【エルフ注意】僕の武器は攻撃力496の針しかない【96話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:25:20

    針漫画分析が盛り上がってるなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:25:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:26:20
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:27:27

    イベント情報なの

    --------------------------


    ”9月11日”でジャンプラ版針2周年なの

    おおよそ2か月後なの

    2周年記念ということで”僕針二次創作祭”をやりますなの

    ルールは

    ・「9月11日に作品を投下する」

    ・「投下する作品はSSでもFAでもその他なんでもあり」

    ・「原作者・作画担当・二次創作者への誹謗中傷はNG」

    ・「9月11日以前に投下した作品であっても再投稿大歓迎」

    くらいなの


    期日を指定したのは準備期間と締め切りを設定しつつエルフ合同企画っぽく進行させたいからなの

    締め切りを設定しないと作品が作れないなののためとかじゃ決してないなの


    針二次創作は「”面白くない”ってことはもっと面白くできるってことやん」の精神なの

    腕に覚えがあるエルフもそうでないエルフも振るってご参加くださいなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:28:24

    以下マヌルファンコピペ禁止なの

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:30:04

    たてなのなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:31:54

    なんか自分が参加してないのに滅茶苦茶盛り上がってるファンスレってありがたいなの
    自分で必死に書き込まなくても落ちないから放置して後で読みに来れるなの
    祭りに参加できないのは口惜しいけど…なの

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:32:22

    話題のループ大歓迎なの

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:33:07

    >>7

    マヌファンショックなんて直撃しなくていいなの

    マジで体調崩しかけたなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:35:21

    本編の内容的外れなファンは自分の中の幻想を見てるなの
    二次創作エルフと大して変わらないなの 悪い意味で…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:42:42

    真nullファンについてはマヌケの代理人が謝罪するなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:47:02

    >>11

    いつ見ても暴力的なボディなの

    ナベツヨの性癖詰め込み過ぎなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:51:48

    怪獣8号だって単行本めちゃくちゃ売れてるんだし針が好きな人も居るっちゃ居るだろうなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:55:46

    >>13

    でもそんな人が前々スレ末にエルフの森に流れ着いたとしたら不幸でしかないの

    生息域が違いすぎなの

    死滅回遊なの

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:56:38

    >>11

    もうちょい形だけでも申し訳なさそーにした方がいいと思うなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:57:36

    >>13

    だから仮にもアニメ化作品と比べるとか頭が高いって言ってんだろ!なの!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:57:59

    >>15

    こっちのほうがムカつく定期なの

    あのもっと人を舐め腐ったほうのSDゆーしゃ出せなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:03:29

    >>17

    ホイ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:04:20

    >>17

    画像選択間違えたの

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:06:09

    >>16

    だったら針もアニメ化すればいいだろうがなの

    というか単行本はいい加減出して欲しいなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:06:22

    >>19

    これだよこれこれなの

    いっそこんくらい知性皆無なほうが割り切れるなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:07:50

    >>11 

    ボボパン(一般的な意味)したくなる体なの

    >>19

    こっちはボボパン(タコ殴りの擬音)したくなるなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:25:15

    >>20

    いいジャンが足りんなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:35:18

    >>23

    いいジャンどころかPVも全くたりてないなの

    単行本化ラインには今の倍は必要なの

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:36:18

    結局針世界硬貨問題はどういう結論になったなの?
    三行とは言わないけどちょっと要点をまとめてほしいなの
    レスが散逸しててよくわかんねーなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:37:16

    >>24

    つまり今の3倍くらいの針をブチこめばいいなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:38:31

    針世界考察はシンシンが正解(内容の■シンシン最高■さには目を瞑る)を提示しない限りは妄想でしかないなの
    エルフが二次創作をするときの参考程度に考えたほうがいいなの

    逆に言えば二次創作するときにはすごく助かってるなの!
    ありがと三百万UNYなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:41:34

    針考察界隈は原作の詰めの甘さゆえに無限に派生するなの
    エルフごとに信仰というか納得のいく考察が異なってるのが見て取れるなの

    かく言うなのだって考察書き込むときは「これが結論なの!」って気分で書いてるから違った説が出ると驚くなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:43:17

    前スレの魔物の落とす硬貨をそのまま硬貨として扱うんじゃなく「○○UNY分の価値がある金属」として扱うという視点は盲点だったなの
    それならよくあるなろう系魔物の落とす魔石とかと大して変わらないなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:44:10

    エルフには信教(考察)の自由が生まれながらに与えられてるなの
    好きな説をもとに針世界探訪を深めていってほしいものなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:46:01

    >>29

    魔石でいいところを硬貨にしてるせいで読者が混乱をきたしてるのはどうなんですかねなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:46:13

    >>29

    その考察には欠点があるの魔物が無限に湧いて出てくる以上

    そのうちウニメタルは飽和状態になるはずなの

    価格はどんどん下がりモンスター狩りは時代が進むほどUNY換金率が落ちる一方のはずなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:47:36

    >>25

    自分の気に入った説を支持したらいいなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:48:16

    >>32

    既にウニメタル価値崩壊してる説もあるなの

    だからスライムから5枚ぐらい落ちてるのに1ユニーの価値しかないなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:48:35

    ウニメタルは薬草なの
    流行らせていくなの

    ウニメタル製硬貨が硬貨として使われてる理由としては「何かしらの理由で(金銭的にではなく)消費される」説を検討してみたいなの
    おそらく商人系ジョブの能力で「金銭消費と引き換えにバフ」とかみたいな能力があるに違いないなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:50:23

    ゆーしゃのごめんをよく見かける気がしたから本編からかき集めてみたの
    登場頻度のわりに多いとみるか想像より少ないとみるか…なの

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:50:27

    硬貨は物々交換の代替品でしかないから「受け取った側の手元で消滅する」とかになるとモノを売った側が一方的に不利になるなの
    ウニメタルは「うかつに消滅しない」かつ「消費(消滅)される」という二つの性質を併せ持ってる必要があるなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:50:55

    >>35

    文字通りのポッケナイナイやめろなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:51:55

    >>35

    針世界には闘資家(ダメージディーラー)がいるなの!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:52:09

    どこかで不透明に消費されてる預金とか嫌なの…
    銀行はそういうウニメタルの自然消費を抑制するための機関なのかもねなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:53:03

    >>39

    ありそうじゃない?なの

    作者がゲーム脳だしなの

    それ以外に金銭消費(ガチ消滅)する方法が思いつかないというのもあるしなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:53:09

    経験値ならそれなりに辻褄あわせられそうだから無理矢理合わせて計算してみたけど通貨は無理が過ぎるからなのにはお手上げだったなの
    あそこまで説挙げたエルフ経ちには脱帽なの

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:54:20

    「おしゃれな鍛冶屋」がJSを使用することでUNY(ウニメタル)を消費して
    装備品のかっこよさを上げるの伝説級装備だと性能もアップなの
    手数料込みで冒険者からぼったくるの

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:54:39

    金銭の保持者が金銭を抱え落ちパアアアすることを思えばウニメタル消滅の理由にもつながるなの
    少なくともドレノやアレクサンドラ隊の面々はコインを落とさなかったからあいつらのウニメタル財は消滅確定なの

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:56:18

    >>41

    FFには銭投げというアビリティがあるなの

    所持金を消費して敵にダメージを与えるなの

    使ったお金は戻ってこないなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:56:24

    >>44

    でも基本銀行預かりっぽいなのよ

    貯まる分の方が多そうなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:56:34

    ウニメタル色とかも出てないから金(カネにあらず)や銀みたく装飾的価値のある金属とも思えないなの
    金(Au)なら金箔にしてコーティングとかみたいな使い道もあるけどウニメタルにそれはなさそうなの

    強いて挙げるとしても「神々との取引材料」なの

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:57:38

    >>44

    戦闘イベントが来ることが分かっていれば銀行に全財産預けるのは基本なの

    まあ全滅したら所持金半分どころか復活できる教会がないんだけどね!にっへっへーなの!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:58:39

    >>45

    その辺針漫画は「硬貨を投げたなら拾いに行けばええやん」みたいなツッコミを受ける漫画なの

    使ったコインを再使用させないための工夫として「発射時の熱で蒸発」みたいなのを描く必要があるなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:58:59

    >>47

    シンシンとの交渉材料なの?

    幾ら払えばマヌル並みの寵愛受けられるなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:59:36

    原神のお金とかは元々は触媒として利用される金属で武器強化や製造に大量に要求されるのは触媒本来の用途で利用しているから、とかいう設定があったはずなの
    ウニメタルも兵器や装備の製造とか物質創造系とか召喚系のスキル全般に触媒として消費されるとかならインフレ抑制が期待できるなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:59:56

    >>47

    ”神々との取引材料”が”魔物から出てくる”!?

    怪しいなの…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:00:19

    「人が死ぬと預金ごと消滅する」って説を唱えようかと思ったけどオウルタニア資金は生きてたなの



    わかった!なの!
    「遺産として設定した分だけ持ち主の消滅に関わらず残る」説なの!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:01:30

    それこそジャスの虚空丸太召喚もコインを引き換えに出したりしてるなら納得いったなの
    出したものがあとで消滅しない理由にもなるしなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:02:50

    >>53

    残念、あれは生前贈与なの

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:02:50

    >>53

    オウルタニアの金は生前にマヌル口座に振り込まれてたから贈与が成立して死んだ時点ではすでにオウルタニアの金ではなくなった判定かもしれないなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:02:52

    ウニメタルが通貨の材料と別なら問題ないんじゃないなの
    ウニメタルの消費先がそもそもわからないなのが問題なのだけどなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:02:53

    武器が要る割に金属資源が少ないから魔物から採れる硬貨を溶かして使ってる…とかどうだろうなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:03:18

    >>45

    初代PSOでアホほど余ったメセタ使ってチャージバルカンや大富豪アタックした日々を思い出すなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:05:01

    >>58

    ウニメタルが鉄とかアルミの合金製ならいいんだけどねなの

    なのはいくら綺麗でも金や銅でできた鎧や剣は使いたくないなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:06:20

    針世界で普遍的に存在する職業で
    ウニメタルを消費しそうな役割を思い出したの
    大聖堂の神官(職業啓示係)なの
    12歳の節目に訪れたガキたちからお布施(ウニメタル)を受け取り
    それを消費することで神と交信しているの

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:06:42

    ウニメタルのやっかいなところはシステムメッセージとして”○UNY”って表示されてることなの
    下手にあのコインを毀損したらシステム干渉したチーターとして抹消されそうなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:07:44

    >>61

    じゃあマヌルはお布施が足りなかった事になるなの

    オウルタニアも内心マヌルに手間描けたくなかったなのなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:08:06

    >>61

    なのもそれは考えたけどもらったウニメタル全部使ってたら神官さん死んじゃうの…


    あとそのシステムはちょっとアレなの

    「○○UNY以上課金すればもっと選択肢を増やせる」みたいな仕様がありそうなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:08:52

    >>63

    5枠中1枠しかジョブ開放されてないから大いにあり得るの

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:09:16

    >>58

    炭鉱で宝石が採れるあたり針世界ではキチンと自然界に金属資源が存在することになるなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:09:47

    レベルが正義なあの世界で銀行が運営できる理由がきっと銭闘術なの
    頭取は銀行の膨大な資産を背景に個人闘資家では太刀打ちできない超威力の銭闘術を扱えるの
    身近な超越者なの

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:09:56

    【悲報】針世界、廃課金仕様のソシャゲだった【なの】

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:10:12

    >>63

    オウルタニアとゼイアスの策略なの

    2人分のお布施をゆーしゃちゃんに掛けたなの

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:10:24

    >>64

    職業啓示は針世界必須の職業なの衣食住よりなお重要そうに見えるの

    王国の支援も当然手厚いだろうし庶民からのお布施は啓示に全消費くらいでいいと思うの

    あくどい神官ならちょろまかすかもなのね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:10:42

    ウニメタルの使い方が神々関連になるなら魔王も関係者になりそうなの
    まあわりとありがちな設定でもあるけどなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:11:04

    >>71

    魔王(ガチャ筐体)にコインを入れると魔物が出てくるに違いないなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:12:08

    >>67

    「取り立ても銀行家の業務の一部ですので」とか言って魔物相手に無双する銀行家キャラとかいい…なの

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:13:27

    >>67

    ドロボーすると2回行動しながら襲ってきそうなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:14:48

    >>72

    こんな感じのが魔王城の冥界の門の前にてーんと立ってるのを想像して笑ってしまったなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:14:48

    >>71

    人間と魔物の生存競争が神と魔王の代理戦争なんて

    使い古された基礎設定なの定石なの王道なの

    針世界で王道はおかしいように感じるけど

    これはフォーマットのナーロッパ由来だから全然ありなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:15:06

    MP消費しない系の技はあるいは金銭消費によって出力を賄ってるのかもねなの


    >>72

    「倒しても復活する」って運営が定期的にガチャを復活させてるのを言ってたなの…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:16:38

    ウニメタルの使い道が開拓されてきたなの
    これだから針漫画考察はやめられねえなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:17:17

    >>75

    あのシリアスになりきらない煮え切らない世界を思えばこんなのがラスボスでも全然おかしくないと思うなの…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:17:56

    金、金、金!針としてはずかしくないのかなの
    針漫画1P読むと100円もらえるシステム実装されねーかなあなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:18:21

    「世界中で違った種類の魔物が発生する(ご当地モンスター)」って区画ごとにガチャから排出されるキャラが違うってだけなんじゃ…?なの

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:18:25

    9/11に向けて準備中なのだけれどSSは多くても3000字ぐらいがいいなの?
    品質の保証もない素人創作はスクロールバーが長い時点でそっ閉じされそうなの

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:19:14

    >>82

    えっなの

    1万字くらい書いてくれないなの…?(上目遣い)

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:19:21

    >>77

    「あいつの防御力を抜くには俺の攻撃力に2000UNY上乗せしなければ…」

    「あと3000UNY貸して下さい!治癒魔法の回復力が足りないんです!」

    「くっ…おりゃああ全財産消費だあああ」


    みたいなことが起こってるの?ギャンブラーみたいなの…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:19:21

    >>77

    MPが低そうなドレノがアニマでメタキンボディ維持できるのも実は金消費してたなのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:20:03
  • 87二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:21:16

    ジョブスキルで実態あるものを召喚したら等価交換でUNY消費ってのはどうなの?
    使用頻度的に非戦闘の生産職かつ消耗品出す奴の方が使うから貨幣の流れが詰まることはないし敵を倒しまくっても普通はその時に技も使うから過度なインフレは抑えられるなの
    それにケンシが普段から馬を使わない理由にもなるなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:22:07

    >>82

    中身のないやつほど数を誇るなのけど針自体が中身ないから数を誇ってもモーマンタイなの 全部読んでやるからよこせなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:23:12

    >>87

    十種影法馬術のタネはカネだったのかなの

    納得なの

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:23:14

    >>87

    あの馬本当に無から湧いて出たのかよなの…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:24:09

    >>82

    二次創作なんて読んでもらえるかどうか考えることよりも書きたいものを書けるだけ書くのが大切なの

    1000文字で吐き出しきれる感情なら1000文字でいいし1万文字いるなら躊躇わず1万文字ぶち込むなの!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:24:31

    >>84

    そこまで便利というか特異な世界観ならタイトルが「無一文の僕の武器は攻撃力1の針しかない」とかになってたと思うなの

    カネによる出力強化はカネを引き換えに使用するスキルの保持者の特権なの


    全部妄想だけどねなの

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:25:46

    ウニメタルの可能性と使用例(らしきもの)が続々出てきて興奮するなの
    針世界はこういう空白を埋める作業が楽しいんだよねなの

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:26:33

    >>92

    そのタイトル本編とあんまり状況変わんねーなの

    マヌルは遺産全ツッパで無一文だったなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:27:25

    >>87

    この説支持なの

    ジャスの丸太召喚のときに思いつけばよかったなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:27:36

    >>93

    でもよく見ると同スレ内で同じこと言ってループしてるレスがチラホラあるなの

    ループは森の常とはいえ同スレ内でループするのは薬草なの

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:29:29

    >>96

    エルフはループ上等だろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:30:03

    >>87

    猟師がチェスト種子島の使用を渋ってたのも銃弾生成に結構金がかかって元がとれるか微妙だったからなの

    銃持った奴が少ないのも同じ理由なの

    逆にかねもちならガトリング斎できるなの お金様の力なのガトガトなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:34:19

    >>86

    あの…書いてるやつも感想送ってるやつもエルフ疑惑なんスけどなの…いいんスかこれでなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:35:58

    >>99

    疑惑も何も元々森にテレグラで投下されたSSなの

    まとめて読みたいといったエルフたちがいたからハーメルンにもあげてあるだけなの

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:38:00

    なんか最近スレ早くない?なの
    そんな盛り上がる要素ないのに……

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:41:06

    >>101

    3年ショックと複数の絵描きエルフの登場

    有害物質の発掘などイベントには事欠かなかったの

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:45:02
  • 104二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:45:58

    >>103

    戦火から逃れた歴史書みたいな扱いで草なの

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:46:44

    アニバーサリー告知エルフがテンプレに常駐してくれて盛り上がりを目で見れるのもあるの

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:51:07

    ジャンプラでヤギ君の顔をひさびさにみて懐かしくなったの
    針って上澄みなのかぁ…なの

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:53:30

    >>103

    荒れすぎだろ!!なのっ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:54:57

    >>103

    それに関する話題は森の奥深くに禁忌として封じられるべきなの

    元々森のものではない深淵を覗き込んで呼び覚ましてはいけないなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:56:25

    デーモン戦の時点でマヌルの所持金3780unyだったなの
    針で有り金を使い果たしてから倒したモンスターはタマウサギ(1UNY)とイノシシ(35UNY)なの
    他にいくらか雑魚を倒していたとして時間的にそいつらだけで3780も稼ぐのは厳しいなの
    カルセドの所持金がプラスされてるなの?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:56:35

    >>103

    これ建てたエルフだかエルフじゃないんだからよくわからん奴ニ告グなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:57:11

    >>109

    三ヶ月も移動してたら流石にそれくらい貯まるなの 

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:57:16

    >>103

    あんまり森の深淵を彷徨うとBИにつかまって早贄にされちゃうなのよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:58:25

    針の抜け道で魔物エンカ少ないと読み取ってたんだけど
    それでも道中稼げてたなの…?
    というかそれまではまだ針投げしか出来ない状態なのけど……

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:00:59

    >>113

    エンカ少なくても食料確保に戦う必要があったとかなんとなく針投げの練習とか理由がないわけじゃないなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:03:07

    >>114

    食料…

    粒子にならず肉とかドロップしてて欲しいところなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:03:17

    >>109

    1日1イノシシでも3ヶ月でだいたいそんくらいいくの

    ましてやイノシシ倒すのに5分もかかってなさそうなんだから

    むしろ少ないくらいなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:06:04

    >>115

    気絶させて自由を奪い生きたまま端から焼いて食べればいいの

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:08:13

    少ないということは消費してる可能性が出てきたなの
    しかし里と炭鉱の往復で六ヶ月はさすがに悠長だと思うなの

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:09:37

    >>117

    ラセツの肉屋スキルでもないと途中でパァァァしそうなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:11:12

    猪でウニ稼いだなら経験値も同じくらい稼いだことになるなの
    それでもあがって3か4ほどになりそうなのな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:12:38

    >>117

    食べてる途中で内容物がパァァァアしだして

    焦るマヌルを見たいの


    空腹でついに無抵抗のうさぎを手にかけ

    やっと口に入れた内容物が喉を通過中に粒子化

    ただ無抵抗のうさぎさんを殺しただけという結果だけが残り森に慟哭が響き渡るの…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:14:26

    >>121

    生肉!?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:15:15

    >>121

    マヌルは慟哭なんてしないの

    口の中でパァァァしたら何の感慨もなさそうな表情で

    「あ、また食べられなかった。仕方ないもう一匹探すかぁ」

    って言うの

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:16:39

    イノシシは肉をドロップする可能性が高いなの
    クマは死んだら毛皮を落としたしあり得ないことじゃないなの
    移動中の睡眠はどうしてるとか食事以外にも気になることはたくさんあるなの
    ご当地モンスターのシャドフォと会わなかったのもご都合…じゃなくて不思議なの

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:17:14

    >>123

    ミソなのは

    ごぐまさんを殺そうとした狩人と自分が重なること

    それとアクティブモンスターではない生物を己で殺めるという童貞卒業シーンであることなの

    その後は順応して殺すこともいとわなくなるのは目に見えてるの

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:18:12

    >>121

    そう言えば欠損して勝つまだ生きてた時に切り離された部位がパァァァするか描写されてねぇなの

    ワンチャン肉食えるなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:20:26

    >>126

    それには重大な欠陥があるなの

    マヌルは針しか武器が持てないなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:21:15

    >>127

    噛みきればいいなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:24:14

    >>128

    まるでどちらが獣なのか分からんなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:25:48

    あのコイン実は食べられたりしないなの?
    他の生物を殺す事でしかコインという食料を得られないなら肉食っぽいクマだけでなく草食なはずのうさぎまで攻撃的だった理由が分かるなの
    パンやおにぎりの存在は知らねーなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:28:30

    針世界で思いついたなのけど、もしかしたらUNYとウニメタルは換金とかも無い完全に別物扱いかもしれないなの
    パズドラとかでもコインは溢れるほど貰えるけど肝心の魔法石は渋々の渋なの(商売だから当然)

    つまりウニメタルも有効な使い方するなら何万と集めてようやく、それ以外ならしょーもない使い方しかできないなの
    UNYは魔法石枠なの高級品や一部限定品はUNYじゃないと購入できないなの

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:29:45

    >>131

    タマウサギ討伐報酬にUNYの文字が出ているなのよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:37:08

    >>131

    UNYそのものは実物ではなく経験値のようにステータスに格納されステータス画面上でやり取りされる概念で、チャリンしている貨幣はウニメタルというUNYの代替品として扱われるドロップ品ということなの?

    割とSF系ファンタジーではありそうな複雑な概念なの

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:00:25

    >>77

    >>84

    わ…私、金とMP(とHP)の関係がある作品に心当たりがあるなの

    ゴッドフィールドなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:07:44

    修羅の生まれた日

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:13:45

    >>135

    首無し男性の裸体が立ち並んでいるのかと思ってビビったの

    骨壺かぁ…もしかしたらコハクもこういうことがあったのかもね…


    …(ホンペン デ ヤッテクレテタラ タショウハミエカタモ...)

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:16:36

    >>132

    チャリンと落ちてるのがウニメタルで、それとは別にUNYを1枚得てるという妄想なの

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:17:28

    >>135

    こういうのを本編でやるべきなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:20:28

    >>137

    なーるほど!なの

    でもタマウサギごときでUNY1つ手に入るなら希少性あんまりなくない?なの

    チャリンが5 UNYが1なら大体5分の1として親方前のマヌ坊が600UNY持ってることになるのよ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:22:40

    >>139

    ……レアドロップとか…どう…なの?

    さらに一定ランクで落ちるUNYの数が決まるなの、デーモン親方のレアドロップなら3つぐらい貰えるとかなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:31:46

    >>131

    UNYの価値を高めすぎるとオウルタニアの遺産80万UNYが問題になるんや

    UNY=ウニメタル製のコインとするのがおさまりがいいなの

    この貨幣の価値を決めているのは神々との取引とすれば唯一無二の性質になるし

    4か国が独自通貨を発行しないのにもうなずけるしなの


    でも発想は面白かったの

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:57:55

    ウニメタル概念が完全に定着してて薬草なの

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:03:15

    UNY=魔物の生産するなにか(勝手に消えることはない)でも意外と問題ないかもしれんとも思うなの

    現実だと貝殻が結構近しいポジションにありそうなのけど、実際かなり最近まで貨幣として使われてたらしいなの

    貝貨 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 144二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:16:55

    もしかしたらファランドール社がUNYを発行しているかもしれないなの
    連邦領にありながら連邦の頭越しに帝国とも取引できるし
    アイテムのほとんどを作ったりレシピの特許持ってたりするなの
    UNYの回収もファランドールならできるかもしれないなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:33:40

    なのなの。ニ周年に向けてサンドラフルボイス化を計画中なの

    まだちょっと忙しくなってきて完成させられるか微妙になってきたので発破掛ける意味で意見募集したいなの

    サンドラボイスとしてどれが一番イメージに近いかどうかとか、いやもっと違うとかあれば教えてほしいなの

    ちなみに音声は合法的な手段で用意した複数の音声サンプルを合成して作成しているなの

    特定の声優さんやキャラクターの完コピにならないように敢えてしているなの。よろしくなの


    x.gd
  • 146二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:37:38

    どう考えても善良なファンであるはずないけど、アンチと呼ぶには大量の二次創作を作っていく異常な熱量が邪魔をする、ここの住人はいったい何なの?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:44:52

    なのは本編は割と本気で嫌いなの
    罷り間違って単行本なんて発売された日には十年以上購読している本誌の定期購読を解除するくらいブチ切れるなの
    でもスレで強引な再解釈して遊んだりSSやFA見たり書いたりするのは好きなの
    なので強いて言えばこのスレのファンなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:34:55

    なのは不完全どころか破綻してる作品を楽しめるよう育ったからにっへっへーなの
    一番ではないとしてもトップクラスに真っ当に楽しんでる自信があるなの もちろんあの男は除くなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:41:53

    やっと追いついたなの~
    スレの消費早すぎなの!一週間近く経ってこの速度なんてすごいの再興なの!

    それはそうと10スレ近く前にあった「サンドラはクオンツがエルフを襲ってできた子供説」に興奮したから若かりし頃のサンドラママと襲う直前のサンドラパパを置いていくの

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:43:08

    サンドラ猫畜生とエルフのハーフ説はサンドラの瞳孔が猫みたいな形というなんてことない個性づけにも「あの目は猫畜生の血ですよ」ってこじつけられるところが良いの

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:49:45

    あ…あの自分なんかスレが消化されすぎてたからログを流し読みしてたなの
    初カキコ…ども…みたいな“本物”がいて悍ましくて吐き気がしそうなの…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:50:49

    針スレの一番の特徴は愚弄しつつも「はよ打ち切れ」って主張がほぼないところだと思ってるなの
    かく言うなのも打ち切りじゃなくてしっかり看取ってやりたい気持ちはあるなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:51:46

    >>152

    打ち切られたらナベが困るなの

    続けることでシンシンは余計に恥を■チンチン最高■と思ってるなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:53:15

    打ち切られるとこのスレはどうなるなの?
    生活の一部になってるから喪失感がすごいことになりそうなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:21:24

    >>149

    綺麗な絵なの でも猫畜生が悍ましいなの 一方的に異種族に発情して襲うなんてまるで族長なの

    ところでこの絵柄見たことないなのけど新しい絵描きエルフなの?歓迎するなの

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:47:24

    客観的に考えると針スレは特殊ケースなの
    1,2話のスレはあにまん恒例愚弄スレだったけど3話でハジけたなの
    このエルフの語尾マネするなの→そいつ爆死するよ のコンボとスレの攻撃力上げるのと罵詈雑言をなので中和できるのが決め手なのかななの

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:58:11

    >>154

    そりゃもうエルフたちによるこうすれば面白かったんじゃないか披露会開始なの

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:00:55

    針の経済問題で一話を読み返してたら変なの見つけたなの この漫画変なところばっかりだけどなの…

    マヌルが銀行で全額下ろした件で汚い金の可能性があると行員が決めつけてるんだけどなんでこいつ武器屋に連絡してんだよなの
    これについてはヨロズタウンの店全体を取り仕切ってるアキンドと武器屋のアキンドの同名が存在するで納得させたけどそんなことどうでもいいなの
    裏金疑惑ならマルサ(存在しない?)か憲兵に相談して金の出処を洗えなの
    そして武器屋のアキンドと出会う奇跡を引き起こして詐欺事件起こすんだけどアキンドもなんでその金を銀行に渡すんだよなの
    裏金疑惑なんだから機関に精査してもらえよなの
    銀行とアキンドのやってることが完璧に資金洗浄の大悪党なんだよなの
    というかモンスター倒せば金が手に入るからこの世界の裏金問題は本気でヤバそうなの
    ウニメタル説を提唱してくれなかったら収集不可能なの

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:16:02

    ここで出てた魔物から落ちるウニメタルと貨幣の考察なの
    ・ウニメタルが貨幣として流通しているなの説
    ・ウニメタルと流通してる貨幣は別、ただし単位の語源がウニメタルから来ていてウニメタルも消費方法もあるなの説
     -1部のスキルで消費してるなの説
     -神々(シンシン)との取引に消費してるなの説
    ・ウニメタルと獲得するUNYもそもそも別物なの説
    纏めたらこんな感じなのかななの皆よく思い付くなの
    なのはあんまりゲームやらないからそっち方面から引っ張れる知識はあんまりないなの

    なのとしては前のスレにあった魔物の材料にウニメタル使ってる説、から人間は無でできてるがお気に入りなの
    針世界の人間の本質が垣間見えた気分なの

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:28:53

    >>158

    まぁ明らかな針売り付けるためのシンシンシナリオの犠牲なのは置いといてなの

    と言うか装備の適正が殆んど無いなんて提示させてるんだからわざわざこんなシンシン最高な流れにしなくても針売らせることは出来たなの

    何とか擁護できる可能性強いて挙げるならマヌルかオウルタニアが何かのブラックリストに載ってたとか…なの?

    現代社会でいきなり大金引き出して飛び出したら詐偽に引っ掛かったのかと心配される所なの

    逆に詐偽に掛けた黒幕な辺りシンシン最高なの

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:57:56

    >>121

    サディスティックな発想なの

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:58:44

    >>151

    リアタイエルフの方が辛いんだ…!!!!

    諦めて毒を食らわば皿までの精神で咀嚼するの

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:10:38

    >>151

    ネタとしか思えない書き込みに教えてなのと返したら怪文書が投下されたから戦々恐々なの

    ただ個人の感想として多種多様の意見があるのはいいことだしなぜそう思ったかという意味では有意義だったなの

    あの怪文書を読んだうえで針の評価は上がらなかったんだけどねなの

    ついでになののマヌルに対する評価は【クオンツね】なの

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:47:06

    あの書き込みとその前のスレ立てと爆破は、こんな場末の掲示板でも維持されている文化にはそれなりの理由や由来があることを実感させてくれたの
    「お前あの祠を壊したのか!?」って怒るおじいちゃんの心境なの

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 05:58:12

    怪文書で体調を崩したエルフは針SSを読んで落ち着くなの

    x.gd
  • 166二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:36:46

    >>161

    マヌルはひどい目にあってる時の方が心地いいの

    普段が無味乾燥な態度なぶんみっともなくわめいてる方が主人公してるなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:42:37

    >>166

    わかるなの

    140話とかその最たるものなの

    マヌルがいるのに面白い回は現状あれくらいなの

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:59:24

    なのは何とは言わないけれど前スレで胸を締め上げられるような不快感銘を受けたので敬意を評してFAを描いてきたなの
    全身画のはずが描いている途中で謎の動悸と目眩がしてきたので途中でぶった切ってしまったなの
    皆も体調管理には気をつけるなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:04:43

    >>168

    知らないキャラだけどカッコいいなの!

    誰かは知らないけどこんなキャラが活躍してる作品があるなの?

    ぜひとも紹介してなの!

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:06:09

    >>168

    多分スレ間違えてますよなの

    お客さんここは針漫画スレなんだよなの

    こんなかっこいいキャラは針漫画にはいないなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:10:42

    >>168

    きっと悪代官を後ろから針で一突きする正義の暗殺者なの

    凛々しい顔つきなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:12:44

    本音くんだけでなくジャンプラ米欄の針儲にも言えることだけど
    なんでマヌルの優しさに胸打たれたみたいなこと言っといて
    喧嘩腰になってしまうなの?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:13:28

    針漫画は無駄に登場キャラ多いからシュガーソングとビターステップパロがいけそうなの
    締めがマヌルのIMMで確定してるのは逆風を超えた逆風だけどなの

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:14:43

    >>172

    その「優しさ」が押しつけがましい(ぶっちゃけなくてもいい)ものだからなの

    それをプレゼンする側も自動的に押しつけがましくなるなの

    結果として喧嘩腰になるなの

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:20:33

    >>174

    言ってることだけ立派で実が伴あってないのは確かに実際のマヌルらしいんだけど

    いくら僕針が好きだからってそんな負の面まで踏襲してしまうものかなの?

    印象としては1人2人のことじゃないなの。

    いや実は1人のことかもなのだけど。

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:24:02

    確かに謎なの
    考察エルフは個性的なのにマヌル擁護派は一律で個性がないなの

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:28:15

    好きな作品へのネガティブな感想を見て『(自分が)攻撃されている』と感じる人間は少なくないなの
    向こうからすれば先に攻撃してきたのは相手なので攻撃し返すのは当然なの
    攻撃された側からすると作品に文句言っただけでそれを好きな人間まで攻撃した覚えはないので唐突に殴りかかられたように感じるなの
    悲しいすれ違いなの

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:31:01

    >>173

    本編では非戦闘員なレオの踊りがサマになってるのは「意外な一面!ええやん!」ってなったなの


    でもマヌルの踊りがサマになってたら「■シンシン最高■」ってなると思うなの

    本編でも身のこなしについては再三言及されてるけどなんか説得力ねーなの

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:35:57

    >>135

    申し訳ないけど本編が酷すぎて

    族長が仲間をクオンツして超越者になった日って意味かと思ったなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:36:33

    数が集まっても(いるかは知らんけどなの)同じ思考しか無かったら意味ないなの烏合の衆なのエコーチェンバーってやつなの
    存分に煮詰められた結論が周囲とずれてたらこうもなろうなの
    儲でもアンでもよくある現象なの

    なのとしてはトンチキ説投げたら他の面白い説返ってくる方が嬉しいからここは楽しいなの

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:39:30

    考察を投げたらふんわり受け止めた上で刀が返ってくるから真剣に考える甲斐があるなの
    なのが針漫画を真剣に読んでるのはエルフたちとスレで切り結ぶためなの

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:40:36

    そう言えば血界戦線の主人公レオくんも特殊な眼で戦闘の素質がなかったなの
    あんなアクションバリバリの作品なのにレオくんは設定通りずっと弱いままなの
    なのに他の癖強メンバーにも負けず主人公らしさを保ってるなの
    やっぱプロはすごいなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:42:59

    結構前にやったクオンツの里の見取り図議論は面白かったなの
    モリ爺の最期の場所は特定されてたなの
    そしてあまりに不自然すぎる清水寺の存在と過疎集落なのにどうやって維持管理してるんだ議論も面白かったなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:43:54

    >>182

    血界戦線マジ面白いなの

    針と似た点として「登場する用語への説明が(少)ない」「謎能力・謎人種が蔓延る」「世界の脅威がのさばってる割に平和」があるなの

    なのに超面白いし読みやすいわりに読みごたえがあるなの

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:45:54

    ふと思ったけどこの世界の貨幣価値ってどうなってるなの?
    魔物倒すたびに貨幣が無軌道に生成されるならいずれその価値は暴落するなの

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:46:18

    >>184

    「面白い・カッコいい・なんかすごい」は大正義なの

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:47:11

    >>185

    そこがシンシン最高だから直近で考察もりあがったなの

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:47:38

    >>185

    謎なの

    だから「消費による消滅説」や「別の魔物の原料になってる説」なんかが提唱されてるなの

    無尽蔵に出てくる以上どうにか消えてくれないと困るなの

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:48:03

    針オープンワールドは作者へのリスペクトの無さのおかげで自由度が高く意見が出やすいなの
    みんながどこかで知ったナーロッパという共通のベースにあるというのも強みなの

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:48:21

    >>185

    同じ切り口で今スレにて考察がなされてたところなの

    >>32あたりから議論が活性化しているなのよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:48:41

    >>185

    討伐時に発生した物質は貨幣ではなく値段に相当する金属説が有力説なの

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:48:47

    >>175

    きっと針坊と自分を重ねてるなの

    針坊の悪を許さない善性、他人を思いやる姿勢、報われない人生

    それら全てが刺さってしまうようなニンゲンは必然と共感性の高いに限られ、性格も似たり寄ったりになってしまうなの。そして共感性が高いからこそ針坊の否定=自分の否定に繋がってしまい、理解してもらう為に攻撃的とも見えるような押しつけをするなの

    ファンは作品に似るという話で、針スレに来て延々とレスするなの達も思想や方向性は違えど頭に針が刺さってしまったある種のファンであり、性格も多分おそらくきっと似たり寄ったりなの

    あくまで全部なのの思考なの

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:51:31
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:52:50

    >>173

    サンドラで錠剤(チェンソーマンED)やってほしいなの

    サンドラコスプレ七変化見たいなの

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:53:42

    >>185

    >>159一応纏めてあるなの

    気になるなら前スレからみるなの

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:55:08

    >>194

    多弁振舞った狂気のエルフが語る きっと飽きるまで語るだろう なの

    『チェンソーマン』第4話ノンクレジットエンディング / CHAINSAW MAN #4 Ending│TOOBOE 「錠剤」


  • 197二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:57:12

    >>196

    善悪すら通じない真ん丸の大きな瞳ってま…まさか…なの

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:57:54
  • 199二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:59:00

    >>196

    500スレ×200=100000レスは多弁すぎなの…

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:59:11

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています