何で水使いの能力者って大多数が放水するだけなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:56:18

    水の力で石とかボンボン飛ばしちゃだめなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:57:45

    対人戦なら相手の体内の水操作すればいいのにとは思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:57:49

    土使いからクレームが入る

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:58:45

    >>2

    体内の水分は魔力がどうこうで操りにくいみたいな設定があったりなかったりする

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:05:01

    >>2

    ダーウィンズゲームのスイがその使い方してたな

    体内の水分操って止血したり相手の血圧上げて殺したり

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:07:50

    >>2

    ちょっと違うかもしれないが

    魔法科高校の劣等生で

    「液体を一瞬で気化させる魔法」がある

    人体に対しても有効なので

    対人戦において絵面が酷いことになる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:08:22

    ウォータージェットっていう分厚い鉄板も切れるものがあるから水使いはその方向性で鍛えたほうが良いとおもう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:09:39

    水圧を上げて切断、質量で叩くとかが見栄え良いからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:10:01

    >>2

    ジャンプのエクソシストくんの漫画でそういうのいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:10:23

    >>5もやってたけど打撃が効かない相手の窒息を狙えるのは他能力と比べて明確な利点だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:25:51

    ぬらりひょんの孫の花開院竜二は水の塊を叩きつけた上で飲ませて操るみたいな戦術をとってた
    水ならではの特性を伸ばした方が面白いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:28:16

    似たような議論に風使いは刃物飛ばせよがあるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:30:39

    >>2

    自分が水を操るために使う力を相手も当然持っててその使い道が自分と違うだけでその力がフィールドになるなら直接触れでもしなけりゃ干渉出来ないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:31:42

    大質量の水操れるならそのままぶつけた方が強いし・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:31:45

    東京アンダーグラウンドだと相手の血流に干渉する作中でトップクラスの水使いはいたな
    ただ技術的に難しいとかなんとか理由付けてある程度の制限かけないと、触れれば即死になって作劇的にめちゃくちゃ扱いづらくなるしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:33:29

    水圧って使い方次第じゃ鍛えれば鍛えるほど凶悪になるはずだから
    そんな小手先せんでも水そのものを極める方向のが多分ずっと強いと思うわ
    水の圧力って半端ないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:34:08

    >>2

    ・自分の体内の水を圧縮弾や剣として使える他、衝撃も吸収できる

    ・敵の体内の水を操作して干からびさせる

    ・大気中や植物、土からも水分を吸収可能

    ・水を放出してホバー移動

    ・取り込んだ水を霧として一気に拡散、吸い込んだ敵は死ぬ

    ・仮に死ななくても相手は視界を完全に塞がれるけど自分にとっては問題なし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:40:37

    >>16

    この手の議論だとフィクションの住人が強すぎて大量の水を一気に叩きつける恐ろしさが忘れられてる節はある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:42:32

    >>2

    んなことできたらただの不意打ち合戦になって何も面白くないからだろ

    ってツッコめばいいんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:43:59

    >>7

    ウォータージェットカッターは中に粒とか混ぜるから1の言うように他のもの混ぜた方がいいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:44:59

    >>12

    そこは視認性とかあるんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:45:05

    >>2

    葬送のフリーレンだと体内のどこに水分が分布しててそれを操れるかが想像できないから無理的なこと言ってたな

    あの漫画の魔法はイメージできないことは実現できないって設定だからだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:46:12

    大量の水を使う方法はどうやっても範囲攻撃にならざるをえないって欠点はあるからなぁ
    巻き込みもあるし攻撃後に残った水の問題もあるしで描写が面倒くさいんじゃなかろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:47:34

    >>14

    大量の水は相手を地面からも酸素からも切り離して包み込んで一方的に押し流せる凶器なんだよな

    日本ではその恐怖が災害の記憶として新しいから創作で出すのは遠慮されているとも言われている

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:47:58

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:48:39

    対人だと窒息が強いなと今日更新で思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:50:00

    少量でも口と鼻を抑えれば窒息させられるから、制限を設けないと強すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:50:05

    >>25

    言うほど今日か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:58:47

    カンネちゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:02:15

    >>2

    水じゃなくて流体を操るんだけど、RAVEのディープスノーが近いことやってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:06:59

    >>21

    見映えは大事よね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:12:50

    NARUTOだと鬼鮫と卑劣様が水の使い方が両極端で面白かったな
    大質量での押し潰しや水のドームに閉じ込める力技に対してウォーターカッターと含み針みたいな射出すると力技と効率重視って感じだった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:34:39

    >>5

    たしかサザンアイズの水妖娘も体液操作でヒーラーやってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:38:45

    >>28

    水で拘束ってのは敵キャラが使うイメージだな

    玉壺とか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:43:34

    これだけで相手倒せるよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:45:06

    >>35

    窒息待つの回りくどくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:47:18

    >>36

    わざわざ戦うのメンドくない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:48:30

    >>17

    わりと水使いとしてはぶっ壊れだよなアビャク

    最初の敵なのに作中でもだいぶ強いほうだから当たり前といえばそうだけど


    あと干からびさせるは魔力抵抗が高い相手で常人がくらったら破裂して死ぬ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:48:52

    水使いです相手を洗脳したりします

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:49:09

    >>37

    そういう水の使い方できるなら窒息待たなくても普通に一方的に殺せると思うんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:49:29

    >>35

    風使いもそれでいいよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:50:11

    >>40

    窒息食らわせてデバフと時間制限掛けた上で追撃するもよしのらりくらり回避に徹するのもよしじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:00:57

    >>29

    このあと傷一つなく崖の下に流されてるから

    相当丁寧に接水してくれた可能性がある

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:01:13

    相手の傷口に「水浄化」の魔法をかけて血液を真水化して殺すマンチ技

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:04:08

    能力を使うのにMPなり体力なりを消費するとして
    水圧で相手をふっ飛ばすのと石をふっ飛ばすのどっちが軽いかといえばまぁ後者かも
    技量アピールだったり能力を隠したりするのには使えそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:19:07

    >>42

    完全に不意打ちができる状況で即死狙わないの勿体ないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:21:06

    >>44

    なんで傷口?

    体外に出た血液にしか効かないなら効果ないし傷口から内部狙うとか意味不明なことしなくても普通に体内狙いでいいじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:38:12

    炎使いに火の玉投げつけたり火炎放射するばっかなのって聞いてみ

    助燃物、可燃物に着火して火をぶつけるなんて回りくどいことより、
    熱で蒸し焼きにしたり煙でいぶしたり、酸化させたりできないのって

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:40:52

    >>44

    いっそのこと顔面全体に毒霧と称して口から噴き付ければ早いんじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:45:38

    >>11

    事情は分かるけど妹にやる技じゃねえと思うんですけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:48:52

    なんで××できないの?ねえなんで?への返答は
    「即死させたところで作劇上おもしろくないから」で大体終わる
    逆に言えば即死させたり絵面をグロくしたりすることにこそ意味がある設定や物語ならそうすればいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:56:40

    >>11

    アクアネックレスの系譜だな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:01:27

    相手の頭に逆さ泡鉢やって窒息させたらええねん!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:03:07

    ジョジョのゲブ神はSPW財団の人を溺死させたりスタンドの手で頭もぎ取ったり花京院の目を切り裂いたりしてたな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:08:03

    ジョジョはアクアネックレスもひどいことやってたな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:11:33

    >>50

    実力は妹の方が強いんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:13:45

    なんかすごそうなやつが水鉄砲するだけだと残念な気持ちにはなる
    窒息狙いだったり体内の水操作だったりはできないのか、やらないのかくらいは説明あると面白いね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:14:50

    本当にガチの水の運用すると強すぎるから
    相手の気道に水詰めるだけで殺せるし、殺せなくても相手をパニック状態にさせられるからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:19:20

    >>35

    これ見たら無重力の空間で顔を洗うとヤバいって話思い出したわ

    少量の水でも溺死や窒息は余裕なの怖すぎ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:59:39

    水で窒息狙うのって典型的な噛ませキャラだよな
    雑魚には勝てるけど主要キャラには能力とか根性とか友情とかで対処されるタイプ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:14:19

    体内の水分云々については『生物、あるいは能力者は能力の直接的な干渉に耐性があるので効かない』とかで説明つけてない?
    上で出てるマテリアル・パズルは能力者は耐性があるから一般人にしかその戦法効かないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:18:42

    なにもないとこから水プシャーって、よくよく考えるとこわいよね
    これは使い道がこわすぎた例

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:05:11

    >>62

    何が怖いって最近になって他のニュージェネが大苦戦する中でコレで敵倒してるらしいな、この大学教授

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:08:35

    >>2

    ハガレンアニオリのアイザックさんが相手の体内水分を凍らせたり沸騰させたりやってたな直接触れなきゃいけないけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:09:38

    >>1

    水の力で石を飛ばすって…どうやるの?バレルなきゃ射出なんてまともに出来ないと思うけど口径に合う石ころとかいちいち持ち運ぶとか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:10:38

    ぶっちゃけ相手体内の液体を操るとか出来るなら炎使いなら体温上げて人体発火とか出来るし窒息狙いも炎なら肺焼けば良いだけなんだよな
    火力や物量に特化しないと他の下位互換になる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:13:46

    結局水分って空気中にいくらでもあるから変に小癪な技を使うより大質量の水の塊で圧殺が1番強いし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:18:03

    ククリの涙は効くだろう!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:31:00

    そもそも顔に張り付く事が出来たなら耳から入って脳みそブッ刺せばよくないか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:55:58

    「大質量の水」を大体25mプール1杯分だとして、
    空気中からそれだけ捻出しようとすると
    ざっくり東京ドーム10杯分の空気が一瞬でカラッカラになるんだけど
    それは「水系の能力者」と呼んでいいのか
    そこまでの影響範囲を持てるのに使い道は水でいいんか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:01:10

    >>70

    その能力が水にしか影響しないなら「水系の能力者」と言っていいだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:01:49

    >>44

    「敬虔な神官キャラで神聖魔法その使い方すんのはダメだろ」とGMから警告喰らった奴か

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:12:04

    アトランティス人の末裔なら水を操る能力が使える、皆知ってるね?
    作中でも強者寄りだが操れる量に制限があるのが難点な能力(それでも頭部を包んで窒息狙いとかしてたが)

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:30:58

    スサノオで防ぐツバ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:32:59

    >>47

    効果範囲が術者が接触してる液体だからですね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:45:45

    大質量とか高圧で発射とかその使い方できて弱い物質ないと思うんだよな
    水の強さじゃなくて単純な質量やエネルギーの強さだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:49:04

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:54:11

    >>76

    言っても水の強さなんて他もその使い方出来たら強いよってのばっかりじゃない?

    なんか差別化出来るか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:55:58

    >>17

    炎で包めば回復できます、

    炎食らってるやつは魔力に対する抵抗力も上がるので水分操作くらいません、

    抵抗力上がってるので霧の攻撃効きません、

    記憶力凄いので相手の行動パターン全部把握したので視界封じられても回避できます



    レベル高くて強敵なはずよりによって対峙した奴が完全メタなの笑う

    対峙したやつがアクアならもうちょいいけたんじゃねえかな...

    全部吹き飛ばされてやられそうなイメージあるが

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:36:28

    >>74

    ロクでもねぇ追加効果ついてそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:47:18

    >>17

    近場で動かせる最強の手駒を連れてきてんのよなアダラパタ

    同じガンガンだと東京アンダーグラウンドの白龍も発動まで少し時間がかかるけど相手の水分を操れたな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:31:53

    >>31

    技のために大量の折り鶴を用意しておく邪鬼さん可愛い

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:17:32

    >>39

    え、この子のマインドコントロールって水属性能力だったの

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:19:17

    >>50

    これ身体中の穴という穴から自分の体液全て出てるんだよね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:46:50

    >>83

    能力の根幹は『ミクロレベルの水分操作』で、主として脳内物質の分泌、血液・髄液などの配分の制御などによって間接的に精神に干渉している

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:48:37

    >>80

    普段のマダラだったら素手で叩くとかするだろうにわざわざスサノオで防御するんだぞ。しかもスサノオの腕に勢い良く刺さっているっぽいし。

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:52:55

    >>44

    昔のソードワールドだと精霊の力を使った精霊魔法で、公式のQ&A本で

    「設定的には体内は生命の精霊の力が水の精霊より強いから無理、ゲーム的にはそれ許可するとバランス壊れるしGMも同じ事できるようになるから即死ゲーになるぞ」

    と釘刺しされていたな


    その後はゴブスレとかの >>72みたいに神様の介入で不許可にできたり最初から体内NGにしたりできる神聖魔法に役割が移った記憶

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:36:29

    >>2

    刀語の敵(のご先祖様)がやってたな

    敵の体内の水分を操って爆散させるって忍術

    対策?んなもんねぇよっていうトンデモ仕様だったしやっぱり物語に出しちゃダメだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:18:49

    >>70

    25mプールか東京ドームか基準合わせてくれよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:48:41

    >>88

    空気中にも水分はあるから~の理屈で離れた位置から防御不可目視不可音無し予備動作無し容赦無しのえぐい即死攻撃使う敵なんて外伝でもないと出せないキャラだったな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:04:48

    水の一番強い場所は「混ぜ物ができる」ってところはあるよね
    ウォーターカッターもそうだけど泥とか土石流とか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:25:01

    >>2

    佐々木とピーちゃんの星崎は最初は直接触れた水しか操れなかったけど途中で能力が進化して相手の体内の水分まで干渉可能になった

    おかげで相手を爆散させられるようになり戦闘シーンがグロいことに

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:33:39

    >>35

    これの突破法が「水を酒に変えるアイテムを持ってたうえに酔拳の達人だった」だから

    相手からしたらなかなか理不尽だったよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:42:30

    よく言われるウォーターカッターとかも距離離れたら切れないから超至近距離技なんだよね 当たり前ではあるけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:46:12

    >>84

    体液って言うとなんかエッチだな……絵面がヤバいが

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:56:38

    フジリュー封神演義の水使いなら竜吉公主でしょ
    洪水レベルのぶっ放しから手足のみを貫く水槍まで自由自在で常時纏う水のバリアで防御も硬い
    ただ本人が地上の汚れた空気を吸うと血を吐くレベルの虚弱体質なんで出番が少ない

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:07:29

    高圧水流ビーム好きだけど嫌い

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:58:03

    ラノベのインフィニティ・デンドログラムに醬油抗菌のエンブリオ「大炎醸」の液体爆弾やSUBM双胴白鯨の蒼海置換の水を武装に変える力

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:28:33

    はいぱーぽりすの警視庁四大精霊使いポー・ド・ロックフォールは氷漬けにして拘束するのがメインだね
    ウンディーネに指示を下すために目標の視認と詠唱が必要だけど
    詠唱さえ通れば視界内の任意目標を瞬時に行動不能にできるというかなり理不尽な能力者

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:48:50

    >>99

    20年ぶりくらいにそのタイトル聞いたわ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:54:45

    こういう小手先の塩試合とか防ぐってなるとやっぱ常時発動型のバリアって便利よね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:10:57

    めだかボックスの酸素使いは即座に相手を窒息させたり肉体を酸化させたり出来たが
    安心院さん曰く水使いは加えて水素も操れるから上位互換らしいな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:13:04

    顔に纏わりつかせて窒息狙いが強そうだけど見栄えが悪い

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:08:52

    >>6

    「魔法師の肉体に直接魔法を掛けるのは(無意識の保護バリアがあるから)難しい」という前提を覆す為

    「生体干渉を得意とし、件のバリアを無視できる使い手(魔法師)と魔法を編み出す」って事で生まれたのが

    その魔法(爆裂)と使い手の一族(一条)だから、対魔法師戦となるとよほど防御に長けてない限りほぼワンサイドゲームと化す

    あくまで「液体を気化させる」だから、水辺は勿論、エンジンオイルや燃料等を搭載した機械類相手でも有効と応用が利く

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:28:29

    >>2

    東京アンダーグラウンドの白龍ってのがそれだったな

    相手に耐性があるならそれを破るまで耐えて爆発させてた

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:55:55

    大抵◯◯すればよくない?系に対する答えは、割と大体それできたら苦労はねぇよ、ってなる
    というかどんな能力でも拡大解釈すればできるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:06:13

    「津波は今のご時世なんか角が立つ」の方が致命的だと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:23:33
  • 109二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:28:27

    風属性は真空作って破裂させられるし地属性はメタリカを一瞬でやればいいし火属性はそれこそ人体発火でいいし四属性全部即死させようと思えばいくらでも即死させられるのに何故か水属性だけやたらと>>2みたいな事言われるのは何故なのか


    やっぱり「身体の水分操る」ってのは厨二度高いのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:28:55

    水のないところで

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:13:12

    >>110

    史上最低の水のないところでを初めて見た…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:28:50

    >>2

    3×3EYESの化蛇が捕虜相手に眼球の水分の蒸発と復元繰り返して尋問してたな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:19:50

    幼女戦記で「脱水術式でお前を干物にしてやる」みたいな脅し文句はあった
    実戦では使われないから戦闘では普通に攻撃したほうが手っ取り早いと思われる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:23:15

    >>103

    それ自体のダメージは軽微だから力量差ある相手への拷問にしか使えん

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:04:39

    >>61

    それくらいの制限つけなきゃダメだよね

    人体のほとんどが水分な以上、周りの水分コントロール能力つけたらボスクラスでも即死する


    周囲が燃え広がる炎系とか地面からビルくらいの建物がぽんぽん生やされる土系に比べたら地味だけど

    相手の体内の水分を奪ったり熱湯化させる即死系を発動させたら無敵すぎて手に負えない

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:24:33

    水操作の範疇に何かの構造に含まれる水分子を入れるのは結構な拡大解釈だと思うよ
    これ許すなら風使いは体液中の溶存気体を無理やり気化させて血栓と酸欠で即死させるとかもありやん

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:55:17

    なんで○○しないの?に対する答えは、できないから、に尽きる

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:09:55

    もう属性系全般に言える。
    ただやればそもそも絵図として寒すぎるくらい理不尽ゲーになるからバトルを態々書く必要がなくなる。

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:19:01

    >>9

    あの作品面白いけど当時はそのシーンでそんなメタ言わせちゃうんだと思って切ろうか考えたな。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:18:43

    >>2

    SAMURAI DEEPER KYOだと、血管通して相手の体の中から食い破るとか、相手の水分通して動き封じるとかあったと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:43:25

    血液を水と認識するか・できるかってのもあるだろう
    水溜まりと、物質が内包している水分って感覚的に全く違うし、目で見える見えないって差がある
    さらにそれが血液や体液ともなれば猶更じゃね
    操れるものが「これは何でしょう?と質問された時、大多数が水と答えるもの」に限られるなら
    大量の放水が1番手っ取り早い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています