主人公を倒した敵キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:32:55

    大抵主人公負ける→再起した主人公がその敵を倒す、というのがお約束だけどわかりやすく「今回の敵はレベルが違う」ってのが伝わる手法だと思う

    画像は北斗神拳が効かない肉体であるが故にケンシロウを倒したサウザー

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:39:55

    カイジの兵藤会長。利根川に勝った直後のカイジに勝つことで、規格外の化け物であることを印象付けた。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:41:23

    ベルセルクのグリフィス。それまではヒロインがピンチになる→主人公が活躍して何とか助かるというのがお決まりの流れだったのに、こいつのときはどうにもならなかったので、読者を絶望に突き落とした。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:41:32

    クロコダイル
    3戦中2回も主人公倒した敵はそうそう居ないし今までの敵と格の違いを見せつけられた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:54:45

    連載時「えっ」「えっ?」てなったやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:03:50

    柔道部物語の西野。
    直接対決の前から、ただ持ち上げてひっくり返して一本取る、30キロ近くも体重差のある先輩鷲尾を手玉に取る、主人公にギリギリ判定勝ちしたライバルに圧勝するなど恐るべき実力を見せてきたが、直接対決では先鋒で出場して大将まで4人抜きして、大将である主人公の三五の得意技の背負いを出させた上で、それを返して30秒でブン投げて5人抜きで大会優勝、圧倒的な実力を見せた。
    ラストで主人公に敗北した後は、少しムリのあった階級を一つ下げてこれまでの倍くらいスピードが付いたらしく更なるパワーアップが示唆されている。
    これでも昔はいじめられっ子であり、体格や有能な指導者にも恵まれなかったが、全て自分で創意工夫努力してこれほどの強さを手にしており、故にお前らに俺の真似が出来るかと性格が屈折してる部分がある。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:28:16

    ニンジャスレイヤーのイグゾーション。生物にエネルギーを大量投与して爆走のち爆散させるバリキ・ジツを使う。1戦目は人がたくさんいる刑務所内だったため周囲の囚人を突撃させまくってニンスレを削ったのち下手すれば自滅するため奥の手でもある自身に爆散しない程度のエネルギーを付与しドーピングするセルフ・バリキ・ジツもあわせて勝利する。
    二戦目は一戦目と違い人がいない荒野という一見不利な状況(ニンスレ自身も直前まで絶食状態の自分の目の前で寿司を食べる拷問を受けてたためコンディション最悪)でありながら、空を飛んでるたくさんのバイオハゲワシやバイオスズメをつかい降下爆撃。ナラクを完全覚醒させたニンスレに対して自滅しかねないほどのエネルギーを投与したセルフ・バリキ・ジツを即決で使い片目を失いつつも倒す

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:09:23

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:10:00

    無印で主人公の顔に傷をつけ最後の47日間で右腕斬り落とした雅様だからちくしょう!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:37:39

    なにかとネタにされてるラディッツだけど悟空を一撃でダウンさせたシーンは絶望感があった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 05:54:07

    ミキサー大帝
    主人公キン肉マンを倒した栄光と非戦闘要員のミートくんに負けた屈辱を併せ持つ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:39:03

    ずっとレベチだった味方側最強のキャラ(しかもパワーアップイベ挟んだ)&覚醒モード主人公
    こら絶対勝ちますわってタッグで挑んで普通に負けたの衝撃的だったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:45:34

    ドラマは糞だったけども原作漫画のアクマゲームの上杉好きだったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:52:08

    なんら他意はないんだけど負けた後の絵面が酷いシン

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:54:10

    ウルトラマンのゼットンの絶望感はヤバかったな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:01:59

    ドロヘドロの心。
    なんだかんだカイマンとニカイドウの物語で行くのかと思ってたら魔法使い側の掘り下げが来たのもあって印象が強い。
    後から思うと、あの世界の上澄み(しかも本職の殺し屋)なんだよなあ、そりゃ強い

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:08:50

    ネウロの電人HAL

    1回目…ハッキングしてきたネウロを防御プログラムで撃破

    2回目…1回目の戦いの反省からネウロは防御プログラムを攻撃するプログラムを用意して戦いに挑む。防御プログラムは突破できたけど、3台のスパコン(HALはスフィンクスと命名)による膨大なジャミング攻撃でネウロはまたしても敗北する

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:34:07

    タイムボカンシリーズで唯一主人公に勝ったことがある三悪

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:53:20

    リンかけの剣崎

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:53:40

    >>15

    ゼットンしか思いつかなかったよ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:55:17

    >>15

    それまでギミック抜きならほとんどの怪獣に優勢だったウルトラマンが良いとこなしのワンサイドで負けたからな

    特撮史上初の巨大化ヒーローが負けた最終回とか当時のガキの絶望感は今の時代には再現不可能だろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:55:18

    RAVEのドリュー。なんなら再戦時もよう勝ったなと思う。あれ以降誰もできない本来とは逆の能力をDBで発動できるのもインチキ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:56:01

    喧嘩商売の工藤
    十兵衛の技策略や道具果ては地形を全て利用した喧嘩をリミッター外れたフィジカルだけで渡り合って完全勝利して命乞いさせるくらいボッコボコにして敗北感を刻み込んだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:59:37

    その時点ではほぼ最高戦力が揃っていたけど壊滅

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:01:15

    ちょっと変化球だったのが「哲也」の大阪編エピローグ

    大阪一の麻雀打ちを倒して東京に凱旋する途中、閉鎖環境をいいことに金かけて麻雀やってる夜行列車に乗車
    自分も参加する事になったけど同席した女の子(素人)と力士(素人)に完全敗北。勿論イカサマなんて使われてないし特殊能力も皆無
    散々な目に逢って夜行列車から降りたけど「そうだよなー所詮麻雀で賭博なんだからこんな理不尽も当然だよなーw」でさっぱりとした気分で章が終わる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:03:15

    餓狼伝の梶原
    打撃のみだった文七の打撃全部受けきり関節技で悲鳴あげさせた
    実質ここから餓狼伝スタート

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:09:30

    ろくぶるの葛西
    クロスカウンターパクったり
    アッパー喰らっても倒れなかったりでマジで絶望感あった
    というか再戦でよく勝てたなと未だに思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:17:00

    この時点では100回やり直しても勝てないくらいボコボコされる方が絶望感があっていいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:20:50

    ツマヌダ格闘街のジローみたいに
    一定のレベルに成長した主人公をボッコボコにすることで慢心を捨てさせたり
    次のステップアップのキッカケになるタイプのもあるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:56:34

    >>4

    この回のサブタイの「 LEVEL.G・L(レベルグランドライン) 」がかっこよすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:09:14

    ダンジョン飯の「迷宮の兎」
    メンバーが優秀だったおかげでこれまでほぼ死んでなかったのに、全滅一歩手前まで持っていかれたのは心底びっくりした

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:25:23

    >>31

    元ネタこれかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:39:52

    >>32

    作者がwiz大好きなの考えると直系なのはこっちかなと

    ボーパルバニーがトラウマになってないwizプレイヤーなんて多分おらんし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:59:15

    スポーツ漫画のライバル校は
    練習試合で主人公に勝つけどトーナメントでさらなる強豪やダークホースに負けがち

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:10:54

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:11:33

    ケンガンアシュラの黒木玄斎
    主人公の友達・因縁の相手・ラスボス候補を全員倒して主人公も負けて終わり

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:51:46

    >>14

    天の聖杯でもない一般ブレイドなのに因果率予測の未来予知を高速移動で無理やりぶち破るのには参るね…なんやこいつ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:54:27

    主人公パーティを2回ボコした上に2度目でヒロインを攫ったラスボス
    まあめでたく主人公とヒロインの絆アップイベントの当て馬になったんですが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:56:54

    路線変更後最初の敵ってのもあって、FF編までの大技が一切通用しなくて絶望感凄かった記憶がある
    イナイレシリーズで負け試合は度々あるけど、ある意味シリーズで一番主人公側と敵側の戦力差が激しい作品でもあるからかこの作品(無印2)自体負け試合がかなり多い

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:12:45

    特撮だけどゴーカイジャーのデラツエイガーとか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:31:29

    野菜連合はボーボボを倒してるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:45:18

    ガッシュのリオウ。
    連載当時はガッシュあしらわれるし清麿死にかけだし、一発逆転のザグルゼムバオウでもボロボロになる程度で絶望すぎた。
    その後ゼオンにボコされてええ…てなったが

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:48:38

    タフって鉄拳伝だけ見たら前半ボスのアイアン木場もキー坊にとってのラスボスガルシアも全体のラスボス鬼龍もキー坊やオトン倒した後リベンジの機会無く終わってるから割とバッドエンド感ある

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:53:27

    >>27

    坂本がメンタルブレイクしてくれてたのがデカい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:57:31

    シシカバブー、カメハメの修行受けた後のスグルを倒したの強すぎ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:01:09

    >>37

    素粒子操作の方はマンイーター能力だからまあ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:29:22

    >>36

    ストIIの漫画で脈絡なく現れた豪鬼がリュウもケンもサガットもベガも倒して優勝したようなもんか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:28:40

    青峰はタイトル回収までして超強かった
    ウィンターカップでも最後まで勝てる気しなかったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:35:28

    >>14

    ホムラの丸出しの背中も合わさって構図が完全に卑猥なんよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:12:30

    主人公パーティを壊滅させ裏ボスすら叩き切ったお方

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:13:37

    マジンガーZ最終回に出てきた機械獣だか戦闘獣だかはインパクトあったと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:03:37

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:32:06

    ラノベだけどスレイヤーズ2巻の黒幕のハルシフォム
    先にリナに不死を解除されてやられた時にそのまま死んだふりして、リナ達が巻ボスの魔族を撃退して終わったと油断したところを不意打ちしてリナ達ほぼ全滅にまで追い込んだ

    その直後になんか痴情の絡れで刺されて死んだ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:03:03

    >>1

    「玉砕!無想転生!!」がサブタイのこれもかなり絶望感があったな

    無敵の無想転生がアッサリ撃破されたのは正直ビビった

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:08:35

    敗因は存外敵がクズすぎた

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:37:08

    創一視点での梟
    貘さんには実はゴーネンという敵がいたことも判明する

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:42:15

    スレイヤーズの冥王
    人質をとってリナに術を使う事を強要し結果リナは身体を乗っ取られた
    予め自分の一部をリナ達に食べさせておりリナ(が乗っ取られている事に気付かず)の身体を爆発四散
    リナには勝った、リナには

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:49:10

    >>57

    弄した策は完璧だったが、最初の一歩の勘違いが致命的でしたね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:58:10

    寄生獣の後藤
    ショットガンで胴体狙えば案外楽に倒せる普通のパラサイトと違い弱点がほぼない後藤に
    主人公の相方で一緒に様々な死線を乗り越えてきたミギーが殺されて
    主人公が片腕だけになって敗走するのは当時絶望感が半端なかった(最終巻一歩手前の単行本だとミギーと別れた所で終わるから余計に)
    なお主人公が負けるのは母親(パラサイト)戦も合わせると2回目である

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:08:34

    >>45

    こいつ、心もイケメンなんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:17:23

    強さが隔絶しすぎてて相手への評価基準が心なウォルテカムイ好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:46:46

    最近だと呪術の脹相とかはあっこれ負けるんか!?になったなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:53:29

    >>58

    最初と言うより最後の一歩

    リナに金色の魔王について正しい知識を与えリナを利用しガーヴを誘き出して始末しリナに自分の一部を食わせて何時でも殺せるようにする事で術を制御出来ようが出来まいが関係ない状態にし人質を取る事でリナに術の使用を強要させる事に成功

    ここまで来て人違いして攻撃してご破算


    術の制御に失敗したら魔王の力が暴れて世界が崩壊という場合しか予想していなかったという意味では計画の最初から問題あったんだけどね

    そうでないと言う事は制御に成功したなと早合点して攻撃して怒らせたから世界を滅ぼしてとお願いしてみる事も出来なかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:56:09

    ワンピならやっぱカイドウかな
    直前のカタクリ戦でめちゃくちゃルフィが成長したのを感じてたからワンパンされた時の絶望感が半端なかった
    しかもルフィは全力技を連打してたのにまったくダメージになってないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:59:44

    >>63

    キレたL様がフィブリゾぶち殺して力使い果たして世界から退去という奇跡的なバランスだったから世界が救われただけだからな

    もう少しL様に余力があったらそのまま世界滅ぼしに行ってただろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:06:59

    >>7

    最後は消耗しきったところをモータル(一般人)のピストルで退場するのも含めて大好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:30:45

    クローズワーストはどっちも実質作中最強決定戦のタイマンで負けてるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:35:50

    >>24

    崑崙山にたいして金鰲島出身の仙人が規格外に強すぎる

    燃燈道人以外抜こうの最強格の仙人の相手にならんレベル

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:38:34

    CUFFSの轟
    万全の状態でやった喧嘩は毎回圧倒された
    最後の喧嘩はお互いボロボロでスタートして意識飛んで暴走気味な主人公にやられただから
    最後までまともに勝ててない

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:41:13

    >>6

    なお将来…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:41:43

    バチバチの白水さん
    鯉太郎の武器真正面から全部受けきって完勝した名勝負

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 04:39:11

    頭文字Dから須藤京一
    以降も実質負けは何度かあるけど
    藤原拓海と86をここまで徹底的に叩きのめしたのは須藤だけだと思う
    ......どこかのクソオヤジが居たけどあれはノーカンで

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 04:44:21

    東京喰種の有馬貴将
    エトとの茶番説は当時から言われてたけど
    ヒデとの会話で「力を示す必要がある」って言われた理由はさすがに当時はまだ分からなかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:33:11

    >>63

    いや前提の金色の魔王に希望的観測が強過ぎたからわりと最初の一歩からアレだった

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:25:51

    >>33

    実は同じ階層のモンスターの中でも体力少ないのですぐ倒せてwizプレイヤーはそんなにトラウマでもない

    首を撥ねてくる敵だとレベル3ニンジャの方が印象強い

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:03:27

    >>74

    フィブリゾがあとがき読んでないのが悪い

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:11:45

    >>72

    須藤とのバトルはハチロクがぶっ壊れたのも負けた印象をより強めてると思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:27:32

    初戦のピッコロ大魔王とか。
    実力の半分も出していないと告げられ、
    奥の手のかめはめ波もノーダメージという絶望感

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:11:38

    ドカベンの弁慶高校
    すげえだろ、スポーツ新聞の広告なんだぜ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:44:25

    >>10

    種族的に悟空と同じで実力は圧倒的に上、さらに格上がいる事もぶっちゃけた

    「ココから先は敵のレベルが大幅に上がっている」事を印象付けた奴

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:02:20

    >>4

    マゼランとか勝ちっぱなしだしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:50:13

    ゾイドのレイヴンかな
    何度も主人公をブチのめすやべー奴

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:57:29

    >>78

    悟空がクリリンやヤムチャみたいな絶望顔してるの凄い

    しかもここからピッコロは全盛期に若返るんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:03:27

    >>6

    ライバルとしても悪役としてもラスボスとしても100点満点だったな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:37:01

    ロト紋のジャガン
    アルスの死亡はなかなかショックだったなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:39:11

    海外の作品で悪いけどMCUのヘラとか絶望感凄かった。

    何なら主人公が途中で覚醒しても純粋な実力では勝てなかったし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:56:54

    つぐももの加賀見かなか
    主人公の母親にして全ての元凶。主人公の相棒を破壊してサブヒロインの女神様を殺して主人公の姉が自爆技で自分もろとも封印して無理やり戦闘中断させることでなんとかしている状態(現在継続中)

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:52:11

    鷲巣様
    麻雀なら実質勝ってたし
    元々アカギが余分に血補充してなきゃ負けてる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:01:26

    >>79

    これはすごい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:41:44

    >>88

    元々~って言い出したら鷲巣様も隠し預金で1億追加してるからおあいこみたいなもんじゃね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:44:33

    >>78

    ここから亀仙人がピッコロ大魔王を追い込むけどすんでのところで死亡

    ピッコロ大魔王が若返りパワーアップ

    神龍死亡、ついでにチャオズも死亡

    って流れが極悪すぎる

    絶望しかない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:30:51

    風魔の小次郎の飛鳥武蔵。

    初戦は小次郎にとどめを刺す寸前まで追いつめた(仲間が助けに来たので撤退)
    再戦は小次郎にとどめを刺す寸前まで追いつめた(直前で妹の死を知り戦意喪失)

    主人公はついにリベンジできなかった。

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:33:36

    >>78

    しかもコイツ大魔王名乗るだけあって性格も人間にとってはクソだからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:35:24

    聖闘士星矢の初敗北は以外にも猟犬座のアステリオンだったりする。

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:57:50

    >>10

    ピッコロが足元にも及ばない強さ

    悟空も瞬殺される

    地球上でこの二人が最強って提示してるから、新キャラの救援は望めない

    24時間という制限時間があるから、修行もドラゴンボールに頼ることもできない


    今でこそ馬鹿にされるけどガチで絶望状態なんだよなラディッツ編

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:31:19

    >>41

    この世界の食材は何故か強者ばかりだからね。



    但し漬物は弱い。

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:21:57

    >>96

    ところてんは?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:52:21

    >>97

    賞味期限が切れた物は、食材じゃなくて生ごみなんだ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:04:55

    鉄のラインバレルの森次さん
    主人公の腕が未熟とは言え主人公機に量産機で完膚なきまで叩きのめすのは恐れ入った…
    「本物の暴力を教えてやる」で本当に教えられるとは思わなかった
    一時敵対された時は読んでて絶望したよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:10:52

    遊戯王ゼアルのカイトかな
    あいつ、主人公に負けないまま最終回迎えたし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:43:46

    主人公が自分の土俵に持ち込んでなお負けた相手ってのが敵幹部としていい感じの強さだった
    まあここから変な方向に転がっていくんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:21:27

    火ノ丸相撲、主人公を倒した無敗のボス格同士が戦うのマジで勝敗が見えなくてワクワクした

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:16:05

    >>102

    この直接対決自体は久世が勝つんだけど二人とも大関になったあとは調子を崩した久世に対してだいたい絶好調で本編後に刃皇から初場所優勝もぎ取ってる天王寺、と安易な格付けになってないのも良い

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:28:36

    >>88

    勝ってるか?

    前提の時点で鷲巣の資金削り切る為にアカギ側は基本不利なルールかつ、鷲巣を引き摺り出すために血液戻しを拒否してるわけだし対等な条件でやり合ったら正直わからん。

    先に内緒で余分に血を入れてたから〜って言うが、入れてなくてもそれはそれでやり方変えてたと思うし

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:10:04

    ブルーロックの糸師凛
    前章で主人公が覚醒してそれまで負けなしの最強チームに勝利し、直前の試験でさらに技術が向上。そして、お互いを知り尽くした最高の相棒と前章の最強チームの天才エースとチームを組んで最強チームができたけど、なす術もなく敗北し井の中の蛙だったと痛感する。

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:57:40

    銀魂の次郎長
    白夜叉レベルの奴なんて俺達世代にはゴロゴロいたとか言ってブチ切れ銀さんを余裕で負かしてたのは連載当時読んでて衝撃だったな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:09:29

    >>87

    元凶かな……ヨモツクニの出来事的には違いそうだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:32:38

    この手のキャラで父相手には娘を人質に取り娘相手には父を人質に取ったプッチ神父より卑劣な勝ち方したヤツいるかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:02:27

    遊戯王ZEXALのカイト
    負け越しどころか一度も勝てないままだった

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:10:32

    >>6

    この西野に勝利した樋口って本当に天才だったんだよな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:21:54

    ユーフォニアムの黒江真由

    吹奏楽部に所属する主人公が高校3年の最後のチャンスに親友とともにソリスト
    (楽団の中で例えばトランペットならトランペットからひとり、
    クラリネットならクラリネットから一人ずつ選ばれて合奏する人)を目指しており
    実際にそれは主人公で決まりだろうというところまで来ていたが、
    転校してきた真由は主人公より一枚上手の奏者で主人公からオーディションによりソリストの座を勝ち取ってしまう
    なお本人は波風立つのを嫌がってソリストを選考するオーディションを辞退しようかと
    くどいくらいに主人公に尋ねていたが、主人公は上手い人がやるべきだと主張して決して首を縦に振らなかった
    過去に主人公は同じようなシチュエーションで先輩と親友が争った際にも同じ主張をして
    結果として先輩のラストチャンスを潰してしまっているので、それが己に跳ね返ってきた形にもなった

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:46:08

    毎度おなじみのイレギュラー
    心折られずに対策し続けたルルーシュは、流石だよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:16:21

    >>76

    むしろ後書き読んでる方が魔族側って誤解しそう。L様竜神も産み出してるから本質的にはニュートラルなんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:17:02

    >>108

    漫画じゃないけど似た例だと「自分で戦えば普通に勝てたのに、あえて6歳児の息子を人質に取って、部下に嬲り殺させた」ゲマとか?


    人質めいたやり口以外勝ち目がなかったからやったプッチより、よっぽど卑劣でたち悪いと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:17:50

    >>113

    あとがきでも結構魔族頑張れ的なこと言ってたりするもんな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:17:55

    >>111

    オーディションが同数で決選投票となり、最後に親友が勝敗を決める一票投じる羽目になったのが芸術点高かったわね

    主人公に入れたらそれまでの自分らの行いがお為ごかしになり、真由に入れたら主人公を自分の手で突き落とすことになるという

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:32:26

    >>104

    >>90

    そういう諸々の事情を含んだ上で最後にアカギは鷲巣の勝ちだと認識してるので

    主人公を倒した敵としても間違いではないと思うよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:02:09

    >>117

    いやまあ鷲巣麻雀のルール上、どう考えても鷲巣の負けなんだけどなアレ

    勇ましく死んだ鷲巣をアカギがああいう感じに死にたいって称賛してるってだけで

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:10:30

    >>17

    ネウロだと自爆によって実質勝ち逃げした上で当のネウロに敗北を認めさせたジェニュインのが当てはまってる気がする

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:57:21

    >>11

    ミキサーはスグルに勝ったのかなぁ?

    クソ力分離出来ない→五大神助けて!

    キン肉ドライバーで負ける→VTR助けて!

    ミートに敗北のコンボだが

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:55:25

    >>120

    その後にシングルマッチで唯一キン肉マンに黒星付けたのがカメハメと言われてるし、

    スグルもドライバー決まらなかったのはVTRの妨害があったためと認識してるしで

    なんか白星として扱われてなさそうよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:19:08

    うろ覚えだけど暗行御史
    ほぼ邪神のラスボスが、立ち向かってきた主人公の上半身を宣言通りに消し飛ばすやつ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:02:56

    当時のお茶の間を氷結させ、こども達を絶望の底にぶちこんだキノコ

    戦闘能力は大したことないんだけど、口移しでキノコの胞子を体内に送り込み、身体の中から侵食させ、崩壊させるというおぞましいやつ

    それを食らった時のオダギリジョーの演技がやばすぎた

    GIF(Animated) / 1.95MB / 2400ms

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:38:43

    あしたのジョーの力石徹
    試合後に亡くなってリベンジも出来なくなった

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:41:28

    >>118

    試合に勝って勝負に負けたって感じだな

    外野がどう思うかはともかくアカギにとってはちゃんと負けだったんだろう…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:21:08

    カリスがベルティゴのビットを駆使してGXを大破させてたな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:57:11

    >>112

    この時点のランスロットって新作のロゼだとどのくらいの位置の性能なんだろ

    暁より高性能な敵モブ機がこいつに勝てるイメージ無いわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:56:10

    >>84

    西野なりに先生にだけは感謝があって今の俺にって言葉から内心今の自分が暴君だって自覚出来てるのがまた良いんだ。

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:17:22

    >>128

    誰も言葉かけられない西野に「腕見せてみろ」って声かける先生いいよね…

    当たり前のように親身になってもらえて、ようやく西野が悔し涙流しちゃうの

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:56:42

    >>128

    まだ自分の強さに自信の無い頃に滅茶苦茶褒めてくれて可愛がってくれたんだろうな

    2年の頃から完全にエース扱いだし

    父親の居ない西野からすれば父性を感じさせるかけがえのない恩師なんだろう

    この時の見舞いも今見るとちょっと甘えた感じだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています