ここだけ緩いベアおば ぱ〜と5.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:50:02

    1≠1。
    アリウスの皆が「このまま落ちて終わるのは虚しい!もっと喋りたい!」と言うので勝手ではありますが立てさせていただきました。まあ他の皆さんや『私』が戻ってきて語り尽くすまでは続けられたら良いですね…。ええ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:51:14
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:56:56

    立ておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:00:08

    やったー!復活だ!これで虚しくなーい!
    このまま無くなるのかと虚しくなってたんだ…。
    すごい嬉しいね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:12:56

    とりあえず10まで保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:14:29

    保守〜
    前スレ落ちてたのね、でもまた語れるみたいで安心

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:15:20

    「スレが落ちるまでは続ける」と言っていざ落ちてもまた復活する、これが緩ベア時空か…。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:16:55

    立て乙
    てかこれ緩ベアじゃなくベアさんが話してるのか…。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:23:16

    たておつです
    まあそのへんゆるーくって感じで

    …かなり溜まってた飲食店のスタンプカードが期限切れで失効してたら、幾らゆるい世界線のアリウス生やベアおばであっても、「むなしー」ではなく「𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓼 𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓽𝓾𝓶 𝓮𝓽 𝓸𝓶𝓷𝓲𝓪 𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓼」と流暢に言ってそうではありますけどね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:31:58

    ベア「9個まではすぐ貯まりますけどあと1つが貯まらずに期限切れちゃうんですよね〜…」
    “あ〜…何となくわかるよ、それ”

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:03:19

    なんかベアおばは肩たたき券とか後生大事に持ってそうだな…。使ってくれって言われてもなんだかんだと大事に保管してそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:10:14

    恐らくこれは死んだと思ったら生き返るべあおばの緩さのリスペクトでスレが生き返ったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:52:24

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:36:59

    >>12 こうか?

    “くっ…。ベアトリーチェ…。どうして…。”

    緩ベア「ホントですよ…。どうして〜…。」

    ベアさん「………。」

    ベアさん「あの、遊んでないで手を動かしてくれませんかね?」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 05:25:11

    前スレで自転車についてやってたけど
    自転車がアレならとミレニアム製のキックボード(魔改造済)で爆走する緩ベアとかあるのかな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:09:22

    復活したばかりだからまあ仕方ないけど過去一スレ進行が緩い…!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:47:45

    スレゆるゆるでわろた
    むなしー

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:10:33

    ベアさん「…皆さんどうしたんですかこんなに散らかして」
    「「「むなし~…。むなし~。」」」
    ベアさん「ああ…。『私』が今居ないんでしたね…。でも掃除はしなさい、もう…。」テキパキ
    ベアさん「…何ですかコレ…?人形…?何処かで見たような……うっ、何で未だに数年前のレーションが…?」カタズケカタズケ
    無名c人形「シマウナ―!ソノセンタクヲコウカイスルダロウ―!」
    ベアさん「……………。まさかコレのモチーフって…。いやまさか…。」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:44:50

    ベアさんと司祭ってどういう関係だったんだこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:42:55

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:46:06

    なんか今日一日散々だったなって日でもバニT着てママチャリこいでる緩ベアみたらまあいっかって気分になれそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:07:15

    「もう全部ヤケになっちゃってさ。自暴自棄になってフラフラしてたらなんか変な人が自転車で走っててさ。気付いたらその人に悩み話しててさ。こんな人も居るんだし私もまだまだやれるなって思えたんだ。…あの人、アリウスの生徒会長に似てたけど、まさかね…?いや、ないない…。」
    真面目なトリニティ生

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:29:05

    ゆるおばとの遭遇で救われる人がいる…それはそれとして、バニT外出は控えた方が良いと思いますw

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:23:53

    多分「ば~にたすば~にたす~♪」みたいに鼻歌も歌っているものと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:12:25

    ほとんど夕暮れ時に遭遇する怪異と化すベアおば、会うとちょっとだけいいことがあるらしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:00:29

    怪異(?)目次録 No.674
    『夕暮れ時の自転車』
    ・夕暮れ時に爆走している謎の自転車。誰もハッキリとした正体を知らない。しかしママチャリ。
    ・「ば〜にたす」と言う謎の単語を発しながら走っているとの情報多数。
    ・『悩みを抱えた状態で夕暮れ時にトリニティ外を歩く』と高確率で遭遇する。
    ・アリウスの生徒会長に酷似しているが、本人や関係者は否定している。
    ・たまにモモフレンズの着ぐるみが乗っている。こちらはトリニティ生やアリウス生が襲われている時何処からともなく向かってくる為、一部で恐れられている。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:44:05

    >>26

    これ完全に新種の妖怪だよ!w

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:23:49

    >>24

    某求人カーのアレで再生されて、こちらの腹筋が破壊されたじゃないか()


    いやこれ知ってたら先生も吹きそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:40:00

    >>28

    想像してこっちも噴いたw

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:56:45

    「ばーにたす、ばにたす、ばにたーしす、ばーにたす、ばにたす、高身長~♪」
    「なんですか、その低俗な歌は」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:53:15

    アリウス公式ソング
    『ば〜にたす!ばにたむ!高身長!』
    密かにアリウス生に流行っている曲。…なのだが、表記揺れなのか何なのかは不明だが、コロコロ歌詞が変わっている。その時ベアトリーチェが口ずさむ物を採用しているとの噂も。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:07:56

    >>31

    ゆ、ゆるい!まあ唄なんて楽しく歌えればいいですからね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:43:10

    こんなに知れ渡ってるって事は某バ◯ラみたいに割とデカい声で歌っているのかな…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:58:46

    >>33

    遭遇時のインパクトがすごすぎるのもあると思う

    赤い、デカい、なんか歌ってる、芋ジャージorバニTは破壊力がすさまじい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:52:36

    気付けばサビを口ずさんでいて、次に会った時にゆるおばへ抗議するベアさん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:00:53

    ベアさん「」カタカタカタ…
    「ば〜にたす、ばにたむで高身長〜……。」ピタッ
    「…。……?………!?」
    「…油断していた…。虚しい………。」空を仰ぐ
    複アリ『!』トテトテ
    ベアさん「……。」チラッ
    「……フフ。」ナデナデ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:08:39

    >>36

    仲良し、可愛い!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:09:10

    こっちだと囁きASMRでの寝かしつけが上手なB1F先生

    「モモフレンズを十全に楽しんでもらう為には、まずはしっかりとした睡眠で心を落ち着かせる必要がありますからな」

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:20:22

    アビドス対策委員会に振り回されつつ楽しそうにしてるB1F先生すき

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:31:33

    アビドスとヒフミに振り回されながら執筆する毎日か…。楽しそうだねほんと…。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:08:55

    ゆるトリーチェといい、ゆる生活者といい、子供たちに囲まれて笑顔をもたらしながら生きることの、なんと崇高なことよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:48:42

    自分の容貌は他のお客の迷惑になるからと遠慮するB1F先生に、バイト終わりに大将から許可をとってラーメンをごちそうするセリカはいる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:03:38

    そして何故か片隅でヒヨリと一緒にラーメン啜りながら「周りもそこまで気になんてしてませんよ」とか言ってるバニTゆるおばもいる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:11:41

    「このような邪悪な技、生涯使うべきではないでしょう」そう考えて封印していた精神干渉能力を暴走するホシノを止めるために解き放つBF1先生はアリですか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 04:38:16

    「小生は公平で皆楽しめるゲームを求めています。」
    「ですからこのような悪辣で陳腐な手段は使いたくはないのですが…。」
    「『色彩(お前)』のような部外者がシナリオを破壊しようというのなら仕方がありますまい。」
    「彼女達の『青春(ゲーム)』は返して貰う!!シナリオ改変権限も無い部外者がァァァ!彼女達の邪魔をするなァァァ!!」
    と異能使うのか…。緩ベアといいB1F先生といい生徒の為に身体張るのカッコよすぎるぞ…。
    個人的にはこの青春(ゲーム)発言がヒフミのブルアカ宣言に引っ張られて発せられてると…なんか絆感じて良いよね…。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:04:14

    >>45

    B1F先生…あんた、マジで漢だよ…

    ゆるおばといい、普段はゆるゆるだからこそ本気の時は覚悟ガンギマリなのいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:47:10

    ホシノ奪還後、スオウに「昔書いた物語の主人公になんだか似ていましてな、放っておけないのですよ」するB1F先生!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:54:10

    今の本編ホシノみたらこっちの地下生活者どうなっちゃうんだろうね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:56:48

    そりゃあもうショックで大泣きした後、懸命に救い出すために走り出すよ
    平凡で時に口に出すのが恥ずかしくなる、けれどだからこそ忘れてはいけないハッピーエンドを好むB1F先生だぜ?
    なんならホシノを時々だっこしてかわいがってたゆるおばも「アリウスの英雄」モードでエントリーするよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:59:11

    >>45

    そういうのすき


    ウオオーーが全く違う意味になってきそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:00:25

    >>49

    ゆるゲマトリアが本気を出してきたな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:07:09

    >>51

    なんならゆるめ黒服も首元軽く開きながら

    「私が求めているのは崇高の探求なのですよ。悪趣味な怪獣ショーは仕舞にさせてもらいます」

    とか言って助っ人に来るからな

    こう考えてみると、ゆるゲマトリアは方向性違うけれどホシノ大好きなメンバー多いな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:56:46

    「…なるほど。『失いたくなかった者を無くした心理的外傷』による『崇高』。それもまた一つの稀有なテクストを持つ記号なのでしょう。」
    「確かに非常に興味深く、本来ならばぜひとも解釈されるべき記号ではあります。」
    「そういうこった!」
    「『図書館』の中でも特に希少な情報が得られる事は理解できました。以前でしたら躊躇いなくテクストを読み解こうとしていたでしょう。しかし…」
    「私は最近このような考えを持っています。『図書館』には【禁書】があるもの。それは誰も再現出来ない記号に変化し、保管される―」
    「そういうこったぁ!」
    「―そうした宿命にある物、であると。」
    緩ベアで皆大分考えが軟化してるだろうけどベアさん来た影響で更に生徒を危険にさらす系は嫌がってそうよね緩ゲマトリア…。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:10:20

    駄目だ、B1Fゴルコンダと作ったがマエストロは無理だ…。うん、今日は寝よう…。誰かマエストロ分も作って〜。あ〜、芸術家思考になれないの、むなし〜…
    概念だけ出すか…
    今まで肉体はただの器で『芸術』を完成させる為の媒体だと認識していた(若干の全ては虚しい思考)が、緩ベアやアリウスの生徒を知り、
    『今現在を生きている人々が織り成す日々』こそ崇高な『芸術』と認識しだした…みたいな奴下さい(強欲で金満で貪欲な壺並感)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:58:02

    マエストロは絶妙にエミュが難しいからな~
    でもゆるトリアが次々とホシノ救出の為に集ってくるのたのもし~

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:24:28

    ホシノテラー「…!!」

    地下生活者「小生の勝ちでゲームは終了だなアァァァァ!!」

    緩生活者「…ふ、ふざけるな…!」

    緩生活者「今までどんな思いでホシノさんが毎日アビドスで暮らしてきたと思っているんだ…!」

    緩生活者「どれだけ…!苦労して…!ここまで来たと思って…!」

    緩生活者「それを…!お前は…!!私は…!!」

    緩生活者「ウオオオオオ!!!」

    こういうやつ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:46:50

    こういうの大好き、悪役のアナザーがものすごくいい人なの滾るよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:07:27

    私の友達と同じ顔で、随分とつまらないこと言うんですねえ…

    苦行?苦しいことや悲しいことが、うれしいことや楽しいことより意味があるって言うんですか?

    そんなことないですよ、この世は大体虚しいけれど、それでもレーションが美味しいくらいでも幸せになれるんです

    そんな大勢を巻き込んで、悲しいことを繰り返して、それで結果がこのキヴォトスを吹き飛ばす?むなしー越えて無意味ですよ

    わたしはね、いずれ崇高に至りたいと思ってるんです、生きてる内には

    その時にね、側にあの娘たちに居てほしいんです、アリウスのみんなや、ミカっちや、ホシノちゃんに

    ──その為には、はい、あなたが邪魔ですねえ…ああ、しんどい、虚しい…じゃ、消しますね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:44:54

    >>58

    冒頭はいつもみたいに「ねえ」で語尾伸ばしてるのに、最後は「消しますね」になってるのゾクリとくるぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:54:21

    ベアさんver作っている…。緩く待たれよ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:33:35

    >>60

    ベアさん的にも大地雷だからなあ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:48:11

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:44:32

    ゆるーく待っている間に新概念を

    ゆるおば&ベアさん&B1F先生&"先生"+αで、現在開催中のアリウス夏イベに参加する概念とかも、ありだと思うんです
    各ベアで選ぶ水着とかも違いそうな感じがあるんですよね(B1F先生は暑さ故に日陰待機多めになるかも?)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:01:37

    >>63

    もう日陰で待機しているB1F先生の時点で可愛い

    確かにゆるおばとベアさんだと水着の趣味、ちょっと違ってそうなんだよね

    まあ、ゆるおばのお腹周りが恐らくはベアさんよりもふっくらしているのもあると思うけれどw

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:36:22

    ぷよぷよのお腹を隠すためにパレオ付きの水着を選んだのに、お腹ぷよぷよをヒヨリが楽しみにくるせいでバレバレのゆるベア
    滅茶苦茶スポーティな水着を着こんでみせるベアさんに“すごくスタイルがいいんだね”と言葉をかけて赤面させる先生

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:35:56

    >>65 フデガノルゼー

    ベアさん「…。」カシャカシャカシャカシャ

    “…。”

    ベアさん「…!」カシャカシャカシャカシャッ!

    “…あの。ベアさん?”

    ベアさん「何ですか今一番忙しいんですが」

    “…何してらっしゃる?”

    ベアさん「…『あの子』を見てください。」

    複アリ「〜!〜♪」パシャパシャ

    ベアさん「かわいいですね?」

    “うん、そうだね”

    ベアさん「はい。そういうことです」カシャッ…

    “そっかぁ…。”

    “しかしベアさんってスタイル良いねやっぱり。”

    ベアさん「なっ!?はっ…なッ…。」カァァ

    ベアさん「あのですね…!そういうのを軽率に言うのは…!…まあ、悪い気は、しませ―(小声)」

    “あ、見てみてアレ。黒服危機一髪だって。”

    ベアさん「…。フンッ!」ゴッ!!(ラリアット)

    “いっづぁ!…なんでぇ!?”

    ベアさん「知りません教えません!」

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:02:27

    このまま補足いくぜぇ〜
    ・カメラは自費で持ってきた割と高性能の物。『あの子』の写真ばかりだがよく見るとちょくちょくアリウスの皆やゲマトリアの面子、先生との写真もある。が、緩ベアの写真はどれも面白い瞬間を撮ったような写真が多い。どれも大切な思い出。
    ・緩ベアがカメラをどこかに仕舞い切りと知り呆れながらも緩ベアと自分の分を用意した。「昔使ってたカメラありましたけど…」と水着アツコが持ってるようなカメラを何とか引っ張り出して来た為、欲しがったアツコに昔のカメラは譲渡した。しかし、緩ベアの撮影技術はブレブレのユルユル。補正アリでトントン。
    ・緩ベアがウエスト補正効果狙いまくりの水着に対してサングラス+ビキニの上にラッシュガードというボディラインバチバチのスタイル。ヘルメット団総会に突如現れた謎の美人として後に伝説となった。アリウスによく似た人が居るらしいが
    「い〜や、絶対違うね。雰囲気が違うし、何より…あんなに腹回り出てなかったよ」ヘルメット団モブ 
    後、ヘルメット団内でファンクラブが出来たとか。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:07:28

    ベアさん、中身は本当にいい女だからな…
    ゆるおばが普段ゆるゆるだらだらで無駄にしてる異形の美を前面にだしてくるから、外見だって偏見無い人には刺さる
    なお、ベアさんが褒められていると何故かゆるおばが「それほどでもありますねぇ」とか照れたりする

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:21:14

    なんかアロナとプラナみたいになってるね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:40:39

    言い得て妙だな、ゆるおばとベアさん:アロプラ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:29:24

    先輩の威厳が微妙にないところまでそっくりである

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:28:09

    わかるぞ…。
    緩ベアがフンスとしながら先導するけど失敗して「むなし…。」となってる時にいつの間にか居たベアさんが呆れつつまとめてくれるんだ…。
    わかる…わかるぞ…。

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:09:17

    ベアさんの方が後輩だけれど、お姉ちゃん指数が高い!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:07:21

    >>72

    実質的にアリウス三分クッキングなのである!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:21:03

    もう一人の私は、もう少し気を抜いたほうが良いと思うんですけどねぇ…あ、お菓子切れた…むなし…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:22:11

    ベアさん「気を抜けませんね…。まあ前の世界も似たような緊張感が常にありましたが…。」
    “でも、何だか楽しそうだね。”
    ベアさん「…。ええ。そうですね。少なくとも、悪い気持ちはしません。」
    “それはよかっ…ん?”
    (爆発音)
    緩ベア「ふぉわぁぁぁ!?」ヒュゥゥゥ…ズドン!
    ヒヨリ「うわぁん!マダムがお菓子作りで吹っ飛びました!」
    “どういう状況!?”
    ベアさん「ああもう!先生、手伝って下さい!」
    “はいはーい。”

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:10:58

    ゆるベア、さては卵を電子レンジに入れるとか愉快なことしたな!?w

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:19:15

    アロプラにしてはやったことがあれだけどなべあさん

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:01:07

    >>78

    ま、まあ、プラナもプレ先と一緒にやらかしちゃってはいるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:18:59

    >>76

    保守代わりに何が起きたのか

    緩ベア、一念発起しお菓子の自作に挑む。

    が、何と材料現地調達(今回は自分で全部食べる為)

    した為、爆発を起こした。専門家(?)によると

    「うーん、多分コレあれだよ。マダム、アリウスコムギモドキとアリウスレーションを混ぜて生地にしようとしたね。この植物ね、加熱しないで加工すると、爆発するんだ。…あ、ほら見て先生。爆発であそこ良い感じにクッキーになってる。」アリウスの調理担当

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:21:11

    >>80

    アリウスにはそんな奇天烈な植物が…目的は完遂したのか、一応w

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:40:39

    アリウスコムギモドキ
    アリウス自治区に自生するイネ科の植物。
    風味が小麦そのものなのでこの名を前マダムが命名した。
    「忘れてました…。あの人のお気に入りの戦術によく使ってたんでした…。むなし…。」
    頑張れば兵器運用出来るが、それくらいなら煎って食べた方が良い。管理は難しいが、保存はしやすいのでアリウス生が良く持ち歩いている。
    カツアゲされた時足元に落とし即席罠にするのも有効。

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:32:12

    >>82

    うん、ゆるおばあは忘れてて爆発を定期的に繰り返してると確信できるわw

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:47:39

    そんなゆるおばだけれど、先生とベアさんが割と良い感じなのにはどんな感情を持ってるんだろうか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:23:02

    “ベアさんかぁ…頼りになるいい美人さんだよ”
    “ベアトリーチェ?…まあ、良い人だよね、うん”

    緩ベア「先生ですか…。割と迷惑かけちゃいましたけど、お世話になってます。良い人ですよ、はい」
    「『わたし』ですか?うーん、事情はわかりますし助けたいですよね〜。肩の力少し抜けばいいのに。…先生と『わたし』の関係性?お似合いですよね〜」

    ベアさん「先生、ですか…。『私』共々助けてもらって感謝しています。……【以前も】助けてもらって。…皆から与えられてばかりですね、私は。」
    「『私』をどう思っているか、ですか?ふむ…なんだか幸せな頃を思い出しますね。せめてこの世界の皆くらいは守れるように、とも思います。…が、何ですかねあの体型。ちょっとどうかと思いますよはい。流石に腹回りでどちらなのか判断されるのは…ねぇ?」
    おまけ
    ベアさん「なんだか『私』が私と先生がお似合いだとか言ってるようですけど…。いい加減先生との無自覚惚気みたいな問答どうにかして欲しいです。大変なんですよ?2人の後をまとめるのは…。」

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:24:50

    お、お疲れ様です、ベアさん…マジであの二人がこっち方面クソボケだからなぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:14:17

    自分周りのことまで緩いのである!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:42:39

    女性として魅力的なのはベアさん
    相性バッチリなのが緩ベア
    面倒見が良く頼れるベアさんと
    その日暮らしみたいなスタンスだけど何やかんやゆる~くむなしく過ごせる緩ベアか
    迷うね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:58:40

    >>88

    先生自身は生徒相手以上にクソボケで、ゆるベアはそれをふんわり受け入れてるから進展がねぇ!w

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:24:22

    アリウスの夏休みイベントですが

    緩いベアトリーチェはどっかの屋台にこっそり顔を出してサオリたちを見守っているのではないでしょうか

    焼きそばに7000円を請求されて虚しくなっているのではないでしょうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:19:39

    >>90

    もっちゃもっちゃ…じゃり(砂が混ざってた)…むなし~…でもサオリたちの成長が嬉しい~

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:34:11

    買ったんだ、700円でw

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:31:37

    アリウス生よりもハイテンションで楽しむ緩ベア!
    複製アリウス生の撮影で忙しいようでアリウス生の引率を難なくこなすベアさん!
    緩ベアからぼったくる輩を裏で片っ端から「お話」するアリスク!他アリウス生!
    我ら!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:16:23

    なんて愉快なアリなつでしょうかw

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:44:52

    なんか緩ベアぼったくりに対して鋭いようでなんだかんだと結局ぼられてそうな謎の信頼があるよね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:57:30

    >>95

    生徒がボラれるとゾッとするようなオーラ放って詰めてくるけど、自分は伸びたラーメンとか砂混じった焼きそばを結局食べてそうなイメージがあるな、対してベアさんがこういうのクソ強いイメージ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:49:17

    ラーメンは少しのびたくらいも味わい深いんですよ、こういうところで値段に文句を言ってはいけませんねぇ
    あ、ジャリっとした…むなし~…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 04:52:40

    >>96

    ベアさん「あの…。明らかに適正価格では無いし異物混入までしてますが…。言わなくていいのですか?」

    緩ベア「うーん…。でもあの子達にも事情があるみたいですしねぇ…。それに、全然食べられますから大丈夫ですよ〜。」ズルズルジャリジャリ

    ベアさん「……このままですと、アリウスの皆までこういった商品を食べることになりますよ。」

    緩ベア「………。ふーむ…。そうですね。ちょっと浮かれてました。」ゴクン

    ベアさん「我々2人だけで終わらせてしまいましょう。楽しい祭りの邪魔になるといけませんから。」

    緩ベア「はい。では、行きましょうか。―おや?」

    複アリ「」モッキュモッキュガリガリ…

    ベアさん「あ…。…無理に食べなくても良いのですよ?」

    複アリ「…。」フルフル…モッキュモッキュ…

    ベアさん「そうですか…。」

    緩ベア「ふむ。やはり一回お灸を据えておきましょうか。せっかく美味しい物を食べられる環境になったのにこれでは虚しいですからね。」

    ベアさん「あ…先に行っていて下さい。」

    緩ベア「?」

    ベアさん「この子を先生に預けて来ます。」

    緩ベア「ああ、はい…。」

  • 999824/07/30(火) 05:40:50

    >>98 続き

    ヘル店員「ひ、ひぇえ!ゆ、許して下さい!」

    ベアさん「何割で撃ちます?」変身中

    緩ベア「うーん、しばらく虚しい生活になるくらいで」

    ヘル店員「何で今日2回も…!もうしませんからぁ!誠実にやらせていただきますからぁ!」

    緩ベア「ん~?」 ベアさん「…2回?」

    ~回想~

    緩ベア「全然食べられますから~」ズルズル

    アリウス生徒達「「「…。」」」顔を見合わせる

    アリウス生徒達「「「…。」」」コクリ

    サオリ「…私達だけならまだ良いがマダムにまで被害がいくとなると…。」

    アツコ「【お話】しないとね。ふふ…。」

    ヒヨリ「えへへ…。この焼きそば、昔みたいで懐かしいですね…。辛かったですよね、苦しかったですよね…。」ズルズル

    ミサキ「別にここで懐かしむ必要はないでしょ…。というか、買ったの、それ…。」

    アリウス偵察班「対象、現在1人だけど…。〆ちゃおうよ。」

    その後

    ヘル店員「へっへ、儲かった儲かった…。ん?なんだお前ら?……ぬわーっ!」

  • 1009824/07/30(火) 05:50:23

    ~【お話】は各自ご想像下さい~
    緩ベア&ベアさん「…。」
    緩ベア「あら~。まあ、皆が食べる前でよかったよかった。」
    ヘル店員「ユルシテ…ユルシテ…」
    ベアさん「今の価格や商品は正常ですよね?」
    ヘル店員「へ?ああ…。もう真面目にやらせていただいてます!はい!」
    ベアさん「でしたら、アリウスの皆の分、買わせていただいても?」
    ヘル店員「あ、ありがとうございます!迷惑かけてごめんなさい!すぐ用意します!」
    ベアさん「ですが、もう二度とやらないように。いいですね?」
    ヘル店員「はぃぃ…。」
    その後、ベアさんの奢りによる大量の料理で
    アリ夏の例のスチルになったアリウス生達なのだった…。
    アリウス生達「「「ワイワイガヤガヤ…」」」
    緩ベア「あの…。『わたし』?」
    ベアさん「……なんでしょうか。」
    緩ベア「貴女も相当浮かれてますね?」
    ベアさん「…黙秘します。」

  • 1019824/07/30(火) 06:03:27

    後日談
    “へ、へ~。そんなことが…。だからこんなに料理があるんだね…。”
    緩ベア「しかし皆優しいですね。自分が食べる分には構わないけど、私達が食べてしまうのは許せないなんて」
    “もうちょっとベアトリーチェは自分を大事にした方が良いと思うな”
    ベアさん「まあそれは全員お互い様ということで。…おや、何だか騒がしいですね。」
    サオリ「ヒヨリィ!皆の分なんだからそんなに抱え込むな!」
    アツコ「まぁまぁ。別に足りなくなったら私たちの方で買えばいいから。あ、ヒヨリ。これおいしいよ。」
    サオリ「甘やかすなぁアツコォ!」
    ヒヨリ「」モッシャモッシャモッシャ!
    ミサキ「…あれ何とかしてくれない?」
    “いやぁ…。まぁいつも通りとしか…。”

  • 1029824/07/30(火) 06:18:56

    ということで、「自分は良いけどマダム(アリウスの皆)にするのは許さん」をする奴です。
    サオリは休憩中だったとかで一つ…。
    おまけ アリ夏のコレ可愛いから絡めてみる
    アツコ「えっと…。マダム?流石に量が…。」
    ミサキ「ちょっと…。いや大分多くない…?」
    ヒヨリ「うわぁん!食べきれる気がしません!」
    サオリ「…まさかヒヨリ、これを1人で食べようとしてないか?アリウス生全員分だからな?」

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:13:16

    頼りになるアリウスの保護者が二人!心強いぜ!
    それはそれとしてヒヨリは相変わらずだなぁw

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:01:52

    長編乙でした!
    ここのアリウスはしっかり…しっかり?…した保護者がいて幸せだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:18:44

    >>104

    なーに、ちょっと位頼りない方が子供達もしっかりするってもんよ。

    普段のゆるおばは…うん、まあ、あの人はあれでいいのだ。

    何にせよ良い話でした乙です。

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:48:31

    夏は暑いから極力何もしない、冬は寒いから極力何もしない、それがゆるおばスタイル
    でも、生徒たちの為なら動き出すのだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:54:58

    ベアさんとすっかりセットなんだけど

    それはそれとしてこの二人、元は完全に相いれない主張を持ってたはずなんだよな…

    搾取?こわ、何それ…くらいの緩いおば…

  • 108むなし~よ祭り運営活動中…24/07/31(水) 03:50:20

    スレが復活してて嬉しいぜ!

    >>107

    ベアさん「あの時はなりふり構っていられるような状況ではなかったので…。『あの子』の存在が消えかけていたものですから…。」

    ベアさん「こちらの皆がどうなろうとも『あの子』の為に動いていました。まあ…非情になり切れず、先生もご存じの結末でしたが。」

    ベアさん「【搾取】といっても少し神秘を貰う程度に…と考えていたのですが、『私』が…その…自堕落な生活をしているのを見まして…」

    ベアさん「何と言いますか…半分キレながら戦ってました。はい。正直ただの八つ当たりですね。アズサ達には本当に申し訳なく思っています。」

    ベアさん「まあ…その『私』のしていた研究のおかげで『あの子』も存在を再定義されて安定しましたから、あまり強く言えませんが。」

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:19:11

    このレスは削除されています

  • 110むなし~よ祭り運営活動中…24/07/31(水) 04:22:33

    途中だったから再掲
    いつもの捕捉 てかこれただの裏設定vol.2…
    皆の神秘の集合体である複製アリウス生だが、その為あまりにも不安定な存在だった。もう残されたのはこの子しかないと覚悟が決まったベアさんが色彩を使い、緩ベア時空に行くとあまりにも情けない姿の緩ベアを目撃した。限界に達したベアさんは本編精神状態でアズサと出会った。
    しかし別世界とはいえまた会えた大切な子供だったので手加減をしていた。
    緩ベアが渡してきたアツコのお古マスクには
    「神秘の保護、固定」があり、これにより複アリちゃんは存在の安定化に成功した。ちなみにこのマスクは緩ベアのゲマトリア内でのほぼ唯一の成果物だったりする。

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:08:40

    >>110

    そういえば最初期設定でゆるおばの主な研究項目があ「神秘の保護」って概念があったな

    まさか、こんな形で復古されようとは…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:21:03

    そういやこの世界のゲマトリア
    ヘイロー破壊爆弾とか作ってなさそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:25:38

    >>112

    ヘイローがちょっと熱くなる爆竹とかなら作ってるかもしれない

    意味?ゴルコンダに聞いてください

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:26:56

    ヘイロー加熱爆竹

    冬が楽に過ごせます

    デメリット
    普通に暖房つけたほうが早いし安い

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:10:49

    >>114

    ゆ、ゆるい!?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:19:00

    >>112

    逆に>>114の成果とかを元に、ヘイロー補修ヒーターとか開発してそう

    原理的にはヘイローを熱可塑性素材(金属や一部プラスチック等)に見立て(記号付与?)、ヘイロー加熱の原理でひび割れを溶接して埋める感じとかで…(一部ミメシスやクロコとかのアレ)


    デメリットは…

    高コストだったり、対象者が感じるのが温かいを通り越して熱かったりするとかだったりするんじゃないですかね…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:28:43

    >>116

    あまりにもこのスレのゲマトリア連中が世のため人のための存在過ぎるw

    黒服だけは悪ぶってるけれど「それな」とか染まって来てるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:58:40

    >>117

    ゆるおばとB1F先生が居る時点で、割と社会奉仕してるからな、ここのゲマトリアw

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:07:20

    どこかありきたりで、悪く言ってしまえば陳腐な作品。だけどかけがえのない、今を緩く、でも。大切に。をテーマにした作品を執筆するB1F先生
    「あまり気負いすぎても、ただむなしいだけですから」と、真面目すぎて潰れてしまいそうな子を助ける緩ベア
    うーん、確かに

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:50:10

    B1F先生をお招きして、アリウスでのモモフレンズ書籍読み聞かせ会が開催
    最前列に陣取るヒフミ(他校生)と、ペロロベア状態で特に何するでもなくB1F先生の隣に突っ立っているゆるベア

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:52:22

    >>120

    ベアさんに「その格好で立っているなら、もっと何かなさい!」って怒られてそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:16:45

    ヒフミ的にはそこにいるだけで空気感が違うとか思ってるんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:05:29

    正体を知らず純粋に楽しむアズサ
    ペロロベアとよく出会うので知ってはいるがアズサの為に言わないヒフミ
    中々楽しいじゃないと割とノリノリのコハル
    そんな皆を見て嬉しそうにあらあらしてるハナコ
    うーん、いい空間だぁ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:09:13

    読み聞かせ終了後はペロロ様と握手!なイベントがある可能性

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:26:48

    棒立ちのペロロベアに好きに抱き着くイベントかも知れない
    中のゆるおばは「暑い~…むなし~…」とか思いつつ不動を貫いてる

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:22:10

    ぷ、Professional!?

  • 127むなし~よ祭り運営活動中…24/08/03(土) 04:10:34

    プロフェッショナル~アリウスの流儀~
    ~♪(Progress )
    ナレーター「アリウスの現生徒会長、ベアトリーチェ。数々の伝説を持つ彼女の軌跡を、追う―」
    ってことですかわかりません
    気が向いたら続きが出るかもしれないし出ないかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:06:53

    >>127

    アリウス生徒会長、その朝は遅い…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:34:58

    寝癖ガッッッッツリ付いた姿の緩ベアが
    「あ…ども…」と眠そうにしながら始まりそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:57:35

    「やっぱりね、睡眠って大事なんで、いっぱい寝ないと虚しいですから」

    そう語るアリウス生徒会長・ベアトリーチェ嬢
    彼女は日に九時間の睡眠を心掛けている──

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:22:39

    九時間も寝られるとは、ゆるおば、さては超健康体だな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:23:43

    9時間睡眠+昼寝(2時間程)してそう
    でも9時間ガッツリ寝てるようで深夜にパトロールとかやってて実はこれでも寝不足だったりして

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:19:23

    >>132

    アリウス生の安寧の為、皆が眠っている間にパトロールしているゆるおば概念か…

    なお、精々見つかるのはつまみ食いを画策しているヒヨリくらいの模様

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:26:30

    そして、見回りを終えてヒヨリをベッドに引きずり込みつつ眠りにつくのです…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:56:35

    時おりミサキも入り込んでくるらしい

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:21:27

    >>130 勝手ながら続き

    昼。彼女はアリウスの生徒会室に居た。

    緩ベア「…。」カタカタ

    緩ベア「……。」パラパラ…ピタッ

    緩ベア「…あ。すみません、取材なのに。集中してしまいまして。」

    Q.いつもこの量の仕事を?

    緩ベア「まあ、そうですね。皆にも手伝って貰うこともしばしばで…。情けないですよね、私。」

    Q.ちなみに進捗は?

    緩ベア「まあとっくに今日の分は終わってますが。余裕を持たせておきたいので、今日はまだしばらくカンヅメですね」

    彼女を知る人々からは「だらだらしててちょっと頼りない」と言われている彼女。しかし、その裏には見えない努力があった。

    彼女の仕事ぶりを知る生徒は、我々に語った。

    「マダムはわざと大人が少し不甲斐ない所を見せて皆を緊張させないようにしてるみたいなの。でも私ね、あの真面目なマダム好きなんだ。…あ、これ言わないでね?マダム恥ずかしがっちゃうからさ。」

    「……でも、多分純度100%でだらけてる時、絶対ある。うん。間違いない。」

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:31:15

    か、格好いい!と思わせておいて、やっぱりゆるおばだったw

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:41:32

    アリウスの子供たちは多分、内戦の影響で大人に恐怖感とか覚えてた子も多かっただろうからな
    緩さとは時に優しさなのである

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:47:27

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:08:36

    かつて梅酒を作ろうとし、面倒くさくなり挫折した緩おば(前スレ参照)
    ある時ベアさんが梅酒を漬けていると知り、つまみを手に飲ませてもらおうと尋ねるが…

    「いや、まだ飲めるはずないでしょう。私がこちらの世界に来てから、まだふた月も経っていないんですよ」

    ……むなし~

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:32:47
  • 142二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:38:35

    >>141

    原作のベアトリーチェが恐怖でアリウスを支配しようとしたのと反対に

    ベアさんは自分の善良さから恐怖に囚われてしまっていた訳か…

    んで、恐怖にまったく縁のない緩おばが、結果的に理想のアリウスを作っているというのが深い

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:30:43

    なんだかんだ緩くスレが生きている

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:07:55

    ゆるさとは即ち……生存能力!

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:10:43

    無限に続けられるし、いつ終わってもいい、ゆるさとはそういうものだ

  • 146むなし~よ祭り運営委員会24/08/07(水) 04:35:39

    ssかんしゃあ~
    過去編書く時の設定が埋まってしまった感はありますが!感謝かんしゃあ~
    多分前マダム時代に何かあって
    緩ベア時空かベアさん時空に分かれたんだろうなぁ…。頑張れ未来の自分…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:36:25

    ゆるべあは、やはり頑張り過ぎないのが強いのだろうなあ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:41:40

    ゆるさとは…正義である…(ここまで一気見した外野の戯言)

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:44:04

    そういえばペロロジラをみてゆるふわに崇高を知るベアおばとかありそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:19:46

    >>149

    そうして生まれたのがペロロベアなのだ!


    「あつい…むなしい…」

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:00:00

    B1F先生はペロロジラが崇高を宿したことはうれしいけれど、人を傷つけたことには悲しい思いを抱いてそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:15:55

    >>151

    「与えられたテクストが変化し、新たな意味を持つ」とは聞いていましたが…まさか私の著書が実体化するとは。………。

    ウオオオオー!なんでよりによってアレなんだ!私の一番未熟だった時の作品だぞ!そもそも変化するなら何か前触れ起こせよ!○*△□!!!

    (しばらくして)

    …。失礼しました先生。先生をお呼びした理由は小生のあの作品から派生した怪物を対処してほしいのです。

    お礼はいたしますので、なにとぞ…。あっ先生、そんなに原作を読んでから倒そうなどしないで下さい…。あっ…。

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:37:39

    >>152

    本当にかわいいな、このおじさんw

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:09:45

    >>152 保守と設定をば…

    『顕現!ペロロジラの悪夢』 著者 B1F

    あらすじ

    『モモフレンズ』で有名なペロロ。しかし創作界隈にはある伝説があった…。

    【あまりにも有名になり語られた作品には、魂が宿ることがある】

    これに目を付けた悪の組織である『黄桃友人』の画策により、『ペロロベア』が顕現してしまう。正義の組織「白桃」に所属する主人公は、ペロロベア撃破の為に動く…。

    B1F先生の初出版本にして200万部を売り上げた人気作。モモフレンズタイアップ作品として作られ、当初はペロロベアグッズ化は想定されていなかったが、人気により製作された。現在はプレミア化している。

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:17:12

    >>150

    ぺろろべあの語感に草

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:18:07

    なんとなく緩ベア

    癒やし要素強くてオアシスみたいになってる

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:30:52

    素で間違った…。まあいいや。

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:32:55

    >>157

    ゆるいスレだから、それも許されるのだ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:52:01

    ゆるおばはすべてを許容する…アリウス生にマイナスにならない限り

  • 16015424/08/09(金) 03:45:37

    誤字を未だに恥ずかしがってしまっている小生がいる…。これがB1F先生の気分か…。むなしいよ、俺…。

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:39:16

    >>160

    ゆるおばは「全国デビューですねー」とか喜んでるよ、きっと

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:42:00

    夏場はペロロベアは流石に死ぬ!と控えているゆるおば
    だがミカっちと一緒にやってくるヒフミんが寂しげな瞳を向ける度に…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:04:32

    子供を喜ばす為ならば、命も賭ける緩おば…だが、その見た目はどこまでも緩い!

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 04:01:19

    ペロロベア着ぐるみ(夏場接待仕様)
    ゲマトリア開発番号 PB-67-c
    緩ベアが夏にペロロベアを着ることになった際、緩ベアが着るペロロベア着ぐるみを着た姿。
    内部には冷却ファンが各関節に配置され、効率的に排熱を行いつつ動きの制限を減らしている。
    また、ゲマトリア製の冷水生成機構を備え、全身に張り巡らされており着ぐるみ内部の気温を最適に保っている。
    本着ぐるみは緩ベアがヒフミにせがまれて着ていた物を見かねたベアさんがゲマトリアと協力して開発された。夏用着ぐるみ全てに同様の改修が予定されている。

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:18:22

    涼しい着ぐるみを手に入れた結果、ペロロベア姿で買い物に行こうと企む緩ベアの姿が!

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:09:54

    >>165

    怪談に「真昼間のペロロジラ」が追加されてそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:54:12

    >>166

    なにかのイベントかと思っていたら、レジとかに並ばれたお店の人に心境や如何に

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:03:32

    ペロロベア←ついに崇高に至った大ボス

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:34:17

    実態は愉快な着ぐるみおばさんである!

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:17:03

    >>154

    なんか恥ずかしすぎたからこれを出して中和する…ふふ…

    『神秘!ペロロベア』 著者 B1F アリウス一同

    あらすじ

    ペロロジラ騒動から数年…「白桃」に変わらず所属していた主人公だったが、一つの連絡が入る。それはかつての恩師『ベアトリーチェ』が封印されていた『ペロロジラ』に取り込まれたという内容だった…。

    B1F先生が手慰みの片手間に書いていた非売品。しかし、アリウス生に発見され原案から修正を加えつつ完成した。

    内容は何でもアリなハチャメチャ怪獣モノだが、アリウス内で関連創作やグッズが作られている。原本一冊のみ存在する為、回し読み。借りる方はアリウス図書館まで。

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:20:44

    >>170

    緩おば本人は「私、怪獣に食べられましたよ、たのし~」とか大喜びで読んでそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:20:47

    ヒフミが鬼リピしてそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:04:33

    ペロロベアグッズが密かに出回るアリウスか・・・

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:22:05

    モモフレンズ社「なにこれ」
    トリニティ生徒「なにこれ」
       他各学園「なにこれ」
    一般企業各社達「なにこれ」
    アビドス「ああ…ヒフミちゃんが最近付けてるあの…。」

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:13:23

    ペロロベアの扱いがサザエボンみたいにw

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:37:29

    初見でアリウス行くと困惑しそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:59:37

    謎の海賊商品が出回ってるんだもんなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:33:02

    まあペロロベアは完全に二次創作の非売品だし…それにこの緩時空だとしれっと公式化してそうな謎の信頼がある

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:52:05

    ついに崇高に至れたと喜悦するペロロベア

    目からビームを打ち出す

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:34:44

    大決戦!ペロロジラVSペロロベア!

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:58:31

    よく考えると、緩おばの目からビームって拡散式だよね…いや、だからなんだって話だけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:20:01

    >>180

    しれっと巨大化しとるー!?

    いや、緩おばなら「なんか出来ましたね?あ、でも疲れるからあんまりやりたく無い…むなし」ってやれるか。

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:45:43

    ベアさんは色彩顕現の本編状態なれるけど緩ベアはどうなのかわからんねんな…。
    「疲れるからしたくないんですよね~」とかいいながらやれそうだから多分そういうノリで巨大化もビームも放つ。
    分身は…質量を持った残像かな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:00:58

    緩おばは何が出来ても、何ができなくても「まあ、緩おばだしな」で納得できてしまうからな…w

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:10:49

    多分死んでも土から生えてくるし
    なんか変なのを無限湧きさせられる



    ゆるおばが何かを無限湧きさせるのはシュールだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:28:59

    誰も緩ベアの本気を見てないから緩ベアの最大戦力がどのくらいなのかがわからない…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:36:54

    緩いベアおば、無限湧きさせても戦力にならないから適当にゴミ出しとかさせて帰ってもらってそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:05:57

    >>187

    そのゴミ出しすら互いに押し付けあったり、ヒヨリをおやつで釣って代わってもらおうとしたりしそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:21:05

    >>188

    この大人、頼りにならない時は本当にゆるゆるだな…

  • 190むなし~よ祭り運営委員会24/08/15(木) 03:46:11

    そろそろ祭りとか過去編書かなきゃな、とは思ってはいる…。
    しかし…別スレ兼業中だから中々進まない…
    むなし…。

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:16:37

    >>190

    ゆる~くまってます!

  • 192むなし〜よ祭り運営委員会24/08/15(木) 16:29:01
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:45:52

    うぽつです!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:41:29

    ゆるゆると続いて行く、緩ベアとゆかいな仲間たちの物語!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:16:09

    それでは、ゆる~く埋めていきましょう

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:57:09

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:00:35

    あ~…スレが埋まっていく…今日の朝ごはんがまだ決まってないのに~…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:02:36

    次スレも緩く進もうぜぇ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:03:00

    うめ…うめ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:03:21

    おつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています