故郷はキヴォトス【曇らせ、クロス注意・🎲・⚓】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:35:13

    私は横島ミライ、dice1d100=22 (22) 年前のミレニアムサイエンススクールで宇宙に旅立った当時dice1d3=1 (1) 年生だ。

    しかし私は宇宙船の事故で帰れなくなってしまい、色々と体に変調を来したもののつい最近になってやっと修理できた宇宙船でこのキヴォトスの大地に

    dice1d3=3 (3)

    1.帰還した

    2.墜落した

    3.撃墜された


    とりあえず私は

    1.今のキヴォトスがどうなっているか探る

    2.お腹が減ったのでご飯を食べる

    3.ミレニアムに復讐する

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:37:14

    >>1

    dice1d3=3 (3)


    ちなみに彼女の水耐性

    dice1d3=3 (3)

    1.原作準拠

    2.人間体ならいけるいける

    3.無問題


    (人間形態にもなれないと曇らせが晴れる可能性皆無だと思ったのでそこの設定はすみません)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:38:42

    一番ダメな選択肢踏んでて笑う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:38:52

    これなんというか、パワードジャミラが初代ムーブしてる感じくさいな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:38:54

    >>2やばい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:40:14

    とりあえず察してる方も多いと思うので元ネタ開示を……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:49:29

    やっぱり、私を見捨てたトリニティを私は許せない。

    だから私は、あの合理だの理性だのと吐かす人の心を忘れ去っていたあの学園を壊す。

    功名心に憑かれて私を宇宙に放りだした彼奴等がもういなくても、私には関係ない。


    ミライは

    dice1d3=1 (1)

    1.乗り気だったけど見捨てられて豹変した

    2.不審には思いつつも承諾して宇宙に行った

    3.反対を押し切られて宇宙に行かされた


    復讐のためにミライは

    1.ミレニアム近郊でジャミラになる

    2.ここでジャミラになってミレニアムへ向かう

    3.告発分をミレニアムに送る


    ちなみに時間軸は現在

    dice1d9=8 (8)

    1.本編前

    2.アビドス編

    3.パヴォーヌ編

    4.エデン条約編

    5.カルバノグ1章

    6.最終章

    7.カルバノグ2章

    8.百鬼夜行編

    9.アビドス3章

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:50:35

    >>7

    dice1d3=3 (3)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:57:47

    生徒達をお願いしますの後ににこれはひでぇ...

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:00:57

    20年前ならここだとミレニアムもまだ出来立てホヤホヤみたいな感じかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:03:44

    その頃、ミレニアムでは……

    ユウカ「ノア、これを見てくれる?」

    ノア「どうかしましたか、ユウカちゃん……これは?」

    ユウカ「見ての通り、脅迫文よ。


    dice1d3=3 (3)

    1.「22年前の罪を公表しろ」

    2.「ミレニアムを破壊し尽くしてやる」

    3.「あの時の真意を聞かせろ」


    ですって。横島ミライって名前だけど、困ったわね……


    dice1d3=2 (2)

    1.何のことだか、さっぱり分からないのよ」

    2.セミナーにしか伝わっていない情報を、どうして知っているのかしら?」

    3.まさか、本人だとは言わないでしょうね?」


    実験の背景

    dice1d3=2 (2)

    1.新興の学園だったので功を急いだ

    2.今よりも規制が緩かった

    3.実験ついでの口減らし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:07:45

    ユウカ「あの事故は絶対に忘れてはいけないものだと私は思うけど、だからってこの脅迫文に従うのは色んな意味で賛成できないの。ミレニアムのメンツもあるし、何よりなりすましに応じたとすれば彼女自身の尊厳を更に踏みにじることになるわ」

    ノア「ユウカちゃん……


    dice1d3=3 (3)

    1.私も同意見です。これに関しては返答しない形でいいかと」

    2.少なくとも、事情を知っているなら話す意味はあるんじゃないでしょうか?」

    3.……昨日のニュース、覚えていますか?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:14:42

    ユウカ「昨日のニュース……?一通り大きめのものは見るようにしてるけど、どれのこと?」
    ノア「昨日の夜遅くのニュースからなので、知らないかもしれませんが……実は昨日、宇宙船が撃墜されたってニュースがあったんです。それには……ミレニアムの校章が、あしらわれていたと……」
    ユウカ「……まさか、それって」
    ノア「はい、帰ってきたんだと思います……22年の、時を経て」

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:17:58

    ユウカ「だとしたら……


    dice1d3=3 (3)

    1.いや、だからって送ってきたのが本人と考えるのは早計よ」

    2.返事を、送りましょう」

    3.っ!誰!?」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:18:35

    誰が来たのか

    >>20までからランダム

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:21:28

    リオ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:23:39

    ミライ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:25:53
  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:26:59

    ヒマリ特製のドローン

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:29:27
  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:29:50

    何も知らない才羽モモイ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:30:58

    被りが想像以上に多いので臨時でモモイを入れます

    dice1d4=2 (2)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:37:45

    ミライ「……どーも」

    ユウカ・ノア「っ!?」

    ミライ「なんです、そのびっくりした顔は……ああ、色々あって見た目が年取らなくなったり、髪がかなり伸びたりしましたけど、別に幽霊ってわけじゃないんですよ?


    dice1d3=2 (2)

    1.で、聞かせてもらえるんですか?」

    2.よく考えたら理由知らないですよね、だからやっぱりいいです」

    3.上に同じく(変身!)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:42:19

    ノア「やっぱり、いい……?どういうことですか?」

    ミライ「……あ、私もう歳上なんだっけ。じゃあタメ口でいいか……まあ、


    dice1d3=3 (3)

    1.丸ごと代替わりしてるのに復讐って、なんか変な感じがしてさ」

    2.知りようがないし、代わりに私のことを公表してよ」

    3.もう一つ告発分を書いて外部に流したからさ、あとはここを潰すだけなんだ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:43:17

    何で一番物騒なルートに...

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:52:20

    ミライ「

    dice1d9=3 (3)

    1.ヴァルキューレ警察学校

    2.クロノススクール

    3.ゲヘナ学園

    4.山海経高級中学校

    5.トリニティ総合学園

    6.百鬼夜行連合学院

    7.レッドウィンター連邦学園

    8.連邦生徒会

    9.シャーレってとこ

    に送っといたよ、ミレニアムがしてきたこと……私がされたもの以外も、知る限り全部」

    ユウカ「……それについては分かりました。だとしても、どうして、そしてどうやってここまで……」

    ミライ「だって私、元々はミレニアム生だよ?制服とか学生証とか、タイプが変わってなくて助かったよ……じゃ、

    dice1d3=2 (2)

    1.始めよっか……殺戮を」

    2.建物メインのつもりだけど……死なないように気をつけてね?」

    3.何か言うことある?遺言くらいは聞くよ、あなた達セミナーと違って」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:52:37

    元ネタのジャミラってほぼフランス人確定なんだけどフランスモチーフの学園ってないしな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:55:22

    >>27

    最期に手を伸ばしてるのがアメリカ国旗なので、アメリカ人説もあるらしいですよ?パワードジャミラもアメリカ人ですし……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:04:50

    ※ユウカ視点

    「待って!私たちは、あなたに……!」

    何を言おうとしたかは、自分でも分からない。だけど何を言おうとしていたところで、聞き入れてもらえなかった以上は無意味でしかなかった。

    肥大化しながら変質する彼女の体によって崩壊が始まった後者からノアの手を引いて走り出し、やっとの思いで外に出る。

    「嘘、アレ……」

    先程までの電池が切れたような目をしていた少女の姿は、もうそこにない。

    そこにいたのは醜悪な姿で、破壊の限りを尽くす『怪獣』だった。


    ユウカ、ノアの負傷度

    dice2d100=82 39 (121)

    ミレニアムの被害

    dice1d100=94 (94)

    先生は今

    dice1d3=3 (3)

    1.百鬼夜行にいる

    2.シャーレにいる

    3.すぐに動き出した

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:14:36

    ミレニアムがほぼ壊滅してる.....

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:17:24

    (先生はあとdice1d3=3 (3) 回行動ダイスを振るレスが来てから到着する)

    各員負傷度

    コユキ:dice1d100=88 (88)

    リオ:不在の為0

    ユズ:dice1d100=50 (50)

    モモイ:dice1d100=21 (21)

    ミドリ:dice1d100=95 (95)

    アリス:dice1d100=84 (84)

    ネル:dice1d100=27 (27)

    アスナ:dice1d100=90 (90)

    カリン:dice1d100=3 (3)

    アカネ:dice1d100=91 (91)

    トキ:dice1d100=11 (11)

    ウタハ:dice1d100=38 (38)

    ヒビキ:dice1d100=8 (8)

    コトリ:dice1d100=21 (21)

    チヒロ:dice1d100=98 (98)

    マキ:dice1d100=17 (17)

    ハレ:dice1d100=18 (18)

    コタマ:dice1d100=69 (69)

    スミレ:dice1d100=52 (52)

    レイ:dice1d100=16 (16)

    ヒマリ:dice1d100=81 (81)

    エイミ:dice1d100=51 (51)

    モブ(平均):dice1d100=72 (72)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:23:47

    あかん(あかん)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:25:15

    大惨事……
    ネルがまだ動けそうなくらいなのがまだいい方か……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:37:13

    名部員のほとんどかキーパーソンをピンポイントで怪我させてる....怪獣って”恐怖“の存在だからキヴォトスで厄介じゃねえかな....

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:47:46

    ダイス神はことごとく晴らせる気は無いらしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:48:29

    チヒロが下手すれば死だからヴェリタスは徹底抗戦だろ
    ミドリとアリスがやばいからモモイも許さんだろ

    こんなことしでかしたやつからの情報提供とかマコトも無理だろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:49:08

    ※ミライ視点です。

    復讐とは、かくも呆気ないものなのか。

    瞬く間に灰燼と帰した我が母校を見ながら、私は無感動に火の海に立っていた。

    先程いたセミナーの二人はぱっと見ではどこにいるかも分からないが、それもまたどうでもいい。

    まだ足りない。私はまだ怒りが立ち上るのを感じる。

    まだまだ、ミレニアムには壊せるものが残っているだろう。

    22年分なんて、甘えたことは吐かさない。

    一生分の恐怖を、刻みつける。


    軽傷者(50以下)の生徒は

    dice6d3=2 2 2 3 3 3 (15)

    dice5d3=3 3 2 3 3 (14)

    1.重傷者の対応に追われている

    2.ジャミラを止めに集まっている

    3.怪我は軽いものの気絶している

    軽傷者:ユズ、モモイ、ネル、カリン、トキ、ウタハ、ヒビキ、コトリ、マキ、ハレ、レイ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:50:52

    >>35

    前向きに復讐してる以上は曇りようがないんだ つまり晴れるも何もない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:53:28

    >>38

    元ネタ再現で笑えねぇ....先生ももう腹をくくるしか無いなこれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:07:04

    あとノア

    dice1d3=2 (2)


    ネル「おいおい、これは一体どういうことだ?」

    モモイ「ネル先輩!先輩もアイツを見つけてここに来たの!?」

    ネル「あ゛?ンなもん当然だろ。それにしても、妹とアリスの方は……わりぃ……」

    モモイ「……大丈夫。今やることは、あの怪獣を倒すことだから」

    ユズ「はい、ネル先輩、私たちにも戦わせてください!」

    ネル「……チッ、いつもなら断ってるが、今は猫の手だろうがチビの手だろうが借りてぇ状況だ。安全なとこまで退避させる余裕はねぇから、各々死ぬ気で捌け……そこにいる赤いの、お前もな」

    マキ「なんでそれ言うかな!?上手いこと気配を殺して、油断した隙を撃つ作戦だったのにさ〜!」

    ネル「そりゃ悪かったな……お喋りは終わりだ、さっさとやるぞ」


    ジャミラへの攻撃、食らったダメージ

    dice2d50=19 44 (63)

    dice2d79=57 49 (106)

    dice2d73=14 34 (48)

    dice1d83=46 (46)

    ジャミラのHP

    dice1d300=95 (95)

    +600

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:07:47

    >>40(ダメージ)

    dice1d83=59 (59)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:11:05

    最終章の後にこの被害とか笑えなさすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:15:20

    思えば最終章のアレコレがあってキヴォトス外から来る物体に対する警戒心と恐怖心が悪い方向に働いた結果、冒頭の宇宙船撃墜に繋がったとも解釈出来る?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:19:19

    19+57+14+46=136

    ジャミラ残り体力

    559

    各員残り体力(ユズ、モモイ、ネル、マキ、ノア)

    31、30、39、24、61


    ユズ「だめ、強いしびくともしない……!」

    モモイ「これって明らかに学園規模のレイドボスとか、そういう類のやつだよね!?ピンピンしすぎじゃない!?」

    マキ「だねー……いや、ホントにえげつないよ、コレ」

    ネル「泣き言言ってて倒せるわけでもねーんだ、さっさと……おい、書記!?お前何やってンだよ!?」

    ノア「遅くなってすみません……ですが、私も戦わせてください!彼女の復讐を、止めないと……!」

    ネル「……全員が手負いだ、非戦闘員だからってぬるい扱いはできねぇぞ」

    ノア「もちろん、分かっています」


    ちなみに先生は

    dice1d2=1 (1)

    1.百鬼夜行編1章を完走

    2.上を中断

    してミレニアムにdice1d6=1 (1) 人の援軍を連れてこちらへ到着した

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:57:12

    攻撃、ダメージ

    dice2d31=6 15 (21)

    dice2d30=5 1 (6)

    dice2d39=11 18 (29)

    dice2d24=3 11 (14)

    dice2d61=13 43 (56)


    先生「皆、大丈夫!?」

    モモイ「先生!ミレニアムが、皆が……!」

    先生「落ち着いて。ひとまず援軍は連れてきた……とはいえ、一人だけなんだけど……」


    援軍

    >>50までからランダム

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:57:34

    アリウス

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:58:20

    ワカモ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:24:00

    ヒナ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:36:00

    ウルトラマン

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:36:35

    アル

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:39:44

    >>49

    コレいたらもうそれはブルアカじゃ……今更だな()

    dice1d5=2 (2)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:41:17

    ワカモじゃん!きた!戦力増強要因!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:44:36

    ワカモきた!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:54:09

    ダメージ

    6+5+11+3+13=38

    ジャミラ残り体力

    521

    残り体力

    16、29、21、13、18


    先生「まだ戦えるなら、申し訳ないけど力を貸して!ワカモ、初めて組む相手だろうけど、なるべくやりやすいようにするから!」

    ワカモ「まあ!あなた様にそうやってお気にかけていただけるなんて、このワカモにとって至上の喜びですわ♡ですので……さっさとあのバケモノを、片付けてしまいましょう」

    ノア「……さっさと片付けられるものだったら、どれだけよかったか……」

    先生「ノア……?っ、全員、攻撃が来るよ!下がって!」


    先生ボーナス(攻撃2回、ダメージ小さい方)

    dice4d16=11 9 8 5 (33)

    dice4d29=20 23 20 26 (89)

    dice4d21=17 13 1 9 (40)

    dice4d13=4 1 6 7 (18)

    dice4d18=1 6 10 12 (29)

    dice4d100=98 82 96 85 (361)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:14:17

    攻撃結果

    20+43+30+5+7+180=285

    ジャミラ残り体力

    236

    味方残り体力

    11、9、20、7、8、15


    ワカモ「流石に、この大きさは……っ!」

    先生「ワカモ、大丈夫!?ごめん、無理させるハメになって……」

    ワカモ「いいえ、この程度は覚悟の上です。元より他の皆様も、随分とお疲れのようですし……今は怪我を気にすることより、目の前のバケモノを……」

    ノア「……彼女はバケモノじゃありません!私たちと同じ、人間なんです!」

    全員「!?!?」

    先生「……ノア、それは本当なの?」

    ノア「……はい。私は、確かに見ました。復讐鬼となった彼女が、あの姿になるところを」

    モモイ「アレが、人間……?」

    ユズ「そして、復讐鬼……?」

    ネル「ミレニアムも大手だ、恨みくらい買うだろ……でもそれでアレになる説明がつくわけじゃ」

    ノア「……知らないのも、無理はないですよね。なにせコレは代々セミナーの生徒だけに伝えられてきた、ミレニアムの黒歴史ですから」

    マキ「黒歴史……?」

    ノア「……一度、身を隠しましょう。全員が満身創痍ですし、ミレニアムは皮肉にも、壊されるものがもうありませんから」


    隠密による猶予dice1d5=5 (5) 回分、現在の時間軸を進行できる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:53:09

    ミライにとって生徒は二の次だからミレニアム破壊と言う復讐はもう達成してしまった.....

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:20:14

    ※過去のミライ視点です
    私が入学した当時のミレニアムはまだ出来立ての学園で、他校にその力を示すために躍起になっている時期だった。
    それに規制がかなり緩く、他者を使った人体実験すら平然と許容されるような環境だったのだ。
    元々私は「自分の作ったマシンで空を飛んでみたい」という思いで入学したからそういう分野に関しては無関係でいられたけど、安全性なんて微塵も考えていない機体のテストパイロットを何度もさせられたりした。操縦技術まで押さえているメカニックが少なかったから仕方ないかとも思ったけど、それにしたって彼女たちの独りよがりの無責任な設計には文句を言いたくもなった。
    そんなふうに同じ分野に携わる相手を疎ましく思っていた私は「宇宙に行く」というミレニアムの威信をかけたプロジェクトに参加することを1も2もなく……実際は設計は私が担当することを条件に引き受けた。
    とはいえ設計はまだしも製造までは一人で出来るわけがなく、流石にメカニックたちの手を借りざるを得なかった。
    ここで学園と私がしでかした最大の失敗は、選びだしたスタッフが皆してミレニアムの威信よりも個人の活動に力を入れている人間だったことと、結果的な最終チェックを出来るはずがないのに私一人でやる羽目になったことだろう。

  • 58◆YBmvD7HiF224/07/13(土) 10:32:23

    ミレニアムの権威を示すという目的などつゆ知らずといった感じで、メカニックたちはさっさと個人の探求を再開するために完成度は二の次の速さ重視の工程を取っていた。
    一方で私も学園から幾度となく急かされたせいで確認の時間を取ることも難しく、搭乗直前まで粘っても最低限のチェックしか出来なかったのだ。
    そして案の定と言うべきか、私の乗った人間衛星は「墜ちた」。
    最初は何が何だか分からなかったけど、今となってはコックピット周囲は私自身が作っていてよかったとも思う。
    それのおかげで私は生き延びることが出来たし、修理時の拠点も作れた。
    日を重ねるにつれて体が変質していくのを感じながらも、私は誰かが助けに来ると信じて待ち続けたのだ。
    結局、私を見捨てて事故を隠蔽したミレニアムへの思いが恨みに変わり、それが私を突き動かした結果が22年という一人で作ったにしては異様な短さの修復期間に繋がった。
    生徒は丸ごと代替わりしている、だけどそれでもミレニアムの罪はなくならない。
    私を学園の都合で宇宙に駆り立て、その責任を取らなかったことはなかったことにはならない。
    だから壊す。あの事故を白日の下に晒す。
    そのために私は、故郷へ帰ってきたのだから。

  • 59◆YBmvD7HiF224/07/13(土) 11:33:21

    全員の衝撃度(全員+30)

    ユズ:dice1d100=20 (20)

    モモイ:dice1d100=24 (24)

    ネル:dice1d100=72 (72)

    マキ:dice1d100=38 (38)

    ワカモ:dice1d100=28 (28)

    先生:dice1d100=28 (28)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:37:11

    今思ったけど怒りの方向性がGMKゴジラ近いな....それで昔の罪が現代に降りかかるのも含めてゴジラの文脈....恐怖.....うん.....

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:38:19

    >>59

    意外にみんな思ったより冷静だな....

  • 62◆YBmvD7HiF224/07/13(土) 12:50:07

    ネル「……つまり、アイツはミレニアムが過去に切り捨てた宇宙飛行士だってことか?」

    ノア「はい、そうなります。このことは長らくセミナーだけの秘密でしたが、他ならぬ彼女自身がゲヘナに告発文を送ったそうで……」

    ユズ「22年……そんな長い間、一人で……?」

    モモイ「当時のミレニアムは何を考えてたの!?自分たちのせいなのに生徒を見捨てるなんて真似がなんでできるの!?」

    マキ「アリスちゃんの時とはまた違うパターンだけど、結構キツいね……」

    ワカモ「復讐ですか……分からなくもないですが、流石にコレは……」

    ネル「で、どうするよ先生?全員が全員、かなりショック受けてんぞ」

    先生の決断は……

    >>67までからランダム

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:08:50

    一応説得を試みる、もしそれで無理なら....

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:35:21

    ジャミラモチーフってんなら言うべきセリフはこれか
    「横島ミライを殺せ 1匹の怪獣として葬り去れ」と

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:40:40

    とりあえず他校に連絡をして臨戦体制を取る

    そして>>63.......

    ご都合でも良いから助けてウルトラマン

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:43:23

    ミレニアムで極秘に開発されていた
    ペロロジラベースのメカ兵器でなんとか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:45:17

    大人のカードを使用する

  • 68◆YBmvD7HiF224/07/13(土) 15:46:21

    dice1d5=1 (1)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:54:25

    説得か
    まあ先生ならそうするか
    問題は先生の言葉が届くのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:57:06

    ミレニアムへの復讐は一応既に達成出来た状況とも言えるよな?被害規模からして…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:59:09

    というか悠長なことしてる場合か?チヒロとミドリは死にかけてるぞ
    虚弱性を考えたらヒマリもか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:06:12

    >>71

    地味にアスナ、アカネ、コユキもヤバイ状態何だよな....

  • 73◆YBmvD7HiF224/07/13(土) 18:17:42

    ※ミライ視点です

    知らない男が……まあ全員知らない顔なんだけど、とりあえず初対面の男が出てくる。

    「横島ミライ!君と話がしたい!」

    ……正直に言おう、驚いた。まさか話し合いを持ちかけてくるほどにお人好しだとは思わなかったからだ。

    「君のことは聞いた!ミレニアムを恨む気持ちは分かる、だけど、それでも、他に方法があるはずだ!だから……私も協力するから、それを探そう!」

    ……更に驚いた。彼は私の復讐心を否定しないというのか。

    ミレニアムに関わりのある装飾品は見当たらない。ミレニアムに協力しているのは確かだとしても、立場としては無関係の人間が、そう言っている。

    とはいえこの姿で返事を返すことは出来ない。

    だとすれば、私は……

    dice1d4=4 (4)

    1.大人しく帰ろう……ある程度距離を取って、人間の姿に戻って逃げよう

    2.関係ない、ここにいるなら全員殺そう

    3.話し合おうか、人間同士で

    4.せめて、ノーと断るくらいの礼儀は果たそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:26:46

    >>73

    忠告と言いこれと言い、元々すごい律儀な子だったのかな....

  • 75◆YBmvD7HiF224/07/13(土) 18:51:43

    ※ミライ視点

    (人間体の体力=35)

    「……はじめまして」

    随分と久しぶりな気のする視線の高さで彼を見据えながら、私は少し頭を下げる。

    「知ってるなら分かるでしょうけど、私はミレニアムという学園が作り出し、多くの生徒が関わってきた計画によって22年も人生を浪費することになりました。だけど、関わってた奴らにいちいち復習してたらキリがない……だから私は、ミレニアムを襲った。分かりますか?妥協してるんですよ、これでも。これ以上妥協しろと?残念ですけど……私だってクソみたいなミレニアムの端くれです。自分の追求するものに、妥協なんてしたくないんですよ」

    「ミライ……!」

    言いたいことは言った、後はもう、言葉は必要ない。

    私は……

    dice1d3=

    1.もう一度、「怪獣」になる

    2.「今度は、この程度じゃ済みませんよ」と告げてその場を去った

    3.不意に飛んできた銃弾に撃ち抜かれた

  • 76◆YBmvD7HiF224/07/13(土) 18:52:12

    >>75

    dice1d3=1 (1)

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:03:17

    うん...どうすんだこれ...

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:15:12

    今回の件がどのような形であれ、解決してミレニアム復興したとしても先生含めて影響と傷が残るな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:18:54

    5年前ならわかるが22年前だからな…
    まだ同じことしてるわけではないのにどうすればいいんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:21:45

    ここまで来ると何とかして1度気絶させるしかない気がするな。アリスのレールガンを固定砲台にするか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:35:03

    >>80

    できるかな!?ていうかもう.......倒した方が良いのかもしれない....

  • 82◆YBmvD7HiF224/07/13(土) 21:49:38

    気絶者(カリン、トキ、ウタハ、ヒビキ、コトリ、ハレ、レイ)は

    あ:dice7d2=2 1 1 2 2 1 2 (11)

    い:dice7d2=1 1 1 1 1 1 2 (8)

    あ1.起きた

    あ2.まだ気絶している

    起きてたらいのジャッジ

    い1.ジャミラの方へ来ている

    い2.重傷者の対応へ向かった


    先生「ダメだった……仕方ない。みんな、戦闘再開だ!ミライを疲弊させて、またあの姿に戻す!」

    ネル「できんのかよ!?出来たとしてもアイツはもう、ミレニアムに怒りをぶつけることしか考えてねぇぞ!?」

    先生「それでも!このまま復讐心に憑かれたまま終わりになんてさせたらダメだ!」

    モモイ「……そうだね、先生!私も賛成!出来るかはちょっと不安だけど!」

    ユズ「も、モモイちゃん!?」

    マキ「まあ、これだけボコボコにされればそりゃね……でも、流石にそんな連中と同じだと思われたままなのは嫌だし?」

    先生「そうだね……だから、私たちでこの復讐を止める」

    ノア「……!先生、援軍です!」

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:52:25

    起きた人誰も重症者の対応に向かわない
    ミレニアムの被害考えたら諦めて復讐にいってない?

  • 84◆YBmvD7HiF224/07/13(土) 22:11:56

    >>83、モブの負傷度は平均なので、一応軽傷のモブもいてそちらが対処にあたっています)

    トキ「唐突な爆発で不覚を取りましたが、コールサイン04、飛鳥馬トキ。只今参上いたしました」

    ウタハ「唐突な未確認生命体……ロマンはあるがそれは後回しみたいだね」

    ハレ「本調子とは行かないけど、EMPドローンは動く……協力するよ、先生」

    ノア「この状況で加勢……先生!」

    先生「うん、ノア……トキ、ウタハ、ハレ!詳しい説明は後になるけど、まずは目の前の……ミライを疲弊させる!」

    ワカモ「貴方様がそう仰るのなら、私もそれに従いましょう」


    今更ながら戦闘の設定

    生徒側の攻撃とダメージ:最大値が残り体力のdice4回で攻撃は2回分、ダメージは小さい方の値

    生徒は残り体力5以下で撤退


    ジャミラの体力が50以下で人間体に戻る

    −100以上は……


    攻撃結果

    dice4d11=1 1 3 9 (14)

    dice4d9=3 7 6 8 (24)

    dice4d20=5 2 17 12 (36)

    dice1d7=4 (4)

    dice1d8=8 (8)

    dice1d15=13 (13)

    dice4d89=21 86 52 25 (184)

    dice4d62=60 21 25 60 (166)

    dice4d82=2 76 74 73 (225)

  • 85◆YBmvD7HiF224/07/13(土) 22:12:56

    >>84

    dice4d7=5 4 2 5 (16)

    dice4d8=8 2 8 2 (20)

    dice4d15=8 15 5 12 (40)

  • 86◆YBmvD7HiF224/07/13(土) 22:28:59

    戦闘詳細

    ・ダメージ

    2+10+7+9+10+23+107+81+78=327

    ・ジャミラの体力

    −91

    ・全員の体力

    8,3,8,5,6,10,64,37,9


    先生「終わっ、た……?」

    ハレ「敵性反応……あるけど、微弱。ちゃんと生きてるよ、先生」

    ノア「そうですか……よかった……」

    ネル「それよりも、さっさとこいつらを連れて行くぞ。チビ二人が伸びちまってる……トキ、ウタハ、わりぃが二人を頼めるか?」

    トキ「了解しました。完璧に仕事を済ませてきましょう……ぴーすぴーす」

    ウタハ「比較的、私たちが軽傷だからね……後で話は聞けると、思っていいのかな?」

    先生「ノア、本当にいいの?」

    ノア「はい……どの道こうなった以上、隠すも隠さないもありませんし、どうしたところで公表せざるを得ませんから」

    ワカモ「……公表するにせよしないにせよ、私は口を開くつもりはないのでご心配なく。それでは先生、私は追われる身ですので、失礼ながらお先に……」

    先生「分かった。ありがとう、ワカモ」


    ミライは動くことも出来ず

    dice1d2=2 (2)

    1.意識だけは残っている

    2.気絶している

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:30:07

    さて、ここからか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:00:59

    ミライの復讐心を無くせるか
    無くせないにしてもある程度軽減出来んものか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:12:33

    もうミレニアムの被害は94だしこれ以上復讐するにしても余地はない

  • 90◆YBmvD7HiF224/07/13(土) 23:42:46

    あの後、ミライは

    dice1d3=3 (3)

    1.重体だったのでミレニアムで療養中

    2.矯正局に収監中

    3.シャーレ預かり


    そしてミレニアムは今回の事態と過去の隠蔽について公表し

    dice1d3=1 (1)

    1.厳しい批判を受けることとなった

    2.ミライへの同情の声が寄せられた

    3.ミライへの迫害が発生した


    なお、告発文を受け取ったゲヘナは

    dice1d3=1 (1)

    1.特に動かなかった

    2.ミレニアムに対して追及を行った

    3.ミライとの面会を求めた


    先生はdice1d3=3 (3) 人の生徒を連れてミライに会いに行った

  • 91◆YBmvD7HiF224/07/13(土) 23:43:43

    会いに来たのは誰か

    >>96までからランダム

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:25:06

    ノア

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:03:21

    ウタハ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:50:03

    ネル
    正直ダメージが大きかった生徒達の状態が気になる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:40:36

    モモイ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:53:51

    ユウカ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:59:21

    なんかようわからんオリキャラに蹂躙されとる…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:11:32

    >>97

    一応ウルトラマンに出てくるジャミラって怪獣がモチーフだけどね

    詳しくは第23話の「故郷は地球」を見て欲しい

  • 99◆YBmvD7HiF224/07/14(日) 10:17:32

    >>97

    復讐者で、しかも怪獣がモチーフの生徒だからね仕方ないね


    とりあえずdice3d5=2 1 2 (5)

    被ったら基本下にずらす、下埋まってたら上




    >>94

    これに関しては戦闘でダウンした二人+とりわけ重傷者(負傷度75以上)のジャッジでいいかな?

    1.療養中

    2.復帰

    ユウカ:dice1d2=1 (1)

    コユキ:dice1d2=1 (1)

    モモイ:dice1d2=1 (1)

    ミドリ:dice1d2=1 (1)

    アリス:dice1d2=2 (2)

    アスナ:dice1d2=1 (1)

    アカネ:dice1d2=1 (1)

    チヒロ:dice1d2=1 (1)

    マキ:dice1d2=1 (1)

    ヒマリ:dice1d2=1 (1)

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:19:27

    回復持ちのアリスしか復帰できてねぇ…

  • 101◆YBmvD7HiF224/07/14(日) 10:21:18

    >>99、一応75以下は復帰した形で)

    ちなみにミライへのミレニアムの全体的な恨み(+30)ネームドはその都度個別)

    dice1d100=87 (87)

    そしてノア(セミナーの罪により−20)

    dice1d100=16 (16)

    ウタハ(真実により−10)

    dice1d100=28 (28)

    ネル(衝撃度100超えなので−20)

    dice1d100=78 (78)

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:06:22

    >>101

    一般生徒から見たらとばっちりだけど、真実を知ってる側からしたらそうだよな.....って評価

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:07:00

    感情と行動を切り分けて判断できるネルはやっぱり大人びてるね
    ぶっちゃけ八つ当たりだからミレニアムモブがキレるのは当然ではある

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:20:22

    ノアが忙しすぎる
    元から恨みがほぼない上に昔のことで批判受けるしミレニアムの被害やばいし生徒達の多くは恨みがやばいし他のセミナーがいないし

  • 105◆YBmvD7HiF224/07/14(日) 11:50:18

    ※ミライ視点

    「……まさか、私に会いたいっていう物好きがいるとは思いませんでしたよ。ねえ先生?」

    ミレニアムを粉微塵に破壊した私はシャーレで保護観察処分を受けることとなり、ここしばらく囚人にしては異常なほどの高待遇を受けていた。

    先生という役職に就いているらしいあの人は「今の君を矯正局に入れたら、絶対にトラブルが起きるから」と言っていたが、盲目と言って差し支えないほどに生徒を信じ、私の復讐心すら否定しなかったあの人が何かしら一枚噛んだことは想像に難くない。

    「みんな、君と話がしたいって来てくれたんだよ」

    「私はしたくないんですけど……まあ、負けたやつに権限なんてありませんしね」

    とりあえず、ここにいるのはあの時のセミナーと戦った二人の、合わせて3人。なんというか全員がかなりキツそうな表情になっていて、なんというか大変そうだなと思った。

    「とりあえず、順番に聞いていこうかな。いいですよね、先生?」

    「いいけど……」

    了承は貰ったし、グダグダと長引く前に終わらせよう。

    そうして私は、最初の一人を選び出す。

    「じゃあ、まずは……


    dice1d3=1 (1)

    1.セミナーの子

    2.紫の髪の子

    3.不良の子


    から話を聞きたいな」

  • 106◆YBmvD7HiF224/07/14(日) 11:51:04

    何を話したいのか

    >>111までからランダム

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:54:24

    戻ってくるかはともかく、一度ミレニアムに来てもらえないか

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:53:34

    体質を元に戻すことを望む?このままでいることを望む?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:12:07

    ミレニアムを瓦礫の山にし、多くの批判を受けた以上、復讐は完遂したのではないか?
    その上で君はどうしたい?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:15:47

    当時のミレニアム生を法に則り告発する運びになっている
    証言をお願いできないだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:57:05

    まずは謝罪を。22年前ミレニアムがあなたを見捨てたこと本当に申し訳ございません。
    ですが、今ミレニアムでセミナー以外に所属する子達には関係のない話です。あなたの心中はお察ししますが、できれば傷つけて欲しくはなかったです。

  • 112◆YBmvD7HiF224/07/14(日) 22:00:45

    dice1d5=3 (3)

  • 113◆YBmvD7HiF224/07/15(月) 09:17:14

    「じゃ、まずは前会ったセミナーの子かな。嫌いなものは最初に食べる派なんだよね、私」

    嫌悪感を隠す気もない私は、さっさと用件を話せと言わんばかりに白髪の子に問いかける。

    「で、何が話したいの?」

    「……ミライさん、あなたの襲撃によってミレニアムはほぼ全壊、重傷者多数の未曾有の大惨事となりました」

    「ザマァないね……っと、失礼」

    流石に周囲の目が厳しくなってきたので自重。

    「ミレニアムで起きた過去の事件も公表して、現在は厳しい批判も寄せられています……その上でお聞きします。あなたは、満足できましたか?」

    沈痛な面持ちでそう語られると、こちらも流石に心が痛まなくもない。

    だから私はこの際、しっかりと言っておくことにした。

    dice1d3=3 (3)

    1.全然?

    2.ま、復讐はもういいかもね

    3.ぶっちゃけ、どうでもいいかなー

  • 114◆YBmvD7HiF224/07/15(月) 09:17:34

    今日は遅くなります

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:41:24

    目的遂行した後はどうでも良いからもう開き直ってる感じだな

  • 116◆YBmvD7HiF224/07/15(月) 17:14:17

    「どうでもいいかな、もう」

    「……え?」

    呆気に取られたような表情を浮かべる彼女に内心でほくそ笑みながら、私もこの結論に至った時はそうだったなと遠くもない過去を振り返って思う。

    「だってさ、22年だよ?当時の連中はもういないのにやっても無駄だしさ、せめてミレニアムだけでもってやってみたって、驚くほどに感情が動かなかったんだよね」

    「……」

    何かを言おうとして出来なかったのか、少しばかり口をモゴモゴとさせた彼女がそのまま元の沈痛な面持ちに戻るのを見てから、私は言葉を続ける。

    「やったところで、私は私の知らない故郷をどう生きればいいんだろうね?トリニティの方では、Vanitas vanitatum et omnia vanitas.って言うんだっけ?まさしくそんな感じ。あーあ、こんなことなら……

    dice1d3=2 (2)

    1.宇宙に憧れたまま、さっさと終われればよかったのに」

    2.あの子にもう一度、会いたかったなぁ……」

    3.そもそもこんな無駄なこと、しなきゃよかった」

    ガラス張りの窓から見える、長らくご無沙汰だった青空を眺めながら私はそう呟いた。

  • 117◆YBmvD7HiF224/07/15(月) 17:16:01

    あの子とは

    dice1d3=3 (3)

    1.一緒に宇宙に行くプロジェクトに「打ち込んでくれた」仲間

    2.妹のように可愛がっていた中学の後輩

    3.恩師と呼ぶべき先輩

  • 118◆YBmvD7HiF224/07/15(月) 18:16:09

    「まあ、そんなことだからもう復讐はしないよ?もし私みたいに宇宙に送られた子が復讐しに来たとしても、そのこの方を持つようなこともしないから安心していいよ」

    少しばかりジョークを交え、私は話すことはもうないと言わんばかりに次の子を選ぶ。

    「とりあえずセミナーの子への答えはこんなところ……じゃ、次は……

    dice1d2=1 (1)

    かな?」

    上が話す内容

    >>121

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:20:05

    地球は青かったのか

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:41:06

    宇宙にロマンはあったかい?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:46:30

    昔のミレニアム……いや、君の宇宙船を見せて欲しい

  • 122◆YBmvD7HiF224/07/15(月) 23:50:45

    dice1d3=3 (3)

  • 123◆YBmvD7HiF224/07/16(火) 00:15:28

    「私は……宇宙に行くことを目指しているんだ」

    紫色の髪の子のその言葉に私は、全身が硬直していくのを感じる。

    それでも私は努めて冷静に、彼女への言葉を返した。

    「私にそれ言う?宇宙に放り出されたトラウマ持ちに」

    「確かに配慮が欠けていたと思っているよ。ロマンを求める悪い癖だ……でも、形は何であれ、実際に宇宙に行った先達から私は学びたいんだ。だから……お願いします、あなたの作り上げた技術を、私に教えてください」

    頭を下げた彼女だが、その本質はどこまでも探求者だ。

    目的の場所に辿り着くための糧として、私を欲している。

    ……私の知る連中のような横柄な態度をまったく見せず、どの面でと自覚しながら頭を下げてまで。

    「……ハハハッ!教えろと寄ってくる人は山ほどいたけど、君みたいに申し訳無さそうな顔で来たのは初めてだよ!」

    本当に笑わずにはいられない。

    「最高だよ、君……そうだね、

    dice1d3=3 (3)

    1.撃ち落とされた残骸を組み直したら、見せるどころか乗せてあげようか?」

    2.二度も墜ちた船を参考にする気かな?」

    3.いいことを教えてあげよう、宇宙なんてろくなもんじゃないよ?」

  • 124◆YBmvD7HiF224/07/16(火) 00:49:15

    「ロマンも何もあったもんじゃない、真空で、無重力で、摩擦もないひたすらの虚無だ。資材なんてまず補給できないし、航路を少しでも外れたら即ち死だ。私だってこうならなきゃ生きてなかっただろうしね。でも……まあ、普段住んでる星が見えるのは利点かな。行きも帰りも凄い感情が湧き上がってきてね……まあ、どうしても行きたいんなら、地球が見える範囲に留めることを勧めるよ。それで、宇宙船だっけ?全然オッケーだけど」

    ちょっとしたからかいを交えて紫の髪の少女にそう告げる。

    「ん、皆どうしたの?そんな珍しいものを見るような目をしてさ」

    「いや、その……さっきから皮肉だったり、笑ったり……」

    「まあ、復讐者やめたわけだし何時までも気を張ってたって疲れるだけだからさ。これが素の私だよ。で、最後は不良の子だね。何が聞きたいのかな?」

    >>127まで

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:59:38

    お前に対して思う所はある
    それはそれとして1発ぶん殴らせろ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:39:04

    あんたはこれから、どうするつもりだ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:14:26

    元に戻る方法を探さないのか?

  • 128◆YBmvD7HiF224/07/16(火) 15:00:11

    色々と気になるところも詳らかにしていきますかね……

    とりまdice1d3=2 (2)


    そんでもって

    宇宙船を撃ち落とした場所

    dice1d11=3 (3)

    1.ヴァルキューレ警察学校

    2.カイザーコーポレーション

    3.ゲヘナ学園

    4.山海経高級中学校

    5.トリニティ総合学園

    6.百鬼夜行連合学院

    7.レッドウィンター連邦学園

    8.連邦生徒会

    9.ミレニアムサイエンススクール

    10.ブラックマーケット

    11.ゲマトリア


    上で触れた先輩は

    dice1d3=3 (3)

    1.ミライを見捨てたことに反発し退学

    2.ミライを見つけに宇宙へ

    3.何も出来ずに卒業


    ちなみにミライの事故は

    dice1d3=1 (1)

    1.前述の通り

    2.ミライの神秘による干渉

    3.ひひっ、ひひっ……!

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:08:35

    あーもしやゲヘナに告発文送ったのって撃墜されて手近だったから…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:17:40

    おいゲヘナ何か隠していないか?

  • 131◆YBmvD7HiF224/07/16(火) 16:24:45

    「別に不良じゃねえよ!……ったく、私から聞きたいことはこんだけだ……あんた、これからどうする気だ?」

    「どうする、ねぇ……」

    不良の子……じゃなくてスカジャンの子の問いに私は少し答えに窮する。

    帰ってくることと復讐することで頭が一杯で、ここ20年近く先を見据えた思考をしていなかったことに気付かされたからだ。

    「あたしは別に、あんたがどこに行こうが構いはしねぇ……でも、事を起こした後だから、間違いなくどこでも目の敵だぞ?今はシャーレにいるから無闇に手出しはできないだろうが、これからあんたはどうする気だ?」

    「どうするって……22年も宇宙に行ってて、虚しい復讐を終えた人間が考えてると思う?でもまあ、強いて言うなら……

    dice1d3=3 (3)

    1.旅でもしようかな?とびきり静かなところに」

    2.勉強でもするよ、できなかった分」

    3.やっぱ無理、そうそう考えつくもんじゃないね、こういうのは」

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:50:12

    地球外の神秘に感染してしまったからこのような考えになってしまったなのか→ある神格を見つつ」

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:54:51

    心まで怪獣になれていればこんなに苦しむ事もなかったのに…

  • 134◆YBmvD7HiF224/07/16(火) 16:58:40

    「22年間、ずっと考えることがキヴォトスに帰ってくることと復讐することの二つだけだったからね、冴えてた脳味噌もすっかり凝り固まっちゃった……ま、交流期間はまだあるし、刑務作業に勤しみながら考えることにするつもりだよ?」

    「……そうかよ」

    釈然としない様子だったが、スカジャンの子も引き下がる。

    「とりあえず、みんなの質問には一通り答えたってことでいいよね。じゃあ……」

    dice1d3=1 (1)

    1.二度と会わないことを願うよ」

    2.暇な身だし、いつでも会いに来てよ。批判は受け付ける」

    3.私はちょっと、このへんで席を外すよ」

  • 135◆YBmvD7HiF224/07/16(火) 17:18:10

    「今回は先生が連れてきたから応対したけど、基本的に私は過去と今を切り離せるほどおおらかじゃないからね。今後は人が来る時は引きこもってるよ。その方が互いのためだしね……ぶっちゃけ、今も変身したくてしょうがないからさ。ささ、危なくないうちに帰った帰った」

    今までの沈痛な面持ちが急にいたたまれないような顔つきに変わるのを見ながら、私は3人が去っていくのを見送る。

    それから私はいまだに残っている先生に対しても、同じ内容の言葉を送った。

    「先生も同じですよ……?死にたくなければすっこんでろください」

    「……ねえミライ、なんでありもしない嫌悪感を彼女たちに向けたの?」

    「さーて、なんのことだか」

    私はしっかり

    dice1d3=1 (1)

    1.彼女たちを憎んでいるというのに。

    2.警告するくらいには気に入っているのに。

    3.どうでもいいから煩わしくならないようにしたのに。

  • 136◆YBmvD7HiF224/07/16(火) 17:32:47

    「ふざけた言葉で取り繕って自分の思考を馬鹿にでもしなきゃ、私はまたやりそうですしね〜……あ、一応いい子だとは思いますよ?ただまあ、ミレニアムの子ってだけでもう生理的に無理くさいですね。ひょっとしたら、キヴォトスの子でも」

    長い年月を憎悪一色で過ごしたせいか、もう私では憎しみがデフォルトの精神状態と化している自覚はあった。

    だから私はいい子だとしてもミレニアムの子に会う気はさらさらないし、できれば誰とも会いたくない。そういえばアビドスは砂漠化が進んでまともに人が住んでいないと聞いたし、そっちに行ってみようかな?

    「というか先生って言いますし見た目も私より上には見えますけど、実際何歳なんですか?ぱっと見20代くらいですけど」

    なんというか、彼のしつこさに少しばかりイラッときた私は、少しばかりの悪意を込めてそんな疑問を口に出した。


    先生の年齢(+22します)

    dice1d18=6 (6)

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:04:23

    ミライさん37歳、先生28歳
    ふむ年の差9歳か
    先生がロリコンじゃないならワンチャン?

  • 138◆YBmvD7HiF224/07/16(火) 18:08:02

    「全然年下……というわけで年上を立てて撤収してくれない?」
    「急に口調がぞんざいになったね!?」
    「立場とかじゃなくて、年の差で呼び方変えるようにしてるし」
    どうでもいいポリシーを開示して、私は先生に向き直る。
    「……うん、いくらかマシです」
    「……何が?」
    「先生が。比較的嫌悪感が沸かないし、まだまだやれるかなーって」
    それだけ告げて、私は部屋を出ようとする。
    「それでは先生、私は今から人の来ない部屋を探すんで」
    「……ミライ」
    「ん、なんです?」
    去り際に先生から言葉をかけられる。
    1.「幾つだろうと君が生徒である以上、私はミライの『先生』だよ」
    2.「会わなくてもいい、話さなくてもいいから……彼女たちを、見ててあげて」
    3.「また復讐したくなったら、いつでも言ってね?」

  • 139◆YBmvD7HiF224/07/16(火) 18:08:18

    >>138

    dice1d3=1 (1)

  • 140◆YBmvD7HiF224/07/16(火) 18:42:49

    「……へぇ」

    何を言うでもなく……正確にはなんと返せばいいのか分からなかったのだが、とりあえず曖昧な言葉を返して私は部屋を出る。

    宇宙は嫌だがミレニアムが、もっと言えばキヴォトスが憎いのは言うまでもない。

    でもまあ、復讐心を肯定して私まで受け入れる彼がああ言うなら、少しはこの憎さ余って憎さ百倍な故郷で生きてみようかと思えた。

    腐っても故郷は故郷、故郷はキヴォトスなのである。

    ちなみに隠れ場所を確保した後、先生を巻き込んで

    dice1d3=3 (3)

    1.久々の固形物を食べた。

    2.携帯を買いに行った。

    3.釈放後に行く学園選びを手伝ってもらった


    (これにてミライとミレニアムの話はひとまず終わり……だけどノータッチだったゲヘナの方もやっていきます)

  • 141◆YBmvD7HiF224/07/16(火) 21:06:11

    ゲヘナへの投書は

    dice1d3=2 (2)

    1.無事に万魔殿に届いた

    2.マコトが風紀委員会に投げた書類の束の中に入っていた

    3.温泉開発部の襲撃でdice1d2=1 (1) (1.持ち出される、2.紛失)


    届いたのはジャミラの

    dice1d3=2 (2)

    1.襲来前

    2.襲来中

    3.襲来後

  • 142◆YBmvD7HiF224/07/16(火) 21:09:33

    この書類を見つけたのはdice1d5=3 (3)

    1.ヒナ

    2.アコ

    3.イオリ

    4.チナツ

    5.モブ


    この書類に関して風紀委員会は

    dice1d3=2 (2)

    1.万魔殿が精査すべきと送り返した

    2.万魔殿に出撃を要請した

    3.不干渉を決め込んだ

  • 143◆YBmvD7HiF224/07/16(火) 21:25:35

    撃ち落とせる備品を持ってそうなとこなんて一つしかないから、それは確定として……

    今回の一件と撃ち落とした衛星との因果関係を

    dice1d3=3 (3)

    1.察している

    2.察していない

    3.そもそも今回の一件を認識していない


    そして万魔殿は風紀委員の要請を

    dice1d2=2 (2)

    1.却下した

    2.無視した

  • 144◆YBmvD7HiF224/07/16(火) 23:33:27

    ミレニアムに怪獣が出たというニュースと、銀鏡イオリがミライの告発文を見つけたのはほぼ同時だった。
    それを受けて事実を察し、先生が制圧に向かったことを聞いた風紀委員会は即座に万魔殿にミレニアムへ先生の支援に向かうことを要請したが、一連の事情を知らない万魔殿はその陽性を無視し、結果として風紀委員会は全てを知りながらも動くことができなかった……

    本筋じゃないのでこれくらいさっくり終了で、本編はこれにて完結ですかね……
    希望が多ければ後日談もやります

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:35:01

    後日談見たいです!

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:00:24

    ワーストエンドが見たいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 147◆YBmvD7HiF224/07/17(水) 06:58:15

    >>146

    ワーストエンドは自分でも驚くほどにしょっぱいもんができそうなんで、やるとしたらまず後日談からになりそうですね……

  • 148◆YBmvD7HiF224/07/17(水) 16:30:01

    というか元ネタとして使っておいて、「故郷はキヴォトス」な展開にならなくてよかったと思っている自分がいる……

    そして気になったので追加情報


    ミライが墜落した星の温度と湿度(数値が大きいほど高い)

    dice2d100=21 4 (25)

    ミライは乾燥に耐性が

    dice1d2=1 (1)

    1.ある

    2.dice1d100=81 (81) くらいしか無い(1ならパンやビスケットで死ぬ、50は冬が致命傷、100ならアビドス砂漠でのダウンが人より早い)


    学校に関しては

    1.いいかも

    2.候補として一応キープ

    3.却下

    dice6d3=1 1 3 3 1 1 (10)

    dice1d5=5 (5)

    アビドス高等学校

    ヴァルキューレ警察学校

    クロノススクール

    ゲヘナ学園

    山海経高級中学校

    トリニティ総合学園

    ハイランダー鉄道学園

    百鬼夜行連合学院

    レッドウィンター連邦学園

    ワイルドハント芸術学院

    オデュッセイア海洋孤島学校


    ミレニアムは議論の余地なく3

  • 149◆YBmvD7HiF224/07/17(水) 16:30:27

    >>148

    dice5d3=3 1 3 3 2 (12)

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:36:38

    ヴァルキューレはやった事が事だから無理だよねきっと
    トリニティも気質があいそうにないし山海径か百鬼夜行に期待だね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:43:35

    とりあえず大怪我した生徒達(90台)は後遺症が残ったりするのか気になる

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:43:45

    ジャミラの姿は彼女の神秘に限りなく近い≒実質テラーな可能性が微レ存…?

  • 153◆YBmvD7HiF224/07/17(水) 17:02:45

    ミライ「……先生さ、この編入先を選ぶ作業に意味あるの?」

    先生「どうしたのさ、急に」

    ミライ「だってミレニアムのアーカイブの燃え残りを見る限り、死亡したって処理されてるから戸籍がまずないんだよね」

    先生「連邦生徒会にその話は回してるよ。色々とあったから、早めに対応してくれるって」

    ミライ「暴れ得、は流石に怒られるかぁ……まあ、戸籍が大丈夫なんだとしたら……」

    先生「アビドス、ヴァルキューレ、山海経、トリニティ、百鬼夜行、オデュッセイア……」

    ミライ「船って言葉が引っかかってアレですけど、ミレニアム以外だったらオデュッセイアかなって一応候補に入れたけど、他は過疎ってたり更生アピールだったり天才がいるらしかったり研究費用を多く取れそうだったり寿司だったりと、いろいろな理由を考えて入れた」

    先生「……なんというか、意外と容赦ないね?」

    ミライ「22年分の贅沢は、ちょっとワガママ言うだけじゃ取り返せませんし?」

    先生「そっかぁ……」


    超重症者(負傷度90以上の生徒)の後遺症

    (1.ある、2.ない)dice4d2=2 1 2 2 (7)

    ミドリ

    アスナ

    アカネ

    チヒロ

    あるならそれの深刻度

    dice4d100=93 11 91 100 (295)


    テラー化は更新されたメインストの感じだとしっかりしてますね。ただ「ジャミラ」という名前に対する神秘であるがゆえに、初代とパワードの合いの子みたいな性能をしてます……と今決めました。

    つまり、水は平気ですし人間体に戻れますし火も吐きますし自分の意志で怪獣やってます。

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:05:36

    あぶねー.....ギリギリセーフだ....

  • 155◆YBmvD7HiF224/07/17(水) 17:05:42

    危ねえ!遅かれ早かれチヒロが死ぬって確定するところだった……

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:07:45

    アスナは後遺症あるけど軽い.....けど元々後遺症ある様なもんだかからちょっとかわいそ....

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:23:27

    傷が残る程度か?

  • 158◆YBmvD7HiF224/07/17(水) 18:17:07

    ミライ「まあ一通り、資料請求でもするかぁ……」

    先生「実際に行かなくていいの?私の付き添いがあれば入れると思うけど……」

    ミライ「『横島ミライの体内に侵入した何かによってジャミラが発生した』なんて筋書き作っといて、行けると思う?無理でしょ。事故に触れた上で私に泥が被らないようにしても、保菌者扱いは免れないし。名前をつける役目を譲ってもらったから、我慢してるけどさ」

    先生「……そう言えば、どうしてジャミラって名前にしたの?」

    ミライ「私の名前から。横島って『邪』でも同じ読みだし、邪未来で読みはジャミラ。ついでに漢字の並びにあやかって、邪悪な未来って意味もある。私を見捨てた邪悪な未来の象徴がこれだぞ、って感じかな?」

    先生「……」

    ミライ「ま、今後はなる予定ないけどね〜……あ、でも過去の敵が協力する展開とかいいかも?ミレニアム以外が滅びそうになったらやろうかな〜」

    先生「……もうちょっと編入先について詰めようか」

    ミライ「はいはい」


    ちなみに各項の想定される対処

    1.受け入れOK

    2.拒否

    3.状況と当人次第

    dice6d3=2 1 1 1 1 2 (8)

    アビドス

    ヴァルキューレ

    山海経

    トリニティ

    百鬼夜行

    オデュッセイア

  • 159◆YBmvD7HiF224/07/17(水) 21:52:18

    先生「ミライ、編入先のことなんだけど……」

    ミライ「何校?」

    先生「……アビドスと、オデュッセイア。アビドスは『借金を抱えた身で迎え入れるのは申し訳ない』、オデュッセイアは『船上という閉鎖空間に長期間いることに危機感を覚えざるを得ない』だって」

    ミライ「ま、世間に出てる情報からすればそうなるでしょうね、としか……じゃあこれとこれを省いて……よし、出来たよ先生、編入先の希望順」

    先生「本当?どれどれ……」


    dice1d4=3 (3)

    dice1d3=2 (2)

    dice1d2=2 (2)

    (上の順番通りに数字を振り、選ばれた一つを抜いて再ダイス)

  • 160◆YBmvD7HiF224/07/17(水) 22:05:37

    先生「トリニティ、山海経、百鬼夜行、ヴァルキューレの順番か……どうして?」

    ミライ「研究がやりやすいか。トリニティは規模が大きいだけにお金も多いですし、山海経には研究者がラボを持てる土壌がある。百鬼夜行は多様な方向性を持っている集団が多数存在するから紛れ込みやすい。ヴァルキューレは更生アピールしつつ、ミレニアム生の犯罪者に手心を加えられるしね」

    先生「司法の立場の人間が持っちゃいけない考えしてるよ、ミライ」

    ミライ「それを言ったら、そもそも復讐を考える警察官ってのがアウトでしょうに」

    先生「それはそうだけど……」

    ミライ「ひとまず、トリニティに行ってみるか……オープンキャンパスは遠いけど」


    ちなみにトリニティでのミライの印象(低いほど悪い)

    dice1d100=89 (89)

  • 161◆YBmvD7HiF224/07/17(水) 22:13:01

    評価が高い理由

    dice1d3=2 (2)

    1.かわいそ……

    2.神輿に使えるぞ、コイツ?

    3.ゲヘナの叩き棒に使おう!

  • 162◆YBmvD7HiF224/07/17(水) 22:17:18

    神秘の解放度合い(%)

    dice1d100=67 (67)

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:09:23

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:13:54

    >>162

    これはーーーギャミラとは半分ぐらい統合されている状態で考えたほうがいいのかな?

  • 165◆YBmvD7HiF224/07/18(木) 18:59:15

    トリカスはさぁ……

    >>164

    反転済みではあるけど、その性質の何%を引き出せているかのダイスです。

    つまり本気は今の2倍近く強いです。


    さーて、トリニティの学校見学のSSも書かなきゃ……




    dice1d3=1 (1)

    1.無事に終わった

    2.ちょっとトラブルが起きた

    3.絶対行かねぇ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:00:27

    平和パターンだった、

  • 167◆YBmvD7HiF224/07/18(木) 21:13:11

    平和だった理由としては

    dice1d3=3 (3)

    1.そもそもトリニティ生が寄り付かなかったから

    2.起源取ろうとしたのが上手く行った

    3.ミライが期待していたのは「トリニティ総合学園」だったから

  • 168◆YBmvD7HiF224/07/18(木) 21:21:18

    トリモブはミライに

    dice1d3=3 (3)

    1.媚びへつらった

    2.普通に接した

    3.接さなかった

  • 169◆YBmvD7HiF224/07/18(木) 21:25:55

    先生「おかしいな……いつもならもっと、人がいるはずなんだけど」

    ミライ「向こうも来るっていうのは告知してるって言ってましたし、うつったら溜まったもんじゃないってことでしょ。ま、どの道ああしてニュースに載った以上、トリニティならそうなるかって読んでたけど……」

    先生「トリニティに来たいんじゃなかったの?」

    ミライ「トリニティの資金力はあてになるからね。でも生徒にはほとんど期待してない。トリニティ仕草って言葉が長らくあるくらいには、昔っからここは酷かったからねぇ……ん?」


    dice1d3=1 (1)

    1.誰か来てるね、なんだろう?

    2.ふ〜ん……キレるくらいなら最初からまともに応対しろって感じだよね

    3.……ごめん、ちょっと花摘み

  • 170◆YBmvD7HiF224/07/18(木) 21:26:30

    誰が来たのか久々の安価

    >>173まで

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:42:51

    案内役のマリー

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:33:37

    ナギサ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:39:33

    暴走化では無かった⁈ツルギ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:40:38

    にしても、トリニティは……まあ、変わるようなら最初からあそこまでひどくはない、か……?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:04:51

    ウルトラマン コラボスレと聞いて

  • 176◆YBmvD7HiF224/07/19(金) 13:52:51

    >>175

    正確にはジャミラのコラボスレですね……まあ宇宙人って意味じゃ同じか(科特隊本部脳)

    はてさて誰が来たのか……

    dice1d3=2 (2)

  • 177◆YBmvD7HiF224/07/19(金) 13:58:52

    来た理由も振っとこう

    dice1d3=1 (1)

    1.挨拶

    2.トリニティ生の粗相への謝罪

    3.怪獣騒動への疑念

  • 178◆YBmvD7HiF224/07/19(金) 16:18:28

    先生「あ、ナギサ!」

    ナギサ「お久しぶりです、先生……そちらにいらっしゃるのが、横島ミライ様でしょうか?ティーパーティーのホスト代行、桐藤ナギサと申します。この度は是非、ご挨拶に伺わなければと思いまして……」

    ミライ「そりゃどーも。22留の横島ミライで〜す」

    ナギサ「そ、そうですか……その、本日はわざわざご足労いただき、誠にありがとうございます。参考までにお聞きしたいのですが、現代のトリニティはいかがでしょうか?」

    ミライ「トリニティの印象?う〜ん、そうだね……

    dice1d3=3 (3)

    1.……やーめた」

    2.不快だよ、どういう舵取りしてたらこうなるの?」

    3.人が寄り付かないから集中できそうだね、気に入ったよ」

  • 179◆YBmvD7HiF224/07/19(金) 16:55:47

    ミライ「これなら教室入ってもスペース広そうでいいよね」

    ナギサ・先生「……」

    ミライ「どうしたのさ、その反応は……うん、

    dice1d3=2 (2)

    1.ここにするかな」

    2,3.キープで」

  • 180◆YBmvD7HiF224/07/19(金) 17:22:56

    ミライ「学校選びって大事だからね、一度失敗したから、危うく取り返しがつかなくなりかけたし……他の場所も見てから、しっかり決めるよ」

    ナギサ「そ、そうですね……その方がいいんじゃないかと、私も思います……」

    先生「う、うん!とりあえずこの話はこの辺にしておこうか!」

    ミライ「さいですか。(にしても……

    dice1d3=1 (1)

    1.トリニティの割にはマトモだね、ナギサちゃん)」(後のジャッジで+10)

    2.他がコレで、出てくるなんてすごい度胸じゃん)」(変動なし)

    3.トップなのに置いてかれるとはね)」(−10)


    ミライのトリニティへの印象(+20)

    dice1d100=36 (36)

    トリニティ生への印象(−40)

    dice1d100=47 (47)

    ナギサへの印象

    dice1d100=95 (95)


    次に行く場所は……

    dice1d3=3 (3)

    見学して

    dice1d3=3 (3)

  • 181◆YBmvD7HiF224/07/19(金) 17:23:39

    百鬼夜行ね……

  • 182◆YBmvD7HiF224/07/19(金) 17:28:06

    絶対行かないって何あったのさミライさん……?

    後ナギちゃんにはなんでそんな好感度高いの?

    dice1d3=2 (2)

    1.マトモだし……

    2.1+可愛いし……

    3.2+エロいし……


    もう次スレ立てた方が良いのか……?

  • 183◆YBmvD7HiF224/07/19(金) 17:59:07

    とりあえずこのスレで嫌になった理由だけでもdice振るね……

    dice1d3=1 (1)

    1.モブが極めて悪質

    2.復興中だけどギスギスしてる……

    3.しょうもねーことを過剰に反応した

  • 184◆YBmvD7HiF224/07/19(金) 17:59:46

    何されたのさホントに……

    理由安価

    >>187までから

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:15:19

    あの服装は嫌でしょうよw

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:15:06

    復興用の建材が落ちてきた

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:57:00

    事あるごとにクラッカーで盛り上げてくる

  • 188◆YBmvD7HiF224/07/19(金) 22:05:01

    服がアレってことでいいのかな>>185は……とりあえずdice振って次スレ立てに行きますか……

    dice1d3=3 (3)

  • 189◆YBmvD7HiF224/07/19(金) 23:36:11
  • 190二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:40:19

    うめ

  • 191◆YBmvD7HiF224/07/19(金) 23:40:48

    うめ

  • 192◆YBmvD7HiF224/07/20(土) 00:05:46

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています