ここだけバディとともに戦うファンタジー世界

  • 1チュートリアル僧侶24/07/12(金) 18:00:01

    ここはよくある剣と魔法のファンタジーの世界

    野生のモンスターが蔓延っており、いつも冒険者が依頼で対処している

    この世界の冒険者にはバディがいる

    今日も冒険者ギルドには様々な依頼が舞い込んでくる…


    ・バディには戦闘用のロール一覧があり、戦闘時にダイスを振ってロールを決めるという特殊ルールがあります

    ・基本モンスターがバディになります

    ・バディは喋りませんが外見の描写はアリです

    ・バディの乗り換えはできる限り周りへの衝撃を抑えるようにしましょう

    ・NPC戦、個人ストとかやるとしたらNPCは普通のロール、ダイス、動かしていて楽しい方を選んでエミュしよう

    ・過度なエログロ禁止

    ・チート、確定ロールはほどほどに

    ・版権ネタはオマージュならOKですが、そのままはNG


    テンプレ

    x.gd
  • 2チュートリアル僧侶24/07/12(金) 18:01:38

    【冒険者ギルドに一人の僧侶がいる】
    …では
    神に捧ぐ儀式「チュートリアル」を行います…
    【僧侶の横にはゴーレムがいる】

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:04:44

    このレスは削除されています

  • 4チュートリアル僧侶24/07/12(金) 18:06:09

    まず、我々の頼もしき友「バディ」は
    「ロール一覧」と呼ばれる不思議な文字列が宿っております
    私のバディにはこちらのロール一覧を宿しております…

    1=近くの敵に土の拳を振り下ろす
    2=主人を守るように敵の前に立ち塞がる
    3=遠くの敵に向けて目から光線を放つ

    それらは不変であり、同時に戦闘の力にもなります…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:06:57

    このレスは削除されています

  • 6チュートリアル僧侶24/07/12(金) 18:10:35

    >>4

    戦闘の時にはバディはこのロール一覧を「コピペ」された上で

    ロール数分のダイスが振られます…

    それによりバディは行動を起こし、我々を助けます…

    これより、その流れを実演いたします…


    【戦闘練習用のカカシが複数立っている】

    dice1d3=2 (2)

    1=近くの敵に土の拳を振り下ろす

    2=主人を守るように敵の前に立ち塞がる

    3=遠くの敵に向けて目から光線を放つ

  • 7チュートリアル僧侶24/07/12(金) 18:14:33

    >>6

    【カカシと僧侶の間にゴーレムが立ち塞がった】

    このように…

    バディはダイスにより行動…

    「ロール」を確定させます…

    これは不変…


    基本、振られるダイスは一つだけ…

  • 8チュートリアル僧侶24/07/12(金) 18:18:46

    しかしバディは避けることが困難…
    前もって構えるロールがなされていなければ…
    バディはかわせず傷を負うでしょう…

    …ふぅ…
    これにてひとまず「チュートリアル」は終了です…
    【光の柱が僧侶を包む】
    【光が収まると冒険者ギルドの人々の方を向く】
    皆さん、ご清聴ありがとうございました。
    (メタ:チュートリアル終わりました)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:21:47

    >>8

    ようやく終わったのか…

    さて!依頼表見るぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:21:51

    お疲れさんだぜ僧侶さんよぉ
    【拍手する】

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:22:24

    ……おつ
    【グッドポーズ】

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:22:45

    なー、みんなの職業やバディはなんだ?
    俺は盾使いで、ピクシーが相棒なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:22:49

    >>8

    よくわかんなかったけどわかったよおおお!!!

    ありがとだよおおおお!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:23:20

    >>8

    お疲れ様だー!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:25:09

    >>12

    踊り子なんだよおおおお!!!

    バディは人魚ちゃんだよおおおお!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:26:07

    >>8

    やっと終わりました……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:26:49

    >>9

    【初心者向け定番のスライムやゴブリン退治はもちろん、中級向けのワイバーンや上級向けのドラゴンといった討伐依頼が見受けられる】

    【討伐外に目を向けるなら魔物のいる危険な場での採取や配達。掃除も見つけられるだろう】

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:27:19

    >>12

    …魔法使い、相棒はスカイシャーク

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:27:31

    >>12

    弓撃ちだ

    パートナーは鴉!

  • 20依頼24/07/12(金) 18:29:52

    【テハジメ】スライム退治
    ・息子が川遊びしていたらスライムに突進されました
    怪我させたスライムが許せないので退治してきてください

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:30:07

    >>15

    踊り子と人魚か

    となると海がメインフィールドなんだろうか?

    バッファーコンビにも見えるが、案外人魚は攻撃だったりするのかもな

    >>18

    魔法使いでスカイシャークそらとぶサメ系か?

    もしや空中戦が得意だったりするんだろうか?

    サメは多分だが攻撃系か

    >>19

    弓打ちで鴉か

    どこまでもおっかけてきそうだな、弓も鴉も

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:30:52

    【子供が羽毛の生えた小型竜を連れてギルドの戸を叩く】
    こんにちは、ここでおしごとをもらえるって聞いて来たんですが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:32:41

    >>22

    いらっしゃい

    ギルドに登録していくかしら?

    そしたら、お仕事受けれるようになるわよ

    【受付のお姉さん。近くで青い鳥がぴゅるぴゅる鳴いている】

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:32:47

    >>20

    …初めての依頼ならこのくらいがいいのかな

  • 25人魚と踊り子24/07/12(金) 18:33:01

    >>17

    依頼だぁ!!!何にしよお!!!!ねえ!!!!

    「…………」

    仲深まる程に消える口数ううう!!!!

    >>21

    うちの子はねええええ!!氷河の上で暮らしてるタイプの!氷属性を扱う人魚なんだよ!!ね!!!

    「…………」

    だから地上でも活動できるのよ!!!ね!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:34:33

    >>25

    おお、氷属性の人魚か珍しいタイプだな

    地上でも活躍できるのはありがたいな!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:35:59

    >>23

    本当ですか?!とーろくさせてください!

    …鳥さんかわいい

    【ぱっと顔を明るくしてギルド登録を申請した】

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:37:53

    自己紹介の時間だ。来ぉい我がバディ!

    【男性が指を弾くと凄まじい力の奔流が現れる。凄まじき存在感を放つ彼のバディは…】

    クゥー!クゥー!

              『ペンギンである』

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:38:51

    >>27

    はい、こちらの用紙をお書きください

    書けない場合は代筆しますよ

    【登録用用紙を渡す受付のお姉さん】

    【一般的な情報例えば名前やバディ情報、年齢などだ。不明な場合は不明でもいいようだ】

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:40:00

    >>28

    サモナー系統なのか?

    常に共にいるのではなく呼び出してるタイプとみた

    んでペンギンだな氷属性なんだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:44:29

    >>24

    【依頼が受理された】

    【目的地まで専用の妖精が誘導してくれるようだ】

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:47:00

    >>31

    ふふっ…よろしくね妖精さん

    【スカイシャークに乗ってついていく】

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:48:17

    >>30

    サモン式、というものを俺はあまり理解していないがそこら辺うろついていても呼べば来るぞ。あと属性は氷…のはずなんだがね【ペンギンは主人の横で残像を発生させながらタップダンスしている】

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:48:18

    >>29

    ありがとうございます!これなら書ける…!

    【子供は自分の名前と年齢、出身地域を書き込む。バディ欄に差し掛かるとチラチラと羽毛の小型竜を見たり用紙を見せたりしながら「ドラゴン/出身地:森/大きさ:大人より大きい」と記入した】

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:50:59

    >>34

    はい、確認いたしますね

    【確認し】

    問題ありません、登録いたしますね

    そして、こちらが冒険者カードです

    貴方が冒険者であることを証明するカードとなります

    なくさないようにしてくださいね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:53:24

    >>33

    なんかすごいはやいな

    【ペンギンをみつつ】

    サモン式は召喚系らしいぞまあ、地域にもよって示すもんは変わるだろうが

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:54:13

    (メタ:次スレは>>190くらいが立ててください)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:55:59

    >>35

    はい、ありがとうございます!気をつけます!

    やった!これではたらいてお金をかせげる…

    【嬉しそうに冒険者カードを受け取りしまい込むと依頼を見に行った】

  • 39スライム24/07/12(金) 18:59:41

    >>32

    【目的地にはスライムがいた】

    【倒すべきスライムのようだ】

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:01:01

    >>30

    ところで、君の相棒はどんなのなんだ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:04:09

    >>40

    ピクシーだな

    ヒールもできるし、攻撃もできるんだ

    本当に助かる

    【近くに小さい手乗りサイズの妖精がよく見ればいるのがわかるだろう】

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:04:27

    >>39

    初めての依頼、頑張ってね…


    【スカイシャークから降りて命令を出す】

    1=近くの敵に噛みつく

    2=敵に氷魔法を放つ

    3=目の前の敵に突進

    4=空を飛んで攻撃に備える

    dice1d4=2 (2)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:05:52

    >>38

    依頼は様々あるので、自分にあうものを見つけるのですよ

    いきなり高難易度のドラゴン等に挑むのはあまりおすすめいたしません

    きちんと身の丈に合うものを選ぶのが冒険者をやっていくコツですよ

  • 44スライム24/07/12(金) 19:06:03

    >>42

    【奇襲に成功して氷魔法が直撃した】

    【動きが鈍くなった】

    【驚いて逃げようとする】

  • 45見習いネクロマンサー24/07/12(金) 19:06:48

    ギルドここかー?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:07:54

    >>45

    はい、こちらがギルドですよ

    登録でしょうか?それともご依頼でしょうか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:08:31

    >>44

    可哀想だけど…依頼だから。ごめんね


    【スカイシャークに続けて命令を出す】

    1=近くの敵に噛みつく

    2=敵に氷魔法を放つ

    3=目の前の敵に突進

    4=空を飛んで攻撃に備える

    dice1d4=2 (2)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:08:48

    流石大きな街のギルド。人が沢山ですねピコ
    【杖を持った少女にピコと呼ばれたミニドラゴンはピーと鳴いて答えた】

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:09:05

    >>41

    そうか…良いバディだな【微笑む】

    >>45

    っと、どうやらお客さんのようだぞ?

  • 50見習いネクロマンサー24/07/12(金) 19:09:11

    >>46

    ん。ちょっとした依頼ないかなーって

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:09:28

    【全身に包帯を巻いた男がギルドにやって来る】
    【その後ろには如何にもキメラと言った姿のモンスターを連れている】

    この街のギルドはここで合ってるのかな?

  • 52スライム24/07/12(金) 19:10:42

    >>47

    【鈍った動きでは避けることができず】

    【スライムは凍結死した】

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:11:02

    >>50

    そうですね

    討伐から採取に掃除

    色々とありますから、貴方とバディにあうものをそちらの依頼板から、見るのがいいかと思います

    >>51

    はい、あってますよ

    登録ですか、それともご依頼でしょうか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:12:05

    にしてもそれぞれの相棒はやっぱ個性があるな
    そしてパーティとしての戦略も違うんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:13:24

    >>52

    や、やった…!依頼成功だよ、シャーク

    【スカイシャークの頭を撫でる】

    ギルドに報告しに行こうか。…一応凍ったスライム持って

    【スカイシャークに乗ってギルドへと帰っていく】

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:13:31

    >>53

    討伐依頼を探してるんだけど、手ごろなのはあるかな?

    【後ろのキメラは居心地悪そうに床を引っ掻いている】

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:16:10

    >>56

    初心者であればスライムやゴブリン

    中級者であればトロールですとかホブゴブリン

    上級者であればドラゴン等がありますが

    それと聖属性があるならばアンデッド系もございますし

    逆に闇属性ならば、光の精霊やグリゴリもございますね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:16:35

    >>55

    【持ち運ばれていく凍ったスライム】

    【ギルドで依頼達成を認められて報酬の100ゴールドが支払われた】


    チュートリアル僧侶「神様…ここでの通貨はゴールドです…」

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:18:06

    >>58

    ※メタ1ゴールドは1円で相当でOK?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:19:40

    (※ついでにメタ。ロール一覧の数の合計の制限についてお願いします)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:19:41

    >>59

    (メタ:1円=1ゴールドです)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:19:56

    >>58

    100ゴールドも貰えちゃった…今日のご飯は少しだけ豪華にしよっか

    【スカイシャークと嬉しそうに話す】

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:20:26

    >>57

    それじゃあ腕試しにトロール討伐にしようかな

    【キメラはキョロキョロと周囲を気にしている。人の多い場所が苦手なようだ】

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:20:38

    >>61

    (※ありがとうございます)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:21:10

    >>60

    (メタ:ここの掲示板の最大行数が30なので最大15でいきましょう)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:22:35

    >>65

    (了解です)

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:22:38

    >>63

    となりますと

    【キメラの様子を見てから】

    こちらがよろしそうですね

    【人里離れた広い洞窟の住むトロール討伐の依頼をだしてきた受付のお姉さん】

    ※ロールはお任せします

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:25:28

    >>67

    【受理する】

    気を遣ってくれてありがとう

    それじゃあ行こうか、アジーン


    【アジーンと呼ばれたキメラを撫でながらギルドを出て洞窟へ】

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:26:48

    >>68

    いってらっしゃいませ!

    無事に帰ってくることを祈っております

    【青い鳥もさえずりでお見送りをしている】

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:26:53

    【小さなパンとシチューを食べながら考え事をしている】
    …次の依頼はどうしようかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:31:39

    そういやここって闘技場とかあるのか
    どうなんだろうな

  • 72ギルド職員24/07/12(金) 19:32:32

    >>71

    模擬戦用の広場ならありますが…

  • 73見習いネクロマンサー24/07/12(金) 19:32:44

    >>53

    ゴブリン退治でも行こうかなー

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:33:36

    >>72

    模擬戦なんて出来るんだ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:34:31

    >>69

    【トロールの住処の洞窟へやって来た】

    ここがヤツのハウスね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:37:20

    >>73

    ゴブリンというとこのへんでしょうか

    【むらに出てきた野良ゴブリン、野原のゴブリンの巣、魔法を使うウィザードゴブリン、ビショップゴブリンとゴブリンのバディ………】

    お好きな物を選んでくださいね

  • 77ギルド職員24/07/12(金) 19:37:29

    >>74

    闘技場は設営に大規模な予算が必要になりますので

    今対人戦をするなら広場しかないんですよね


    誰か富豪がいらっしゃれば良いのですが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:38:08

    >>75

    ※可能ならトロール側のロールもそちら持ちでお願い致したい

    無理ならこちらがやります

  • 79見習いネクロマンサー24/07/12(金) 19:41:08

    >>76

    かなり種類あるね

    巣で

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:41:30

    >>77

    どこでもお金は必要なんだね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:42:56

    >>78

    (※じゃこちらでやります)

    >>75

    【周囲を警戒しながら奥へ進む】

    【進むにつれて──獣のものか、あるいは人間か判然としないが──生物の骨が徐々に増えていく】

    【そして洞窟の最奥に到達したとき、でっぷりと肥え太ったモンスターの背が見える】

    【巨大な肉食のモンスター、トロールだ】

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:44:42

    >>79

    巣となりますと、はいこちらですね

    【巣の依頼を差し出す】

    【この街から近い草原近くの洞窟。数十匹は住んでいるようだ】

    ※基本的にゴブリンロルもそちら持ちでお願いいたします

    >>81

    ※ありがとうございます

    説明不足で申し訳ない

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:47:55

    広場で模擬戦できるのはありがたいな
    僧侶がやっていた木人練習も広場でだったんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:49:03

    >>81

    【こちらに気づいたトロールは先ほどまで食していた獣の肉を放り、棍棒を持って向き直る】

    【食事を邪魔された怒りか、新たな獲物がやって来た喜びか、犬歯をむき出しにして襲い掛かってきた!】


    行くぞアジーン!

    dice1d4=3 (3)


    1.ドラゴンのような頭部から火炎のブレスを吐き出した!

    2.前肢から蟷螂のような刃を現し、斬りかかる

    3.咆哮し、魔力弾を放った

    4.唸りながら相棒を守るように立ち塞がる

  • 85見習いネクロマンサー24/07/12(金) 19:51:35

    >>82

    ……これだけいるなら少しは数増やせるかな

    (何だか不穏なことを言いつつ洞窟へ行くのであった。切り)

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:55:54

    >>84

    【魔力弾をまともに受けたトロールは悲鳴をあげる】

    【だがそもそもがタフな種族である。怒り狂って棍棒をキメラ…アジーンに振り下ろした!】


    dice1d4=1 (1) 


    1.棍棒の一撃を回避し、前肢の刃で返す刀に斬りかかる

    2.その膂力から繰り出される棍棒の一撃を受け、吹き飛ばされた

    3.ドラゴンの頭部から火炎を吐き出し、棍棒ごとトロールに浴びせかける

    4.魔力弾を棍棒に発射するも、勢いを殺しきれずダメージを受けた

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:56:59

    ※そういえば冒険者側も戦闘参加して大丈夫なんだっけ?

  • 88見習いネクロマンサー24/07/12(金) 20:00:28

    ということで巣

    生物の骨いっぱいあるー

    これも使えるといいなー


    (観光気分で洞窟を進む彼女たちにゴブリンが襲いかかろうとしていた)

    ……知ってたよ

    (光のない目で振り向くと逆にゴーストに襲わせる)

    1 爪で引っ掻く

    2 闇属性の魔力弾を放つ

    3 呪って体調不良を引き起こす

    dice1d3=2 (2)

  • 89人魚と踊り子24/07/12(金) 20:02:34

    >>17

    どうしよおおお!!!受付さん!!!オススメの依頼とかありますかあ!!!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:03:07

    あっちのドラゴンは魔力弾
    あっちのネクロマンサーのとこはゴーストなのか
    んであーあれは闇属性の魔力みたいだな
    【通信で流れてきたものを見ている盾使い】

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:05:04

    >>89

    氷属性で寒さに強いのであれば

    氷属性魔物も多い流氷エリアで溶けない氷を取ってくる依頼などはどうでしょうか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:07:06

    >>86

    【単調な振り下ろしは回避され、カウンターの斬撃を脂肪がついた体に刻み込まれる】

    【再度の叫びをあげるトロールは自棄を起こしたか棍棒をめちゃくちゃに振り回した!】

    【アジーンはその思考の通わぬ攻撃を受け、苦痛に顔を歪めながら後退する】


    だが敵は弱ってるぞ!やっちまえ!

    dice1d4=3 (3) 


    1.包帯男の声に呼応し、火炎のブレスを吐き出す

    2.向こうがそう来るならばと、魔力弾を無造作に連射する

    3.接近戦で遅れは取らぬとばかりに棍棒を掻い潜りながら前肢の刃で斬りかかる

    4.反撃を試みるが、ダメージが足を引っ張り、敵前でよろけてしまう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:07:15

    >>87

    (メタ:OKです)

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:07:28

    >>90

    他の人が依頼に行ってる映像が見れるの…?

  • 95見習いネクロマンサー24/07/12(金) 20:08:27

    >>88

    (ゴブリンはまだ弱い個体だったようで一発で死んだ)

    恒例の手駒に出来るかなチャレンジー

    1成功

    2失敗

    3失敗

    dice1d3=1 (1)

  • 96人魚と踊り子24/07/12(金) 20:10:57

    >>91

    おー!!!!じゃあそれにします!!!!

    【受理すると、人魚とともに即走って行く】

  • 97見習いネクロマンサー24/07/12(金) 20:11:42

    >>95

    わーいわーい

    ゴブリンのゴースト取ったどー

    (頭をゴーストに掴まれるゴブリン幽霊を連れて進んでいった)

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:13:12

    >>92

    【アジーンの動体視力は尋常のそれではなかった】

    【棍棒の乱撃の隙間を縫うように振るわれた蟷螂の刃。それに十文字に切り裂かれるトロール】

    【さしものタフさも限界を迎え、ゆっくりと仰向けに倒れた】


    ……よくやったな、アジーン

    【討伐成功!アジーンは造作もないと言わんばかりに鼻を鳴らした】

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:13:28

    >>94

    通信石とか通信魔法とかそのへんの技術らしいな

    ※もし世界的に見れないほうがいい感じなら消します

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:14:31

    >>96

    いってらっしゃいませ

    ご無事を祈っています

    【ギルドのお姉さんと青い鳥が見送りをした】

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:16:45

    >>100

    【討伐の証拠であるトロールの耳を持ってギルドに戻ってきた】

    ただいまです

    トロール討伐してきました

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:17:59

    >>99

    そうなんだ…遠くからでも依頼をこなしてる姿を見れるなんて便利…!

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:18:30

    >>99

    (メタ:通信はギリセーフで)

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:19:41

    >>101

    お疲れ様でした

    こちら依頼報酬となりますお受け取りください

    【一般的な中位の魔物の額程度の額】

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:21:18

    >>102

    本当にな

    お陰で戦闘の参考になるんだ

    バディとの戦い方も千差万別だからな

    >>103

    ※ありがとうございます

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:21:54

    >>104

    【報酬を受け取る】

    あざーす

    今日は個室に泊まれそうだぞ、アジーン

    【よくわかってない表情で包帯男の影に隠れるキメラ】【トロールは怖くなくとも人は怖いらしい】

  • 107見習いネクロマンサー24/07/12(金) 20:24:52

    >>97


    (その後も襲い来るゴブリンを手駒化に成功したり失敗したり色々とあって奥に辿り着いた)


    あー

    魔法使えるやつー

    (骨の山に座るのはローブと杖を身につけたウィザードゴブリン。姿を認めると杖を向け炎を発射してきた)


    1 見事回避成功

    2 ちょっと掠った

    3 手がー!手がー!

    dice1d3=3 (3)

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:25:05

    >>105

    うん。私もまだまだバディとの戦いは慣れてないから…分かる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:28:10

    >>106

    そうですね

    あまり人がいない宿ですと………

    【地図を見せて人の少ない宿を紹介する

    一般的範囲で人が少ないのもあれば

    なかには少し高いが無人の魔法により様々なものが中を浮き運ばれたりお金を払ったりする宿もある】

  • 110見習いネクロマンサー24/07/12(金) 20:32:01

    >>107

    手ー!!!

    (慌てて水魔法で消火したもののダメージは当然ながら残った)


    ぐっちゃぐちゃにしてやるからなお前!

    (小馬鹿にしたように笑うボスに対してブチギレている)


    1 ゴースト2体と共に連携攻撃

    2 怒りの魔力弾3連射

    dice1d3=1 (1)

    出た数だけ命中

    3 杖で殴りかかる

    dice1d3=1 (1)

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:34:13

    >>109

    ふむ…少々値が張るが無人の方がアジーンにとっては良いかな

    ありがとう、そこ行ってみるよ

    【弱気な唸り声を出すアジーンを撫でながら紹介された宿へ向かう】

  • 112受付24/07/12(金) 20:37:48

    依頼はこちらで受け付けていますー。

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:38:40

    >>111

    喜んでいただけたようで何よりです

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:41:13

    結構依頼にではらっているようだし俺も受けるか
    でだ、何を受けようか
    盾役は俺でアタッカー兼ヒーラーはピクシーだが………
    【依頼板の前で悩んでいる】

  • 115人魚と踊り子24/07/12(金) 20:43:49

    ここが流氷地帯!!!さむう!!!

    【人魚の氷魔法により、水面を凍らせながら走って来たようだ】

    「…………♪」【なんとなく快適そうである】

    氷!!!どこかな!!!

    「…………」【人魚には本能的な何かで溶けない氷の位置が分かるのか、流氷地帯を奥へと進んで行く】


    【………】


    …?どわああああっ!?

    【溶けない氷かと思われる、大きな真っ青なキューブを見つけたものの、それを守るようにして冷気を吹く大蛇が現れる…なんと!?海竜のようだ】


    ほ、ほんとにこれ、出てくる奴合ってるう!!?


    【が、相手は寝起きらしい。先手を取る!】


    「……!」


    1=低級氷魔法:アイス(雹をいっぱいぶつける。効果は少ない…)

    2=中級氷魔法:グレイシア(攻撃に備え、氷壁で自らと主人を守る)

    3=スキル:催眠の歌唱(歌で敵を眠らせる。dice1d100=84 (84) 今回は50以上で成功)

    4=スキル:鼓舞の歌唱(特殊な歌で自分と主人の次の行動を強化)

    5=特殊スキル:コールド・ソング(すさまじい冷気を放ち、周りの水ごと氷漬けにする。効果は高い)

    dice1d5=2 (2)

  • 116見習いネクロマンサー24/07/12(金) 20:44:45

    >>110


    お前を殺したらわざとキモい幽霊にしてこき使ってやらぁ!

    (叫びながら片手でナイフをぶん投げあとに続くようにゴーストが爪でボスを引っ掻き苦しめる)


    喰らえ魔力砲!!そして逝け!!

    (動きにくくなったボスにビームを放ち倒した)

    (どう見てもオーバーキル)


    ………一応チャレンジしとこう

    1成功

    2失敗

    3失敗

    dice1d3=1 (1)

  • 117ボード24/07/12(金) 20:50:32

    【予告】レイドボスの模擬戦
    ・近々大型のカカシを用意します
    冒険者同士で連携しながら戦う機会もあると思うので
    ぜひ模擬戦にご参加ください

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:50:33

    とりあえず無難にゴブリンか?

    【ピクシーの方を見つつ、ピクシーは楽しげに踊っている】

    まああの調子なら平気そうか

    気まぐれだから戦ってくれるかはよめんが

    >>112

    でこれ受けていっても平気か?

    【一般的な村にでたゴブリン退治依頼を受注しようとする】

  • 119見習いネクロマンサー24/07/12(金) 20:50:46

    >>116

    よしお前奴隷コースな

    (怒りでゾーンにでも入ったのか宣言通り手駒にしたのとこれまでに獲得したゴーストを無理矢理混ぜて巨大な個体にさせた)


    ボスの首持ってきたよー

    あと回復薬ほしいな

    (袋を動かせる片手に持ってギルドに入った)

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:51:25

    >>117

    近々っていつ頃だ?

    受けようと思ったがすぐならやめてそっち行きたいが………

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:52:53

    >>117

    レイドか…私みたいなのが行ったら足手纏いかな…

  • 122人魚と踊り子24/07/12(金) 20:52:55

    >>115

    【海竜は現れた氷壁に突進を放ち氷壁にヒビを入れるが、寝起きすぐなためか破壊には及ばない。しかし、次の突進ではそのまま壁を貫いてくるだろう】


    どどどどどどうするう!!?!?

    「…………」【うるさそうな顔をしている】

    えっとえっと…!サポートするから頑張って!!!!!

    【踊り子が舞うと、周囲に冷気とともに魔力が充満していく…!】


    1=低級氷魔法:アイス(雹をいっぱいぶつける。効果は少ない…)【踊りにより威力UP】

    2=中級氷魔法:グレイシア(攻撃に備え、氷壁で自らと主人を守る)【踊りにより威力UP】

    3=スキル:催眠の歌唱(歌で敵を眠らせる。dice1d100=57 (57) 今回は60以上で成功)

    4=スキル:鼓舞の歌唱(特殊な歌で自分と主人の次の行動を強化)

    5=特殊スキル:コールド・ソング(すさまじい冷気を放ち、周りの水ごと氷漬けにする。効果は高い)

    【踊りにより威力UP】


    dice1d5=3 (3)

  • 123受付24/07/12(金) 20:53:04

    >>118

    あ、わかりました!では依頼書を受け取りますね

    【受け取ろうとした】

  • 124盾使いとピクシー24/07/12(金) 20:54:47

    >>123

    助かるではいってくる

    レイドがすぐなら困るが、タイミングがあわなかったということで諦めるか

    ほらいくぞ

    【ピクシーに呼びかけてから依頼へ向かっていった】

  • 125人魚と踊り子24/07/12(金) 20:59:22

    >>122

    【踊り子の話を聞いてか聞かずか、人魚は『催眠の歌唱』で海竜を眠らせにかかる】

    【歌声を聞き、海竜は眠そうに大きな欠伸をするものの、眠る様子はない。しかし、大欠伸でもう一度隙ができた】

    今だよおおお!!!!魔術を連打ああ!!!!

    「…………」【さっきまであんなに慌てていたのに呑気だな、と呆れるような顔で見ている】


    【舞りは依然続いている】


    1=低級氷魔法:アイス(雹をいっぱいぶつける。効果は少ない…)【踊りにより威力UP】

    2=中級氷魔法:グレイシア(攻撃に備え、氷壁で自らと主人を守る)【踊りにより威力UP】

    3=スキル:催眠の歌唱(歌で敵を眠らせる。dice1d100=21 (21) 今回は60以上で成功)

    4=スキル:鼓舞の歌唱(特殊な歌で自分と主人の次の行動を強化)

    5=特殊スキル:コールド・ソング(すさまじい冷気を放ち、周りの水ごと氷漬けにする。効果は高い)

    【踊りにより威力UP】


    dice1d5=3 (3)

  • 126盾使いとピクシー24/07/12(金) 20:59:48

    【とある村】

    ここか出た村っていうのは

    【盾使いとその後ろをついていくピクシー】

    【辺りを見渡しゴブリンの足跡を見つけ出す】

    多分だが依頼対象のゴブリンってのはこいつだな

    足跡をたどるか

    【足跡をたどっていき………ゴブリンを見つける】

    【幸いこちらには気づいてない】

    【盾使いは、ピクシーの前で盾を構え】

    【ピクシーは】

    1何もせずに宙に浮いている

    2炎魔法ファイアボール

    3様子を疑い、ゴブリンをじっと視る

    4雷魔法サンダーボール

    5やられていないため全く効果のない盾使いにヒールを出す

    dice1d5=4 (4) 

  • 127盾使いとピクシー24/07/12(金) 21:03:10

    >>126

    【サンダーボールが繰り出され、ゴブリンへ直撃】

    【ゴブリンは痛みによりこちらに気づく】

    1盾使いへ棍棒攻撃

    2ピクシーに向かい棍棒を投げる

    3盾を噛みつこうとする

    dice1d3=3 (3)

    2だった場合盾使いが気づいて防げるか

    dice1d3=3 (3) 1で失敗23で成功

  • 128気球状のバディ24/07/12(金) 21:05:19

    【気球のような姿のバディがふわふわと浮遊しながら少しずつ移動している。その上にはった少年?と少女?とりあえず、小さな子供二人が乗っていて、「良いお仕事ないかな〜」と、示し合わせたかのようにぴったり同じタイミングで言い、笑い合っている】

  • 129盾使いとピクシー24/07/12(金) 21:05:31

    >>127

    【盾へゴブリンが噛みつくが、そのくらいのことでは盾は壊れない】

    【盾使いは、このままゴブリンを抑え込みピクシーは】

    1何もせずに宙に浮いている

    2炎魔法ファイアボール

    3見つかったので小ささを活かし草の陰に隠れる

    4雷魔法サンダーボール

    5やられていないため全く効果のない盾使いにヒールを出す

    dice1d5=4 (4) 

  • 130ボード24/07/12(金) 21:06:14

    【レイドボスの模擬戦は近そうだ】
    (メタ:メタ的にいえば明日始める予定です)

  • 131盾使いとピクシー24/07/12(金) 21:08:08

    >>129

    【もう一発サンダーボールを直撃させゴブリンを倒した】

    珍しいな??そこまで調子いいのは

    いつも意味ない回復するかチャンスだというのに何もしないんだが

    まっありがとな

    【盾使いは礼を言い、ピクシーは盾使いの方へ乗る】

    さておきこれで依頼は達成か帰るか

    【ギルドへ帰還していった】

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:09:06

    >>130

    …悩んでても仕方ないよね。参加しよう

    他に参加する人いるのかな…?

  • 133人魚と踊り子24/07/12(金) 21:10:07

    >>125

    【海竜の眠そうな様子に可能性を感じたのか、人魚は再び眠らせにかかる】

    【しかし一度喰らったものを海竜がもう一度喰らう道理はない!!突進で氷壁ごとあの世行き!!】


    うわああああっ!!!!!

    「…………!」


    【なんとか大きなダメージは回避したものの、衝撃が痛い。】


    痛あ…!こ、ここは…

    dice1d3=2 (2) 1,2で戦闘続行、3で逃走 !!!


    「…………」


    1=低級氷魔法:アイス(雹をいっぱいぶつける。効果は少ない…)

    2=中級氷魔法:グレイシア(攻撃に備え、氷壁で自らと主人を守る)

    3=スキル:催眠の歌唱(歌で敵を眠らせる。dice1d100=10 (10) 今回は50以上で成功)

    4=スキル:鼓舞の歌唱(特殊な歌で自分と主人の次の行動を強化)

    5=特殊スキル:コールド・ソング(すさまじい冷気を放ち、周りの水ごと氷漬けにする。効果は高い)

    dice1d5=2 (2)


    【逃走の場合、行動はなくなり3以上で逃走成功となる】

  • 134ボード24/07/12(金) 21:10:49
  • 135盾使いとピクシー24/07/12(金) 21:13:10

    終わった終わった
    今日はピクシーの調子がやけに良かったな
    いつもこうなら助かるんだがな………

  • 136気球と双子24/07/12(金) 21:13:52

    「うーん、悩ましいよねぇ、一概に良い仕事と言っても色々あるし」
    「仕事量が少ないのが良い仕事なのか、給料が良ければ良い仕事なのか、とかねぇ」
    子供なのに嫌に考え過ぎじゃないか?と言いたくなるような会話のキャッチボールをする二名に、少し不安を感じながら気球みたいな姿のバディは空をすいすいと泳いでゆく

  • 137人魚と踊り子24/07/12(金) 21:16:22

    >>133

    【再び魔法により氷壁が作られ、海竜を阻む】

    【この間に行動を!】


    危なああああい!!!!なんとか防いだ!!!!

    よし!!!!今のうちに行くよ!!!!

    【踊り子は回復の舞を踊り、自分と人魚を少しずつ回復していく】


    「…………!」【集中力の籠った目で海竜を見つめている】


    1=低級氷魔法:アイス(雹をいっぱいぶつける。効果は少ない…)

    2=中級氷魔法:グレイシア(攻撃に備え、氷壁で自らと主人を守る)

    3=特殊行動:逃走(氷壁で海竜を防ぎ、確実に逃走する)

    4=スキル:鼓舞の歌唱(特殊な歌で自分と主人の次の行動を強化)

    5=特殊スキル:コールド・ソング(すさまじい冷気を放ち、周りの水ごと氷漬けにする。効果は高い)

    dice1d5=5 (5)

  • 138人魚と踊り子24/07/12(金) 21:23:22

    >>137

    「la 〜 !!!!!」

    【コールド・ソングにより、すさまじい冷気が広がり、海を凍らせてゆく…!】

    【危険を感じた海竜は、冷気の届かない海中へと帰っていくようだ】

    よっしっ…!!!!ゃあああ!!!!

    「…………コホッ」【コールド・ソングは体力を削るようだ】

    あっ…!大丈夫!!?よし!すぐに氷持って帰ろうねえええ!!!!!!

    【袋に溶けない氷を入れ、引き上げていく】

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:25:06

    【受付が依頼完了の知らせを待っている】

  • 140盾使いとピクシー24/07/12(金) 21:27:22

    >>139

    そういや完了の知らせしてなかったな

    討伐部位は【確認してから】あるな

    討伐してきたんだ確認を頼みたい

  • 141人魚と踊り子24/07/12(金) 21:28:59

    >>139

    依頼!!!!完了しましたああ!!!!

    【溶けない氷…というより溶けない氷塊を持ち帰ってきた】

    あとあそこらへん!!!海竜がいます危険ですううう!!!!

    「…………」【ホッとしたような表情でギルドのカウンター席に座っている】

  • 142気球と双子24/07/12(金) 21:29:24

    「まー、でもお金はある程度欲しいよね」

    「それは、そうなんだよねぇ。やっぱり考えてるだけじゃなくって職を見つけないとかなぁ」


    dice1d4=4 (4)

    1上から見下ろし、ギルドを見つける。「あそこ行ってみる?」

    2上から見下ろし、モンスターを見つける。「一旦倒してみる?」

    3上から見下ろし、と思いきや、転落した。「この若さで死にたくない!!」

    4上から見下ろそうとして、少し考えやめた。「もうちょっと空の旅を続けたいかも」

  • 143受付24/07/12(金) 21:29:59

    >>140

    はい!

    【確認をする】

    はい、これで依頼達成です!

    【報酬として難易度に見合った額が支払われた】

    >>141

    はい!

    【確認をする】

    はい、これで依頼達成です!

    【報酬としてけっこうな額が支払われた】

  • 144盾使いとピクシー24/07/12(金) 21:31:51

    >>143

    助かる

    【受け取った】

  • 145見習いネクロマンサー24/07/12(金) 21:32:10

    >>119

    あー廃墟でも泊まろう

    (動く両手を見てほっとしながらギルドを出ていくのであった)

  • 146人魚と踊り子24/07/12(金) 21:33:30

    >>143

    おおおお!!!!結構な!!!!

    ねえどうするこのお金!!!!?

    「…………」【小さくうなずく】

    わかった!!!今日はおさしみね!!!!

    「…………♪」

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:35:47

    今日はもう休もっか…出来るだけ安い宿を探そうね
    【スカイシャークとともに宿へ向かっていった】

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:36:01

    >>146

    共食い…

    【クエスト場に居た人間がぽつりと呟く】

  • 149人魚と踊り子24/07/12(金) 21:41:31

    >>148

    種族が違うから良いんだよおおお!!!!!


    「…………」【チラッと踊り子の方に目をやり、小さくジェスチャーする】


    …あっ例え人魚でも美味しければ食べるらしいよおおお!!!!!

  • 150悪魔ペンギンのマスター24/07/12(金) 21:43:02

    >>146

    お疲れさん。ところで、ここら辺で良い感じの宿とか知らないか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:47:10

    >>149

    ガチの共食いやん…えぇ(困惑)

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:48:16

    遅れちゃいました〜!
    【バンッと扉を勢いよく開ける】

  • 153人魚と踊り子24/07/12(金) 21:49:04

    >>150

    ええっと、ここらへんだと…ホテルアヴァロン、略してアヴァホテルってとこがあるよおお!!!

    場所は…場所…

    「…………」【素早く色んな方向へ指を指す動作をする】

    …ああ、そうだった!寿司屋の近くにあるよお!!

    「…………ハァ」【頭を抱える】

  • 154悪魔ペンギンのマスター24/07/12(金) 21:51:11

    >>153

    ここら辺には来たばかりでさ、ありがとさん。

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:54:08

    >>152

    …?こんにちはあああ!!!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:55:42

    >>155

    こんにちは…えっと、今日から受付嬢として働かせていただきます!

    【勢いよく頭を下げて帽子が吹き飛ぶ】

  • 157人魚と踊り子24/07/12(金) 21:57:30

    >>156

    おー!!!よろしくお願いしますうう!!!!


    「…………」【吹き飛んだ帽子を拾い、あなたに被せる】

  • 158悪魔ペンギンのマスター24/07/12(金) 21:58:30

    >>156

    おーっす元気だねぇ

  • 159盾使いとピクシー24/07/12(金) 22:03:18

    >>156

    よろしくだな

    そういえばバディはいるのか?

    冒険者じゃないならいなくてもおかしくはないが

  • 160こどもと羽毛竜24/07/12(金) 22:11:16

    「やくそうさいしゅ」、これやってみよう!
    行こう!初しごとだ!
    【黄色いスカートの子供は竜に声をかけると駆け出した】

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:12:11

    >>157

    あ…ありがとうございます…

    >>158

    はい!元気です!

    >>159

    あ〜…居ません

  • 162盾使いとピクシー24/07/12(金) 22:13:32

    >>161

    そうか

    ならいつか会えたら良いな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:14:25

    >>162

    はい!

  • 164悪魔ペンギンのマスター24/07/12(金) 22:19:51

    >>161

    まあ気楽にな、お嬢ちゃん。

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:28:02

    >>164

    わかりました!

  • 166人魚と踊り子24/07/13(土) 09:12:30

    あさああああ!!!!!
    「…………」
    人がいないねえええ!!!!!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:34:55

    このレスは削除されています

  • 168気球と双子24/07/13(土) 12:35:47

    「にしても暇。仕事が欲しいねぇ」

    「でもブラック企業には行きたくないねぇ……ん?」


    dice1d4=4 (4)

    1何か見つけたかと思ったが、気のせいだった

    2村を見つけた。一旦あそこに降りよう

    3モンスターを見つけた。一旦戦ってみよう

    4鳥が並走して飛んでいる。気球がつつかれた

  • 169悪魔ペンギンのマスター24/07/13(土) 12:42:02

    おはようクロ。ご飯だぞ~!「クゥー!」【バディにご飯をあげている】

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:42:24

    このレスは削除されています

  • 171気球と双子24/07/13(土) 12:43:33

    「ねぇ、あれって鳥だよね?」

    「うん、鳥だね。」

    「気球がつつかれてるのは気のせい?」

    「いや、気のせいじゃないんじゃない?」

    「ってことは?」

    「落ちる、かな……」

    「「わぁぁああああ〜!?」」


    dice1d4=4 (4)

    1、3衝撃を低減する為に色々したが失敗!落ちる落ちる

    2、4気球がパラシュートみたいになり、運良くふわふわ落ちる

    (メタ:ダイスミスが多い……ごめんなさい……)

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:17:25

    このレスは削除されています

  • 173人魚と踊り子24/07/13(土) 13:17:52

    ふっ…ほりゃああ!!『ソードダンス』!!!

    【今日は広場で案山子相手に技の練習をしているようだ】


    「…………」【主人の攻撃に合わせるように、攻撃を放つ】


    1=低級氷魔法:アイス

    2=中級氷魔法:グレイシア

    3=打撃攻撃


    dice1d3=3 (3)

  • 174見習いネクロマンサー24/07/13(土) 14:00:34

    今日はなにしようかな
    (巨大なゴーストを連れた幼女がギルド内でなんか呟いている)

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:04:45

    >>174

    なんの依頼をお探しですか!?

    【早とちりな受付嬢が対応してくる】

  • 176気球と双子24/07/13(土) 14:09:35

    「……気球、落ちちゃった。」
    「落ちちゃったねぇ。修理しないとねぇ」
    「修理の材料がないから、お金を出して買わないと」
    「まず、街に行って仕事探さないとだねぇ」

  • 177見習いネクロマンサー24/07/13(土) 14:17:20

    >>175

    んぅ?依頼かー……なにかあるかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:31:10

    >>177

    はいはいえーと…

    初級「ホップホイール」

    中級「ブレススネーク」

    あと上級は…オススメしませんが「クソデカマンティス」ですね

  • 179見習いネクロマンサー24/07/13(土) 14:32:24

    >>178

    ホップ……?どういうの?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:33:21

    >>179

    跳ねる巨大なダンゴムシのモンスターです!上からの質量爆弾には要注意です!

  • 181気球と双子24/07/13(土) 14:45:21

    「あ、見てみて。クエスト屋さんっぽい所がある」
    「クエスト……?」
    「端的にいうと化け物を倒すお仕事だねぇ」
    「ふうん……僕たちでもなんとかできるの?」
    少年姿の子と少女姿の子が、クエスト場の前で話をしている。気球は台車に乗せた様子だ

  • 182見習いネクロマンサー24/07/13(土) 14:45:53

    >>180

    へー……とりあえずそれにしようかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:50:01

    >>182

    わかりました!それではご案内しますね!

    【ナビの妖精が湿り気の森林に向かって飛んでいく】

  • 184見習いネクロマンサー24/07/13(土) 14:56:36

    >>183

    最近はそういう仕様あるんだね

    (てくてく歩いてついていく)

  • 185ホップホイール24/07/13(土) 14:59:00

    >>184

    【しばらく歩くと高さ3mはあるだろう巨大なダンゴムシが待ち構えていた】

  • 186見習いネクロマンサー24/07/13(土) 15:03:26

    >>185

    ………大きいなー……

    (氷系魔法の準備をしている)

  • 187ホップホイール24/07/13(土) 15:04:27

    >>186

    【ホップホイールは警戒している】

  • 188見習いネクロマンサー24/07/13(土) 15:11:17

    >>187

    ……よろしく

    (2mほどのゴーストが現れた)

    1 闇属性の魔力弾

    dice1d3=2 (2)

    出た数分当たる

    2 毒の息

    3 幽霊パンチ

    dice1d3=1 (1)

  • 189ホップホイール24/07/13(土) 15:15:25

    >>188

    【物理に強いホップホイールは魔力による攻撃が弱い!大ダメージ!】

    【ホップホイールの行動ダイス】

    dice1d3=3 (3)

    1=丸まってジャンプして押し潰そうとしてくる

    2=ドリフトアタック!全体に攻撃!

    3=丸まりその場で高速回転!強力な攻撃の予感!

    (1の場合、対象選択ダイスロール)dice1d2=2 (2)

    1.ネクロマンサー2.ゴースト

  • 190見習いネクロマンサー24/07/13(土) 15:29:36

    >>189

    ………これ次でやばいの来るかな。アイスウォール

    (氷の壁を生成し攻撃を防ぐ魔法)

    防御性能ダイス

    1 一回だけダメージ無効

    2 半減

    3 避けた方がいいくらい

    dice1d3=3 (3)

  • 191ホップホイール24/07/13(土) 15:35:36

    >>190

    【ホップホイールの必殺技チャージが完了!】

    【ホップホイールの必殺ダイス】

    dice1d3=1 (1)

    1=飛び上がって高速回転し敵を上から押し潰す!

    「ホップメテオ」!

    2=無法な速度で超高速ドリフト!

    「バグズホイール360」!

    3=攻撃タイミングを誤り派手に転倒

    (1の場合、対象選択ダイスロール)dice1d2=1 (1)

    1.ネクロマンサー2.ゴースト

  • 192ホップホイール24/07/13(土) 15:40:14
  • 193見習いネクロマンサー24/07/13(土) 15:50:11

    >>191

    これ

    避けないと死ぬ

    (氷の壁は頼りなさすぎるからと放棄して避けに行った)

    1 自分を風魔法でぶっ飛ばして回避なんとか成功

    2 ゴーストに掴まれどこかにぶん投げられてなんとか回避(ただし酔って体調不良)

    3 死は避けたものの片方の手か足に大ダメージ

    dice1d3=1 (1)

  • 194ホップホイール24/07/13(土) 15:52:58

    >>193

    【必殺技を撃つ為に高速回転した事により大幅なスタン!dice1d3=1 (1) ターンの間行動不能だ!】

  • 195見習いネクロマンサー24/07/13(土) 16:19:52

    >>194

    魔力砲……は消費大きいから……ヴェノムウェーブ

    (小規模な毒の波を起こしホップホイールの全身を毒まみれにした)

  • 196ホップホイール24/07/13(土) 16:25:40

    >>195

    【ホップホイールは抵抗できない!あと少しで倒せそうだ!】

  • 197見習いネクロマンサー24/07/13(土) 16:43:40

    >>196

    そろそろ倒せそうかな……なんかゴースト怒ってるんだけど

    (表情を正にホラー作品の如く歪ませたゴーストが彼女の背後にいた)

  • 198ホップホイール24/07/13(土) 16:44:47

    >>197

    【ホップホイールは弱っている!】

  • 199見習いネクロマンサー24/07/13(土) 16:50:50

    >>198

    とりあえず殺しとこう。やっちゃえゴースト

    1 衰弱の呪い(いわゆるミイラ化的な)

    2 締めの祟り(全身を雑巾みたく絞られる)

    3  口から魔力ビーム

    dice1d3=3 (3)

  • 200ホップホイール24/07/13(土) 16:52:56

    >>199

    【ホップホイールはビームで頭を貫かれ絶命した】

    【討伐成功!】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています