(モンハン)食事スキル100%発動ではありません←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:28:37

    昔からの伝統ですって顔してここまで残ってるけど
    誰が喜んでどういう風にゲームに奥深さを持たせるシステムなんだよこれは

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:31:14

    通常時はそれでもいいけど、券使った時くらいは100%発動にしてほしいなとは思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:32:13

    迫真の 砲 撃 9  0 %

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:32:41

    旧作の酒料理とかいう劇物

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:32:41

    揺らぎとかいう苦し紛れの言葉ほんま

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:33:14

    新大陸の高級汚職事件は確定発動だったのになぁ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:34:10

    >>2

    ほんまそれ券使ったのに

    >>3なのほんまひで

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:34:18

    >>6

    不正で確率いじってるやん!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:35:42

    自分はもう跳び串の1番下に砲撃術置いて効果弱いけど100%にしてるわ
    なお疾替え術の発動はやはり運ゲーの模様

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:36:27

    >>6

    高級じゃなくなっちゃったから…(謹製おだんご券)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:36:41

    幸運とかが確率になるのはまあいいんだよ、文字通りの出れば嬉しい枠でしかないわけだから
    戦闘に必須なスキルまで確率にするなよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:37:09

    >>9

    俺もいっそそれにして4と3は防護と防御入れてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:38:14

    そもそも報酬UP系スキルは不定期で登場って点でもう運試しは十分だろ
    なぜそこから二重に運ゲーを…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:39:26

    砲撃術外れたら泣きたくなるよ俺は

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:40:25

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:43:12

    チートはしたくはないが、これだけはMODで100%にしてる
    あまりに無意味な仕様過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:44:54

    運ゲーは素材だけでいいよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:45:34

    最悪枠減ってもいいから3rdのドリンクみたいなほぼ確定で選んで発動する感じにして欲しいわ
    スキル1個150zで最大三つにするとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:46:08

    んン~100%にしても問題ないと思うんだけどねェ~
    おっかしいねェ~

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:46:55

    これのせいで殺されるザザミとか殺させられるラージャンがかわいそうだよねぇ…!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:47:55

    敵がライズ/サンブレ程度なら今のままでもいい
    特定のスキルが出なくて勝てない敵はいない
    (もちろん盟友のおかげというのもある)
    ただ敵がもっと強い作品では確定にしてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:48:11

    >>20

    ラージャンは別に…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:51:00

    >>22

    猿差別はよくないジャン

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:51:11

    何度でも言うけどお食事券相当のものを使わせておいて確定じゃないの嫌いだよ。

    個人的にサンブレイクの不満要素の9割はコレだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:53:50

    無駄に焼かれるお肉が可哀想だと思わないんですか!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:53:59

    超回復80%もきらい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:56:52

    でもよぉガンランサーは食事スキルだけでデフォルトの火力盛れるって考えたらちょっと優遇されてるし100%にならないくらいで妥当なんじゃねえのか?

    え?そのデフォルトの火力が足りてない?
    ………………………………

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:59:50

    倍払うからやる気出して確率上げてくれない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:01:24

    >>27

    食事込みでようやく並になるって調整から間違ってない?という話になるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:01:49

    >>28

    なんなら10倍でもいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:02:22

    >>29

    ヒートゲージ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:05:00

    記憶が曖昧だけど昔って砲撃術確定発動じゃなかったっけ?
    そもそも日替わりメニューだった気もするけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:08:21

    昔のモンハンは確率じゃなくて1乙するまで攻撃力1.4倍とかだったのに

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:10:05

    跳び串は効果を上げる代わりに確率を下げるor効果を下げる代わりに確率を上げるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:10:55

    昔は食事効果って出たらちょっと嬉しいくらいだったのに今のMHでは必須なの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:11:00

    >>33

    そんなスキルないだろ、W火事場なら調整すればまた発動するし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:11:40

    >>35

    武器によるおじさん「武器による」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:12:10

    >>35

    ライズやろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:12:17

    大昔はスキルじゃなかったんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:12:33

    >>35

    一部のスキルだと効果が出ること前提みたいなものもある

    狂化奮闘で活力剤かこんがり魚使わない場合の超回復とか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:13:26

    昔話されてもわからないよおじいちゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:14:43

    まぁps2の話だしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:22:03

    いうてワールドだって食事スキル必須な感じじゃなかったろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:26:19

    ワールドまでは耐久スタミナMAXにする儀式みたいなもんやったし…
    ネコの報酬金保険以外はスキル付いたらラッキーくらいじゃなかった?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:30:20

    >>44

    なお黒龍装備

    最初から200になるから食事は完全にスキル盛る用になった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:31:08

    ワールドっつーかIBでもある程度狙ってスキルを出すことが出来たけど、SBになると完全に狙ったスキルを出せる(出ない)からスキル構成の一つとして考えられているのだと思う
    もちろん日替わりのスキルもあるけどその辺はあんまり火力に関与してこないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:44:38

    >>46

    たまに貰えるオマケだったのが、貰って当然な物だと認識されるようになり、今や100%でよこせ!って声が出てるのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:47:21

    まあ高級お食事券みたいにリソース消費して確定にする要素は欲しかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:47:39

    別につけないやつはつけなきゃいいんだからつけたい奴が確実につけられる調整の方がいいですよねん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:49:33

    >>47

    まぁ過去に100%発動できるようになる機能があったから100%にしてほしいという気持ちは正直よく分かるんだ

    ただ謹製お団子券は入手がめっちゃ簡単だからなぁ

    ついでに発動の方法も多少変ったから過去作と同様に考えること自体間違っているのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:53:28

    >>47

    当然というか実際100%貰えてた作品もあったわけで、そこから貰えるかランダムにしたらそりゃ不満の声も出るよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:55:19

    IBん頃は発動率を100%に出来る代わりに目当てのスキルがあるとは限らなかった
    SBになったらスキルは任意で選べるけど発動率が100%にならなくなる時も出てきた
    こう考えて見ればランダムなのは変わりないのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:04:57

    つーか別に相互互換とかトレードオフとかしなくていいのよ?
    最新作なんだから前進すればええやんなぜ一歩進んだら一歩退がるのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:27:06

    そもそもサンブレイク時点で好きな団子三つ選べるんだから個別に値段付けてレアなスキルは金かかるよ!とかにすればよかったじゃんと思うワケですよ
    串はスキルレベルと一緒に金額上下させたりしてさ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:32:35

    HPとスタミナまで影響受けてた時期に比べたらまぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:53:34

    まあ無くても狩れるしくらいに思っていた
    ボマーと爆弾術とか合わせて極める人たちには大変だなとは思うが

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:04:05

    ぶっちゃけ昔はもっとシビアだったんだから〜無くても別に〜って言うのは正直関係ないんだよね
    10%20%で食事スキルを外すことがゲームにどんな深みを産んで、プレイヤーがどう満足するのか説明してみろよって話だから

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:42:03

    迫真のKO術70%には涙したハンマー使いです
    発動したらマルチでも3~4スタンは狙えるからかね(滅茶苦茶頑張って)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:51:08

    >>57

    ゲームの「難しさ」とか「手軽じゃなさ」が評価される時ってのはそれをプレイヤー側の努力やら創意工夫やらで乗り越える楽しみがある時だからな

    食事スキルは外れたら外れるだけ

    ご丁寧にリセマラもできない仕様だしハズレを作る意義がない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:56:50

    >>51百パー貰えない時期もあったからねしかたなし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:35:40

    >>60

    納得に足る理由もなしに出来てたことが出来ないように退化したら不満が上がるのは当然なんだよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています