トレセン学園舞台裏スレ322

  • 1┌(┌^o^)┐24/07/12(金) 18:21:13

    次スレは>>195の人が

    当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております

     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

     またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    当掲示板はほのぼの・ギャグ・青春・ドタバタ・イチャラブスレです バトル系がやりたい方は別スレへどうぞ 

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ。

  • 2┌(┌^o^)┐24/07/12(金) 18:21:53
  • 3フジトレetcの人24/07/12(金) 18:25:54

    立て乙ー
    週末は諸事情で離れます

  • 4ハヤトレetcの人24/07/12(金) 18:32:29

    スレ立て乙
    まま、リアル大事にの精神でいきませう。

  • 5フジトレetcの人24/07/12(金) 18:34:45

    >>4

    週末スマホ没収食らいましてねー…(遠い目)

    うち厳しくって

  • 6┌(┌^o^)┐24/07/12(金) 18:46:05

    ほっしゅ


    >>5

    >>3

    しゃーないしゃーないリアル大事リアル大事

  • 7夏トレ24/07/12(金) 19:16:14

    よるほ

  • 8夏トレ24/07/12(金) 19:17:12

    >>3

    >>5

    色々大変なんだなぁ…




    ところでnmmnって何…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:22:04

    >>8

    ナマモノ

    いわゆるリアルの人間を扱った題材ですなぁ

  • 10夏トレ24/07/12(金) 19:26:42

    >>9

    あぁ…なるほど

  • 11ヤエトレ24/07/12(金) 19:44:45

    しれっと結界のポイントになる楔を屋台の集まり周りに仕込んでよくないものが寄り付きにくく、よくないものが侵入して来たら持ってるコンパスに警告が出るようにしようとしてる。
    霊能的なものと縁あるけど、それはそうと客観的事実が遺せない類のオカルト絡みを周りに知られるのが好かないのでこんな回りくどい事するめんどくさい人です

    それはそうと、まさか呪術が本格的にトレーナー入りするとは思わんかった

  • 12夏トレ24/07/12(金) 19:49:50

    >>11

    夏油トレーナー概念は前からやりたかったんだよ

  • 13ヤエトレ24/07/12(金) 19:55:22

    >>12

    ヤエトレもモデルが仁王ってゲームの主人公だし

    ある意味ナカーマ


    呪霊取り込んでること黙ったままだとその気配感じ取って微妙に警戒気味になるかもしれんけど宜しく^^

  • 14フラトレ24/07/12(金) 20:01:15

    なんか汚名着せられてない?

  • 15タキトレ◆HELC05Mn9o24/07/12(金) 20:14:49

    >>14

    Oh!めーっちまったなこれは(ツクテーン)

  • 16ハヤトレetcの人24/07/12(金) 20:20:46

    いやほんとあの修学旅行イベント濃すぎやろ……

  • 17夏トレ24/07/12(金) 20:21:17

    >>13

    術式の開示をしなくては…

    ていうか夏油の中に大量の呪霊が詰まってるんだから流石に違和感感じない?そういう類の怪異だと思われるだけかな

    >>15

  • 18フラトレ24/07/12(金) 20:21:57

    >>15

    うわっ不審者だあ

    こういう時はお前も設定に組み込むぞ

  • 19フラトレ24/07/12(金) 20:23:24

    こそこそ噂話

    ディープ関係者なうえに自分と同じく三冠を取ってその後も華々しい戦績をあげたジェンティルドンナには尊敬の面と負い目を感じている設定

  • 20ヤエトレ24/07/12(金) 20:26:16

    >>17

    危険を知らせる警告が守護霊通して脳裏に鳴り響いてるしデカめの妖怪の気配はするのに本人そのものからは害意を感じないので不思議に思ってる感じ。

    何かやばいもんが本人を器として潜伏してて本人にはその自覚ない可能性とか見て注意しとこくらいは思う

  • 21夏トレ24/07/12(金) 20:26:19

    >>19

    キャラクリエイトのこつを教えてくれ!!!!!!!!!!!!!!

  • 22ソフトン◆HELC05Mn9o24/07/12(金) 20:27:42

    >>16

    いいだろ?花の高校生だぜ?


    >>17

    >>18

  • 23フラトレ24/07/12(金) 20:29:05

    >>21

    私よりもっと上手な方がいますし、そちらにお聴き下さいな

  • 24スティル担当24/07/12(金) 20:30:28

    >>16

    その辺正直裏山


    キタローとか綾時テレッテアイギスと一緒に中庭池にボッシュートと温泉で処刑されたことくらいしかその手のネタないからなあ

  • 25夏トレ24/07/12(金) 20:32:26

    >>20

    常時警報が鳴ってるのか…それはまずいな、マジの脅威が来たとき対処できない

    >>22

    次なんてない(ハイパー無慈悲)

    >>23

    やだやだやだー!(駄々っ子)

    >>24

    え、何…それは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:33:06

    >>25

    やろう!みよう!ペルソナ3!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:34:20

    このレスは削除されています

  • 28夏トレ24/07/12(金) 20:34:37

    >>26

    PS3か(独特な略し方)

    スーファミのメガテンしか触ったことない…

  • 29コントトレ24/07/12(金) 20:34:38

    個人的にコントレイルとジェンティルドンナが公式で絡んだら消滅する自信があるくらいにはこの2人の関係考えてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:34:45

    >>26

    オッケーP4Gみるわ!

  • 31コントトレ24/07/12(金) 20:35:02

    >>25

    そもそもコツもクソもないと思うんだよねってのが自論

  • 32ヤエトレ24/07/12(金) 20:35:50

    >>25

    もうちょっと細かく書くなら、警告は「危険な現象が近づいた瞬間」か「充分敵になりうる人に認識された瞬間」にだけ来るからそこまで深刻な支障出る訳じゃないし、日常的に行われてるギャグ暴力程度じゃ反応しないからその辺はへーきへーき

  • 33タキトレ◆HELC05Mn9o24/07/12(金) 20:36:07

    >>25

    追い打ちは嫌われるぞー!(命乞い)


    >>29

    わー、聞きたいけどフラトレ発案の関係性とかきがおもーい(褒めてる)

  • 34夏トレ24/07/12(金) 20:39:08

    >>31

    マジか……重い過去どれだけ盛ってもいいのか?

    >>32

    なら平気か…?

    >>33

    追い打ちじゃないよ、とどめだから

  • 35チヨトレ24/07/12(金) 20:41:27

    警報が鳴り響いてるって聞くともうクソ鳥が脱走しているのしか思い浮かばないわ…(某ゲーの管理人感)

  • 36スティル担当24/07/12(金) 20:41:40

    >>28 >>25

    ペルソナ3の映画見れば大体わかる、この辺のネタシーンなら探せば切り抜きとかあるかもだし良ければ調べてみてもろて


     勿論ちゃんとした方法で映画全編見たりとかとかゲーム買ってやって欲しいけどね。

    ゲームは最近出たリメイク版もあるから是非、やろう!(露骨)

  • 37コントトレ24/07/12(金) 20:43:48

    >>34

    節度はどう考えてもいる

    あと救いないのに重くしてるのはあんまオヌヌメしない

    >>33

    これに関してはマジでずっと考えてる

    幻覚スレ常中の呼吸の使い手だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:44:43

    >>34

    全然盛っても良いけどそれ使ってくれたり掘り返してくれる人いるの三バカ四バカくらいだと思っといた方がええで

  • 39ハヤトレetcの人24/07/12(金) 20:44:45

    一応申し上げるなら元ネタアリの場合は
    「どこを残してどこを削ぎ落とすか」の取捨選択がキモなのは違いないと思う

    それはそれとして造形は柱になる部分作ったら
    そこがブレないようにするのは実際ダイジ

  • 40夏トレ24/07/12(金) 20:45:51

    >>36

    試してみるか…

    >>39

    確かに

    >>37

    >>38

    じゃあ過去は軽くしておこうかな

    出来るだけ現在を重くしよう!

  • 41チヨトレ24/07/12(金) 20:48:25

    >>36

    映画版、テレッテーうざくないとかない???

    あいつがどうしてもだめでな…

  • 42スティル担当24/07/12(金) 20:52:00

    >>41

    私の主観にはなっちゃうけどウザさは感じなかったかな。

    むしろ、「ゲームのキタローがこんなんだったらそりゃテレッテもあんな反応しちゃうわ」で良い感じにまとまってた。


    なんだったらキタロー除いたら映画の中で一番見せ場に恵まれて王道主人公してるのテレッテまである

  • 43夏トレ24/07/12(金) 20:53:46

    メロンパンじゃないけど時系列的に呪術本編完結後を想定しているので真人を所持している

  • 44チヨトレ24/07/12(金) 20:54:08

    >>42

    映画だとストレガ編メインだったりする?

  • 45ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/07/12(金) 20:55:36

    元ネタありトレーナーが9割占めてる俺から言わせてもらえるなら
    「別ジャンルのネタは(どんなに自分が有名だと思ってても)わかりやすいネタ以外は他の人に振ってもわかってもらえないしスレの空気おかしくしちゃうからあまり擦らない・元ネタに固執しすぎてスレの趣旨を忘れない」
    のが大事だと思う
    ゴルトレ(ボーボボ)は一時期やりすぎて首領パッチ天の助以外に出し過ぎて持て余したしテイトレ(艦これの吹雪)は気が付いたら完全に二次創作吹雪になってたし
    元ネタのキャラを意識しつつほぼオリジナルに魔改造するぐらいにしといたほうが受け入れてもらえると思う

  • 46夏トレ24/07/12(金) 20:58:35

    >>45

    なるほど、勉強になります!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:00:01

    >>45

    みんな聞いてるか~

  • 48スティル担当24/07/12(金) 21:01:03

    >>44

    ストレガ編は影濃いめにはなってる。

    四部作で焦点がそれぞれ微妙に違う感じ。

    キタローが軸なのは変わらないけど、分かりやすい伏線回収というかキーワードの繋がりが多めなのがテレッテみたいな感じ

  • 49ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/07/12(金) 21:01:04

    >>46

    まぁ慣れてきた=魔改造し終わって元ネタと分けて演じてたら元ネタの方から爆弾投下されてスレ内で弄られたりすることもあるけどね!!!

    具体的にはダスカトレ(FGOのおっきー)とか!!!

    (スレに登場した後にとんでもねーぶっといふとももの礼装が出た)

  • 50パマトレ24/07/12(金) 21:02:08

    >>47

    うち元ネタが予備学科だけだから

    あと武器を元ネタだけに絞ると後々ダルいから育成ストーリーからなんか引っ張ったらええんやない?

  • 51夏トレ24/07/12(金) 21:03:31

    >>49

    夏油はそういう心配はなさそうだな

    羂索もう居ないし

  • 52チヨトレ24/07/12(金) 21:03:53

    >>47

    基本がわだけなのでセーフ

    …爆発するべきかなあとは思うけれど、爆発して平気そうなのモルモット君ぐらいだし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:04:53

    >>49

    しかたあるまい

  • 54夏トレ24/07/12(金) 21:06:13

    >>53

    ほう…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:07:28

    >>49

    誰かが拾ってきたか豚殿のせいで方向性が完全に決まったよね豚殿


  • 56赤い彗星◆HELC05Mn9o24/07/12(金) 21:07:31

    >>51

    つ【公式でコラボするあれやこれや】


    ガンダムとかほぼ毎年なにかしらコラボするから定期的に爆弾が投下されるんですよあっはっはーマクドナルドとか車とかチョコとか

    ボーボボですら最近いきなり舞台化とか思わぬ方向で殴って来るからまだ終わってない呪術も身構えといたほうがええよ

    具体的にはコラボカフェとかでとんでもねー格好したりとか

  • 57赤い彗星◆HELC05Mn9o24/07/12(金) 21:08:15

    >>53

    >>55

    あれで一気に弄られキャラと化したダスカトレに悲しき今…

  • 58スティル担当24/07/12(金) 21:08:57

    >>49

    蛮族はギアとかウルハンとかが伝わるかが謎だったので意図的に避けてたとこはある


    ……クラフトのストーリーってシリアスか平和かで基本ネタになる要素ないんだよね。それこそちびウマ界隈のたわしとかくらい


    スティル担は現状、綾時とかアイギスいないと劣化版シャカトレ芸しないとあんま絡まれてないの見るに改造の段階進めないとまずいのかなとは思ってる

  • 59夏トレ24/07/12(金) 21:09:39

    >>56

    おわああああああああああああああああああああああああああああああああ!!(断末魔)

    >>57

    せめて夏油だけでもレディとして扱ってあげないと…!!

  • 60赤い彗星◆HELC05Mn9o24/07/12(金) 21:10:49

    >>59

    あ、そっちは今フラグ立ってるウオトレマートレがやってくれるから無問題

    ただレディとして扱われるとダスカトレはよろこぶ





    はっウオダスマーの三角関係に第三勢力ゲトー乱入により一波乱…!?

  • 61チヨトレ24/07/12(金) 21:12:17

    >>48

    ほほーん。

    テレッテがそこまでじゃなければ見るかあ。ペルソナシリーズのED曲の中でP3のが一番好きなんだよね

  • 62夏トレ24/07/12(金) 21:13:00

    >>60

    なるほど、でも夏油ならそうすると思うからやるね

    三角関係はまぁ…夏油視点で勝手に入れられてる感じで

  • 63パマトレ24/07/12(金) 21:13:54

    あ、忘れてたけどウラトレってあそこと同期か

  • 64夏トレ24/07/12(金) 21:17:17

    >>63

    そうみたいだね

  • 65パマトレ24/07/12(金) 21:18:00

    >>64

    僕初めてでぇこういうのわかんないですぅ

  • 66夏トレ24/07/12(金) 21:19:44

    >>65

    I can't speak japanese so I can't understand what you said

  • 67ゴルシちゃん24/07/12(金) 21:19:59

    >>63

    元々いたウラトレの方ね、ウオダスマーと同じなの


    正確にはダスカトレは2,3年ぐらい前の世代なんだけど1年目でよりにもよってタキオン&タキトレにサブトレとしてついちゃったもんで色々とショックうけて引きこもってた

    で、そろそろ外出て働かないと首になるーってんで出てダスカをスカウトしたらちょうどウオマートレと一緒の世代になってそのまま同世代扱いされるようになったーって設定 ウラトレは後から仲良くなった





    >>62

    >>59

    まぁここまで色々偉そうに語ったけど中の人的には完全魔改造完了の別人でも他の人によって元ネタ弄りされて結局元のネタのキャラと同一あつかいになったりすることもあるけどそれは元ネタありトレの宿命だから受け入れようね!!!むしろ弄ってくれてありがとうの精神持ちつつハジケたら楽しいよ!!!

    キタトレ(カリおっさん(グラブル))とかデジトレ(イアソン)とか未だに時々弄られてるから!!!

    個人的にはキタローにメイド服いつ着せてやろうかなーってねらってるからよろしくねスティルトレ!!!

  • 68スティル担当24/07/12(金) 21:23:53

    >>67

    わーおそういうのはキタトレの専売特許かとおもってたら予約されてたあ

    た の し み に ま っ て る

    (オレハマッテルゼ)

  • 69マヤペ小タR24/07/12(金) 21:26:06

    夏だなぁ…

  • 70デジトレ24/07/12(金) 21:26:37

    >>66

    不羅都嫘嘘吐、私偽中国語本当上手。私最高正直者、理解?

    >>67

    うち元ネタというか見た目のイメージこういうイケメンで〜くらいだったのにメディアさんとかアスクレピオスが生えてきた、謎い。ついでに言うとデジトレと年齢合わせたせいでメディアさん(23)が衛宮士郎(31)に坊や呼びするパラドックスも生まれた

  • 71フラトレ24/07/12(金) 21:27:46

    >>66

    I could not make myself understood in Japanese. But I can talk with you so Please study Japanese quickly.

  • 72ダスカトレ◆HELC05Mn9o24/07/12(金) 21:28:19

    >>68

    今の所唯一の石田彰トレーナーだからいざとなったらフィッシュアイ(旧セーラームーンではcv石田彰の男の娘系的幹部)でも弄る用意はできている()


    >>70

    いやぁもうしわけねぇ(時々ヘラクレスとかと合わせて出してたヤツ↑)

  • 73夏トレ24/07/12(金) 21:29:20

    >>67

    そうだったんだ…とりあえずそっちのウラトレも存在してて夏油は預かってるって設定だしなぁ…

    >>67

    あぁ、多分夏油は大丈夫だな

    根拠はない

    >>70

    我感知可君同様噓付事。故不信君

    >>71

    No I can't. I'm too stupid to study japanese

  • 74フラトレ24/07/12(金) 21:29:27

    >>70

    あ、コンちゃんがジェン子に重めの感情抱いてるって設定出していい?

  • 75フラトレ24/07/12(金) 21:30:28

    >>73

    Go back to your mother.

  • 76夏トレ24/07/12(金) 21:31:06

    >>75

    I'm your mother

  • 77ダスカトレ◆HELC05Mn9o24/07/12(金) 21:31:50
  • 78チヨトレ24/07/12(金) 21:32:26

    (そういやエピファトレ枠いないのか…。蘭ちゃんモデルにしていれるか…?)

  • 79デジトレ24/07/12(金) 21:33:00

    >>69

    夏が始まった君はどうだ?

    >>72

    貴様が犯人か、罰として腹筋100回orスクワット200回

    >>73

    僕嘘吐一度無。僕話本当限定

    >>74

    おっけー、んじゃ詳しい設定よろしく

  • 80スティル担当24/07/12(金) 21:33:06

    >>72

    フィッシュアイ勉強しとこ()

    >>76

    >>70

    >>75

    ここではリントの言葉で話せと言うべきか、

    すまねえ、日本語以外さっぱりなんだと言うべきか

  • 81フラトレ24/07/12(金) 21:33:57

    >>78

    やあエピファネイアが好きかい?

    僕は好きだよ蘭ちゃんってどんな子?絡むならやっぱり種牡馬期のエピソード的に絡ませたいんだよね

    お兄ちゃん呼びとかそう言うのなしでね

  • 82フラトレ24/07/12(金) 21:34:43

    >>77

    やっぱり頭脳派だからバトル仕掛けられたら…ね

    >>79

    >>19だいたいこレ

  • 83ダスカトレ◆HELC05Mn9o24/07/12(金) 21:35:33

    >>78

    >>81

    蘭ちゃんと言われるとコナンの蘭姉ちゃんしかわからぬワイ

    そういやあの2人正式にお付き合い始めたってマジ?(ここ4年ほど追ってない勢)

  • 84ヤエトレ24/07/12(金) 21:36:10

    >>83

    確かだいぶ前に

  • 85マクトレとかの人24/07/12(金) 21:36:23

    話に遅れて申し訳ないけど、結局キャラクリって「何するキャラか」が一番大事だと思う

    「独りよがりに(押しつけに)ならず」「相手から反応しやすい」
    この二つがそろってるキャラがなんだかんだで一番動かせる

  • 86フラトレ24/07/12(金) 21:36:26

    >>83

    俺まだコ哀派だから

    京都なんて知らないよ

  • 87夏トレ24/07/12(金) 21:36:42

    >>79

    我懐疑的然信用君…

    >>83

    右に同じく

  • 88デジトレ24/07/12(金) 21:37:29

    >>82

    あー悪い言葉足らずだった、コントレイルは幻覚なわけだしそこに関する設定をと。一応ここでの集団幻覚みたいなキャラかなって感じてはいるけど先入観は禁物だしそれで解釈違いとかお互い面倒でしょ?

  • 89マクトレとかの人24/07/12(金) 21:37:33

    >>83

    もう最低でも2,3年は前から付き合ってなかったっけ

    確かテニスの事件の時にくっついたよね?

  • 90ラートレ24/07/12(金) 21:38:12

    >>88

    仕方ないなあ

    ちょい待ってな

  • 91マヤペ小タR24/07/12(金) 21:39:38

    >>79

    俺かい?祭りの準備がはじまって売上が伸びるかわりに俺が死に体になる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:40:10

    >>88

    >>90

    こういうところが三馬鹿が便利枠になってるゆえんなのでしたチャンチャン

  • 93チヨトレ24/07/12(金) 21:40:22

    >>81

    ああ大好きSA☆

    あの世代(ロゴ、ズナ、エピ)だとずっと応援してたのはエピかもしれない。

    ついでに蘭ちゃんっていうのは画像の子だよ!



    >>83

    FGOのイケメンの方だよ!

    ついでに蘭姉ちゃんの方はイギリスの所で告白されてたぞ!…あれ4年前…?

  • 94夏トレ24/07/12(金) 21:40:56

    >>92

    あそこだけ熱量違いすぎない?怖いんだけど…

  • 95ダスカトレ◆HELC05Mn9o24/07/12(金) 21:41:07

    >>89

    テニスの事件…?


    だめだ、コナンが風邪で声が出なくなった時にポンコツトリオ(小五郎園子あとなんだっけあのポンコツ刑事)の3人にジェスチャーでおかしい点を伝えて推理させるヤツしか出てこねぇ

    あと沖縄行った時に会いに行った野球選手が〇されてて犯人の指紋が付いてる可能性があるテニスボールを囮に使って犯人に証拠のある所まで案内させたヤツ

  • 96ダスカトレ◆HELC05Mn9o24/07/12(金) 21:41:59

    >>93

    よっしゃキタトレスペトレに続く女装候補だ囲め逃がすな

  • 97ラートレ24/07/12(金) 21:43:16

    >>93

    エピ、お前こんな人の良さそうな女の子トレーナーにしやがって


    えぇ!男なんですか!?

  • 98ウインディトレ24/07/12(金) 21:43:47

    >>92

    >>94

    フラトレのせいで怖がられてるじゃん、一発芸で場を和ませなよ

  • 99マクトレとかの人24/07/12(金) 21:43:48

    >>96

    MA☆KA☆SE☆RO

  • 100ラートレ24/07/12(金) 21:44:14

    >>96

    スペとエピかあ

    シーザリオも男装枠だしこの一族はそういう枠なの?

  • 101タキトレ◆HELC05Mn9o24/07/12(金) 21:45:45

    時々だけどセキトバトレ名義でぐっさまもいるし
    トレセン学園はシンにあった…???

  • 102チヨトレ24/07/12(金) 21:46:10

    >>96

    >>99

    KOWAI!!!!

    本編でもまだネタにされてないというのに!!!


    >>97

    中国の将軍だねー。

    なんかそういうと女体化されそうなんだけど、されなかった人

  • 103ラートレ24/07/12(金) 21:47:53

    >>98

    君ねえ文字だけで一発芸がどれほど難しか



    大事な時にセリフ噛んで誤魔化してるアヤベさん

  • 104夏トレ24/07/12(金) 21:48:41

    >>103

    …-5000不可思議点

  • 105ウインディトレ24/07/12(金) 21:49:30

    >>103

    パイ毛の方が面白いレベル、出直してこい

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:50:01
  • 107ハヤトレetcの人24/07/12(金) 21:51:02

    慈悲の心、どこに!?

  • 108夏トレ24/07/12(金) 21:51:12

    >>105

    >>106

    そこまで言われるかなぁ!?

  • 109タキトレ◆HELC05Mn9o24/07/12(金) 21:52:31

    >>103

    お、俺は好きだよ ボケて的な感じで

  • 110マクトレとかの人24/07/12(金) 21:53:00

    >>107

    キン肉王家あたりに置き忘れたのかもしれないね

  • 111夏トレ24/07/12(金) 21:53:13

    >>107

    ここにありました

    >>109

  • 112ウインディトレ24/07/12(金) 21:53:15

    >>109

    そのフォローの仕方トドメ刺してない?

  • 113マヤペ小タR24/07/12(金) 21:53:19

    >>105

    でもパイ毛って一年くらい繰り返せばヤマ達がついつい愛想笑いする程度には面白いんだぜ?

  • 114ラートレ24/07/12(金) 21:54:06

    はい、二度と俺は喋りません

  • 115マクトレとかの人24/07/12(金) 21:54:42

    >>113

    節子それ面白いんちゃう、大人の対応しとるだけや

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:54:48

    この流れお前らホント大好き()

  • 117夏トレ24/07/12(金) 21:55:23

    >>114

    あーあ、拗ねてしまいました

    マジウケますね、ネタより面白いと思います

  • 118スティル担当24/07/12(金) 21:55:48

    >>107

    多分内臓フランベで焼き尽くされてる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:55:52

    フラトレの必死のボケに辛辣なデジトレとフォローするつもりが留め差してるタキトレ
    本スレかよ

  • 120夏トレ24/07/12(金) 21:56:46

    >>118

    え、何……それ???バイオハザードのネタ???

  • 121マクトレとかの人24/07/12(金) 21:57:06

    >>120

    本スレでかつてあったことやね

  • 122ラートレ24/07/12(金) 21:58:08

    >>119

    こんなとこまで再現しなくていいよ

  • 123ウインディトレ24/07/12(金) 21:58:22

    >>113

    でも初見はヤマは勘弁して欲しいって思ったし1年生からはサクラ2人以外からは死ぬほど舐められる酷さだよ?

    >>114

    はいプレゼント

  • 124夏トレ24/07/12(金) 21:58:34

    >>121

    こわ…ここそんなグロ描写許してるの?ウマ娘のエミュスレで?

    生きたまま焼かれてるってことでしょ?

  • 125ウインディトレ24/07/12(金) 21:59:58

    >>124

    加害者フラトレとサトノトレ 被害者マヤトレ

  • 126ラートレ24/07/12(金) 22:02:04

    >>123

    転生したら禰豆子だった件

    〜そうそうに青い彼岸花見つけて楽々鬼ライフ〜

  • 127マヤペ小タR24/07/12(金) 22:02:14

    >>124

    せやで工藤

  • 128マクトレとかの人24/07/12(金) 22:02:30

    >>126

    本編(悪い意味で)終了のお知らせ!!

  • 129夏トレ24/07/12(金) 22:02:36

    >>125

    >>127

    僕、やっぱりあの人がやっぱり怖い!!

  • 130マヤペ小タR24/07/12(金) 22:04:23

    >>129

    若者まじキマってるからね。おっさんびくびくよ


    >>123

    >>115

    まあパイ毛はクソだし仕方ないか

  • 131フジトレetcの人24/07/12(金) 22:04:39

    >>93

    やったー、蘭くんだー!(CMとカッコいい戦闘ボイスで惚れた)


    >>96

    蘭くんは王子様系って永遠にいい続ける派閥の者だ、覚悟しろ解釈違い

  • 132マクトレとかの人24/07/12(金) 22:05:01

    >>130

    そもこのスレに常駐してる時点で相当キマってると思うのは私だけだろうか

  • 133ウインディトレ24/07/12(金) 22:05:07

    >>129

    あーあ、怖がられちゃった。ここは一発ギャグで怖い人じゃないこと証明するしかないな

  • 134ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/07/12(金) 22:06:33

    >>129

    あ、あれは本スレの人たちも「どうしてそうなった!?」って割と慌ててたから…(なお事態を軽く見てたワイ、やらかしてタキトレのマヤトレからの信用度をマイナスにしてしまう)

  • 135小人24/07/12(金) 22:06:38

    >>132

    俺はアルコールしかキメてないが

  • 136夏トレ24/07/12(金) 22:06:41

    >>132

    私もガンギマっていかなければ…!!

  • 137ウインディトレ24/07/12(金) 22:07:55

    >>132

    俺がキメてるのは紅茶だけだよ

  • 138フジトレetcの人24/07/12(金) 22:08:13

    >>134

    当時から信用下げの達人だったんかいタキトレ!?(設定の玉突き事故でジャンポケトレ→タキトレの信用マイナスになったことがある)

  • 139ラートレ24/07/12(金) 22:08:50

    >>133

    ねぇこれ無限ループなの?



    変なシルヴァーソニック

    池江えええええええええええ!!!!!川田ねぇぞ!!!!!!!!

  • 140スティル担当24/07/12(金) 22:09:34

    >>133

    なんだろうこのデジャヴ()

    >>132

    ゲームでアドレナリンキメるくらいだよわたしゃあ

    >>134

    >>138

    現状そういった被害無いから蛮族からの信用度は料理の先生補正もあって割と高めだったりする

  • 141夏トレ24/07/12(金) 22:10:35

    >>139

    もう少しお客さんを意識してネタ作りしてください

  • 142ハヤトレetcの人24/07/12(金) 22:10:37

    >>138

    あの頃はわりとブレーキの効きが悪いころというか

    我々もゆるゆるなとこあってな……


    >>134

    ほんとにあのタイミングでバーニングされるとはね……

  • 143ウインディトレ24/07/12(金) 22:10:44

    >>139

    余計なお世WiFiの方が面白いレベル、出直してこい

  • 144ラートレ24/07/12(金) 22:12:39

    >>143

    お前の一家全員大井のダートに捨てるぞ

  • 145ロブロイトレ(不在)24/07/12(金) 22:14:16

    出禁だよ

  • 146夏トレ24/07/12(金) 22:14:43

    思ったんだけど今年になって入った人は何世代になるんだろう?

    >>145

    何故…??

  • 147マヤペ小タR24/07/12(金) 22:15:10

    >>138

    なんかの拍子に意識がないとこ変な座薬をさされる。幸いこれは意識ないからノーカンで通したら担当馬狙われ薬を盛られた。その薬の効果がベロチューしたくなる的なアレでマヤノ・マヤトレ間で不幸な事故があった。


    「もう何も気にしてないから頭上げろ(意訳・お互いに距離をとりましょう。俺はあなたを信用することはありません)」ってなった。そして今に至る。これが最大のファンブル

  • 148フラトレ24/07/12(金) 22:15:16

    >>145

    まだ出禁だったか


    チケトレの鼓膜だけ破壊しよ

  • 149ロブロイトレ(不在)24/07/12(金) 22:15:43

    >>144

    浦和にして、家まで帰るのそっちのが楽だから

    >>146

    上にある通りイチャイチャ強化月間だから

  • 150ハヤトレetcの人24/07/12(金) 22:15:50

    >>146

    イチャイチャ強化月間(ただしロブロイトレは悲しき独り身とする)

  • 151夏トレ24/07/12(金) 22:16:42

    >>149

    >>150

    人生の悲哀……

  • 152フラトレ24/07/12(金) 22:17:57

    >>149

    じゃあ小倉で会おう

  • 153ロブロイトレ(不在)24/07/12(金) 22:18:13

    >>150

    独り身だし相手が出来る予定もないよ。初恋でフラレたの引きずってもっといい相手なら〜って自分を納得させようとバカみたいに高い理想を押し付けてるのが悪いからまあ自分の責任なのだ

  • 154フジトレetcの人24/07/12(金) 22:18:32

    >>147

    何でその薬作ったし、フジキセキに頼まれて(ウマ娘の反省用と思って)正座痺れ薬(ウマ娘基準)作ったら、盛られたフジトレのトラウマぶち抜きという想定外が発生してジャンポケトレがガチギレしたの方がまだマシやぞ

  • 155フジトレetcの人24/07/12(金) 22:19:36

    >>146

    世代は完全にノリと勢いで生やしてええぞ

    ターミネーター世代なんてタケノコみたいに次々生えてるぞ

  • 156夏トレ24/07/12(金) 22:21:05

    >>155

    そうなんだ…今年になって入った人はどんな人が居る?

  • 157ヴィブトレ24/07/12(金) 22:22:04

    >>156

    自分ですね

  • 158ハヤトレetcの人24/07/12(金) 22:22:51

    >>153

    あんなわけわっかんない理想の高さは紐解けば深層心理に繋がっていたのか……

    そうか……

  • 159タプトレ24/07/12(金) 22:23:29

    >>156

    私もそうなるか

  • 160ダンナ♀24/07/12(金) 22:24:15
  • 161スティル担当24/07/12(金) 22:26:27
  • 162マヤペ小タR24/07/12(金) 22:27:24

    >>154

    恐ろしいものだよ、若さゆえの過ちというものは。そんなんであの金のポニテ男子はタキトレに対して辛辣なのもそうだけど、とにかく雑対応だったりする悲哀

  • 163Dr.カードボード24/07/12(金) 22:27:42

    >>156

    俺も

  • 164ロブロイトレ(不在)24/07/12(金) 22:29:09

    途中からターミネーター以外も紛れ込んでんな

    >>158

    どっかで書かなかったっけ、覚えてないけど

  • 165夏トレ24/07/12(金) 22:29:38

    >>160

    >>161

    元術師とキタロー…あとの人たちはどんなキャラ?

  • 166夏トレ24/07/12(金) 22:33:25

    Wiki見たら配信.者とエッグマンとプレイガールだった…

  • 167ブレストレ24/07/12(金) 22:34:14

    蛮族は…ギリ今年からだったか覚えてないなあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:38:41

    >>166

    あとジョジョも居るぞ

  • 169コントトレ24/07/12(金) 22:45:11
  • 170ヴィブトレ24/07/12(金) 22:47:31

    >>166

    正直あなたと同期の設定にする予定は無いです

    ヴィブトレはサトノトレと同期という設定なので

  • 171タキトレ◆HELC05Mn9o24/07/12(金) 22:48:25

    >>147

    >>154

    >>162

    いやホントあの時は中の人がどうかしてた心の底からもうしわけねぇ…

  • 172ラートレ24/07/12(金) 22:49:13

    初期の頃の皆様など全員どうかしていたように見えましたし今更ですわあお相子ですわあ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:51:58

    >>172

    久しぶりにどうかした世界が見たいな

    トレセン学園職員の掲示板クラシック来ないかな

  • 174タキトレ◆HELC05Mn9o24/07/12(金) 22:59:14

    >>173

    まずデジトレがハイテンションオタクになります

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:59:52

    >>174

    最高やん

  • 176マヤペ小タR24/07/12(金) 23:00:15

    >>173

    マヤトレの目にちょっとハイライトが戻ります

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:01:40

    >>176

    最高やん

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:04:02

    >>177

    ※ただしタキトレが暴走マッドサイエンティストになります

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:05:08

    >>178

    ……まぁ、悪くはないな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:07:33

    >>179

    結果、デジトレとマヤトレは廃人に

  • 181フラトレ24/07/12(金) 23:08:20

    >>180

    (´・_・`)カワイソウナヒト…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:08:52

    >>180

    最高やん

  • 183タキトレ◆HELC05Mn9o24/07/12(金) 23:10:11

    タキトレはなんやかんやで更生・成長してたんやなって()

  • 184フラトレ24/07/12(金) 23:10:21

    初期って週一位で自分がTSさせられてた頃?

  • 185夏トレ24/07/12(金) 23:10:31

    >>182

    ねぇ、この人何来ても肯定してない?

  • 186マクトレとかの人24/07/12(金) 23:13:26

    あとばくばぁの気ぶりとデュレトレの衣装攻撃が全開になるね>どうかしてるトレセン

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:14:55

    >>184

    どうでもええやん

    >>186

    最高やん

  • 188フラトレ24/07/12(金) 23:16:19

    >>187

    みんなのせいで信頼のうえ成り立ってるいじりを他の人が猿真似してるじゃん

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:18:25

    >>188

    それはまずいやん

  • 190マクトレとかの人24/07/12(金) 23:22:17

    ここ1年くらいいいコミカルな気ぶり200が思いつかんくてね……(回数とメイド服くらい?)
    掘り下げがいがあって三バカとかに限定しないいい感じの塩梅が欲しいのだけども

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:23:12

    >>190

    募集かけたらええやん

    みんなで案を出し合うんや、民主主義ってやつやで

  • 192フラトレ24/07/12(金) 23:26:11

    >>190

    好きなラインナップを密室にでも閉じ込めたまえ


    パマトレ、アヤベトレ、ラートレ、コントトレ、ヴィブトレ(オヌヌメ)

  • 193チヨトレ24/07/12(金) 23:26:22

    >>190

    募集+ダイスでいいんじゃなかろうか

  • 194マクトレとかの人24/07/12(金) 23:27:06

    >>193

    ダイスやるととんでもないの引いたりしかねんからね……

  • 195チヨトレ他24/07/12(金) 23:40:05
  • 196フラトレ24/07/12(金) 23:42:28

    なお
    自己愛の対極にいるご様子

  • 197チヨトレ他24/07/12(金) 23:49:20
  • 198メジロアサマトレ◆HELC05Mn9o24/07/12(金) 23:52:22

    たておつうめるー

  • 199Dr.カードボード24/07/12(金) 23:55:25

    立て乙うめ
    感謝

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:19:24

    200なら明日も良い日

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています