【閲注?】ここだけ黎斗と闇医者の立場が逆だった世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:48:52
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:51:42

    大我神…
    神というか善意の怪物みたいになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:53:10

    大我の生育環境はよくわからないけど少なくともアレに育てられたら大なり小なり性格は歪むから、どんな歪み方するかだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:18:22

    神大我は初期の光医者みたいなほわっとした部分が多そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:19:52

    闇医者はお婆ちゃん子のイメージなんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:20:44

    >>2

    想像すると怖いな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:25:00

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:28:04

    猫被った状態でも大我神でも喋り方とかは過去大我そう
    大我神状態だと穏やかで話通じそうなオーラ出てるのに言ってることはやばい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:46:25

    本編の神みたいな人間みがなさそう…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:49:52

    神より人間味が無いのはヤバいなんてもんじゃ無いのでは
    ゼインか何かか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:01:23

    >>5

    父親がゼッパンおじさん据え置きとして母方祖母あたりが構ってくれてたけど……って感じか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:03:12

    ニコちゃんと神医者が会うのか
    ……trickの上田と山田みたいになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:04:32

    慈愛のような笑みを浮かべて死という病から救済しようとする光神…? 怖い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:08:53

    >>2

    本編開始時点で絶版も消してそう

    善意で

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:22:34

    永夢との関係性はどうなるかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:24:16

    なんか裏で宗教作ってそうな怖さがある
    ゲーム病がまさしく神からの恵みになっちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:30:38

    ゲーム会社の社長の裏の顔がカルトの教祖かあ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:31:06

    こっちでも後光さしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:17:50

    ジョジョのプッチみたいなタイプかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:39:53

    >>11

    ならポッピーの宿主は大我のおばあちゃんになるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:04:55

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:01:58

    >>18

    目も澄み切ってキラキラしてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:05:47

    怖ぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:57:37

    まさかとは思うが大我神は自分が身代わりになって全ての人間が病魔に苦しむ事を失くす為に神になろうとしてるとか…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:58:36

    聖人…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:50:59

    これで外科医との因縁もあるの?
    やばくない...?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:53:03

    陰鬱になりそうだな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:08:10

    自己犠牲の精神が強そうな大我が騙して免許剥奪するまでに至った黎斗についてはどう思ってんだろうね
    最終的に救うとはいえ自分のせいで医者人生を壊してしまったと悔いているのか、なんか本当に性格が合わなくて計画に使うのも躊躇いがないのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:09:08

    悔いているからこそ早く救おうと行動してるのかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:22:27

    なんとなくだが大我と黎斗では『神』の定義にズレがあると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:44:34

    黎斗は免許剥奪されても「絶対返り咲いてやる!」の精神で闇医者始めそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:46:08

    折れないな神闇医者

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:43:14

    黎斗は飛彩から恨まれてることに対して、「救えなかったことに言い訳はしないが自分がゲームにのめり込んで患者を放置したと思われているのはプライドが許さない」みたいなスタンスでいそう
    だから小姫のことを言われたら黙ってるけど、お前は治療に必要ない的なことを言われたらこの私が必要ないだと!?って猛反発するし、そもそもの参戦理由が自分の無実を証明するためだったりしそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:06:00

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:19:22

    大我神は「神はいないし誰も救われないから俺が救う」みたいな思考なんだろうか
    それはそれとしてその救済の一環で自らを火炙りにしそうな危なさを期待している

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:06:26

    神がいないなら自分が神になる思考かもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:41:14

    黎斗が変身するのはエグゼイドのダークカラーのゲンムっていうのがこの場合だとより前日談味あるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:09:56

    1号ライダーと3号ライダーの初期フォームが色違いなそっくりフォームなの、ここになんか因縁があんのかと思ったら別のところでバチバチの因縁築かれてて草

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:29:26

    大我神永夢にバグスターウィルス送らなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:29:21

    あんまり悪意からくる行動しなさそうだけど、善意で送るバグスターウィルスってなんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:33:47

    辛そうだから一旦データにして保存するね
    復活する頃には幸せになれるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:18:36

    穏やかでほわほわしてるんだろうな
    慈愛の笑みも本心から浮かべているんだろう

    より怖い

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:24:52

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:24:32

    Vシネの我々は忘れていた___ってやつ、大我神だったら言動や性格は普通よりなこともあって本当に忘れてた人多そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:41:34

    救済対象の1人としてカウントしてるからこそ正宗を止める為にCRと協力する事になりそう

    時に正宗は大我神の事どう思っているんだろう
    もし本編みたいに商品価値は無い判定だったら嫌だな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:51:22

    なんとなく本編の神みたいにライフ99とかゴライダーとかやらなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:51:20

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:24:10

    黎斗ってニコのこと病院内においてくれると思う?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:39:22

    なんやかんやで置く羽目になるんじゃね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:43:20

    ニコの押しの方が強そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:29:51

    黎斗とニコは意地悪してくる伯父と全部にくってかかる姪みたいなイメージ
    いざという時は守ってくれるけど普段は大人気ない態度取ってばっかりいる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:31:12

    >>46

    神より遊びがなさそうだな

    一応ゲームクリエイターなのに

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:20:30

    >>52

    黎斗は神である前にゲームクリエイターって感じだけど、大我はゲームクリエイターである前に神なのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:05:34

    この世界でも淳吾は死んでるのかな
    貴利矢さんの怒りに大我神はなんて言うんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:43:27

    >>53

    凄い納得いった

    個人的に黒神様よりメンタルが人がイメージする神に近そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています