【閲覧注意】大虐殺戦争と世界情勢について 三十六

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:12:25

    ガーリング聖の生涯については描いてきたので人々の生き様や末路、世界情勢について考察、妄想していくおまけ的なスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:13:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:13:47

    ガーリング聖の暴虐
    ・魚人島、ドレスローザ、花ノ国、ワノ国、ペペ王国、その他麦わらの一味ゆかりの土地の壊滅、虐殺
    ・多数の非加盟国への侵攻及び虐殺、略奪
    ・任務に失敗したCPの大粛清及び組織の解体
    ・自らに反抗する海兵の大粛清
    ・魚人、人魚、トンタッタへのジェノサイド
    ・五老星からの主権奪取及び投獄
    ・海兵の扇動による海軍乗っ取り
    ・プルトン、ダイナ岩での破壊活動
    ・ドンキホーテ家の族滅
    ・インペルダウン等での反対者の強制収容及び処刑
    ・徹底的な革命の弾圧及び虐殺
    ・人間牧場による優秀な下々民の家畜化
    ・ヨークとの人体実験実施

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:14:03
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:14:17
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:15:16
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:16:27
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:20:34

    立て乙
    ガーリング聖が徹底的な無差別爆撃に拘るのは生き残りを出して政府の大きな禍根となる第二のロビンを産み出さないという面が強いんだろうけど実際対策としてはどうなんだろうかと思うし第二のロビンを産み出さないという発想そのものに正当性があるのだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:21:52

    戦後まで生き残ったのはウォーキュリー聖なんだろうけど戦後はどういう扱いになるんだろうか
    戦犯として訴追はされずとも証人として証言したり尋問を受けたりする?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:23:04

    幽閉されて迫害を受けていたウォーキュリー聖から見ても「軍事的な面においては」ガーリング聖を優秀だと認めているような節があったな… 
    実際革命軍を壊滅寸前に追い込んだのは偉業なのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:33:15

    >>8

    もう二度とロビンのような哀れな被害者を出してはならないと虐殺に強く反対する革命軍ともう二度とロビンのような下劣な悪魔を生き残らせてはならないとさらなる効率的な虐殺を求める騎士団

    こういう面でも本当に対極に位置するが思想がより極端なのは騎士団なのが興味深い

    革命軍が極端で過激な思想の組織というイメージが無い

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:53:57

    ガーリング聖が黒ひげと不可侵条約を締結したのは恐らく信頼していたと言うよりは相対的に麦わらの一味やクロスギルドよりは話が通じるという意図がありそう
    当然完全に信頼出来ないし少しでも不利になれば即座に牙を剥くだろうがそもそも牙を剥かれるような劣勢に陥った時点でどのみち革命軍や麦わらの一味には敵わないというある種の不退転の覚悟
    黒ひげと戦うか王族として迎え入れるかは戦争に勝利してから決める

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:04:33

    >>12

    仮にガーリング聖が戦争に勝利していたならば次は政府と黒ひげが睨み合う冷戦のような状況になっていたのだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:33:27

    >>10

    結果だけ見れば五老星以上だけどその過程で無差別爆撃によって多大な民間人や海兵の犠牲があるのを踏まえると一概に評価しにくい

    サボ一人捕らえるのに冗談抜きで千人単位で死んでそうなのが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:21:52

    >>14

    海賊にしたって協力したと疑われる者まで軒並み死刑にしてるからなぁ…

    犯罪者は減るだろうが人口もどんどん減っていく

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:58:40

    当時の市民は革命軍や反乱海兵と騎士団ならどちらを支持していたのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:08:39

    天竜人だけではなく民衆も戦争に反対する声を上げようものなら直ちに皆殺しにされるような徹底的な戦時体制が敷かれていそう

    「平和主義などと寝言を言う輩はCPか革命軍どもの差し金だろう…『浄化』しなければならない」
    〜ある騎士の言葉〜

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:32:13

    ルフィは自分達が悪党で海軍が正義の味方だという認識っぽいけどだからこそ自分が良い海兵だと認めていたスモーカー達が粛清された件で激怒したのだろうか
    その後に魚人島やドレスローザ、そしてフーシャ村が侵攻された件で更に追い討ちがかけられる訳だが
    フーシャ村を侵攻したのは更にガープとルフィを怒らせシャンクスの参戦を招いた悪手?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:11:06

    戦後隠遁した一味の中でナミさんは孤児院をやってる
    サンジはバラティエに帰ってシェフをやってる
    ジンベエは政治家としてリュウグウ王国の復興に取り組んでる
    ロビンは戦争や世界政府について纏める歴史学者をやってる
    ウソップは多分トンタッタ達の所に身を寄せて語り部やってる
    残りのメンツはどうやって過ごしてるんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:56:42

    >>19

    ナミさんは麦わらの一味の一員という経歴を活かしてお金を集めて子供達の面倒を見てそう

    政治的に利用しようとして来る不埒者をうまくあしらって金だけせしめてる感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:54:44

    >>17

    CPと五老星を日和見主義の売国奴のように騎士団は言うが彼らがなるべく紛争を起こさなかった理由は騎士団自身が証明したな

    大戦を引き起こせば海賊や革命軍はただでは済まないだろうが政府もただでは済まない…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:04:02

    >>19

    ゾロはどこかで同じ様に隠遁してるミホークと再会して決闘してるんじゃないかな

    二人とも会話に花が咲くタイプではないだろうが同じ様に騎士団に抵抗した思いには通じるものがありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:46:12

    >>10

    四皇どころか七武海とも積極的に戦争をしなかった五老星からするとそりゃあ九蛇を壊滅どころか種族として絶滅寸前に追い込んだり革命軍の幹部を捕縛、処刑したのは凄まじいでしょうよ

    守勢に回ったクロスギルド戦以降は振るわなかったとはいえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:18:34

    政府を維持するには反抗的だからといってガープや藤虎を獅子身中の虫として切り捨てるのではなく適度に受け入れる度量が必要なのかな
    そういう意味ではガーリング聖は小物?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:31:35

    >>15

    インペルダウンから囚人を脱走させたルフィは確かに極悪人だろうがルフィを抹殺する為にそれ以上に大量の血が流れる凶行を行ったという時点で論理的には破綻しているのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:39:08

    >>25

    当たり前だが一味や革命軍どころか旧四皇でも何百万人単位での虐殺は行ってないしな

    大規模な略奪は行ってるだろうがそれでも精々千人から一万人単位だろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:42:15

    フーシャ村での虐殺が騎士団に命令された突撃隊が主に行った辺りが救えない
    なぜ市民を守る海兵が市民を嬉々として殺すのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:25:24

    >>27

    ガーリング聖の思想に純粋に心酔した者も居れば出世の為に従った素振りを見せた者もいるんだろう

    とはいえ突撃隊に取り立てられる「ガーリング聖の目線での」エリートは前者が圧倒的に多そう

    単なる名誉心で民間人を躊躇なく殺せる海兵はそういるまい

    ネズミ位のものであって欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:50:55

    そもそも「革命軍及び海賊の絶滅」という騎士団の目標は正当な物だったのだろうか
    精々海軍や五老星は撲滅、もう少し踏み込んで全滅程度しか意図していないだろう
    文字通りの皆殺しは考えていなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:48:34

    大量虐殺を行ったのは何処にDの者がいるか分からないというのもあるんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:23:10

    >>29

    綺麗に海賊や革命軍だけ殺せるならそれに越した事はない

    理想論とは言え犯罪者はいない方が良いのは当然

    ……その為にその十倍以上の無実の人間を巻き添えにしなきゃね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:24:56

    シーザーは反乱軍側に付いて兵器を供与してたがそれはそうと騎士団のイデオロギーには引きつつも虐殺その物は楽しんで見てそうね
    戦後はクロコダイルの側に付いてるんだろうか
    シーザーからしても戦争が長続きした方が好都合だろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:56:33

    >>30

    ガーリング聖にとっては800年前の戦争の最終決着という意識もあるんだろうし確かにDを根絶やしにするのも理想だろう

    受け継がれる意志を完全に絶やす為に虐殺を行った

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:15:56

    >>10

    ウォーキュリー聖がガーリングの政治は重税と強制労働でしかないと言ってたがでもよく考えるとお前が言うなって話では?

    そもそも五老星時代から天上金はかなり重かった訳で

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:22:13

    >>34

    まぁ五老星の立場というか傲岸不遜さを思えば「諸悪の根元は全てガーリングだ、我々は常に世界の均衡を保つため真摯に働いていただけだ」と強弁するよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:26:45

    戦後の五老星の態度が本当に読めない
    少なくとも表舞台から退いてドラゴン達に政権を禅譲しているのはわかるんだが…
    案外保守派の論客として新聞に連載を持ってたりするのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:36:43

    >>36

    どうしようもないから政権を移譲しただけでドラゴン達を内心見下してるのは変わらないんじゃないかね

    それ以上にガーリングと取り巻きを憎んでいるだけで…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:43:40

    >>32

    ヨークと違ってシーザーが騎士団に従わなかったのは何故なのか

    忠誠を誓えばいくらでも殺戮兵器を運用して貰えただろうに

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:13:10

    >>38

    シンプルに海賊と協力してたから抹殺されると思ったからじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:04:49

    ドラゴン達革命軍が仲間を山程惨殺されたにも関わらず加盟国や海軍、CPと融和的なのが改めて思うと凄まじい器の大きさだな…
    何があっても信念がぶれないのはやはり父親や息子に似てる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:11:41

    シーザーのこの思考をそっくりそのまま実行したのがガーリング政権なのよな
    労働力はどうせ虫のようにいくらでも生えてくるし、邪魔者さえ消せば世界は平和になる、そのためには何万何千死のうが知ったことじゃないとね…
    その結果が戦中戦後の荒廃した世界だけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:56:03

    >>41

    ここでシーザーではなくベガパンク(ヨーク)を重用するのがガーリング聖の徹底的な思考が表れている気がする

    生粋の天竜人でないかつ文民としては一番地位が高いNo.3までない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:59:38

    >>42

    騎士団にも当然戦闘員だけではなく武器を管理、整備したりする兵站部門もあるだろうしヨークはそのあたりのトップに収まってそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:37:22

    >>40

    戦死した革命軍幹部や共に戦った民衆達は英雄として祭り上げられて巨大な慰霊碑が建てられていそうだがそもそも反戦的だったドラゴンは自分達を英雄だとは思っていないだろうし、「まずは民衆にパンと仕事を届け生き延びさせる事が大切だ」と慰霊碑の建立は後回しにしてそうね

    まずは戦後復興に少ないリソースを注ぐ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:58:06

    >>11

    「オハラでのバスターコールはまるで無意味だった!!能無しのクズどもめ!!ニコ・ロビンを逃がすとは!!政府の敵は徹底的に、確実に、迅速に皆殺しにしろ!あらゆる犠牲を厭うな!神こそ至高!神こそ真理!神こそ絶対!悪魔など産まれてくる事を誰にも望まれていないし産まれるべきではなかったのだ!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:09:24

    ドギーとブロギーをギャルディーノが完封してたが対クロスギルド戦でもクロコダイルの命令を受けてゲリラ戦を行い数々の策謀を行ったのだろうか
    クロコダイルは誰も信用しないとは言え戦後は相応に出世してそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:43:20

    >>44

    革命軍にも戦争に勝利したにも関わらず何の恩賞も得られず報復もせずひたすら世界平和に滅私奉公する事に不平不満を抱く者がいるのだろうか

    復讐心を煽られクロスギルド寄りになってしまう者も…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:45:30

    >>46

    奇襲は勿論偽旗作戦やトラップなどあらゆる策を弄して機動力で押す騎士団の戦法を崩し消耗させたか

    ミホークが死亡したと見せかけ土壇場で奇襲させ突き崩した所を殲滅した

    クロスギルドもある程度数が揃えられるだろうし数の劣勢を崩す為の手法である敵を突き崩し放置する電撃戦も取り入れただろうかやはり縦深戦術の方が相性が良さそう

    ミホーク一人で戦闘機のような役回りになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:49:04

    >>48

    ミホークが強引に敵陣を崩した所を圧倒的な戦力で挽き肉にするのがクロスギルドのやり方だろうか

    クロスギルド戦の元ネタは独ソ戦なんだろうけどお互いがお互いを絶滅させる為の戦争になってるだろうしお互い捕らえた捕虜は即座に殺すような地獄絵図になってるんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:09:25

    ガーリング聖は自らがニカを討ち取り戦争の終結を齎す事を悲願としていたがそのような800年前の歴史に根拠を求めるナショナリズムは他にもアラバスタ侵攻にも影響を与えてそう
    裏切り者のネフェルタリを滅亡させるのもまた800年前の因縁へ終止符を打つ事だろう
    だからビビがチャルロス聖に食って掛かったりワポルと脱走した事は反乱の根拠として非常に都合が良かった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:54:34

    目の上のタンコブだった世界政府の力がガタ落ちしたんで構成員として勢力しつつ、勝者の特権を利用して元は敵でも有能な人物を登用し、"つまらねぇ庶民共"には元騎士や海兵を放り込んでガス抜きさせる…
    独裁体制なのを除けば戦後のティーチの王としての評価めっちゃ高そうやな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:57:40

    >>51

    政府の威信の低下の象徴的な出来事としてはスパンダムやスパンダインがオハラの件をロビンに謝罪して手打ちにしてもらってる件があるのかね

    完全に麦わらの一味が官軍になっているし

    人材不足が深刻だしスパンダインも病身に鞭売って政府のために働いているんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:33:44

    >>51

    このくらいやり手じゃないと革命軍、加盟国、赤髪が主体の西側と均衡が保てないしね

    特に赤髪の武力はやはり脅威

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:49:20

    >>52

    オハラの件が政府の崩壊で明るみに出た結果戦後の麦わらの一味を崇拝し旧政府を謗る流れによって散々にスパンダインが罵倒されて挙げ句の果てには暗殺されかけて…みたいな悶着に巻き込まれるスパンダムが見えた

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:07:55

    >>54

    そら隠居するというか覆面作家になるよねって受難ね

    そういう所をドラゴン達に庇護されたというのも暫く新政府の為に働いた理由かな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:49:00

    順当に行けばルフィも戦勝国側なんだし多大な領土を獲得出来たんだろうけど新政府には参画せず全部蹴ってるんだよね
    ルフィが新政府に参画していないのって実はかなり影響が大きいのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:29:12

    >>50

    ネフェルタリ家の族滅も悲願か

    このあたりは都合よく五老星がコブラ王を抹殺したりビビを誘拐したりしたのに乗っかってるあたりガーリング聖の手法はやはりならず者めいている

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:08:13

    戦後の天竜人の扱いも様々だろうけど、フィガーランド家に対する迫害は新政府の保護がある無しで凄まじいことになりそうだな…
    戦時中はガーリングの近しい身内ということでかなりの優遇がされたろうし、シャンクスは身内扱いしないだろうし、世界中からの憎悪が凄まじいことになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:46:11

    >>58

    というかフィガーランド家は信頼出来る腹心としてガーリング聖の政策を推し進めてるだろうしそういう意味では戦後の軍事裁判で裁かれて重罪に処されてそう

    革命軍は憎悪に任せて惨殺する事を否定しているだけでしっかりと罪状は問う方針だろうしね

    革命軍の法治主義をシャンクスはどう思っているだろうか

    なんだかんだ法を破るのは上等な海賊だけど革命軍と歩調を合わせないイメージもわかない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:59:30

    >>59

    その辺りはシャンクスは最初ケジメとして騎士団は問答無用で処刑するつもりだったのがサボ達を殺されたにも関わらず一切憎悪を見せず世界の為に動くドラゴンの覚悟を汲んで歩調を合わせてるイメージ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:02:35

    >>60

    「アンタ…仲間の仇を討とうとは思わないのか?」

    「サボもイワンコフも残虐な復讐は望まないだろう…私達が今行わなければならない事はこの戦争と天竜人の実態を理性的に明らかにして適切な処罰を下す事、加盟国民にも、非加盟国民にも、そして天竜人達にも飢え死にせず必要最低限の生活を営めるようにする事、そして天竜人に翻弄された加盟国や海軍が受け入れられるように勤める事だと私は考えている」

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:29:42

    そう言えば前スレでCP達は政府への忠誠だけではなく社会性や友愛もちゃんと養われているみたいな記述があったが反対にガーリング聖が優れた人間を管理し自らの手駒を育成するべく設立した人間牧場では徹底的に政府の忠誠と政府の敵への憎悪のみを叩き込んだ戦闘マシーンのような子供が純粋培養されているのだろうか
    戦後革命軍に解放されても早速ゲリラとして抵抗するようなレベルの極まった兵士達

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:30:37

    >>62

    ガーリング聖の政権が長く見積もっても2年程度しか続いてない以上人間牧場がそこまで大きな成果は挙げられていないだろうけどもそこで育った子ども達や無理矢理交配させられた人間たちには身体や発育に深刻なダメージがある事は想像に難くないな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:20:36

    >>59

    憎しみの余りクロコダイル辺りに扇動された市民からすると生ぬるく感じられるだけで天竜人から最低限の財産以外は没収してたりと懲罰自体はしっかり加えているんだろうね

    …もっとも天竜人の財産もほとんど戦争で使い果たされている可能性もあるけどその場合は賠償金は取れないよなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:48:28

    開戦の責任って革命軍と騎士団ならどちらにどのくらい帰すんだろうか
    一応先制攻撃して宣戦布告したのか革命軍の方な訳だが

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:54:55

    >>65

    多分ワンピース世界でも騎士団が宣戦布告無しで全面戦争を仕掛けたという誤解が広まってそうではある

    厳密には革命軍相手には宣戦布告を受けて開戦したけど初戦のリュウグウ王国やドレスローザ、花ノ国に関しては宣戦布告無しの不意討ちなのよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:07:21

    >>66

    誤解が誤解と言い難いのがなんともややこしい

    革命軍との戦争と海賊などその他の反抗的な勢力との戦争がごっちゃになってる

    恐らく五老星とCPを排除してようやく総力戦を行える体制が構築できた事で機は熟したと判断して敵対勢力を一掃しようとした結果なんだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:01:07

    当時の世相からすると戦争を望んでいたのはガーリング聖及び騎士団くらいの物で他の諸勢力は左右問わず戦争は望んでいなかったのかな?
    まぁガーリング聖が何かせずともクロスギルドか黒ひげが勢力拡大の為に開戦に踏み切る可能性はあっただろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:38:20

    >>66

    ガーリング聖がまずは同胞であるチャルロス聖を傷つけた張本人たちへの報復攻撃を優先したんだろう

    それに三国とも豊かだから革命軍や海賊との戦争遂行に必要な資源や同胞を救う為の食料を奪えるし

    海軍を「麦わら傘下の抹殺」の名目で侵攻に参加させさらに同時並行でガープと藤虎に言いがかりをつけて抹殺しようとして逃げられたがより海軍支配が強固になった

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:04:08

    そういや巷で「シャンクス双子説」なるものがあるけど、もし画像がシャンクスの兄弟かつガーリングの嫡子、騎士団の幹部だとすればめちゃくちゃ危険な存在だな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:10:24

    >>70

    老いて衰えたとは言え海軍大将位はありそうなガーリング聖の嫡子だし実力は言わずもながだし思想的には大変な過激派だろう

    ガーリング聖がヒトラーに準えられるがゲーリングみたいな後継者候補のNo.2かな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:43:57

    騎士団は主に海軍中将程度の強さで大将~四皇並みは希では?と推察されてたけど実際の一般的中将の強さや五老星の強さを踏まえるとやはり騎士団は大将並みが平均では…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:46:47

    >>72

    まぁそのくらいの集団じゃなきゃ四皇と戦争できんよね

    当初の仮想敵は白ひげ海賊団や百獣海賊団だったんだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:04:58

    >>72

    一応五老星は情けか見せしめかで幽閉に留めてるから不意打ちで捕縛すればどうにか出来なくは無さそう

    一応イム様に筋を通して命だけは助けてるとか…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:12:24

    >>57

    ネフェルタリ家の続滅だと?ヌシアはムーの望みを否定するのか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:15:01

    >>75

    そう言えばそうでしたね…

    アラバスタ自体は裏切り者の国として搾取の限りを尽くすがビビ自身はイム様のお望み通り捕縛するのがガーリング聖の方針になるのかな…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:54:59

    革命軍との戦争の過程で炎帝派を殺戮した件も戦争犯罪に入るんだろうか…
    九蛇とかと同じパターンで戦闘そのものは治安維持の為に妥当でも残虐に甚振ったり財産を略奪したり奴隷化したりしたのが犯罪になる感じ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:42:34

    >>77

    炎帝派って一部は奴隷にされたのだろうか

    それとも「このようなゴミどもの血統は残してはならない!」とその場で射殺されたりインペルダウンに護送されてマゼランに纏めて殺戮させたりしたんだろうか

    騎士団は奴隷に対してもある種の潔癖さを求めてる節がある

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:27:13

    >>78

    騎士団からすれば奴隷は血統を残す事を許す事すら嫌悪感がある下賤な人間なんだろうけど子孫を残させないと奴隷の供給が滞るし難しい所ではある

    くまがやられたみたいに子孫永劫虐げられる階級として固定化する腹積もりだったかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:12:47

    物量的には政府の資源、資金を投入しているし完全に掌握出来ていないとはいえ海軍を動員出来ているさらに市民を多数徴兵して人員を確保している
    ここまでやって最終的にジリ貧になったのは騎士団全体に貫徹するあまりにも過度な人命軽視ではなかろうか
    アマゾン・リリー侵攻の際に石化された人間を容赦なく肉壁にし爆撃に巻き込む戦法を取ったと言及されていたがこのように戦力を摩耗してでも早期決着に固執した結果かな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:18:33

    奴隷といえばマリージョアでは天竜人の人口の補填のために女奴隷がかなり重宝しただろうな
    正妻である若い女の天竜人だけでは戦死した騎士のぶんを補えないので、騎士or若い男の天竜人1人につき10人孕ませるのを義務付けるとかありそう
    チャルロスみたいな無能がのうのうと生きてたのもそのためっぽそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:12:35

    結果論だけ言えば騎士団の提示した目先の利益に飛びつかなかったドルトンさんはまさに理性的な名君なんだろうけど当時の加盟国の判断としては騎士団に従うのがやはりパット見は最善策だったのかな?
    今まで以上の経済的な利潤と治安の維持は保障される訳で

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:41:07

    >>77

    当時の加盟国からしたら本当に頼もしいだろうな

    ガーリング政権下だと圧政を敷いた者が圧倒的に徳をする環境なのか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:05:59

    騎士団が侵攻された加盟国やその同盟国以外から支持を急速に得られたのは革命軍に対して徹底的に殲滅し絶滅させる事を声高に宣言し実際に実行に移したというのが前提にあるんだろうかね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:50:23

    >>81

    マリージョアに反乱軍が直接侵攻してきた際には女子供が山ほどいたんだろうな

    そして戦闘の邪魔だと容赦無く間引く者を見て一部の騎士が過ちを悟った

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:49:42

    男手が不足しているマリージョアは戦後は一番過酷な状態になってそう
    革命軍や海軍はともかくクロスギルドや黒ひげは兵士の女天竜人へのレイプを処罰したりはしないだろうし地獄絵図になってそう
    革命軍や海軍にも大勢仲間を殺され溜まった鬱憤を晴らそうと暴走する者も一部出るだろう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:27:05

    >>86

    クロスギルドなんて特に「奪われた分の万倍奪ってやれ!!これは正当な報復だァ!!」という風潮が強いだろう

    お互いがお互いの皆殺しを目的として戦う絶滅戦争の惨禍がこれよ

    逆に言えば絶滅させられかけたのに終止理性的に動けるドラゴンは凄まじい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:44:50

    報復とそれに伴う不法行為がどれだけ過激かつ広範だったかはその手の不法な行為を嫌うはずのルッチが騎士を捕縛せず抹殺してる辺りが本当に象徴的だろうなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:58:04

    >>88

    世界政府に忠節を尽くしていたはずのルッチが復讐に取り憑かれて戦後最悪の殺人鬼に堕ちたり、藤虎が「天竜人は族滅すべし」と主張する過激派に転向したりと秩序側の人間まで人が変わってしまうのだから戦争は恐ろしい

    憎悪に飲まれることなくやるべきことを見失わなかったドラゴン、コアラ、麦わらの一味、しらほしがどれだけ異端なのかが窺える

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:06:51

    >>89

    藤虎がどこまで過激な思想になっていたかは少なくとも独断でマリージョアに隕石を投下して大打撃を与える程度には怒り狂っていたのは察せられるからなぁ…

    結局余りにも哀れな有り様になった天竜人を目の当たりにして追い打ちするのでは無く冷めて立ち去った辺りギリギリ踏みとどまれたとも言える


    騎士だけをターゲットにしたルッチが市民から讃えられず「戦後最悪の殺人鬼」扱いされてるのはそもそもが天竜人の狗だと唾棄されている所で天竜人を殺しまくった為に「都合が悪くなったら御主人様を殺す駄犬」と悪意を持って解釈されたのもあるんかね

    本人は本当の動機が復讐だとはスパンダム以外には漏らさなかったみたいだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:25:50

    >>90

    「何故民間人を巻き込むような攻撃を実行したのですか!!」「あの馬鹿どもにこれ以上抵抗させる方が犠牲が増えまさぁ!!」と藤虎と他の首脳陣が紛糾してるのが想像に難くない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:50:26

    >>88

    戦前の世界政府による捨て駒前提のシビアな立場、戦中は騎士団の虐殺・虐待、戦後は世界からの蔑視や罵倒とCP自体がどの時代においても悲惨な立場に置かれているんだよな

    これで壊れないほうがおかしいくらいだよ、ルッチは家族同然の幼馴染たちやハットリを失ったんだから

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:58:09

    藤虎は天竜人の絶滅を目論んだと言うよりは一時の激情に任せて独断で動いたイメージがある
    とは言え戦争犯罪を固く戒める新政府からするとかなり厄介な事案になったのは否めない

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:00:08

    戦後の新政府ではアラバスタ、ドレスローザ、リュウグウ王国、サクラ王国、W7が所謂五大国だろうか
    多分花ノ国も準じる立ち位置ではありそう
    ドレスローザ、リュウグウ王国、花ノ国は騎士団に真っ先に殲滅され国民が迫害を受けた被害や国民が密かに抵抗を続けた功績を踏まえて強い権限を与えられた感じ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:52:55

    >>94

    大国化に繋がるかはともかくドレスローザや魚人島は復興の為にガーリング聖の政策によって暴利を貪った国から資源や資金を賠償として徴収して集積しているだろうし富は集まってそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:21:36

    >>95

    ドレスローザ以外にも元非加盟国も多大な被害を受けているだろうし戦時中とは反対に戦後は厚遇されているんだろうね

    ドラゴン達は色々と気を遣うだろうけどそれでも過度に徴収を受けた敗戦国が困窮して報復心を育んだ末にかつてのガーリング聖の様に紛争を勃発させる事態になった事もありそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:18:10

    >>70

    生き方が違うとは言え四皇級の実力者である可能性があるしな

    そのくらいいないと赤犬を恫喝して押さえつける事なんて出来ないとも言える

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:59:32

    G5支部の粛清って実は服従仕掛けていた海兵の一部を離反させる致命的な出来事だったりしない?
    子供達まで容赦なく銃殺するのは流石にやり過ぎだと考える良心は大抵の海兵にありそうなものだけど…
    それを一族郎党の粛清を恐れず行動に移せる者は多くないとも思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:44:23

    >>97

    そもそも赤犬の性格なら表立って反逆してもおかしく無いだろうにレジスタンスのように密かかつ間接的に抵抗したのは直接戦闘では騎士団に勝てないからかな

    海軍が堂々と騎士団と戦闘していたら海賊に付け入られて治安が悪化しかねないという現実的な理由もあるんだろうけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:57:59

    >>99

    他スレのレスの受け売りにはなるが赤犬はやると決めたら徹底的で犠牲を厭わないがそこまでの決断はかなり慎重に行う堅実な思考をしている

    一方ガーリング聖はそもそも過激な方策以外考えてはいないし即座に決断し迅速に実行する違いがある

    赤犬は自分達が汚れ仕事をしてでも最低限の治安維持は実行しなければならないし自分達が倒されて名実ともに全ての権限をガーリング聖に集中してしまえばそれこそ人類は終わりだと考えている所があるんじゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:41:42

    >>90

    藤虎は開戦時にガープや部下達と殺されかけて命からがら亡命して戦ってた訳だが 「何故正しい事をしている筈の自分達が最低の鬼畜外道のように罵られ名誉も何もかも奪われなければならないのか」「サカさん達はあんな残虐な連中に言われるがまま罪もない人達を虐殺するのを許すのか」というフラストレーションが溜まってたんじゃないかな

    ガープと違って割り切ったり抑えたり出来る性格じゃない

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:14:54

    かなり前の方にはなるがガーリング聖は麦わらの一味との決戦で重傷を負いその後マリージョアで療養中に発病して亡くなったんだったっけかな
    クロスギルドが形勢逆転したカライ・バリの戦いや反乱海兵、穏健派諸国が形勢逆転した魚人島上陸作戦に並ぶ重要な戦いになるが戦場としては何処になるんだろうか
    水先星島からラフテルに向かおうとする麦わらの一味を阻止する為の戦いかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:24:25

    ガーリング聖は「革命軍は天竜人と加盟国王族の絶滅を目論んでおりそれ故絶滅させなければならない」というのが主要な主張だけど実際革命軍は天竜人の絶滅を志していたのだろうかと言われるとどうなんだろう
    マリージョアでも直接天竜人に危害は加えてないんだったけかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:15:19

    >>101

    天竜人にはキレるがサカさん達を鬼畜外道のように罵るクロコダイル達にもブチギレてそうなのよね藤虎は…

    戦後は世捨て人になって人助けの旅をしているというのがしっくりくる

    穏健派、秩序側の西側にも過激派、反体制側の東側にも馴染めなさそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:08:17

    >>102

    麦わらの一味は騎士団を倒すと決定はしてるはずだがどのくらい積極的騎士団や突撃隊を殴りに行ってるんだろうね

    正義の味方だと思っていた海兵達が民間人を射殺する様はルフィにとってトラウマ物だろう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:03:16

    戦後の政治の表舞台には立ってないだけで戦時中の作戦を話し合う会談には麦わらの一味も関与してるんかね
    ロビンが出向いてると勝手にイメージしてたんだが…
    ロビンもスパンダムの禊というか責任追及?には協力してたっぽいし
    ロビンは最早政府側の人間が自分のように迫害されるのを望まないだろうしスパンダム達に許しを与えて立場を良くしようとしているように思える動き

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:11:36

    >>102

    一味本隊よりも傘下が声高に名乗りを上げて麦わらの旗を掲げて戦っているイメージだわ

    特にサイとレオは故郷に侵攻されて仲間を多数殺されてる訳だし尚更

    その結果一味が実態より積極的に動いて参戦しているように見えている

    当然ルフィ達も積極的に交戦してるだろうけども

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:55:25

    >>107

    一味は傘下を統制しないけどその結果ロメ男辺りが海兵や天竜人を串刺しにして火炙りにするような残虐行為を行って戦後問題になってそうね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:19:21

    >>108

    その辺りは全部シャンクスが代わりに責任を負ってそうなイメージだわ

    確かルフィについて対外的には「ロジャー船長の復讐のために利用出来そうなバカなガキだったから色々と吹き込んで暴れさせてやった」と公言し自分にヘイトを向けるように仕向けて一味が騎士団に狙われたりややこしい政争に巻き込まれないように配慮してたし

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:57:35

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:32:47

    >>109

    世界の為に粉骨砕身しなければならない自分と違ってルフィが自由に生きられるように配慮する辺り本当に友達思いなんだなって

    思えばルフィも友達を助けるために今までとは桁が違う厄介事に巻き込まれる事を覚悟して参戦したんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:05:54

    クロコダイルは恐らく騎士団に目を付けられて開戦を避けるために海兵狩りを中止して交渉へ移りたいと考えていそう

    ただでさえ戦力が不足しているので戦争は不可能だと考えているからこそ海兵狩りで削ぎにかかってるんだろうし

    騎士団がクロコダイルを軟弱だと見下していて容易に勝てる、交渉する価値など無いと考えていた事とレイリーの仇を討ちたいバギーが全力で構成員を煽動した事が理由となって結局開戦したんだろうね

    後者は戦後クロコダイルが怒り狂ってバギーを暗殺しようとした理由にもなった

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:33:26

    >>112

    前スレだったかな?で言われたことにクロスギルドは資金人材組織その全てがクロコダイル個人に属さないから

    戦前戦中は人材と開戦の建前を持ってるバギーの後を追っかけねばならず戦後はバギー一派追い出したものの

    今度は組織のスポンサーである裏社会の顔色伺いながらスポンサーの興味をそそるよう動かざるを得ず

    そんなことを気にせずともよい黒ひげが穏健ないし融和的にも動けるのとは対照的に過激化していったと言われてたな

    戦中ずっと最新話のクロコダイルみたいな顔してただろうなというか戦争終わってもまだあの顔してそう


    クロコダイルが騎士団と交渉のテーブルにつこうとしても騎士団からは舐められてたの

    戦力とかもあるだろうけどそもそも組織の主導権握ってない奴が来たところでというのもありそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:37:25

    >>113

    バギー一派に兵力を相応に持っていかれて尚更枯渇してるのも逆風かな

    だから市民を扇動して武器を与えて兵士にしているし政府の融和政策に不満がある魚人や人魚をそそのかしている

    バギーはある意味恥も外聞もなくシャンクスの下に亡命していたはずだけどこれは結果的には西側の大きな軍拡に繋がってそう

    手段を選ばない黒ひげに押されかねないバランスが是正された

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:15:25

    バギー「レイリーさん達の仇は討ったけどやる事ねェな…初心に帰って宝探しでも…うわクロコダイルの野郎消しにきやがった!野郎共トンズラするぞ!!」

    クロコダイル「腐れ騎士共もカス共もおれを舐めやがって…もうあの野郎は用済みだ!今後はおれ自身の手で理想国家を築いてやる…幸い火種はいくらでも残ってるしなァ…」

    ミホーク「張り合いのある相手は既になく、奴らの王様ごっこに付き合うのもバカバカしい。どこぞの島で気ままに過ごさせてもらう」

    こうしてクロスギルド三頭体制は終わりを告げた…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:53:52

    クロコダイルは一応対外的には新政府にバギーが暗殺されかけたという事にしようとしていたが当のバギーに筒抜けな辺りかなり粗い方法をとったんだろう
    ストレスで精神が衰えたかアラバスタの頃のような緻密な策では無い

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:35:19

    >>116

    アラバスタ編以降でかつてのBWエージェント達が色々あって足を洗って一般市民に溶け込み

    あるいはインペルダウンなどの新天地で独自路線を歩んでいるように

    裏の仕事の出来るクロコダイル手持ちの部下がもうダズとMr.3以外にいないのもあるんじゃないか

    例えトップの頭脳が衰えなく冴えていてもそれを実行する手駒の質が揃ってないとどうにもならない

    だからこそドラゴン達は旧政府下で0のトップを務めたスパンダムを責任者に再登用して新組織へ再編させてたし


    もしかしたらシャンクスとか新政府の意向で政府の諜報員が動いて暗殺計画をバギーにリークないし阻止したのかもな

    新政府も冤罪はお断りだろうしバギーの敵討ちとかのお題目でクロコダイルに丸々組織力や人員を使われると面倒だし

    暗殺計画をバギーに教えて止めて見せることで戦後クロスギルドは割れて脅威度は確実に下がることも見込めるし

    バギーについてく囚人の中には船大工とか広告デザインとか平和な世界に居場所を作れそうなスキル持ちもいるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:06:38

    >>117

    クロコダイルは何も思わないだろうけど一般市民として平和に暮らしていた元エージェント達が戦争に巻き込まれたり騎士団や突撃隊に鬼の首を取ったかのように吊り仕上げられた事もあったんだろうか


    自分達の初仕事が事もあろうに元四皇の保護、護衛なのに時代の無常を感じるスパンダムやカク、ゲルニカがいるんだろうかね

    そもそもカクは政府で働かず療養してる可能性もあるけど…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:58:18

    >>117

    いくらアルビダやモージ達がクロコダイルに服従する姿勢を示そうともぶっちゃけ無能の類だろうし子飼いの部下じゃないから全く信用できないのか

    一応自分の権威の正当性の担保には使えるだろうが錦の御旗として打ってつけのバギーを抹殺しようとするほど頭に血が上っているクロコダイルにそんな発想が出るかというと大分怪しい気がする

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:44:35

    戦後一味を解散して放浪しているゾロとダズが出会い、こんなやり取りをするのを妄想した

    ゾ「テメェまだあんな奴の下についてやがるのか」
    ダ「もう長い付き合いなんでな…今更離れる気も起きん。そういうお前らは随分と薄情じゃねえか?解散したと聞いたぞ…」
    ゾ「おれ達は元々それぞれの夢や野望のために一緒にいたんだ。忠誠心とかそういうモンじゃねェ」
    ダ「そうかい…ならお前の野望のために、今一度おれ達に手を貸すってのは?」
    ゾ「断る」
    ダ「だろうな。ダメ元だ、忘れてかまわん」

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:12:48

    クロコダイルが毛沢東に準えられてるしバギーのポジションは蒋介石みたいな物だろうか
    まぁ指導者としての器には大きな差があるけども…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:21:10

    >>121

    幸いなのはバギーは亡命してから西側陣営の一員としてクロコダイルに睨みを効かせつつ赤髪の客将として愉快な部下や赤髪傘下達と一緒にわちゃわちゃ過ごして宝探しに邁進できる事かな…

    部下たちへ命令は出来ても政治的な実権は弱いだろうし

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:50:40

    >>118

    マリアンヌ達も再びボスに招集されたら応える程度には忠誠心はあるだろうしなぁ…

    生きていたら手駒が足りてなさ過ぎるクロコダイルが血眼で探して呼び寄せてるかも知れん

    実際そこらの市民よりは遥かに戦えるだろうから戦時中に武功を上げてる可能性もあるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:33:13

    >>123

    心境はわからんけど経歴バレがなくても市民として戦争には巻き込まれるから招集に応じられる状況かは怪しいのと

    クロコダイルにそんな腹積もりがあるなら本編クロスギルド結成時点でエージェントを再集結させただろう

    ただでさえクロコダイル個人の部下がダズとバギデリからの鞍替え3しかいなくて主導権とれてないのに

    でも実際には本編でマリアンヌ達はどこかの国で引き続き一般市民としての生活を営んでるのが放送の時にわかる

    脱獄時にバロックワークス再建を構成員が持ち掛けた時に気がのらねえで手放したのはクロコダイル自身だから

    既に元構成員を自戦力として数えてないだろうしこの戦争及び戦後に及んで探して招集かけること自体しなさそう

    そもそも彼女達はクロコダイルの理想国家計画に賛同し新国家に自分の居場所を得るためついてきた

    戦前戦後にかけてのクロスギルド運営がその理想のものかというとそれも違うし

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:53:24

    >>122

    サンマリノとかモナコみたいな豊かめな小国に収まってそうだね

    新政府としても過去の経歴を水に流して手厚く扱う価値がある人物だろうし

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:25:05

    騎士団に一番損害を与えられた陣営はどこになるんだろうか
    自分達や傘下の故郷の大半を殲滅された麦わらか特に激しくかつ残虐非道な集中攻撃を受けた革命軍か開戦前に大半が粛清されたCPか…
    クロスギルドも直接交戦してる分損害が大きそうだし同様に無謀な戦争計画の下酷使された海軍もそうだろう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:29:22

    そもそも海軍が海賊や革命軍に押され気味なのは事実なんだろうか
    その解決策としてガーリング聖は処断の迅速化、過激化を提案し一部の海兵が賛同した結果がガーリング聖の政権掌握に大きく関わっている

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:30:30

    >>127

    本編のエッグヘッドのような事態をそもそも起こさないように麦わらの一味や革命軍に与しうる者は一人残らず先制攻撃で迅速に皆殺しにするというのがガーリング聖の理想とする手法だろうね

    だから無差別攻撃を積極的に行ったし手続きを撤廃しあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:52:20

    >>127

    武力の質と量の総合値で言えば海軍がぶっちぎりなのは確か

    だけど海軍が守るべき加盟国だけで170ヵ国+政府や海軍の直轄地近辺の防衛の為にそれらは分散してる

    一方四皇クラスの海賊は自分のナワバリ周辺を防衛するだけで良く

    革命軍は革命対象国のトップ層が世界会議に行った不在の隙を狙って革命の炎を煽り

    世界会議の為に多くの見知らぬ人間がマリージョアでうろついても不自然ではない状況でテロを起こした

    なので総体として海軍の武力が圧倒的でも例えば万国とかカライバリとかワノ国とかの特定エリア限定だったり

    革命軍みたいに手薄な状況を狙った局地戦においては

    海賊や革命軍に戦力の数や配置密度で負ける事態は往々にしてあり得ると思う


    なので果断即決で海軍戦力を1つの戦場1つの作戦に全掛けして守るべき場所は無事をお祈りしながら切り捨てることで

    今まで歯がゆかった全力投入出来ずに相手を磨り潰せない状況を発生させないようにしてる方針が指示されたと

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:37:01

    >>129

    戦争に海軍を動員している事で海兵がいない地域が出てきてしまってるのか…

    そういった地域では当然治安が悪化する

    じゃあどうやってカバーするかと言われると何も考えず即座に攻撃すると…

    そうやって益々「治安維持」の名目で戦火が燃え広がる…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:50:09

    海「軍」とは言うが実際は軍隊というよりは市民を守り助ける警察に近いのよね
    そこをガーリング聖は戦争の為の手駒に変質させてしまったしだからこそコビー達は反逆した

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:58:08

    >>131

    海軍犯罪捜査局とか明らかに国をまたぐ事件に対して捜査権持ってそうな部署もあるからね

    海軍の武力の質量の圧倒的なのは日本とか1つの国で例えると47都道府県警+警察庁所属の警官が

    1組織の構成員としてカウントされ各地に配置されてる形態だからもある

    ちなみに武力を持たない一般職員を含めた数になるが上記日本の警察職員総数が約29万人で人口1000人当たり2~3人位

    1国としては最大規模の警官数のアメリカでも約71万人で人口1000人当たりの割合は同じくらい

    現役軍人の数は志願制で人口1000人当たり2~5人弱・徴兵制の国や戦争中の国になると10人~50人が一般的で

    10人に1人位が現役軍人や兵士だと一般的にはちょっと戦争や軍事に注力し過ぎで異常という感じで

    今のワンピの海兵は多くても世界人口の1%行くかな位の規模じゃないかと想定してる

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:56:54

    >>132

    騎士団が強引に市民を兵士として動員している辺り戦争が過激にになるにつれて人口1000人当たりの兵士の数も跳ね上がってそうね

    開戦後は急激に増加して人口1000人当たり50から100人位にはなってるのかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:46:20

    >>133

    正規の海兵の人数はそう変化はしないだろうが徴兵された人間を含めるとそのくらいになりそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:57:57

    >>131

    swordとして組織だって抵抗運動を始めたのがきっかけで指名手配されたというよりは海軍に虐殺される市民を見て頂上戦争で赤犬の前に飛び出したように居ても立っても居られず動いたのがきっかけなイメージもある

    赤犬は「頂上戦争での奴の凶行を見ればわかるだろう!奴は反逆者!貴様の正当な行為を妨害した下劣で愚鈍な生きるに値しない屑!!」とコビーを罵る騎士団をどう見ていたのか

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:01:24

    >>120

    戦後はダズも衛星国の管理、統治を行う立場になってるんだろうか…

    人材不足が深刻だから有望そうな奴のスカウトは積極的に行ってそうね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:11:30

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:52:54

    >>135

    コビーもだけど穏健な黄猿を騎士団は心底侮蔑してるしそれにも内心相当憤ってそう

    最終的には命令に従順なのを良いことに人格を無視した戦略兵器扱いだからね…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:31:11

    >>138

    穏健派の海兵は形見が狭いなんて物じゃないよなぁ…

    突撃隊に象徴されるが過激な思想を持ちかつ実際に行動に移せるの海兵ほどガンガン出世して最終的には天竜人に近い権限すら与えられるのがガーリング政権下の海軍

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:13:45

    >>139

    五老星からすると過激な奴ばかりが取り立てられるのが「無能者を取り立て政治を混乱させた」と言った感じなんだろうか

    高い能力を持つ黄猿が猿回しの猿のような扱いを受けるのに対してひたすら過激で残虐な奴が司令官面をするのは確かに歪だ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:56:34

    >>133

    >>134

    原作2年後までに海軍がやった世界徴兵と違って今いる手持ちの騎士団と海兵が戦闘行為に特化できるように

    本来は後方要員の海兵とかがやるようなことをやらせる為に人員引っ張ってるんじゃないかと思う

    一般市民を徴兵して訓練して前線の指揮に組み込むより民間でもやってた仕事を海兵の代わりにやらせる方が

    より多くの訓練した騎士団や海兵を早急に前線で使い倒せるからね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:32:53

    散々クザンをガープやコビー共々下劣な堕落した師弟と罵るが一方で黒ひげと不可侵条約を提携する辺り紛争の前段階の外交でも手段を選ばないのがガーリング聖の主義か
    レヴェリーで革命軍の公開処刑を華々しく行い政府の力を見せつけるのもその一環
    クザンは例え破却前提でもガーリング聖と手を組んだ黒ひげを信じられず出奔したんだろうね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:06:57

    戦争に動員された人間が増えるという事はそれだけ犠牲者も増えるという事では…?
    積極的に命を取ろうとしないであろう革命軍や麦わらの一味、SWORDはともかく騎士団の敗北で対クロスギルド戦が終了した後悲惨な事になってるんじゃ…
    スターリングラードの戦いでは捕虜が10万人程に対して戦後まで生き残れたのは6000人程になったというがそのくらいの大惨事になってそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:59:59

    >>143

    レイリーさんを騎士団に殺されて怒り狂っているバギーが首領やってる上に家族や故郷を騎士団に殲滅されて怒り狂っている海兵狩りの遺族が大勢いるだろうしね…

    殲滅してきた側がされる側に回ってしまう

    この辺りの過度な残虐行為は流石に同じ連合国首脳部としてドラゴンやビビが諌めているんだろうけどどのくらい収まるものか…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:16:47

    >>144

    いずれにせよクロスギルドの苛烈な報復は戦後まで大きなしこりを残してそうだしクロコダイルは思う存分利用してるんだろうな…

    何ならバギーを切り捨てる算段は既に付けていてその為にバギーの憎悪を煽ってるまでありそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:09:47

    >>144

    共に騎士団と戦う同盟相手ではあるが好き勝手戦争犯罪を行われたら自分達の正当性が揺らぐとドラゴン達は嫌悪感を示す訳か

    反対に海兵狩りの遺族なんかは自分達は正当な報復をしていると思っているからいくらでも非道で残虐になる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:16:38

    戦後の海軍はSWORDの面子が中将とか少将、大佐に収まるんだろうか
    大将や元帥をするにはまだ若すぎるだろうし…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:32:50

    >>141

    銃後でも戦争に関わる事を強制されるんだな…

    逆に言えば戦争に関わらない分野は蔑ろにされてるんだろうな…

    具体的には娯楽とかその辺り…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:48:21

    戦後の世界だとルフィは騎士団の勃興を招いた元凶扱いかそれとも騎士団と戦った英雄であり故郷を滅ぼされた被害者扱いのどっちが主流になるんだろう

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:59:00

    >>146

    貧民と海兵の側でお互いへの怨恨がある程度残っていてそれが次の戦争に繋がるとか…

    家族を騎士団に殺され復讐を目論むジャッジが兵力を動員しているマリージョアへ侵攻出来たのは共感して助力をした人が多くいたのかもしれん

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:02:19

    >>92

    CPの処刑映像は後世にどのような影響を与えたんだろうか?戦争の悲惨さを伝える題材にしても、あまりに惨いから大学生が歴史の授業で視聴できるぐらいの制限が課せられてそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:04:47

    >>151

    たしかカリファって皆庇ってくれたおかげで最後まで生き延びたためにかなり甚振られたんだっけ……

    見る人すごいキツイだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:47:21

    >>151

    >>152

    騎士団が如何に非道かを明確に示す証拠映像になりそうではある

    もっともCPの件ですら死体が丸ごと覆っている魚人島近海と比べれば霞んでしまいかねないが

    CPは元々天竜人の手駒でしらほしのような純然たる被害者ではないと見なされてしまいかねないし

    強さを至上の価値とする騎士団の価値観では一番道力が低いカリファは特に侮蔑する存在だから一際苦しめて殺してやろうという意図もあるんじゃないかね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:33:39

    >>119

    史実と照らし合わせたポジションとしてはホーネッカーとかチャウチェスクみたいな衛星国を宗主国の実権を握るクロコダイルの意向の下支配する政治家になる

    アルビダなんてバギーと同盟を組む前なんて正にそうだが傍若無人な典型的な海賊だから私腹を肥やすために圧政を強いて経済状況を悪化させた結果後々クロコダイルのカリスマに依存していた事も相まって東側陣営の崩壊に繋がったとか

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:11:25

    >>148

    こういう全面戦争の場合は娯楽のジャンルによっては戦争継続や戦意高揚のプロパガンダに使われるだろうと思う

    初期スレで戦中から戦後にかけての歌の流行の変遷みたいなのが言われてたけど

    ガーリング聖体制の喧伝や戦争の遂行に都合の良いものはそれこそ従順な加盟国同様恩恵がありそうだし

    逆にガーリング聖体制や天竜人に批判的なものや戦争遂行を妨げる内容だと潰されるかもだし

    娯楽を受け取る大衆の意識が戦争とそれに伴う世界情勢で変化してるから

    統制の有無に関わらず需要のある娯楽や傾向も影響を免れないと思うけども

    ただこれは娯楽の中でも民衆一般が広く触れる音楽絵画文学演劇などの芸術カテゴリの場合


    クロコダイルやテゾーロがやってたようなカジノは危ういな

    リアルだと自国内の国民を相手にするカジノは客が来ないので営業を縮小し

    一方で他国との国境に近いカジノは他国からの資金流入を促進する狙いで営業が継続された

    しかしこの戦争ではガーリング聖に敵対する組織はあっても対抗できるほどの国や規模は存在しない

    故に体制下ではカジノから資金や物資を徴収して戦争終結まで営業出来ない状況にしてしまうことは想像に容易い

    カジノは裏社会の人間の重要な資金源の1つでありまた交流の場でもあったから

    裏社会はガーリング聖体制に当然反発するしクロコダイルが過激な反騎士団の姿勢を貫いたのも

    これらスポンサーの意向がそのまま反映されたものとみて良さそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:43:08

    >>154

    むしろバギデリ持ち上がりの中で完全にクロコダイルの威光頼りなのってカバジとモージじゃないかな

    アルビダは漂流してたバギーを助けて同盟組んだり頂上戦争近くまでバギー海賊団連れて来たり

    弱小勢力だった時代の選択と決断が今のに繋がってるけどカバジとモージはマジで何もないからな


    他にはダズはクロコダイルへの忠誠篤いが暗殺者で戦闘要員で管理職や指揮官のタイプではなさそうだし

    そういう適性のありそうなの多分ネームド幹部だとMr.3以外にいなさそう

    3以外に任せた下部組織や衛星国からクロコダイルの足元が揺らぎそうというのは同意

    ここでクロコダイルがこの事態を恐れて全ての衛星国や下部組織を自分だけで仕切るようになるか

    下手打った幹部の首を物理的に飛ばすかで末路がちょっとだけ変わる

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:43:48

    >>156

    クロスギルドより黒ひげの方が大勢力化したのも保安官だったラフィットやどこかの国の王だった可能性があるピサロみたいなナワバリ以上の規模の衛星国を統治できる能力がある人員が多かったからみたいな話かな?

    結局の所黒ひげのカリスマで持ってる体制だから後々少しずつ揺らぐとは思うが

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:21:21

    >>151

    教科書というか小中位までは単純に騎士団が対立したCPを粛清した旧政府の内紛として教えそうではある

    拷問が行われたという事実も教えるだろうが実態は子どもたちに見せるべきか見せないべきか

    流石に無編集で見せる訳にはいかないだろうが…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:18:13

    >>158

    高校の世界史でもCP粛清の元ネタの長いナイフの夜そのものは習うけどその細い実態は習わないもんね

    抹殺対象と同性同名だったので間違われて家族ごと皆殺しにされた人がいるとか抹殺対象を殺した後やって来た子供に「やぁ、君のお父さんを今殺してきた所なんだ」と話しかけたりとか酷い逸話はゴロゴロ出てくる

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:30:25

    >>155

    基本的にクロコダイルはスポンサーの利益が行動の動機でそう思うとマジでバギーが独断で開戦に踏み切ったのは下手すれば無一文になるまで収奪される暴挙だったかね

    やると決めてからは徹底したとは言え

    swordや革命軍などの反政府勢力やドレスローザや花ノ国などの反抗的な国の軍隊などのガーリング聖に敵対する組織は基本的には先手を打たれて殲滅されて大幅に消耗してると見て良いのだろうか

    逆に言えばそこから巻き返して反抗作戦が行えたのは何故なのか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:52:08

    革命軍からしたら一応リュウグウ王国やドレスローザ、花ノ国は敵である加盟国だけどそこが騎士団に侵攻されたのはどのようにうけとめられたのだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:42:39

    >>161

    確か革命軍はドレスローザやリュウグウ王国での虐殺を犯罪行為として糾弾してるんだよな

    でも革命軍の方針的には有力な加盟国は潰れた方がある種好都合では?

    政権が倒れた所に自分達の息がかかった者を送って新しい民主的な政権を立てるチャンス

    でも実際はドレスローザもリュウグウ王国も最終的には民主化してるとは言え戦後すぐはしらほしやレベッカに任せてる

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:23:28

    >>160

    いやどっちかというとそこでバギーが育ての親の敵討ちを掲げて参戦したのは流れ的には大正解だったと思う

    上でも言われたがリアルと違ってガーリング聖体制には中立的で匹敵する規模の第三者集団が存在しないから

    カジノで外貨を稼ぐみたいなことも出来ず自陣営の金が裏社会に回るだけの娯楽を良しとする訳もない

    なので参戦関係なくいずれカジノ以外の裏社会の資金源たる産業もガーリング聖の手で富を絞り上げられるが

    まるでそれを予測したようにバギーが大義名分を掲げて立ち上がったと裏社会のスポンサーからは見えただろう

    要は1121話みたいにバギーの衝動的行動がまるで時流を予測して動いたように見える位うまくいった

    なのでクロコダイルはイヤだろうが大義名分と組織の主導権持ってるバギーを盛りたてなきゃいけない

    何故ならスポンサーにとってもそれが最適解だからスポンサーがバギーを戦中に外すことをよしとしない

    そして戦後に危難が去ったので戦中の鬱憤が爆発してクソ雑追放&暗殺計画となるんだと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:48:59

    >>162

    そもそも革命軍も天竜人以外はなるべく温存して革命後の世界統治を考えるドラゴンに代表される穏健派と

    コブラ王を暗殺したサボを崇めて加盟国の王侯貴族も天竜人と一緒だ処刑してしまえって炎帝派がいて

    有力な加盟国は潰れてしまった方が得策ってのは後者の考えだ

    実際ソルベ王国のベコリ王並のクズでもない限り各国の統治は現地を理解してる現地上層に任せた方がうまくいく

    8ヵ国革命も革命軍の息のかかった12の国に仕掛けてたけど成功は8ヵ国(この中でルルシアは消滅)なので

    残り4ヵ国は革命軍の息は掛かり王族不在でも革命が起せない程度には留守中の統治がしっかりしてる

    革命軍なんて各国単位で見たらほとんどがよそ者だからな


    そしてそんなのを推進しそうな炎帝派はシンボルと崇めるサボ処刑と構成人員の殆どが戦争初期に敗死で瓦解

    戦後に残ったのはドラゴンと彼を中心とする穏健派で戦後世界は旧政府の役人を再雇用する程度には統治人材不足

    ドレスローザやリュウグウに革命思想を浸透させる絶好の機会どころじゃないんだぶっちゃけ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:37:40

    >>164

    そもそもドラゴンにとって加盟国は敵じゃなくて寧ろ天竜人から解放してより良い世界を一緒に作るパートナーなのね

    改めてドラゴンの崇高さを踏まえるとガーリング聖が徹底的に革命軍を弾圧した行為が罪深く思える

    炎帝派への徹底的な弾圧は結果的に世界の為になったのか?

    サボやイワンコフが生きていれば革命軍の勢力はもう少し大きかったんだろうけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:12:29

    結局はガーリング聖も「同胞の恒久的な安寧」が最大の目標だったから、ぶっちゃけマリージョア以外の世界が荒廃しようが何万人の下々民が飢えようが知ったことじゃない、天竜人が永遠に安心して豊かに暮らせればそれでいいって考えなんだよな
    世界の秩序安寧も革命軍や海賊の撲滅も建前にすぎない

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:27:36

    >>166

    革命軍や海賊の撲滅は紛れもない本心というか革命軍や麦わらの一味については本命の目的だったと思うよ

    九蛇殲滅やクロスギルド戦は民衆や海兵の支持獲得の為の建前っぽい

    天竜人が永遠に安心して豊かに暮らせればそれでいいが下々民も程々に生かしておいて上手く利用するのがスタンスっぽい

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:27:08

    天竜人が安全で豊かに暮らすにはその元手がいるからね

    全員を海面上昇から救えないにしろ最低限それらの原資を生み出す下々民や奴隷は必要


    >>165

    これは前々から思ってたんだが炎帝派及びその求心力となるサボが戦争中盤までに消えたことで

    戦争後半から戦後の革命軍は新政府に鞍替えするに当たって組織の意思統一が図りやすくなった面はある

    サボはともかく炎帝派は戦後まで派閥が残ってたら絶対天竜人や加盟国の扱いとか戦後統治で過激なこと言い出したぞ

    単にガーリング聖からしたら絶対滅ぼすべきゴミの中でも炎帝派が特に目立って過激で攻撃的だったので

    革命軍の中でも特に目に付きやすく潰すことに大衆も納得しやすかったのはあると思うが

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:25:40

    >>168

    炎帝派を殲滅した事で一般市民や王族の支持を得たのがより戦争を過激にした所があると思う

    ドルトンさん達みたいに冷静に考えられる人間も少なそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:00:13

    >>169

    炎帝派と九蛇の殲滅で騎士団の力と騎士団の指導による海軍の改革の必要性を訴えてそういう方向へ持っていった事が海軍の作戦が非人道的になっていった理由だろうね

    そうして市民から吸い上げた人員や資金を下に史上最大の戦闘であるクロスギルド戦へと雪崩込んでいく

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:20:39

    >>164

    >>168

    結果的にサボは過激派を道連れにした事で戦後の世界の平和に大きく貢献した形になるのかね

    ドラゴン達西側は自分自身が支配したり配下に領土を治めさせて衛星国とする東側とは対照的に現地の王族と交渉して自律的な統治を認めてるスタンスなのね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:33:42

    >>159

    最低限の事実を書けば政府内部の粛清劇に過ぎないが仔細を書けば悲劇になる

    戦後図らずしも自分の作品でカリファを悲劇のヒロインに仕立て上げてしまい生前の冷たい態度を思い返してげんなりするわしんみりするわで複雑な心境のスパンダムがいるのかもしれん

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:11:50

    >>171

    そう思うとドラゴン達もかなりやりきれない気持ちになったかな…

    ある意味仲間達は騎士団だけではなく無謀な炎帝派に殺されたような物

    炎帝派が過激かつ派手に行動した結果的騎士団の大虐殺を許した

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:27:14

    ガープとかには「なぜ身内の恥晒しを直ぐに消さんのだあの愚物めが!」とか言ってそうなのに、いざシャンクスが戦争で>>70と敵対し殺し合うようなことがあれば

    「やめてくれ…血を分けた親兄弟が殺し合うなどこれほど残酷なことがあろうか…」と心底悲しんでそうなガーリング聖

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:03:30

    >>174

    身内や同胞への情は紛れもなく本物だからね

    短期決着を目指したのも同胞への負担をなるべく軽くするという側面もありそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:28:14

    >>167

    バギーやハンコックを取り逃がした件を口実に海軍へ権力を及ばせて掌握してるので元七武海戦って実は全く持って重要でない寄り道どころか滅茶苦茶重要な戦いなのよね

    特にハンコックの件を騎士団が事更に強調したのはコビーを無能なならず者だと印象付けたいプロパガンダの意図もあった

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:26:35

    >>176

    騎士団が完全に政権を掌握したと言えるのは海軍を完全にコントロール出来るようになった辺りだろうか

    五老星とCPを粛清した時点では海軍は影響下にないし

    海軍の後にインペルダウンをマゼランを恫喝して掌握してるしここが本当の意味での政権掌握か?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:50:25

    >>174

    頂上戦争の時点でガーリング聖は我慢の限界を超えてると言うかこの時点で構想段階だったクーデターを実際に起こす準備をしてるのかね

    エニエスロビー陥落の時点でCPを見限ってるみたいだしその後W7への総攻撃を五老星に上奏して却下されて五老星をも見限った?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:36:14

    >>176

    後は反抗的な加盟国以外から領土や資源を収奪する以外だと七武海や四皇が必然的に奪える物が多くなるんでその辺りもある

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:19:33

    ドルトンさんやアイスバーグさんのような明君が例外で当時の加盟国からすれば徹底的に革命軍と海賊を弾圧するガーリング聖の政策は支持するに値するものだったんだろうね
    だからこそガーリング聖は強い権力を得られた
    ただし革命軍や海賊の巻き添えで被害を受けた国家は釈然としないだろうが声を上げたら海賊達の後を追わされる恐怖で縛られているんだろう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:08:18

    >>176

    何気にコビーの事もガーリング聖は大変蔑視しつつ危険視もしてるんだよね

    憎きガープの弟子の中でも特に大成してるのもそうなんだろうけど頂上戦争で赤犬に反抗したのを「海兵として著しく不適格であり最早海賊同然である」と見なしているのが理由かな

    基本的にガーリング聖が赤犬の事は認めているので

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:44:17

    革命軍の戦争犯罪というか責任問題といえば「食糧庫の破壊は戦争犯罪になるのか?」というのもあるだろうが個人的に着目したいのは「食糧庫の破壊が戦争の勃発を招くとドラゴン達首脳部は予期出来たか?」という点
    「戦争そのものは想定していたがこれほどの惨事になるとは予期するなど不可能」というのが妥当な結論な気がするがどうなんだろう

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:26:39

    >>172

    でも紛れもなく悲劇だからなぁ、だからあながち間違いではない カリファもきっと喜んでくれるさ、自分たちの無念や不当な扱いを作品にして世に訴えてくれたんだから

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:02:51

    >>183

    CPの被害に遭ったアイスバーグさんやビビやロビン達が形はどうであれ赦したからこそ比較的堂々とCPの目線から見た戦争と迫害を伝えられてるんだろうね

    クロコダイル辺りはスパンダムの作品をネオナチのプロパガンダのように扱ってそうだがこういう見方に正当性はあるのだろうか


    そう言えばオットー・シュトラッサーの言葉にスパンダムの心境とぴったりな物があったよ

    「時代精神が違ったものとなり、歴史の振子が現在の零点を越えて揺れ動く時、昨日の幻想が明日の現実となるということを忘れてはならない。」

    まさかスパンダムも自分達が逆賊扱いされてロビンが正義の味方扱いされるとは思っても見なかっただろう

    だがまた時代が変われば自分達が正義となる事もあるだろうとあう慰撫の言葉

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:52:56

    >>181

    ガーリング聖がSWORDの人員を把握出来るかは怪しくてもコビーがヘルメッポやひばりちゃんと親しい位までは把握できるだろうしSWORDを狙い撃ちしたと言うよりは怪しい奴を兎に角全員抹殺しようとする方針が刺さったっぽいな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:16:46

    戦後は政府の本拠地をマリンフォードに移転させてマリージョアは東側と西側で分割占領したんだっけ…?
    西側は天竜人の最低限の生活の確保や民主主義的価値観の啓蒙に努めてかなり平和だろうけど東側は…
    何なら西側の天竜人が改心したのは東側の凄惨な有り様を目の当たりにしたからかもしれん

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:32:14

    >>184

    繰り返しにはなるがCPはロビンちゃんやトムさんのような人間を迫害した加害者的側面と騎士団に虐殺された被害者的側面が同居しているのである意味CPを擁護するスパンダムも時代の残党とは言えなくもないのだ

    旧来の因縁や憎悪を煽り立てるクロコダイルとは違ってずっと穏和で単なる懐古主義に近いけれど…

    そういう意味だと戦後保守派の論客をやっているであろうウォーキュリー聖もそうだろう

    圧政ではあったが曲がりなりにも秩序を守った側面がある旧世界政府の日の名残り達である

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:06:52

    戦争勝利が決定的になった為連合国の首脳達はW7へ集まり会談を行った
    東側から攻め入った者たちはこう言った
    「クハハハ…天竜人共五十匹と海兵共を五百匹を見せしめに火あぶりにしてやろう…そのくらいしないと奴らの罪は贖えねェ」
    「ゼハハハ!ひでェ事言いやがるぜ!三十匹と二百匹位で手ェ打たねェか!」
    「天竜人共にはケジメを付けさせるべきだがその方法は熟慮しなければならないだろう。ガーリングと同じような所業をする気には俺はならない。」
    西側から攻め入った者たちはこう言った
    「貴方達正気なのですか!?そんな酷い事して一体何になるっていうの!?」
    「矛盾を孕んでいたとは言え海兵達はこれまで秩序を守って来たのです。そのような処罰は無用の反感を招くのみで賛同致しかねます。確かに全ての元凶は天竜人です。彼らにせよ憎悪に任せた報復ではなく法に則った処遇をしなければなりません。」
    「あのゴミ共は兎も角海兵達は勘弁してやってくれい…ワシは英雄だと賞賛され海兵達は今や犯罪者扱いじゃが…ワシとあいつらにはそう違いは無い…」

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:15:52

    >>186

    東側に占領された地域の天竜人は冗談抜きに皆殺しにされるか死んだ方がマシな見せしめにされるかの二択になりかねないのが…

    西側に占領された地域へ逃げ出そうとする天竜人を撃ち殺して楽しむ元奴隷とそれを見て人心の荒廃を憂う革命軍が見えた

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:48:57

    >>188

    既に冷戦の萌芽が見えるな…

    ビビも戦争を通じてすっかりやり手の政治家に成長したか

    こういう会談に麦わらの一味は参加するんだろうか…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:06:10

    >>188

    上から

    ・クロコダイル

    ・黒ひげ

    ・カタクリ

    ・ビビ

    ・ドラゴン

    ・ガープ

    かな?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:14:52

    >>191

    カタクリじゃなくてシャンクスをイメージしてたな…

    この手の政治的な会談では軍人寄りのカタクリよりペロスペローの方が出向きそう

    シャーロット家も報復より自国の利益を優先してそうではある

    クロスギルドや黒ひげと比べると比較的温和と言うか覇権主義的では無いので…

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:16:34

    まぁガープは天竜人は絶対に許さない側だよな…
    タダ息子や孫のように困窮する天竜人の悲惨な状況を目の当たりにしたら情けをかけるだろうね
    無抵抗の相手を撃つのは海兵の理念に反する

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:30:20

    黒ひげがスターリンなら海賊の巨大な政権の確立という意味で白ひげはレーニン、マルコはトロツキーみたいな枠かな?
    マルコもスフィンクスを守るために戦ってそうだけど黒ひげに依頼された騎士団に「加盟国である黒ひげ王国を脅かす逆賊」として狙われてる可能性もありそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:16:08

    >>194

    思ったんだけど「海賊撲滅」を掲げているガーリング政権下で普通に海賊やってても殺されるだけだから、大抵のモブ海賊は「政府の同盟国」である黒ひげか赤髪のどっちかに臣従して「政府公認の掠奪ができる立場」に転身しそうだよな

    ……これ七武海やバギーズデリバリーと何が違うんです?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:20:18

    >>195

    正式な加盟国として認可してるから海賊ではないという理屈なんだろうとは思う

    理論に正当性があるかは兎も角七武海以上に立場は磐石な代わりにより強く政府からの制約を受けるようになるのでハンコックやジンベエのようにコントロール出来なくなる事態は避けようとはされている

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:08:48

    隠居同然の状態に追い込まれた事で冷静に戦況を俯瞰できていたセンゴクさんからするとクロスギルド相手に全面戦争に踏み切ったのは無謀にしか写っていなかったのだろうか

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:34:26
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:35:35

    >>196

    こうして見るとガーリング聖の政策は常に欺瞞や傲慢が含まれているように思える

    それでも2年から5年続けば正当な物になっただろうが…

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:36:02

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています