忘却バッテリー 158話 感想スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:32:12
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:34:33
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:36:18

    ラブ&ピースでいきましょう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:07:34

    またパイ毛完成してる・・・でも全部完成してるかと思ったら2番目は駄目だったのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:11:24

    たておつ
    智将ってシニア時代に培った知識と技術で圭ちゃんを教え導いてきたけど役目を終えたら消えるつもりでいたからいちプレーヤーとして成長しようとはしてなかったよね
    氷河戦では智将自身がチームのために成長することが求められていくのかもしれんな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:35:23

    本人が困ってないなら多人格でもいんじゃねと思ってたけどこんだけ疲れて寝るハメになるってことは、やっぱ最終的には統合したほうがいいんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:41:07

    智将って基本清峰中心に動いてたけど、氷河戦ではチームのためとか自分のためとか 何かしら清峰以外のために動けたらいいなと思ってる
    清峰も成長した今なら智将に負担をかけ続けるのは嫌だろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:43:46

    今の智将メンタルやばいしスプリット取れるか怪しいから、ミスしたとしても小手指メンバーが事も無げにフォローしてやってほしい
    そんで小手指メンバーに絆されかけてることを認めてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:44:41

    多重人格でも普通に生活できれば大丈夫って例紹介されてきたけど要圭普通ではないよ
    メッシュ変形でさえふらふらして花木戦で気絶して帝徳戦では鼻血出して二日寝込んで甲子園賭けた決勝行くより病院行く方が先では
    病院で何ができるという症状でもないけどとりあえず安静にしないと試合がハードになる度に本人の心身に負担がかかる描写積み上げてきたからこれで試合って決勝で格闘漫画みたいに死ぬフラグ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:45:22

    花木といい千早の長打の件といい、絆されかけてることを認めたがらないよな智将
    いつか消えなきゃならない別人格だから無意識にブレーキかけてたりするんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:52:54

    正直帝徳以上にキツイだろう陽盟前には脳疲労のことどうにかしないとヤバい感はあるし、親や監督にバレたら普通に病院だと思う
    それは智将もわかってるだろうから余計消えたいんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:56:51

    今圭ちゃんが完全に深い眠りについてるみたいだからまだましなんだろうけど氷河戦の途中で目が覚めたら話的には感動展開でも後で身体に酷いダメージきそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:19:35

    >>6

    圭ちゃんと智将的には楽しく同居生活してたんだけど体が付いて行ってないっぽい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:24:33

    ヒーローに憧れて清峰を守ろうとしたうんこ投げデスボールしてた子供も要圭だし
    シニア時代死ぬほど努力して最強バッテリーになりつつ一人背負い込んで苦しんだのも要圭の一部だし
    野球忘れて再度努力してパイ毛ですべり散らかしたのも要圭の一部だしどれも一欠片として消えるの許さん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:52:47

    何がミスリードで何がミスって無いのか全然分からなくなってる
    早く続き見たいけど1ヶ月後か…
    すべての要圭に幸あれって願って待つしかねえな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:12:19

    なんかドクターストップみたいな感じで二重人格による負荷が理由で監督に下ろされる回はそのうちありそうな気がしてきた

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:25:16

    なんか今回で一区切りって言われてるのが引っかかるんだよな
    最悪要ドクターストップからの決勝ダイジェストなんてパターンもゼロじゃないのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:28:48

    >>17

    桐島兄との対決はこの一回しかないからそれは勘弁してほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:28:57

    どうしてできないんだ
    努力が足りないんじゃないのか?
    って事で脳を鍛えよう(スポ根脳)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:29:50

    一区切りはアニメと帝徳戦後日談まで済んで毎週更新とかイベントが終わった兼じゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:33:29

    智将が野球を楽しいと思えればパイ毛と統合できる気がしてるんだがそれはそれで切ないな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:33:54

    試合せずに毎日楽しく智将と圭ちゃんで漫才と野球の練習するだけなら大丈夫そうなんだよな
    強いチームと戦うほどダメージ受けてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:36:31

    横山高校と戦った時に疲労が溜まったのは全員同じ顔なのにプレイスタイルは違うっていうそりゃしんどいわな戦いだったからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:39:06

    >>23

    圭ちゃん背番号あるとはいえよく区別付いたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:41:06

    泣いて喜んで息子の好物作ってくれる要ママ可愛すぎる 思春期だからハグを照れたりしつつも夕飯に目を輝かせるパイ毛も可愛い 智将も氷河に勝ったら純粋に喜んでほしいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:41:44

    脳虐横山高校

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:44:44

    帝徳戦後に帰宅した後の小手指メンバーの様子気になる 
    藤堂の家はお姉ちゃんも妹ちゃんもめちゃくちゃ喜んでくれてるし、千早んちも仕事忙しいかもだけどメッセージはくれるんだろうな
    清峰兄もさすがに労うかな 輝夜んちはちょっと複雑かもだけどあの両親ならそれはそれとしてお祝いしてくれるんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:46:20

    どう見てもギャグ回なのに色々重要な情報も挟まる横山高校戦

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:47:10

    >>16

    あの監督は選手の未来を見てる感じあるから、負荷がかかり過ぎてると思ったら負け覚悟で交代させるのはあり得そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:50:30

    全員同じ顔で名前も似てるしどうせ声も同じで性格も似てる癖にプレイスタイルは別っぽいという厄介高校

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:52:15

    そういや東堂は見分けついてなかったけど圭ちゃんは見分けついてたのかセカン路戦

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:52:52

    >>31

    捕手だから全選手細かく見てるんだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:56:26

    これからはじまる氷河戦、智将の行く末はもちろん気になるけど千早のプレーも気になるな
    藤堂はイップス告白→ワンバン送球を習得→高須先輩との再会→星明戦で先輩たちと直接対決→帝徳戦でイップス完全克服 と時間をかけて過去を精算し成長を重ねていったわけだけど
    一方の千早は氷河との練習試合でチームメイトを信頼するという壁を乗り越えてからはずっとタメが続いている状態
    氷河戦で巻田と直接対決する場面もあるだろうし今までの積み重ねの総決算となるようなプレーを見せてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:00:34

    >>27

    陽ノ本家は兄が寮生活だし息子達に差をつけないいい両親だから照夜の勝利祝いするんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:00:55

    千早がバッティングフォームいじり始めたの現実だと1年前以上前なんだよな 成果がでない中地道にずっと頑張ってるしここぞというときに報われてほし〜〜〜〜 ホームラン打ってくれ千早〜〜〜〜〜

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:01:07

    >>33

    積み重ね的には巻田から決定的な場面で逆転ホームラン打つ描写が来ると思うけど

    1番だから打順下位の人たちが何人か塁にたまった状態で

    そんなの出来すぎだと思うけどこの漫画佐藤先輩とか藤堂とか読者に期待されてる場面外さないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:01:11

    恥将早く帰ってこい
    俺は恥が清峰に「後でスプリットめちゃくちゃ褒める」つったの忘れてないからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:05:38

    当のことを想いつつも輝夜のことを心から祝ってくれるだろう両親の気持ちを思うとギュッとなる その両親の心境を察するだろう輝夜の気持ちも考えるとギュッとなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:06:10

    >>37

    褒め方はあっさり目だけどちゃんと清峰の褒められ待ちに気付いて褒めてたよ

    圭ちゃん今回の勝った後の清峰とのお別れもあっさりでジメジメしてない性格なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:14:33

    >>29

    鼻血出しながら試合してたら辞めさせるだろうな

    花木戦でもあれ大丈夫かってなってたけど

    1年目は泣きながら試合してたけど生徒だけで監督いなかったから控えもいないし本人が大丈夫と言ったらやらせるしかないのが圭ちゃんに清峰にもあった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:22:07

    脳内会話に稚将が出て来たのが一度切りなの意味があったりするかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:40:41

    >>3

    ねえ…みんなと街中ぶらついて(恥将に記憶取り戻させるため)その翌日に智将戻ったじゃん

    ヤマちゃんの意味深なモノローグあったけど理由はわからなかったやつ


    その願いがある適度満たされたからだったんじゃないの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:46:55

    >>24

    そりゃあ人を見る目に長けてるキャッチャーポジションですから(ドヤァ)

    ヤマちゃんも観察眼鋭いもんね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:52:50

    >>39

    ごめん読み返してきた

    褒めてたわ

    でも成仏するなよ恥

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:53:42

    あと読み返してて気がついたけど智将の方は普通に金城のこと覚えてるんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:57:31

    アニメがああやって終わったあとにこの展開はホラーすぎる
    作者は多重人格についてもリサーチしてんのかな
    ・・・してるんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:21:12

    精神科医だって言ってた人曰く、アンビバレントな精神は人を疲れさせるものらしい
    愛憎併存
    つまり、片方の人格は野球を好きで片方の人格は野球を嫌いって言ってるのがアンビバレント(どっちも同じ人間だからな)これが疲労の原因なんじゃなかろうかと言ってた

    つまり智将が野球を好きになれたら無事統合なのかもなやっぱり

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:38:31

    >>4

    都立ルールにより直前で縛られてたから……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:40:45

    智将と恥将でそのとき表に出ている人格が寝てる人格に勝ったら交代する無限ライバル環境にしよう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:58:37

    >>45

    捕手としてずっとセット練習してたから覚えてないはずないんだよな

    金城さんが拗らせすぎ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:03:33

    >>42

    智将が単行本12巻81話で理由説明してるから読んでください

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:35:41

    清峰の無意識のうちにバーター誘導問題も残ってるから
    そこら辺とか野球への苦手意識とか
    知将側の問題が解決したら状況は良くなってく…と思ってたんだが
    この漫画それで済むのかなあ〜ってなってくるわ
    怖えよ最初明るい野球初心者向け漫画だと思ってたのに

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:36:10

    なんか病院いけって意見多いけど病院で治療に専念するために野球やりませんとかいう展開にまったく魅力感じないからこの試合で一応いい感じに落とし所つくんじゃないかと思ってるわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:39:48

    リードの疲れもあるけど帝徳に勝った結果「野球楽しいー!ウオー!!」って気持ちが最大限高まったパイ毛の方と「野球しんどい…消えたい…」の智将の気持ちの乖離の大きさもストレスになった可能性ある?
    疲労度でのチェンジは前提として、はじめてチェンジしたときも「バッティングは楽しいかもな〜」って野球に好意的になり始めた時だったし、1年の帝徳戦後も野球にやる気出したタイミングでチェンジしてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:40:27

    >>53

    流石にそう 現実だったら病院だよねってだけで

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:47:11

    >>50

    恥の方が覚えてないことを智将が覚えてるって話では?

    これもう(どっちが主人格か)わかんねぇな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:51:20

    >>54

    記憶を失って初めて「野球を楽しい」と思ってしまったが原因なら

    出来の悪いループもののように

    「野球を楽しめた」時に要圭の人格が入れ替わるという

    何か説得力ありすぎて怖いんですが!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:56:05

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:56:56

    30話の「後々わかるんだけど、俺は何度野球を忘れても同じことを繰り返すんだろうなって、そう思った」
    って何度野球を忘れても何度でも好きになるってこと?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:57:25

    恥将と稚将、清峰と子供清峰はそれぞれ脳内での会話があるけど智将と稚将は会話してないんだよね
    そもそも智将にはシニアより前の記憶ないよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:59:43

    現実の話を持ち出すと人格に主もサブもないのよ
    生まれた順番が先だろうが後だろうが人格は全部同列

    主人格ってのは智将が言ってただけの事だし、智将の認識がそうだったってだけで、結局は作中でも圭ちゃんと智将は同列の存在って事を言われる事になるんじゃないかなって予測してる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:03:02

    >>56

    金城さんと練習やってた時どっちだったか不明

    野球関係の記憶は全部副人格に預けてる推測もあるので

    そもそも主人格を守るために副人格作るから

    野球に絡むから母親は覚えててもハルちゃんは忘れてるね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:08:12

    帝徳戦後のオーバーヒートは実は智将人格も無意識の内にリードのアイデアとか考えてて共有してたんじゃないかと思ってたりする

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:08:51

    よくよく考えてみると要より清峰の忘却っぷりのが圧倒的じゃんよ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:17:42

    基本人格(生まれた時の人格)と主人格(現在活動時間が一番長い人格)が混同されてる気がする
    主人格と副人格は容易に入れ替わる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:19:44

    表に出てる時間が長い人格を便宜上主人格として扱って
    でも人格統合させるときも別に主人格を軸にってわけじゃなく
    都合良い人格(乱暴なのと穏やかなのだと後者)に統合させて治療していくって見たかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:21:43

    >>64

    圭が"忘れろ"って言った

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:45:34

    >>51

    最新話読んだらこれが正しいとも思えないんですけど

    むしろ圭ちゃんが皆と居て楽しくて満足して消えた感がある


    もちろんそれを押し付ける気はない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:48:57

    もう智将が自分の状態を正しく理解してると思えないよ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:47:52

    煽りの「スーパースターは眠り、残された智将は……」が怖い
    スーパーヒーローになりたかったのは子どもの頃の要圭
    ヒーローになれなかったのは智将
    実際に"スーパースター"になったのは恥将
    『理想の自分』が反転してないか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:47:10

    清峰って土屋さんにお辞儀で謝罪したり意外と体育会系上下関係あるよね
    高校入る前は先輩おしのけてレギュラー取ってるはずだけどどういう態度で先輩に接してたんだろう
    一体いつから唯我独尊クソヤローになったんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:52:21

    >>71

    レギュラー外れた佐藤さんに対して「なんでレギュラー外れたんですか?」って素で聞く男だぞ 多分そんな感じだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:06:47

    藤堂千早ヤマって智将にとってかつて殺した球児のうちに入ってると思うんだけど、今そいつらが自分と一緒に楽しげに野球をやってることに対してどう思ってるんだろう 
    挫折からの再起って意味ではこの三人を手本にしてほしいところ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:16:25

    >>54

    アニメ見返してたんだけど12話の清峰とのキャッチボールの時「今は野球たのしいよ!」って言ってた夜に子どもの頃の追いかけっこの様子を思い出して涙流しているんだよな そんで「野球を思い出したら」じゃなくて「野球を楽しいと思ったら」もう逃げられないにつながってく

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:14:36

    >>73

    そこは1年前の帝徳戦で千早とだけだけどやりとりあったでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:05:54

    そいや、シニアの清峰もまだ人間味残ってたな?負かした相手に恨まれて動揺してたし。
    バッテリーで人間味を捨ててて、これからの氷河戦で2人揃って人間に戻る試合になるんだろな。

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:32:41

    >>75

    あれアホの方じゃん 実際千早たちと戦ったのは智将なんだろうし

    あと恨まれてるかどうかの話じゃなくて智将自身が千早たちとする野球をどう思ってるのかが気になる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:55:07

    >>69

    知将として清峰はじめ味方敵区別なく選手の研究して野球自体も理論詰めでってなってった結果

    自分ないがしろにして崩壊ってことなんかね

    人格分裂や記憶は防衛機能だっていうけどまずそこまで行く時点で闇だからな

    他責とか責任転嫁できる性格だったら逃げ道あったんだろうけど

    最強バッテリーになってしまったかつ他に頼れない状況だったのがなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:09:00

    最新話見てからアニメで最初の方見返したら国都がフワッとしてて可愛げある感じだったのを思い出した
    アニメ化されてないところでも特に飛高と先輩後輩っぽい会話してたし仲良さげだった
    先輩達との野球の終わりに悲しむキャラって下地はちゃんと積まれてるんだなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:33:33

    >>78

    ようやく頼れる大人の監督来て智将も表にでたからどうなるかな

    監督不安が顔に出るしバブるけど選手の成長と人間としての成長考えてるまともな大人だよ

    家族は愛してくれても野球経験が無さそうだからガチで野球やって挫折した監督と話す意味はあると思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:13:02

    時間的にゆっくりする時間無いのはしょうがないんだけど
    はるちゃんとの話し合い挟むと思ったから容赦なく知将ひっぱり出され次の試合開始したスピード感にうえええ!?ってなった
    でもまあ野球と向き合ってこその問題解決だろうから、ゲーム展開と絡めて自分の心と向き合うんだろうな
    他のチームメンバーも解決するのは試合でだったから当たり前ちゃあそうなんだけど
    知将とはるちゃんが二人っきりで話してるイメージがデカかったのかも

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:46:34

    副人格は自分の意思では消えられないし主人格が消えることを良しとしていなかった
    野球をさせるために主人格が自分の意思で一時的に消え強制チェンジした?
    それにしてもぽやぽやの直後に鼻血溢れさせててめちゃ怖かった、体力だけは回復したんだろか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:48:36

    >>79

    帝徳式氷鬼もしてたしな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:48:39

    かつて智将は対戦相手の心をへし折って負かすことを「殺す」と捉えていて実際野球を辞めてしまう選手をたくさん見てきた
    では野球から遠ざかった連中が死んでしまったかといえばそんなことはなくて別の道を見つけて普通に暮らしてるんだよね
    千早や藤堂はは野球にかける思いが大きかった分野球を辞めていったんは死んだも同然のところまで落ちてたけどそれでも新たな道を模索して小手指に来た
    智将が小手指野球部の一員としてプレーする中でもしかしたら昔の自分は背負わないでいい責任までしょいこんで苦しんでいたのかもしれないと気づきを得て自分自身を許してあげられるといいなあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:10:52

    >>84

    これなんだよな

    真っ直ぐ恨んできたと思った渡辺と金城さんさえ内省して「この恨みは勘違いだった」ってケリつけてるし

    敗者側に行きたくなかったって回想してたけど、敗けたところで次はあるし、一度は辞めた奴らすらも案外楽しくやってることに気づけたら楽になる気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:27:34

    千早が言ってたように、野球やめたとしてもそれは本人の意志であって要が潰したと考えるのはある意味傲慢だし
    野球やめたおかげで他の世界で輝くやつだっていたかもしれないし
    智将は良くも悪くも野球しかなかったから他の世界が見えてないというか
    それこそ中学生が家と学校以外に世界がないと思って思い詰めるような、思春期らしい視野の狭さがあるとは思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:32:33

    そう考えると
    「社会人になってレクリエーションでやる野球で上司からキミ上手いね~とか言われる程度の未来」を想像できてた千早は
    中学生にしてはかなり世界が見えてるな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:26:17

    いよいよ氷河戦で智将の内心とか清峰と智将の関係の精算が描かれると思うとラストが近い気がしてくる 

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:32:49

    >>87

    これはこれで"しかない"って決めつけてるからお労しさある 自分は将来的に素人のおっさんにちょっと褒められる程度にしかなれないって諦めようとしてる感じ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:38:05

    割に合わない傷も認めてあげようぜ 僕は僕自身を愛してる 愛せてる
    ってあまりにも忘バキャラに贈りたいメッセージすぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:59:49

    >>87

    自分が望む道(プロ野球選手)に進めなかったら虚しく惨めな気持ちで生きるしかないと思い込んじゃってるって意味では視野が狭いよね

    要も藤堂も千早も形は違えど野球にのめりこみ視野狭窄となった結果極端な行動に走ってしまっていたと思う

    世の中は思った以上に広いし失敗してもやり直しがきくし望むものに手が届かなくても折り合いをつけて生きていけるってことを知らないというか、知ろうとしないというか

    ひとことで言えば青いんだけどそれを嘲笑うことなく真摯に描いているからこの作品が好きだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:41:49

    智将は清峰と野球に全てを捧げてきたからこそ相手の心を折って野球を辞めさせることを「殺す」と形容したんだろうな
    相手が今まで少なからずやってきた努力の全てを否定するわけだから

    その辺り込みでずっとしんどかっただろうにひたすら頑張り続けた結果が清峰のバーターはそりゃ壊れる
    おいたわしい…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:27:40

    合わせ鏡の負の相乗効果というか
    心を折れば相手は野球をやめて死ぬんだろうと思ってたからそっち側に行きたくないと思ってて
    じゃあ何でそう思ったかっていうと
    智将自身が自分から野球を取れば何も無くなって死ぬと思ってたからなんだよな
    だから相手もそうだと思ってたし、実際やめてく奴もいたから「やっぱりそうなんだ、俺もそうなる」とどんどん上塗りしていったんじゃないか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:27:05

    最初に「殺す」なんて表現が出て来たのリトル入った直後の清峰の惨状を目の当たりにしてからだよな

    「未来のヒーローはいとも簡単に殺されてしまう」
    殺される=才能を潰されてしまう=野球から離れる
    それが嫌で要圭は自分が全責任を背負う覚悟で「絶対」と答えた
    賢くて正義感が強くて優しかった要圭だからこそ清峰を守ろうとしたし、逆に相手に野球を辞めさせる事には異常に責任を感じて自分がいつか「そっち側」に行く事にも怯えてた

    視野狭窄で子どもの発想ではあるんだけど周囲に頼れるマトモな大人がいないまま必死に頑張ったからこそ思い詰めてしまった結果なんでつまり佐古監督に頼って欲しいし良いチームメイトに囲まれているのを実感して欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:35:52

    智将野球楽しんでほしいよね…の話の流れになると大抵佐古監督への期待が重くなってくのちょっとウケるんだよな 
    今まで野球で頼れて弱音を吐けるような大人が周りにいなかったからなぁ
    頼んだぞバブ監督

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:48:18

    >>95

    頼れそうなの佐古監督しかおらんから…って言うのもあるけど現役時代に付けてる背番号2なんだよね

    肩壊して野球辞めて人生挫折してしまった経験持ちの元捕手って智将にアドバイスするにはドンピシャの人選な気がするよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:57:24

    >>96

    肩壊したってどこにあったっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:15:57

    >>97

    12巻収録のの88話

    回想シーンで高2で肩壊してマネージャーにってレイラちゃんに喋ってるよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:18:57

    清峰要も二遊間もきみたち本当に高校生か?ってくらい高潔だったり達観してたりするけど
    でも何だかんだ皆高校生なんだよなと思える脆さ青さがあるので
    バブでもそのへん大人な佐古監督にかける期待はデケェんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:23:41

    >>98

    ありがとう たすかる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:24:06

    氷河にボコボコに負けるような気もしてきた

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:38:57

    考えてみると氷河って今まで試合に勝った描写ないのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:59:59

    氷河にここで負けたら桐島兄と公式戦やる機会はもう無い?とか考えると小手指が勝つとは思ってる
    プロ編とかやるなら分からないけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:48:36

    桐島兄が甲子園に行く念願を達成するシーンみたいな… 兄弟対決の見開き見たいな… でもそうすると小手指は今年負けるし、なんなら氷河vs陽盟はメタ的に負け試合の気がするんだよな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:12:15

    バブ監督二重人格の原因清峰ってすぐ気付いたし人を見る目がある
    清峰も一時的に調子崩したけど将来を思えばいい方向に行ってるだろうし智将も監督を信じて欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:41:02

    色んな考察見てるとこれってミステリー漫画だっけ…てなるわ
    どんな展開が来ても毎回気持ち良く締めてくるからめっちゃ楽しみ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:44:06

    これ智将の方も何かを忘れてるって展開がくるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:10:16

    智将と千早
    智将と監督
    智将と清峰
    どこの会話も気になる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:15:17

    この漫画重要なことは試合中に進むから智将を試合に出すために交代したのかな
    今までも花木戦交代で出たけどあれでも金城渡辺と色々わだかまりが解けた

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:10:44

    >>107

    ありそうなのは頭に怪我をした原因かな

    何かあって入院してたのは確かなのに、頑なに出てこないね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:18:10

    >>104

    ラスボス候補の陽盟を負けさすはずがないし下手に氷河に善戦させても陽盟だけじゃなくこんな時間かけた帝徳の株まで下がるんじゃないかと思う

    無難なとこだと氷河戦で桐島兄を死ぬほど強く描いて小手指の勝利→桐島弟が兄(や去年倒した帝徳)を馬鹿にした発言してヘイト稼ぎと小手指の気合入れみたいな展開になりそう

    智将が消えたと思ったら恥将が消えた!?が今週来てる以上何来るかなんて読めないけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:19:21

    衝撃展開の連続すぎて、もはやメタ読みすら難しくなってきた感
    前回負けてる帝徳に勝つのはまだ予想出来たけど、ぶっちゃけ氷河には勝つか負けるか分からん

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:33:25

    今年小手指が負けて来年桐島兄が卒業してからの氷河に勝つの…?
    桐島兄が絶賛してた要圭の評価がなかったことになりそうで心配
    それ以前に智将と眠りに着いていたスーパースターもめっちゃ責任感じそうだな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:40:40

    >>113

    やる気落ちてる智将の様子見てバッター桐島でそれで刺される位かな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:12:47

    正直桐島兄弟対決はわき役同士だし勝敗に関係あるかな
    今年小手指が甲子園行って初戦で負けるとしても小手指1年生が3人以外モブ顔だから物語は2年生で終わらせる気だと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:55:43

    帝徳に負けた時夏はまだ2回あるって千早が言ってた
    3年編までの構想はあるんじゃないか

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:59:12

    >>116

    三年編くるなら新一年で外野の有望株2人くらいはくるんだろうけど、地域予選がメッチャ薄味になってそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:18:57

    大好きな漫画だから終わるの考えるだけで凹む
    けど「まだ2回ある」があったな
    あるとしたら他の学校にも新1年作らないといけないから大変だな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:57:36

    >>116

    3年生編をやるとなると現3年生トリオが抜けた小手指のメンバー補充もさることながら国都くんと乗富くん以外のネームドレギュラーが引退した帝徳の再編成も大変そう

    今回の対戦でネタを出しきった感があるから再び帝徳と対戦して盛り上がる展開を作れるだろうかという思いもある

    しかしこの敗戦をもって国都くんや岩崎監督が物語から退場してしまうのはさみしいしなぁ

    もしもう一度帝徳と戦うなら福岡の狂犬高木くんがレギュラーに昇格して活躍するところを見たいわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:06:01

    飛高当どっちか学年下なら良かったのに
    でも同学年だからこそだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:19:07

    巻田と桐島がそうだけど同ポジションで学年変わるとどうしても上下関係がね
    飛高の清峰嫌いモノローグとかも陽ノ本が同学年で仲の良い友人だからこそってとこもあったと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:46:08

    >>121

    来年三年巻田の氷河ってどんなまとまりかたしてんやろなあ

    マウンテーン?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:02:56

    感情的な部分だと佐藤さん鈴木さん土屋さんと甲子園行って欲しい…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:23:19

    >>96

    これ見る限り佐古監督右投げ左打ちなんだな

    新入生との対決では右に立って一切振ってなかったから気付かなかったわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:30:18

    佐藤さんと鈴木さんが居なきゃ皆小手指で野球出来なかったわけだから、やっぱり3年生たちがいるチームで甲子園行って欲しいよ…。でも桐島兄弟対決も見たい…。おい桐島兄、留年しろ。

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:50:00

    理想で言うなら小手指勝利からの巻田が桐島の想いを継ぐ決意をする熱い展開&桐島プロ入り(兄弟対決はプロで)っていうのが良い

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:53:16

    また読み返してたんだが、普段は胸を張って立つ国都が飛高に支えてもらわないと顔も上げられないくらい泣いてるのいいなぁ 本当に帝徳のチームと先輩たちが大好きだったんだな
    もう試合はできないけど3年生も監督もどうにか出番くれ…おわかれするにはキャラが良すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:02:21

    >>126

    3年だと短すぎるからやっぱプロ編やって欲しいよな〜〜。欲を言うなら桐島兄と要のバッテリーも見てみたいわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:05:36

    >>127

    帝徳がルールに厳しい強者の集いな一方でチーム仲が良いとか国都が陽ノ本や飛高にそれぞれ気にされて可愛がられてるシーンが活きてるよね

    読者視点でも小手指に次いで長く試合シーンを見てるチームの終わりになるから国都に感情移入した

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:12:46

    飛高が国都鼓舞してんの良かった
    国都は特別な人間って感じだったけど泣いてる所ただの野球少年って感じで良い

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:43:48

    飛高はドラフト候補って言われてるんでプロ行って活躍して欲しいな〜
    性格がアレすぎたけど今回の件で多少は吹っ切れて一皮剥けた気がするんだよ
    重圧じゃなくて支えられてたって気が付いてさ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:52:37

    帝徳の3年生とはお別れだけど小手指が甲子園行くようなら今度こそ本気の練習試合組める関係になるかもしれない
    帝徳に氷河も交えて

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:00:29

    >>132

    そこに勝たないとだから、むしろ帝徳からお願いしますって来る感じになるよな。氷河も。氷河は巻田が頻繁に来て後輩が回収のパターンが見える

    帝徳としても狂犬高木を使えるように鍛えるのに小手指とやりあったほうがはやそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:20:35

    帝徳レギュラーと応援席のやりとりめっちゃいいシーンやん…って何回も読み返してるうちに飛高が普段親しくしてるレギュラー以外のチームメイトからもめんどくさい奴認定されてる事実にじわじわくるようになってしまった

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:21:23

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:31:17

    飛高は見てるだけでもめんどくさいから…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:09:15

    インタビュー聞いてるだけでも面倒くさいもんな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:00:34

    >>134

    そりゃまあ死にかけのセミの動き(関節可動域を広げるための自己ストレッチ)を

    無言で始めて千石さんがハエたたきで叩くと喜ぶ

    しかもキッチリ試合は抑えてくれるエースだぞ

    めんどくせえだろ!?


    千石さんがいないと飛高が成り立たない気がしてきたので

    千石さんもプロ行ってくれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:15:38

    輝夜と桐島兄の環境って結構似てるよね
    まだ一年だけど乗り越えて勝った輝夜と、3年だけど引きずってる桐島兄 このあたりもなにか見せてくれるかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:23:42

    >>125

    甲子園は3年間だけなんだ

    留年しても出れないんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:18:19

    それがありならわざと留年しそうだもんな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:55:06

    >>138

    実は千石がやってたのは自分を慕う後輩の世話がメインであって飛高係とかではないんだ

    むしろ千石タイプとは友人付き合いにしないとプロとか行ったら最悪千石が(ギャグ補正入らないとただの暴力、しかも投手相手なので)悪役にされる可能性もあるんだ


    清峰はここからもしかすると要からの自立みたいな展開あるかもしれないけど飛高は案外自立してるのでそこまで不安がることはない気がする

    人付き合いは自力でなんとかして健康管理は栄養士頼れ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:52:55

    色々考えてみた。
    主人格稚将は智将を演じていたが限界を越え、感情に振り回されない智将人格を生み出し丸投げしていた。ところが、副人格智将はバーター止まりだった上に清峰に対し負の感情を芽生えさせたので消滅させた。力不足を悟った主人格は次は清峰と野球から切り離した副人格恥将を新しく生み出し過去から逃亡することに。けれども副人格恥将が清峰や野球に関わり始めてしまったために、無意識に?未練を残していた主人格が智将の振りをしサポートにつくことに。副人格恥将はかつて消滅させた副人格智将より上手く役割をこなしているのでこれからのことを任せ、もう二度と表には出ないつもりでいた。なのにどういうわけか目覚めたら主人格の自分になってたのでとまどっている、てな感じ。
    帝徳戦で清峰が崩れ出したところでどうしたんってレベルで感情的になってて主人格の稚将に重なるものがある。なので智将=稚将=主人格なんじゃないかと個人的に思っている。

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:50:20

    >>140

    大会出場に年齢制限あるの知らなかったわ

    だけど世の高校球児の甲子園にかける思いの強さを考えたらルールを設けておかないと留年する人続出しそうだもんな~と納得

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:04:59

    >>144

    基本的には満18まで高校入学より3年間だから高専生は4年生からは出場資格がなくなる

    病気で1年入学が遅れた場合とかは申請が必要にはなってくるけど満19まで出場できたはず


    年齢年数の制限無いと体格的に高専がめちゃくちゃ有利になってしまうから仕方ない

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:13:15

    昨年度?の甲子園にも誰かいた気がする
    一年だか二年だけど年齢的に今年が最後みたいな選手

    リアルの高校野球全然詳しくないけど甲子園にここまで必死になる子供がリアルにも沢山いるなら、許されるなら留年上等になりそうだよね
    全国制覇した陽盟館ですら4人、ベスト4の帝徳でも飛高がドラフト『候補』だからプロ行くのは本当にひと握りであそこまでやっても大半が高校が必死にやる最後の野球になるっていうなら余計に

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:16:29

    >>146

    たぶんそれ元プロ選手清原の息子さんですね。

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:41:55

    >>145

    高専の野球部は3年生までしか出られないってのは知ってたけど

    高専て色々な面で3年生まで高校扱い・4年5年は短大扱いだから普通に学年で規定されてるのかと思ってたわ

    年齢制限もあるんだな

    まあ確かに勉強できるやつは受験のために浪人するんだから野球できるやつは甲子園のために留年するか

    高専は高校より留年しやすいし

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:12:27

    >>148

    学年で規定したらガチのところは二十歳くらいのゴリッゴリに鍛えたやつを一年生としてお出しするのが普通になりそうだよね

    もしくは高校卒業寸前に退学→中卒として他の高校に入学が普通になったりするかもしれない

    それくらい本気にやる人が出るだろうなって雰囲気が甲子園にはあるんじゃないだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:13:00

    明日アベマで午前10時30からアニメ一挙あるぞ
    後からも見れるぞ
    カットないぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:38:17

    仲間と勝利を喜び合う清峰の成長に感動したんだけど、智将からみたらどうなんだろう 
    良かったなになるのか置いていかれたみたいな気持ちになるのか… 清峰が周囲に目を向けることを智将はまだ成長とは捉えられて無さそうだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:14:08

    アニメ1話に出てきた雑誌の書き起こししてくれてるツイート見つけた

    これかなり重要な情報詰まってるな


    https://fusetter.com/tw/5rTQFQ5q

    https://fusetter.com/tw/dF4V0QDJ

    https://fusetter.com/tw/Z1l0bTCS

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:03:22

    >>152

    夏の大会優勝っての引っ掛かるな

    シニアも夏大会終わったら引退の筈だよな?

    金城の回想だと明らかに引退前に辞めてるんだよ二人


    「辞めた!?」

    「マジかよあいつらいなくてどうするんだよ」

    って台詞がある

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:32:52

    >この騒動が起きる前、キャッチャーである要圭に対しては野球の話を持ちかけると、

    >彼は酷く落ち込んだ表情を見せたという


    これバーター発覚後の智将と思ったけど、記憶喪失後の恥将の可能性もあるな

    つーか清峰のケアしつつ主将もやって監督には理不尽に説教されるってそりゃキャパオーバーにもなるわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:44:58

    >>153

    まあ一瞬出す記事にそこまで労力割くわけにもいかないだろうしチェックは少し甘かったのかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:28:50

    シニアの事よく分からないが夏の東京大会で優勝で次は全国という時なんじゃないか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:30:36

    まだまだ読みたいから3年生編やってほしい気持ちvs佐藤さんや佐古さんたちと甲子園優勝したいだろうが!の気持ち 心が2つある〜〜

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:38:11

    別に甲子園優勝がゴールじゃなくてもええんやで

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:41:02

    >>158

    野球漫画追うのはじめてなんやが他の漫画だとどういう決着つけたりするん? 漠然と甲子園優勝がゴールだと思ってたわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:43:00

    ハイキューみたく最後時間ちょっと飛ばしてプロになってドリームチーム戦が入ってもいいもんね
    プロ候補っぽいキャラ投手に偏ってるからチーム作り難しいかもだけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:56:07

    >>159

    MAJORだと高校編では海堂高校(忘却の大阪陽明枠)と地区大会でいい勝負して負けてその後単身メジャー挑戦編に入ったな


    まああの漫画はチームとかより主人公の野球人生にフォーカス当てた漫画だからちょっと違うかもしれないけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:57:16

    3年最後の夏が本番だろって思うけどスポーツ漫画ってそうでもないのか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:13:26

    現時点でもプロ行き確実視されてるキャラ結構いるしがっつりプロ編をやるのは無理でもダイジェストでいいから卒業後のキャラたちの活躍見せてほしいわ
    高校ではチームメイトだったキャラ同士が対戦してるとことか兄弟対決とか見てみたい

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:23:35

    >>162

    1年から描いてる場合、1年編で負けて2年編で負けて…と天丼っぽくなっちゃうから全学年描くのは難しいんだよ

    そこまで読めてる訳ではないけど体感多いのは一回負けを挟んで次の大会で全国行く(作品通しての本番は後の大会)パターン(ハイキューや黒子がこれ。海南戦を大きな区切りと考えるなら同大会だけどスラムダンクも似た流れ)

    三年間描いたちはやふるも2年編で全国優勝→3年では学生大会は優勝せず校外でのラスボス戦みたいな感じだったし、余程捻ってこないなら小手指の本番も2年の夏になると思ってる

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:23:11

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:30:53

    >>163

    そんなにいたっけプロ入り見られてるキャラ

    陽盟館ですら4人くらい、このまま育てば声がかかるかもしれない津田、ドラフト候補の飛高は覚えてるんだけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:35:21

    忘却のない木曜日の朝…つら

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:40:24

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:34:14

    毎週の忘却に慣らされてしまった今、だいぶ掲載無しがしんどい!

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:49:38

    清峰と話し合うべきはどう考えても智将のほうだから復活したのはいいとして決勝大丈夫かな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:03:45

    清峰は要に言いたいことを言えないまま、智将は野球に対するモチベが途絶えかけてる
    清峰も智将もそれぞれ胸に不安抱えて決勝戦に臨むの怖すぎる
    小手指に瀧がいてよかったという感想しか浮かんでこねえ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:08:15

    >>171

    いてくれて助かっているのは間違いなくそうなんだが、帝徳戦の「要先輩」のでかさがすごそうなんだよなあ

    花木の時もまともな状態の「智将」で投げてるから今の「智将」だと不安だわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:38:12

    今の智将二日寝込んでコンディション最悪だろうしやっとスーパースターを育て終わって消えると思ってたのに決勝戦とかモチベあるのか心配
    あとブルペンで練習して捕逸見せるわけにもいかないしスプリット捕球無理な件
    今まで内心どうでも他人に対しては理想の智将として振るまってきたけどできるかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:52:41

    恥将が自分を越えたのを見届けて完全に消えるつもりでいたわけだから智将のモチベ問題かなり深刻な気がするがどうなるか
    でも智将も決勝まで駒を進めた小手指が敗退することは望んでないだろうしなぁ
    小手指を勝たせたい、甲子園に連れていきたいという思いをよすがに奮い立つことができるかな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:21:33

    智将にかわったら雰囲気代わるって1年でも察してるしチームには人格交代は言うだろうけど帝徳戦での恥将の活躍が凄すぎたからじゃあ決勝は智将と一緒に頑張ろうって仲間が切り替えらえるか謎
    智将とも一緒に練習も試合もしてきたんだけど公式戦は花木の途中交代だけでずっと恥将と勝ち上がってきたって感じだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:45:32

    最新話の智将の表情がなー
    氷河戦大丈夫なのかって不安になる
    チームメイトが支えてくれると信じたい
    智将に何が必要なのかってチームメイトへの信頼もあるからその辺恥将(スーパースター)の試合を見ててなんか感じててくれたらなって思ったりした

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:51:29

    流石に1年生キャッチャーは出せないだろうし智将がやるしかないんだがどうなるのか
    清峰も野球楽しくない方の要圭だって気付くだろうし
    瀧くんはどっちの要圭とも合わせてくれて頼もしい

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:13:13

    あまり深刻に考えすぎずに練習試合の氷河戦の漏れるパイ毛成分とかカットあるぞとか縛られ智将とか何らかの再現来るんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています