『クロス』ブルアカ×仮面ライダービルドの4馬鹿スレ 4号

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:08:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:10:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:19:24

    >>1

    せ~んせ。お疲れ様ー、ですっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:19:51

    とりあえず初動落ち防止をしないと……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:20:33

    前スレは埋めときますね~

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:21:03

    埋めがてらザックリキャラ紹介

    ・戦兎
    キヴォトスにやってきたてぇんさい物理学者にして自意識過剰な正義のヒーロー。
    シッテムの箱を預かっている。主にミレニアム中心に入り浸っている。

    ・万丈
    アビドスに向かう途中で拾われたプロテインの貴公子にして筋肉バカ。
    主にあっちこっちの学校を飛び回りアビドスの借金返済を応援したり、働きすぎなヒナを心配したり、トレーニング部で体を動かしたりしている。

    ・幻徳
    キヴォトスにやってきた政治家にしてクソダサTシャツ芸人。
    主にシャーレで書類仕事や政治的な立ち回り、外交などを担当。便利屋のあしながおじ様……もとい依頼人として協力関係にある。

    ・一海
    アリウスにやってきた農家にしてドルオタ戦士。
    本編前にベアトリーチェをぶっ潰してアリウスを猿渡農業高校に変えた。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:24:28

    アリウスと乗っ取って誕生した猿渡農業高校はSRTの有志を巻き込んで巨大化
    特産品である花と無数の農作物、そして大豆加工食品を格安販売するキヴォトスの食糧庫となった

    しかし良いことばかりではなかった
    総力戦クラスの害獣が頻繁に出没し畑を荒らし始めたのだ!
    困り果てた少女たちはカシラの下に一致団結!!
    勇猛果敢なるアマゾネスの軍団へと成長し、害獣どもを蹴散らしたのだった

    そしてカシラは姫と付き合い始めた!
    おい犯罪だぞドルオタ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:30:37

    エボルトの精神すら一方的にボコるTSCを前に、いつもの四人は徹夜モンハン明けの如き様相を呈していた

    『お前たちがTSCをプレイしないのは勝手だ。だがその場合、誰がプレイす
    「しねえ」
    『……誰がプレイすることになると思う? 万じ
    「しねえっつってんだろが!」
    『……なあ戦兎ぉ、息子が塩いんだよ』
    「誰が息子だ!?」

    「静かにしてなさいよバカとバカ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:35:13

    万丈から抽出した成分でマキシマムゴリライダーと化したミカ。『鉄拳聖裁!』『ドカバキメキボキドカーン!』

    なお音声を設定した戦兎先生はキッチリ折られた

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:37:42

    ※たまに先輩とか後輩とかが通りすがりますが基本的に通りすがるだけなので無害です

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:53:33

    ※なんか万丈の背後霊みたいな感じでエボルトが喋ってますが多分無害です

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:26:38

    アリス「アリスは魔王なんかなりたくありません!」
    戦兎「それが良い、ちゃんと勉強してあんなのにならないようにな。」
    エボルト『ああそうだ、魔王なんて碌なやつじゃないからな。』
    万丈「なんか私情入ってねぇか?」


               ニ三 記号だらけ
    ニ三 何かすごい式

        ニ三 アルファベット

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:13:18

    前スレだと筋肉汁の余りをシロコが飲んで語彙力がヤバいことになってたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:09:54

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:34:19

    これ、四人が変身せざるおえない状況ってどんな時だろ?
    パヴァーヌとか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:40:53

    >>15

    最終章とアビドス三部(対地下ピ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:49:14

    >>12

    変なのに強制呼び出しされたと思ったらワンパン退場とかクッソつまらねぇ出番もいいとこだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:51:38

    デカグラマトンは…戦兎一人いれば充分か

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:54:21

    >>18

    万丈が生身ビンタしてればいいから……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:06:00

    弾丸にボトルの力を付与するアタッチメントみたいなのも出てたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:48:22

    >>19

    やはり筋肉、筋肉は全てを解決する

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:51:02

    マッスルギャラクシー!マッチョフィーバー!
    (ふざけた起動音だが、エボルトよりも遥かに格上のキルバスをボコれるパワーを発揮する)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:17:17

    >>22

    銀河無敵の筋肉ヤローだからな。筋肉で無敵だ、強いに決まってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:00:52

    >>15

    状況次第だけど戦兎がミレニアム、かずみんが農業高校、幻さんシャーレ、万丈あちこちって感じに基本的にそれぞれバラけてるのもあるから4人揃って変身って事態が中々無さそうなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:39:03

    エボルトがマジでヤバ過ぎただけで、最悪単騎でも大抵の脅威は物理で捩じ伏せられるからね、あの4人

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:34:39

    >>25

    そのエボルトも魔王にワンパン決められてからすっかり丸く……なってないなこの野郎。やっぱりTSCの刑が必要か

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:16:42

    とりあえず対策委員会編でカイザー理事がゴリアテ持ち出した辺りで
    「おいおい、それは流石に大人気ないだろ?」
    「戦兎……あれは思い切りぶっ潰していいんだよな?」
    「勿論だ。行くぞ、万丈」
    「おっしゃあ!」

    って流れで変身しそうなイメージかね?
    幻さんはシャーレで書類捌いてて、かずみんは農業高校だからとりあえずこの二人。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:18:51

    一部最終決戦の時とかにみんな違う場所で同時変身!とかはありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:19:51

    >>27

    なんならボトルを振って生身突進でもやれそうなのがヤバさがある。ただでさえハザードレベル7.0とかいうバグを超えたバグなのに3.0でくらいで生身で軽々とスマッシュ壊しまくってたから。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:25:09

    >>29

    ハザードレベルで身体能力クッソ高い状態になってるからマジで耐久面以外だったらキヴォトス人といい勝負できそうだからなぁ


    流石に撃たれたら大怪我だろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:25:25

    >>30

    万丈「何言ってんだ?当たらなきゃいいだろ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:35:07

    >>31

    避けずに受けて返すタイプがなに言ってるんだ


    いやでも万丈だからな……


    戦兎先生ー、翻訳してー

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:41:48

    飛んできた弾丸を殴って弾くとか?いやいくら万丈でもそんな馬鹿な事するわけないよな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:48:03

    いや、掴んで止めるド○ゴンボールみたいな芸当もやりかねない……

    「この間マンガ読んでよ、やれるかもしれねぇって思ったらやれた!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:02:28

    コイツらボトルあればとりあえずわりとどうにかできるのが色んな意味で強いんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:04:56

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:05:39

    >>33 >>34

    この男、さてはバカだな……?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:50:59

    >>37

    バカは馬鹿でも筋肉バカだよ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:27:29

    ビナー、ホド、セト、サンクトゥム「うぎゃぁぁぁ!!!!!!!」

    かずみん「なんでうちにはこんなのが害獣として襲ってくるんだよ!!!!」ロボットゼリー!
    万丈「これ食えるのか?」クローズドラゴン!
    戦兎「馬鹿な事言わないであいつら倒して工具に作り替えるぞ」
    ミユ「あれ・・・・・・・・機械ですよね」

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:17:25

    マジでメカ系の敵は粉砕して残骸回収してリサイクルしてそうだよなぁ、戦兎

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:50:40

    そして始まる、モンスターハンター(メカ)
    🐲「っしゃあ、どーよ!」
    🐇「解析するんだから派手にぶっ飛ばすんじゃないよ…コアパーツどう?」
    🤖「あー…こりゃダメだな」
    🐊(Tシャツに「スクラップフィニッシュ」の文字)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:08:27

    >>41

    基本的にライダーが必殺技ぶち込むと爆発四散するからしゃーない

    爆発四散しない必殺技もあることはあるけど……

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:49:55

    >>41

    徹夜でモンハンの伏線を変な形で回収するんじゃねーですよ!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:36:29

    >>41

    回収してまともに使える物無しの意味(スクラップフィニッシュ)にもなりそうなの草

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:50:34

    かずみん「しかし……色々機械で物を作ってると、使わないパーツも増えてくばっかりなんだよなぁ………」
    ゲンさん「仕方ないだろう。機械を食用に使える訳がないし戦兎のアイディアにも限界はある。お前のとこも、もはやない物はないくらいには色々と有り余ってるだろう?」
    かずみん「そうなんだがなぁ………」
    アツコ「大丈夫、それなら案があるよ」


    ミサキ「先生…それなら任せて」
    モエ「これだけ有り余っても元々の素材が超高性能!これなら私の求めた物がたくさん……!!!!」
    ユキノ「廃材から何か小道具を作る事は先生達ほどじゃないにしろ出来る事はある。私たちにも手伝ってほしい」

    それからという物の一部の生徒が小型の日用工具を作ったり桑やビナーやホドら害獣達を取り押さえる罠、キヴォトスで出回ってる爆薬よりも超高性能の爆弾などを作ったそうで…日用工具は一部は売ったらかなり売れたそうだ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:08:39

    猿渡農業高校、天然機械部品の輸出もやるようになるのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:06:22

    農業高校+工業高校になるのか……

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:42:32

    >>47

    この高校はどの高校よりも専門的な学習が出来る

    ・税に関する事全て

    ・誰でも簡単に商売、商業が出来る

    ・農業や工業について学べ、園芸や畜産も出来るようになり発注関連もできるようになる

    ・日商簿記や農業簿記や測量に関する事など


    ぶっちゃけ副業出来るレベルには何でも出来ます。


    戦兎「もはやなんでも出来るな」

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:42:04

    商業高校

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:09:45

    >>48

    学問と倫理観は……まあカシラがなんとかするか


    ……倫理観については四人ともなんか微妙にダメっぽい気がしなくもないけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:13:05

    まあ、ビルドの世界割とずっと殺伐としてたし…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:00:36

    >>48

    なんでキヴォトスの全ての高校よりちゃんと学べるんですかねぇ????

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:36:01

    比較的まともな大人がちゃんと生徒の事を考えて運営してるから

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:00:46

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:36:58

    原作先生と違ってみんな尖った部分しかねぇから適材適所があっていつ見ても面白いよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:06:09

    あの……

    あのッ(最新パート)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:10:02

    >>56

    ほんとに万丈が変身せざるを得ないやつ....

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:12:21

    このレスは削除されています

  • 595624/07/17(水) 17:14:37

    追加で読み直してたらパート2スレ>>148がその……その……はい……(絶望)

    >>57


    (間違えてスクショ貼ってたので削除)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:16:31

    >>生物としての格の違いの恐怖

    あの、なんなら外宇宙激やば存在よりヤバそうなガチ神格が出てきたんですけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:19:50

    とりあえずお前の科学力で何とかしろ戦兎(無茶振り)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:19:54

    クローズエボルで『恐怖』与えて戦意喪失……って所で『恐怖』のワード出ちゃったのマジでクリティカル過ぎるな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:28:21

    前スレ148は預言者だった……?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:30:28

    下手すると「ホシノ・テラーvsセトvsクロコvsエボルX」という地獄の四つ巴が始まりかねないという
    世界を消し飛ばすエネルギーって要するに【超新星爆発のそれに近い】よなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:47:16

    というかこれホシノテラーvsセトに介入できるの単純スペックならクローズエボルくらいじゃないのか?
    ……その上で下手したらホシノを助けきれない可能性も付随するっていう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:49:03

    >>65

    地下カスとビルドが対面してて反転見届けたカスの高笑いとホシノテラーを背景にいつものビルドマークがガシャンッってしまってその週の話終わりそう(小並感)

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:59:19

    原作がライダー案件というかウルトラマン案件というか……

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:12:21

    原作神話は強すぎ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:25:25

    科学と仮面ライダーっていう現代神話で何とかしてくださいよォーッ!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:29:47

    ホシノテラーのスペックによっては4馬鹿の最終フォームだったら闘えそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:34:58

    最終フォーム×4で相手しなきゃいけないようなヤツを、殺さないように手加減しながら鎮圧…いくらなんでも無理ゲーが過ぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:39:22

    生徒相手だし全力で戦えるかすら怪しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:48:51

    たぶん倒せないって事は無いんだろうけど“生徒“であるからそもそもって話か...

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:53:42

    生きたまま助けなきゃいけないから、攻略難易度が跳ね上がってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:55:27

    マゼンタのあいつを通りすがらせるか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:30:48

    テレレーからの地下生活者への説教からの変身か…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:41:18

    >>71

    >>72

    >>73

    >>74

    だからこそ、前スレ148のアビドスへリオポリスが活躍するのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:39:28

    >>75

    オーロラのカーテンが揺らめいた先からピンクの破壊者と金ぴかの伝説が通りすがるのか……

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:45:46

    セトもホシノもエボルトやキルバスやブラッドよりは間違いなく弱いけど生かすというワードが難易度あげちゃうのがね。

    まぁエボルト倒すより圧倒的に簡単だろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:55:15

    そもそもクローズエボルがセトやホシノが30人居ても全員惨殺できそうなキルバスとかいう圧倒的化け物を普通に倒しためちゃくちゃな化け物なのがな。しかもビルドジーニアスもスペックなら似たようなもんだし・・・・・そりゃ死の恐怖とかホシノ以外でも感じるに決まってる。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:59:23

    グレィト!オールイェイ!
    クローズマグマ!
    一致団結ゥ!
    プライムローグ!

    こんなことでVシネグリスみたいなことになるなんて…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:00:30

    >>81

    見たかったけど見たくない展開で来たな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:03:29

    2人を『いつものように倒す』なら単騎でも出来るだろうけど、『一人は倒して片方は生かして元の姿に戻す』んだから全員来ないとやばい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:10:33

    >>80

    クローズエボルやクローズビルド→キヴォトスのどんなものより遥かに化け物

    ビルドジーニアス→そもそも惑星規模のエボルブラックホールとやりあえる時点で神話級の化け物

    グリスパーフェクトとプライムローグ→霞んでるが大概な化け物

    4人→エボルトを倒したという神話も真っ青な偉業をやったから化け物



    そらホシノだってクローズエボル見たら怖くて仕方ないし俺も知らなかったら怖いわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:14:30

    だから万丈は生身でヒゲが列車砲解体し終えるまで耐える必要があったのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:15:37

    >>84

    結構言われてるけどビルドライダーはエボルトがおかしかっただけで全員マジでチートなのがな。クローズエボルとクローズビルドとビルドジーニアスもやってることは滅茶苦茶おかしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:20:23

    >>80

    しかも何がやばいってキルバスはあれで本来の力じゃない可能性があるからね

    ボトルは本人のやつでもベルトに関しては人間用のビルドドライバー使って変身してるはずなのにあの強さだからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:20:47

    かずみんの最後の祭
    大義の為に散華した幻さん
    エボルトを道連れにしようとする万丈
    一人、新世界を巡る戦兎

    全員死ぬのが全く怖くない異常者なのもな。生徒は死をどんなものより怖がってるのにこいつら全員やばいもん、全員死ににいってるもん!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:25:04

    >>62

    そらホドとかゴズのような何百体も居た総力戦ボスを万丈単騎で一瞬でワンパン居たらまずは夢だと思うわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:28:22

    この4人だったら案外ホシノテラーもどうにかなりそう?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:29:31

    万丈という存在が生命というある意味、理や因果から外れた存在なのにクローズエボルとかいうバグの極みみたいなフォームになるならクリティカルクルセイドしちゃうわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:31:55

    >>90

    『倒すならば』単騎でもいけるかもしれんが『ホシノを元に戻すために手加減するなら死なないけど難しい』という変な感じになる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:32:39

    仮にエボルトのせいでなかったとしてもエボルトのせいということにしてついでに消しておいた方がいい気がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:37:13

    >>93

    まぁエボルトがあの場に居たらなら俺を倒したんだからあんなのも簡単に殺せるだろ?とか煽りそうだもんな。

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:40:50

    >>94エボルトが言うか言わないかだったら言いそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:41:05

    >>94

    エボルトはそういうこと言う

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:46:54

    >>94

    これより明らかにやばい片手間地球吸い取りが出来る奴が言うと万丈も腹立つだろうなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:48:01

    4人揃って「エボルトォォォォォォ!」しそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:49:40

    >>94

    エボルトのような自己愛の塊の屑と違ってホシノはいい子なんだよ!

    生きてるだけで百害あって一利なしだなあいつ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:49:51

    破壊の規模だけで見たらエボルトよりも小さいけど“敵”と“生徒”の違いがとんでもない足枷になるのがね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:51:08

    >>94

    またTCSを今度は縛りプレイでやらせんぞ?!?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:51:59

    >>100

    セトならサオリやヒヨリでタゲ集中した所をボトルで火力鬼強化のミユでひるませた所をカシラが雑にワンパンするだろうけどホシノはワンパンしたらダメな奴だからな。

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:52:30

    エボルトって同じライダーラスボス勢の一部からも嫌われてそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:54:02

    完全無欠のジーニアスでなんとかしてくださいよぉーーッ!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:58:26

    >>104

    確かにエボルト究極態以上のスペックがないと変身解除させられない時点で上澄みを超えた上澄みだよ。だけどホシノを元の姿に戻せるかは別なんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:59:32

    神秘をフルボトル化して吸い取ることができれば…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:59:33

    ライダーは大体倒す能力全振りすぎて助ける能力皆無みたいなやつばっかなのが響いてる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:00:11

    60本もボトルがあれば組み合わせ次第でなんとかなりませんかね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:01:09

    ロックフルボトルで封印という手段があるがどこまで通じるか…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:02:23

    >>107

    ビルドジーニアスは即死効果を持つ電磁加速パンチや蒼炎を纏った無限軌道キックを打ちます


    ・・・・・・・・あっ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:03:39

    予算の都合なのか使ってないボトルの力が多すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:03:48

    >>110

    打てるだけで絶対その能力を使う訳では無い……

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:04:45

    >>110

    『セトには』使えるね!!!!!!!!!!!!!!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:07:24

    セトの対処方法は幾らでもあるのにホシノを止める方法はあまり無いのがビルドライダーが兵器として製作されたのを物語ってるみたいだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:09:09

    >>114

    これどっちかというとギーツⅨとかクロスセイバーとかレインボーガッチャードの領分だしな

    神話系はビルドと相性悪いし

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:10:24

    でもあの物理学者思いもよらないボトルの組み合わせで助かる方法考えそうなのがまた希望あるよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:10:48

    ロック・ローズ・スパイダーで雁字搦めにして拘束するくらいしか思いつかねぇ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:11:04

    >>114

    お前エボルトだろ!!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:11:15

    なのでディケイドとレジェンドを通りすがらせる

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:12:11

    >>119マジでそうかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:12:59

    なんでもかんでも通りすがらせればいいってもんじゃないと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:13:51

    結論:無理じゃね?
    戦闘力が有り余っていることが悉くマイナスになってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:14:19

    あっ、フェニックスフルボトル

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:14:52

    >>123その手があったか!

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:17:42

    こう見るとビルドのライダーってひたすら『破壊』の方向に強くなっていってるんだな……
    辛うじてジーニアスが浄化機能みたいなものを持ってる感じだけど……

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:17:51

    後はお化けフルボトルでユメ先輩を具現化させる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:19:57

    >>125エボルトもこう言ってたし

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:20:40

    後はジーニアスフルボトルをホシノに差し込んでテラーだけ浄化させる

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:21:19

    そもそもエボルトぶち殺す手段として開発してた面もあるのがな……
    だから運命のあの日は確定即死が入るゴリラモンドのボトル準備してたわけで

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:24:58

    い、意外と解決案が出てきたぞ・・・・・・・・戦兎は死にかけるだろうが

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:27:13

    >>127

    いや元凶が言うなよって思う

    お前のせいでビルド世界は変な風に科学が進歩したんだろうが

    あと現在進行形で破滅させようとしてるのはコイツだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:27:38

    ハザードレベル7の頑丈さを信じろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:29:49

    フェニックスフルボトルとジーニアスでホシノを浄化してテレビフルボトルやお化けフルボトルでユメ先輩を顕現させるのか。そして消しゴムフルボトルでホシノの悪い所を消してやるのさ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:31:28

    あとは救出の邪魔をしそうな連中は助っ人で対処だ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:36:48

    セト→ミユとカシラで処理

    ホシノ→クローズエボルで死なない程度に無力化させて>>133

    邪魔者→ゲンさんと農業高校メンバーが対応!!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:40:00

    あれ?解決できそうな?????

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:43:04

    なんだこいつら何でもできるのか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:52:36

    >>135

    あれ?俺ウサギとドルオタに雑に消されるの?戦の神だぞ俺

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:54:54

    戦いの神よりもドルオタとウサギが強かっただげ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:57:58

    >>138

    お前が弱かったのが悪い

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:01:16

    >>138

    ジーニアスフィニッシュ!

    パーフェクトキングダムフィニッシュ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:33:08

    地下カス「万丈がクローズエボルに変身したから生命本能からめちゃくちゃ死の恐怖な怯えてんぜ!!こりゃチャート大成功だわハッハー!!」

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:34:25

    戦いの神を名乗るのはガタックへの侮辱

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:35:27

    解決できそうとか…やっぱ最っ高だなこいつら!

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:36:14

    >>142

    お前いい加減にしろ!!あと万丈やっぱりお前馬鹿!

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:37:48

    解決したらホルスフルボトルとか生まれそうだけど…どうする?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:38:34

    >>146

    フェニックスフルボトルがあるじゃろ?


    合体すりゃいいんじゃ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:38:57

    >>145

    なんでお前たった1人地下カスの罠に引っかかるんや

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:39:41

    >>147

    フェニックスホルスフルボトルかぁ…強そう(小並感)

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:44:21

    ホルスフルボトル
    クローズマグマボトルとかグリスフルボトルみたいな亜種ボトルなイメージ
    見た目はピンク色のフェニックスフルボトル

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:48:04

    ベルナージュ呼んでこれればホシノとアビドス生徒たちでbe the one させれば剥がせるような…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:54:43

    >>125

    オリジナルのエボルドライバーの時点で相当ヤベーイ代物なんで関連技術物品はそうなりがちと言うか

    だからこそ何に使うか、どう使うかを人間が上手い事考えて切り抜けるがモノスゲーイ大切な訳で

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:07:57

    ボトルの効果が多彩だからなんとかなりそうなのアイテムの手数の多さ故だよなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:10:18

    >>133

    あっそうじゃん、ハイパーバトルビデオ限定フォームだけどクマテレビで霊界通信できる可能性あるじゃねえか!!

    仮に無理でもあれは対象の過去や深層心理を容赦なく暴露するマスコミ能力があるからホシノ先輩の絶望を上映会で共有できるぞ!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:12:44
  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:13:35

    >>153

    問題はボトルの数が多すぎて、製作側が出し切れないというメタ的な欠点が

    固有で使ったのダイヤモンドくらいじゃないか

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:15:25

    >>106

    多分そんなことをしたら戦兎は全部吸い取ったとしてもホシノは中身がない抜け殻になってしまうと察する………だからほんの少しだけ吸い取って解析と実験用…戦闘用に後で使うけどジーニアスで即座に解析してから対応とかしそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:19:45

    >対象の過去や深層心理を容赦なく暴露するマスコミ能力

    主人公側の能力かなあ!?これ本当に主人公側の能力かなあ!?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:25:06

    >>157

    ジーニアスはスペック上これ以上な事できるからこういう時に対してくっそ便利だな……初見殺し効かないし

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:55:20

    >>65

    とりあえず全員介入は出来るし、セトは倒せそうではあるけどもう片方に対してめちゃくちゃデバフついちゃってる…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:20:00

    1番弱いって数えられてるプライムローグでさえ、白エボルトに負けるとはいえやり合えるし割と理不尽な防御力してるからな。しかも声援と託されてる思いは尋常ではないからアホみたいなバフも付く(ただし勝手にゲンさんにデバフもつく)

    しかもなんか未知の生命体にめちゃくちゃ強い防御バフと攻撃バフが乗るというおまけ付きが1番弱いというインフレ具合…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:34:29

    ビルドジーニアス→エボルトのせいで忘れがちだが最終フォームの中でも上位に位置するレベルのチートフォーム。

    クローズエボル→存在がチート、お前が1番おかしい。エボルトが中に居なくても万丈が成長し続けるエボルトなのでデバフはほぼなし。

    グリスパーフェクト→攻守万能フォーム。そもそもグリスとグリスブリザードのいいとこを全部引き継いだようなフォーム

    プライムローグ→上

    単騎で王女や大量の総力戦ボスを相手に勝つ事が出来るような奴なのにエボルトとかいうもっと化け物が居たせいで負ける事が多かったんだからアイツなんかバグってる

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:39:22

    >>162

    相手が火星から来た侵略者以外なら頼りになるってこういう事なんだな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:40:15

    火星ではない

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:41:41

    >>164

    (火星から来てるけど)火星ではない

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:44:17

    エボルトの場合公式で痛い目にあわされてないせいか、二次創作でも他作品で無双させまくるヤツがいるのどうにかならんのかな
    エボルトガチ恋勢が厄介すぎる

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:50:34

    >>162

    一応切り札に劇強奇跡の友情フォームことビルドクローズもある

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:56:40

    >>167

    ハザードレベルが7.0になった時に使える奴だったな……ドラゴンフルボトルとラビットフルボトルだけで使える……クローズビルドみたいに相方なくてもよかったなそういや。

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:06:47

    >>168

    想定外なベストマッチ良いよね....

    そういやクローズビルドの方も多分クローズエボル見たいなやつだった....

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:02:55

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:04:43

    >>88

    死ぬのは別に怖くないわけではないし

    普段がアホアホなだけで

    命より大事な仲間が全滅したカズミン

    自分の愚行で国民が悲惨な目に遭い挙げ句父が自分を庇って死ぬ幻徳

    存在するだけで厄災セカンドシーズンが始まりかねない万丈

    自己認識が諸々の元凶の一端の戦兎

    でヘタしなくてもホシノが可愛く見えるくらい自己肯定感がマイナスにふりきれてるんだよなビルド組

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:33:55

    >>161

    ブラックホールに負けたのは通常ローグ定期

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:35:03

    >>172

    ファ・・・・・・・・ファイナルステージエボルト

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:36:33

    >>173

    悪い、ファイナルステージは見てないから知らなかった

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:37:54

    >>174

    こっちもすまん。ブラックホールと白エボルトって分かりづらいわ考えたら

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:12:51

    >>174>>175

    やさしいせかい

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:26:48

    コイツらちょっとお馬鹿なのに色々何でも出来るのに戦闘面でもエボルトのブラックホールフォームとやり合える時点でどこぞのビルド殲滅計画みたくキヴォトス全部が敵に回っても何とか出来るのやばくね?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:57:22

    >>171

    結果、トンデモスペックなヤベーイ奴らが覚悟ガンギマリで向かってくるという、並の敵なら涙目不可避な状況が出来上がる

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:58:53

    そらまぁ完全体なのかな?……まぁ究極体あるし、完全な姿でもないのに軽めの準備運動感覚でこんな事してくる化け物相手ににしたんだからそらもう大半の存在には戦兎視点でもやべ……って言わねぇわ。


  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:08:19

    >>179

    なんかドラゴンボールしてるんですが………………

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:10:50

    ビルドの場合は敵の強化形態が多すぎる感じはある
    大体のライダーだと外見は初期から変わらんのに

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:16:47

    >>179

    嘘に見えるだろ?

    リアタイでこれ流れてたんだよ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:16:59

    >>180

    伊達にウルトラマン案件って言われてるだけはある悪質宇宙人だぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:24:09

    >>183

    というかブラッド族がやばい…そもそも惑星滅ぼしまくってた奴らの連中なのにエボルト以上に兄貴というマジの化け物が居るのが…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:13:08

    >>183

    ウルトラマン案件ではあるけど兄さんクラスが出張るほどでもない微妙な立ち位置よねブラッド族

    だからギリギリライダー案件にされて苦労するんだけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:18:58

    ほしゅ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:23:16

    この世界線での原作の出来事がどう変わるかちょっと考えたいなぁ…
    気づいたらキヴォトスに先生として来てしまっていた戦兎、アビドスで行倒れてた万丈、アリウス自治区で迷ってたカズミンは想像できるけど幻さんはどこに現れるんだろう…戦兎といっしょにいたり?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:24:09

    バランス考えると幻さんはゲヘナじゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:26:28

    >>188

    ゲヘナに迷い込んだところで温泉開発部の温泉テロに遭遇!ローグに変身して風紀委員会と共闘っていうスタートかぁ!良いねぇ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:35:24

    対策委員会編
    そんなに変わらずビルドとクローズがホシノと一緒にゴリアテ叩き壊したりする。幻さんとはヒナが来た時に再会。

    パヴァーヌ1章
    変化はあまりないかも。エンジニア部と意気投合&アリスの正体には絶対気づく…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:41:25

    エデン条約編
    突如現れた猿渡農業高校という新勢力に動揺するトリニティ!
    ミカが仲直りしに行ったらもうなってたみたいなイメージある。

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:42:46

    >>189

    言っておくが俺は温泉自体は好きだ!と戦闘後に言いそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:50:19

    巡航ミサイルは落ちないが
    ミメシススマッシュの大軍が現れ、ミカがハザードミカエラにされ、カズミンが重症を負うってパターンはありそう。

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:05:57

    エデン条約編第三章
    ビルド BLUE ARCHIVE
    仮面ライダーアリウス

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:11:59

    >>194

    (始まるOP)

    Be The One


  • 196二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:08:48

    >>179

    仮面ライダーでドラゴンボールやってるのインフレおかしいわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:33:11

    改めて思うがエグゼイド、ビルド、ジオウのインフレ度合い激しすぎだろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:47:39
  • 199二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:28:14

    スレ立ったか、うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:04:25

    200なら星1ストライカー クローズドラゴン配布

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています