ツイステ7章chapter9感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:49:22

    ネタバレ感想はこちらへどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:49:59

    ジャミル、おもしれー男…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:52:44

    スカラの本音ぶつけ合い殴り合いの喧嘩、4章時から見たかったものが見れた感じがして良かった
    この調子で1章までの見たかった要素が回収されていくとするとマジで集大成感あるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:07:03

    キラキラジャミル違和感ありすぎで笑った

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:16:26

    制服であっつ!って言ってるの見てそらそうよ…って思った
    夏服くれ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:23:26

    出てきた瞬間「本物の偽物のカリムだ!」ってなっちゃった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:29:27

    おかしいな…カリムの夢でもジャミルの夢でもジャミルに爆笑してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:30:56

    今ツイステから離れてるんだけど七章いつ終わりそう?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:39:25

    カリムのユニーク魔法ノルマめっちゃ雑に使ってて拍子抜けだったな

    喧嘩してるとこは良かった

    >>8

    全然まだまだ終わらないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:58:27

    ジャミルのところはかなりペルソナ4とかそこら辺の空気感で笑っちゃった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:01:13

    >>5

    てっきり夏使用の生地が薄いやつです、みたいな感じに納得すれば良いのかなって思ってからのあれだから笑ったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:01:19

    バイパー御殿に爆笑しちゃったの自分だけじゃないはず

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:07:09

    >>8

    あとオクタとサバナとハーツを回って最終戦になりそうで二か月に一回の更新ペースなら八か月は先になるか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:18:07

    都合のいい夢でジャミルと親友になれても刺客は健在なんだな
    カリムの人格形成に刺客の存在は必要不可欠なのか……?

    あと「(ヴィルがネージュをこき使ってたとか)ほんとに合わせる顔がねーな!」→ジャミルがカリムを従者としてこき使うの流れ爆笑した

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:19:32

    この流れだとジャックの夢でめっちゃ爽やかなレオナさん出てきそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:46:17

    「違和感の塊が登場した!」で爆笑した
    監督生のツッコミスキルが上がってきている

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:47:25

    あーあオクタヴィネル編1週間ぐらいで来ないかなー!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:49:28

    爽やか陽キャジャミルが登場した瞬間「こんなんジャミルじゃない!!」て叫んでその後爆笑しちゃった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:56:32

    ジャミルのボイスが爽やかすぎて一瞬脳がジャミルだと認識してくれなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:57:26

    2度目の大嫌い宣言で臆さずに「オレもお前の裏表ある所が大嫌いだ!」って返したカリムもそれに対して速攻「最近まで気付いてなかっただろ!」って返すジャミルも最高だった
    お互い好き放題言って殴り合ってるのに4章と違って安心して見れたし本当に良い喧嘩だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:07:37

    誰ーーーーーッ!!!!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:14:56

    >>21

    こっちもなかなか誰?レベルが高い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:25:28

    偽だけどカリムのゲス顔で大騒ぎしちゃった
    ハロウィンぶりのヴィラン顔助かる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:58:13

    カリムもルクハンも光魔法だけどヴィラン顔らしきものは用意されてるが、シルバーだけ徹底して無い気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:58:59

    デジャヴ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:16:45

    昔ならその前かやったとしても途中で行進投げ出して暴れてただろうに、文句は言いつつもちゃんと参加してくれるグリムの成長よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:24:38

    カリムの意図しない発言でジャミルが揺らぐのがなんか好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:50:32

    ジャミルの爽やかな笑顔やウィンク(キラキラエフェクト付き)にめちゃくちゃ笑った
    是非ともジャミルにも見てほしかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:59:19

    ジャミルに夢を見られるのが確定してしまったアズールの明日はどっちだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:08:24

    リーチ兄弟のどっちがギャグ路線の夢を見るのか
    あるいはどっちもギャグなのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:39:42

    カリムもドリームフォームチェンジするのかと思ってたら自力で着替えられた
    なんかごめん…侮ってて…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:44:01

    ハーツまで行く頃には夢渡りレギュラーメンバーのHPとMP枯渇してそう
    夢でのマレウス戦はハーツ〜ポム寮が主戦力になるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:55:11

    【悲報】胡散臭ジャミル、「俺が友達になりたいのは俺じゃない!」と振られる
    かわいそう
    シリアスなシーンなのに爆笑してしまった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:56:53

    シルバーくんのメインストSSRがまだなのが怖い
    いや普通に7章中に来ない可能性もあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:03:25

    腹筋へのダメージがやばいけど喧嘩加勢しようとするセベク止めるシルバーのところでちょっとほっこりした
    一発殴られることで救われた側だしな…本人気付いて無いけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:08:30

    数々の違和感(右大将リリアと肩幅エペル)を乗り越えたメンバーには違和感の塊である爽やかジャミルを前にしても冷静に立ち振る舞えるの草

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:12:17

    セベク達が今までの経験から爽やかジャミルでもすぐに適応できてたのに「ひとっ走り行ってこいよ!」で突っ込んじゃったの見て駄目だった
    プレフルの時解像度めちゃ低かったのが伏線だったとは…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:21:58

    ミート・イン・ア・ドリームまさかヴィルが絶叫するレベルとは
    フロイドは良いとしてアズールとジェイドこれアカンやつや…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:46:24

    >>38 まぁ命綱なしでバンジーするようなもんだからな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:57:51

    やっぱりヴィル様の演技力というか取り繕う力すごいよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:14:44

    このジャミルならカリムだけプレイフルランド行ったこと羨ましがってくれそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:32:20

    >>23

    満を持して本編に出てくるとはこのリハクの眼を以ってしても

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:14:51

    4章の時、結局カリムはジャミルを殴れてなかったから、満を持して1発殴れて良かったじゃんと思った。からの殴り合いの喧嘩も良かった、現実じゃ絶対にできないもんな…。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:26:29

    流れ的に次はリーチ兄弟のどっちかがSSRなんだろうけどどんなのが来るんだろうな
    グルビ後のイラストがルークカリムと同じような感じになると考えるとどっちも想像しづらい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:42:52

    あの爽やかジャミルの表情差分は、今後出てくることがあるんだろうか…?カリムの夢以外で使い所ないんじゃないか…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:58:37

    >>21ここ4章のカリムと同じ言葉なの笑った

    カリムの夢なので当たり前かもしれないけど、爽やかジャミルなんかカリムみがあるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:47:26

    バイパー御殿からのパレードしながら登校って滅茶苦茶好き放題してるけどお前の幸せな夢それでええんか⁉とマジでジャミルの夢にはツッコミ炸裂させられたな
    カリムの夢に関しては、最後の方で闇が爽やかジャミルの皮で『俺はお前の傍に……』とか言ってたのにちょっとばかりいつか離別するのを不安になってるのかと思わされてしまったぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:38:43

    カリムくんは絶対ドリームフォームチェンジしてくれると信じてたので少し残念
    もう1年生に託すしかないのか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:44:32

    >>48

    流石に2年生なら自力で着替えできるんだよ……でぇじょうぶだ!俺達にはまだ1年生が残り3人もいる!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:50:32

    >>14 みたいにカリムが結構ジャミル含めみんなに言えてて意外だったしギャグのテンポ上がって楽しかった

    今までの印象だと相手の発言を無理矢理ポジに捉えてプラスに解釈する感じが浮いてたけど、今回はかなりグサっと無邪気に言う感じがナイカレの陽っぽくて好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:10:23

    カリムの夢のジャミルがあまりにも偽者すぎて草
    今回はギャグっぽさ強めでスルスル読んじゃったな
    偽者ジャミルとバイパー御殿が面白すぎた

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:23:19

    スカラビアの殴り合い大喧嘩めっちゃ良かった……
    殴り合い…とまではいかずとも現実でも互いに好き放題言い合えたらこの2人の関係も大きく変化するだろうね
    今回で2人の関係は一歩前進ってところだと思うけどかなり大きな一歩じゃないかな
    chapter9で見たかったスカラビアが見れたのでやな先生に感謝

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:24:21

    プレフルのジェットコースターを楽しんでたヴィルが夢渡りではグロッキーになってたけど同じ乗り物で限界を迎えてたジェイドはどうなってしまうのか
    オクタの最後はアズールだろうから一回は飛ぶの確定だしフロイドの夢がジェイドの後の場合アズールの夢まで体保つか心配
    夢探索中ずっと誰かの肩借りてたり担がれてたらどうしよう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:33:47

    終始カリムが従者生活をエンジョイしてくれて心が助かった

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:35:13

    寛大な精神のカスルサルタナートだったわけだけど、ジャハサヒールの方はNRCと同じ熟慮のままなのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:04:04

    >>53

    フロイドだと

    「超〜〜面白かった〜〜〜〜〜!!もっかいやりてぇ〜〜!!!」って最初は喜びそう

    そして飽きるのも早そう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:13:01

    ジェイド→フロイドの順で回ってアズールの夢へ行く頃には満身創痍になってるジェイドも美味しいしフロイド→ジェイドの順になってアズールの夢に着いて早々「どうやら僕はここまでのようです…あとは頼みましたよ…」って言って全員を愕然とさせるジェイドも美味しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:15:09

    移動する時にシルバーに捕まる必要は絶対出てくるから、シルバーは場合によってはバカデカ双子に同時に締めあげられてしまうのか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:21:54

    >>33

    訂正「俺が友達になりたいのはお前じゃない!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:02:56

    ヴィル様、セリフ的に飛行〇、落下×って
    インスパイア元が転落(その後大岩に押しつぶされる)死してるからなのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:03:00

    バザールでお金を払って助けてくれるシルバーくんが完全にアラジンだった
    王子(主人公?)属性を片っ端から拾っていく男すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:06:26

    ヴィルもジャミルも闇に引きずり込まれた結果一皮むけて成長してるから良かったと思う反面あまりにも出来すぎてるので誰かの手のひらの上で転がされてるんじゃないかという不安がちょっぴりある
    手強そうなステュークスも茨の谷も対マレウスに意識向けてるし暗躍するには持って来いの状況な気が

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:09:01

    何気にカリム君の悪意ある…と言うか、天然じゃなくて酷い事を言ってる自覚のある罵倒初めて聞いた気がする
    ちゃんと怒って殴り合えてよかったね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:12:08

    >>62 ジャミルもヴィルも6章の出来事があっての成長だったしそこは心配しなくても大丈夫なんじゃないかなと思っていたり

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:31:00

    夢の中のカリムとジャミル見て
    ♪違う違う♪そうじゃ♪そうじゃな~い~
    って思った

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:06:39

    カリムの夢のジャミルで腹抱えて笑って、次はジャミルの夢や…ここからシリアスになるんや…と身構えてたら成金ムーブでクソ笑った。
    もうお前がベストオブおもしれえ男だよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:12:35

    カリム君が面白いかつすんごい話の分かる男で癒された
    というかスカラビアの二人長らく一緒にいたせいか思考回路とかセンスがだいたい似た感じなのが面白い

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:21:43

    >>58

    なんならアズールの怪力で締め上げられる可能性もあるぞ!

    色んな意味で頑張れシルバー…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:36:40

    セベク監督生グリムが順調に仲良くなっていってるのが微笑ましいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:04:53

    あの世界での「オアシスの名君」(=サルタン王)は娘という大切な存在のために法律を変えたことを伝承されているようだったけれど
    そのサルタン王をモチーフに生み出されたのであろうカリムくんは、もしかするとこの先「これまでの在り方」を、例えば主従のしきたりを 変える人間になり得るんだろうか……
    でもそれだと今度はジャミルが言う「自分の力で手に入れる」と相反するのか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:18:33

    ヴィルの反応見るに夢渡りの落下って安全バーやシートベルトのないジェットコースターとかフリーフォールみたいなもんか
    落下するときの頼みの綱がシルバーだけならそりゃしがみつくし、グロッキーにもなるわな

    これは今回抱いた偏見だけどヴィルはディズニーの絶叫系だとタワー・オブ・テラー苦手そう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:04:53

    闇ネージュも闇カリムも最高だったから闇シルバーも見たかったな
    島崎さん別作品の悪役演技凄かったからいい闇っぷり見せてくれそうだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:54:56

    イデア「抑えきれないジャミル氏のツッコミ魂が刺激されている…!」
    せっかく夢の中なのにさっさと自己矛盾に気づくのかわいそ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:21:05

    数年越しでスカラビア編がまとまったみたいでよかった
    やはり殴り合いは全てを解決する

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:11:49

    前半ではカリムくん、ジャミルと本当に対等な友達になりたかったんだな、としんみりしつつその結果生み出された胡散臭バイパーに爆笑し後半はショートコント 主従逆転に爆笑した後の大喧嘩で大変後味の爽やかな章だった
    全力少年だよ君ら

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:30:50

    5章でカリムに不満ぶつけても最悪なことにはならないって証明されたけどツムステとかのイベントシナリオだと本音隠したりしてたから今回の喧嘩をきっかけにイベント時空でも遠慮せずカリムに本音言うジャミルが見れたらいいなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:16:18

    6章後にオルトが本編の内容を反映してイベストが作られてたように、まだかかるけど7章の後にはスカラビアはじめ7章を踏まえた関係の変化がイベストで描かれると思う
    7章も楽しいけど、終わった後の楽しみが増えて嬉しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:17:33

    カリムのヴィラン顔はジャミルの表情から持ってきてるらしいからジャミルの陽キャスマイルはカリムの表情から持ってきてるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:46:34

    >>78

    まあ実質ジャミルの見た目したカリムみたいな感じだったからね光のジャミル(闇)

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:13:16

    >>69

    ハーツの夢に行く頃には掛け合いも完璧な仲良しになっててマブ2人に

    「なに!?なんでそんな仲良いの!?」て反応されそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:29:42

    7章のリズミックが過去のリズミックオマージュ続いてるから次のリズミックはモストロで働かされる皆かな
    やったねアズール!ジャミルが遂にモストロで働いてくれるよ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:07:23

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:35:19

    >>82

    分かる…カリムがちゃんと怒ってやり返した(むしろ率先して殴りかかった)の衝撃だったけど安堵も凄かった…

    あとカリムが本気で怒る理由が自分をこき使うしまた裏切るルート辿ったことじゃなくてジャミルがなりたい姿じゃないだろ!ってとこなのが流石カリムだった


    あとヴィルがカリムのことを予想以上に買っててくれたのも嬉しかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:28:23

    >>49

    ところでこの2年生のシルバーですが……

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:14:10

    >>84

    プリキュアには年長者枠があるものなので…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:55:00

    >>84

    魔法の種類でも得意不得意があるんでしょ

    それはそれとしてシルバーはセベクと同時に呪文唱えて着替えるのがここでは一番映えてて良いと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:53:24

    皆がドリームフォームチェンジって叫んでるのに爆笑してたら自分も言わないといけないと知ってこの世の終わりみたいなテンションでドリームフォームチェンジするエース楽しみにしてるから
    一年生は裏切らないって信じてるからなエース…!
    ジャックは予習してるとか言って裏切る可能性あるけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:34:52

    最終決戦で一年生並んで「ドリームフォームチェンジ
    !」してくれねぇかなぁ〜〜〜!!!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:05:09

    カリムの夢の爽やかジャミルこれじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:12:00

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:17:35

    同行キャラがツッコミスキル高いジャミルだからジェイドの夢がキノコカーニバル説が現実味を帯びてきたな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:58:04

    えっキノコの着ぐるみを着て踊り狂うジェイドたちだって?!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:01:20

    >>81

    うわマジじゃん

    リズミック入るんなら夢の中で移動したキャラ全員従業員だと思われて一旦働くって感じなんかな……?

    それならモストロラウンジが拡大していった夢なのかなアズールは

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:07:27

    >>87

    エース・トラッポラのトラッポラ(裏切り)ってそういう……?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:25:27

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています