好きな現地改修機を教えてください

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:38:51

    俺はスレ画とEz-8が好きです
    他にも良い機体があれば教えてほしいな

    プラモもあるとなおよい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:44:26

    この月下コクピットも無かったのか

    個人的にはコイツ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:48:10

    >>1

    そもそもスレ画は姉上が改造して用意したものなんだろうか、だとしたらどうやって運んだんだろうか

    移動用トレーラーでも近くに隠してた?KMFのコクピットはブリタニアも日本も形状が違うだけで差せば問題なく使えるから、こいつである程度ぶっ放したらグロースターで乗り込む気だったのだろうか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:49:14

    >>2

    ネリス機か

    俺も好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:49:41

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:50:05

    >>3

    あそこらへんのお姉様の動向ほんま不明

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:51:19

    完成度高すぎて現地改修って気がしないけどガンダムXディバイダー

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:52:00

    出る気配全くないけど大好きなEz-8の改修型

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:52:24

    >>7

    か……カッコいいけど……なんか違う……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:53:10

    ボトムズは現地改修機が多いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:53:22

    >>8

    まさにゲーム限定機体って感じするけどバリエーション機良いよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:53:27

    >>7

    そういえばこいつも現地改修機なんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:53:42

    現地改修機っちゃ現地改修機?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:54:33

    >>10

    ボトムズ未履修なのよね

    泥臭い機体多くてよさそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:56:46

    >>13

    んあーXわかんねーよ

    現地改修にしてはカッコよすぎる……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:57:26

    DX以外は、天才キッド君の発明品の側面がでかいなデータとジャンク品があるからてGXのサーベル複製コピーしたりビームマシンガン改良してもう1本用意したり、戦艦の主砲をライフルにしたり、プログラム弄ったり、機体形状違い過ぎるのにGファルコンとの合体機構活かせる様にちょっと弄って出来る様にしたり
    本編後はフリーデンⅡで移動ジャンク屋してるけど盛況してそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:58:20

    >>7

    >>13

    この辺は完成度が高くて現地改修というよりカスタムやパワーアップって感じがある

    個人的には正規の資材が足りないからあるもので補うとか戦場に合わせて調整するのが現地改修感がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:00:57

    >>17

    これこれこういうことよ

    補給がろくにない状態で共食い整備するやつとか手足なくなったから代わりのくっつけるとかよ


    00にもなんか主人公機であったよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:01:08

    MSVの現地回収機といえばザクタンク
    ザクとマゼラアタックのベース部分のニコイチ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:01:23

    >>17

    >正規の資材が足りないからあるもので補うとか戦場に合わせて調整


    まさその通りだよ、ちゃんとした正規パーツとか改造場所を提供してやったらもっと凄い事になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:02:22

    >>19

    いいじゃない

    プラモのミキシングか何か?


    みたいなやつも好みなのよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:02:33

    現地改修機といえばこれでしょう
    ぱっと見の違いはなく宇宙用に改修された

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:03:20

    >>18

    これだな『エクシアリペア』

    戦いのダメージを完全に修理できなかったから、左右非対称になってるやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:06:35

    >>22

    かっけぇけどそういうことではねぇんだ

    >>23

    ウム……ボロ布で隠してたり左右非対称とかだったりすると得点が高い

    00見ないとな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:10:21

    ちなみにこれも現地改修機
    リーチの長い武器を持つ敵に対して『だったらこっちもリーチの長い武器を装備させればいい』という、めちゃくちゃ頭悪い考えで生まれてそれがきっかけで敵機を撃破した

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:17:48

    有り物で直した感じが好き
    プラモでも再現できそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:22:36

    ようは「現地改修」というより「応急処置・魔改造」が好きって感じね
    言葉の意味としては制式カスタム機も含むけど違うのだ…!ってなるのわかるわかるよ…
    個人的にはそれ系だとこんなゲテモノ大好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:24:10

    >>25

    クロスボーンはそういうの多いよね

    量産型のフリントのパーツまで使い切って魔改造したフルクロスもある意味そうだし

    フルクロスになる直前のX-1パッチワーク(X-3のパーツとツギハギ)なんかもあるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:27:06

    >>27

    おおっ

    めちゃくちゃいいじゃん!

    ドム作ろうかな……

    >>28

    ツギハギ系は好きですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:35:35

    鹵獲した機体の装甲を貼り付けた現地改修機です通してください

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:38:26

    >>30

    嫌痴改宗機…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:40:11

    アニメがあるわけじゃないけどスマホゲーのUCエンゲージでちょいちょい生えてくるオリ機はそういう機体ちらほらいる気がする
    時折現地改修なんてメじゃないゲテモノも生えてくるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:43:22

    実はこれも現地改修機、かな?
    まぁ『あり合わせのABCマントを積層して作った』て言ってるから、現地改修機って言えんこともないかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:43:44

    陸戦型ガンダム系列はわりとそういうのの宝庫
    こいつ好きなんですよジムストライカーとかいろんなとこから装備引っ張ってきてんな…感とか
    グフカスタムのガトリング鹵獲した奴を肩キャノンみたいに装備してるとか二連装化して右手シールドについてる100ミリマシンガンとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:48:43

    現地改修機…というか「そこらへんにあった汎用武装つけられるだけ付けて追加燃料タンクポンづけしました」な人です
    通してください

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:50:27

    >>35

    好きだけど……決戦仕様という感覚


    ミーティア的な

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:52:11

    >>20

    GXディバイダーのシールドハモニカ砲はもともとレーザー対空戦車だったかの砲塔の残骸をレストア・魔改造して

    展開式かつスラスター搭載のシールド内部に仕込んだハンドメイド品なんだよね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:52:17

    じゃあクシャトリヤのベッセルングやリペアードか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:53:27

    >>29

    いいよねキンバライトザク

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:55:07

    >>38

    そうそう

    かなり好きっす

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:58:18

    はい、強化型グフ程度の存在が度重なる魔改造でリゼル並の出力を出せるようになった化け物

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:58:59

    現地改修機です
    押し通ります。止められるものなら止めてみろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:02:15

    >>42

    随分……近接仕様の見た目だな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:09:20

    あと一人誰か忘れちゃいませんかってんだ!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:19:30

    >>43

    もともとコイツ系列の次世代機試作機だったのが何をトチ狂ったのか「装甲をガッチガチに固めて特殊機関で浮かせてカッ飛ぶ突撃バカ」というアホみたいな仕様のものとして生まれたんだよねこの古鉄

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:20:55

    >>42

    現地改修の例で出すならそいつ修復中の代車として使われたこっちのがいい気がする

    スパロボOG ジ・インスペクター 究極!ゲシュペンストキック


  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:21:12

    ロボットではなくガンプラだが、
    トライバーニングガンダム最終決戦仕様。
    かっこいいよりも熱いが勝る

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:23:14

    >>33

    ベースになったX-1改・改も現地改修機みたいなもんかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:27:07

    クシャトリヤリペアード
    それこそ手に入るモノは何でもかんでも取り付けたツギハギ浪漫機
    ネオジオン機体がゴーグルアイになっているのがポイント倍点

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:29:13

    >>16

    たぶん制作側のアウトロー信仰でジャンク屋になっちゃったけど、本来ジャンクなんか相手してる場合じゃないよなキッドの才能の高さって

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:32:55

    >>23

    エクシアリペアの一番かっこいいところはボロボロなことでもなく

    片腕欠損をマントで補っていることでもなく、折れたGNソードでもなく

    喪失した右のカメラアイを補う為に代用で設置しているティエレンのメインカメラだ!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:40:45

    サイコザクも初代は現地改修機なんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:41:48

    陸ガンは現地改修機多いよね
    陸ジムの頭付けたカレン機とか、ゴテゴテに強化したEz-8とか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:52:45

    >>53

    そこそこ生産されてる

    +陸ジムに比べて性能がちょっといい

    +補修パーツが希少

    +陸ジムのパーツと多少の互換性がある

    って機体だから補修パーツが足りなくなって陸ジムのパーツ使ったり別のMSからひっぺがしたもの使うなりしないといけなくなっちゃう機体ってのがデカいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:03:44

    V2アサルトはバスターと違って元々のプロジェクトに無くてリーンホースJrの爺さん達作らしいけどコレも現地改修になるのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:08:27

    >>55

    「二者択一の装備らしいけどなんかマウンター被ってないし両方盛ったら付けれたわ」らしいねアサルトバスター

    ただ現地改修というにはまとまりがよすぎるからなんか違和感

    F90のミッションパック混載くらいまで行けば現地改修って言われてもしっくりくるんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:13:24

    >>49

    もうちょっと欲を言えば

    武器義手の左腕にジェガンのシールドくらい付けても良かったんじゃないかなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:16:23

    >>46

    後にちゃんと実戦用改修してもう一回代車やるのいいよね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:17:14

    >>50

    アウトロー信仰っていうか孤児みたいなもんでそういう「まともな仕事」やるとっかかりがないから在野から見出されるルートがなかった感じ

    GXの世界ってマジでいっぺん社会の仕組みが終わりきった北斗の拳よりちょっとマシ程度の世界だからガロードとかも含めて戦災孤児多いのよ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:17:58

    思えばクロスボーンダストのモビルスーツも現地改修みたいなものか
    このモビルスーツもF89をあり物でいじったものだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:20:12

    >>60

    ていうか「宇宙戦国時代」のありもののパーツなんとかやりくりして作ってるミキシングビルドMSはたぶん好きだろうなここのスレ主

    ガンイージの手足つけたヴィクトリーとか出てくるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:34:45

    スレ主の琴線には触れないだろうけど漸雷強襲型すこすこのすこ

    よし基地主力落とした!ちょっぱやで残敵掃討して制圧して!
    →前線ボロボロなんすけど!?追加戦力もなんかゴタゴタで届かねえし!しゃーねえ使えるもんかき集めてイクゾー!
    →ふざけんなよボケが(パイロットの感想)

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:39:07

    ガンソードのヴォルケイン改とかどうよ。両手どっちも捥げたから武器腕になってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:48:44

    ガンプラだけどビルドファイターズ最終回のスタビルとアメイジングエクシア

    最終決戦で機体がズタボロになった後に、改めて決着をつけるために現地のパーツを寄せ集めて出来上がった機体同士の戦い

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:55:02

    帰宅しました

    >>49

    UCなら先にこっちが名前出ると思ってた

    >>52

    よこせ

    キットよこせ

    ホアアアアアアアアアアアア!!!

    >>56

    かっこえぇけど……

    SDだとイメージしづらい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:57:30

    >>60

    アシンメトリーなのは好み

    >>61

    エサクタ

    よくわかったね

    >>62

    スレの感じとは多少違うけど好みですよ

    クソデカ重火器が十字架になるのが好きなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:59:47

    >>63

    そうそうそういうの

    あんたはよくわかってる天才

    グッドロボカテ民


    >>64

    ビルド見てないけどカッコいいね

    なにかりゃみりゃいいんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:01:38

    >>67

    ビルド系はファイターズ系列とダイバーズ系列があるけど正直どっちも最初の作品から見てほしいかな

    さっきの画像の最終決戦仕様はファイターズ系列のだけどダイバーズ系列でも最終決戦に激アツポイントがある

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:02:34

    >>65

    んじゃあリアル等身のを…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:05:26

    >>62

    轟雷系列だと迅雷とかだいぶイイ感じの現地改修機だと思う

    あえて装甲外して部品の位置変えたりして超軽量化したら装甲タイプが高機動タイプになって予想外に強く!っていう

    さらにそいつに汎用追加ブースター積んださらなる機動性特化バリエーションもあるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:05:55

    >>68

    ンアー

    シリーズが多すぎます!

    >>69

    えっ

    カッコよ


    最初からそれ貼りやがれっ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:07:31

    >>71

    地味にいい感じの画像が見当たらなかったんだよ!!!

    これもキャラ立ち絵で一部隠れてたり一部パーツが見切れてるの妥協した結果なんだよ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:08:33

    >>71

    つっても2クールの第一シリーズ・第二シリーズが二系統程度だからそこまで長い感じはないよ

    案外一度見始めるとサクッと見ちゃうし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:18:56

    アスラクラインより黒鉄・改
    元は全身漆黒の機体だったが大破したのを同型機の白銀という機体とニコイチして修復した

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:27:51

    >>74

    随分と懐かしいものを…画像見つからなくて張れないけど、小説版とデザイン違うんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:47:37

    >>55

    同時運用を想定してないからな

    ウッソも敵陣特攻するから遠距離バスターのパーツはすぐにパージしてたし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:26:05

    現地改修ってわけじゃないけどツギハギ感が好きなやつ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 05:22:10

    最新鋭のコンバットフレーム 高速型だ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:25:55

    最後のG-UNITは現地改修機に入りますか
    最終決戦で半壊した3機のガンダムの無事なパーツから即興で組み上げたミキシング機なんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:32:48

    00って刹那のエクシアリペア以外有り合わせ改修は思い当たらないな ナドレとラファエルも一応は準備されていた武装だし
    あの変態の欠陥機はなんか違う

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:37:05

    エンペランザ
    ガチコの砲身とガチコに取り付けられていたブリュンヒルデの左腕をくっ付けた三機分の現地改修機

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:52:24

    >>75

    そもそも展開が結構違った覚え

    最終機体もなんか違くなかったっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:10:37

    >>82

    アニメだとヒロインは黒鐵から分離出来て日常に戻るエンドだったけど、小説版だと別の時空に跳ばされるエンドだった

    後は小説の方だと義妹がいたり、最終決戦で敵についていたキャラがアニメの方だと味方で居続けたり結構色々違う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています