北斗の拳世紀末ドラマ撮影伝 60話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:17:12
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:18:00

    確かにサウザー編は劇場版感あるよな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:18:19

    ダカールの下り、全部現場でできたんだ……

    そりゃブルーシティーになんか行ってねぇしな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:18:49

    陰湿で性格が悪い…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:18:53

    えらいこっちゃ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:19:40

    スケジュールまで世紀末なんだよね怖くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:20:13

    やっぱり監督だけ頭一つ抜けてイカれてない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:21:30

    爪剥ぎがザコへの拷問用って…ザコには何してもいいとか考えてない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:21:37

    悲しき過去とか諸々含めて確かに劇場版っぽいなサウザー編…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:21:38

    思い付きで劇中屈指の激痛シーンが

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:21:58

    うーむわかりやすいほどにクソみたいな上層部…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:22:01

    ちょっとまって映画で資金潤沢ってこれ聖帝十字陵がミニチュアでの合成とかではなく実物大になったりしない!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:22:07

    無茶ぶりが過ぎるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:22:18

    >>7

    監督は今んところやりたいこと全力でやってるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:22:21

    聖帝十字陵
    アレ映画用のセットだったのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:22:33

    >>12

    エジプト行ったりして

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:23:07

    トキが便利キャラと言われて否定できる気がしない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:23:27

    大手の有名俳優がシュウか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:23:29

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:23:29

    あの頃の日本はバブル経済が始まってたから

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:23:52

    映画ゲストの大御所アクション俳優に
    盲目で蹴りで戦って最期は圧死する役ですって無茶振りが今から酷い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:24:39

    >>21

    映画限定味方キャラとしてはこれ以上ないほどの魅力ある

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:25:01

    >>7

    監督はドラマのスリートップにおいて現場次第ではあるもの1番自由なケースが多いので…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:25:16

    >>21

    お師さん役かもしれないから・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:25:16

    レイとアミバの壮絶な決着と最後を見届け、村を後にしたケンシロウ
    2人の強敵の哀しみを胸に新たな旅立ちと共に、兄ラオウの再会を予感するのであった

    そんな中、突如として謎のピラミッドが現れ、子供達を連れ去ってしまう。そしてケンシロウの前に、自らを聖帝と名乗る南斗六聖拳最強の男・南斗鳳凰拳のサウザーが立ちはだかる。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:25:17

    >>2

    うん。特にこのシーンとかな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:25:58

    >>25

    この聖帝サウザーが覇者になるには何が必要かそう破壊だ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:26:06

    確かにまあ言われてみたらサウザー編は何かと特別感強いわな
    ・ケンシロウの修行時代の恩人登場
    ・北斗3兄弟勢揃い
    ・北斗神拳が効かないボス

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:26:09

    サウザー編劇場版説は、言われたら確かに!って感じあるよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:26:20

    劇場版ときたか
    人気ドラマには映画化が付き物とはいえ完全に予想外だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:26:23

    劇場版なのにゲストヒロインがいねぇからちくしょう!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:26:34

    ジャンプ映画によくある「最強の○○!」とか「主人公敗北!?」ってパターン

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:26:56

    >>25

    やっぱサウザーすげぇアニオリキャラみたいなことしてんな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:26:59

    >>23

    脚本に仕事押し付けて

    プロデューサーに尻を拭かせてるのでは…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:27:36

    >>28

    トキとラオウがチョイ役なのもすげえそれっぽい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:27:40

    極端な話サウザー編は丸ごとカットしてもストーリーに影響無いしね。劇場版にはうってつけだ。
    最近のだとオーバーロードの聖王国編に近い位置付けのイメージだな。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:28:02

    ドラマ版だけだと最後の南斗の将ユダで終わる上にレイがトドメ刺すからなんか不完全燃焼感すごそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:28:39

    確かに聖帝十字陵は映画予算で無いと出来そうにないな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:29:12

    >>13

    しかしよくわかる意見だ

    初めての人でも楽しめるように作るのは当然

    人気キャラクターをみんな登場させるのも当然

    人気俳優を引っ張ってきて潤沢な予算でやるからいいものを作れは当然

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:29:27

    >>35

    強キャラが顔出して雑魚を一掃していく役か。確かにそれっぽいな。劇場版の立ち振る舞いだ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:29:48

    なぜだろう、トキが普通に薬を渡しているのに違和感を覚えてしまう…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:29:51

    サウザー編をまるごと劇場版アニメに結びつける着眼点普通にすごいと思う
    そう言われたらそうとしか見えんくなるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:30:22

    レイとユダの最期に感動したら
    予告編でこれが出てくるのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:30:40

    北斗はだいたい映画化してるだろと言われたらそうだね…としか言えないが実際してるから映画に合ってるとも言える

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:30:49

    >>21

    勝新太郎「半年ぐらい盲学校に通って殺陣をトレーニングして特殊なコンタクトレンズを付ければイケる!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:31:11

    >>41

    ストゼロ……じゃない!?ってなったよね、実際。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:31:37

    >>45

    そんな演技の身につけ方してたんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:31:54

    六聖拳だとサウザーとシュウは年嵩だからジャミングから出せるのか?
    と思ってたら映画だからベテラン大物俳優呼ぶのか
    さすがの構成やな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:32:24

    普通なら五人衆とか四天王の最強は最後に出てくるものだが、それが途中で現れるのだからそのエピソードを劇場版に当てるのは頷けるなあ。
    南斗最強で北斗神拳が効かないとか確かに劇場ボスって感じだ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:32:38

    >>34

    ただ悲しいことに出来上がった脚本やプロデューサーが集めたスタッフを一回興して試さねえとわからないので監督は必要なんだ、多少の無茶があっても…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:32:43

    >>43

    視聴者視点ならめっちゃワクワクするから困る

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:32:48

    現場が話を聞いた時にプロジェクトは開始済みとかひでぇ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:33:36

    本編ラスボスがちょこっと出てきて戦いを眺めるのは
    確かに劇場版展開っぽい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:33:57

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:34:06

    映画だからラオウとかが顔出ししてるのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:34:10

    >>27

    これが帝王の力ぁ!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:34:11

    そっ…そうきたかぁ〜(by烈海王)
    でも、あの話を2時間に纏めるの大変じゃ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:34:35

    劇場版って聞くとアニメのアレかと思って一瞬身構えてしまったわ
    そりゃアレじゃないわな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:35:19

    >>53

    監督やっぱりトキって便利なキャラ扱いになってますって!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:36:33

    「刑事ドラマや時代劇ならともかく北斗の拳を映画化!?」ってくだり
    劇中の時代を1985年前後と仮定して、劇場版が製作されたTVシリーズ作品となると
    刑事ドラマ「あぶない刑事」と時代劇「必殺仕事人」が該当するかな
    最早「ドラマ北斗の拳」はこの2つに並び立つ番組になっちゃってるんだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:36:50

    監督の人格者ぶりとスイッチ入ったら止まらない危険性が両方詰まってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:37:07

    サウザー編ってジャニオタ枠いたっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:37:34

    >>59

    んー便利すぎるしころそうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:38:24

    南斗聖拳最強の男!
    ラオウと覇を競う宿敵!
    かつてケンシロウの命を救ったシュウを巡る因縁!
    これまで無敗を誇ったケンシロウが一度は完敗を喫する!
    トキやラオウも見守る中での奥義の激突!

    確かにこれは劇場版だな……
    聖帝十字陵なんて阿呆みたいな予算ついてないと作れないだろうし。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:38:55

    >>62

    いない、シュウとサウザーもイケオジなので、大物アクションスターでやったとなれば、劇場版感ある

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:39:11

    トキは現場判断はもちろんだけど上の判断含めでコロコロ変わる便利キャラだからな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:39:53

    >>36

    サウザーはともかくシュウはケンシロウが失明した時にいるから・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:41:09

    >>66

    まあでも治療できそうな人がいるのに頼まないのもおかしいし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:41:25

    >>57

    一応色々カットしてやったよ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:41:39

    「決まったことだからやってもらわないと困るねぇ」
    (勝手に決めておいてこいつ…!)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:42:34

    ケンシロウ(ムキムキ)
    ラオウ(ムキムキ)
    トキ(細身とはいえムキムキ)

    ボス サウザー(ムキムキ)
    ゲストの仲間 シュウ(ムキムキ)、シバ(美少年)

    ムサい劇場版だなオイ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:42:44

    >>66

    主人公な兄で性格が良くて医療行為も出来るという便利キャラのバーゲンセールみたいな男なので…

    大石さんの顔も悪より善よりだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:44:47

    ターバンのガキ役に凄いオーディションやりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:45:08

    修行時代の子供キャラにジャミングのジュニアぶち込めばいけるっしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:45:28

    >>47

    盲学校で盲学校の生徒や教師から直接動きを教えてもらい

    長ドスから仕込み杖に武器を変更して痣だらけになるまで殺陣のトレーニング

    ちなみにコンタクトレンズは逆に不便過ぎた(当時の技術じゃ無理)だったので極端な上目使いと演技力でゴリ押し

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:45:50

    人も金も使えるってそれで巨大ピラミッド作って子供エキストラズラッと並べるなんて発想に…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:46:15

    >>73

    そもそもターバンのガキが脚本に存在してたかどうかすらわからない…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:47:17

    >>65

    シュウは老けメイクの可能性もある

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:47:17

    偉い人の前では帽子とサングラス取ろうぜ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:48:13

    >>77

    なんか不意に転んじゃった子を、釘持ってて刺した子ってことにして、過去語りに繋げそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:50:15

    >>52

    海猿とか原作者が知らされた時にはキャストが選ばれていて事後承諾で無理やりサインさせられたらしい

    テルマエ・ロマエとかもそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:51:48
  • 83二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:53:56

    風邪かな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:57:44

    北斗神拳が効かない敵⇒内臓逆位だから効かない⇒小動物の内臓逆位遺伝子が「サウザー遺伝子」と医学用語として命名
    だから現実に影響を与えまくりな北斗の拳

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:02:10

    >>7

    日本は80年代ぐらいまで「テレビドラマは映画より下」「映画で主演してこそ俳優として一人前」って風潮は本当にあった

    ハリウッドとか今でも「テレビドラマに出演するのは屈辱」って公言してる年配の映画俳優もいるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:02:48

    無理難題が酷いけど売れるために必要な意見も添えてるし、現場が無茶ぶりを乗り越えるから人気作になるんだね
    どれか一つでも欠けたらコケるだろうから創作ってハードだわ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:03:57

    >>39

    じゃあ、それだけの期間を下さい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:04:16

    あのせめて映画オリジナル時間軸にしてくれよ ドラマとの連結を現場に伝えないでやらせるな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:04:39

    >>53

    島田ちゃん天然だから可愛く見えちゃうw

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:04:44

    そういや六聖拳の紹介シーンで、シンやレイ、アミバも出るから、一応回想とは言え出れるんだな嘉崎チャン渡辺チャン

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:07:51

    ユダは初手でキャラ変してるからドミノ倒しみたいに脚本が変わっていくな
    当たり前っちゃ当たり前だか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:09:45

    >>32

    特撮でよくいる劇場版最強の敵!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:14:11

    >>87

    「どんな作品でも人気は水物だよ。

    今人気だからこそ、即座に人気に薪を継ぎ足さないと視聴者がいつ離れるか分からないんだ。

    北斗の拳という作品がどれだけ注目されているかちゃんと分かってる?」

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:14:46

    >>90

    テレビ本編で映画のネタを仕込む→ユダを煽ったのはサウザー&ラオウが恐れた南斗最強の男

    とめっちゃ推してんなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:19:57

    >>93

    だからこそ、しっかりとした準備期間を設けて、しっかりと提供したいのです!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:21:05

    スポンサーからの無茶ぶりはどんな名監督も困るからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:21:43

    >>60

    年齢層も良い具合にバラけてそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:26:02

    ケンシロウ敗北!

    あー、名作ですわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:28:22

    >>96

    宇宙戦艦ヤマトや機動戦士ガンダムみたいに売れると分かった途端にテレビ局やスポンサーが掌返しして無茶ぶりで映画化させるノリ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:32:02

    でも今回のケースで準備期間設けたら作ってるうちに本編でトキラオウ死んでそうだからな
    過去話で出しても緊張感薄れるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:32:43

    現れるかつてない強敵……!
    「この俺に北斗神拳は効かぬ!!」
    新たな敵な南斗最強の男……!!
    「ヤツと戦えばこの俺もただでは済まぬ……」

    「な……なんだ?この巨大な建物は…!?」
    「貴様はかつて俺の命を救ってくれた……」
    「今はレジスタンスの指揮をしている。お前の力を貸してほしい」
    「そ…そんな、ケンが……負けた…?」
    「フハハハハハ!この聖帝に敗北はない!」

    劇場版北斗の拳『決戦!聖帝十字陵』

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:33:00

    まぁ爪が剥げたり筋肉がボコボコしてたのに平然と出て来られたらな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:34:01

    あー、なるほど!
    映画オリジナル設定だから命の恩人であるシュウをケンシロウが忘れてたなんて話になる訳ね!

    いやそれにしても酷いなケンシロウ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:37:06

    >>8

    普段からこのレベルの行為をモヒカンにしてるケンシロウ一味・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:42:56

    映画の予告編で北斗神拳が効かない最強の敵!とか出されたら絶望とワクワクする予感しかねえ!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:43:34

    >>94

    なるほどがっつり次章へのネタ振りやってたな

    辻褄合わせ本当上手いな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:44:12

    >>102

    アニメ版は変化がいまいち分からなかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:46:43

    >>105

    劇場版予告編のシメはこのシーンだな。

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:48:01

    >>15

    えっ、特撮的な撮影手法でどうにかするんじゃなくて実際に聖帝十字陵建てるの!?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:50:21

    言われてみるとサウザー編の劇場版感凄いな
    膝を打ったわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:50:52

    >>13

    ライダーの春映画もこんなノリで作られてそうだからな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:52:16

    >>109

    予算も十分確保したからね!

    スケールの大きい舞台を作れるよ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:56:06

    >>112

    むしろ短時間であのセットを作ったの!?となる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:56:28

    >>111

    それでも遺跡を利用する程度だよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:57:54

    しかし劇場版で南斗六聖拳の2つを消費とか脚本も思い切ったな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:00:03

    >>109

    多分1番デカいそのシーンのところはパースを効かせた映像演出で、それ以外の個別のシーンの部分はバッチリ作ってると思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:00:24

    >>115

    ここでの浪費が南斗五車星誕生に繋がるのでは?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:03:23

    サウザー編映画化かぁクオリティ凄そうだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:03:59

    ・サウザー編で登場してそのまま続投するネームド←いない
    ・サウザー編で退場する既存キャラ←いない
    ・メインと新章ゲスト以外の既存キャラ(トキラオウ等)←だいたいちょい役

    本当に極論本編になくても問題ないんだなサウザー編…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:04:33

    >>115

    最強・重要キャラだけど本編じゃ出番が無い幹部・前任者な敵キャラって多い

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:05:06

    ケンシロウ過去編じゃなくて本編の時系列だとサウザーまで無敗だったはずだから
    劇場版の予告でケンシロウ敗北!とか出されたら視聴者めっちゃザワザワするよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:06:54

    >>119

    い、一応無双転生の時に出番はあったはずだから…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:07:37

    >>115

    元々いざという時に水増ししてたんじゃなかったっけ?

    今がいざって時だな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:09:11

    嘉崎チャンメソッド入りすぎて本当に弱ってきてない?
    レイ死亡とともに嘉崎チャンも本当に死んだりしないよね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:10:42

    >>124

    朽木さんも大丈夫だったんだ

    嘉崎チャンも大丈夫だよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:11:57

    >>122

    うーんこの映画を見てくれたファンがニヤリとできる小粋な演出

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:16:19

    >>123

    北斗神拳のケンシロウに対抗できる南斗聖拳のシン

    →南斗聖拳には多くの分派がある

    →シンと同格のレイ登場

    →シン・レイ・ユダの三人

    →三人じゃ不安だから倍にしよう

    →最強のサウザー出したから最後の一人どうしたら・・・

    こんな流れか

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:24:05

    映画観てないとケンシロウの強敵の中にいるサウザーとシュウを観て「誰?」ってなる人もいそうだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:25:29

    >>128

    劇場版のCMバンバン打つだろうから、見てなくても

    あっ劇場版の敵だ。ファンサービスだなってなるんじゃないかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:29:41

    >>75

    当時のコンタクトレンズだから品質が悪すぎて眼から取れなくなっちゃったときは例のパンツ事件のときやガン告知されたときよりも狼狽して頭抱えて泣きながら絶対にもう一生つけない宣言してたって中村玉緒が言ってたな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:31:50

    >>101

    セリフが微妙に存在しないものばっかりなの予告編感あって草

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:16:01

    この調子でどんどん人気が出たからラオウを倒して終わりと思ったら終わるに終われなくなる所まで原作を踏襲するのかな。

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:23:02

    >>111

    まあプロデューサーが正月終わりに出社したらテーブル上に4月公開の映画企画書が置かれてるホラーみたいな事例あるからな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:43:17

    >>85

    映画界から電子紙芝居と蔑まれていた時代があるんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:15:15

    ギャグ1本でやるとイチゴ味が強すぎるから劇場版足したのかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:10:46

    リアルだと「しらないおじさん」3人のうち一人くらいは、プロデューサーと面識がある
    でないとマジで話が伝わりづらい

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:40:12

    ドラマ本編を放送しながら同時に映画の撮影もする⋯⋯ニチアサかな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:58:30

    武藤さんまた無茶ぶりされてる…
    もう全部投げだしても許すよ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:32:07

    ここから劇場版と平行してトキvsラオウ、リュウガ、南斗五車星、vsラオウと作っていくわけだ
    …リュウガ辺りで現場が限界になってない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:45:48

    >>134

    東映の場合、その映画のほうも大御所の大作でなく

    錦ちゃん千代ちゃんの子ども向け作品がハネて会社持ち直してるから、

    色々と力関係ややっこしいんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:51:51

    >>57

    沈まぬ太陽みたいにトイレ休憩有りの映画にすればいけると思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:52:07

    >>133

    作れとか言われてないしゆっくりできそうだなとか考えてたら株主向け資料の年間スケジュールに春映画が載っていたとか言うホラー

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:57:36

    >>53

    >>89

    島田さん本来なかった「トキが」って部分をうっかり言っちゃってそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:05:11

    半分くらいは、こっちの人の話でも条件満たしそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:13:24

    >>84

    なんならサウザーの「愛などいらぬ!」のセリフは中学生の道徳の教科書で採用されたとかちょっと前に読んだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:13:29

    >>117

    南斗のキャラ三人分(ジュウザ、フドウ)のアイデアを思い付いたけどもう六聖拳が一枠しか残って無い…そうだ最後の一人の部下として出そう!ついでに側近ポジションの軍師も付けるか(リハク)

    ジャミングが新人を2人使えって言ってきた?やられ役でいいか(ヒューイ、シュレン)

    とかありそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:17:29

    >>85

    ああ、だから海外ドラマとか見ると知らない俳優さんが多かったり逆に映画の方だとドラマでよく見るような俳優が全然出てこなかったりするのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:22:54

    >>144

    流石にトキの死亡シーンをドラマの外でやるわけにはいかんし

    流れ的にも始まりの地の戦いも映画でやらないといけないからちょっと厳しそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:27:05

    所属タレントを爆殺するのはNG!死なせるのは構わないジャミング
    大石のスケジュール空いたからそのまま続投してよ~(ほぼ強要)のヘイプロ
    映画化決定しました告知時期も決めました、やれ。局のお偉いさん

    ジャミング事務所ってわりと優しかったんだな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:29:18

    橘チャン大丈夫?
    映画とドラマ並行で撮るならスケジュールヤバいことにならない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:29:56

    >>149

    まあ言ってみればビジネスパートナーだしね

    ジャミングは俳優を提供して名前と顔を売る機会を作りたい

    北斗制作現場はジャミングのネームバリューを利用できて定期的にイケメン俳優を選べる、と基本はwin-winだし

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:49:38

    >>149

    ジャミングはちょくちょく北斗に迷惑かけられてるけどウチの子使って活躍させてくれたらいいよって許してくれるからな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:57:19

    トキが「なんだが」って言う誤植がある意味北斗らしいの面白いな。
    レイのこのシーンマジで良いシーンなんだよな・・・。映画のインパクト強すぎるけど。

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:33:29

    >>139

    だからあんなグダグダな出来になったと言われたら納得できる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:37:23

    >>132

    その場合子役交代しないといけないから微妙

    ラオウ後は作者も忘れているし読者もファンが減るから

    ラオウ編終了で終わり、最後のコマで続編強制で現場パニックで締めかもしれん

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:18:48

    北斗三兄弟呼びも劇場版だけしか見ない人への対応と考えたら
    分からなくないな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:22:11

    >>152

    北斗を機に役者として羽ばたいたりするからコネも広げられるしね。

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:49:11

    >>156

    ナチュラルに忘れ去られたジャギ……

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:06:58

    急遽出てきたであろうダガール役の人完璧に演じきって凄いな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:11:22

    >>144

    この人を登場後の俳優さん本人へのダメージ最少でやるなら

    海外のイケメン俳優起用、セリフは吹き替えかなと予想してる

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:52:18

    >>159

    元々前座的な名ありの手下として呼ばれてた人なんじゃないかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:57:05

    今回の話のラストの広告がよりによって薬渡すトキでダメだったwww

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:17:12

    >>159

    元々の予定ではコマクと一緒に腹心A・Bとして登場する予定だったのを小出しにしたんじゃないのかな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:43:20

    劇場版としてあってもおかしくないネタは分かる

    サウザー倒した最後の技とか
    あれってその後(北斗子の拳の1部内)で出てこないという劇場版オリ技みたいな感じだし

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:56:53

    >>164

    それでいて北斗神拳の秘奥義って設定だからな。

    ドラゴンボールやプリキュアの映画限定変身みたいに豪華でお得だ。

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:06:20

    サウザー編で割と有名なこいつとか
    何時ものアドリブで登場させたのか…?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:11:33

    ラオウが情けないとして擦られるネタの「トキが知っておるわ!」ってのは回収されそうだよね

    撮影外で
    島田「えっサウザーが北斗神拳効かない秘密って知ってるんですか」
    大石「うん、さっき監督との打ち合わせで聞いたんだ」

    そしてアドリブで発言してしまう

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:24:02

    しかし北斗神拳が効かない事自体は既にハート様でやってしまっているからな。それに劇場版のボスをまさか風船みたいな奴にする訳にも行かないから、相当悩んだろうな。
    取り敢えずサウザー役を決めてとにかく北斗神拳が効かない事で撮影開始して、効かない理由は後から考えようって流れなのだろうか。謎自体は別に伏線も何も無く、内蔵逆位だって一コマで解説が済んでしまったからな。

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:01:10

    そういや白い巨塔出てたからそっちで内臓逆位出ててもおかしくないのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:41:39

    サウザー編の話数的には何時間位の映画になるんたろ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:49:39

    しかし武藤先生、映画の脚本書いたことないって意外だな
    あれだけの無茶振りをこなす人、脚本界の百戦錬磨の猛将だと思っていた

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:35:55

    >>170

    全15話だから1話8分ペースでやると2時間

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:23:16

    >>169

    武藤「北斗神拳が効かない理由とか説明しなくていいや!」

    監督「脚本にはこう書いてあるけど……説得力がなあ」

    大石「医療ドラマで内臓が左右逆の体質の患者が出てくる回があったんですけどこれでいけませんか?」

    島田「知っているのかトキ!」

    橘(それはとなりで撮ってるドラマの台詞…)

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:58:05

    一切構えず回避しない戦闘スタイルも
    サウザー役がアクション苦手だから、とかそういう理由が来るのかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:11:21

    >>115

    真五車星とかその時に増やせばええからな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:33:01

    >>166

    撮影もどうするんだろう

    「映画だからいつものより質の良い耐火ジェルが手に入ったし、良いスタントマンも来てくれたから撮りたかった画があるんだよなー!」で撮るのか

    流石に合成でなんとかするのか


    本家をあまり知らない人でも知っている有名なシーンだからカットはしないだろうし…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:28:32

    >>176

    多分遠近法で画面手前に炎差し込んでカット

    その後人形かなんか燃やす画で撮ろうとしてそのまま燃やしちゃったから撮っちゃえで進むんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています