テレビ番組のゲーム化とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:40:01

    なんかあまりいい評判を聞かないネタ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:40:46

    スレ画はチートバグの印象しかない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:41:50

    IQサプリはくっっそ遊んだわ楽しかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:42:08

    子どもの頃遊んでたけど、これは死ぬほどハマってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:42:16

    DSはこの手のゲームめちゃくちゃあったな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:42:55

    >>4

    奇跡の産物だからねこれは

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:43:05

    >>5

    DSは般若心経のゲームまであったしな…あの時代は魔境だわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:44:09

    短縮鉄道とかいうバラエティは他人がやってるのを見るから楽しいのであって自分がやっても楽しくないことを教えてくれたゲーム(システムも大概アレだったが)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:48:29

    本当に面白いシステムのゲームなら版権費用かかるやつよりオリジナルで出した方がいいからね仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:50:07

    今みたいにスマホが普及してなかったが故の産物みたいなとこあるよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:51:03

    >>8

    ゲーム化するなら入力しやすいアブandチェンジの方が向いてたと思うわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:51:28

    逃走中とかもゲームあったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:52:08

    >>11

    アブチェンは元ネタ的にガチで怒られかねないだろ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:52:33

    DSってそんなにソフト開発費少なかったの?
    でないとこんな魔境出来ないと思うんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:52:53

    ゲームセンターCXはミニゲーム集で評判良かったな
    調べてみたら1+2でスイッチに移植されてるのね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:53:29

    >>14

    コスパいい上に脳トレで一般にもDS普及しまくってたからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:54:13

    >>14

    多分だけど開発費云々より2画面&タッチ操作というゲームボーイにはなかった要素ありきで色々挑戦的なソフトが増えたんだと思う

    横持ちすれば本みたいに使えるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:59:27

    テレビ番組系に限らずDSと3DSってミニゲーム集のゲームがクソ多いんだよな
    特に脳トレブーム来てからはクイズやトレーニング系のゲームが増えた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:05:49

    >>4

    料理の難易度以外は大好き

    刺身一択になっていくのよね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:22:38

    >>4

    有野の挑戦状シリーズといいDSのよゐこが出るゲームはなぜかヒット率高かったんだよな

    3丁目の有野?あれは3DSなので…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:26:48

    >>20

    そら有野は今で言うゲーム実況者の開祖と言える人ですし、その人が関わったなら出来良くなるのは納得ではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:32:45

    色々言われてるけど俺は3丁目普通に好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:33:17

    飛び出せ!科学くんのゲーム、子供の頃かなりやってたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:35:39

    >>4

    ニワトリの卵の調理難易度が高かったの納得行かなかったなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:36:53

    これらの謎ゲーってチートバグ動画のイメージがある

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:39:14

    DSとPS2は謎ゲーが多いイメージだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:40:29

    トイザらスによくおいてあった東京フレンドパークの踏んで遊ぶゲーム好きだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:54:43

    スレ画って何するゲームなんだ一体…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:10:41

    IQサプリとか平成教育委員会とかの元ネタがクイズ番組のはそのままクイズゲームにできるからまだマシか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:29:32

    そういや逃走中もなってなかったっけ
    やったことないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:40:07

    >>10

    確かにこれらって今ならスマホアプリで出そうだもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています