ここだけGBN総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:13:36

    この前の突発イベント公式から発表来たけど大規模レイドイベントのためのサーバー負荷実験も兼ねてたらしいね、情報源がキャプテンカザミしかなかったのもある程度イベント参加コントロールするためだったとかなんとか。
    んで実験データフィードバックしたから大規模レイドがゲリラ解散されるとのことだけど……


    初手劇場版00最終決戦って運営は俺らを殺す気ですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:14:29

    偽りのゲームで遊ぶアホども乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:16:04

    こんな偽物じゃなくて本当の戦いをしたいやつはこれをやれ
    ttp://WWW.GUNDAM/GP-D.com

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:16:35

    今日もGPD解雇主義者は元気だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:17:01

    壊す壊されるだけでしか愛の語れないGBDの小物はぁ!!
    暗黒の宇宙に帰って頂く!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:18:45

    初手からGPD至上主義者湧いてんの草

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:19:09

    第4回ガンプラフォーストーナメント決勝戦の録画を今日初めて見た、それと同時に設置系兵装の破壊力にロマンを感じた。
    出来が良いのもあるんだろうけど、直撃させればチャンプでも半壊まで行くってビッグガン強くね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:19:42

    >>7

    第14回、1が抜けた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:20:02

    飛行できないガンプラを飛行させるためにGNドライヴ増設したけど、トランザム使わなきゃただ増設するだけでも十分だな。便利すぎ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:20:39

    なんかガンプラがすごく強くなるってパーツを売ってるやつがいるみたいだぞ?
    フレがもらったらしいんだけど今まで苦戦して多様なミッションとかめちゃくちゃ楽になったって

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:21:29

    >>8

    当時のAVALONと第七機甲師団は黄金期中の黄金期だからな、ツラが違うぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:22:32

    >>9

    何でもかんでも載せ過ぎると何かペナルティ掛からなかった?上位フォースの面々とその機体を見るにそういう動力とかシステムとかはある程度絞った方が強いっぽいけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:26:09

    >>12

    トランザム使わなきゃ特には問題ないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:29:16

    実装されたばかりのコックピット用スキンいいね。00のガンダムのコックピット選んだけど本当にガンダム乗ってるみたいでテンション上がる
    ホロスクリーンとかも個別で変えられたらもっとカスタマイズしたくなりそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:30:05

    >>1

    みんなは準備出来たかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:31:18

    >>15

    先生!鉄血MSとかしか持ってない人はどうすれば良いでしょうか!ELS相手に物理攻撃って殆ど効かないというか最悪逆に取り込まれると思うんですが!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:32:48

    >>16

    原作設定無視してビーム兵器持たせるという手があるぞ!アメイジングバルバトスルプスもビーム兵器持ってるから大丈夫!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:35:29

    >>16

    それは遠距離装備の用意が必要だね。最悪雑にビームライフル持つだけになるかも知れないから準備しておくといいよ。あとバックパックとか使うなら継戦能力の上昇を意識するとよい。最悪敵倒せなくても仲間のフォローに回るとかすれば最低限活躍できる。使うMSは鉄血系なら機動力の高いバルバトスかキマリスあたりをベースにした機体ならいいんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:35:40

    >>17

    先生!鉄血MSにビーム兵装持たせようとするとエネルギーの配線とか色々考えて新設しなきゃ行けないっぽいんですけどどうすれば良いでしょうか!正直クソ面倒臭そうでやりたく無いです!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:38:13

    >>19

    確か鉄血MSには空気砲とか滑空砲なんちゃらとか衝撃砲みたいな名前の射撃武器がなかったか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:38:25

    >>19

    00のセカンドシーズンでセルゲイのティエレンタオツーが使ってたビームライフルやハイペリオンガンダムのマシンガンみたいなマガジンからエネルギー取るタイプのもの持たせるのはどうだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:40:19

    >>20

    ELS相手はその手の飛び道具も効果が薄いのだ、触れた物体全てが吸収されるから……映画本編でもそれが理由でミサイルとかは全て近接信管に変えられてた筈

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:41:27

    対ELS戦は防御重視だとコーラ仕様のGN-XⅣが最適解になるのかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:42:02

    >>21

    持って無いや……しゃーない近場のプラモ屋でジャンクパーツ漁ってみる、アドバイスありがとうb

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:43:46

    >>22

    うーわマジか…実弾でも牽制ぐらいにはなるかと勝手に舞い上がってたわ

    >>23

    バグじゃねぇか!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:47:33

    そういえばふと思ったんだけど、アトミックバズーカって全然使われてるの見なくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:48:56

    >>25

    原作では(おそらく数合わせや後方の沙慈がいたエリアの護衛などで)旧三大陣営の宇宙用MSが最終決戦でも配備されてたから全くダメってわけではないんだろうが、心もとないのは確か

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:50:50

    >>26

    クールタイムとかの兼ね合いもあるからな…アライアンス結んでるフォースに使ってる人いるから全く見ないってわけじゃないけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:50:55

    >>26

    アトミックバズーカ事態の知名度はそこまで低くないはずですが…何ででしょうね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:55:08

    >>15

    マルチランチャー背負ったウィンダムを用意したぜ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:58:16

    >>30

    何だよ…格好良いじゃねぇか。自分はハイペリオンだ。リュミエールでゴリ押してやんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:58:19

    >>28

    そうは言ってもあの破壊規模は相当ぶっ壊れじゃない?それともフォトントルピードとか月光蝶(月光蝶は再現不可っぽいけど)みたいによっぽど緻密に組まない限り本編通りの破壊力は出せないタイプ?

    >>30

    マルチランチャーもあんまり見ないよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:01:36

    マルチランチャーは各種大型ミサイルを2発搭載できるけど、継続戦闘能力は下がるからそこら辺微妙なんだよな
    今回のレイドイベは核弾頭でELSの広域殲滅できるの強そうだから選択肢としてはあり

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:05:01

    皆さんは何で行くんです?…僕は、AGE2です。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:10:41

    >>34

    デスティニー……機動力任せに逃げ回ればある程度は粘れるかな、本編を考えると多分耐久ミッションになりそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:12:41

    蜃気楼鳥モードで撃てるビームガンと冷却性向上させたファントムV2改。ファントムライト展開すればELS近づいてきても対処できるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:17:27

    >>34

    ゼイドラだわ。レイド中に会えたら共闘したいね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:21:00

    >>37

    そうだね。僕はAGE“2”フルグランサで行くよ。無事だったら腕だけダブルバレットだからすぐに分かるから武運を祈るよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:32:34

    >>38

    こいつクジョウキョウヤだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:03:35

    >>39

    違いますー!ついグランサにしたせいでCファンネル搭載するスペースなくなったんですー!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:05:22

    原作再現でブリングと同じ塩基配列のイノベイドアバターにしたやつがガガキャノン乗ってきそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:12:10

    規模がわからないけど、とりあえず劇場版00のストーリーミッションで練習しとけばいいんか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:30:02

    初ガンプラ完成したから登録したのですけど、なんかガンプラの声が聞こえるって言う女の子に付き纏われたのですが……GBNプレイヤーってみんなこんな変人なのですか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:37:45

    >>43

    ロールプレイってやつなんだろうね

    あんまりしつこい様なら通報すればいいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:37:48

    >>43

    ELダイバーを知らない初心者とは珍しい。おそらくそのダイバーはELダイバーっていうんだが、一言で説明するのは難しい。貼ったURLを見てくれ

    http〜

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:57:12

    ELダイバーは外見がどうであれ中身は生まれたての赤ちゃんだからちゃんと育てなきゃなんだよな。相手を叩きのめすのが好きなELダイバーって例があるしさ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:59:08

    >>43

    その子に変な事したら目付きの悪いHAROが馬鹿みたいに強いアストレイ系のガンプラで制裁に来るからな。まずはELバースセンターに一報だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:59:24

    未登録のELダイバーなら保護して運営に報告、登録しろよ〜

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:04:16

    >>46

    そんなELダイバーみとうなかった…でもこれがガンプラなのだな~

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:09:03

    最近SDのAGE3を作ったんで初発進と行きたい
    マーカー部分雑塗りのオービタルだから会ったらよろしく

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:12:56

    GBN人口が増えるのはいいことだ。運がよければあのマギーさんにレクチャーしてもらえたりするかもな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:18:29

    初心者の中には稀にお忍びプレイのチャンプも居るから、見つけたとしても気づかないフリして遊んであげて欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:19:54

    見てぇ〜、必死こいて作った時間の機体の一撃がチャンプにどれくらい通用するか見てぇ〜

    まあそもそも一撃入れる前に叩き潰される未来しか見えないけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:20:36

    >>53

    時間って何だよ自分だよ、おのれ自動変換

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:23:15

    上位陣皆良い人だから素組のガンプラでも褒めてくれるしアドバイスもくれるし、GBNやめらんねえ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:20:19

    コアガンダム使いのELダイバーめっちゃ強かった。動物モチーフのアーマーは何してくるか予測不能で相手するの大変だったけどいい勝負できた

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:56:28

    >>1

    詳細来たぞー、公式お知らせから抜粋。


    ゲリラレイド「-A wakening of the Trailblazer-」

    ・レイド参加者は0からミッション開始ではなくレイド進行中のフィールドに乱入する、ミッションクリアか制限時間超過時に合計スコアで報酬が決定。

    ・一度撃墜されても再参加は可能だが待機時間あり、大体1時間。制限時間が6時間なので結構痛いペナルティ。

    ・開催時刻はGBN内部にて確認できるとのこと。


    レイド内容

    ・超大型ELSの外壁破壊でミッション成功。ELSは大型含め倒しても倒しても湧いてくる(スコアには加算される)

    ・ELSの攻撃を被弾した武装、部位はELSの同化が始まる、パージすることで被害を最小限に抑えることができる。

    ・一定数参加者が撃墜されるとELSジンクスが出現するようになるらしい。

    ・NPDなんて居ない、無慈悲。


    報酬情報も出てるから公式サイトも見ておくといいぞ、必殺技のライザーソード欲しいなぁ......

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:00:22

    >>57

    コクピット用スキンにクアンタのやつ報酬に来るのありがてえ。ポイント稼げれば参加者全員もらえるから難易度低いな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:05:23

    レイド程度なら別に負荷実験しなくてもいいだろと思ってました。
    すみませんこれ今までのレイドとはマジで規模が桁違いですありがとうございます。
    さらっと数千単位で同時参加してもサーバー耐えれますとかおかしいこと書いてない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:06:55

    とりあえず超大型ELSの外壁破壊可能な装備持ちのガンプラ用意してきたダイバーがどれだけ参加してるかも重要になりそうね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:12:56

    如何にして進路切り開いて火力組送り込むかになりそうだな。機動力ある機体に乗せてもらったり火力で強引に道を開けたりとか色々思い付きはするけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:14:14

    よし!じゃあ機体の最終調整と行きますか!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:15:15

    このレイド参加のために高難易度ミッション潜って来た!
    ジンクスⅣの機動力と射撃火力を強化したガンプラで参加するからよろしくな
    高威力のビーム砲持っていくけどチャージに時間かかるから誰か支援してくれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:16:47

    これ意外とフルアーマー、重装甲系にも人権ある?パージで数回は耐えれる訳だし。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:21:42

    >>64

    パージできないのもいたりいなかったり…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:25:45

    レイドは推力特化可変機と高機動砲撃機のどちらで参戦すべきかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:26:01

    >>65

    デュエルアサルトシュラウドはパージ出来るけど、ブルデュエルはパージ出来ないからな!

    同じデュエルガンダムの発展機だけど初心者は気をつけるんだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:27:43

    さっそく開幕凸する有志あちこちで募り始めたね、大部隊での連携が必須な感じっぽいし当然っちゃ当然か。
    流石にソロで乗り込む無謀な奴は......

    ......いや一人いたわ、しかもわりと一人でなんとかなっちゃいそうな人が。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:28:10

    >>63

    見かけたらファントムV2改で支援するぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:29:50

    俺はνガンダムで行く!
    だけど火力足りないだろうからHWS装備、更にDFFにするぞ!
    …これでもまだ足りない気がする…何か装備足すか…? でも何を…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:30:57

    とりあえず回避寄り+火力確保でHGのF91で参加する
    あんまり手を加えてないけど会ったらよろしく

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:31:34

    >>57

    劇場版では使われたソレビ号の超強力ビーム砲による支援については特に記載されてないからそれもなしってことでいいのか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:34:08

    悪いな、このジェネラルガンダムはSD勢限定なんだ
    くくくっ、火力でリアル勢がSD勢力に勝てると思うなよ…!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:35:23

    ガンダムAGE2フルグランサ…行きます!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:35:47

    >>72

    分からん、もしかしたら隠し要素であるかもしれんがNPD不在って明言されちゃってるからなぁ......

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:41:47

    幸いELSの性能は劇場版00のストーリーミッション(難易度ノーマル)と変化ないみたいだし、手数重視でビームマシンガンをメイン武装にするのもありか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:47:22

    >>75

    そっかぁ…まあトンデモ火力の機体で来る参加者もいるだろうし案外必要ないかもしれないね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:50:41

    全身にスラスターやエネルギーパック積んでやっと設定道理の強さになった…
    ジ・オ並みのサイズで強さ平均的な素トライクってなんだよ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:50:58

    俺、クタン参型ブースターマシマシに流星号括り付けて鋳造したスーパーギャラクシーキャノンをELSビーム発射直前の砲口に叩き込むからよ…お前ら止まるんじゃねぇぞ…!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:53:09

    ひとまず適当な開幕凸組に入って戦力確認してくる。ウイングゼロスノーホワイトプレリュードが居たら多分俺だ。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:58:34

    プラウドディフェンダーなるおもちゃを手に入れたので試運転には良さそうだ
    オレンジのジンHM2型の独壇場にしてやるぜ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:05:42

    >>78

    何の機体だろう?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:11:26

    >>57

    外壁割れば終わりなら土星エンジンと高出力ブースターだけ積めばええか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:13:58

    >>57

    必殺技って少し弄くれるんだっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:20:55

    アヴァロンはフルメンバーで参加とのこと。ソースはアヴァロンのGチューブチャンネル最新動画

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:53:48

    キャプテン・ジオンもレイド参加か~。楽しみ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:47:16

    >>80だよ、現在アヴァロン主導で開幕凸組前日ミーティング中。


    ストーリーミッションをベースに戦略を組み立てているが如何せん初の大型レイドってことでどうなるかわからん状態。現状の作戦は砲撃部隊の支援で穴を作って火力の出せる機体を可変機を使って輸送、一斉攻撃でどうにかしてもらおうって感じ。スノホワの最大火力がどこまで通用するか。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:20:48

    >>87

    開始から参加できないので開幕から参加できる面々には期待してるぜ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:21:18

    >>87

    ふふっ戦いは数だよ兄貴!

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:30:31

    ブルコス一般兵ロールプレイしてるやつらが集まってるフォース・青き清浄なる世界のメンバー全員がマルチランチャー装備ウィンダム使うって聞いた時は面食らったね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:38:19

    アヴァロンが当日生配信してくれるの地味にうれしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:31:05

    参加者がSNSで使うガンプラ上げてるなぁ。前日なのに予想以上に盛り上がってていいぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:32:55

    もうチーム分けもされてるんだね、流石アヴァロンの手腕

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:39:49

    そういえば第七機甲師団は参加するけどロンメルさんは不在なんだね。ファンだから残念

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:56:20

    >>45

    >>47

    電子生命体、という定義で良いんですかね?SFみたいですね……ひとまずELバースセンターという所に連絡したところ、未登録らしいので登録。ELダイバー本人の希望で暫く一緒に行動する事になりました。

    その時にシバさんから>>46さんと同じこと言われたのですが……育てるって何をすれば良いんでしょうか?GBNのチュートリアル?それともガンダムの履修でしょうか?

  • 96イベント運営の個人ダイバー24/07/13(土) 02:42:00
  • 97二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:41:20

    >>82

    ストライクガンダム…なんだけどプラモの技量不足でジ・オ並みに太っちゃった

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:53:01

    ELSの物量おかしい。原作やストーリーミッションのハードモードより多くないか???

  • 99>>8024/07/13(土) 12:10:55

    ダメだ、モードアンセムの最大出力でも一瞬穴開けれただけだった数が多すぎる。どうにか30分持ち堪えたけどウイングバインダー全部消し飛んで無事同化されたわ……そう簡単に超大型叩かせねぇよって運営の本気を感じた。

    とりあえず乱入したい奴に言っておこう、火力は大前提でその上で物量にある程度耐えれないとダメだ、アヴァロンの配信だとチャンプが未だに被弾0だがあれはチャンプがおかしいだけだ。

  • 100>>8024/07/13(土) 12:22:49

    待機時間中だからレポート置いとくけど砲撃支援組は防御手段ない奴らは最初の一斉砲撃の後物量のゴリ押しであっという間に同化されて消えていった。
    GNフィールドとかアルミューレ・リュミエールとか持ってきてた奴らはそこそこ耐えれてたけど機動力なきゃただの的だったから10分くらいしたらエネルギー切れで同化された。俺もどんどん乱入してくる奴らの支援がなかったら10分耐えれてたか怪しかったぞ。
    以上のことから推論なんだが......これ、乱入しまくって戦線をどうにか維持するゲームなんじゃないか?

  • 1017424/07/13(土) 12:23:52

    まだまだ行ける行ける!…そろそろ周りも落ちてきたし狩場を変えるかな。敵前逃亡が◯刑じゃなくて良かったね【可変し戦線を離脱する】

  • 1023124/07/13(土) 12:29:50

    フハハハハ!ガンダムはやはりハイペリオン一機あれば良い!見ろ、これがヤタノカガミとアルミューレリュミエールの二重の防御!アルテミスの傘だぞ!後ろに?…ってダニィ!?そんなバカなぁぉぁ!!【10分近くで落ちた男】

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:32:03

    ファントムライトでELSを防御するのは割と良かったけど、物量のせいでファントム系列特有のオーバーヒートゲージが頻繁に危険域まで到達するのキツいね
    冷却カートリッジと排熱スリット増設したのにオーバーヒートゲージ減らしても減らしてもすぐ伸びるわ。このままだと冷却カートリッジ使い切りそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:37:44

    マルチランチャーウィンダムの核ミサイル多数による先行攻撃はだいぶ効いてたはずなんだけどね…やっぱりELS多すぎるよぉ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:41:30

    やっぱミレニアムでもELSムズいか...誰か乗ってく?

  • 1067424/07/13(土) 12:45:00

    >>100

    厳密には少し違う。“ELSの外を破壊する人達が破壊するまでの間”戦線をキープし続けるゲームだ

  • 1078024/07/13(土) 12:49:50

    >>106

    そうだよなぁ!送り出した破壊組がチャンプ以外同化された報告は乾いた笑いしか出なかったもん!

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:54:36

    >>107

    チャンプもコアファイターで帰って来ただけで同化そのものはされて無かった?

    ……いやそもそもなんでコアファイターで離脱できてんだよアンタ

  • 1097424/07/13(土) 12:55:29

    >>107

    うーわマジですかw…とまあこういうことになると僕達の負担が大きくなるから破壊に回らないとキツくなってくるというね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:56:17

    >>108

    コーラサワーみたいに偶然同化されず無事に帰還できたんだよ(適当)

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:56:22

    アヴァロンの配信見てる組だけど次々同化されていくダイバーとどんどん乱入してくる奴らと迫りくる宇宙怪獣並みのELSの大群ですっげぇカオスな絵面になってる......

    というか見間違いじゃなければもうELSGN-XIV出現してません?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:57:23

    >>111

    どうも体力(外殻)を削ると敵の種類が増える形らしい。……これ最終的にELSガデラーザ出てきそうだなぁ……

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:58:03

    >>95

    まず一般常識教えてやれや

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:59:09

    >>111

    してる。Iフィールドやプラネイトディフェンサー持ちのガンプラが防御に回り始めて攻撃頻度が若干落ちてる

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:59:24

    >>112

    確かELSGN-XIVは同化数が一定に到達したらじゃなかった?ELSダブルオーライザーとELSガテラーザは何も書かれてなかったから居るか不明だけど......運営のことだからぜってぇ出るんだろうなぁ......

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:00:37

    >>115

    それがもう同化数が指定値超えまして…

  • 1177424/07/13(土) 13:01:00

    >>111

    そろそろ潮時か…乱入行くけど誰か着いてくるかい?多分もう乱入行った方が安全だ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:02:27

    >>115

    流石に運営もそこら辺はバランス調整的に考えているらしい、同化数が増えても別に敵の種類とかは変わらん模様。仮に変わるとしてもペースは相当遅いっぽい?別に内部データとか見れる訳じゃ無いから詳細は分からんが


    死にゲーなのに死ぬと敵が強化されるとかいう理不尽な事になるから多分体力式だと思う、ゲーム的に。

  • 1198024/07/13(土) 13:03:01

    >>117

    待機時間終了だ、同行しよう。こりゃモードアンセム使う余裕ないな……

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:04:25

    ELSジンクス出るってことは小型ELSがある程度数減るってことでもあるんだが、この物量じゃ焼け石に水でしかない。助けてソレスタルビーイング!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:06:11

    待機時間なきゃゾンビアタックできるのによぉ!運営はよく考えてやがるぜ……

  • 1227424/07/13(土) 13:09:32

    >>119

    別に使えるようになるまでの時間は稼げるという自負はあるけれど…まあ、そろそろ防衛から攻撃に回らないとそれなりに質かサイズの大きなELS系に引き頃されるから気をつけるんだよ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:11:45

    流石ジオング、ボディを同化されても頭部が無事なら問題ないぜ!
    もう頭部メガ粒子砲しかないけど……これはこれでスリルがあるな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:15:29

    トランジェントガンダムグレイシャー乗りのダイバーに関節とファントムライト排出口以外凍らせてもらえて一時的に冷却問題解決できた。後半もがんばるぞ

  • 1258024/07/13(土) 13:22:02

    逆だこれ!?セラフィムのままじゃあっという間に囲まれる!?
    こんなんだったら最初っからアンセムに変形しときゃよかったよこんちくしょう!ドライツバークもう2本持っていかれた!

  • 1267424/07/13(土) 13:27:42

    やっぱり数が多い…な!【ダブルバレットのビーム刃で近づいてきたELSを切り裂き腰部からビームを発射する】

    >>125

    大丈夫か!?

  • 1278024/07/13(土) 13:29:25

    >>126

    一々構える時間もねぇからネオバード形態でバスターライフル連射する、そろそろ音声入力でスレに書き込む暇もなくなるぜこりゃ!

  • 1287424/07/13(土) 13:34:28

    >>127

    違いない!【ツインドッズキャノンを連射する】

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:36:47

    今乱入したけど目の前でローリングバスターライフル撃たれてる......80さんかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:37:37

    外壁破壊班の援護に行けるメンツはC-5地点に集まって!

  • 1318024/07/13(土) 14:36:27

    ダメでした、最期の方ヤケになってローリングバスターライフルしてたけど割と時間稼げたようで何より、ようやく破壊率40%か……

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:48:04

    【悲報】ELSダブルオーライザーの出現を確認

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:52:18

    >>132

    オイオイオイオイ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:09:14

    ま、まだELSガテラーザいないだけマシだから......多分

  • 1357424/07/13(土) 15:14:13

    >>132

    アハハハハ!頭アレルヤになりそう!これで何体目だよ!…ダブルバレットをパージ、スパローをセット!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:15:28

    今更だけどELS巡洋艦はいないんだな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:25:39

    やっぱ皆ELSレイド行ってるんだな…
    俺はソロの近接特化機体だから今回は辞めてレアドロ狙いでデスアーミー狩ろうとネオホンコン居るんだけどさ

    目の前に独狐求敗って表示されてる白いマスターガンダムが現れたんだけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:28:32

    >>137

    Gガンダム外伝の機体、いつの間にか実装されてたのか…

  • 1398024/07/13(土) 15:35:51

    はい3回目ェ!もう最初からロリバス連打じゃあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:37:59

    >>138

    大型実体槍で十連撃浴びせたら穂先砕けてカウンター電影弾で左腕持ってかれた


    頑張って一太刀食らわせたけどまたカウンターされて大破した

  • 1417424/07/13(土) 15:38:40

    ハハッ…逃げるぜ!迎撃用意、てぇー!【可変しながらハイパーブーストを使い逃走。やはりELSは速かった】

  • 1428024/07/13(土) 15:47:27

    なんとか1部隊送り込めるだけの穴は開いたが……ん、あれってキャプテンカザミの方のビルドダイバーズか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:55:30

    >>142

    リクのビルドダイバーズも一緒にいるね

  • 1447424/07/13(土) 15:59:01

    >>142

    >>143

    マジか!>>80ナイスです!

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:07:07

    ファントムV2改乗ってる人です。まだ1体しか確認できてないですが超大型ELS付近にELSガデラーザがいましたので報告
    (スクリーンショットのURL)

  • 1467424/07/13(土) 16:13:22

    >>136

    >>145

    チラッ


    …フラグ回収してるんじゃねぇーー!!

  • 1477924/07/13(土) 16:42:28

    くっ!ビームが来る!
    ブースター全開!!
    吠えろ!!ハイパーギャラクシーキャノンッ!!!
    クタンパージ!コイツも持ってけぇ!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:44:44

    ELS多すぎだろ!
    もういい!GNヅダをELS内部で爆発させる!!

  • 1498024/07/13(土) 16:53:18

    キャプテン・カザミより必殺技使用するから射線上から退避との連絡!うるせぇお前らが合体するまでの時間稼ぎくらいはしてやるから華は譲ってやらぁ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:55:49

    遅ればせながら直列3連GNドライヴ直結の大型GNビームキャノン装備の素ジンクスⅢで参戦するぜ!
    火力支援は任せろー!

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:06:00

    タイミングを見計らって…プラズマダイバーミサイル発射!

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:09:35

    >>150

    キャノンが同化されたぜ!邪魔だからランス置いてきたせいでライフルとサーベルしかないぜ!

  • 1538024/07/13(土) 17:18:18

    >>152

    おばか!


    ビルドダイバーズの必殺技で大穴が空いた!塞がらない内に火力ある機体は突っ込め!

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:22:57

    うおおおおおおおもうちょいだ
    微力ながらレオパルドデストロイのビーム射撃で支援するぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:25:27

    好機!
    ジオングヘッド突貫するぜ!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:40:47

    終わった!ラストアタックはキャプテン・ジオン!

  • 1578024/07/13(土) 18:32:37

    マジでギリッギリだったわ、皆お疲れ様。
    さぁて楽しい楽しい報酬発表の時間だぁ

  • 1587424/07/13(土) 18:56:51

    皆さんお疲れ様です。

    >>155

    ジオングヘッド!?生きとったんかワレェ!?(キャラ崩壊)

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:02:31

    終了直後の演出でクアンタが飛んできて壊した外殻に入って超大型ELSが花になったの間近で見られた感動

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:42:33

    >>95

    色々見て回るところから始めよう

    機体の事教えるのも良いかも

  • 1618024/07/13(土) 19:56:29

    ポイント足りてたっぽくてライザーソード(必殺技)貰えたんだけどさ


    スノホワでどうやってライザーソードすればいいんだ……エピオンのビームサーベルでもミキシングするか……?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:00:34

    当分ELSは見たくないね…夢に出てきそう

  • 1637424/07/13(土) 20:04:03

    >>161

    おめでと。ライザーソード交換できてよかったよ。それに今回報酬美味しかったよね!…ELS多すぎよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:10:43

    未撃墜報酬でエクシアリペアⅣのGNタチとGNベイオネットのランナーデータもらえた!1度も撃墜されず耐えきった甲斐があったな

  • 16515024/07/13(土) 21:39:35

    とっておきの直列3連GNドライヴ直結大型GNビームキャノンを1発しか撃てなかったのが心残りだぜ!
    最後の方でサーベルぶんぶん振り回してた素のアロウズ仕様ジンクスⅢを見たなら多分俺だぜ!なんせライフルもELSジンクスに破壊されたからな!

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:42:44

    >>165

    アレ君か。頭部のGNバルカンも撃ってあげてね…

  • 16715024/07/13(土) 21:53:49

    >>166

    GNバルカンは当初頭部を改造しようとしてた時に削ぎ落としたぜ!

    結局ボツにしたからただ武装を失っただけだな!

  • 1688024/07/13(土) 21:59:43

    これはこれでありだな、もうちょっと出力欲しいけしGNドライブ積む改造も考えてみよう
    (エピオン立ちでライザーソードを発動するスノーホワイトプレリュードの画像)

  • 1697424/07/13(土) 22:17:43

    AGE2ベースでダブルオーっぽい機体でも作ってみようかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:32:19

    νガンダムHWSDFFロングレンジフィンファンネル装備で行った!
    ハイパーメガライフルやロングレンジフィンファンネルで薙ぎ払ったり、
    フィンファンネルで仲間を援護したりで大変だったけど楽しかった!
    皆お疲れ様でした!

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:03:44

    今回のレイドイベのおかげでオールレンジ攻撃に対する苦手意識減ったかもしれん

  • 1728024/07/13(土) 23:15:57

    楽しいは楽しいけど......カロリー高すぎるわこれ......少なくとも今から2回目行けって言われたら発狂する、期間が2~3日感覚なのはそういうことなのねって体で理解した。
    次やるときはライザーソード手に入れた組集めてライザーソードしまくるネタ部隊とか考えてみるか

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:46:27

    そういや今回のレイド合計何人のダイバーが参加したんだ?乱入祭りと次々同化されて行ったからよくわからんかった

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:01:36

    レイド自分用まとめ

    【使用機体】
    メッサーラ・ディアスピダ
    指揮官機1機とほぼ同型の無人機軍団(というテイの遠隔操作・一応ギリギリBot扱いされない程度の操縦補助は積んだ)
    「群には群で」がコンセプト。ガデラーザの失敗例を参考にしてGNフィールドとビームシールドの二重張りでELSの侵食に耐える(両立の調整が大変だった)
    指揮官機は各部位のパージ可、無人機の方は侵食された瞬間に自爆する仕様
    無人機()は108機造って1度に36機ずつ投入、ある程度損耗が出た時点で入れ替え
    武装は指揮官機と無人機共通でメガビームランチャー
    指揮官機のみ+ビームサーベル、レーザー砲
    無人機のみ+拡散ビーム砲

    【作戦方針】
    前半は一撃離脱を基本に、ELSを集めて逃げながらまとめて殲滅(囮になる)
    後半は可能な限り超巨大ELSに接近し残存機のメガビームランチャーで外壁破壊

    【実働結果】
    動作不良などは特に無かった
    前半達成度……60%
    いわゆるMMOのトレイン行為の逆を行ったが、ELSの数が多すぎて焼け石に水だった
    また無人機は最終的に2waveと半分が損壊した。同化を許さなかったのは良い点。
    後半達成度……75%
    火力不足も心配されたが、射線を一点に集約することでELS外壁の破壊成功
    ただし最終的に残りの無人機が全て同化され指揮官機も中破した

    【総評】
    連休で良かった。
    報酬 後で確認する。
    あたまいたい
    ねる

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:09:14

    >>173

    正確な人数はわからないけど、ざっと1000人単位はいるっぽい

    なお原作ではMSに限れば

    ・ジンクスⅣ×48

    ・ジンクスⅢ×36

    ・ブレイヴ×6

    ・旧三大陣営のMS×36

    ・アドヴァンスドジンクス×1

    ・ガガキャノン約100

    ・チームプトレマイオスのガンダム×3

    ・ガルムガンダム×1

    くらいだから、戦力的には今回のレイドイベの方が楽だったんだなと

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:02:35

    すいません、シドさんが使ってるガンダムテルティウムのヒュージブースターと大型ビームライフルのランナーデータってどのミッションの報酬かわかる人いますか?

  • 1778024/07/14(日) 01:37:37

    困った
    ウイングゼロの何処にGNドライブ付けよう

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:44:01

    >>176

    WIKIで漁ってみたけどそれらしいのはなかったな、多分フルスクラッチじゃない?

  • 1798024/07/14(日) 06:56:01

    スノホワの改造で悩んでたらもうこんな時間だ……
    GNドライブは結局胸部とウイングバインダーの中央に仕込むことにしたよ、将来的にゼロシステム使えないけどまぁ使える程の腕もないし不意打ちでライザーソード楽しそうだからこれはこれでよしとする。

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:39:12

    >>179

    今回ライザーソード入手できたのスコア上位20%って聞いたんですが……

  • 1817424/07/14(日) 08:40:53

    >>173

    【使用機体】

    ガンダムAGE2グランサバレット

    ガンダムAGE2ダブルバレットとAGE1フルグランサ混ぜたら強いの理論で設計された。遠くにいる相手は超火力射撃で、近づいて相手にはダブルバレットのビーム刃で切り裂く1VS打数に特化した機体。可変機構を有しハイパーブーストが使用可能。

    【作戦方針】

    引き際だけ弁えて超火力で狩り続けて周りの人数が減りだしたらハイパーブーストで逃げる

    【達成度】

    序盤100%。デスしないで良い感じにポイントを稼げた。

    後半70%。後半でダブルバレットがELSに持っていかれたから後半全部スパローでやることになったため効率が落ちた。

    >>177

    形変えてウイングゼロの腕の丸い所はどうかな?

    >>180

    そ…そうですね。(入手した者)

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:40:02

    おかしい……ガンプラが読み込まれないのだ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:58:57

    ミレニアムは俺達戦艦フォースの希望の星
    いや、アークエンジェルも強いんだけどね

  • 1848024/07/14(日) 11:16:07

    【使用機体】

    ウイングガンダムゼロスノーホワイトプレリュード

    ROBOT魂を参考にセラフィムユニットとかをフルスクラッチして作成。モードアンセムで支援砲撃、モードロンドでウイングバインダー消費してそこそこELSの攻撃に耐えれそうと思って使用、現在ツインドライブ搭載型に改造中。

    【作戦方針】

    開幕の一斉砲撃で穴を開けてからモードロンドで耐久、以降はELSの密度が薄いところを狙って適時アンセムの最大火力を叩き込んで味方を送り込む方針。

    【達成度】

    1回目30%、俺含めて開幕凸組全員がELSの物力を甘く見過ぎていた。なんとか外壁破壊組を送り出せたが先述の通りチャンプ以外全員散った。戦線維持のために前線の押されている所を支援して回ったが最終的にウイングバインダーを使い切って機動力と防御力が大幅低下したところを同化された。

    2回目50%、モードロンドで耐久しようとしたが早々にノイエツバーク2つ持って行かれたので慌ててアンセムに変形、ロリバスで味方の救援してネオバードで離脱を繰り返す。最終的にELSジンクスに狙い撃ちされて同化。

    3回目100%、開幕から脳死ロリバス連打、ひたすら穴を開けることだけを重視。ビルドダイバーズの必殺技発動をアンセム最大火力で支援したのは良い思い出。無事生き残ってクリア演出を見る。

    >>182

    もしかしてブレイクデカールでも使ったか?今あれ対策パッチあるから使った瞬間弾かれるようになるぞ。

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:26:36

    >>184

    いやそんなものは……バクゥの改造機なのだが…

    【あからさまにメカ生命体なプラモの画像】

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:28:35

    【トレード希望】
    (求)阿頼耶識システム(厄祭戦仕様)
    (出)GUNDフォーマット(エアリアルver.)

    フルスクラッチでミレニアム作ったんだけど、GUNDだと動かしにくいから、阿頼耶識で試してみたい

  • 1878024/07/14(日) 11:38:10

    >>185

    うーん、基本的にどんなパーツでもGBNは読み込んでくれるからな......ちょっと俺にはわからん、原因不明のままなら運営に問い合わせてみよう。

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:17:23

    >>186

    阿頼耶識だと余計動かしにくいんじゃないか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:21:12

    >>178

    他に使ってたダイバーもいたのでもしやと思ったんですが、残念…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:31:50

    >>188

    鉄オル本編でも阿頼耶識で操艦してたから、その辺は大丈夫

    火器管制もちゃんと居てるし

  • 1918024/07/14(日) 17:17:00

    できたぁ!
    (肩部にクアンタの新型太陽炉を積んだスノーホワイトプレリュードの画像、なんか両腕にブランドマーカーが付いてる)

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:41:24

    >>190

    はえー......厄災戦阿頼耶識って今入手手段あったっけな?過去のイベント報酬とかだった記憶あるんだけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:47:03

    >>192

    今は常設になってるIFシナリオイベのハシュマルレイドが初出で、その後は鉄血関係のイベで超低確率ドロップするくらい

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:51:45

    >>191

    おめでとう!…僕も完成に向けて頑張らないと!

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:59:06

    戯れに素ガンダムの設定に「NT兼ガンダムファイター兼コーディネーター兼イノベイター兼Xラウンダー専用機」と付けたらまったく動かせなくなりやがった

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:22:49

    そろそろ完走しちまうな、次スレいる?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:38:13

    >>196

    (※頂けるのですか?)

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:43:22

    >>197

    (いいですわよ)

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:33:24
  • 200二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:52:35

    >>199

    次スレも盛況だ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています