外れスキル・外れ職業系の作品で「別に外れじゃねぇだろそれ」ってなる事多いけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:35:20

    ああ言うのってなんで実際にあるゲームの弱いスキルや職業を参考にして作らず、そんな弱くないだろってなるスキルや職業をテーマにするんだろう

    例を出すならスレ画のメタグロスのライトメタルはネタ系ですらないマジモンの外れスキル(特性)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:40:38

    主人公のチート魔力があって初めてまともに運用できるスキルはハズレと言ってもいいのではなかろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:56:55

    だってガチの外れスキルだと実は強いことにして無双できないじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:02:16

    >>3

    能力鍛えるか発想で勝負しろよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:02:53

    十分な知識がないとハズレにしか見えないものとかいろいろあるからなあ
    スレ画で言うなら「持っているとやけど状態になるアイテム」とか何も知らなければ呪われたハズレアイテムにしか見えないだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:03:24

    ワンピースで強くなりたくてビスビスの実を食べた奴は当初絶望してそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:03:34

    >>4

    それで活躍したらハズレじゃないじゃん!て文句つけるんですね、分かります

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:03:38

    そんなに取り柄の無いやつが作者に虐められるだけの作品が読みたいなら僕針でも読んでろなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:04:24

    似たようなスレ見て感じたのか?
    まあそれはともかく、わざわざ研究して弱く見えるジョブ作りたくはないって感覚だろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:05:22

    その実際の職業の顛末で考えたら分かること
    たいてい別のスキルやステータスや立ち回りで戦っている
    「無理に使おうとしない」(素直に諦める)って身も蓋もない選択肢が出てきてしまうんだよ


    仮に参考にするとしても実装後しばらく経ってから環境取ったような職業じゃないとダメ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:05:24

    ヒソカのバンジーガムとドッキリテクスチャはヒソカが強いから戦闘に使えてるだけだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:06:56

    >>8

    針に毒塗るって発想すらないアホ作家の話はルールで禁止っスよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:10:55

    別に弱くないけど他が強い
    強さ以外の理由で差別されてる
    現地のニーズに合わない
    とかいろんな理由があるからややこしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:11:35

    コードギアスの「愛する者のみに有効な死を命じる能力」はどうすか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:14:35

    >>14

    こういう限定的すぎる能力は大抵のゲームで弱いから

    「これ弱い能力ですよ」と出されても違和感はなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:15:43

    まあ比較対象として他が優秀でハズレって使われる場合もあるしなあ
    ポケモンなら金銀の御三家でチコリータ引いたらハズレって思われるだろうし
    本当に一切役に立たないスキルか能力扱いされてるので
    活躍したらハズレとは何だったのかと思うかもしれんが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:16:46

    >>10

    産廃レベルではないし装備品だけどエルデンの曲剣のタリスマンとかそれじゃね

    それまでは微妙だったけどDLCコンテンツで追加されたアイテムや武器と相性が良くて実用的になったやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:17:01

    >>6

    悪魔の実は鍛えれば幾らでも強くなれると知ってる前提ならともかく

    ビスケットとかマジで絶望しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:17:06

    ありふれの主人公のスキルはハズレじゃないけど、周囲がチートだらけだから無能扱いされてたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:20:15

    >>16>>19が出してくれた

    他が優秀すぎor壊れすぎで相性的には弱い・劣ってるもゲームあるあるだから納得はいく

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:20:55

    スレ画でいうならデメリット特性は活かしようがないから論外として、ききかいひみたいなのがネタになりそう
    初見だと「鉢巻であいがしらぶっ放してすぐ手持ちに戻れるじゃんつえー!」ってなるけど、ある程度対戦を理解してくると「こいつ使いづらいな……」ってなるやつ
    で、なんかしらの画期的な使い方を思いついて無双みたいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:26:07

    >>21

    理想としてそういうのが1番ではある

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:33:36

    >>6

    ニキュニキュの実:手のひらプニプニになります

    スナスナの実:体が砂になります

    バラバラの実:体がバラバラになります

    イトイトの実:糸が出せます

    メロメロの実:石化させます(ただしブスが食ったら海泳げなくなるだけです)

    ヤミヤミの実:不意打ちくらったら普通にもがき苦しんで4にます


    こんなんで七武海とか四皇にまで出世してるんだからすげぇよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:34:41

    >>22

    でもたまにそんな程度の使い方ならゲーマーならすぐに見つけ出せる

    作者はゲーマー舐めすぎみたいなこと言ってくる事後孔明居る・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:36:23

    >>24

    リアルMMOものだと無理だろうね

    ゲーム世界転生なら研究が進んでない理由なんていくらでも考えられるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:41:55

    ゲーム世界転移で不遇職の理由が大器晩成型で実際に生死が掛かった世界でそんな悠長な職やってられっかてのはあった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:43:26

    >>23

    スナスナは普通に強いだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:58:08

    冷静に考えると外れ職業ってすげーセンシティブな言葉だな
    なんなら外れスキルも危うい
    自分の特技を外れスキルとか呼ばれたら泣いちゃうわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:07:59

    外れスキルとか外れ職業とかいうゲーム的な表現にするからアレなだけで
    「さして役に立たなかった、ものによっては本人を苦しめてきた能力がここぞという時に役に立つ」系のテンプレはよくあるだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:09:28

    当たり職業とか言って殺人がかなり上手にできるスキル渡されても困るみたいに
    才能がある事と性格適性がある事は別問題だっつーのに周りがもてはやしたりってのもあると思うとなかなか・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:10:08

    >>26

    まあ現実になるとゲームで優秀だった職がそのまま欲しい職とも限らんわな

    まず安全第一になるだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:20:15

    そもそも相対的でなく絶対的に使いようのない技術とか武器とかあんま思いつかん
    宝石をうんこに変える能力とかか?そんな能力の主人公の物語読みたいか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:21:12

    鑑定(人間の性別)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:24:43

    目の色を変えるだけの能力があるじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:26:51

    >>34

    メイクと組み合わせれば諜報に便利だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:28:16

    >>15

    決まればその時点で勝ち確だけど条件が厳しすぎるで真っ先に思いついたのがうえきの法則の「相手をメガネ好きに変える能力」だな

    2回戦ったラスボスが(条件を知らなかったので)どっちでも最優先に潰しに来たけど発動条件がメガネ好きに変えたい相手がぶりっこポーズ(両手首を顎の下付近で揃えて右足を上げたポーズ)をとることってどうすりゃええねん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:33:16

    他人を一度だけ蘇生するスキル。そのスキルを使ったら自分は死ぬ。

    そのスキル持ちだとバレたやつは貴族に拉致監禁され使い捨てられるとのこと

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:37:31

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:39:32

    現代日本において「発動確率100%の雨女体質。行事どころか、友人と遊びに行くだけでも100%雨が降る」ってのは
    生まれた時からそれならそりゃ友達いなくなるし、活かし方があっても考えられる余裕ないよなあ……と納得したなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:42:43

    >>36

    あ、貴方うんこ踏んでますよ

    それに両手首もちょっとにおって……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:42:58

    >>19

    そもそも魔法の"錬成"と、それに最適化された『錬成師』の概要聞いて「無能」のレッテル貼り付けたの

    ハジメが気に入らなくて仕方ない檜山だしな


    アニメだと地上にいる事になってカットされたけど、土砂を操って飲み込んだり棘を生むほか

    ゴーレムを作る等、広範囲かつ攻撃的に土を操れる土系統魔術に長けた『土術師』の野村健太郎が

    撤退する勇者パーティーの面々を追手から隠す為、即席避難壕の出入り口をカモフラージュすべく加工する時

    地の文で錬成(錬成師)ならもっと楽に、精巧なクオリティで塞げたと言及されてた

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:48:43

    >>26

    晩成型に限らず普通でも早熟タイプが台頭してると検証進まなさそうだしな…

    ゲームだったら奇特な人がいるだろうけど自身の人生を賭けるほどじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:52:31

    実際のゴミスキルなんて完全上位互換がありふれてるとかそういう類だからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:52:52

    あとはわりとデメリット強すぎてハズレスキルなんだけど、主人公だけは特別な理由でそのデメリットを踏み倒せるパターンかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:53:55

    >>44

    いかにもゲーマーかぶれが思い付きそうだな

    特化運用してデメリット踏み倒した強いって

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:54:44

    >>1

    ガチのゴミスキルだと作者が物語を膨らませきれないんじゃねーの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:55:22

    >>12

    針に毒塗るなんて誉とかないんか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:57:30

    最弱の土属性魔法で成り上がる!(うろ覚え)みたいななろう系見かけたことあるけど
    いや土属性って響きからして強そうじゃんって一番最初に思った

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:57:34

    なろうだと主役を張れると聞いて

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:58:48

    スキルスロット制のなろう小説で見たことあるな
    すべての人類のスキルスロットは8で固定されてて、より強いスキルを手に入れた方が強いって世界観で、
    主人公が偶然手に入れたスキルがスキルスロット10消費するハズレスキルだった
    ただし、主人公は転生者って理由でスキルスロット上限が16あったから、そのデメリットを無効化できた

    なお、その世界にはスキルコストを削減する手段とかスキルスロットを増やす方法は主人公除いて特にない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:01:41

    >>49

    転生特典でスキルスワップ獲得!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:02:02

    >>49

    能力無効化フィールド持ちと組むと最強みたいなことやりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:02:45

    どんな能力にしようが活躍した時点でハズレじゃないってケチつける人が出るのは目に見えてるから気にするだけ損だろう

    ガチのハズレを引いて全く活躍できない主人公の話なんて見たい人は少数派だろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:03:48

    モンハンの狂化奮闘とか見てると
    なろう作家たちはこういうのを表現したいんだろうなぁとしみじみ思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:03:52

    ハズレスキルってのは上位互換があるやつのことを言うんじゃないかな
    例えばてつのこぶしとか
    あれかたいツメの完全劣化だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:04:14

    >>48

    土属性が土木事業において最強とか腐るほどあるし逆張りでも何でもない……

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:05:05

    >>49

    何なら某有名作のメインヒロインの代名詞よね君は

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:05:17

    >>53

    極論すればマッシュルとかだろうと、そこまで鍛えられる筋肉自体がスキルじゃん!って反論するだろうしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:05:29

    >>55

    ありがちな下位互換スキルだけで成り上がるとか割と面白そうだけど絶対無理ならヤツ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:06:02

    >>39

    人間関係が壊れていく描写が本当に生々しいんだよなこれ・・・

    正直疎遠になっていった人の心の動きに納得できてしまうくらいには

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:23:14

    >>49

    ~呪いの装備でデメリットスキルが消えたので無双します~

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:24:46

    >>60

    人恋しいのに自分から人を避けるまで凍りついた心が開かれるまで

    諦めずに向き合い続けた主人公がマジイケメンでなあ

    高いスペックとかどうでも良くなるレベルであれはカッコいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:26:25

    >>61

    そういやデメリットスキル持ちでパーティ組めなかったが、ほかのデメリットスキル持ちと組むことでデメリットを無効化する作品あったね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:32:44

    デメリットのシナジーのやつはドロップ率大幅ダウンのやつだけがいてもいなくてもいいってのが悩ましい所

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:36:49

    徳川家康をハズレ武将扱いしてた書籍化作品あったけど何考えてんだお前って思ったな
    無事売れなかったらしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:03:43

    >>64

    そうか?魔法使いの「能力を常時上げるが、キル数に応じ、そいつ個人に累積するステ低下デバフ」を

    「パーティー内のデバフを一身に引き受ける」スキルで盗賊が引き受けるけど

    その引き受ける際の基準が「パーティー内の幸運値(幸運/不運スキルの合計)」に依存するので

    幸運寄りだとより重く加算されるが、逆に不運寄りだと軽くなる


    戦士のドロップ率大幅低下とかいう特大不運スキルにより

    引き受けるデバフが軽くなるどころか、弱いデバフを完全無効化

    で、前述の魔法使いが持つ累積デバフ1回辺りの低下量は、そこらの弱デバフより更に軽い

    なのでいくら倒しても盗賊に累積デバフは行くけど決して加算されないから

    気にせず敵を倒し続けられるシナジーとして成立する

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:19:01

    なんか悪さするコンボカードって感じだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:29:44

    一人でも欠けた途端に踏み倒してたデメリットが牙をむくの怖いな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:48:24

    >>59

    上位互換が溢れてる系だと面白くするのキツそう その下位互換専用で発動する云々があればだけどそれある時点で下位互換じゃなくなる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:52:13

    下位互換系だと、手数で勝負とかの作品があったな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:01:01

    ソシャゲで運営が下位互換スキルのつもりで設定したのに実質上位互換になってたってパターンなら見た
    上位互換は2ターン・下位互換は4ターンの間無敵だけど行動不可になるスキルだが、下位互換の方は2枚で毒パ無敵ループ出来るけど上位互換ではそれが出来ないから、ガチャ限のほうが評判悪くてかなり叩かれてた

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:21:09

    >>23

    ニキュニキュはデフォルトで瞬間移動できるから外れじゃない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:21:52

    ぶっちゃけこういう複雑怪奇なコンボは瑕疵一つで事故るってはっきりわかるし
    それだけで無双できるとしたら世界そのものがちゃちく感じてしまう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:26:01

    一見モクモクの実はガスガスの実の下位互換だけどそうではないみたいだし、なんか良い使い方でもあんのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:35:35

    >>74

    万が一にでも毒殺にならない、知識が無くても使える 辺り?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:48:15

    >>74

    ガスカスはモクモクみたいに相手を拘束ができる描写が無い

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:16:14

    やるか、エビワラー無双…

    ハズレスキル「鉄の拳」の上に爆裂パンチ覚えない俺、パーティを追放される。~コジョンドのいない世界でねこだましとせいしんりょくで無双します~

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:29:12

    ハズレスキルって言ってもいくつかあるよねスレ画でいうと
    ・「交代先の相手に負荷をかけられない先制技()はありえないwww」的な世間的な流行にそぐわないからハズレ
    ・レジギガスみたいなデメリット消せれば強いけど普通には使えない
    ・頑丈ヌケニンみたいな単体でも使えなくはない中でのコンボロマン枠
    ・ガブの砂隠れみたいにスペック自体は悪くはないけど対象がピンポだったり使うとき選んだりで基本他を差し置いて使うまで行かない
    ・スレ画のライトメタルみたいにシンプルに役に立つ場面が少なすぎる
    って感じで
    基本上に行くほど書くのは簡単な気はする

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:37:17

    >>77

    レディアンでやれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:53:54

    >>30

    Eクラス冒険者は果てなき騎士の夢を見る 「先生、ステータス画面が読めないんだけど」R15 冒険 異世界 主人公最強 ステータス ハーレム ×俺Tueee ○主人公Tueee 勘違い要素有り 書籍化ncode.syosetu.com

    だと咎人系スキル(殺人など)を発現したら自由を奪われる上に、スキルレベルが上がらないように祈りながら生きるしかないという惨状だったね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:57:16

    戦闘に関してはマジのゴミ(日常生活でしか絶対に役立てられない)スキルだから素のフィジカルで無双しますみたいなのも多分探せばあるんかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:22:04

    >>65

    どういう意図があったかは分からんが幼少期からの背景知ってれば分からんでもない

    苦労苦労の連続だし


    まあ有名な戦国武将なんて大抵そんなもんだけどもw

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:30:55

    遊戯王のシモッチバーンとかいう相手を回復させる産廃カード達が一気に牙をむくデッキ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:43:26

    ハズレとは少し違うけど魔力が少ないから使える技術があったな
    ちなみに魔力が多い人が使うと文化が滅びるから教えられない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:46:56

    >>77

    それ結局上位互換がいない環境に逃げただけで上位互換がいることに変わりないからわざわざ話にする程か?ってなる問題が…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:54:32

    戦国時代なんぞに転生した時点でハズレ転生と言える
    楽な世界がいいよ楽な世界がー
    やっぱ現代って最高だわ(平和な地域限定)

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:14:56

    >>26

    自分の知ってる作品だと転生重騎士は

    ・大器晩成型で攻撃力低い上に初期はろくな攻撃スキルがない

    ・検証するには何度も死ぬこと必須なため死んだら終わりの世界だと検証が進んでない

    ・そもそも最強へのスキルツリーにアイテム使用して憶えないといけないスキルがある

    みたいな感じの理由で最弱職扱いされてたかな


    あと、最強職と言っても死んだら終わりの世界であの(HP調整必須なリスキーな)戦い方は間違いなくハズレ職だと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:19:32

    >>87

    領主がその主人公の戦い方をやったら

    まず間違いなく親族と家臣からブちぎれられるだろって思う

    手勢の一人に居れば絶対に便利だけど、トップがやるのはまず許されないな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:22:15

    >>59

    技が少ない方が熟練度が強化されるて言うのがあったな

    上位も同じ方が出来るけど覚える技が多いから熟練度は鍛えられ難い

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:31:53

    >>7

    いうて活躍の仕方の差とかはあるやろ

    微妙な能力を上手く使うと拡大解釈進化の差は大きい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:33:54

    蜘蛛ですか?の鑑定スキルみたいな後々から見ると取らなきゃ命に関わる序盤ゴミスキルって扱い作者なろうの他の作品よく見て捻ってきてんなって感心したね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:16:11

    >>81

    無能力者が筋肉で能力者ぶちのめす系のやつかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:28:52

    下位互換で無双する方法、シンプルに本人がスキル関係なく強くなるしかないんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:48:02

    物質消滅魔法なんて使えないです
    でもその下位魔法の炎魔法を使うとそれをみたものからこう言われます「カイザーフェニックス」

    割と穿った目で見たらこうなるのかなバーンって

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:01:33

    >>93

    筋肉系ジャンルやね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:01:51

    別にハズレじゃねえじゃんってスキルだろうが話が面白ければいいんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:38:23

    >>87

    火事場系(低HPで火力アップ)とか継続ダメージの代わりに火力アップとかはゲーム知識があっても普段使いはしたくないしなあ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:07:51

    HPの概念も違ったりするしな
    体を守るバリアであって無くならない限りは損壊も癒すものから
    HP減らすダメージはあくまで体への影響で半分もHP失うと痛みで何もできないのまで
    前者は兎も角、後者で低HPとかどんな状況なのやら

    そもそも本来は攻撃避けられなくなるまでの疲労許容値みないなもんだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:39:58

    よくて空気、シナジー狙ったり伸ばしてしまったらペナルティにしかならないと外れ不遇とは呼びたくないかなあ。メタグロスのライトメタルとかも元より使わないヘビーボンバー(体重設定のランク差で威力変動)が更に使えなくなり、食らう機会もない蹴手繰り草結び(体重ランクで威力変動)も対して弱体化しないという存在意義とは?特性だし

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:10:38

    >>81

    ゴミスキルどころかスキルがないのでレベルを上げて物理で殴ります、って話なら知ってる

    なお主人公は物語序盤でレベルキャップ外せる鍛え方出来る種族と出会って、ボス級モンスターすら足元にも及ばない超高レベルを手に入れれる模様

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:00:05

    プラズマを操る能力…強すぎた

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:20:59

    一日数リットルの飲料水を産み出す能力とかどうよ
    サバイバルや干ばつ地では英雄になれるし、成長すれば酒とかいけんじゃね?って思わせられる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:28:08

    >>102

    水にそれほど困らない地域で仲間に「水をパシャパシャかけるだけの雑魚」言われてもまあ納得できるしな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:40:54

    >>82

    戦国武将転生で三英傑だと一番ハズレは信長だと思う、ノッブの強みほぼ消滅で桶狭間がお祈り案件

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:46:27

    ワンピのジャケジャケの実の能力が近い?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:46:43

    >>102

    それで無双してる作品見たことあるが人類権の拡張開拓地だったな

    あれだいぶ開拓村の発展が主人公の出す液体に依存してるが将来的に主人公死んだらどうするんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:29:52

    >>104

    今川義元という嫡男ではなく三男で仏門に入っていたのに家を継ぐ羽目になり、弟と次代競争して親戚に闘いに駆り出されて最後は不運を約束された物…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:39:02

    >>81

    あるだろうけどそれは外れスキルはガチにあるだけで

    別のチートスキルがあったから無双できてるだけだから困る

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:42:04

    >>96

    ただタイトルと内容違うじゃん詐欺じゃんって文句言われたら認めて謝るしかねぇんだ

    面白くても肩透かし食らって楽しめ無くなる人はどうしたっているが取り繕ってないとそういう人が増えるからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:14:46

    >>68

    追放系はそんな感じな気がする

    主人公の能力でデメリットを踏み倒してたから追放したら一気に崩壊する流れ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:17:09

    >>110

    これ系はハズレでもハズレ詐欺でもどうでもいいよな

    そもそもテーマが不快だからジャンル丸ごと消えてほしい

    追放系書いてる作家全員筆折れ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:31:38

    >>6

    食料や餌には困らないかもとポジティブになれるといいね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています