本質を見抜いたり心読めるサーヴァントってどれくらいいるっけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:34:41

    オベロンキャストリアアーラシュカルナあたりは思い出せるんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:37:28

    ギルガメッシュも本気出せば出来る

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:41:46

    本質見抜くってだけならスパさんの圧政センサーも実は結構優秀

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:42:19

    >>2

    子ギルと賢王は常時発動型の宝具としてあるから、本気までは行かないと思う。せいぜいが少し真面目にやるかぐらいのノリ


    あと英雄王の場合、都合の悪い未来は「見なかったコト」にするので

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:42:44

    圧政センサーがセーフなら清姫も嘘かどうか分かる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:45:47

    ドンピシャでアンデルセンだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:45:57

    村正は「業の目」は、獲物の先にある因果を射抜くとされてるので1の挙げたメンバーほど正確かは不明だが、相手の本質が見えるメンバーとして挙げていいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:47:32

    殺生院は千里眼(獣)と五停心観の二つでメンタル分析は十八番みたいな所ある
    メンタル分析した後がちょっとあれだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:49:44

    神霊連中は具体的にどういうスキルがあるからってわけじゃないけど基本的な視点からして違うから最初から見抜いてますよなのが多い印象

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:50:08

    >>6

    アンデルセンはギルガメッシュですら見誤ったキアラの本性を唯一完全に見抜いてたし、主人公鯖のことも初見で大体見抜いてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:52:55

    特にそういうスキルは無いけどオジマンもそういう雰囲気はある

    玲瓏館美沙夜の王の器を使い魔越しに見抜いてたし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:55:06

    オベロンとキャストリアがいるならモルガンもじゃないか?

    要請眼はAランクで持ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:56:03

    >>12

    もう使えないとかそういう設定なかった?

    トネリコはいけるのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:56:26

    >>12

    モルガンが人の心読めるならあんなバッドコミュニケーションしてない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:57:11

    本質見抜くってなら2世もじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:57:42

    >>14

    本質が見えるのとそれを活かせるかどうかはまた別だから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:00:48

    >>13

    >>14

    凄まじい神秘を秘めてるけど精度は落ちてるらしいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:02:41

    >>15

    2世はあまり初見で見抜くっていうより接しながら知っていく感じじゃない?


    鑑識眼ってスキル化してるし才能を見る目は確かだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:04:27

    >>14

    千里眼で自分が負ける未来が見えた上で「我がそんなことになる訳ないだろガハハ」って慢心するAUOのことバカにしてるのかオメー

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:04:37

    >>2

    ギルガメッシュは素の勘で人を見抜くパターンと千里眼をきちんと使ってるパターンがある気がする

    だからキアラみたいなのを見落とす

    人間の定義がキアラ一人だけなこと以外はあってたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:05:33

    >>19

    慢心というかスルー決めないと日常送れないし....本気なら使うし....(精一杯のフォロー)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:07:12

    >>6

    あれって人間観察のスキルで見抜いてるのか?人間を観察する一連の動作がスキル扱いになってるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:07:23

    >>14

    アルキャスも言うほどグッドコミュニケーションしてるか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:09:36

    >>23

    ……モルガンよりはマシかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:09:59

    >>22

    基本的に技術系のスキルは発動とか意識しないんじゃない?


    りゅうたんも戦闘の度に新陰流スキル発動!とかしてないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:15:11

    淨眼も妖精眼と同じような能力だけど、金時ってあんまそういう描写ないよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:16:50

    鬼一師匠ならペペさんより上位の他心通使えそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:19:50

    そういやサーヴァントではないがペペロンチーノも人の心読めるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:20:50

    妖精眼って目の前の喜怒哀楽に飛びつく妖精同士だから上手くいくもので
    人間の本音と建前の社会とはかみ合わせが悪いイメージがある

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:30:14

    たしかアーラシュも見えたはず

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:06:16

    >>11

    始皇帝とか格の高い王様は本質を見抜く人が多いイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:17:54

    泰山解説祭の式部さん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:18:35

    >>32

    間接的に晴明も読めるってことよなしかもより正確に

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:25:46

    本質がみえたとしても人間にしろ妖精にしろ本質だけでできてるわけじゃないから普通に見誤るだろうしな。

    人によっては本質の割合が低い人もいるだろう。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:29:04

    >>12

    モルガンの妖精眼の真実を見抜く力自体はもう濁って失われてるんじゃなかったっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:54:08

    モンジョワの時にアストルフォの直感が嘘発見器扱いされてたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:25:24

    >>23

    アルキャスは妖精眼込みでも気楽にやり取りが出来る人の中にいたがるから

    いつものコミュニティから一歩外に出て、内輪ノリのまま話しかけた途端に失敗するタイプだと思う

    モルガンは冷徹な女王として他所のグループと問題無く会話は出来るけど

    身内にもそのノリで話してしまう事で拗れてしまうから一長一短

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:29:44

    まぁ本音を隠そうとする思いも嘘も時と場合によってはその人の本質たりうるから
    心が読めたとしてもそこからもう一歩推測しないと
    最悪中途半端に相手の内面に土足で踏み入ってしまいかねないのが難しいところだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています