸した時には跡形もなくなってたけど…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:21:20

    危険性もよく分かってただろうに調べてたのは研究者の性なんかねえ
    そりゃまさかオハラの一般人ごといかれるとは思ってなかったとは思うけれども

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:22:27

    言うても空白の100年を解き明かせるほどの知能をもっと別のことに当ててくれたらと思うと消すのは惜しいってのもあるだろうね
    ただでさえなんかこの世界学者みたいなの出てこんし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:22:54

    >>8

    こいつじゃねぇかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:23:51

    >>8

    昔は小さくて可愛かったんだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:24:03

    ここでクローバー博士の回想に行くのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:24:05

    >>40

    島ではあるからエターナルポースはあるんじゃない?

    魚人島からログが辿れないだけで別ルートでログ圏内に入れば行けるのかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:24:22

    >>43

    何の根拠もないけどオハラ自体がいざという時に世界政府にとって邪魔な考古学者達を潰す為に整えられた島だったりして

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:24:25

    時系列的に幼ロビンがオルビアにオハラに置いて行かれた前後位じゃないかこれ
    ここでロビンのような幼くして考古学の才能がある子供を教育しつつまだ若手のベガパンクに協力要請したか
    あるいはベガパンクに断られたので自力で次世代を育成し始めたのがロビンだったのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:24:43

    空白の100年を暴かれるのはいやだが他の失われてしまった研究成果(イム様や五老星にとって得するもの)は掘り出して欲しかった、みたいな打算があるんかな?
    なんかマザーフレイムが作られるのを待ち望んでた節があるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:25:53

    >>47

    小型ですばしっこいやつは後期に作られたらしいからどうだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:27:35

    空白の100年の全部がイム様や五老星のタブーという訳じゃなくその範囲は一部だが
    その中に含まれる都合の悪いことを隠すために他の関連事項一切合切禁止にした方が早かった
    でも空白の100年の中には特にバラされても惜しくもない事実やむしろ広めたいこともあるのが事実で
    それを考古学者や科学者をうまく誘導してそこだけ使いたかったとか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:27:56

    >>45

    危険を承知で後ろ暗い事件や歴史を調べるのは現実でもあるからなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:29:35

    >>40

    オーズがどこかから引っ張ってきたから(=本来位置してた場所じゃないから)って説は前に何かで見たことある

    パンクハザードの入り口のマークもオーズっぽいし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:29:57

    スパンダインの証言だと「6年もの間、お前(オルビア)達を追ったのは、オハラを見せしめにする為」
    まぁそれ以前にはもうクローバー博士が目付けられてるだろうからベガパンクの推論は多分当たってるんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:30:31

    >>51

    いや怖

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:31:03

    元々クローバー一般人が居るところで研究すんなよって思ってたけど分かってて研究してたならなお印象悪くなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:31:55

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:32:39

    根絶やし目的で泳がしているとしても
    いったい何度逮捕されてんだよこの学者
    10回くらい逮捕されてるってどっかで言ってなかったか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:33:58

    >>62

    海軍からの逮捕、投獄10回

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:34:05

    仮にオルビアが脱出出来ず警告が無ければ考古学者はもっと島のあちこちにいて一網打尽に出来たか怪しいのと
    少なくともオルビアがいなければ母恋しさにロビンが自分は考古学者だと宣言することはなく
    バスターコールの脱出に際してロビンは叔父叔母家族と一緒に避難船に乗ってたかもしれない
    考古学者をあぶりだすのに確かに逃げたオルビアいないともう少し時間かかったかも

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:34:53

    >>62

    エッグヘッド編の正の台詞で海軍からの逮捕投獄を十回繰り返してると判明してたはず

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:35:16

    >>57

    これナンバーズいるから気をつけてねのマークじゃないのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:35:33

    10回以上逮捕されても懲りないのはもうある意味狂気だよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:35:36

    泳がされてるはまあわかる
    それにしてもクローバー博士がクレイジーすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:36:34

    何がそんなにクローバー博士を突き動かすのか知りたいわ ベガパンクは友人であるクローバーの意思を継ぐって理由があったけども

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:37:21

    >>60

    どっちかというと研究者の島として成立した後そいつら相手に商売する一般市民が来たみたいな構図じゃないかな

    学園都市とか現実で言うところの軍事基地周辺に飲み屋が出来るみたいなさ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:38:50

    >>69

    狂気すら感じるくらい執着してるしロビンみたいに故郷の遺志を継いでるとかじゃないかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:38:52

    >>58

    つまりオルビアはロビンを良かれとオハラに置いて来たがそう考えること自体が既に政府の術中だった?

    オハラに住んで研究してた学者達はさておき外で研究する学者達にとっても家族や資料を置ける安全な場だと

    オハラの扱いをこの数年ずっと誤認させ続けて来た?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:39:10

    >>69

    知識欲?

    生き物の欲は制御できないって言葉もあったし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:39:49

    >>69

    普通に知りたい、だと思うよ

    あとは学者として真実を追い求めたい、とか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:40:50

    知識欲もあるだろうけど政府があかんこと隠してるってのもあるでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:41:37

    何がそんなにと言われたら考古学者が歴史掘り返さなくてどうするってだけの話だし
    海賊に海に出ず日々を安穏と暮らせと言っても聞かないのと同義

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:42:58

    昔のベガパンク結構切れ者っぽい喋り方なのになんで今あんなゆるおじなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:43:54

    >>60

    樹齢5000年という世界政府樹立どころか巨大な王国よりはるか以前から存在して資料の保全に最適な全知の樹があるから

    これを研究に活用しようと考えた学者が最初にいて他の住民はその家族や彼ら相手の商売人が祖だと思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:44:29

    >>77

    サテライト作った影響とか?

    やらないといけないことをある程度任せられるようになって緩くなったとか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:44:35

    >>77

    頭切ってバカになったんじゃないのか(byルフィ)

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:48:39

    ロビンが考古学者を志す前にこんなやりとりがベガパンクとの間にあったと考えると
    クローバーとロビンの関係が単なる学者の大先輩とその卵の温まる交流じゃなくて
    自分たちが全滅した時に子供なら見逃される可能性が高いからそうした可能性が出て来て
    クローバーのヤバさが上がるんだが実際子供なら考古学者と分からないだろは本人が言ったことだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:50:28

    正直MADS時代のベガパンクと今のベガパンクはマジで大分人相に差があると思う
    内面は顔に現われるって言ってるおだっちだからベガパンクに関しても心境の変化をもたらす何かがあったんじゃないか?
    本人も善悪両面にブレてた自分を自覚してるからこそ事実だけを述べるって現在のスタンスに徹してる気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:51:28

    クローバー博士は何度捕まっても何度も釈放されて暴れて研究進捗増やして来たから
    本人の誰が聞いてようが知るかってロックな姿勢の他に政府を甘く見過ぎたのは一つあると思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:53:10

    興味ないベガパンクも誘ってるから口車で載せられた学者いそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:58:16

    最近の五老星の態度的にオハラの考古学者以外の住民の避難をよく計画に入れてたなと思うけど
    スパンダインの言うように数年あるいはもっと前からオハラに全ての研究資料と学者を集めて
    最終的にバスターコールをする時期を見極めてたのなら話は簡単だ

    既にオハラの住民の身元調査はバスターコールまでに完了していて考古学者と一般市民の区別はついてた
    だから避難船に乗せる時に身元証明書の本人かを確認するだけでよかった
    たった一人の子供を除いて

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:59:48

    何を捧げても構わぬクレイジー歴史探究おじさんだったのかクローバー

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:02:35

    >>83

    クローバー「10回逮捕されても大丈夫だったから今回も多分大丈夫」

    政府「ずっと張り込みしてたし、お前んとこの若いもん(オルビア)が尻尾出したから家宅捜索に踏み切るわ」

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:05:49

    ダメだって言われたらやりたくなるし変に隠されると知りたくなるよね
    クローバーも生物としての欲を制御できなかったんだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:09:25

    >>79>>80

    切る前からくまのことバレたり油断はあったからなぁ…

    逆に今でも政府のこと警戒してたから電伝虫バレるまで時間かかったし

    冷静さはあるけど夢中になると視野が狭まるのかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:14:18

    >>81

    そういう意図ならロビンに博士与えずに空白の100年の百年の研究の仲間に引き入れるほうが都合が良くないか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:39:11

    パンクハザード雰囲気全然違うな
    そういえばこんなん言ってたね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:40:59

    >>91

    本当に見る影もねえ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:52:44

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:06:11

    >>90

    博士の証は考古学者としての基礎課程を修めてたねという意味で与えられたトロフィーみたいなものだと思う

    それに自分達が全滅した際の保険としてロビンを学ばせたならなおさら空白の100年研究に足を突っ込ませてはいけない 

    解読の終わった資料が燃え尽きようともその資料の読み解き方を知ってる人間が誰か残ればまたやり直せる

    ポーネグリフは何物にも傷付けられないので成長したロビンが教え子を増やしてまた探してもいい


    でもそうやって育てた人間は一度死んだら戻って来ないしそこから新しい考古学者も生まれない

    だから若い学者の芽を絶やさないという観点で見れば若い内からヤバイ研究に従事させないことが正しくもある

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:13:00

    オルビアがサウロに逃がしてもらった後でクローバー達と合流して会話してる場面
    オルビアが罪人の娘にはしたくないからって言ってる時に押し黙ってるクローバーの顔
    泳がされてる危険性を教えられててなお学者にしたんだよなとおもうと意味深

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:21:16

    クローバー博士はロビンに対してポーネグリフを解読するの禁止してたし既に読めることも
    ロビンが口にするまで知らなかった(過去編で描写されてる)
    天才児だから将来は期待してただろうけどあの時点で巻き込む気はなかったでしょ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:26:30

    冷静に考えると既に封鎖されてたとはいえサカヅキとクザンはようこんなところで戦ったな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:28:28

    >>96

    クローバー博士からしたらこっそりやってるつもりでもまさか知り合いの子供が天才児で能力使って自分達の研究見てたとか分からんもんな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:30:19

    >>97

    シーザーがやらかした後には既にぺんぺん草も生えないような不毛の地になってたとか?

    クザン達が戦ってる時のパンクハザードってどうなってたっけ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:34:46

    >>98

    クローバー博士もロビン脅して研究から引き離そうとしたり、オルビアも「罪人の娘にはしたくない」とロビンのこと知らない振りしようとしたから「立派な学者になって欲しい」とは思っても巻き込む気はさらさら無いよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:36:52

    >>69

    ベガパンクと同じじゃない?

    ジャンプ的にはやっぱ「ダチのため」だと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:36:59

    >>99

    スモーカーが有毒物質が殆どなくなった唯の腐った島だから決闘の舞台に選んだと言ってる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:37:51

    >>100

    自分達は踏み込むところまで踏み込んでるから戻れないって考えが今回のチョイ見せの時点でもあるならクローバー博士は「ベガパンクなら踏み込むところまで踏み込むだろうor踏み込んでる」と考えたりしてたのかなあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:38:06

    >>100

    合法な学者の道もあるしな

    まぁ本人が選ばなかったんだが

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:02:24

    政府への叛逆行為と知りつつ興味ない学者も勧誘してたでは結構印象変わるわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:03:15

    >>98

    ロビンが「読める」と自白してようやく知ったし、その後自分責めてるんだよねクローバー博士

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:15:57

    >>69

    「わずかな痕跡しかなく見込みのない幻の期間」と

    「あれ? これ隠されてるだけじゃね? まるまる100年の空白の歴史が明かせるのでは??」じゃモチベ全然違うだろうしなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:17:50

    >>47

    なぁにこれぇ!?

    ちょっとこわE

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:41:58

    >>69

    人間の(知識)欲は抑えられない

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:43:43

    >>105

    島中燃えてるときに自分が逃げるより文献残すこと選んだ覚悟ガンギマリ勢だぞ

    他の学者たちもクローバーと似たりよったりだしベガパンクも結局空白の歴史に手を出して殺されたんだから類友よ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:58:20

    何かを突き詰める人って倫理観吹っ飛んだ変人が多いらしいからな
    逆にいうとそれくらいじゃなきゃここまで来れなかったわけで

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:28:59

    >>69

    まあこれは学者のサガみたいなもんじゃないかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:46:26

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:17:48

    自分が気に入らん展開だったからってキツい語調で書かないでくれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:54:01

    >>113

    1pだけで回想の回と判断しなくてもいいんじゃないかな

    楽しみにしてるのは分かる、3日後には判明するんだからゆっくり待とう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:18:04

    >>83

    処罰食らうのも研究者だけで、まさか無関係な人間巻き込んで消されるとも思ってないのも甘過ぎたな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:21:26

    >>116

    実際政府が避難船出して一般人は巻き込まれないようにしようとしてたんだから政府の行動の予測としては正しいのでは

    赤犬が独断専行で避難船まで沈めたから結果的に助からなかったが

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:21:34

    >>116

    これについてはバスコに招集されたクザンもドン引きしてたからなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:27:26

    ちなみにゴムの実用化に関して多大な貢献したグッドイヤーも何回も借金で刑務所行ったり生活ボロボロになりながらも、異常な執着でゴムの実験し続けたことで有名だからな
    人間の歴史は大抵狂気に近い人が成し遂げてくれたものの上に成り立ってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:33:09

    >>118

    バスコショット海軍上層部だった!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:37:21

    「やるんなら徹底的にせんでええのんか〜♡」

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:55:11

    サムライ8と同じくらい面白い
    やっぱ神だわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:09:07

    >>120

    バスターコール

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています