レッツゴー怪奇組完結!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:56:42
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:00:15

    いい終わり方だった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:00:39

    このあとメチャクチャメチャ子のメチャ子メチャクチャ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:06:27

    ああ^~ハーメチャたまらないんじゃ~
    いやカプ名がハーメチャってなんだよ(賢者モード)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:07:09

    人 間

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:10:05

    おもっくそキスしててしんだ
    うおおおおおおお

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:11:07

    思ってた五百倍くらい主人公(本名どころか通称も不明)とメチャ子のお互いへの感情がしっとりしてた…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:11:34

    うわあ!!急にド直球のラブロマンスになるな!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:11:38

    新プロジェクトってなんだろ…
    期待していいやつ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:13:49

    六年も経ったか……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:15:51

    んんんん~~~~~~~!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:16:45

    >>5

    悪霊くんじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:17:12

    最後がロマンティック過ぎるだろう!ありがとうございます!!

    連載お疲れ様でした
    例のシーンと、マフラーのシーン好き♡

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:18:01

    >>8

    でも、嫌いじゃないだろう?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:21:14

    まさかメチャ子からキスするとは…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:22:31

    >>13

    忘れないためのマフラーを主人公(名前未詳)がメチャ子に結びなおす所尊すぎてしぬかとおもた

    主人公(名前未詳)ってなんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:22:40

    新プロジェクト、続編かアニメ化かゲーム化か…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:23:43

    >>15

    でも、主人公からいくとしたら何コマもかかりそうだし……

    結局、業を煮やしたメチャ子から行くことになりそうだし……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:24:14

    黒歴史が一人歩きしただけの怪異もどきだった「悪霊くん」が準レギュラーだった何かうさんくせぇ天才の小汚いおっさんの札でマジモンの最終決戦兵装になるの熱すぎだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:25:06

    >>18

    あーだめだめだめだめだめ

    あの感じのイチャイチャをもっともっともっともっと見たいいいいいいいいいいい!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:25:11

    ハーメチャ大勝利で嬉しい。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:26:17

    >>16

    メチャ子の名前も主人公が付けた様なもんだし、正式名称は確か不明だしおそろいだね♪

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:27:03

    マフラーやら悪霊くんやらオッサンやシュラ子やらすげぇ熱い要素回収してるのに決め手が尿意とか埋まったカップルとかどっかすっトボケたような言語センスとギャグも貫いてくれて感動してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:27:43

    >>19

    主人公がかつて失った大切なものが逆転の鍵になる激アツ展開も忘れなよ!

    尿瓶だけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:28:24

    >>24

    ある意味、作中最強だよね。尿瓶……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:29:41

    真・悪霊くんモードは霊的防御の鬼なのも凄いけど(というかあのオッサン凄すぎだろ)
    見た目もわりとダークでカッコいいのがムカつく

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:31:47

    本筋の物語
    怪異という存在へのスタンス
    サブキャラたちの要素
    メチャ×ハー
    全部を完璧に拾って応えた上で「らしさ」を損なわないまま終わった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:32:50

    生還したチビゆきんこがしれっとハーッにセクハラ&性交渉申し出てて笑った
    出禁にしろ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:32:58

    めちゃめちゃ良かった…
    というかメタ的にもちょくちょく見えてる無機物の霊のせいでお化け全員を吸収したところで最恐にはなれないってことがすっと入ってくるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:34:12

    「私のこと忘れないで」をどストレートに叩きつけるヒロインと受け止める主人公〜〜〜〜

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:35:28

    びっくりするくらいがっつりメチャ子からハーッ男への想いをはっきり描いてくれて動悸がしてる
    夢か?これは

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:37:20

    >>31

    いいや

    現実だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:37:58

    新プロジェクトはシュラ子主人公のスピンオフ説に一票

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:39:44

    >>26

    キャラとして人気出るか出ないかで言えば出るタイプだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:41:35

    この上なくレッツゴー怪奇組らしい最終回なのにクソ甘甘なハーメチャが含有されてて脳がバグるよぉ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:47:20

    「やたらと出てきまくるお化けよりいるはずなのに出てこないお化けのが怖い」はわりとホラーの本質も突いてて面白い

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:47:51

    >>28

    シュラ子のセリフでよく見たらおもらししてて吹いた

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:07:41

    「尿意」の強さ、恐怖はセクシーに勝てないと同じものを感じる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:31:47

    なんだかんだ数年後もつるんでるイツメンにほっこりする

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:33:09

    言われ捲ってるけど、このシーンメッッッッチャ好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:44:23

    >>14

    だいしゅき♡

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:46:49

    >>40

    あ゛あ゛〜〜〜〜〜たまらね〜〜〜〜

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:47:23

    5巻の表紙だけなら主人公とヒロインが怪異に立ち向かうホラーバトル漫画に見える

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:51:59

    よかった
    あんたらもう夫婦だろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:05:18

    カップルっつーか熟年夫婦みたいな距離感だよなこいつら…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:45:01

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:45:26

    >>40

    このシーン見たとき思ったんですよ。

    婚約指輪はめてんのかな?って

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:37:34

    今は一人暮らしぽいけど、相変わらず独房の様な部屋にいるんだろうか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:45:34

    ありきたりの終わり方だけど そうしてくれて本当によかったという終わりだったよ
    読んで良かった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:55:22

    マフラーが残ったのも幽霊の子が編んだやつだからなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:02:55

    けっきょく主人公の名前は…っと考えたところで、よくよく振り返ってみると
    主人公のみならずメチャ子も主人公が呼び始めてたし、さらには他の登場人物も含めて
    個人名らしい個人名がほとんど出てこない不思議な漫画だった

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:55:20

    >>40

    ずっと一緒にいる宣言だよなこれ

    この作品でこうまとめるとは思ってなかったわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:49:11

    近年まれに見る大団円とイチャラブとギャグ要素の配分の素晴らしい最終回であった…
    それでシーズン2はまだですか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:50:37

    イチャイチャしたじゃん!!!!
    してたんじゃん!!!!!!!!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:55:32

    >「怪奇組」新プロジェクト企画中

    これはひょっとしてアニメ化あるか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:56:25

    お札、よく見ると太田胃酸だの両津勘吉だの書いてあるな
    ほんとに何書いても効くんだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:06:31

    組長そういう事やってのけるキャラだったんだ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:57:11

    メチャ子の体を乗っ取ったあの子だけど、主人公と遊びたいのは最後まで一貫してたな
    その辺がなんだか健気で好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:19:20

    シュラ子の半身は果たして食べ返したら戻るんだろうか
    まあドッペルシュラ子の腐れ縁合体も好きだから戻らなくてもおいしいけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:34:08

    >>56

    まあ、両さんは効果ありそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:44:27

    なんで巨人の星やねん

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:26:21

    めちゃめちゃ綺麗に終わっちまった…泣きそうだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:41:01

    取り込まれてお化け、よく見るとシャワーヘッドのっぺらぼうとかマンホールとか七不思議のトイレの子とか居るのな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:01:51

    こっくりさん結局ノーブラノーパン男物Tシャツのままだったな
    恐怖はセクシーには勝てぬは至言

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:50:56

    理不尽な存在に対して、「大事にしてきた」から応えて助けてくれるの王道で胸熱でいいよね
    尿瓶なんだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:30:21

    >>40

    ハーーーーーーッ!!!(好き♡)

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:58:33

    >>51

    この子の苗字が表札に出てたくらいか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:03:12

    主人公最後まで誠実だった
    エピローグで触れられていない復讐者周りとお隣さんのその後が気になる
    おまけか続編で出てほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:03:43

    完結記念に過去話読み返してたんだけど
    やっぱり何回見ても中空軽量プロペラシャフトの霊は天才の発想だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:21:10

    埋もれていたバカップルって呪いが解けた道祖神ミュータントの夫婦なのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:31:39

    >>26

    見た目に関してはお化け側でやっていけそうだし、次期怪奇組組長狙えますね!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:33:00

    >>63

    そんなのも吸い込まれたって事はあのテレビデオから出てこれなくなった呪いのビデオも出てこれたのか…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:33:18

    >>70

    前の回にもいたし、違うんじゃないかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:44:55

    >>71

    実際、語られて恐れられてるからある意味立派にお化け側の存在なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:53:16

    >>74

    生ける都市伝説

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:56:01

    今日日ハーッ!ほど何事にも誠実であらんとする主人公もなかなか珍しいな
    見てる分には気分がいい良い男だよ、煩いから隣にはいて欲しくないが

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 04:50:41

    >>76

    部屋が独房みたいだけど良いやつだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 05:35:33

    本当にビューさんは漫画が上手い
    そしてラブコメも上手い
    究解同盟ほんと好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 05:36:26

    尿意の悪霊の伏線で笑うしかなかった

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 05:49:18

    >>40

    このシーン、メチャ子がちゃんと大人なのも良いよね。過去で止まってるんじゃなくて、あの時から今まで歳を重ねて生きてきたメチャ子と主人公(尚性格の本質は変わってない)

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 05:49:33

    なあ俺すごいことにきづいたんだけど!
    数年後メチャ子の胸大きくなってねえか!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:39:17

    >>80

    高校生の間主人公が「彼女はいない」って否定し続けてたのって、メチャ子が子供っぽいからってとこあったのかなって気がしたから今なら問題無いって判断しそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:36:40

    この人の漫画レッツゴー怪奇組以外もめちゃくちゃ面白いんだけど
    殆どがえげつないくらいTS性癖こじらせてる作品だから布教しづらいんだよ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:29:03

    >>81

    元からデカいぞ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:40:58

    >>31

    レッツゴー怪奇組 ~口裂け女~ | オモコロ私、キレイ?omocoro.jp

    読み返してみると序盤も序盤から矢印出てるよな、これ・・・

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:51:33

    良い最終回だった
    乞うご期待は新作か続編か期待していいんかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:58:56

    6年もやってたのか…思ってたより長かった

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:19:15

    >>83

    pixivのどの漫画もあの独特のテンポのシュールギャグやりつつ時にはストレートに熱い展開もあって面白いんだけど

    代表的なシリーズが学ランTSヤンキー格闘バトル漫画とかいう濃縮されすぎた性癖の塊だからな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:35:31

    いつも通り投げ飛ばすのかと思ってからのキスシーンよ
    マジで感想がおおっしか出てこなかった

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:35:40

    >>40

    これさメチャ子が立ってるんじゃなくて後ろで手を組むポーズしてるんだよね

    マフラー巻いてもらいに行ってるじゃん

    ハァーーッ♡

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:22:28

    >>88

    発作起こすほど好きだよな…

    そろそろ発作再発するかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:22:46

    >>84

    普段マフラーで体型隠れてるからちんちくりん感あるけどたまにふつうにスタイルいいのが見えて毎回びっくりする

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:47:48

    >>61

    そら巨人の星が新・巨人の星やったように新・レッツゴー怪奇組をいつかやるって心意気よ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:58:12

    絶対ここでスレたってると思ったし案の定みんな気ぶっていて安心した!ハッー!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:16:52

    >>85

    笑顔可愛いですね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:18:49

    >>83

    そんな作者なだけに「傍惚れ」のドッペルシュラ子の回でついに来たか…ってなってた

    レッツゴー怪奇組 Part-45 ~傍惚れ~ | オモコロナニとは逆でございますねぇomocoro.jp
  • 97二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:47:31

    はーっ男の言うとおり「出くわして」から色々やってきたというのに急に消えたら落ち着かないじゃないか……
    ……と思ったけど初邂逅って普通の道で野糞しようとしてたはーっ男にメチャ子側が「出くわして」るのよな お前やっぱりお化け側だよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:57:18

    そういえばお化けこんなにしぶといのに先代組長の口裂け女は亡くなってるんだよな
    口裂け女がお化けの中でも際立って忘れられてるってこともない気がするし地味に謎めいている

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:05:51

    特徴はハッキリしてる主人公の筈なのにビックリするくらいキャラとして立体感がない悪霊くん(仮)
    趣味嗜好はおろか名前すら明かされなかったキャラの描写としてジャストフィットではあるんだが

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:11:29

    >>99

    やっぱりこの得体の知れなさは怪奇組幹部として申し分ない

    ていうか母親が出たと思ったら怪盗マザーの変装だったし

    そして怪盗マザーってなんだよ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:40:50

    最終話読んで、もうそのまま結婚しちまえよと思いつつ一話から読み返してたら
    最初の方から既に夫婦みたいな距離感だったわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:08:00

    いやメチャ子にキスされて全く動じてないのなんなん人間……

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:42:44

    動じなかったんじゃなくて想像外すぎてフリーズして反応できなかったものと思われる
    遠慮なく発言しては腕力でやり返されるのには慣れてるしそっちで来るのを想像してただろうしな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:15:08

    一気読みしたぞ
    滅茶苦茶やってるように見えて情報量は抑制的で「漫画が上手い!」となったがそういう作品ってバズらねぇよなと寂しくなる
    こういう作品こそ広告展開とかメディアミックスが必要なんじゃあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:17:58

    「が…がんばったんじゃねえの?」はお前このキスされてその反応はこのクソヘタレと思ったけど茶化したり誤魔化したり逃げたりせず真正面から受け止めてるのやっぱいいやつだよ…お前…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:19:21

    >>104

    元々マイペースにやりたいから商業漫画家目指してなくて、不定期でも載せてくれたのがオモコロだったって語ってた覚えがあるから、そもそもあんまりバズる気がなさそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:23:59

    この子のおかげで尿意の悪霊が生まれたからこの子もある意味MVPか…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:29:53

    >>107

    こいついいキャラしてたな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:56:15

    >>107

    こいつ好き


    こいつと背後霊の復讐に付き合ってるやつは単行本でなんか欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:57:28

    >>107

    こいつ結局人面疽に乗っ取られたのでは?っとか思ってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:20:08

    >>110

    人面疽だけどっか消えてるもんな・・・

    それか最期こけた時に人面疽は身体と一緒に死んで、そこに元の人格が憑りついてるとか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:26:47

    >>61

    ハーッ男の頭の横から生えてる青いのなんのパーツだよって思ったら元ネタの飛雄馬からも生えてて笑う

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:41:04

    >>111

    一周回って収まる所に収まってるのか…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:41:33

    >>110

    >>111

    二人のスレ読んでまた人面疽回読み直したけどここでも「おしっこ」と「放尿」のワードが出てるしふともも結構えっちだったんだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:29:46

    >>105

    これまで主人公がノンデリ発言したら首根っこ掴んでぶん投げてたし、首根っこ掴んでからのキスが来るとは思ってなくて思考停止したんじゃねえかな

    なんにせよ最後のマフラー巻き最高!ハーッ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:39:56

    >>112

    当時は読売巨人軍の本拠地は後楽園球場でな、そこのスコアボードの上部にはセイコーの時計と看板があったんじゃよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:34:51

    この主人公の好感度の高さを理論的に分析できたら漫画界の革新になると思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:43:55

    単行本5巻分くらい連載したうえでここまで主要登場人物の名前が不明なままの漫画を俺は他に知らない

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:28:40

    ハーッたまらん!

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:15:01

    メチャ子に美人だって言うときだけ「メチャ子さん」になるの好き

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:48:34

    そう言えば、この娘この後どうなったんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:06:13

    たぶん二人まとめて地獄にでも逝ったと思う
    あの場所から離れられるくらいアクティブな霊だし

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:17:58

    初めて会った場所でハーを待ち続けるメチャ子が余りにもいじらしくて悶える

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:50:47

    どいつもこいつも主人公とメチャ子祝福しやがってよ
    俺だけはカッパ巻の為に泣き続けるよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:01:34

    >>124

    かっぱ巻きで祝杯を挙げたらいいと思うよ

    自分は胡瓜が食べられないので、参加はできないけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:28:13

    けっきょくアグネスチャンの親知らず買わされたり月刊教頭置いてくるお父さんの顔は拝めずじまいか

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:20:55

    アグネスチャンの親知らずを椅子代わりにする古物商の店主だったり女子トイレに入ったハー君をヌンチャクで撃退する女子高生だったりと細かいところのギャグがいちいちツボにはまる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:32:44

    >>126

    何なら母親も出てこなかった

    ハーッ男の言動的に家には居るはずなんだけど・・・

    アレだけ頻繁に2階で暴れてて姿が見えないのはちょっとホラーだな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:07:18

    見返すと割と序盤からメチャクチャメチャ子の矢印向いてたのね(相手が偽物だが)

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:44:15

    先代組長はどんな人だったんだろうな
    シュラ子がいるってことは兄弟姉妹がいたんだろうが

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:11:40

    そもそもお化けの寿命が判らねぇ
    メチャ子は人間と等速くらいで成長してるみたいだけど・・・

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:35:21

    ・二、三年前に他界
    ・人間の方が怖いという風潮に憤り、一時期良くない人間の魂を集めていた(集めた魂は後に放流)
    ・悪質なロリコン達の魂を封印していた
    ・肩幅が凄い心霊写真を撮った(推定)
    ・奥方は口裂け女
    ・娘の警護にドッベルゲンガーを任命
    作中で言及されたのはこれぐらいかな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:00:10

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:28:15

    正直怪奇組に管理してほしいロクでもねぇオバケが多すぎるからな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:44:16

    >>129

    これ目をそらしてるところできがついたのか空白のコマできがついたのか

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:24:08

    >>54

    岡惚れドッペル好き

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:27:18

    最終巻のオマケで二人のその後描いてくれないかなあ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:13:29

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:19:30

    >>137

    怪奇組組長に婿入りして名実共にお化けになる悪霊君か・・・

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:03:45

    >>139

    ノリがノリだから気にしてなかったけどハーメチャって寿命差あるよな

    だったらお化け化した方が長く一緒に居られていいかもしれん

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:34:43

    >>129

    本物に言われたら嬉しいってことじゃないですかハー

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:49:43

    >>141

    綺麗ですね!メチャ子さん!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:05:10

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:36:08

    >>142

    ふふっ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:41:25

    >>111

    メチャ子もそう言ってるしそれであってるんじゃなかろうか

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:43:43

    >>121

    これ何話だっけ

    七不思議ともう二つくらいマジで怖い話あったよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:23:12

    >>129

    このシーンもそうだし口裂け女の回でもそうだけどマフラーで見えないけど口は裂けずにめちゃくちゃ頬が緩んで下半円みたいなにっこり顔になってるのだろうか。

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:14:10

    >>146

    第38話「遠まわり」だね

    直感的にこいつ信用できねぇなってなる辺り、悪霊くんは人もお化けも見る目あると思うわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:43:58

    旧校舎の女の子は好きな男に編み物あげたくて叶わないまま死んでも諦めなくて
    メチャ子がそばにいてくれてそのマフラーがメチャ子と主人公を結ぶの本来の目的が叶ったんだな
    このマフラーも

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:03:30

    マフラーのお話好き

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:30:22

    普段意志が強い気になる男子の弱ってるところを眺めてキュンキュンしていた説

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:05:49

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:13:42

    >>121

    この世界のおばけは「怖がられること、覚えててもらうこと」が存在する条件なら

    もうあの場に幽霊はいないってほっとされたら消えちゃうリスク考えるとこのタイミングが道ずれの最後の

    チャンスだったかな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:45:21

    >>146

    生霊ぬいぐるみもゾッとしたなぁ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:16:40

    何かしらの形で二人のその後が見られたらいいな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:37:31

    >>116

    はじめて知った…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:42:01

    >>139

    子供ができたら口裂け女のクウォーターになるのか

    ぬらりひょんの孫みたいだな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:26:31

    二人の間に自分もお化けの癖に周りのお化けにハー散らかしながらゴリラパワー振るってくる三白眼ガチムチゴリラ口裂け女な子供が生まれるのか

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:17:33

    保守👻

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:09:34

    >>158

    逆に人誑しになるのか…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:20:24

    >>157

    メチャ子って別にハーフでは無かったような・・・?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:51:21

    口裂け女という「種族」というわけではないらしい

    x.comx.com
  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:05:32

    >>162

    し、知らなかった…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:30:19

    初見なのに こんなこと言ったら失礼かも知れないけど






    メチャ子アホな妖怪で草

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:24:31

    >>164

    本人は真面目に頑張ってるので…

    努力の方向がトンチキだけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:14:38

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:29:04

    メチャ子のお母さんて生きてるんだろうか
    亡くなったとしたらあの世界では口裂け女が忘れられてるか怖がられてないんだろうか
    怪奇組の復興を頑張ってたのも親に会いたかったりしたのかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:02:50

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:35:29

    >>164

    人間の恐怖を理解できてないからな…

    そのせいで育った恐怖もあのビビリなハーに有効打を与えられなかったし

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:46:17

    登場人物で名前がわかったのって結局シュラ子だけ?それともあれも本名じゃないんだっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:37:59

    >>169

    怖いのが理解できないのに組長やるの英語がわからないのに外国で先生やるようなもんだよな

    だいぶがんばっても難しい

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:11:47

    通訳のハーッとわちゃわちゃな事し続けて欲しいわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:12:12

    はあ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:09:13

    >>173

    家帰ったら書き込めてないのに気付いた

    ハー男の細かい設定とかミミズに一目ぼれされた友達のその後とか知りたい

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:07:46

    いまさら理解したけど押し入れの女の子の「大きくなったら遊びにいく」って
    大人になったらあいにいくねじゃなくて「主人公と出会ってメチャ子に生まれた恐怖が乗っ取れるぐらい
    大きくなったら会いに行く」って宣戦布告だったのかこっわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:00:05

    恐怖メチャ子を倒しておばけ達は解放されたのに悪霊くんのところには全然出なくなっちゃったんだよな
    やっぱメチャ子が引き寄せてたのかね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:34:32

    49話に出てきた小学生が可愛くてしょうがないんだけど
    この子って他の話にも出てきてたっけ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:00:28

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:04:59

    >>177

    あと2回くらいでてたはず

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:47:54

    >>177

    >>179

    軽く読み返してきた

    part-27〜ミッ寝具ユー〜とpart-37〜何者〜

    の2つだな

    ちなみに人気投票ではお隣さんって名前だった

    いいキャラしてるよねこの子

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:08:25

    作中って現実でいうとどれくらいの世代なんだろ
    勝手に平成初期ぐらいだと思ってたけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:44:35

    カッパ巻きが家出する原因になったデッド寿司が2013年上映だから、少なくとも2013年以降?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:52:55

    地震あった後なのか
    意外と最近だなあの映画
    ということはメチャ子たちは2013年に中学生か高校生だったのかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:14:29

    >>183

    メチャ子は分からんが主人公は高校生だな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:45:03

    トイレの七不思議のこれよくみると頭蓋骨2個あるっぽいけど
    実際にいったら主人公が3個目になってたのか

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:58:57

    先代がロリコンの魂封印してたり人間がサインポールになったり
    結構気軽に人をやめられる世界なんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:05:41

    しかしタイトルの割に怪奇組自体はそこまで掘り下げなかったな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:55:26

    そこらへんもっと知りたかったな
    先代のころはどんな組織だったのかとか

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:22:05

    セクシーこっくりさんをセクシーなまま取り込んだんだからセクシーメチャ子も見たかった…
    いやそれはハーの特権なのかぐぬぬ(泥ッペル並感)

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:23:59

    歪んでるおばけほど強いのにまともな精神的丁重を促す主人公に葬られるおばけは幸せというドッペルと
    あいつお化けの中じゃ良識がある=歪みが少ないという主人公の対比が好き

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:10:04

    そういえばお隣さんしれっと僕っ娘だったな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:10:27

    >>191

    家上がられても通報しないあたり主人公の奇行にメチャ子の次になれた人間

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:40:59

    >>191

    そういやこの1人称見たときに男の娘だったのかとか思っちゃったなあ

    だって作者が作者だし

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:55:53

    >>144

    案外メチャ子の両親もこんな馴れ初めだったりしてな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:21:39

    毎回サブタイトルがいい感じに不穏なんだけど空中プロペラシャフトだけは
    脳が理解を拒んだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:38:32

    >>193

    TS回結局なかったしな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:54:36

    >>196

    ど、ドッペルギャンガー……

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:27:01

    >>197

    そもそも性別の概念あんのかアレ…?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:16:12

    いつかまた彼らのお話が読めますように

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:38:21

    200なら時々その後の2人が見れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています