要圭のメイン人格って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:43:28

    どっちなん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:44:11

    最新話で智将メインな気がしてきた

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:45:31

    今まで頑張ってたアホがサブなのは嫌だな…消えるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:48:02

    智将が折れてアホになったんだから智将が主人格でもおかしくはない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:25:53

    智将が主人格だとすると人格生まれて1年ぐらいの何も知らない恥将に「こんなのが理想だなんて男の趣味悪いな」とか言っちゃうのおもしれーな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:43:39

    >>2

    むしろ今回ので恥将の心身を守るために生まれたのが智将なのかと思った

    恥将は限界超えてやっちゃうからストッパーのための人格というか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:45:12

    主人格は副人格の存在を知らないことが多いから恥将が主人格だと思う
    でも智将が要圭であることも事実だからいずれ統合された人格になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:49:05

    >>6

    追記だけど同じ身体、脳を持ってるのにポテンシャルが恥将>智将っぽいのはそれだけ恥将が心身に負担をかけてるってことだから智将はしばらく消えることも統合されることもなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:49:58

    嫌な記憶とか副人格に全部詰め込んだりするらしいからマスターと呼んで理想の自分に育ててたあたり智将が副人格ではないかな
    吉祥寺とかラブアンドピースとか青春とかはやってもらった
    野球の技術も全部教えてやっと自分を超えた
    理想のマスターどこいったの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:00:30

    本人がシニア期に生まれた人格でマスターが自分超えたから消えるって言ってるのに信じてもらえずにマスターに消えられて取り残された智将可哀想

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:01:01

    今回の話で智将が主人格もワンチャンあると思ったけどどっちが主人格でもそこは重要じゃない感じがする
    最終的に智将も恥将もそれぞれ成長した上で統合してアルティメット圭ちゃんになってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:16:16

    恥と智が融合して極上めちゃモテ智将捕手になるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:17:48

    主人格(素の圭)既に消えていて智将も恥将もサブなんじゃないの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:40:03

    片方が頑張ったあと限界迎えたら眠る仕様になっただけなんじゃなかろうか…
    消えたのじゃなくて眠ってると忘れる形というか
    わからんけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:43:09

    >>13

    はるちゃんに絶対を示し続ける理想の自分

    逃避した結果生まれた野球を楽しむ自分


    両方とも作られたもので素ではないよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:22:17

    元々限界を迎えたら眠るってのは説明されてきたけど完全にヤバかった花木戦ですら当日の夜には起きてんだよな圭ちゃん
    今回は丸二日間ほとんど寝てたのに起きて来ない…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:33:28

    メインサブというよりかは元人格が二つに分かれただけでどちらもメインとなりえる存在な気がしてきた

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:37:52

    >>16

    花木より帝徳の方が圧倒的に強いし負担はかかる

    智将も途中から会話できなくなったけど存在はしたしオーバーヒートしたか?

    圭ちゃんのせいでもあるけど途中で清峰退場とかあるのにチームと瀧を励ましつつ頑張ってたからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:44:17

    智将はハイパーうんこ投げデスゲームしないけど恥将はハイパーうんこ投げデスゲームするよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:05:24

    >>18

    「脳の疲労が激しいのは人格が二人いるから」って実は智将の推測でしかないんだよね

    Xで「ブレーカーが落ちた」って表現を見かけたけど智将もしかして安全装置だったんじゃないかって気がして来た

    圭ちゃんの思考がクリアになったのは負荷が減ったんじゃなくてリミッターが外れてしまった説ある?

    途中から智将の声が全く届かなくなったのも…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:47:45

    圭ちゃんの方がサブかも……されてる理由の大きいところがオリジナリティの無さな気がするんだよね
    パイ毛とか吉祥寺とか言動の殆どが受け売り
    そのせいで智将が作った理想のハリボテ人格に見える

    だから圭
    作れオリジナルギャグを……!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:01:02

    >>21

    やっぱりパイ毛一本で一生食っていくのは厳しいもんな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:09:24

    恥将主人格説も智将主人格説もそれぞれ説得力あっていろんな人の考察見れば見るほど分からなくなっていく

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:33:04

    恥将が「俺の記憶っていうより智将の記憶って感じがする」って言ってたりするからそれも伏線か…?と疑ってしまう

    智将がえらく消えたがってたり、シニア時代の後輩や同期の情報を恥将に与えなかったり、恥将にどこかツンケンした態度なのはシニア時代の記憶を恥将に思い出させないように、さっぱりとした別れになるようにしてたのかと思った
    でも智将の二重人格云々の説明は実は智将が考えたシナリオで、もしかして恥将を隠れ蓑にしたがっているのではないのか?と勘繰ってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:38:28

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:19:04

    智将は言うなれば野球に関わる中での変化だから元の人格からの進化だけど、恥将は記憶喪失含めての現実逃避かなっては思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:17:40

    年少期から少しずつ作り上げていった人格が知将でそこから分裂して本来自分がやりたかったことを行うための人格が恥将なのかなって思ってるけど、どっちも自分が作り上げたものだからメイン足りえるじゃないか?
    けれど、精神の乖離が激しいから分裂しててこの状態を解決するには知将が野球と向き合って好きになってもらうしかなんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:25:48

    どっちがメインでもないに一票
    一人の人間が気を抜いてる時と自分を律してる時で振る舞いが違ってもどっちも本人みたいな感じで

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:16:25

    どっちが主人格でも受け入れる心構えはあるけどどんな要くんであってもパイ毛はやめないでほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:51:30

    他の作品だと二重人格キャラって人格ごとに名前別だったりするけど
    要圭はどっちも要圭なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:55:45

    ハイパーうんこ投げデスゲームが似合う方

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています