妖精ってどうしたかったの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:12:25

    村正がみんな終わりたがってるって言ってたけど楽園の妖精はめちゃくちゃ嫌われてたし
    モルガンが斃れたあと妖精国が滅びるってなったときにそれを喜んでた妖精誰もいなかったよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:13:27

    妖精たち何も考えてないと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:17:45

    あいつらライブ感で生きてるから先のことなんて1ミリも考えてねーぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:20:00

    ムリアンとか賢い側だが欲に負けて牙全滅させたし
    本当に考えてないだけだと思う
    夏休みの宿題親にやれ言われてもやらずに放置して最終日に親に文句言うタイプだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:20:51

    ライブ感で生きてるから先のこととか考えてないだけなんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:21:44

    妖精はその場その場をフィーリングとノリで生きてるしそれでいい生命なので別に何も考えてないし妖精的にはそれが正しい
    国として秩序だった統治しようとか真面目に生きるように教育しようとかする方が間違い そういう生き物なんだから

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:22:29

    オーロラがThe妖精って感じがする

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:24:50

    多分何にも考えてない
    終わりたがっているっていうより終わらせなきゃあかんかったのが村正にはあるとしても妖精達がモルガン殺したのは単純に圧政で腹立ったから

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:25:22

    利己主義で他責思考で多数派で加虐思考
    過去を振り返らず未来を見据えず現在だけ見てる生命

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:25:40

    >>6

    じゃあケルヌンノスも反省促してるのも間違ってたってこと?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:25:48

    凡人類史の妖精も悪意とかの差異はあれどライブ感で生きてるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:27:24

    >>11

    妖精國程酷くないにしても性質はそう変わらないんじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:29:09

    >>7

    オーロラが如実に描写されただけでほとんどの妖精は負の面に同じ本質を持ってるよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:29:20

    >>10

    もちろんそう

    人間から見たら「そうだね、ケルヌンノスが正しいよね、妖精ってひどいことするね」になるけど「妖精は初めからそういうことをする生き物」なので反省の余地なんてないし促すだけ無駄

    それでも妖精に真面目に生きなさいねと促してたケルヌンノスがとても甘くてとても優しい神様だったってだけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:29:40

    >>10

    ケルヌンノスは神の立場として反省を促していたのは間違いないだろう

    ただいつまで反省させるとか本当に反省していたのか等を軽視していた節はあるみたいだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:32:14

    村正がどういう風に言ってたかあんまり覚えてないんだが終わりたがってるっていうのは潜在的な思考の話なんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:32:31

    自分だけ良ければいい他責思考は汎人類史のブリテンの民も妖精と変わらない気がするけどな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:32:33

    >>11

    統一言語師の過去を読んだ感じ、はい。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:32:52

    どっかで見た例えだけどしにてえって言ってたら唐突に暗殺者派遣されてきたから応戦するみたいなもんっていうのが一番わかりやすかった記憶

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:33:33

    オーロラが汎人類の妖精達と馴染めないのはシンプルに後から来たやつを妖精達が簡単に受け入れるわけないだろという意味もあると思うんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:35:21

    だから滅びたとしか言えない生態だから滅びたし、バゲ子はこいつら滅ぼさないと…ってなってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:35:41

    >>17

    というかそこら辺は現実の人間もそう変わらんでしょ

    他人を尊重できる人も少なからずいるけどそれはマイクみたいなのもいる妖精も同じだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:37:17

    「自分じゃないけどうっすら悪いことした自覚はあるから早く誰かに罰されて楽になりたいなあ」って気持ちがあることと「死が迫ったら全力抵抗する」はまあ両立するだろうし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:38:27

    >>23

    変なの入っちゃった

    「自分じゃないけど」は余計だったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:46:55

    反省してもしなくても変わらないなら反省しない方が得じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:47:18

    潜在意識として「終わりたい」があるけどただそれと同時に「終わりたくない」もガチなんだよな
    聖剣作って星の内海に帰った後のキャストリアの独白で多くの妖精の怨嗟の内容の一つが「妖精國を終わらせたキャストリアへの恨み」だったりしたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:49:16

    好き勝手やると基本生物ってどんな奴らも破滅するわけよ
    だから野生生物も野生の中での理性や決まりで生きてるけど
    妖精はそれすらないからどんな奴らも破滅するレールの上にいるってことじゃない?
    しらんけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:52:24

    単純に首にギロチン突きつけられたような生活が終わって欲しいだけで人生が終わって欲しい訳じゃないのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:57:59

    >>23

    「自分じゃないけど悪いことした自覚はうっすらある」という状態が生きている間常に纏わりつくのってキツそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:07:16

    ゆるされよゆるされよ
    意訳:さっさと許してこの煩わしいの消せよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:10:05

    ろくにんのやらかしたことはカスの極みだけど反省してもなんの得もありませんがとにかく反省してくださいは普通に悪手だと思う
    人間だって建前上は更生してもう一回社会復帰するためって餌で罰を受けてるんだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:11:50

    キャスターによればケルヌンノスは反省せよー反省せよーだけで何をどうやってどういう期間で反省したら許されるという事は決めてなかったらしいからケルヌンノスも雑っちゃ雑なんだ
    つまり雑が積み重なったのが妖精國

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:14:16

    あれだよZ.O.E.的に妖精の無意識が終末を望んでいるってやつだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:15:38

    納期を守らん妖精のクソボケがー!なのもそうだし
    優しくて甘いことは仕事できる監督役の評価には不要ッ!ってなるんだよねケルヌンノスも
    まぁ仕事出来ないやつらなのとだからって毒殺するのは別問題なんじゃが

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:16:50

    妖精国の妖精は確か人間のライブ感や「自分さえ良ければ良い」感を他の妖精より強く受け取って吸収してるとか、そんな感じのがあった気がする
    それに元々持ってた現在を最優先する感覚が悪魔合体した結果が妖精国

    ヌンがもし生きてたら具体的にちゃんと反省を促そうとした可能性も無きにしも非ずかもだが……、その可能性が芽生えるより早く毒殺されたのだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:21:22

    そもそも仕事自体が「そう作られたから義務がある」なのもあってなあ
    作られたのにサボった(仕様に反した)けど享楽刹那的に作られたからそうした(仕様に準じた)事でもあるので
    型月的にはやるべきことをやらなかったのは悪いけど、人間基準で言うとそう作られた結果を悪とは呼びたくないっていうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:22:23

    >>32

    巡礼の旅を終わらせるのが一応反省になるんじゃなかった?

    まあ「罪を認める」ことをせずに単に鐘だけ鳴らしてたのが本編だけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:22:25

    そういや他の神が出てこないから全滅したんだとしたらヌンノスだけなんで楽園に巫女と避難してたの?
    なんかやってたとかって出てきてたっけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:23:37

    >>36

    こいつらはサボったあとの行動が問題視されてんじゃないの?

    世界滅びた件に関しては次からは気をつけてねくらいの感じだったし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:24:57

    バグでサボったり享楽的なのはまぁいいけど煩い神毒殺して小煩い巫女バラシて人間の素作ろうぜーは分からない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:27:12

    妖精國自体がモルガンが圧政を敷いて重税を課してるディストピアで国って体制自体が妖精に向いてないのもあって肉体的にも精神的にも大分ストレスかかって疲れ切ってたぽいしな 「終わりたい」は希死念慮的なものもありそう
    ただあくまで希死念慮なので個体差があり大半は「死にたくない」も本心みたいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:45:41

    >>38

    巫女を守るために退避してた

    なんでそんな特例が許されてたのかは不明

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:55:04

    例えるなら夏休み最終日に宿題絶対もう間に合わないと自覚しながらゲームやり続けるようなもんだよ
    後悔の念に苛まれながらも目の前のゲームは楽しいから邪魔されたらキレる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:56:28

    >>42

    リアルにどんな神なのかサッパリ不明だからケルヌンノス

    なんか型月のオリジナル設定たくさんついてそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:01:12

    >>37

    巡礼の鐘はあとから内海から派遣された妖精ありきの反省システムだからケルヌンノス時代にはないんじゃないか

    まず聖剣の鋳型のモルガンが来たのもかなり後でケルヌンノスって誰よ?状態だったし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:09:51

    国っていう人間の真似をした社会なんか作らずに好き勝手生きるのが妖精にとっての最適解なんだろうな
    それだと反省もしないし宇宙にも出ていかないから剪定されるんだけど
    生態自体がこの星に合ってないとしか思えん設定

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:47:01

    >>34

    すごい量の猿成分が滲み出ている

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:53:02

    >>46

    星の端末ではあるから星に合ってはいる

    霊長に向いてない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:55:52

    >>48

    端末としての生を全うし続けたら宇宙進出できなくない?

    星には端末以外の生命も必要だから合ってる合ってないってよ足りないって感じかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:00:32

    >>49

    まあ存在が他の霊長前提ではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています