原神スレ 311スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:56:34
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:59:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:00:21
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:13:35

    たておつ
    新国のPV見るとワクワクするなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:15:23

    立て乙
    炎神は田中理恵さんのW担当になると予想してたんだけど違った
    今から鍾離先生(の中の人)の配信が楽しみ過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:16:10

    イアンサなんか可愛くなってるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:17:04

    >>5

    ???<にがさないわ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:17:20

    文章的を炎神を産み出すための儀式をやるっぽいがマヴィーカは炎神じゃないのか?それともナヒみたいにあるプロセスを踏まないと炎神として天理に認められないとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:26:33

    >>8

    n代目を決める儀式とかなんかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:26:47

    マーヴィカさんのグラサンが哀川翔とか言われてて草

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:27:23

    隊長がシュバランケだったりしないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:28:50

    >>11

    執行官七国から揃えてそうだからナタ出身っぽいし

    マーヴィカと関係ありそうな雰囲気だしあるかもな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:34:16

    >>9

    大会優勝者が炎神となる!だったなら先代先先代として強キャラ違和感なく出せるし(シュバランケも?)

    隊長が神の心ゲットする方法も大会優勝一本に絞られて全員がぶつかるヤバい大会になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:39:15

    足跡pvのナタの題名が「灼烈の反魂の詩」だし、誰かを甦らせるのは確定事項だと思うけど、これがマヴィーカの前人の先代炎神だったらしっくり来そう、先代炎神がもしかして殉葬者ことシュバランケなのかもな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:43:12

    キィニチ(草少年?)
    ムアラニ(水少女)
    カチーナ(岩ロリ)
    シトラリ(氷少女)
    シロネン(岩女性)
    チャスカ(氷女性)
    イアンサ(不明ロリ)
    マーヴィカ(炎神?)
    オロルン(ぜんぜん見えない)

    これで合ってるかな?炎キャラぜんっぜん居なくね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:43:54

    >>13

    大会でヒートアップし過ぎて手段選ばず国ごと大変なことになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:46:35

    >>16

    やっぱ"大会"って成ってるだけで冷戦期のオリンピックみたいに部族事の代理戦争の側面がでかそうよな、大会の協議はなんだろうか?ボールはテニスっぽいけど、始球式有るし野球かな?ボールのサイズ的にFGOみたいなサッカではなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:51:47

    こういう大会はヒートアップしすぎると大変なことになるからな
    とデュエマ経験者は思います

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:52:24

    フォンテーヌも別に水キャラ多くないしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:58:05

    >>19

    多くはないけど環境破壊レベルの水来たから炎も期待してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:05:38

    高級ベネットと高級香菱はそろそろ欲しいところ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:08:01

    イアンサが足跡の8倍くらい美少女で笑った
    だが本格的に喋るまで俺は油断せんぞ 

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:12:45

    >>17

    野球よりはクリケットじゃない?

    モチーフ地域でも人気

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:18:58

    ナタってアフリカ&南米モチーフだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:26:01

    >>24

    南北アメリカ大陸

    アステカ、マヤ、インカのイメージを浮かべるといいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:31:39

    名前からするとハワイやオセアニア神話からもとってるんだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:34:52

    シトラリちゃんがボール入ってきた時の反応だけで好きすぎるから毎バージョン実装して欲しい
    絶対に引くからシグウィンクロリンデみたいな待機時間はやめてくれ!頼むでホヨバース

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:01:32

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:05:12

    キィニチアハウってのがマヤ神話の太陽神だよな
    ……ほーん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:03:46

    神の心が普通に大会の報酬でポン出しされそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:33:59

    >>28

    長身女性をおばさん呼びするやつって本当気持ち悪いな...

    死んだ方がいいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:45:05

    火の国だから火元素属性にテコ入れはいりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:56:39

    推定炎神が美人さんすぎてびっくりした
    魅力的すぎる女性って見惚れてしまうわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:00:58

    炎の強キャラは来るだろうけどテコ入れがあるとも思えないし現炎にテコ入れが必要だとも思わない

    コレ大体フォンテーヌでの水と同じだな

    炎火力のサブアタには期待だけど見えてるキャラ>>15だしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:02:49

    今のところマーヴィカさんが一番欲しいけど、ストーリーやると欲しいキャラが増えていくんだろうな……(経験談)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:06:46

    カタカナのお名前いっぱいでカタカナポンコツ民としては覚えられるか心配になるがマハールッカデヴァータとかクラクサナリデビとかヌヴィレットとか覚えられたから多分ストーリー進めてる間に覚えてるんだろうな、多分!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:52:07

    自称聖龍さんなんでドットなんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:05:26
  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:13:58

    炎神はグラサン女神か?
    ヴァルキリアみたいのかと思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:30:19

    >>21

    高級香菱はともかく、高級ベネットは原神終わりだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:34:11

    >>40

    高級とまではいかなくともフィールド縛りが無いベネットは欲しいんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:40:33

    極論雷電の炎版みたいなスキル持ってるだけでも強いのよね炎神

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:39:57

    原神始めてからそこそこ経ったけど、聖遺物集めるにも素材集めるにも一回の戦闘に凄く時間かかるし下手したら負けるから強くなるには相当根気要るな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:37:39

    ボールが出てきたから球技だと思われてるが球技に限らず色んな種目をやるのかもしれん
    それこそ本当に殺し合いもやる可能性

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:28:24

    マーヴィカ、明らかフカの系譜だよなぁ
    ……委員長系か識ちゃん系か

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:47:18

    マーヴィカの両手剣感がすごい
    でも既に炎両手剣が4人いるんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:54:45

    >>46

    七神の傾向的にサポーターだろうし寧ろその炎両手剣アタッカー達と相性良くなりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:05:42

    辛炎が物理アタッカーとして輝く日が近いって事か……!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:46:00

    >>37

    フォンテーヌの龍が言ってたナタの龍の進化ってこういう…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:12:16

    草元素が主人公とコレイしかいなくて地味に精鋭とかボスが硬く感じる
    水が通るならフリーナのあれがあるけどフリーナの凸のためのボスが水効かないから微妙に面倒くせえな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:19:54

    マーヴィカが何らかの秘密を開示してくれるんだよな、ナタ
    それも足跡PVで明言されるレベルのものを

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:44:00

    マークの順番的に少女が来るって言われてたがそんな事ないのかな?
    まあ散兵も最初はスメールPVにいなかったしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:57:54

    今までの魔神任務に出た(出る)ファトゥス
    モンド    淑女
    璃月     公子 淑女
    稲妻     散兵 淑女
    スメール   博士 散兵
    フォンテーヌ 召使 公子
    ナタ     隊長

    って感じだからもう1人ファトゥス出そうね
    計画で忙しいなら1人かもしれんけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:08:02

    冒険ランク50になって最終上限解放出来るようになったので今後の育成や編成の質問したいです
    今の手持ちこんな感じです
    基本旅人、ノエル、フリーナは固定で残り1枠を相手に応じて変えてる感じです

    フリーナやノエルの通りが悪い水形タルパや土無相が苦手でこの2体相手のオススメ編成は何でしょうか
    また精鋭などの単体相手に有利な編成も少し知りたいです

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:19:57

    >>53

    計画の方は主導面子的に政治色強そうだからそういうの興味ない系は来そう

    つっても序列とか繋がり考えると博士少女くらいしか動けないだろうが

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:38:09

    傀儡は水仙十字院がらみを匂わせといて今後どこで出る気なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:52:23

    強化版6位に勝ち4位にボコされ次は1位と対峙するストーリーラインで飛ばされた順位をメインに据えて戦っても盛り上がりがね…
    雄鶏は足跡PV的にもスネージナヤ、道化は因縁的にカーンルイアまで引っ張ってもいいけど
    富者は璃月、博士はスメール(特に放浪者)、傀儡はフォンテーヌとそれぞれ因縁あるしスネージナヤで一斉在庫処分も勿体無い気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:05:26

    スネージナヤ編では富者雄鶏の厳冬計画阻止と計画に付き合わされた召使&博士へのリベンジ 放浪者は飛んで来い
    女皇陛下本人との対峙含めてこれくらいが限度とメタ読みすると

    ナタは魔神任務で少女or隊長との対決(負けてリベンジ枠に組み込んでもいい)
    召使みたいに週ボス追加の5.6魔神任務あるいは伝説任務でもう一方と対決と予想

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:50:53

    シアターなんとか6幕まで終わらせたら報酬の石がうまくてニヤニヤしてる
    一回だけ8層までやってあと一年くらい放置してた螺旋も報酬目当てに本気で取り掛かるべきか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:22:20

    最近外人がナタ女キャラを黒塗りにして黒人だ!ってする最悪のポ...コレ画像が流れてきて鬱になるぜ(しかもクオリティがカス)
    逆にキャラの好き嫌いを肌の色で判断する方が差別だと思うし、そもそも公式のキャラの肌を変えるのって彼らが嫌うホワイトウォッシュの逆をやってるんだけど、マジでキモイな...

    今ナタキャラの英語タグを見る時は気をつけてね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:02:43

    >>60

    なんならEn声優がお気持ち表明してるらしいし仕事やめろよすぎて笑えない


    アジアのゲームの文化をご存じないんか...?


    っていうか今回って褐色の色は薄めだけど4人も女性の褐色おるし、何が不満なんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:41:36

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:11:54

    >>54

    精鋭相手ならガイアフリーナジンロサリアとかおすすめしたい

    凍結させて会心出しまくってさっさと素材落としてもらう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:42:26

    >>61

    というかナタってアメリカモチーフらしいがアメリカ先住民って人種的にはモンゴロイドじゃ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:37:59

    これ以上はまずい言葉が出てきそうだからやめようぜ
    その.....あっちじゃ多分いつものことだしさ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:42:17

    頼むからやめてくれ
    スレ削除になる可能性あることに気づいてるか
    理解してくれたなら自分で書き込み消してくれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:20:46

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:21:10

    事前ダウンロード来たけど新マップある割に軽いね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:01:04

    ようやく来たたカーヴェ

    まあここで来なかったらマジでいつ来るんだって話だしな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:08:42

    サイフォスの価値を本格的に理解したのか星4のラインナップをこれでもかというくらい低価値寄りの武器で固めてるの草
    でも星5は両方当たりだし全体的に見れば良いな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:11:52

    昭心、鐘の剣で草元素

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:37:46

    カーヴェPUなかったのにいつの間にか4凸してんだよね
    無欲の勝利かな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:39:24

    てかナタに黒い肌の子いないのマジか
    普通に欲しいから期待してたんだけど
    メリュジーヌがケモで実装されなかった時点で察するべきか……

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:06:25

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:08:37

    えなに?ニィロウの脇とナヴィアの脇はどっちがよりエッチなのかって?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:15:13

    >>75

    ごめん釣られた


    ついでになんだがこの素晴らしいワキララの参戦も希望する

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:01:14

    最初って事は星5か

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:05:24
  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:06:13

    質問です
    1 風主人公(アタッカー) 放浪者(サブ) バーバラ 香菱(または行秋)
    2 放浪者(アタッカー) 岩主人公(サブ) フリーナ(ヒーラー) 行秋(または香菱)
    1か2どちらがいいですか?
    主人公完凸、香菱1凸、行秋バーバラ4凸、他は無凸です

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:06:59

    シトラリ占い師なんだ…外見以外も符玄ぽい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:09:13

    新キャラ絵なんか随分ポップな感じになったな…
    ゼンゼロっぽいと言うか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:09:57

    と言うか…任天堂のゲームっぽい…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:10:26
  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:10:45

    この前のPV見るとグラフィックもゼンゼロっぽくなって気もする
    スマホでしか見てないから自信ないけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:15:39

    ナタ御三家!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:20:22

    色合いといいロゴデザインといいポ⚪︎モン臭い

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:21:18

    この3人のうち誰か1人選べとかだったら泣くぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:21:43

    キィニチの短冊によくみたら下にアハウいて笑った
    こういうの今までなかったよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:22:52

    今まで通りなら.0は星5一人だけどどうだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:27:27

    >>79 2かな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:28:23

    カーヴェ引きたいのに次にも引きたいキャラが予告されてる
    俺はどうすればいいアルハイゼン

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:30:48

    >>91

    お前は石がないのか?俺は6月にボーナスが出たが

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:32:53

    星5、2人だったらますます復刻枠が圧迫されそうだね。ただでさえ復刻待ちキャラ多いのに。5.0で集録祈願実装するか、5.1以降で帳尻合わせするのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:35:28

    >>92

    今朝見た時は70連分くらいっすね……

    新バージョンで拾える石回収したらカーヴェ1凸分(現在無凸)くらいは安心して狙いにいけると思うかい?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:44:52

    星5が稲妻9スメール8に対してフォンテーヌ11だからナタでもっと増えてもおかしくないんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:53:57

    >>88

    キィニチの正体が黄色いドットドラゴンだと思ったわ

    アハウと似てるけどブラキオサウルスっぽいフォルムだから別竜かと

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:10:07

    ムアラニって多分限定星5だよな
    マジで水の星4星5の人数バランスなんとかならないかな
    リリース以降に実装された星4がキャンディスだけってのもおかしな話だ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:08:39

    せめて無難な性能の水星4か配布を1人でも追加してくれないかな
    キャンディスは代用とか一旦置いといて完凸しないと行秋に総合的に惨敗するし水主人公はちょっとマシになったけど相変わらず特殊な使い方だし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:50:41

    幻想シアターに水が来たらバーバラと行秋とキャンディス(あと水主人公)でやりくりしなきゃいけない人も当然出てくるんだろうな
    逆にあれだけ星5水がいるんだから何かしら引いとるやろと思ってそうな気もする

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:18:30

    4.7後半で2人PUしたし4.8の間でも2キャラ復刻するし5.0(一番手だしたぶん前半?)でも推定星5ムアラニ追加…水多すぎて溺れそう
    限定星5比率だけでいえばエミリエまでで
    風5:炎5:水8:氷5:雷4:草4:岩5だから復刻枠の2割は水キャラなんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:33:01

    水以外はけっこうバランス取れれて草

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:35:13

    いつかのたっけぇハードルを回転飛びで超えてくれたフリーナとヌヴィレットがいるんだムアラニちゃんもどうにかしてくれるだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:53:07

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:10:24

    ガチャについて質問です
    ナヴィアが引きたいのですが鍾離も持っていないので近々に復刻するならそっちも引いた方がいいですか?
    フリーナを引いたので5.0に鍾離復刻だと両方は引けないのですが友達から今年の新年祭は5.3で鍾離の誕生日とも一緒だからワンチャン5.3まで鍾離の復刻来ないかもとも言われました
    これは本当ですか?もしも嘘で5.0に鍾離が来た時は5.0に貯まる石だけで星5は引けるでしょうか

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:51:08

    ナタのキャラは服はなんか原始的だな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:02:06

    >>104

    ガチャが実際どうなるかは予想にしかならないので分かりません

    今の状態で予想した理由なくいつになると確定で言える人はリーカーと言っても過言ではないでしょう


    例年通りなら鍾離先生含む神様ーズは新しい神様のガチャの前後に復刻がくるのは来ます

    ですが確定ではありません

    なので欲しいキャラであるナヴィアを確実に手に入れる方をお勧めします

    復刻1年待ちとかありますし

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:23:39

    ちょっと自慢になっちゃってごめん
    この場合精錬させた方がいいかな?限定星五だとなんか勿体なく感じてしまって戸惑う

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:03:07

    今度は炎神のためにガチャ石貯めるかー

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:20:16

    そういやズレにズレてバージョン期間に変更がない限りは次の海灯祭5.3だったか

    周年はまだ5.1のままかな?

    海灯祭的には璃月キャラ追加だろうけど魔神任務終章と思われる5.2の直後に璃月とんぼ帰りするの忙しいな

    >>104

    原神は誕生日ガチャとか合わせた復刻したことないから例年通り鍾離→ウェンティ→炎神→雷電→ナヒーダ→ヌヴィとかでくると思うよ保証はしないけど推しは逃がすなゼッタイ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:24:14

    >>107

    現状そこまで汎用性ないから重ねちゃってもいい気がする

    でも責任取れないから自分で決めてくれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:25:06

    ナヴィア欲しいなら確実にいま回した方が今後のモチベ的にはいいと思う
    復刻マジでこない時は全然こないから今所持する方がお得
    推しがこなくて1年経ってるのもいるんですよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:26:48

    >>110

    了解です!ありがとう!

    火力とかに悩んだら重ねることにします

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:59:41

    >>79

    遅れたけど1で放浪者をアタッカーにするとか放浪者バーバラフリーナ香菱(行秋)の方がいいと思う

    1か2なら2だねー

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:27:06

    ナタの服のテイストが民族系にスポmixなのが個人的にめっちゃ好き
    原神ファンタジー系の服装ばっかだからだいぶ新鮮

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:47:26

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:30:49

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:47:37
  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:54:42

    朝8時過ぎにはアップデート来てたわ
    相変わらずはっや

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:58:37

    南米イメージの癖に肌の色が薄い!黒人サベツだ!→南米人「いや俺らそんなに色黒くないよ?」で場外乱闘起きてて草ですよ
    肌の色云々言ってる連中は他のゲームにも文句つけてる狂人だしホヨバは気にせず頑張って欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:58:57

    同じ元素が連続で指定されることもあるらしい
    指定元素タイプ:水元素、氷元素、風元素

    開幕キャスト:「不休のソリスト・フリーナ(水)」「キラキラアイドル・バーバラ(水)」「白鷺氷華・神里綾華(氷)」「キャッツテールスペシャル・ディオナ(氷)」「護法夜叉・魈(風)」「機求封秘・ファルザン(風)」

    幻想シアター開催期間中、対応する開幕キャストは「幻境の祝福」を獲得できます。

    特別招待キャスト:「千の跡を辿って・エミリエ(草)」「熾鬣の獅子・ディシア(炎)」「白草浄華・ナヒーダ(草)」「万民百味・香菱(炎)」

    今期の幻想シアター開放後、キャラクター「寒風の剣士・ガイア(氷)」「天穹の鏡・カーヴェ(草)」「琉焔に舞う大輪・宵宮(炎)」「幽谷に咲く蘭・夜蘭(水)」の「パフォーマンスのコツ」がそれぞれ1つずつ追加されます。NPC子オオカミのところで交換できます。

    また、出演可能キャラの獲得体験を改善するため、今期の幻想シアターが開始した後、以下の調整が行われます。

    (1)ハードモードにおいて、挑戦開始時の「幻戯の花」が100から160に調整されます。

    (2)公演を1幕終え、新しい出演可能キャラを獲得する際、2名のうちから1名を選べるようになります(調整前:特定の公演助力を獲得していない状態では、このタイミングで出演可能キャラを選択できず、そのまま1名を獲得)。

    (3)公演イベントの更新仕様を改善しました。

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:32:23

    これみんな使ってた?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:40:06

    これに関しちゃシグウィンみたいな支店固定タイプにはせんだろ、多分高速回転した結果本来のヌヴィームより判定がでかくなってたとかそこの修正じゃね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:43:58

    PU待ち続けてたカーヴェとずっと使ってて初めてレベル90にした相棒のガイアのポーズがもらえるの嬉しい! 最近は強いキャラ引いてガイアあんまり使えてなかったから幻想シアターで活躍させれたらいいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:54:35

    バグだと思ってなかった人の中にはこれ目的で復刻引いた人もいるだろうからなぁ
    なら他のキャラの不具合(ディシアとかアルベドとか)はどうなんだよって感じで心象が悪い

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:00:46

    高速回転で引くやつおるか…?少なくともこれまだ直ってなかったんだぐらいだわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:05:07

    支店固定になったら嫌だけど、多分マウスとの感応度に上限つけますとかだろ
    回転ヌヴィレットでスコアアタック系のイベントでタルタリヤとおんなじバグ起きてたし

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:05:14

    ヌヴィレットのあれってディルックのヒノカミカグラみたいなやつじゃないのか? というか回転消えてもヌヴィレットが環境トップなのは変わらないし引いて損したってなるユーザーはいないだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:58:36

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:00:18

    実装時に話題になってた2000DPI高速回転ヌヴィレットのやつだろコレ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:06:41

    なんかやべー勢いでグルングルンしてたやつか
    あれを目当てに引く人は希少種じゃないかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:11:42

    修正するなら復刻前に通知しなよとはちょっと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:14:04

    何もかもグダグダしてて告知しない悪い癖がいつまでも抜けない

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:15:11

    スマホ勢低みの見物
    そんなんあったんかという気持ち

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:16:26

    スマホ勢関係ないものなぁ
    なんか分からんけど石貰ったやったぁって感じだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:19:02

    高速回転毎回使うか?
    忘れてたら無告知で石配っててもいいと思うわ
    変ないちゃもんつけられるんだから

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:19:51

    即修正が難しかったとしても不具合として認識してますの告知はできたよね
    今回と件はスマホ勢だから自分は直接関係ないけどもう少しやりようあったのでは

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:23:10

    >>124がいう心象悪いってのはダメージ出せるバグはヒノカミから実用性というかオモロいだけのヌヴィ回しまで直せるのに

    モナ1凸とか他のダメージ出せない不具合は何年無視ですか?って事じゃなくて?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:24:39

    高速回転は使ってないけど90度くらいの角度でグリグリして前方殲滅はよくやってたからカメラ速度とかが下がったら使用感変わるだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:25:16

    あー引きたくないけどシアターで岩指定されたらマジでキャラいないからナヴィア引いとかなきゃなぁ
    嫌だなあって思ってる時点でもうやめ時なんだろうなぁこれ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:27:57

    引きたくなければ引かなきゃいいし幻想シアターやらんでもよくないか?イベントじゃないし
    まあ嫌だなって思う時点で原神辞め時だよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:33:34

    義務なんざ無いんだからヤんなったなら辞めりゃいいだけやん
    何うだうだ言ってんのさ、慰めて欲しいんか?え?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:36:26

    メンテ終了~


  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:48:19

    家に帰ったらニィロウ引くぞ!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:57:30

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:00:12

    回転ちょっと遅くなった感じだったなヌヴィレット
    普段使いなら問題ないぐらい

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:05:12

    バグ技出来なくなる事にいちゃもん付けるとか品性を疑う。

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:15:02

    折り紙のカエルが良い声してて笑った
    昨年以上にメルヘンチックな雰囲気だな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:17:38

    去年の夏イベは純水精霊が人のかたちをとったイディアからのフォンテーヌだったけど今年のナタの仕込みは何だろうな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:27:10

    psplus特典って前から原石貰えるっけ…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:03:59

    次のシアター、久しぶりに重雲が使えそうで楽しみだな
    ただキャラ足りるかな……ディオナもバーバラも育成済なのにお試し枠だし

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:08:30

    ヌヴィレットの不具合修正、内容自体は全然納得できるんだけど
    仮にもお金出して入手した人も大勢いるキャラなわけだから、告知のタイミングとかもう少し丁寧にしてもよかったんじゃないかとは若干思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:37:55

    ジン団長の空想の軌跡HPガンガン減って焦った
    祭礼の剣+元チャ盛り以外で攻略した人いるんかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:42:30

    youtuberが配信でよくヌッさん高速回転使ってたよな
    あれバグだったんかい

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:44:10

    あと配信で見るのは大剣振り回してる途中でメニュー開くとスタミナ消費しなくなるバグもまだ直してないよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:54:08

    永遠に炎上してて草

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:02:02

    元素オーブが出た時にマップとか開くと即時回収されるのも不自然な挙動だから修正しちゃおう
    どう見ても本来の挙動してねえよアレ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:23:18

    なんかもうずっと燃焼してるな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:41:25

    (アカン)

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:56:01
  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:57:25

    >>151

    復刻前にできなかったのかなぁとは思った

    自分は全く生かしてないけど9ヶ月近く放置されてて仕様じゃなくてバグでしたするには遅いかなって

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:35:26

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:45:50

    ヌヴィレットベイブレードに関係して高速回転したら当たり判定延びる不具合を直そうとした結果の回転角度の規制では

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:55:52

    >>162

    そうとも考えられるけど擁護方面にもお気持ち批判方面にも運営から直接声明が出ない限りは妄想邪推でしかないから水掛け論

    結局運営とユーザー間で声が遠いというか互いの意思意図が伝わらない体制なのが最近の炎上原因の一端でしょ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:57:50

    まあすぐに直せるバグとすぐには直せないバグがあるからな…
    何言っても推測でしかないが

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:58:32

    こう原神運営はなんで後手後手になるんだ
    後発の運営がまともに見えるようにする仕組みか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:58:58

    これに関してはずーっとバグじゃね?とは言われてたからな
    明らかにおかしい挙動してたもの

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:59:56

    まあそもそもこのバグ利用はしてなかったから特に影響はない

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:01:20

    スマホはハンドスピナー使ったら出来るけどだいたいはPC勢しかできない仕組みだからPS組からしたらなんか石もらえた程度なんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:02:24

    PC勢だが全く知らんかったわ
    コントローラーだと出来ない感じかな?
    しまったなー一度試しとくべきだった

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:03:24

    まあ告知が遅いってのはそう
    だけどこれナーフで詐欺だわっていってるのはおかしい
    運営がこのバグ用いて売ったことないから優良なんとかには引っかからないでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:04:31

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:07:23

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:09:53

    そんな挙動あったんだなあ…
    というか明らかにおかしい挙動してるのを目当てに引いた云々は難癖だろ
    照準速度マックスとか普段使い辛すぎるからそれ目当てに使う時に設定変更するって行動そのものが不自然じゃん
    紹介PVや説明文でその動きしてたりやり方を公式で紹介してたんならともかくな
    バグ技利用して利益得といてそれ使えなくなったから詐欺云々は盗人猛々しいぞ

    まあバグだったということでこの話は終わりだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:12:02

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:13:40

    >>163

    原神はまだ風通し良い方だと思ってたけどここ最近の流れを見るとなんかね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:15:38

    ところでイベントどんな感じよ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:15:55

    原神運営は草元素の神の目持ってるからね仕方ないね
    エミリエ強いかなぁ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:17:42

    告知が遅い→それはそう
    復刻前にやれ→わからんでもない
    詐欺だ!金返せ!→別にヌの売りはヌヴィレットスピナーではないし運営は一言もそれを仕様だとも言ってないが???

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:17:56

    ニィロウつんよ...
    もう俺シズクちゃんに怯えなくていいんだ...✨

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:19:08

    いかんそろそろネタバレが出るから自分でやるまでスレ見ないようにしないと!

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:19:26

    UI非表示いいね
    ただこれスマホ勢は操作事故りそう、PCPS向けかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:22:13

    イベント今日の分は一通り終えたかな
    やっぱり新マップは心躍る

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:25:02

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:25:08

    >>173

    それ言い始めるとスナップショットもアウトになるしバグがあること自体が問題じゃねぇんだ今回は


    遅いんだ とにかく

    本当にそこが問題


    マスクデータが多いからそもそもバグか確定しないと後出しでなんでも言えちまう

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:26:16

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:26:50

    まぁまぁ本スレはソシャカテレスバ二次会場じゃないからなるべく控えた方がいいんじゃない
    ここで叩いたり擁護しても良い事ある訳じゃないからね!気になったらアンケート書こうね
    イベントはとにかくニィロウが可愛いくてしょうがない

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:27:31

    >>184

    まあ運営が意図してない挙動だけどそれが許されてるあたり真面目にバグかどうかは俺たちじゃ判断できないし公式の声明がほしいのは本当にそう思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:27:33

    早く家に帰ってやりたいぜ。

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:27:59

    >>183

    こういう妄想こじらせたのも出てくるしもう別スレ立てて問題の話やったほうがいいかもね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:29:40

    うむ、その話したいなら別スレでやってくれ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:31:09

    早そうだしスレ立てとくか

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:31:55

    スマホなんでヌッさん高速回転がどういうものか知らなかったが動画で見たけどありゃダメだ健康上
    よくやろうとしてた&やってたな凄え

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:33:18

    あ立てようと思ったけど駄目だ
    最近回線安定しないから外で立てたらID変わってしまうわ
    やっぱ195に任せるわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:35:31

    氷いなさすぎて来月のシアター無理だ
    月2回螺旋やるだけでよかったあの頃はよかった
    もう気楽なゲームではなくなった

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:53:23
  • 196二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:55:24

    よし埋めるか

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:56:19

    おつ梅

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:01:51

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:04:39

    萎えたし引退することにしたわ
    じゃあの

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:06:35

    また明日な

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています