【7月2週】ジャンプレース総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:03:43

    障害競走について話すスレです
    重賞以外にもOP、未勝利や騎手など障害に関することならなんでもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:03:59
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:04:19

    レース中継の視聴方法


    ①JRA公式ホームページを開く

    ②「出馬表」または「オッズ」のページを開く

    ③「レースライブ」の赤ボタンを押す


    詳しくは以下リンク参照↓

    https://www.jra.go.jp/news/202302/021303.html

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:04:32
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:04:53

    障害試験結果を知ることが出来るX(旧Twitter)アカウント


    美浦:山下健記者

    https://twitter.com/misumi_todoroku


    栗東:坂井直樹記者

    https://twitter.com/n_tomahawk

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:06:09
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:07:03

    今週の障害競走②

    7/13(土)福島4R 3歳上OP

    £³ºÐ°Ê¾å¾ã³²£Ï£Ð(OP) ½ÐÇÏɽ | 2024ǯ7·î13Æü Ê¡Åç4R ¥ì¡¼¥¹¾ðÊó(JRA) - netkeiba2024ǯ7·î13Æü Ê¡Åç4R £³ºÐ°Ê¾å¾ã³²£Ï£Ð(OP)¤Î½ÐÇÏɽ¤Ç¤¹¡£JRA³«ºÅ¥ì¡¼¥¹¤Î½ÐÇÏɽ¤äºÇ¿·¥ª¥Ã¥º¡¢¥ì¡¼¥¹·ë²Ì®Êó¡¢Ê§Ìá¾ðÊó¤ò¤Ï¤¸¤á¡¢¶¥ÇÏͽÁÛ¤ä¥Ç¡¼¥¿Ê¬ÀϤʤÉͽÁÛ¤ËÌòΩ¤Ä¾ðÊó¤âËþºÜ¤Ç¤¹¡£race.netkeiba.com

    福島巧者のグレートバローズと襷巧者の11歳馬マイネルヴァッサーがハンデを承知で出走。ヴァッサーは1頭だけ福島大障害状態。

    先週の近況更新では出走予定だったロードトゥフェイムは回避したようです。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:08:11

    今週の障害競走③

    7/6(日)小倉1R 3歳上未勝利

    £³ºÐ°Ê¾å¾ã³²Ì¤¾¡Íø ½ÐÇÏɽ | 2024ǯ7·î7Æü Ê¡Åç1R ¥ì¡¼¥¹¾ðÊó(JRA) - netkeiba2024ǯ7·î7Æü Ê¡Åç1R £³ºÐ°Ê¾å¾ã³²Ì¤¾¡Íø¤Î½ÐÇÏɽ¤Ç¤¹¡£JRA³«ºÅ¥ì¡¼¥¹¤Î½ÐÇÏɽ¤äºÇ¿·¥ª¥Ã¥º¡¢¥ì¡¼¥¹·ë²Ì®Êó¡¢Ê§Ìá¾ðÊó¤ò¤Ï¤¸¤á¡¢¶¥ÇÏͽÁÛ¤ä¥Ç¡¼¥¿Ê¬ÀϤʤÉͽÁÛ¤ËÌòΩ¤Ä¾ðÊó¤âËþºÜ¤Ç¤¹¡£race.netkeiba.com

    水曜時点の想定では3頭しかおらず競走成立が危ぶまれましたが、関東馬2頭が滑り込み無事に競走成立。

    在厩状況などからも来週予定を前倒しにした可能性が高いですが来週は頭数大丈夫でしょうか。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:09:00

    その他

    □ホッコーメヴィウス帰厩

    おそらく新潟JS目標で始まる夏…ですが黒岩騎手はサイードの調教に騎乗中。

    今回も井上騎手で向かうのか?そして今までずっとサイードに乗っていたのに今回不在の小牧騎手はどこへ?答え合わせは2週間後。


    □中山GJアクキー発売

    shop.prc.jp

    □金子光希は育てたい

    金子光希『最も悪い結果にならずに済んで良かった。』皆さんこんばんは。障害レースに挑む意欲のある若手を育てたい。金子光希です。こんばんは。 水沼元輝騎手の9カ月の騎乗停止処分を受け、同騎手は所属する加藤和宏調教…ameblo.jp

    □高田騎手と制裁

    騎手の制裁|FEEL 潤!!皆さん、こんにちは!! 高田潤です!!2日間の騎乗停止期間が終わり、また今週からレースに騎乗することができますので、気を引き締めて制裁の無いよう心掛けてしっかりと良い騎乗をしていきたいと思います。制裁といいますと、おとといの10日、競馬開催期間中にスマホを部屋持ち込んだ件について、裁定委員会による水沼騎手の制裁が発表されました。その結果、9ヶ月間の騎乗停止処分となりました。今回の件でレース自体に何か影響を与えたという事象はありませんでしたが、お客様に対しましても競馬の公正確保に対する信頼を損なう行動となりますので、重大な非行があったものとして非常に重い処分となりました。これは自分ひとりの問題ではなく、競馬界全体の信用にも関わってくる非常に重要で大事なことですので、改めて騎手免許の重みを感じ、騎手という職業の置かれている立場や責任を自覚して高い意識をもって欲しいと思います。騎乗停止明けの僕がいうのもおかしいですが、やってしまったことは取り返すことが出来ませんので、しっかりと反省して、一生懸命努力し、少しずつでも関係者の信頼を取り戻せるように、またたくさんの方々に応援してもらえるように頑張っていってほしいと思います。その他にも函館競馬場でも滞在中の騎手における粗暴な行為があり2名のジョッキーが騎乗停止処分となりました。詳しい話は当事者とJRAにしかわかりませんので言及は控えさせていただきますが、水沼騎手の件にしろ粗暴行為の件にしろ、どちらも各々の意識ひとつで防ぐことが容易にできたということは間違いありません。自分もそうですが、完璧な人間なんてこの世にいないと思います。人間は過ちや失敗を繰り返す生き物だと思います。ですが、やはり何事にもルールがありますので、特に騎手は大きなお金が動く対象となる職業ですので、ジョッキー一同で、またしっかりと話し合い、お客様が安心して競馬観戦ができますように、いま一度しっかりと気を引き締め、意識を高めていきたいと思います。www.keibalab.jp
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:16:58

    今週は全レース頭数少ないな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:19:44

    >>10

    夏場はある程度しゃーない部分がある

    有力馬はローカル使う旨味がないから休んでるし、3歳未勝利馬がラストチャンスで大量入厩してるところに2歳馬も入ってくるから

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:20:59

    この時期は3歳未勝利が切羽詰まってくるから入厩的な意味でもどうしてもねえ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:27:02

    日曜登録してくれた2頭と陣営にはありがとうでしかないけど、2頭とも切れそうで切れないというか5頭立てなのにだいぶ難しいレースになるなコレ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:14:16

    たておつ
    ホッコメ周りは今回もブラックボックスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:42:55

    >>13

    エターナリー「エイカイステラのコンマ2秒差2着です^^」

    ネッスンドルマ「襷の安定感は任せてください^^」

    ぼく「ぐぬぬ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:22:49

    建ておつ
    福島出て来る馬は過去に小倉でも好走してる馬が多い気がするけどコースが似てたりすんのかな
    それとも開催日的な都合だったり?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:32:45

    >>11

    なるほど

    夏はそんな事情になるのか

    たしかにそろそろ3歳未勝利戦タイムリミットも近づいてるもんね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:38:36

    >>9

    これワンチャンほっこめかやたあるんじゃないかなと思ってる

    今までのお手馬でサイードより優先する可能性あるのネビーイームとアサクサゲンキくらいのもんで、去年出たアサクサゲンキは小倉SJが小倉じゃない以上出るか怪しいってことは別のところから先約が生えた可能性高いなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:07:02

    上野さんだいぶ可愛いジャージなのね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:04:14

    あした
    未勝利◎テンメジャーガール(前走良かった)
    オープン◎アランデル(ヴィジュネルものさし)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:10:29

    ヴィジュネルものさし普通に有用だから困る困らない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:44:40

    小頭数ほど難しいなあほんと
    グレートバローズは去勢明けだしタイキフロリゼルは今の高速馬場でどうなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:08:42

    中1週どうだろと思ったけどテンメジャー普通によさげだった
    前目の馬たちも良かったけどポピュラーソングがどれだけ絡むかに生存かかってるよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:14:22

    おおカイセイ逃げ切った

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:14:24

    結局って2回も言った!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:15:01

    前半はポピュラーソング、後半はローディアマントにぴったりこられてよく耐えきったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:15:19

    逃げの五十嵐KOEEEEEE

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:16:07

    ガイフウカイセイおめー
    伴さんもうちょい
    伴で勝ち馬探したい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:17:30

    ローディアマントも大雑把だったぶん最後脚上がったけどグリーンウォールの持っていき方は上手かったで伴ちゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:18:00

    福島の障害コースってどんな感じなんですかね…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:18:53

    テンメジャーガールはスタートあれだったのもあるけど慎重すぎたかなあ
    牝馬で中1週で夏場の長丁場を攻めの競馬しろが難しいのは分かるが運び方次第でもう少しやれた気もする

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:21:03

    >>30

    上り下りの傾斜が急なバンケット、上り坂にある最終障害などなど他場に比べてニッチ


    金子騎手の分かりやすい説明もあるので参考にしていただけると

    金子光希『福島競馬の難しさ』お疲れ様です。光希です。 昨日言いました様に福島競馬の難しさ。こちらを掻い摘んでみたいと思います。 まず未勝利戦において、福島コースの逆回りで発走するのですが…ameblo.jp
  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:26:59

    特殊な分得意不得意がハッキリ出るので馬券買う時は大体過去に福島で好走してる馬買う作業になりがち

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:28:03

    >>32

    >>33

    慣れてる馬、適性が大事って事っすね…ありがたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:33:34

    4RのOP
    ヴァッサー「福島大障害です」
    グレートバ「タマタマグッバイ明けです」
    むずい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:14:58

    アランデル
    542(+6)

    マイネルヴァッサー
    430(+6)

    貫禄の112キロ差

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:22:25

    そういえばガイフウカイセイのこれまでの主な勝鞍って高知一発逆転ファイナルレースだったな、とうとう更新か

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:26:45

    >>37

    中央に戻って一発逆転というわけか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:32:24

    OPのパドックも皆まずまずいいわね
    アランデルは休み明け感を感じさせないし個人的にタイキがけっこう好み

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:33:42

    グレートバローズ良い意味で去勢明けっぽさがなくてまあまあ良いのでは

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:42:20

    タイキフロリゼル(牡6)←未だに慣れない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:45:54

    ヴァッサーおかえり
    がんばれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:46:32

    はじまった!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:49:47

    たかじゅんおめでとう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:49:55

    今日は2レースとも全馬無事完走かな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:50:08

    グレートバローズ福島では負けられない!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:50:08

    すっと抜けたねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:50:30

    高潤メモリアルおめ!
    タイキフロリゼル良い逃げ良い飛越だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:51:18

    芦毛の2、3着争いはたぶんブリヨンカズマ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:52:25

    さすがは福島の王グレートバローズ
    フロリゼルは黒岩のガンギマリ逃げ見てて脳汁出たしフロリゼルの全身バネみたいな走りと飛越はやっぱいいですね
    ブリヨンは頼むからゲート出てくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:52:56

    >>34

    見たかい34

    あれが当代の福島王グレートバローズだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:54:00

    ヴァッサーさすがに伸びきらずか…斤量か休み明けか流石に年齢によるものか
    アランデルはずっと獅子舞折り合い選手権してた

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:55:56

    >>50

    ゲート出てくれという気持ちとスッとゲート出るブリヨンカズマは果たしてブリヨンカズマかという気持ちが戦ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:56:18

    >>51

    障害なのに終止綺麗な先行抜け出しで差をつけて勝っててビックリしましたね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:56:39

    たかじゅんメモリアルインタビュー楽しみだな
    明日の小倉だけ乗る障害ジョッキーは流石にいないだろうけど昼休みだし一杯集まるといいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:59:28

    4Rの上位3人馬は三者三様の痺れる騎乗で良いもん見れたわい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:04:03

    イフティファール入線後下馬

    大ごとじゃないと良いけど

    x.comx.com
  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:05:50

    たかじゅんのインタビューきた

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:10:32

    にこにこ太郎ちゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:12:32

    江田ママ私服……?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:15:42

    グレートバローズはたかじゅんが復帰後初勝利上げた時の相棒でもあるもんなあ縁があるわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:41:22

    デラさん

    伴ちゃん

    森くん

    黒ちゃん

    石神

    草太郎

    上野さん

    マッツャマー

    ミルコ

    ママァ

    金子さん


    かな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:46:04

    公式にもインタビュー上がってるわね

    インタビュアー誰だろ。口調がところどころ直也アナっぽいんだけど声が直也さんじゃない

    Ìwww.jra.go.jp
  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:51:01

    障害騎手で挟んだ騎手が障害騎手になったりしないかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:18:09

    >>63

    どうやら直也アナ

    x.comx.com
  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:44:14

    たかじゅんおめでとうやで

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:00:52

    オジュウ産駒生まれとるね目出度い

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:08:38

    >>67

    同じ方のポスト見た感じ今年は4頭かな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:05:58

    8頭つけて6頭受胎して結果的に4頭が無事出産

    今年もぼちぼちつけてるみたいだし楽しみね

    果たして障害デビューする産駒は出るのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:23:31

    明日の未勝利
    鼻出血アリで小倉3着があるピーターサイト
    予定前倒しの割に陣営が自信満々なエターナリー
    気性がネックすぎるロードスパイラル
    内容良化中の滞在組ネッスンドルマ
    紅一点頑張れレガーミ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:18:46

    今日は落馬も競走中止もなし
    入線後下馬したらしいイフティファールの続報が気になるけど入線後だから本日の出来事欄には書かれんよなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:28:35

    今ちょうど坂井記者が障害競走のスペース始めたよ

    x.comx.com
  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:30:23

    あす5頭立ての経緯
    水曜想定3頭→木曜ひる6頭(前倒し3頭追加)予定→うち1頭が前倒しを辞めて5頭立て

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:32:34

    坂井記者も買い方頭悩ませてるようで安心した(謎の仲間意識)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:36:33

    >>72

    サンクス~ やっぱ加矢太の取捨って議題にあがる程度にはむずいのね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:37:16

    イロゴトシのグッズが出た話ってこのスレでは既出ですっけ


    shop.prc.jp
  • 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:40:23

    >>76

    スレ主がテンプレのところで触れてくれてるね

    でもそれ見て「へぇ~買お」と思ってたのに完全に忘れて76のレスで思い出したワイみたいな人もいるから改めて言ってくれてありがとう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:45:01

    はえー障害調教の段階で長い目で見てどっちが上手くなりそうとか分かるもんなのね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:00:53

    TTTTTさん来て草

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:02:05

    タイキフロリゼルの大逃げで二度見してたの一般ファンだけじゃなくて安心

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:10:30

    >>79

    ほぼ全ての比較対象おじじなのハードル高くて笑いながら聞いてるww

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:17:31

    おじじ秘話が大安売りされている……!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:25:52

    >>82

    ネットの海に出回ってるおじじ秘話の出所だいたいあの人のスペースやからな(担当の持ち乗り助手さんにガチ惚れしてたとか)

    今になって新しい話が追加されるとは思わんかったけど、実力と経験を兼ね備えた馬だし無限にあるわね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:35:45

    テイエムハリアー秘話まで始まってしまった

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:36:51

    なぜか脳裏をよぎるエイシンクリック西谷誠

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:14:58

    ピーターサイト(もうワンパンチ欲しい)
    飛越〇 平地力△ 操縦性〇 小倉適性〇

    エターナリー(直線ダの方が尚よし)
    飛越◎ 平地力〇 操縦性〇 小倉適性〇

    ロードスパイラル(ほぼ自分との戦い)
    飛越△ 平地力〇 操縦性△ 小倉適性△

    ネッスンドルマ(安定型だが若干ズブい)
    飛越〇 平地力△ 操縦性△~〇 小倉適性〇

    レガーミ(これ以上馬体減ってなければ)
    飛越〇 平地力 操縦性 小倉適性

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:17:30

    爆発力はあるが爆発条件がかなり厳しめ
    キタサン産障害馬こんなんばっかだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:30:23

    なんかこう…どういう決着になっても今日はしっくり来なさそうというか…
    レガーミちゃん単複で応援するだけにしとこうかな
    少頭数・大外枠は条件的には好転だし

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:30:49

    少頭数だし単勝でぼちぼちが賢いかもねえ
    自分もレガーミ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:52:06

    レガーミシャカシャカ走り

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:54:37

    ロードスパイラル小牧!
    シャーッと差したな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:57:05

    レガーミはスタミナ面もだけど馬群から離れると気持ちが切れちゃうのかな
    ちょっとミスステップして置かれる度に小野寺騎手がめっちゃ気合つけてたし

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:58:50

    メンツが拮抗してたのもあるけど最後までほとんど読めなくて熱かった

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:03:31

    >>92

    トラウマの話もあったから道中飛越が低くてヒヤヒヤしたけど完走良かった

    ロードスパイラルはキタサン産駒か

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:14:50

    雑感
    この中間でロードスパイラルの飛越がだいぶ改善
    ピーターサイト上野の死んだふり上手すぎ
    向こう正面入り口から馬をしばき回す伴
    エターナリーは襷でリズム欠いたのが最後まで響いた
    レガーミちゃんかわいい

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:18:18

    レガーミも道悪のなかよくがんばりました

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:21:53

    しっかり飛越改善させてくる加矢太まじ加矢太ですごいと思いました。(小学生並の感想)

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:33:00

    エターナリーは被されたところからミスステップがあったりテンポ悪くなったんで、高パフォーマンスには単騎でのびのびが条件なんだなって
    反対にロードスパイラルは飛越のために自分のリズム守り続けたのが勝因で、今まで執拗にインベタしてた加矢太が襷で全くその素振り見せてなかったところにリズム重視がうかがえる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:56:59

    父姉ミルコ誠之助がぞろぞろと

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:11:55

    小倉今すんごい不良馬場になってるみたい

    1Rはまだ保ってて良かったな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:16:09

    >>100はミス、↓だった

    ついでに読んどいてください

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:37:11

    上野・今年は外回さないぜ・翔

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:30:14

    今福島9Rでオメガエリタージュ走ってた
    前走も平地だったけど叩いてOPかと思ったら本格平地戻りかこれは

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:52:13

    ゴッチの本田牧場が競馬BEAT出てら

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:40:44

    師匠に褒められるたかじゅんに

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:36:55

    今週は落馬競走中止ゼロでのフィニッシュ、えがったえがった

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:20:00
  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:21:22

    ほぼ障害専になる前は平地でもまずまずくらい勝ち鞍上げてたんだっけ
    ここに来て二刀流の気配が出て来るとは

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:55:29

    >>108

    2005年:酒気帯び運転+物損事故で4か月騎乗停止

    →7月復帰するも今まで通り乗れて勝てるわけがなく

    →2006年1月:年明け早々落馬骨折

    →2006年2月:所属厩舎が解散、後ろ盾消滅

    →2007年~:障害競走騎乗開始

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:26:38
  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:35:20

    >>110

    そらとぶおにいちゃんかわうそ……

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:20:02

    >>110

    たかじゅんは責任取って2000勝しろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:45:04

    >>110

    芝生えた

    そらとぶおにいちゃんドンマイ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:27:44

    >>100

    今更だけど、リンク先を読んでレガーミちゃんが滅茶苦茶気になってしまった

    未勝利クラスの子はこれまでキガンちゃん単推しだったけど、これらはレガーミちゃんも推していく。お名前も素敵だね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:04:29

    障害牝馬は未勝利勝ちだけでも希少だからキガンにもレガーミにも頑張って欲しいところ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:23:42

    >>114

    >>115

    OP入りしたエイカイステラがこの前引退しちゃったからね…ナギサも繁殖入り、ダンツキタイもアクシデントで引退とジャンプレース民は本質的に障害つよつよ牝馬に飢えている(デカ主語)

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:12:31

    サンデイビスの馬体って何か独特だよね、ぷりぷりしてるというか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:39:24

    >>117

    悪い意味ではない緩さがあってぽよぽよしてる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:59:37

    次の障害レースいつだっけ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:05:58

    >>119

    レース自体は毎週土日やってるよ

    重賞という意味なら、今月27日に新潟JSがある

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:00:07

    障害でOP入りした牝馬と言えばタマノジュメイラの初仔(牡・父イスラボニータ)が血統登録されてたね
    うまいこといって血統表に名前を残してほしい気持ちと、障害競走で見たい気持ちが半々

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:51:18

    >>18

    ほっこめ加矢太

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:12:20

    やっぱそうよね〜
    先週のロードスパイラルも清水厩舎だったしエンデュミオンもいるし清水厩舎とのパイプ作ったもん

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:28:20

    前走井上だったところで何となく予想はしてた
    加矢太今までほとんど逃げ打ったことないから加矢太がさらに一皮むけられるかが鍵やね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:11:32

    ホッコメに乗る人はホッコメの逃げ競馬が再現可能かという部分がついて回るなあ
    黒岩がいままでかやたの乗ってたサイードで出てくるのは結構面白いと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:29:18

    >>122

    何気にダイシンクローバー中村か?

    あの…トゥル坊は……

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:49:43

    今んとこの想定のっけとくね
    やっぱコース適性的にニューツーリズム・サペラヴィ・サクセッションは無視できないな

    ウインチェレステ(金子)
    サイード(黒岩)
    サクセッション(石神)
    サペラヴィ(ママ)
    ダイシンクローバー(中村?)
    トゥルボー(?)
    トライフォーリアル(五十嵐)
    ニューツーリズム(伴)
    ニンギルス(井上)
    パトリック(森一)
    ホッコーメヴィウス(小牧加)
    リレーションシップ(高田)
    ロードトゥフェイム(?)たぶん坂口
    ロンギングバース(上野?)

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:50:09

    【悲報】ブルーポラリスの24(父オジュウ)生後直死

    【朗報】今年もオジュウをつけ受胎しました

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:04:10

    >>128

    スタッドブックに流産とは載ってたから残念に思ってたがまさか再戦してくれるとは…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:14:37

    >>127

    ニンギルスは今週の想定に入ってるからこっちやね


    >>128

    まさかリベンジもういっちょするとは有難いやら無事出産を願うやら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています