復刻版シリーズスレ・エミュスレでのみんなの推しキャラを語るスレ 推し4

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:14:40

    エミュスレ・シリーズスレでみんな推しや好きなキャラを語るスレの復刻版です


    持ち出し禁止のキャラは禁止


    キャラを語る前に一度、各スレの持ち出しに関するルールを確認してください。次スレは>>190の方お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:16:28
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:17:19

    補修

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:18:06

    保守ヒーロー校のアルバコアさん好き
    SSW(死んだ魚でレスリング)好き勢としてはな…冷凍マグロは良い…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:18:25

    >>4

    なんて?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:34:43

    保守ナイト

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:48:17

    保守そして訓練校ではない方のヒーロースレの好きなヴィランいるかどうか知りたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:49:06

    >>7

    人見課長かな〜…かわいいし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:56:13

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:01:00

    完了

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:40:51

    >>8

    人見課長の「その場で怪人を作る」能力はレギュラ―悪役向けだと思う。

    そんな強くて便利な能力なのに窓際部署な上に粛清ギリギリを綱渡りしてる立場なのおいたわしくて可愛い。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:11:03

    青髪ショート金メッシュの高身長スレンダー体型の少女のロングスカートメイド服(ちゃんとホワイトブリムつけててスカートの中にはガーターベルト)は属性が多いって!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:13:25

    >>12

    なんだその属性過積載

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:26:53

    >>13

    氷雪属性持ちで割とチョロいおまけつきだぞ



    ところでネタ×ガチみたいな組み合わせのキャラ知ってる?

    ネタもガチも要素は見た目×能力とかでもなんでもいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:34:08

    >>14

    ヒーロースレのゴキンジョダーとかどうかな? コメディ系の言動に反してガチガチのタンク性能してるよ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:53:29

    行き遅れ先生組二人がくっついたそうじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:11:48

    >>16

    もう行き遅れなくなっちゃった訳だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:07:38

    恋愛ロール良いよね…
    保健室の会話の温度差で風邪ひきそうだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:09:42

    金属操作系生徒さんド可愛くて好き
    関西弁ガールというだけでも強いのにひたむきなヒーロー性が描かれてすごく…すごい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:11:39

    関係者スレで幻覚として語られてた炎レイが
    ダイスの結果学パロ世界線で実現され、
    さらにダイスの結果元の世界線でも実現されたの笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:13:30

    ごめん、異能の話だけどさ
    松之助さんとソーシャさんが水族館デートするらしい
    長らく見れてなかった推しカプのデートだって!?見なきゃ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:29:51

    >>20

    まさかの展開で草

    幻覚から現実になってしまうとは…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:50:16

    >>20

    確率どうなってるんだよ

    レイ炎とか言う異常者×異常者のヤバい奴cp好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:13:11

    関係者スレのいとめぐり
    なんだか独特な感じがいいなって思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:41:04

    >>19

    圧倒的光属性…良いよね……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:45:34

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:48:39

    推しキャラを語りたかったが
    自キャラしか思いつかなくて断念

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:55:47

    >>27

    いいじゃねえか

    語れよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:57:15

    好きに言えばいいと思う
    自キャラだって言わなければバレへんバレへん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:00:24

    自演するならキャラ動かしてる人しか読んでない呼び名で書くみたいなわかりやすい事しなけりゃいいのよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:20:19

    >>20

    関係者スレはcp多くていいよね

    王道からなんでも揃ってて好き

    盗桜と泥嬢が好みの人が通ります

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:24:24

    榊原アズールと鹿島エレンの敬語系百合カプ好き過ぎる、お互い敬語で好意ぶつける事に躊躇してないからダイレクトに栄養が生まれる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:45:29

    推しとは行かずとも良いキャラしてるなってキャラはいる?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:50:12

    >>33

    訓練校の教師陣かな…

    特に水鉄砲先生と保健室先生の2人がくっついた時に、水鉄砲先生にキレながら祝ってパイ投げしてた問題児教師ズ好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:57:14

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:58:30

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:53:26

    >>27

    何回かここで自キャラのカプ自演で出してるけど

    どうせ特定なんかされないし誰も困らんねん

    遠慮なく自薦しろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:32:03

    >>33

    CERO:Dスレのカリオンさん

    なんか好きだった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:03:09

    >>38

    CERO:Dすれはまだ終わってない

    つまりまだ帰ってくる可能性はある!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:40:16

    ヒーロー訓練スレの購買メイドさん何か好き
    誰かがメイド服着るとピキーンと感じ取って出てくるのこれだよこれって定番ネタ感がいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:24:11

    版権スレでもいいから推しもしくは良いなって思うキャラかCPを教えてほしい 自分はウルトラマンスレのウルトラマンソウルくん 融合してる子との掛け合いも好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:27:55

    あげよう
    みんなのエミュスレのエモい関係(CP、非CP問わず)教えて
    私は異能のメライさんと湊さんを推す、最近百合始めることが決まって楽しみでたまらない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:30:32

    >>42

    マジぃ⁉勘違いじゃなかったらメライさんの中の人恋愛ロールNGじゃなかったっけ⁉

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:33:42

    百合だと!?(ガタッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:33:57

    >>43

    えっマジか!?

    じゃあ普通に認識ミスか…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:34:24

    >>44

    どんな百合カプ好きかい?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:35:10

    >>46

    どんな百合でも好きだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:35:35

    >>47

    具体的に

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:36:03

    >>45

    いや俺の勘違いかも、異能は最初の方しか見てなかったから

    恐らく同じ中の人が別のスレではやらないって言ってたからそうだと思ってただけだぜ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:37:16

    >>48

    一目惚れでも友情の先でも共依存でも好き

    他は恥ずかしいので自粛するぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:39:48

    >>49

    なるへそ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:37:48

    ヒーロースレのビーストちゃんとスチームパンクちゃん……
    シェアハウスしてる上片方がピンチになると真っ先にカバーしに行ったり、互いの能力を貸し出し合ってフォームチェンジしたりと滅茶苦茶仲がいいんだけど中の人たちはカップリング組む話をしていないんだ。
    健全かよ……推しつづけるわ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:57:47

    渾身の自キャラが無くて悲しい!だから代わりに他の人を語ろう
    落ちたけどここだけ戦乱の世のファンタジー世界の共和国執政ちゃん
    キャラも立っていたし描写も上手でもう見れないのがとても悲しい!
    敵対勢力だったから絡む事は出来なかったけれど、このまま続けば一度は話せたのだろうかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:07:04

    ヒャッハー!!ドブカスついに動いたなぁ!これでメシが進むぜ~~!

    なにっ!??!?!初手プロポーズだとぉ!?!?!
    ぐはぁぁぁ!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:08:46

    榊原アズール×鹿島エレンはいいぞ(定期)
    告白シーンではエレンの方がグイグイ言ってたのに攻めはアズールになってんのよくわかんねぇな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:14:11

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:16:15

    光属性組全員大好きよ
    憧れのヒーローになってね……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:23:10

    ぬわぁ!!三角関係は好きだぞ!!

    小野君人垂らし過ぎだろ!だけど文章力と素直な感想と滲み出る良い人オーラが強すぎるぞ!!
    蘭ちゃん!貴方も大概人垂らし!!光オーラ満載で絶対的な光でもう目が潰れちゃう!!
    錠前君!早う告らないと小野君に蘭ちゃんが取られるぞ!!ヘタレかもしれないがそのロール好きだぜ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:29:09

    ドブカスって何属性なんだろう
    光か闇か

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:31:37

    >>56

    その過去も重過ぎて一周回って好き

    家庭環境系の過去って妙にリアルなとこあって重いよね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:33:40
  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:35:28

    >>59

    なぜ二択なんだ

    ドブカス属性でいいじゃないか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:21:04

    どんな因習村出身キャラがお好みだい?
    関係者スレの伝書桜 真っ当に因習村してる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:01:59

    エミュスレで好きなギャグキャラ教えて下さいまし
    私はアルバゴアさんです。真っ当に戦闘力もあるギャグキャラです
    ギャグ全振りも良いんですが戦闘力もあるギャグキャラって良いですよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:44:01

    くそっ!くっついても良かったんだぞ…!

    薔薇カプあるスレって何処だろうか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:03:11

    錠前!!おまえ!!おまえぇぇぇぇ……!!!(語彙力消失)

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:05:17

    >>63

    伝書桜ちゃんは盗賊くんとお幸せに…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:08:00

    >>65

    もう一年くらい前に終わったけど魔法スレ

    風魔法使いと武闘家のCP

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:08:55

    >>65

    うちのスレは与太で「こことここ、二次でありそうだよね」くらいしかないな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:09:02

    異能スレくらい絞り込めねぇな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:09:28

    >>64

    ヒーロースレの「ゴキンジョダー!」

    コミカルな動きで戦う人で面白い

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:42:17

    訓練校の手斧の少年が眩し過ぎる
    かっこいい

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:19:47

    訓練校の青鎖の図書委員×榊原アズール…
    あまりにも美味しい百合。栄養満点

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:26:00

    ウエェェェェェェェブwww好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:29:36

    メライさんと湊さんの百合尊い
    好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:41:55

    >>69

    うちもそんな感じだな

    当人はNLでCPあるけど、別のキャラとBLもやろうとすればいけそうな関係性というか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:11:16

    長期スレには新鮮な"それ"がある!"恋愛"がある!
    でも始まりの初々しい展開がどこから始まって告白とかデートシーンとかがわからない…!

    そのためにおすすめの推しとか好きなキャラのココ好こポイントがあるスレのPart数を教えてほしく!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:19:42

    >>65

    もうスレは落ちててくっついても無いけど充分に気ぶれるしキスは済ませてるCPなら知ってる

    龍狩りスレの解体主任と猫獣人

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:25:29

    >>78

    なっつかしいな…また立たんもんかね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:39:27

    ヒーロースレの狂犬好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:20:46

    異能の軍人の男ええな…
    惚れる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:40:43

    上げついでに
    異能のローザさんと芥のCPが好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:25:26

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:37:24

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:40:20

    その他話題カテはスレが落ちるまでに3日間も猶予がある
    「保守」や「このレスは削除されています」は過疎感が強まるだけで何の意味もないので頑張って意味のある文章をひねくり出した方がいい
    これ豆な

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:41:15

    >>85

    誤爆して消しただけなんです すみません すみません

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:42:22

    じゃあ単に需要が無いのかよぉ(´・ω・`)

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:25:02

    立ったばかりだけどファンタジー世界の魔法学校で推しいる?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:26:13

    >>88

    黄色魔術同好会の人

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:05:54

    >>88

    コテハンないけど箒同好会の人

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:10:56

    異能スレの話になるけど今やってる803あたりのC滅茶苦茶面白くて好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:12:10

    >>88

    ですしおすしの人

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:10:11

    異能スレのヴォーパルナイフですわ!さんが好きすぎてaiで曲つくちゃった

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:33:03

    訓練スレの天河鎮ちゃん
    利益と合理性によって社会性を繕ってる暴力存在好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:58:05

    版権スレだが毎回自キャラの誰かがクロスNLカプになるの草生える。ちなみに自キャラは全員男性

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:28:41

    訓練校でオススメの人が聞きたい
    聞いてOKなのであれば

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:30:23

    >>96

    セーラー服サムライさん

    絡みやすい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:31:53

    >>96

    オススメは教師陣

    からかったら何かしら反応をくれる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:38:07
  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:38:48

    >>99

    フィクサーズ良いよね…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:39:28

    >>96

    紫色の何某さんとダイスロール!!さん

    SSとか設定とかガッツリあると読み応えあって楽しいよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:39:39

    >>96

    最近出てないけど錠前さん

    ヘタレだな……と思ったら夏祭りでしっかり告白を決めた所最高に学生らしいと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:44:27

    >>96

    決意の銛さん。個人シナリオ的なイベントを感想してるのは強い

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:55:13

    >>96

    朽草さんかな

    落ち着いててかわいいしダイスロール!!とのカップリングも良い

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:43:27

    >>97

    簡潔にボケもツッコミも相槌もこなしてくれるからこっちもそれぐらいで済ませていいんだなと思わせてくれる、【】で表情とか雰囲気をよく表してくれるからそこから反応してってのがやりやすい、あと恋愛描写が官能的で好き

    >>98

    最近見なくなった方々が多いけど個性があってツッコミところが多いからそこを起点に話題作りができるのが強い、偉い

    >>99

    気安く接しやすい、戦闘狂さんとセーラー服サムライさんとの会話が特にコミカルだったり時に踏み込んだりで読む見る側としても好印象、関わる時も楽しくイベント時は持ち前の財力だったり人脈で派手な言動を起こしてくれる、あとタフが元ネタのネタキャラだったのに普通に1キャラとして好きになれる、中の人の手腕が凄い

    >>101

    紫色の何某さんはとにかく文量が多い、あと【】で思考開示してくるのでとっかかりになりやすいし間違えて変な返信をしなくてすむことが多いからとても助かる

    ダイスロール!!さんは初めの動物だったり虫だったりとかダイス依存症とかの変人枠で今とは90°ぐらい違ってて今の設定は後付けされたんだろなーってのがなんとなく察せるけどそれはそうとでまた別のキャラとして魅力がちゃんとある、あと記憶喪失中の狂人RPが記憶取り戻したら本性かなと思ったりしたけどそんなことはなかった

    >>102

    初々しい、良きかな良きかなと思ってたらこの前の夏祭りで告白した偉いぞ凄いぞよくやったぞ。その前の他の人に早く告れ告れと言われてそのうち嫉妬心が芽生えたりそれに醜さを感じてで苦しみもがく姿がよかった。それで深夜に他の人の独白を聞きいてかして自分の分も言ってで少し前に進んだ的なやつが実によきかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:29:17

    直感でシンプルに言動が性癖に突き刺さったキャラいれば教えて欲しい
    なんか脳焼かれるよねエミュスレ見てると

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:08:19

    >>106

    異能スレのシスターズMっていう幼女クローン兵器部隊、特にガンマちゃん

    銀髪緑目で見た目8歳の幼女が!「ガートガトガト!」とかいう意味わからん笑い方をする!

    いやもう笑ったしそれ以上に性癖どストライクだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:03:46

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:52:17

    >>106

    関係者スレの死体傀儡

    醸し出す雰囲気全てが好き

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:16:57

    >>105

    裏スレで言ったれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:35:25

    >>106

    C !!!!

    大好きだ!!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:32:02

    >>106

    異能スレの異能殺しさん!

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:33:21

    >>106

    ヒーロー訓練校スレのヴィランだけど

    アドアストラが癖に刺さった

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:57:44

    訓練校の注連君好こ
    身長191cmという馬鹿でかい図体かつ「〜だべ」口調とか最高に可愛い

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:48:24

    プリキュアスレの怪盗は絶対良い匂いの香水つけてると信じてる。フランス製の高い奴。

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:01:16

    栗原ァ!

    冷凍カジキマグロが武器のクール系青髪金メッシュ高身長スレンダー少女のメイドビキニとか属性過多だぞ栗原ァ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:03:18

    >>107

    彼女達の保護者好き🦖

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:28:33

    異能スレのイレギュラーとリテルがとてもすき
    ほんと王道のてえてえ系CPやっててね…
    不穏なフラグあるらしいけど幸せになって欲しいね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:01:36

    王道カプいいよね…初心な2人のやりとり尊い

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:57:23

    まだ2レスしか見てないけど異能の我の強いお嬢様すこ
    最初は何かキャラを押し付けられてる?後悔してる?みたいな感じでどうなるか不安だったけどすげえいいわ、戦闘シーンが鮮やかで良い…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:10:50

    リアルロボの没落令嬢
    設定の作り込みがすごかった。

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:15:14

    魔王城スレのスライムプリンセス。凄く可愛い。更に所々魔族というか人外であることの片鱗みたいなものが出てきて、あーやっぱり人間じゃないんだな。ってなるところまでが本当に好き

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:23:45

    あげ
    エミュ上手い人のやる強者キャラっていいよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:40:33

    具体例あるかね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:57:24

    >>124

    異能のイレギュラーさん

    今は人から貰ったもの・借り受けたものを使って戦ってたりするんだけど、それがバチクソにカッコいい

    人のキャラと関わるとかいうエミュスレの醍醐味+高い描写力=めっちゃすこ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:02:10

    ヒーロー訓練校で推しがいれば教えてほしい!
    生徒、先生、過去に出てきたヴィラン なんでもありで!

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:17:51

    アルバコア
    黄金襲来
    アズール
    かねめ嬢
    根倉作子


  • 128二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:57:57

    異能スレの推しキャラを語ります。

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:58:27

    まずはレーヴェンさん、アウトローなかっこよさと深い内面を併せ持つ完璧で究極な無敵の傭兵です。

    もうすごい好き。

    まず彼女のビジュアルデザイン。ウィキにあるイラストを見て貰えばわかるんですけど、彼女はクマが目立つ顔立ち、そしてボサボサの黒髪を乱雑に纏めている感じ。もうとてもいい。ダウナー好きの人には刺さると思います。これらの要素が彼女の疲労感と過去の傷を感じさせて、どこかミステリアスなのがいいんですよ。そして身長186cmという長身。最高です。結婚式の時とかはタキシード着て欲しい感じですね。

    それ以外にも普段は暗めな性格でダウナーな感じなのに、いざ戦闘となれば一気にテンションが上がる、そのギャップもまた彼女の魅力の一つなんです。普段は「うわわぁ…あまり派手には動きたくないねぇ」とか落ち着いたダウナーな感じが一気に戦闘狂か!?と思うほど上がってる様子を見てると…たまりませんよね。でも今やってる日の丸っていうイベントで人質を捕まえる時の、冷酷で怖い感じもとても良かった。何が言いたいかっていうと最高ってこと。

    次に西野さん、金が大好きな君が好きって感じのキャラです。

    普段はギャグしてるのに真剣なときはカッコイイキャラが好きな人は好きになると思います。私は好きになりました。

    まずは彼のビジュアルデザイン。これもウィキに載っているのでぜひご確認くださいね。どことなく少年を感じさせる童顔、それでいた大人なんだなと感じさせる独特の雰囲気がとてもいい。それと瞳がいいですね。詳しくはネタバレになるかもしれないので言いませんが、どことなく死んだ魚のようなその瞳が彼の通ってきた道のりをなんとなく思わせて、とてもキュンキュンします。それでいてにっこりしているのもいい。かわいいね。身長166cmなのもいい。かわいいね。

    そして何より性格がとてもいい。普段は川で砂金を探したり自販機の下を漁ったりするほど金に汚く、遠慮なく年下の人に奢られたりするような、いわゆるギャグ要因だったりするんです。だと言うのに、一度シリアスになると、目的のために手段を選ばない、どんなに仲が良かった相手でも裏切られたら容赦なく殺す冷酷さ。たまらんよね。

    そんな現在の彼を知った後に…過去彼に起きたことを知ると…もう沼からは抜け出せなくなる。

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:59:16

    スッキリ( ᐛ )
    みんなも推そう、異能スレキャラ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:18:04

    やっぱり語り足りないのでもう少し語ります。

    次は堕天使のエネミーことフォーレン。もうなんというか聖女。とても聖女。ああ聖女。仰げば尊死。

    ではまずは見た目を。これは残念ながらウィキに載っていませんで、私が全力で語ります。彼女が出したイラストでは、白いドレスを着ていました。そして彼女は教会という組織に所属しているので、恐らくいつもは白いシスター服かドレスを着ていると見ていいでしょう。白っていうのがいいですよね。清楚さと清さが伝わってきます。そして彼女は紫髪の長髪をしています。これもまた彼女さの品や風格、優雅さを表しているようです。それにこの白い服と紫髪がまあ似合う似合う(脳内イメージ)。そんな女性らしく、美しい彼女ですが性別は女性寄りとはいえなし。最高ですね。

    そして彼女の最大の魅力とも言えるその性格。一言で言ってしまえば、彼女は優しいんです。異常なほどに。人間に攻撃されても、反撃はしません。どんな人間にも慈悲深く接し、初対面であろうと誰であろうと救おうとするその姿は、まさしく聖女です。しかしそんな彼女は天使ではなく堕天使。そのきっかけもまた、人間への愛。こういうの大好き。人間を愛すが故に、落ちてしまう優しい堕天使。言葉では言い表せないほどにいい。まだ彼女の過去についてわかっていることは少ないのでこれからの展開に期待ですが、きっと彼女の清廉さも美しさも変わることはないでしょうから楽しみです。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:18:14

    長文失礼しました

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:21:27

    ちょっと異能スレに興味が湧いてしまう熱量すごぉ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:30:27

    よくそこまで語れるな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:35:30

    じゃあ俺はヒーロースレの魔法少女ビーストちゃんを語る

    ヒーロー側としては身長135センチという最軽量サイズだが果敢に前に出て格闘戦を挑む切り込み隊長スタイルの魔法少女。
    緑のレオタードにケモミミと尻尾がチャーミングだけど尻尾は立派に武器なので見とれていると痛い目に遭うし鉤爪で引っかかれた日には血がドバーな残虐ファイトというギャップが何ともヘキになる
    更なる強敵が現ればケモ化を深めてパワーアップ! 味方がいるならカラスやツタの召喚でサポートに回り、チャンスが来れば大魔法(ご丁寧にバンク付き)で一気に片を付けにかかるなど手札も多い。

    そんな野性味あふれる戦い方を得意とするビーストちゃんだが私生活では面倒見のいいツンデレちゃん。
    何かと文句や軽口をたたきながらも困ってる人を見る度に「乗りかかった船だし放置したら後味悪いから嫌だ」と助けてくれるツンデレ仕草。これをロリがやってくれるんだからもうたまらない。
    一番のギャップポイントはピアノが好きで、将来がピアニストになりたいというところ。
    このありふれた夢こそが彼女の善性の根源になってるのかもしれないね。

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:20:15

    異能スレなら縫合のエネミーさんが外道極まってて好きだな死体にくっついて、さも生きてるように振る舞う…尊厳破壊が凄すぎて大好き。あと最期が楽しみで仕方ない。

    それとミズキさんも好き。中の人が動かしてて多大なメンタルダメージ負ってたけど私は好き。片恋は絶対に叶わなくて異能のせいで救えなかったりするけども。中途半端、かわいいよ。

    あと神岡さん。上で挙げられてる西野さんの上司。正統派常識人。実力もある。クールで無愛想かと思ったら応援してくれたりとか雑談してくれたりとか優しくて好き。

    サソリ型エネミーさんも好きだな。ドーナツが好きな俺っ娘ロリママ。純粋でかわいい。最近は同種のサソリ達がいっぱい出てきて、補食されてかわいそかわいい。でも幸せになれ。

    久城第八隊長さんも好き。見た目がロリ。喋り方もかわいい。つまりかわいい。そしてロリはロリでも頼れるロリ。しっかり指揮官しててカッコいい。wikiに載ってる部下への印象とかもう惚れる。

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:22:52

    ちょいちょい話題になる冷凍カジキマグロのインパクトよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:28:05

    自演苦手だから
    自分のエミュキャラが出てくるのを
    待ち続ける毎日

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:44:13

    メジャーになってしまうが訓練校のキャラを何人か

    ダイスロール!!さん。容姿がかっこいい。黒髪長髪伏せ目の儚い感じかと思えばダイス中毒の記憶喪失系。イカれ具合と能力の引き出しに脱帽、ランダムだからこそスレスレのラインを言ってるかもしなくもないが個人的には何が来るかワクワクして好きだ。朽草さんとのイチャイチャも学生らしくて良いと思う。時折感じる闇も良き。

    金属操作系生徒さん、明るく活発な関西弁女子って良いと思うんです。個性的なキャラで飽和しつつある中の比較的まとも枠、その上でノリも良いしヒーロー適正も高い。錠前空木さんとの想い想われな関係や手斧の少年さんの真っ当な光属性組、見ていて清々しいしずっと続いて欲しいとも思う。最近見えないけれどまた掛け合いを見たいね。

    針山さん。P3さんとの友情、バッタ男 さんに掛ける激励、花火に対する情熱だけで生きてると思いきや普通に情にも熱い男だった。顔を隠してるのかっこいいしサポートに回りながら能力駆使して戦うのも立ち回りとしても良い。恋愛ロールしたいとは話されていたがするのかな、気になるところではある。

    「こくごのせんせい」さん、やはり可愛い。容姿も言動も対応も大人らしく時折子供らしく、雰囲気から柔らかくて優しいのが文面だけで伝わってくる。癒しだし先生としての責務も全うして生徒を見守る立場からしっかり対応もしてる。秘密結構たくさんあるね、炎王番長さんとの会話も可愛い。

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:51:33

    手斧の少年さん。あまりにも眩しすぎる人だった。初登場から変わらずヒーローに一直線な人誑し、良いと思う。錠前空木さんや金属操作系生徒さんとの掛け合い、決意の銛さんとの会話、誰にでも応対できるし積極性や分析力も長けていて感服。すごい。

    朽草さん、容姿も何も可愛いし何処か冷静な内面も美しい。名の通り蛍のように儚い雰囲気かと思えばダイスロール!!さんの悩みを真摯に受け止めてしっかり答える心意気、かっこいい。可愛いとかっこいいを兼ね備え、かつツッコミや気ぶり、様々なことへの関心もある。寿命伸ばしてくれないかな。

    ガンナーさん。大剣の少女 さんへの恋心やヒーローとしての葛藤が要所要所で見られるのが好き。しっかり悩んでて等身大の少年のイメージが強い。能力も発展できる遠距離特化でかっこいいし画にもなる。感情移入しやすい人だから一緒の気持ちになれる。

    このくらいで良しとします、多分また語りにきます。

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:26:45

    異能のリーデルさんについて語りたいと思います。暴力系ロボシスター、最高ですね。

    まず、彼女の外見が素晴らしいです。ウィキに載っているさまざまな差分を見ることをお勧めします。ギザ歯が特徴的な銀髪ショートヘアのシスター。そして、瞳が本当に魅力的です。紫色で、好戦的なその瞳は、彼女の性格を如実に表していて、とても美しいです。

    さらに、彼女がロボットであるという設定が最高です。これは彼女の異能に関連しているのですが、彼女は普段、遠隔操作で義体やロボットを操っています。本体ももちろんかわいいのですが、胸が控えめで、メカニカルな腕を持つ義体が特に素晴らしいです。私の推しキャラとして、このキャラクターのおかげでさらに熱中するようになりました。ロボットとシスターという組み合わせは本当に魅力的です。

    そして、性格もとても素敵です。彼女は神を信じており、基本的には誰に対しても優しい。しかし、その行動は暴力的な一面を持っています。とはいえ、理不尽に拳を振るうわけではありません。むしろ、相手に更生してほしい、立ち直ってほしいという願いを込めて殴っています。愛のある拳です。つまり、彼女の拳には善意と愛情が込められているのです。正直、殴られてみたい気持ちになります。そして、彼女にはヤンデレの要素があると言われています。最高ですね。監禁されてみたい。

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:29:53





  • 143二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:32:19

    そろそろ落ちたスレの推し語りとかしたくない?
    刑務所とか前回の魔王城とかテーマパークはたまに見返すくらいには好きなんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:33:16

    シェアワだわまだ設定固まってないわだけど女王同級生組が愛しい
    全員ちゃんと決まったらめっちゃ推せる予感しかしない

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:35:06

    >>144

    じゃあ神薙の巫女と堕ちし龍のほう語ろうぜ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:35:31

    異能スレの灰汁敷さんのぶっ飛び方やばくて好き

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:53:36

    >>145

    自キャラが可愛い!をおいとくと

    神格移殖(ディバイン・アサイメント)

    巫脈連結術式

    『超過顕現(オーバークローズ)』辺りの汎用技のネーミングセンスがエグくて好き

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:59:36

    >>142

    版権スレのキャラ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:35:48

    >>148

    異能スレのアンキロサウルス

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:42:24




  • 151二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:44:12

    >>150

    🍅

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:48:28

    アンキパンの旦那はいいぞ、魂が漢なんだ
    「鳥を恐竜にする」異能で生まれたアンキロサウルスで
    ・エネミー狩りの国家機関に入らないかと持ち掛けられて即承諾する度胸があり
    ・戦闘では攻撃を反射する異能で仲間を守ってくれるし
    ・精神的にも隊員たちを支えてくれる
    ・そして料理上手
    カッコいいぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:22:14

    >>143

    英雄について語りたいんだァ……

    推しを教えて欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:10:42

    >>143

    人類の敵と戦うスレとか語りたい

    めちゃくちゃ楽しかった…



    本音:当時のうちの子 結構気に入ってるので誰か推しだったら嬉しいな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:12:43

    >>153

    フーヴァーとノイマンの絡み好きよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:04:48

    >>140

    朽草さんはほんと寿命伸びてくれ……ダイスロールさんとイチャイチャするんだろもっと見せてくれ

    まあそれ故の儚さもあるのでしょうけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:43:17

    語りにきました。大盾振い稲月 璃久さん。真面目な新人警察官(的なポジションの組織)です。

    まずは稲月 璃久の見た目について。制服姿は真面目で規律正しい印象を与えている。制服のしっかりしたボタンや肩章が彼の真面目さを表していてとてもいい。鋭い目つきながらも、どこか人を安心させるような微笑みがまた良い。

    そして最大の魅力とも言えるのは、その生真面目とも言える性格。真面目・仕事熱心・禁欲的と三拍子揃ったお固い性格の青年で、まあ言ってしまえば堅物。

    だけどそれはそれとして、女の人に自分っぽい好みを言われたら「これ自分のことでは!?」って一瞬思ったり、褒められたら照れるところが若い青年っぽさがあっていい。そして使ってる武器もまたいい。よくある攻撃に特化した武器、例えば刀や銃を持つのではなく、守るための盾を担ぐ。ああいう盾使いとか、私とても好きなんです。

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:44:16

    ヒーロー訓練校の人を語りたい

    ダイスロール!!さん
    ランダム性のある能力などトラブルメーカー気質もありながらも、本人は気にしていなさそうな様子で見ていてとても面白い所が魅力的です
    100面ダイス全てに元となった実験体の人達がいるという闇深設定がまた話を面白くしてくれます
    100人いる実験体の絵を皆で描くという実験体チャレンジには笑いました

    バッタ男 さん
    良くある異形差別関係で被害を被っていらっしゃる方
    本来の姿は正直気持ち悪いバッタのテラフォーマーなのですが、アーマー形態のかっこよさ、擬態姿とのギャップ、そしてまだ4段階の返信を残している今後が楽しみなキャラクターです
    自己肯定感等が低いですが友情を通して成長している姿は推せますね

    戦闘狂さん
    狂犬ですね
    その戦闘狂さは見ていて面白かったですが、最近は狂犬と言うより駄犬よりになってきていますね
    動物に変身するという能力も含めて
    自由度の高い能力で奇想天外な戦い方をするのは見ていて面白いです

    "アルバコア"さん
    冷凍カジキマグロを持った系青髪金メッシュ高身長スレンダー少女
    見ての通りキャラが濃い、濃すぎるくらいに濃いがそれが魅力的、絡みやすいし冷凍カジキマグロは最初モンハンか?とも思ったが氷雪系能力に冷凍カジキマグロが見ていてとても迫力があって想像していて面白さもある
    さっぱりしている受け答えが推せる所もあります

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:13:36

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:33:48

    某最近産まれたシェアワールドで今の所推す予定のキャラはございますか?
    と言いたいけどあそこ持ち出しOKだったっけ…

    というかシェアワールドはここで語っていいんだっけ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:35:52

    >>160

    シリーズスレだからありやで

    持ち出しは本スレで要相談

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:38:19

    >>158

    "アルバコア"の面白いところはアルバコアが意味する英単語がビンチョウマグロなところ


    ソードフィッシュじゃねーのかよ!という名前オチも兼ね備えてる

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:51:45

    非公式カプについて語りたいけどそれはちょっと失礼な気がするので黙る

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:52:58

    >>163

    別にいんじゃね

    因みにどこのスレ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:58:13

    >>163

    持ち出し禁止のスレじゃなければ問題はないけど……

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:11:06

    >>164

    異能…

    >>165

    そうなの?じゃあ語ろうかな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:40:05

    >>163

    まあ本人たちにその気がなかったらよそで噂されるの気持ち悪いだろうなってのはそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:45:11

    >>167

    別人だけど予想と同じなら本人たちがその気あって(勿論裏で)やってるから良いと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:49:23

    >>167

    だよねー…

    >>168

    それ多分違うCP…


    まあこれだけ言おう西野さんとミケラさんの関係性はとてもいいぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:50:03

    >>169

    違ったか

    良いよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:50:48

    >>168

    その人たち限定でよくても「じゃあ他の男女でも非公式カプ扱いでくっつけて話しますね」みたいなのが出てきたら失礼極まりないって話

    そもそもその予想が合ってるのかもわからんし

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:51:55

    カプ以上嫌悪者はこの界隈にいるからなぁ……まぁその人達のほうが少数派で変わってる人達なだけなんで気にせず紹介して良いかと

    これだけだとファンスレ関係ないので自分の推しを話す
    自分の推しはヴァーパルナイフさんこと卯月さんです。
    異能スレではお嬢様が多いけど卯月さんは初期から居る正統派お嬢様で素直に好感が持てる。ちゃんとした価値観を持っているが実はエネミーなのもこれからに繋げられそうで好き
    見た目ロリータでかわいいうさみみ。かわいすぎて撫でたくなる。

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:52:27

    >>169

    わかるぞ同士よ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:27:30

    最近ずっと関係者スレのいとめぐりと賭け一級の関係性に脳焼かれてる(CPではない)
    渋谷やってさぁ…賭けさんがいとさんの目の前で亡くなって…未だにそこ見返せないし自由スレのいとさんの覚悟とか限界さが見られて心苦しい

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:34:05

    昨日あったイベントの影響で訓練校スレの無名のモブ達だったり名前はあるけどwikiには名前が書かれてない準レギュラーみたいな人達が沢山でてきて総力戦みたいな感じで本当に好きになった


    縁の下の力持ちっていうか全員が全員やれる事をやってる感じで、積極的にイベントに関わらないけれど他のメインのキャラ達が思う存分動けるように尽力しているのが輝いてたのよ。
    土操作くんちゃんの初めて出たところは保健室を保護の時で、戦闘中はサポートに徹して被害を拡大しないように立ち回ったり訓練校復興時もその能力で陰ながらも力添えしててそれを目立つように振る舞っていないのがとてもいい!グッドなの!
    流浪武士さんはさりげなーい登場だけどバフを行っているのが偉い!そして直近でキャラが立ったみたいで本当は没キャラを無名のモブとして出してたみたいだけど交流の内に名前付けてこうして再登場してって背景が絆とかを感じさせてベネ!
    御座る口調の忍者さん初めは諜報だけで顔出しをしようとしてたのかな?って感じてたけど全然参戦してて雑魚処理とか復興作業、マスコミの対応とかで分身したりで継続して目立ってはないけど要所要所で働いてて隠れたツワモノ感あって非常に良い!
    半角笑いさん!!!!!!は今まで話した人達とは別路線で避難する、つまるところ守られる側だったんだけど各自の戦いに奮戦する人達に激励しているのが癖に刺さったよね!ふざけが形を顰めて人の良さが出たりするあれに弱いんです!
    一般通過悪食ちゃん!避難所実況くんちゃん!感情食家ちゃん!一般通過目隠れモブ女生徒ちゃん!避難所防衛生徒くんちゃん☆★!全身キラキラの男 さん!避難所解説くんちゃん!深夜に現れる語り部くんちゃん!メガホン能力者くんちゃん!校内美化維持活動組合長ちゃん!輸血創造煩悩さん!疾風迅雷さん!人助け人間讃歌さん!赤い光を見たくんちゃん!一般通過教員さん!不死鳥プロヒーローさん!ペンシルバニアさん!応援ちゃん♥!メモまとめくんちゃん!瓦礫お菓子化くんちゃん!俺が来た!くんちゃん!厨二病対マスコミくんちゃん!ちくわ大明神様!
    同一人物と誤認しての抜けや被りがあるかもしれないけどメインメンバー以外の彼、彼女達の事をちゃんと見ている人がここにいます!好きです!!またの登場をお待ちしています!!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:44:15

    >>175

    はー多い……多いな⁉

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:52:25

    >>174

    賭けスト以外認めないっす

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:02:08

    >>177

    悪いなストーカー、これだけは譲れない。断じてCPとして捉えることはないがこれだけは譲れまい。

    まず二人の人間性、双方他人の幸せや優しい日常を望む心優しい人物となっていて気が合う。知れば知るほど好きになるキャラクター性だし過去の掘り下げや現状の心情は考えれば考えるほど追求したくなる。あと動作双方可愛かったりかっこよかったりするから良い。

    容姿に関してもそうだ。短い金髪と長い茶髪の対比、目の色も同様青と金色で綺麗だよな。性別にも触れちゃうけどある程度対比されているからこそまた綺麗だと言うべきか。

    過去の重さや信念は全く違うようで似ていたりもする。一人はそりゃ呪いの犠牲になって呪いの歯車になるために生きてるって言うような人物で相応の過去の重さだった。多分理解しないほうがいい。もう一方はありがちな一般人が変わらざるを得なくなった結果の産物だ、逆に理解しやすいから心が痛い。でも信念は似通っているのだから酷いもんだとは思う。その癖関係性も親友でクッソ互いを大切に思ってるから尚酷い。

    何より死によって終わってしまった関係だからこそ美しくなるもの。一方の死によってもう一方が生かされ、もう一方の呪いによって蝕まれながらも前を向く。綺麗だけれども残酷だと思う。俺はそう思う。

    つまりはなんだ、お前も推してみろってことさ。

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:25:33

    妙に印象に残る登場の仕方をしたバルカンの人

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:15:39

    皆の推しCPを知りたい

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:03:15

    >>180

    そりゃもうメラ湊よ

    ほんわか百合とかみんな大好きすぎる

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:12:37

    >>180

    CPじゃないけど、異能のネハンとバカが好き

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:34:46

    >>181

    どんなCP?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:31:31

    >>180

    関係者スレ泥嬢

    訓練校スレダイスロールと朽草


    少年少女の青春好きなんですよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:01:56

    >>180

    異能のローザと芥、リテルとイレギュラー、ルナ騎士、カプではないけど西野とミケラ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:20:29

    >>184

    >>185

    それぞれどんなCPなんだい?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:28:20

    >>186

    それぞれ犬と飼い主、寿命数年の闇深ちゃんと察しの悪い傭兵、ルナ騎士、銭ゲバと70超えシスター

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:32:30

    >>180

    時計塔スレの全てを微妙に間違えているちゃん×リシちゃん

    長命種どうしで想い合ってるのにすれ違ってる切なさがいい

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:38:36

    ごめん

    身体が第三者と入れ替わってるタイミングで愛情深めるイベントが来たせいでその第三者が滅茶苦茶複雑な表情で笑ってる

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:10:00

    訓練校スレ、光と闇が極端過ぎる。どっちも好きだけどな!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:23:35

    この前の入れ替わりイベントといい"アルバコア"の当人は割と真面目なんだけどふざけてる感

    スレ内だと……実力はない方な気がするからロビンマスク族ではないな多分……

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:20:39

    シロちゃんスキーが多いな…?いや二人だけかもだけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:59:19
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:00:14

    訓練校の錠前の人
    ヘタレだと思ったけど告白の時とか昨日の海とかのやつ見るとうまーく思春期男子して恋愛ロールうまいな???

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:50:12

    >>189

    入れ替わりイベントをギャグ系と認識して若干ハイテンションでふざけてたっぽい中の人

    それに呼応してトンチキ要素(「まあ私の体だけど、キスとかしてもいいよ」)が出てたキャラA


    を全力でぶっちぎってシリアス始めるキャラBとC(Bの彼女)

    ガワがAなせいでAとCの高身長女子百合化してたカオス過ぎる状況

    ネタで言ったキス云々が自分に帰ってきて苦虫噛み潰すA

    をやって爆笑してたっぽいAの中の人


    カオスだった

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:26:48

    さらっと新たに生えてきた気が狂った設定で笑ってしまう

    「冷凍カジキマグロ使いの祖母はクロマグロ使いです」
    「大叔父はミナミマグロ使いです」
    ↑ここまで先に明かされてた設定

    父親(祖母の息子)はツナ缶です
    ↑!!!???

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:27:35

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:31:59

    >>196

    なんで?(なんで?)

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:33:29

    >>198

    わからん……中の人が「これかカツオかで迷いました」だから下手したらカツオ使いになってたらしい……

    ツナ缶使いになったことで一貫性?は出たが……

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:48:22

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています