光堕ちという弱体化イベント

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:38:33

    闇のほうが強いのに…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:40:37

    ビックリマン理論だと光か闇か関係なく属性反転するとパワーアップする

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:41:15

    敵の戦力を削いで味方を増強できるからやって損は無いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:41:26

    デメリットを無視して一時的な爆発力だけを求めるのは敵側の思考

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:42:26

    オラっ!! 闇堕ち! 光堕ち! 闇堕ち! 光堕ち!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:42:33

    味方サイドのメンタルバフになるからヨシッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:42:34

    光側は制限があり過ぎるんだ
    あれはダメ、これはダメと…
    そんなんじゃ真の力は発揮できないんだ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:43:22

    >>4

    でも、アナキンは闇落ちしたからこそあの力を手にしたよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:43:32

    トワ様は必殺技バンクの影響でずっと強かったイメージだわ
    なんだあの火の鳥

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:43:57

    >>8

    あいつ五体満足の方が絶対強かったろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:44:26

    飛影はそんなことで弱体化しない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:46:12

    心の力は善にも悪にも無限の力を与えるんやぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:46:32

    >>10

    バカヤロウ

    手足を失ったからEP4でオビワンに勝てたんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:47:11

    でもスレ画のシリーズは光堕ちしたあとの方が楽しそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:47:31

    今期のプリキュアは光堕ちあるの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:48:23

    >>5

    闇と光を心の中で競わせて増幅し仕上げに敢えて闇を受け入れることで光を爆発的に増幅! プリキュアもこれやろうぜ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:49:20

    でも、リクはこっちの方が強かったよね…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:49:53

    >>16

    ロールパンナちゃんじゃねぇか!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:50:47

    >>18

    ロールパンナちゃんってメロンパンナちゃんの姉らしいが、先に作られたのはメロンパンナの方らしいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:56:07

    >>15

    今期はまともな敵幹部ゼロだから光堕ちどころの話じゃないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:06:11

    >>19

    新しいパン戦士作るってなった時メロンパンナちゃんが「お姉ちゃんが欲しい」って言って生まれたのがロールパンナちゃんなんだけど年下の姉ということを感じさせないぐらいめちゃくちゃお姉ちゃんしてて普段は闇の心を持つ自分が街の灯りの中に居てはいけないとくらやみ谷で過ごしているんだけどメロンパンナちゃんの助けを呼ぶ声が聞こえたらパン戦士唯一平常時に音速を突破するスピードで助けに来るなどパン戦士の中でも特に光の心も強いあたり相反する闇と光が相互に高め合っているという説はあながち間違いでもないかもしれないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:07:24

    >>21

    早口で言ってそうというか絶対に早口

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:10:02

    ロールパンナガチ勢草

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:13:13

    >>14

    まぁクソみたいな上司から離れて友人達とワイワイするからそりゃあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:13:23

    >>15

    今作は一般怪物が闇堕ちした動物みたいな感じだからある意味毎回光堕ちしているみたいなもん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:24:56

    下と真ん中は洗脳されてたんだから光落ちとかそんな問題じゃねえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:27:20

    一期&映画のラスボスから強さそのままに二期で味方陣営に入ったと思ったら三期で主人公機になった例です
    通ります

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:31:19

    強さはともかく、大学中退して世界征服だの復讐だの言ってた頃よりマトモな人生歩めてるぶん良いと思うんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:34:01

    光というか正義側にいる時に形骸化や腐敗した正義を遵守すべきという抑圧で本来の力を発揮できない→闇堕ちすることでその辺一旦スッキリし鬱憤晴らし兼ねて暴れることで強く見える→自分なりの正義とか現実との折り合いつけて光堕ち、落ち着いたので弱体化に見える

    説を提唱します

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:51:19

    >>13

    いや、あれはシディアスの指導の上手さもあるやろ

    まぁ仮に片腕以外満足ならシディアスから禄に指導を受けることなく反逆してた可能性もあるが

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:08:43

    そもそもダーク・パワーなんてエグいデメリットありがちだけどめちゃくちゃ強いってピーキーな存在だから闇堕ちしてる時の方が強いのは当たり前なんだ

    でもそんなんじゃ長期戦においてデメリットが効いてくるし安定性に欠けるから光堕ちした方が総合的にプラス

    つまり闇と光が両方備わり最強に見える形態こそ最強なのは確定的に明らかだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:14:29

    >>23

    アンパンマンは定期的にガチ勢が湧くからな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:20:28

    >>9

    光堕ちしたフェニックスが強いのは当たり前だからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:26:25

    メタいこというと、プリキュアは敵幹部の声でもう光堕ちするかどうかわかってしまうんよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:37:51

    光側大体素のスペック高いから光落ちすると闇側の地力の低さが出て周りに埋もれる説

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:43:34

    >>1

    そもそもスレ画のプリキュアキャラが闇時代の方が強いことなんてほぼ無くない?

    たいてい初期プリキュアの合体必殺技で押し負けるし、追加戦士補正で無双できる光落ち後より強いことなんて絶対ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:04:12

    そもそも光堕ちって言葉がおかしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:08:27

    >闇のほうが強いのに…

    せやろか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:22:12

    >>36

    合体技使わなきゃ勝てないなら強いだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:43:00

    >>21

    これはどっかからのコピペ?

    それとも野良のガチ勢?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています