ポケモンと生活する相談所4

• 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:52:10

ポケモンといっしょに生活していて困ったこと、悩んでいること、相談したいことを書いてください
    誰かが答えてくれるかもしれない

• 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:53:09

スレ立て初めてなのでミスってたらごめん

• 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:55:26

私雪山らへんに住んでいるのですがなぜかお出かけに行くといつも小物がなくなるんですよね………………
    家の周りには穴があって………………
    特にコラッタの小物がなくなったり………………
    誰か何のポケモンのせいかわかりますか?

• 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:18:07
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:30:52

保守がてら前スレからの報告を。
    祖母のデスカーン、先程遺体を解放しました。
    どうやら祖母をミイラにして永久保管したかったようですが、高温多湿なホウエンの気候では遺体が腐って大変なことになるとお医者様が説得してくれたようです。
    ひとまず火葬は出来そうですが、今度は遺骨を自分が保管したがってるみたいですので、追々親戚含めて相談します。

余談ですが、祖母はかなり若い頃に考古学者だった祖父と事故で死別しています。
    (祖母の実家は資産家なので生活には困りませんでした)
    事故現場はイッシュ地方のとある遺跡だそうで、そこはデスマス系統の生息地だったそうです。

調べてみたところ、デスマスには人間の魂が仮面に宿った者という説もあるそうです。
    まさかとは思いますが…どうなんですかね?

• 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:39:02

>>5

無事解決したようで良かったですね。

生まれ変わりに関しては俗説なのでなんとも……とだけ……

• 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:44:32

現在ジョウトのある小さな町で宿泊しているトレーナーです
    町の人達が謎の叫び声をあげながらワキワキしながら踊り暴れているのですがこれはポケモンが原因でしょうか?
    ポケモンである場合このような現象を起こせるポケモンに心当たりがある方よろしければ教えてください
    また通報をして警察が到着するまで現在の手持ち(バクフーン、ソウブレイズ、グレンアルマ、ウインディの主力と修行中のテールナー、ニャビー)で乗り切れるでしょうか?

• 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:49:52

>>3

オオタチかな?レンティルって地方じゃ雪原に生息してる姿が確認されてるけど…。

あの子ら可愛い顔してるけど野生じゃネズミポケモンを狙う捕食者の側にいるポケモンだから、それで小物が狙われたのかも。

• 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:50:55

>>8

ありがとうございます!

今度夜に穴の中確認してきます!

• 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:02:33

友人からニャオニクスがタマゴを持ってたけどどう?とお話がありまして
    ニャスパーかわいいな~と思ってたので一緒に暮らせたらすごく良いなあとは思うんですが
    エスパータイプは人間の感情に左右されやすいとはよく聞くので
    不安を感じやすいタイプの人間は不適切か?と思いタマゴを頂こうかお断りしようか迷ってます
    既に家にいるポケモンはビッパ1体のみですがかなりのんびりおっとりした子のため
    新しい子と相性が悪くて…といったことはないと思います

• 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:21:06

冬に出会ったフリージオと夏を迎えました
    暑い時期になると水蒸気になって漂うというのは知っていましたが…実際に見るとなかなかに心配になりますね…
    外に出かける時など一緒に行きたがるのですが、この暑さですから外へ出るとすぐさま水蒸気になってしまいます
    そのままの状態でも呼びかけると付いてきますので多分平気なんでしょうが…本当に大丈夫なのでしょうか…?

• 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:24:08

前のスレで相談させてもらった一般炎使いトレーナーだけど、よく考えたら別に一箇所に絞る必要も無いということに気付いたので貰った案とか思いついたこと全部やることにした!
    まずはホウエンに行ってフエンで湯治がてら前行かなかったところを巡ってみようかなと思う。確かコンテストとかも有名なんだっけ?
    ガラルでのキャンプもやりたいし、他にも行ったはいいけど大会とかバトル施設とかしか通ってなかった地方もあるし、そういうとこも見て回りたいなぁ。
    まあ、どうしてもバトルしたすぎて疼いちゃったら飛び入りで大会とか出るだろうけど……もし見かけた時は応援してくれな!

• 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:34:17

売るつもりだったかるいしの山の中に、かわらずのいしが混ざりました...
    うちのキリキザンが最近拾って、明後日アクセサリーショップで加工してもらう予定の石です。
    タイミング悪くスマホの調子が良くなくて、ロトムに画像検索や検索サイトで調べてもらえません。キリキザンも見分けられなくて困っています。
    地元では近頃かわらずのいしが品薄で、2人で探して拾った石なので見つけたいです。
    いい見分け方はありますか?

• 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:34:51

ドドゲザンの頭の刃が腹に刺さって抜けません
    病院で切開してもらうしかないでしょうか?

• 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:35:28

>>12

それは良い旅になりそうですね。

怪我の具合を見て響かない範囲で楽しんでくださいね。

• 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:40:00

>>14

進化おめでとう

今回ばかりは病院に行った方がいいかもな

刃渡り半端ないし

• 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:41:38

>>13

キリキザンか他の手持ちに持たせた状態で重量計に載せて、重さが軽くなってればかるいし、少し増えてれば、それがかわらずのいしのはずです。

かるいしは持たせると重さが軽くなる不思議な力がある石ですからね。

• 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:42:11

>>14

いつも思うけどなんでその怪我で生きてるの?

• 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:46:59

>>17

ありがとうございます。早速キリキザンに乗ってもらって......って、話した瞬間ボールの中に逃げられました。

同性ですし年頃ですし、自分重さを気にするのは人もポケモンも同じようです。

私も一緒に乗るしかないのでしょうか、体重計。気が進みませんが頑張って説得してみます。

• 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:04:10

>>7

なんか大変なことになってるな……

人や生き物を操るといったらエスパーやゴーストタイプがよく言われてたりするけど、規模的にも聞く限りの言動でも何が原因かははっきり分からないかな……こうなるまでに何か変わったことがあったりした?

警察が来るまではどこか安全な場所に身を潜めるか、囲まれそうになったらウィンディに乗ってでも逃げる方がいいと思う。さすがに人間に怪我させるのは後々面倒になるから、牽制とか距離をとる以外で攻撃技は控えるようにね。

• 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:39:44

>>20

因果関係はわかりませんが、以前訪れた時は名産品はせいぜいモーモーミルクぐらいだったのに今日訪れたら変わった餅?のような物が名産品になったのか民宿の机に置いてあることぐらいですね。アレルギーがあるので手を付けませんでしたが…

状況と場所が場所な為警察の到着が遅れましたがもうすぐ来るはずなので、ウインディのボール片手に籠城します!ありが

• 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:43:17

このレスは削除されています

• 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:43:25

前スレでマラカッチとオトシドリの報告があったけどニュースサイト見てたらトレーナー捕まったみたいだぞ。
    URL張っておくな

(~容疑者書類送検されました。罪状は不法にオトシドリを生息域ではない~容疑者は「旅行先で捕まえたが世話ができず鳥ポケモンだから自分でパルデアに帰るだろうと逃がした」と供述しています。)
    (別のニュース記事には警察から感謝状を受け取るマラカッチの写真がある。)

• 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:44:58

前スレでゴーストタイプのアタッカー欲しいって相談した未来のエリトレです
    あれからワイルドエリアでゴビット捕まえました。特性もてつのこぶしですし、今のところきちんと言うこと聞いてくれて良い感じです
    今はキャンプでロゼリア達と遊ばせてるところです

で、ゴビットは明日以降鍛えるとして、件のオカルトマニアもといあのランプラーをシメる為の予習に、この前の腕試しのビデオ見てたんですけど、ビデオ見返すとあの子、ランプラー使いこなせてるようで実はランプラーが勝手に戦ってるだけな感じあるんですよね
    時々技の指示してるけど実際にランプラーが技出すタイミングずれまくってるし、こっちの攻撃避ける時もオカルトマニアはどこからどんな攻撃が来るか言うだけで、具体的にどっちに避けろとは言わないし、時々指示なしで技撃ってくるし
    それともサイキッカーみたいに実はそういうサイコパワーみたいなのでこっちに分からないように指示してたりするんでしょうか。ランプラーだけそんな感じで、後続のフワライドやムウマージには結構普通に指示してたんでちょっと考えにくいですけど…
    仮にどっちかのスタイルだったとしても、単に使いこなせてないだけだとしても、あたしの周りではちょっと見たことないスタイルなんで対策がしにくいです
    何か良い対策法とか参考になる選手って居ますか?
    ていうかそもそもあんなバトルスタイルありなんですか??

• 251324/07/12(金) 22:48:16

かわらずのいし、やっと見つかりました。
    キリキザンとふたり一緒に体重計に乗り降りして、38個目でやっと出てきました。
    これでアクセサリーをお願い出来ますし、かるいしを売りに行けます。
    自力でできるアドバイスをありがとうございました。

• 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:54:02

>>12

おーいいねいいね良い旅を!

もし元気に余裕があったらジョウトのポケスロンてところも行ってみてくれ!

ポケモンたちが大規模な運動会してるような施設だしバトルとは違うが身体動かしたい時にオススメだぜ!

参加しなくても観戦もできるから楽しんでくれよな!

• 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:58:34

最近見つけたバクフーンなんですが、バクフーンって育成って簡単なんでしょうか?

なんかいつも図鑑で見てるバクフーンとは違う行動したりするんですよね
    バトルなんか一度に二回も攻撃したり…このバクフーンは変異種かなんかでしょうか?

少なくともこちらを害的に襲うようなことはしません。

• 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:13:01

>>24

ガラルサニーゴを勧めたものだが、ゴビットを捕まえたんだな。大切にしてやれよ

言いにくいが、そのオカルトマニアの戦い方は、たとえ超能力者じゃなくてもやっているトレーナーはいるぞ?

お互いに信頼を築きあったトレーナーは1体1体の性格や個性を理解して、それぞれに適切な戦い方をしているだけなんだ

ポケモンバトルは、お前だけで戦ってるんじゃないからな。お互い任せられるところを託し、信頼して背中を預けているんだ

それだけは頭にいれておいてくれ

• 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:19:33

>>12

全部やるんですか!やってなかったいろんなこと楽しんでくださいね!

無茶してヘルガー姐さんに怒られないようにほどほどにー!

• 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:27:40

質問というか微妙ですが。ハッコウシティ在住の会社員です。
    この間、帰宅前に自宅近くのスーパーで買い物をしていたところ、イッカネズミを連れた若い女性を見かけました。
    しかし、奇妙なことにそのイッカには大きいネズミが1匹しかおらず、また女性が子ネズミを撫でても大ネズミが拒絶する様子はありませんでした。

自分の実家にもイッカネズミがいるのですが、大ネズミは通常信頼するトレーナーであっても子ネズミに触れられると激高します。恐らくあの女性は片親ネズミを保護したかと思うのですが、それにしてもそこまでデレる可能性はあるのでしょうか?

• 311324/07/13(土) 00:46:42

ステータスを下げるきのみって、煮たり焼いたりしたら効き目がなくなりますか?
    それとも火を通すだけではダメで、細かくしたり、味を足したり、もっと加工する必要がありますか?

雑誌の懸賞で、大きなきのみの盛り合わせが当たりました。食べたことのないきのみがたくさんありました。
    うちのキリキザンはポケモン向けの料理や食べる事が好きで、わくわくした顔で見ています。
    でもうちのキリキザン、それと同じくらいバトルも好きなんです。勝ち負けにこだわらず、指示に合わせて体を動かすのが楽しいそうです。
    懸賞で当たったきのみの中に、ステータスを下げるきのみがいくつかありました。
    下がったステータスを元に戻せるか、私の力では今ひとつ自信がなくて...キリキザンの好きなことがひとつ満たされても、別の好きなことがうまく出来なくなったらトレーナーとしても残念です。
    きのみの効果をなくして、おいしく食べる方法を知りたいです。

• 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:54:52

>>30

……その辺はめちゃんこデリケートな話になりますが恐らくそのイッカネズミは女性を相方認定していると思われます。知識の無い方が衰弱しているワッカネズミを保護した結果そうなる事例は少ないですが存在し、その多くが女性です。推測に過ぎませんが貴方が見た女性もそうなのかもしれません

• 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:08:36

>>30さんはハッコウシティ在住ですよね?恐らくその女性は私の同僚です。

>>32さんも指摘しているかと思いますが、彼女とネズミ達は事実上のイッカだと思われます。

だいぶ前の話ですが、似たようなスレで彼女とネズミの件(彼女が知り合った人間の男性をネズミが襲おうとした)で相談し、その時はネズミを最期まで面倒みるという事で落ち着きました。

もしかしたら『彼』と本当のイッカになる為に『彼』と同じ様な境遇の子ネズミを迎えたのかもしれません。

• 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:11:36

パルデア地方に住んでいる人に質問です
    この度まとまった休暇を取れたので家族でパルデアに旅行することになりました
    息子は某ヒーロー漫画で主役をやっているイルカマンが好きで「パルデアに行くなら実際に会ってみたい!」と目を輝かせています
    野生下飼育下は問わないのでイルカマンに出会えるスポットはあるでしょうか?

またパルデアヘ旅行に行く際に行っておくべきスポットや注意する事があったら教えて欲しいです

• 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:13:55

>>15

>>26

>>29

サンキュー!まああとはギプス外れればオッケーって感じだし、無茶して長引かせないようには気をつけるよ。

ジョウトのポケスロンかぁ……ちょっと面白そうだな。ちょうどカントー経由で行く予定だし、ちょっとジョウトの方にも足を伸ばしてもいいなぁ。

• 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:25:12

相談させてください
    先日妹のワンパチがパルスワンに進化したのですが、可愛くなくなったと世話をしなくなりました。
    それだけなら私が世話をすれば解決するのですが妹が「ワンパチを返して!」とパルスワンを叩いたり引っ張ったりするようになり、妹のことが大好きだったパルスワンはすごく悲しそうな顔ばかりするようになりました。
    妹がパルスワンの育成を放棄し私に譲渡したため、私と相棒のバタフリーが励まして少しずつパルスワンも元気を取り戻していったのですが妹のパルスワンへの態度は酷くなるばかりで姿を見るだけで酷い言葉を浴びせてきます。両親は妹を叱るどころか新しいワンパチを家族にしようと言い出す始末で正直私自身も元々色々あったためこの家族とはやっていけないと思って先ほど相棒とパルスワンを連れて家出しました。
    最初は警察に相談しようと思ったのですが昔トラブルがあった際に嘘が上手く外面のいい両親の話を鵜呑みにするばかりで私の話を信じてくれなかったため不安ですし最悪話を聞いて貰えないまま家に連れ戻されてしまうかもしれないと思うと怖くて相談できません。他にどこか頼れる場所はないでしょうか。また、どうやったら信じて貰えるでしょうか。
    長文失礼しました

• 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:29:06

>>31

生食しなければOKです!

例えばポロックやポフィンにもそういった基礎ポイントを下げるきのみが使われることがありますが、特にそれでステータスがどうこうという事はありません。ガラルのトレーナーもなんも気にせずカレーに色々きのみぶち込みますし

ですので心配せず、キリキザンちゃんに美味しいお料理を作ってあげてくださいね!

• 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:45:04

>>36

やはり動かぬ証拠が必要となるのでボイスレコーダーやロトムフォンでやりとりを記録するのが良いでしょう。後はポケモンセンターの窓口に相談して有料のカウンセリングを受ける事をおすすめします。

理由としては有料のカウンセリングの場合診察のためにエスパータイプのポケモンが患ポケの脳波を軽く読み取るため貴方の家族の酷さの証拠や証言の補強となるからです。医師の診断書と貴方の家族の口汚さの録音録画があれば警察も動くと思われます。お役に立てば幸いです

• 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:47:37

>>28

その節はありがとうございました

ゴビットはこれから鍛えてどんどん活躍してもらいますよー

で、スタイルの話ですけど、つまりランプラーとオカルトマニアは放任とかじゃなくて、お互いの信頼の結果ああいうスタイルってことですか?

逆にフワライドやムウマージには普通によく指示してたのは、フワライドやムウマージは具体的な指示欲しいタイプだからそうしてるってことなんでしょうか

ランプラーは一番付き合い短い筈なのにそんなすぐに慣れ合えるもんなんですね…何かコツでもあんのかな

いずれにせよスタイルとして知らなかったのはあたしの経験不足っぽいですね

トレーナーズスクールで最初の先生からポケモンは統制してナンボみたいな感じで習ったので、ずっとそれが当たり前だと思ってました

件のポケモンの自己判断多い系スタイルの相手の具体的な対策法は…まぁビデオ見ながら考えてみます

ありがとうございました

• 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:28:04

前スレでオドリドリとダイミツについて質問した者です。
    フォルム不全の件は初耳でした。以後は気をつけます。
    ダイミツは元気のかけらに似た効果のものだったのてすね。濃い味のミツとしか知らなかったもので…
    オドリドリのダンスとダイミツは関係がなさそうですね。素直にオドリドリと特訓に励みます!

• 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:27:50

ドドゲザンが抜けました
    刺さったのを抜くのももう慣れたものですね

• 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:31:43

>>41

今すぐオペの準備だ!(ギュッ

• 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:32:17

シンオウ地方でブリーダーやってる者ですが、近所のお婆ちゃんが連れてるマホイップについて相談させてください
    お婆ちゃんはもう90代半ばで、私はちょくちょくそのお婆ちゃんのお世話をしに行っているのですが、その方から「自分に何かあった時は頼む」と言われて一緒に面倒を見ているマホイップが、しばしば恐ろしく甘いクリームでデコレーションした木の実を私にくれて、また私が立ってると足や腰辺りに抱き着いてきてやたらとすりすりしてきたり、私が座ってると膝に乗ってきて私の顔を舐めてきたりとかなりスキンシップが激しいです
    他の人には全然そういう感じじゃないらしく、デコレーション木の実はお婆ちゃんも振舞われたことがないそうで、お婆ちゃん曰く「あなたのことが大好きなのね、妬いちゃうわ」とのことで、いやまぁ懐いてくれてるなら良いかなと思ってました
    ただ最近知り合ったガラル出身のブリーダーから「それは番に対して行う求愛行動ではないか」と言われまして…(そのブリーダーもマホイップを育てたことはないそうで、又聞きらしいですが)
    でも私は人間だし同性だし、トレーナーであるお婆ちゃんのお友達である私への親愛を込めての行動だと思っていたのですが…
    実際にマホイップを連れてる方にお聞きしたいです
    クリームでデコレーションした木の実をくれる、足元に寄ってきて体をこすりつける、私の口元や頬辺りを舐める、私のバンダナやエプロンにクリームの香りをつける、私が食べてるものにクリームを載せてくる、等の行動はマホイップの求愛行動なのですか? 親愛を込めての行動なのですか?

• 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:01:11

先日野生のオノノクスに襲われ、現在入院中の者ですです。
    数年前に、とある団体の演説に感化されてしまい、その時に数年一緒に暮らしていたキバゴを逃がしてしまったんです。
    なぜそのオノノクスが自分の子だとわかったのかと言うと、逃がした当時個体識別と親愛の証の為に付けさせていたネックレスが、その子もついていたからです。
    現在オノノクスは、実力あるトレーナーさんが保護してセンターに送ってくれており、過去登録していた情報を元に個体識別の判定の結果待ちです。
    種族全体で大人しいはずのオノノクスをここまでにさせてしまったのは私のせいです。
    今からでも罪を償いたいです。
    私にできること。やるべき事はなんでしょうか。

• 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:01:28

>>10

ニャスパーはマイペースな子が多いので人間側の感情の機微はあまり気にしなくて大丈夫ですよ

むしろニャスパーのサイコパワーが暴発しないようによく気にかけてあげられる警戒心が高い人はニャスパーと一緒に暮らすのに向いてます

不安を感じやすいというのは裏を返せば危険予測等をしっかりしているということです

あなたならきっとニャスパーといい関係を築けますよ!

• 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:19:20

>>44

あの団体か…地元だから分かるよ

あの団体の言葉に感化されて逃がしたってことは、きっとあんたはポケモンのことを本当に愛しては居たんだと推測する

相手にそばにいて欲しいと願いながら、相手の幸せのために繋いでいた手を離せる人間はなかなか居ないから…

でもポケモンは人間の考え方なんて理解できない

捕獲されて、同じ時間を共に過ごして、きっとこれからもずっとそうして生きていくんだと信じていたのに、突然手を離される悲しみと恐怖は計り知れない

どんなに相手を愛していても、相手の理解や了承なく愛を押し付けると、それはただの独りよがりになってしまう

本当にポケモンのためを思うなら、ポケモン側の意志を確認するべきなんだ

オノノクスの個体が識別出来たらまずあんたがするべきは言葉を尽くすこと、具体的には事のあらましを全部説明することだ

ポケモンの通訳や第三者に間に入ってもらって、ちゃんとオノノクスと対話してくれ

それにオノノクスがどう答えるかで、あんたが取るべき行動が決まってくると思う

幸運を祈るよ

• 473624/07/13(土) 12:45:21

色々ありすぎて書ききれないのですが無事解決したので報告します。

あの後証拠の撮影録音のために帰ったら新しいワンパチを捕まえていた両親と言い争いになったり撮影がバレてロトムフォンが壊されたり最終的に過去の諸々やパルスワンへの言動で我慢の限界だった相棒が家族を糸でぐるぐる巻きにしたりと色々ありましたが、ポケモンセンターの方が念の為にと持たせてくれたボイスレコーダーのおかげで無事証拠をとることができ、診断書も合わさって警察に話を信じてもらうことができました。

両親がしばらく警察のお世話になることとなり、妹は正しいポケモンとの付き合い方などを学ぶための場所へ行くことに。

私と相棒とパルスワンはたまたまこちらに用があって来ていた親戚が事情を知って、引き取ってくださることになりました。

家族から離れたことで安心したのか二匹とも緩みきった顔で寝ていて、ロトムフォンが壊れていて写真を撮れないのがちょっと残念ですがこうやって穏やかに眠れるようになって良かったなと思います。

こうやって二匹が安心して眠れるようになったのも>>38さんのアドバイスのおかげです。本当にありがとうございました。

再度長文失礼しました。

• 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:46:12

>>46

気持ちをどう整理していけばいいか分かりません。

個体識別の結果、私を襲ったオノノクスは逃がしたキバゴでは無いことがわかりました。

キバゴにつけてたアクセサリーはオーダーメイド品なんです。私のように誰かが逃がしたキバゴが同じつけてることはありえません。

過去の警察やレンジャーの報告データ合わせた結果、凶暴なため群れを追われた個体が単に人里に降りてきたのだろうということで、私のキバゴはこのオノノクスに狩られ、戦利品として自らの力の誇示のためにつけていたのだろうとのことです。

このオノノクス自体を許せない自分と、逃がしてしまった自分が許せなくて、オノノクスに襲われた時にそのまま死んでしまえばよかったんだという気持ちで心が壊れそうです。

今からでも未だに1匹で、誰にも知られず朽ちてしまったあの子の身体を拾いに行きたい。

• 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:46:17

>>43

直接見ているわけではないので断定はできませんが、愛情表現と感情暴走がミックスされているように思えます。

マホイップに限りませんが、元々のおやがご高齢や体の弱い方で他の方に譲渡された場合、今まで抑えていた反動(意識的・無意識的に関わらず)でスキンシップが過剰になる例があります。

元のおやが健康な今のうちに相談をしたうえで、マホイップにちゃんとしつけと境界を教えてあげることをおススメします。

際限なく許してしまうと、求愛行動以前にマホイップのクリームでカロリー過多・依存症を引き起こしかねません。

うちの姉はマホイップのクリームで10kg太りました。(なお本人は覚悟のうえだったらしい)

• 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:49:14

>>45

ありがとうございます!

今日友人と会う予定があるので頂く方向でお願いしようと思います

ニャスパーとニャオニクスのことについて調べまくってましたが確かにサイコパワーの暴発については気を付けないといけませんね

サイコパワー自体についてはどうしようもありませんが、それ以外のところではニャスパーがのびのび暮らせるよう努力します

• 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:11:25

>>27

珍しいポケモンに関しては研究施設やポケモンセンター等に尋ねてみるのがよろしいかと

(メタ的に言うと色違い/リージョン/伝説の〜/ゼロの大穴の〜としか返せないからつまらんのよ)

• 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:33:13

>>48

そうだったのか…

あまり気休めは言えないが、狩られたにしても同族同士の争いなので亡くなっているかはまだ断定できないとは思う

オノノクスはあんたが言った通りドラゴンタイプの中では穏やかなほうだ

いかに凶暴な個体といえども同種族を死ぬまで痛めつけるかは疑問が残る

だが探しに行くにしてもまずは怪我を治すのが先決だ

それとあんたは今精神的に不安定な状態にある

一旦何も考えずカウンセリング等を受けてくれ

ポケモンセンターに某団体関連専門の相談窓口等もあって、団体について知識のあるカウンセラーに繋げてくれるはずだ

看護師さん経由で連絡して貰ってくれ

個人的にあんたは素直で実直な人柄だと感じる

そういう人ほど感化されやすいんだ あの団体の思想は…

何事も実行する前に一度立ち止まって考えて、第三者の意見などを聞いてから行動するようにしてくれ

• 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:56:44

ルミナスメイズの森で監視員をしてるんだが、去年から森を通った人や外から来たポケモンを積極的に攻撃して回ってたイエッサン♂が居て、そいつを先日ようやく捕まえた。
    今は保護施設で拘束中だが、事情聴取してみるとどうも去年イエッサン♀と失恋…というより、悪い言い方をするとトレーナーの連れてたポケモンに番のイエッサン♀を寝取られたらしい。
    なんでもイエッサン♂が最初にそのトレーナーと出くわしたがそのトレーナーのポケモンに一蹴され、近くで見ていたイエッサン♀が相手のポケモンに恋してしまって寄って行き、そのままトレーナーに連れて行かれてしまったそうだ。それがショックでイエッサン♂は通行人を襲っていたわけだな。
    時期もそうだし明らかに実力が高かったようなので恐らく去年のジムチャレンジで森を通った選手だと思うんだが、イエッサン♂がそのトレーナーのポケモンの名前を知らないようで種の同定も出来ん(少なくともルミナスメイズの森に生息しているポケモンではないのは確かだろうが)
    一応去年のセミファイナルトーナメントの映像観てそれっぽい奴を探してみてはいるが、でもイエッサン♀出した選手なんて居たっけな…という感じで難航している。案外ジムチャレンジと関係ないトレーナーの可能性もあるしな。
    まあ、その色男連れたトレーナーを探し出すのは二の次でいいとして、一先ずこの哀しきイエッサン♂を慰める方法が何かないだろうか?
    今のところうちのギモーとテブリムが慰めてるが、塞ぎ込んだままだし、今のまま森に返してもまた同じことを繰り返すかもしれん。

• 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:11:25

オレ シャリ
    シャリ ヌシ スシ
    ヌシモ シャリ スシ?

• 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:19:03

>>53

うーん楽しい音楽聞かせるとかあとは美味しいレストランに連れていくとか(やけ食いする可能性はあると思いますが)あとは新しい恋をさせるとか?

それはそうと前スレの57レス目を読んでみてください。おそらくこのロズレイドがイエッサン♀を寝取った(?)犯ポケかと

• 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:39:22

>>54

ヘイヘイ

ラッシャ!

ヘイラッシャ!

ヘイラッシャイ!

• 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:55:11

手持ちにダゲキがいるのですが、彼の修行場の確保に悩んでいます。
    周囲に山はあるのですが、今住んでいる集落の方々の所有地などになっており自由に修行させることができません。かくとうタイプ用のトレーニング施設は車で半日程度かかる街まで行かないとないため、あまり頻繁に行くこともできません。
    なのでいっそ、自宅にそういった場所を作ってしまった方がいいのではないかと考えています。
    一応、自宅は平屋の戸建てで部屋も余っており、ご近所との物理的な距離も離れているためよほど大きな音を立てたり深夜でなければご迷惑になることは無いかなと思うのですが……
    用意した方がいい機材や注意点など、そういった知識がある方にお知恵をお借り出来ればと思います。

• 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:00:51

>>57

DIY系の動画投稿者がいるからそういうの参考にしたほうがいいかもね

ちなみにここは失敗だった的な話は成功の話よりも重点的に確認したほうがいい

• 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:43:07

>>49

成程…確かにパチリスやブイゼルでも似たような事例はよくありますね

全然馴染みがないマホイップだったのでちょっとテンパっちゃってたかもしんないです

流石に私太っちゃったら困るので、今の内に相談してきちんと躾します

ありがとうございました!

• 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:59:07

>>21

あれ…なんか明らかに打ち込み途中で…。

これ真面目にやばそうだな!?

• 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:03:25

当方シンオウ住みなのですが去年家の庭に出現したミカルゲをゲットにしたんです
    すると何故かオカルトやゴーストタイプに詳しいと思われたようでお化けもしくはゴーストポケモンに憑かれてるからなんとかしてくれと相談を受けるようになってしまい…あれよあれよという間に捨てても帰って来る動くてるてる坊主を引き取ってほしいと押し付けられたカゲボウズに悪戯で悪夢を見せ続けていたはた迷惑なムウマ、夜道で人の後ろを付け回して脅かしていたヤミラミや子供の手に巻き付いて連れて行こうとしていたフワンテ、墓地で人魂騒ぎを起こしていたヨマワルやポルターガイスト現象を起こしていたロトムなどが増えてしまいまして、甚だ不本意ですが町外れのある意味騒がしい幽霊屋敷に住んでいるオカルトマニアみたいな扱いを受けるようになってしまったんですね

最近は小さい頃から知っている短パン小僧くんからお化けに取り憑かれて困っていると相談を受けました
    まあ結論から言うと彼がツチニンを進化させた時に生まれたただのヌケニンだったのでお化けじゃなくてポケモンだよ、背中の穴を覗かないように気をつければ大丈夫だよと伝えたのですが…やはりゴーストタイプは怖いから引き取ってほしいとの事でして

ヌケニンの方も特に抵抗はせずに捕まってくれたので今は一緒に暮らしているのですが、背中の穴を覗くと危険だと言うのは知っているのですが実際に覗くとどうなってしまうのかご存じの方はいらっしゃいますか?
    覗くつもりはありませんがミカルゲ達が面白そうに覗き込んでいて少し興味を惹かれている自分がいます…どんなものか知れば気にならなくなるかなと思い質問させていただきました

よろしければお願いします

• 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:24:16

>>61

シンオウの森の中から失礼します

魂を吸い取られるとかいう噂がありますけど、私はマジで追い詰められて身投げ考えてた時期に楽に逝けるかと思ってヌケニンの背中の穴覗き込みましたが、全く以て何のことはなかったです

自分の行為がバカバカしくて逆に気分が上向いたくらいでした

そのくらい何もなかったので、まぁ覗いても大して面白いものは見えないと思いますよ

案外霊感が強い人は何か見えるかもしれませんね、私は何も見えなかったけど

それにしても、ゴーストタイプいっぱいの家住むの結構大変ですよね…

うちも沢山のゴーストポケモンと一緒に住んでるんですけど、夜になると当然大騒ぎだし、廊下で人魂みたいなのよく飛んでるし、昼間っからどったんばったんする子も居るし…

大変だと思いますが、みんな可愛がってあげてください

• 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:29:11

卵から育てているバチュルについて相談があります
    生後2ヶ月ほどですが、体も図鑑の平均値よりも小さい気がします
    そろそろバトルの練習を始めたいのですが、その前にポケモンセンターとかで見てもらったほうが良いですかね?
    糸をはくのも苦手なようで、寝床用に用意した箱の中にはる巣もぐちゃぐちゃになっています
    このままだとバトルどころじゃないと感じていて…

• 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:30:51

>>62

シンオウの森の中ってお前…

ちゃんと実体ある?他人に認識されてる?

• 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:37:27

>>62さん

そうなんですね、良かったコレで枕を高くして眠れます

しかしやはりトレーナーは大変ですね、野宿も日常ですもんね…私も若い頃はリーグに挑戦してた時もあったんですが才能はなかったので大人しく実家を継いだんですよね

ヌケニンとは今まで通り背中は気にしないように付き合っていくことにします

本当にありがとうございました

最後に私の実家である神社に伝わる悪霊退散の祝詞をしておきますね

• 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:41:36

>>64 >>65

失敬な、私の家はハクタイの森ではありません!

定期的に買い出しにも出ていますし、お友達も居ます!

霊障の類が酷くてホウエンから取り寄せたお札がないと外出時うるさくて仕方がないのはちょっと不便ですけど、私は生きた人間です!

…なんか急に家が静かになっちゃったな

祝詞のお陰かもしれません

これに関してはありがとうございました

• 67二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:01:28

• 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:01:49

最近ウパーがヌオーに進化しました
    元々のんびり屋だったのですが進化してからさらにそれが加速したようで…ちょっと心配になるぐらい鈍感なところがあります
    この間も夜一緒に散歩してたら野生のムウマに驚かされて僕は思わず飛び跳ねたのですが、ヌオーはというと微動だにしません
    肝が据わってるんだな…と思っていたのですが、それから数分経ってからようやく驚いたのです
    バトルの時は割と機敏に動いてくれるのですけれど、オフだといつもこんな調子なので大丈夫なのかなと思ってるんですよね…
    ヌオーってみんなこんな感じなのでしょうか…?

• 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:27:26

>>68

ヌオーやヤドン等のんびり屋な気質のポケモンは人の庇護下だとたまに輪をかけてのんびりした子がいます

うちのヤドンも予防接種に行った日の夜に注射の痛みが追いついたレベルでのんびりしてます

あなたのところのヌオーはバトル時はそうでもないというのなら、あなたのことを心底信頼してリラックスした状態で過ごせているということでしょう

あなたの側にいれば安全だと思っているということなので心配はいらないかと

• 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:32:59

>>56

オヌシ モシャ スメシ?

• 711324/07/13(土) 18:40:48

>>37

アドバイスありがとうございます!

キリキザンにきのみの効果について説明して、念の為完成まで味見は私に任せるよう言ってから、いくつかレシピを調べてつくりました。

きのみカレー、きのみコンポート、丸ごときのみのローストなど、初めての味で新鮮でした。ポケモンとふたりでつくれるメニューもあって良かったです。

お互い食べすぎた自覚があるので、また体重計に乗るのが怖くなりましたが...キリキザンがかるいしを持ったまま寝ようとしているので、ちょっと一言言ってきます。

• 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:32:58

>>55

アドバイス助かる。

音楽か…確かに気分が上向いていいかもしれない。

今のところやけ食いのような傾向はないから、レストランも連れて行けそうだ。

新しい恋は難しいかもしれないな。一年も暴れてたわけだし。いや、逆に気が済んだってこともあるのか?

まあ、いずれにしてもその辺からやってみるよ。

色男についてだが、確かにそのロズレイドっぽいな。

前のスレも見て、去年のセミファイナルトーナメントのビデオからそれらしいロズレイドとトレーナーを見つけた。というか去年のジムチャレンジの時期に会ったことがある選手だった。

あれだな、顔も良いしバトルも強いし、まあ、モテるだろうなという感じではある。

せめてイエッサン♀が大切にされていれば、と思っていたが、結局上手くいってはいないようだな。

ただこいつに関してはこちらからどうこうしようもなさそうだ。ちと気の毒だが。

…というか、あの選手今年も出る気なのか。個人的にちょっと応援し難くなっちまったな…

兎も角、アドバイスありがとう。

この傷心のイエッサンはアドバイス通り、音楽聞かせたり、美味いものでも食べに行ったり、あとは野郎だけでバカやったりしてみるよ。

• 734424/07/13(土) 19:53:33

お久しぶりです。過去にキバゴを手放してしまい、オノノクスとなって戻ってきて襲われたと相談させていただいた者です。

退院してからしばらく経過し、落ち着いてきたのでその後のご報告をいたします。

現在はこちらで相談していただいたアドバイス通り、カウンセリングに通っています。

掲示板で返信を行った直後その後の返信も確認することのないまま、精神の不安定な状態で病院を抜け出してキバゴを探しに行こうとしてしまいました。

脱走中偶然にも、私を助けてくれたトレーナーさんと再会して諭され、思いとどまることが出来ましたが…

トレーナーさんのご厚意で、退院してからカウンセリングの合間に地方内の各地で飛行ポケモンで連れてっていただき、キバゴがいないか探しているのですが一向に見つかりません。

怪我よりも以前からSNSでも目撃情報を募集しているのですが、情報はなく目の前はまだ暗く光が差し込む気がいたしません…

キバゴがどこかの優しいトレーナーさんの手持ちとして捕獲されて、幸せに過ごしていると日々願うばかりです。

現在保護されている私を襲ってきたオノノクスのついてのご報告ですが、結論から話しますと、オノノクスは私を助けてくれたトレーナーさんの手持ちになりました。

オノノクスも保護センターのカウンセリングを受け色々と話しを聞いた結果、彼も元々捨てられたポケモンだということがわかりました。

しかも日々劣悪な環境で過ごしていたようで、バトルでの強さでしか存在を許してもらうことができず、バトルに負けた日などは、ひどい仕打ちを受けることも多々あったようです。

そのせいで他者との上手なかかわり方を学習できておらず、一度野生下で受け入れてくれた群れからも追い出されて、力を誇示することだけが彼の生きる唯一の方法だったようです。

トレーナーさんはとても優しい方で、そんな彼の元へ足繫く通っていくうちに、だんだんと行動が落ち着いてくるようになってきて、トレーナーさんになつくようになりました。

オノノクスの正体が判明した時はずっと彼のことを恨んでしまいましたが、彼も自分を守るためにに必死だっただけで、人間の尺度で物事を図ってはいけませんね…

>>52さん

親身になっていただきありがとうございました。

カウンセリングの効果もあり、今は少しずつですが心の落ち着きを取り戻しつつあります

• 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:58:45

二人の女性から取り合いされて困っています
    どちらもとても好きなのでどちらか片方を選ぶことなんてできませんが流血沙汰になることもしばしばなのでそろそろどうにかしないといけません

小さい頃はとても仲良しだったのに悲しいです

もちろんお判りだと思いますがポケモンです
    ハハコモリ♀とラランテス♀です

僕はどちらをエースにしたらいいでしょうか

• 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:10:20

>>73

…そのオノノクスがキバゴのアクセサリーを身につけてた経緯がわかればな…。

『戦利品として身につけてた』ってのもあくまでレンジャーや警察のデータからの推論であって、(自分でも無茶言ってるとは思うが)オノノクス当ポケからヒアリングして得た情報というわけでもないだろう?

• 761324/07/13(土) 20:10:39

私は今、パルデアの東エリアに住んでいます。
    このあたりではこのスレで最初に相談した、かわらずのいしの品薄状態がまだ続いています。夏に進化しやすいポケモンが多いそうで、取り寄せるのも時間がかかっています。
    最近友達に頼まれて、石探しのボディガードをやりました。
    友達のてもちはくさタイプとむしタイプで、進化の早いポケモンが多いので、地味に切実な問題です。
    ...実は2週間くらい前に他のエリアから引っ越してきたばかりなので、なぜ品薄状態になるのか理由がわかりません。何か思い当るようなニュースや出来事があったら教えてください。

• 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:19:22

>>58

ありがとうございます。

一応、設置などは信頼のおける業者の方にお願いする予定なので、私自身が行う訳ではありませんが、参考になりそうな動画を探してみようと思います。

その他、ダゲキ向けのトレーニング機器などご存知であればおすすめを伺いたく思います。

• 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:25:26

>>75

実は詳細なカウンセリングやロトムデバイスでの通訳を試みたのですが、オノノクスの情緒が幼く詳細な結果が引き出せないでいるのですよね…

トレーナーさんがオノノクスにそのアクセサリーのことを聞いてみると、その場で大技を振るい力を誇示して誇らしげにドヤ顔をするらしいです。

トレーナーさんに懐いているものの、今までの環境で染みついた思考等はまだ矯正中なので、本ポケの考え的にもやはり争った結果奪ったものである可能性が高いのではないかなと考えてます…

• 79二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:28:06

イッシュ在住の者です。
    私は現在チュリネを育てているのですが、先日曽祖母の古いアルバムを開いた際に足の長いドレディアのようなポケモンの写真を見つけました。チュリネはそれを見て以来大きくなったら自分もこうなるのだとはしゃいでいるのですが私の知るドレディアとはあまりにも違うのでもしかしたら特殊な進化条件なのではないかと思いここに書き込ませていただきました。もし進化条件を知っている方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。

• 80二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:39:29

>>74

かたや庇護欲の強いポケモン、かたや美しさのために他者の手が必要なポケモンが流血沙汰の争いをするとは珍しいですね……

覚えられる技を考えると、通常ならばラランテスをエース、ハハコモリをサポーターにするのが妥当ではあります。

どちらの肩も持ちたい、ということであればダブルエースという運用方法を考えてみてもいいかもしれません。

ダブルバトルでは互いの技で得意・苦手をカバーし合うする戦法がありますので、それによって互いの仲が良くなるという副次的効果も耳にします。

シングルバトルの場合でも、実力の高い存在が2匹いることは相手にとって脅威となりうるので、決して無意味ではありません。

ただ、ダブルエースは「2匹に真剣に向き合う」「どちらかを贔屓しない」「総合的な実力を釣り合わせる」等など、レベルの高い育成が求められます。

今回の場合ですと特に、どちらかが上下の立場を感じるとまた血が流れることになりかねないでしょう。

自分で言い出しておいてなんですが、安易な考えでは運用できないことを肝に銘じたうえで判断を下してください。

• 81二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:39:33

>>79

当方シンオウ住みの神職です

もしかするとそれはこんなドレディアではありませんか?

私の実家の蔵を整理していたときに出てきたヒスイ地方と呼ばれていた頃の写真なのですが…ポケモン学者の幼馴染に聞いたところどうやらだいぶ昔に再現性がなくなったリージョンフォームのドレディアだそうです

お祖母様がシンオウ出身なら間違いないかと思われるのですが…

• 82二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:48:40

>>80

アドバイスありがとうございます!

どちらもいじっぱりなせいかもしれません…クルミルとカリキリの頃は良い感じに噛み合ってたのかも

なんにせよ参考にさせていただきます、ありがとうございました!

• 83二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:59:33

前スレで大家に電気代ちょろまかされてた者だけど一段落したので報告

弁護士事務所を教えてもらったついでに過去の事例も調べてたんだけどやっぱりアウトだし、他の住人と話し合って代表を立ててから相談することになった
    電力会社にも問い合わせてみたんだが向こうにとっちゃ青天の霹靂だったようで、すぐに支払額をまとめた書類と駆除の業者をよこしてくれた
    それで分かったことなんだが、どうやら賢い個体達だったようで人が寝てるような真夜中に現れては電気を奪ってたらしい
    大家はそれを分かった上でだんまりだったから余計にたちが悪いって俺も他所も怒り心頭
    ちなみに以前にも離れたところで似たような事例が発生してて、そこで追い払われて流れ着いたかもしれんとのことだった

裁判沙汰にしようとも思ったんだが、いきなり大家がいなくなっても次の当てもないし、裁判自体にも結構な金が掛かるらしいので
    ・事務所通して金返せって訴えを出す(ちょろまかした分の返金と各部屋に慰謝料)
    ・払わないというのなら裁判にする
    あとは『次に信頼を損なうことがあったら即大家を辞めてもらう』って約束付きで弁護士事務所を通して訴えを出した
    とりあえず本来払う必要のなかった金と慰謝料が返ってきた

どうしても長くなってしまってすまん、相談に乗ってくれた人もありがとう
    この件を受けて地域全体の電線を地下に移すことになったらしいからコイル被害もなくなるだろうな

• 84二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:59:40

>>81

この写真と同じポケモンでした。母に聞いたところ曽祖母はヒスイ、今のシンオウの人だったとのことでアルバムの写真も恐らくリージョンドレディアで間違いありません。今ではもう進化できないドレディアだったんですね……

とにかく、教えていただきありがとうございました。これからチュリネにどうやって伝えるか考えて、今後どうするか話し合ってみます。

• 85二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:05:05

前にポケモンランについて相談したデカイウインディの者です
    アドバイスをくれた方に従い早速会員登録をし思い切って走らせてきました
    大人や子供を乗せて歩くのが好きということと辛いものが苦手なこと彼についてたくさんの初めてを知ることが出来ました
    彼が来る前は昼まで寝てるか2度寝がデフォ 食事は栄養バランス皆無が当たり前でしたが今は彼の為にもちゃんと生きようと思っています
    相談スレなのに関係ない自語りすみませんでした

• 86二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:05:56

>>84

やはりですか…チュリネさんには申し訳ないことをしましたすみません

ドレディアに限らずストライクにリングマ、マルマインやクレベース、ウインディなどかつてヒスイ地方と呼ばれていた時代までしか進化できないポケモンが割と居たそうです

またそんな古い時代の進化もできるような世の中になってほしいものですね

余計なお世話かもしれませんが>>79さんとチュリネさんに良いことがありますよう加持祈祷させていただきますね

• 87二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:38:13

ムウマージがムウマだった頃、宝石みたいな部分を磨いてあげると喜んでいたのですが、進化してから嫌がるようになりました
    触ろうとするとはたかれますし、うっかり触れたものなら怒って口を聞いてくれなくなります
    一体どうしてこうなったのでしょう…前はあんなに喜んでくれていたのに…

• 88二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:49:55

>>63

人間にも平均身長はあれど個体差があるように、ポケモンの高さも平均を取った物でしかありません。

バチュルであれば、報告されたものであれば5センチほどしかない個体もいるようで、まだ年齢が幼いのも考慮して様子見されてもいいかと思います。

どうしても不安な場合、定期検診もやっているため、そちらに参加されるのはいかがでしょうか?

• 89二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:35:33

うちの幼い妹がメタモンをこねこねしているのですが問題ないでしょうか?
    メタモン本人は嫌がる様子はなさそうなのですがちょっと力強そうで心配で…
    まだ妹も言葉がわからないなでいい聞かせてもわからなさそうなのですがどうしたら良いのでしょうか…

• 90二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:40:19

上の方で質問させていただいた7です
    お恥ずかしながらお礼のコメントを書いてる途中に窓から押し入られ襲撃されてしまい、警察が到着した時には町の人と仲良く踊り暴れてたそうです…
    解放された後に取り調べや手持ちと共にコガネの病院で検査入院中の為今まで報告ができませんでした
    詳しいことはわからないのですが今回の事件はキタカミ辺りで一体だけ発見された希少なポケモンの仕業だったそうです
    そのポケモンは現在研究所で研究中とのことなのでそのうち発表されるかな〜と思います
    明日には退院してコガネの実家に帰る予定です、ありがとうございました!

• 91二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:41:58

>>87

うーんなんでしょうねうちのムウマの場合はそもそも私の思い通りにされるのを嫌がるのでまともに触らせてくれる事自体が稀なのですが

そのくせ私が頭を洗っているときなど背後から抱き着いてきて驚かせたり夢の中ですごい美少女に化けてベタベタしてきて私がドギマギさせて嘲笑ってくるのに起きて叱るとめっちゃ塩なんですよね

私のムウマはもうそういうニャースみたいな性格なのだろうと割り切っていますがムウマージさんの場合はもしかすると深い意味があるのかもしれませんからどうかよく話し合って分かり合っていただきたいですね

• 92二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:46:28

• 93二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:50:11

>>90

怖すぎるからさっさと封印するなりして世に出ないようにしてほしいわ。研究所が同じ目にあったら洒落にならんし発表されたら悪用しようとする奴絶対出てくるでしょ

• 94二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:01:10

>>93

洗脳は愚かカジュアルに命奪いかねない生き物だらけの世界で何を今更

生態を調査して対処法確立させとかんと別の個体がやらかした時がまた大変になるだけよ

• 95二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:07:15

>>90

無事に戻れたようでよかった!お疲れ様、ゆっくり休んでね……

>>93

>>94

まあもう捕獲されて研究施設に入ってるなら我々一般人からできることなんてないんだし、その話題はここまでってことで。あんまり続くと荒れるしな……

• 96二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:12:55

>>87

ムウマにしてもムウマージにしても、宝石の部分は重要な器官ですので、トレーナー相手にも触らせるのは嫌がる子が一定数居ます

寧ろ宝石を撫でられたり磨かれたりするのが好きな子も居て、うちのムウマージはよく宝石のところを撫でて欲しがります。そこらへんは個体差でしょうか

ただ相談者さんの場合はムウマの頃は良くて、ムウマージになってから嫌がるように、とのことなので、案外急に恥ずかしくなっちゃったとかなのかもしれません

まぁ具体的な理由は個体それぞれですので、どうしても気になるようであれば関係が壊れない範囲でじっくり話し合ってみて、そうでもなければそういうものと諦めた方が良いかと思います

• 97二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:14:55

先週キッチンカーの激辛カレーにチャレンジした翌日、マホイップのクリームが辛くなった。ガラルにないスパイスを特殊な配合で使った結果、予想外の効果が生まれたらしい。
    ポケモンセンターに相談したら、辛くなくなるまで毎日指定された量のクリームを出すのがベストな方法だと言われた。
    これで5日目、冷凍庫にクリームがたまっている。人間が食べても害はない辛さで、捨てるにはもったいない。食用でもそれ以外でも、何かに使えないだろうか?

• 98二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:34:59

• 99二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:35:45

>>97

辛味のあるクリーム料理といえばバターチキンカレーかな?ホイップではなくなるけど使いやすい料理だと思う

• 100二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:37:15

>>99

そのカレーをマホイップが食べてクリームがまた辛くなる永久機関が出来上がらない?

• 101二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:08:22

ご先祖様がフリーズ村出身なので旅行としてしばらく滞在してるガラル人なのですが、チルットというポケモンと仲良くなり手持ちに加えたいと思いました。
    ですがチルットは羽がモフモフしてるので暑さに弱そうで私の住んでいるターフタウンの環境に耐えられるか心配です。
    チルットはターフタウンで暮らしていけるのでしょうか?
    それとも私がフリーズ村かキルクスタウンに引っ越した方が良いのでしょうか?

• 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:12:32

>>101

チルットは温暖なホウエン地方でも生息が確認されているポケモンです

ターフくらいならそこまで心配はいらないかと

それでも心配なら小型ポケモンやとりポケモン用のネッククーラーとかを使ってみたり、ポケモンセンターの検診を受けて暑さ耐性を確認してみるのも手ですね

• 103二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:12:41

• 104二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:26:53

>>102

アドバイスありがとう!

手持ちのほのおタイプと一緒にチルットの暑さ耐性を確認してみたところどうやら暑さは平気なようで、そもそも親のチルタリスがよくかえんほうしゃを使ってたようなので慣れてたみたいです。

環境が変わるので念の為のネッククーラーは用意します。

• 105二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:33:10

最近野生のズピカが毎日のように俺の前に出てきてめちゃくちゃピカピカ光る
    何もした覚えがないし目が悪くなりそうなんでやめて欲しいんだがどうすればいい?

• 106二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:01:49

>>105

あなたの身に何らかの形で危険が迫ってるのかもしれません。

身辺調査をされてはいかがでしょうか。

• 107二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:32:52

>>99

>>100

アドバイスありがとう。

一度出したクリームは空気に触れて成分が変わるから、マホイップが食べても辛さの原因が体に戻ることはないそうだ。

バターチキンカレーか...名前は知ってるが食べた経験がないんだ。いい機会?だから市販のカレールウで試してみるよ。

心配してくれてありがとう。パッケージの裏を確認して、特定のスパイスが入ってなければ食べられるから大丈夫だ。

• 108二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:45:28

懸賞でタケノコ掘りツアーが当たり、てもちの中で一番行く気のあるキリキザンと参加するつもりでいました。
    ツアーに参加できるポケモンの条件として、『あなをほる』を覚える必要があり、キリキザンに相談しました。
    なぜか怖がられて、しょんぼりさせてしまいました。
    バトルで相手ポケモンに『あなをほる』を使われるのは平気(タイプの関係で辛いことは辛い)ですが、自分が使うのには不安があるようです。
    『シャドークロー』や『みねうち』など、他のわざマシンのわざは怖がらずに覚えてくれたので、不安の理由が分かりません。
    キリキザンはどうして怖がったのでしょう?
    どうしたら、キリキザンの不安を解消できますか?

• 109二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:08:29

>>106

アドバイスありがとう。おかげで助かった

そういえば最近よくものがなくなるなと思ってたんで色々調べていたところ天井裏に知らない女がいてビビった

包丁持ってたもんだから死を覚悟したんだが、たまたま開けていた窓からあのズピカが飛び込んできてでんきショックを撃ってくれたおかげでことなきを得たよ

それにしても普段から鈍いとか抜けてると言われてたんだがまさか家に知らない人間が忍び込んでいたのに気づかないほどだったとは思わなかった……警察の人もズピカが知らせてくれるまで知らなかったのかと驚き半分呆れ半分って感じだったよ

何はともあれこれでズピカも光らなくなるだろうと思って出かけたら今日もまたズピカは光っていた

また家になにかいるのか?と思って慌てて家に戻ったところどうやら鍵をかけ忘れていたらしい……どうやら今後もズピカの世話になりそうだ

• 110二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:27:07

>>109

そこまでお世話してもらってるんならもうとっとと捕まえちゃった方がいい気がする

• 111二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:48:08

>>110

それもそうだな。ちょうど休みだしモンスターボール買ってくる

ズピカどころかポケモンを育てること自体初めてだから、もしかしたらまたここを頼るかもしれないがその時はまた相談に乗ってほしい

• 112二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:04:25

>>89

メタモンは細胞レベルで柔軟なので変身するそぶりがないなら痛みとかは特に感じてないと思う。いつものあの顔してるならわりと余裕っぽい

でも噛んだりするのは止めてな、口に入れるの不衛生だし、メタモンのベタベタで喉詰まらせても怖いし

• 113二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:50:40

>>95

以前キタカミに帰郷したら村が踊り狂いだらけになってて逃げ出した者だけど、なんか妙に類似した書き込みがあったから経過を見てたんだ。

あの後実家に連絡したんだけど、事態は解決してたみたいで、そのポケモンの仕業だった(林間学校に来てたパルデアの学生さんが捕獲したと聞いてる)。

両親や知り合いは無事だけど踊らされてたせいで筋肉痛が酷いみたいだと、電話に出た親戚が言っててその見舞いも兼ねて今帰郷の準備をしてる所。

ちなみに、ああなったのは田んぼの整備を終えた集会で振る舞ったモチに紛れてた紫色のモチを食ってしまったからだそうで…。いやなんで作った覚えのないモチを食ったんだか…。

• 114二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:51:05

ヤミカラスって夜行性だよな?
    うちの婆ちゃんが畑に落ちてたヤミカラス保護したらそのまま懐かれて、日中の畑仕事とか散歩がてらの買い物とかに着いてくるようになったらしいんだけど昼夜逆転生活させてて大丈夫か?

• 115二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:54:55

>>114

サイクルがコロコロ変わるのはまずいけど、単純な昼夜逆転なら一応大丈夫かな…多少個体差はあるけど

何の為、時々健康チェックしてあげてください

睡眠不足や摂食障害の兆候があったら無理して昼間に起きてる可能性が高いです

• 116二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:07:35

>>108

もしキリキザンが野生出身であれば、コマタナ時代に穴を掘るの落とし穴に落ちただったり、遊びで穴を掘ってみたら誰のも見つけて貰えず群れからはぐれたなどのトラウマがあるのでしょうか…?

どのような事情を抱えているかは分かりませんが、キリキザン自身の見通しを立てるために一緒にたけのこ掘りの動画を見るのはいかがでしょうか?事前に学習しておくと、どのようなものかを理解して、バトルに転用できないとしても、たけのこ掘りは一緒にできるかなと思います。

• 117二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:32:09

>>112

ありがとうございます

メタモンも変わったり逃げたりもしてないみたいなのでメタモンや妹にも話してみたりします

• 118二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:13:43

いっしょに生活と言えるか微妙なんですが…
    最近、夜にウチの網戸にモルフォンが張り付いてきて超怖い
    バカでかい目をランランと光らせて部屋の中を見つめられるのは正直恐怖でしかない
    夜は家のポケモンたちも寝てるから相談してもうっとおしがられるだけだし……どうしたもんでしょうか

• 119二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:19:54

>>118

明かりを交換するのがいいかも

今虫ポケが寄って来づらい奴とか色々開発されてるはず

• 120二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:23:24

>>118

カーテン閉めるわけにはいかないのか?それともカーテン貫通くらい光ってるのか

うちはむしよけスプレーで対策してるな。

半年くらい続く家庭用(建物用か?)が売ってるから窓とかドアに吹きかけてる。おかげで野生のポケモンが入ってくることはほぼなくなった

値は張るが相応の価値はある

• 121二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:48:14

>>119

>>120

そっか~、やっぱりある程度の予算は覚悟しとかないとダメっすかね~

いっしょに寝てるモウカザルの「またかよ…」っていう呆れた目がまた堪えるんすよね……

• 122二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:48:34

相談させてください!
    昨日彼氏と大喧嘩して別れました!
    が、その時に「やっぱどく持ってるような女はキショイんだよ。ずっと言ってなかったけどマルノームは臭ぇし、エンニュートはクソ生意気だし、その飼い主のお前も臭ぇし生意気だから無理」って言われたのが未だにムカついてます!
    私をコケにするのも、どくポケモンを見下すのも、まあ我慢しますが、両方となれば我慢なりません!
    あのクソ男に目にもの見せてやりたいんですが、奴はキリンリキとチャーレムとメタングを連れており、しかも某ポケモンジムのジムトレーナーやってたこともあるので普通に私より数段格上です!
    マルノームとエンニュートで格上のキリンリキとチャーレムとメタングに勝つ方法を教えてください!
    ていうかなんならバトルじゃなくてもいいです!
    違法じゃない範囲で、出来ればマルノームとエンニュートが出来ることであの男に目にもの見せる方法教えてください!

• 123二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:58:15

>>88

色々と解決したので報告です

まず体が小さいのは、うちのバチュルがそういう個体だった、というだけだそうです

ご飯も食べるしジャンプの高さも平均なみだから、健康には問題ないそうです

巣をはるのが下手だったのは、私がポケモンを育てるのがこのバチュルが初めてであり、かつ卵から育てていたことが原因でした

ポケセンの交流会で他のむしポケモンに会い、そこで糸のはき方や張り方を教えてもらったので、最近は寝床も上手に作れるようになってきました

まあ糸が上手にはれるのが嬉しいようで家の中が糸だらけになってきていますが…

相談させてもらいありがとうございました

• 124二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:01:44

カントーに出張中なんですが相棒のノノクラゲと一緒に道を歩くと
    なぜか水ポケモンからみずでっぽうを受けるんです。
    しかも信じられないようなものを見るような目で見られます。
    どうしてこんな対応されるか分かりません。
    私がなにかしでかしてしまったんでしょうか?

• 125二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:06:23

>>124

カントーには、というかパルデア以外の結構な広範囲の海にメノクラゲというノノクラゲに似てるけどぜんぜん違うポケモンがいます

メノクラゲを長時間陸上に出して歩かせてると勘違いされてるかも…

ポケモンから誤解を受けるのは仕方ないかもしれないけどニンゲンには理解を求めるしかないですかね

• 126二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:09:44

今日山に行った際にトリトドンらしきポケモンを見かけたんだ。あれって海のポケモンだった気がするんだが俺の見間違いか似てるだけの違うポケモンだったりする?もしトリトドンだったらどっかに連絡して海に返してもらったほうがいいのかな……

• 127二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:22:08

>>126

最近雨が多かったし、活発なやつが山まで登っちゃったのかも?

多分自力で帰っていくとは思うけど、そっちの天候次第ではレンジャーとかに連絡した方がいいかもね。水分が足りずに動けなくなったりしてる可能性もあるし。

• 128二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:28:27

>>127

なるほど、そういうことだったんだな。しばらく雨の日が続くらしいから心配は必要なさそうだが一応近所のレンジャーに報告だけしておこうと思う。相談に乗ってくれてありがとう。

• 129二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:45:55

相談させてください

シンオウ住みの者ですが、自宅の庭にコロボーシがよく遊びに来るようになりました
    それと同時に、コロボーシのものらしき皮?外殻?の残骸も庭によく見るようになりました
    コロボーシのとくせいを調べるとだっぴらしく、もしかしてあの子は頻繁にケガをしたり体調不良になっているのかと思うと心配になってしまい、捕まえようかと思っています
    しかし自分はボールコントロールが下手で、距離をある程度縮めないとポケモンに当てることすら難しいです。虫とり網のようなものも現在自宅にありません
    コロボーシに近寄ろうとすると距離を取られ、リロリロと音を鳴らされなんだか威嚇されているみたいで…
    なんとかして距離を縮めるいい方法はありませんでしょうか?

• 130二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:02:10

>>129

脱皮って割と定期的に起こることだから体調不良とかは心配する必要ないかも

距離を詰めてくれないのは心の距離がそんな感じなんだろうし捕獲はまだ早いかもね

• 131二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:12:47

>>115

ありがとう、婆ちゃんの話聞く限り餌は良く食べるし睡眠も婆ちゃんお手製の座布団で居眠りしてるらしいし一応は大丈夫そう

いつでも病院連れていけるように婆ちゃんとこにボール持っていってくる

• 132二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:18:44

>>122

そいつの今の勤め先に「おたくはこのようなポケモン差別を許すのか?」で連絡だ!

あとそれはそれとして念のために聞くけど臭い対策はちゃんとしてる?

うちの親戚はナゾノクサから育てたラフレシアとずっと一緒に暮らしてたせいで

嗅覚が大分麻痺してて法事に来た時大騒ぎになったよ……

• 133二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:18:47

>>129

>>130の方もおっしゃっておりますが、特性がだっぴのポケモンは成長・代謝によるだっぴを行います。(アーボなどが好例)加えて若い個体はその頻度も高くなる傾向があります。なので、傍から見て疲弊していたりしなければ怪我等の心配はしなくても大丈夫でしょう。

また、お話を聞く限りだとそのコロボーシはまだ若く、人慣れしていないと推測されます。

そのため、まずは本当にゲットしたいか、ゲットした後に責任を持って育てられるかをよく考えましょう。

そのうえでゲットすると決めた場合は、まずおやつや手持ちポケモンでコミュニケーションを取るところから始めてみてください。

ポケモン側が信用すると、ボールを投げずともポケモンが自らボールに入ってくれるかもしれません。

• 134二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:27:08

>>125

回答ありがとうございます。

まるでそっくりで驚きました。

とりあえず誤解を解くために私から説明しノノクラゲが元気に走る姿を見せました。

出張先の職場の人たちには誤解は解けたと思うんですが何故か少しひかれてるような気がします。

• 135二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:29:30

>>134

カントーの人的にはメノクラゲの様なメノクラゲじゃないポケモンの違和感がすごいんでしょうね…

慣れればきっと変わります

• 136二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:50:46

>>132

ありがとうございます!

それで攻めてみます!

奴はポケモン向けグッズ開発してる会社の営業職なので、結構ダメージ期待できそうです!

臭いに関しては実はかなり気を遣ってます!

職業が美容関係なのと、小さい頃にゴクリンを捕まえた時に臭いを何とかするまで家から閉め出されたことがあるので、どくポケモンの臭いの対処法は職場の人からの相談に乗る程度には詳しくなれました!

ポケモンウォッシュや香水は勿論、食べ物にも気を付けているので、マルノームもエンニュートも寧ろフローラルな香りがするとよく言われます!

まあマルノームは時々臭い時がありますが、耐えられない程ではないですし、大抵は外で変なもの食べた時なので、寧ろ健康チェックにもなって便利ですよ!

アドバイスありがとうございました!

• 137二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:11:14

オンバーンが力なく倒れていましたので木の実をあげましたころ、物凄い勢いでがっついて…10個は平らげましたね
    元気になったのですがえらく懐いて来て、そのまま後を付いて離れなようとしなかったので仕方なく手持ちにしました
    昔、残忍な性質をしているという話を聞いたことがあったので警戒していたのですが、常にニコニコしており残忍のざの字も感じさせません
    とても可愛らしいのですが…油断したところをガブリとかされたりしないですよね…?大丈夫でしょうか…

• 138二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:20:14

>>136

会社って個人のプライベートな問題にそこまで関わらないと思いますよ。証拠も無いのに会社に突撃すれば名誉毀損や営業妨害で逆に訴えられますし。何よりこの件は法に何一つ触れていませんしそうやって復讐心を滾らせている様子からも貴女の健康で文化的な生活に影響が出ている事実は見られません。物理的な被害も証拠も無いのに復讐心だけでそこまでやろうとする辺り彼氏さんの判断はあながち間違いでも無いでしょう

• 139二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:24:31

うぱちゃんすきてす
    ぱぱかうぱちゃんのおうちにつれてってくれます
    うぱちゃんにまいにちあいたいてす
    うぱちゃんとなかよくなりたいです
    うぱちゃんはまりちゃんのだいすきなおやつたべますか?

• 140二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:33:37

>>137

137さんの知ってるとおり、オンバーンは残忍で血の気多い気質をしています!

だけど種族の特色として果物が好物で、大人しくなるからオンバーン使いのトレーナーは木の実をかかさずに持っています!

いつもはかっこいいオンバーンが木の実を見るときゅるきゅるおめめになって非常にかわいいんですよ!

木の実を目の前で見せてやっぱりあげないとか意地悪しなければ大丈夫だとおもいます!

• 141二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:36:20

>>136

正直、効果があるかどうかもわからない復讐よりも、毒ポケモンとの生活を許容できる新しいパートナーを探した方が色々と建設的だと思います。

あなたのポケモンが報復を望んでいるならまた別でしょうが。

以前のスレで「俺のオオタチがちょっと匂うけど、毒ポケ好きの彼女は『気にしないよ』って言ってくれてる」みたいな質問主さんがいらっしゃったのですが、そういう方も少なくないと思います。

• 142二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:41:44

>>116

アドバイスありがとうございます。

不安な理由は聞き出せませんでしたが、元々野生の子だったのでその可能性はあります。

ツアーの会社のサイトを参考に、キリキザンとタケノコ掘りの動画や、『あなをほる』を使うポケモンの動画を見ました。ちょっと怖さが抜けたようで、わざマシンを使わせてもらえました。

何度かじめんタイプに詳しい知り合いと練習して、大丈夫そうならツアーに行こうと思います。

もしダメそうだったら他のてもちとバトンタッチできるよう、もうひとり『あなをほる』を覚えたポケモンを連れていきます。

うまくいきますように。

• 143二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:42:20

>>122

同じゴクリンちゃん、マルノームちゃんを愛するトレーナーとしてゆるせません!

でも、クレームのせいで万が一彼氏さんがクビになったりしたらあなたを恨んで、あなたの身にも危険が及ぶから過度なクレームは控えておいた方がいいと思う!

バトルのことはよく知らないけど、コンテストやりませんか?

そっちの地方にあるかは知らないけれど、一般的に臭い、汚いと言われてしまいがちなポケモンがうつくしさやかわいさをアピールして人気者になれる競技ですよ!

• 144二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:47:54

そうやって報復しようとしたりそれを無責任に煽ったりしてると尚更偏見持たれるぞ

• 145二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:55:23

>>139

はじめまして まりちゃん

うぱちゃん が だいすきなんだね。

まりちゃん の おやつ だと うぱちゃん に あわないかも しれないから ぱぱ か うぱちゃんのおうちのひと に きいてみてね。

あと した の ぶん ぱぱ に みせてね。

(もしかして前スレでヌオー大好き娘さんとウパーで相談された親御さんのお子さんでしょうか?)

• 146二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:08:53

>>130

>>133

お二人とも、ご回答ありがとうございます

その子は特に疲れた様子もなく、自分が庭に出なければ時折練り歩いているような音がします

しばらくの間は庭で出くわした時のコロボーシの様子を見つつ、人が同じ空間にいる事に慣れそうになければ捕まえるための下調べは諦め、飽きるのを待とうと思います

つい最近子どもとニャルマーが共に旅立ち、何より自分が寂しくて無理に理由を探して捕まえようとしていたような気がします

こちらのエゴでポケモンに嫌な思いをさせる前に相談できて良かったです

• 14712224/07/14(日) 18:25:50

元カレにマルノームとエンニュートと自分を一切合切馬鹿にされて怒ってた女です…

さっき奴との写真やらプレゼントやらをエンニュートに燃やしてもらいながら奴の職場の番号調べてたら、奴から電話がきて「よりを戻そう」というようなことを抜かしやがったので電話ぶち切って全部ブロックしたのですが、なんかあんな男に入れ揚げて3年も付き合ってたのも振られたからって変に復讐しようとしてたのも全部バカバカしくなって、なんていうか、全部どうでも良くなりました…

いくつかレスいただいてたみたいで、全部に個別にお返事はしませんが、結論から言えば復讐みたいなことはやめておきます

エンニュートはちょっと落ち込んでるとはいえ、マルノームはご飯のことしか考えてない顔だし…

お騒がせしました…

>>143

今カントーなんで縁遠くなっちゃいましたけど、地元はホウエンなので昔ちょっとだけコンテスト出てました。ゴクリンで、ノーマルランクだけでしたけど

これを機に地元に戻るのも選択肢の一つかもしれませんね

• 148二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:07:20

• 149二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:07:56

>>140

出会った時たらふく食べさせましたからね木の実…だからこんなにも懐いてくれたんですね

試しに今、木の実を取り出して見せたらおっしゃる通りまさに目を輝かせています、可愛いですねえ…

回答して頂きありがとうございます、おかげさまでこの子とも楽しく暮らしていけそうです

• 150二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:03:59

今ガラルに観光しにきてて、ワイルドエリアでキャンプしとるんやけど、カレー作っとったら材料を野生のポケモンに盗まれたんよ
    いや、まぁ不用心にテーブルに切った食材出しっぱにして鍋混ぜてた自分が悪いんやけど、それだけやなくてバックパックの食材も狙いよって、すぐに追い払ったんやけど、それが見たことないやつでな
    コラッタとかマリルとかくらいの大きさで、まぁ姿もちょいコラッタに似とったかな、茶色っぽいやつやったんやけど。あとちとデカイのも居ったかな
    今んとこは手持ちのオニドリルが周りを見張ってくれよるけど、うちはこの子しか持っとらんし、この子とうちだけでずっと見張れるわけやないし
    このコラッタみたいなやつが何てポケモンかってのと、食材すぐに片付けるのは心がけた上で、他に食べ物盗まれんようにする良い対策法あったら聞きたいわ

• 151二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:18:21

うちのエルレイドは同じアパートの友人のサーナイトの所に通い婚してるのですが子供ができたみたいでサーナイトがタマゴを2つ持っていたらしいです
    そこで友人と話し合ってお互いの家でタマゴを1つずつ面倒を見ることにしたのですが、うちで預かってたタマゴから色違いのラルトスが産まれました
    色違いのポケモンに関する事件やトラブルの話をよく聞くので不安です

エルレイドは強いのですが私の他の手持ちはそこまで強くないのでやはり何処かの安全な施設などで預かってもらうほうが良いのでしょうか…?
    その場合はエルレイドとラルトスを一緒に預ける事はできるのでしょうか…?

• 152二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:25:01

うちのアシレーヌは…なんといえばいいのでしょう、少し独占欲が強いというのでしょうか…
    いつもは明るくて笑顔で、機嫌が良い時は嬉しそうに歌っている可愛い子なのですが
    自分が他のポケモンと仲良くしていると尋常ではない目付きで睨んできて、場合によっては割り込んできて引き離そうとします
    それだけでも大変なのですが…この間、同じような事があった日の夜、自分が眠っている横で、ほろびのうたを歌ったのです
    苦しさで目が覚めて、どうにか止めることが出来ましたが…あの時のアシレーヌの泣き顔が脳裏に焼き付いて離れません
    うちのアシレーヌは色違いなのですが、初めて出会った時それが原因なのか仲間達から孤立している子でした
    恐らくその頃の事が起因で、このような事になってしまったのだと思うのです
    一体どうしたらいいのでしょうか…このままだとお互い幸せになれない気がするのです

• 153二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:50:58

>>145

すみません!パソコンを開きっぱなしにしてたら娘が勝手に書き込んでしまったようです。

前スレにて娘とヌオー、ウパーの事で相談していた者です。

あれから娘はずっとウパーに夢中で、ウパーの事を知るためにひらがな、カタカナ、少しの漢字を覚えました。好きなことになると子供の成長って早いんですね…

娘が好きなおやつは、モモン入り蒸しパンで保護センターの職員さんにもあげて大丈夫だとご回答いただきました。

ウパーの苦手な味ではなければ、多めに作って持っていこうかと思ってます。

• 154二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:58:36

>>150

自信ないですが多分ホシガリスかヨクバリス…の群れ…ですかね?

普通はきのみを蓄える筈ですが、運悪くご飯が見つからず我慢の末に耐えられず食材に手を出してしまったのかもしれません

とりあえずむしよけスプレーがあるならバッグなどに吹きかけ、きのみが実ってそうな場所に移動すれば標的をきのみに変えてくれるかも…

• 155二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:00:48

>>150

ホシガリスにヨクバリスか?訛りからしてジョウトの人だろうから知らないのも無理ないか。

揃って食い物への執着が強いポケモンだから、バッグをテントの中に入れるとかして匂いをなるべく漏らさないようにするとかですかね…?

後キャンプする場所はきのみが生っている木を避けるとかですね。ホシガリスたちが住み着いてることが多いので。

• 156二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:28:48

うちのキノココがキノガッサに進化したのですが、大きく変化した体格に慣れないのか、体のあちこち(特に尻尾)を家具などにぶつけています。いずれ慣れるとは思うのですが、その前に怪我をしそうで心配です。何か良い方法はございませんでしょうか?

• 157二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:30:43

つい先日、近所の家で火事がありまして、中に子供とポケモンが取り残されていると聞いたうちのグレンアルマが飛び込んで行って救助しました。特性がもらいびであるグレンアルマはもちろん、子供とポケモンも無事だったのですが、それ以来グレンアルマの様子が少しおかしいです。うまく説明できないのですが、なんだか落ち着きがありません。ポケセンでもジョーイさんに診てもらったのですが、外傷がないのでなんとも言えないそうです。助けた子供とポケモンにはお見舞いに行って会って元気な様子を見ているので、その辺りの不安もなさそうです。
    原因になり得ること、何か気づきましたら小さいことでも教えて欲しいです。

• 158二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:46:59

>>157

少々お聞きしますが助けたポケモンはどんな子で性別はどちらか分かりますか?

• 159二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:54:47

>>151

色違いを羨ましがってなにかしらの行動に移すほどのやばい人間がそうそう沢山いるわけじゃないだろうけど、目をつけられたらやっぱり怖いし育て屋さんに預けるのもまあ良いと思う

たしかトレーナー1人につき2匹まで預かってくれてたと思うからエルレイドも一緒に預けられるはず

ただああいうところはトレーニングなんかも一緒にしてるからポケモンがいつの間にかかなりの経験を積んでたりするし勝手に進化したりする

進化先にこだわるならこまめに見に行く必要はあるかも

• 160二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:56:19

>>157

長時間炎にあたったことで、もらいびの効力が過剰に働いてしまって体内に炎がこもってしまっている可能性があります。

バトルをされるのでしたら、出して発散させてあげた方がいいかもしれません。

• 161二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:56:41

>>154 >>155

ホシガリスとヨクバリスで検索したら、確かにこいつらやったわ

コガネ出で今はキキョウで仕事しとるんやけど、初めて見た

ガラルじゃかなり身近なポケモンなんやな。食い意地の張り方コガネのおっさんやん、何や小憎たらしいのに親近感湧くわ

今後は食材は出来るだけテントに入れといて、テントにむしよけスプレー振っとく。あと木の実のなる木(これもこっちのやつは結構独特やんな?)見つけたら気を付ける。この辺かな?

一応うちのオニドリルの方がレベル高いっぽいけど、やっぱ数の暴力には敵わんからな

ま、こういうのも旅の醍醐味ってやつやな

おおきに!助かったわ!

• 162二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:09:28

>>158

うちのグレンアルマも助けたマメバッタもオスです。異性同士だったら色恋沙汰になってたかも……?

今回はそうはなりませんでしたが、マメバッタがグレンアルマに随分懐いてくれたようで、病院で再会したときも2体で仲良く何やらお喋りしていました。

>>160

言われてみれば、バトル中にもらいびが発動した時の様子に似ている気がします!

実は友人にバトルに誘われていたのですが、グレンアルマの様子がおかしいからとしばらく断っていました。それでずっとバフがかかり続けていたのかもしれません。

明日さっそくバトルに連れていってみます!

• 163二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:22:37

>>152

まずポケモンセンターで事情を話し、相談してみてください。心のケアを請け負うポケモンカウンセラーを紹介してもらえるはずです。

アシレーヌでは少々珍しい事例ですが、他のポケモンで似たような事例が度々発生しているので、専門家であればトレーナー・ポケモン両方の処置は可能です。ただ、アシレーヌのケアは長期間に渡ることが予想されますので相応の時間と予算は想定してください。

カウンセリングが始まるまではひとまず、アシレーヌの不安が募らぬよう極力一緒にいてあげてください。ケア面から言うとあまり良い対処とは言えませんが、事態が事態なので命優先でお願いします。

• 1644424/07/14(日) 22:26:59

その後大きな進展があったのでご報告させていただきます。
    私のキバゴが、オノノクスになって見つかりました。
    お世話になっているトレーナーさんがオノノクスのトレーニングが終わったとのことでバトルを行うようになり、そこでバトルした相手方のトレーナーの手持ちの中いたんです。

事の経緯ですがバトル中に相手方もオノノクスを出して対面することになったのですが、トレーナーさんのオノノクスを見て、相手方のオノノクスの様子がおかしくなってしまって。
    バトルの闘志だけではなく、何やら怒りが混じった形相で暴れだしてしまったため、バトルは急遽中止に。
    トレーナー同士で話のすり合わせをした結果、発見した当時のキバゴの状態と、トレーナーさんが保管していたアクセサリーに強く反応。個体識別を行ったところ、私のキバゴであることが正式に認められました。

再会できたのはとても嬉しかったのですが、その後元キバゴを引き取るかどうするかで悩んでいます。
    キバゴを保護してくださったトレーナーさんも、キバゴのことを大事にしてくれていてキバゴ自身もとてもなついています。(今回もし、私が引き取ることになったとしても、元の場所に戻れるのならそれでいいと了承していただいてるこちらの方も親切な方です。)
    それに、今トレーナーさんの元でバトルの第一線として大活躍をしているようです。
    戦うこと自体は嫌いじゃなかったのに、私自身バトルがかなり苦手で、まともな指示出しさえできずキバゴの時からはがゆい思いをしていたのは間違いないでしょう。
    キバゴも何が自分の最良なのかをずっと考えており、結論はすぐに出せないだろうということで、1週間ほど選択まで猶予の時間をいただくこととなりました。その間、トレーナーさんもキバゴと関われるように、街に滞在していただけることとなりました。

遺された猶予の時間を使って、今度こそ本当にお互いの幸せがどうなのか話し、すり合わせしていけたらと思います。
    相談に乗っていただいた皆様、本当にありがとうございました。

• 165二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:46:15

>>159

ありがとうございます

エルレイドと話し合い育て屋に預かってもらう事になりました

私もちょくちょく様子見に行きますが進化に関してはエルレイドにめざめいしを渡してラルトスがどちらに進化したいかを2匹で考えさせるようにしました

• 166二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:34:03

現役モデルの中学生です。同級生の手持ちの色違いミロカロスについての相談があります
    私は色違いミロカロスを何度か雑誌モデルに誘ったことがあるのですがその度にボールに引き込もられ先生達に叱られました
    それでも納得出来なくて同級生と言い争っていたら最終的に互いの両親と事務所の社長が呼び出され、私だけが叱られ慰謝料と接近禁止令が出されてしまいました
    そもそもミロカロスというポケモンは図鑑にも『争いを鎮める最も美しいポケモン』と書かれているのに、同級生のミロカロスはとんでもないバトルジャンキーな上に【はかいこうせん】や【ギガインパクト】のような反動技を好んで使うポケモンなのです
    こんなの有り得ないし絶対トレーナーにストレス溜めてるだろと訴えても学校からは『まあ多様性というものがあるし』となあなあにされ、パパからは『勝手に人様のポケモンを決めつけるな!』と怒鳴られました
    何もわかってない同級生からは『色違いに拘らなくてもよくない?』だの『タマゴから自分好みに育てればいい』だの『最悪育てたミロカロスを画像処理で色違いに見せ掛ければ?』と言われました
    同級生が通常個体と色違いの見分けもつかないことに絶句したし、タマゴはモデルの仕事が忙しすぎて到底一から育てる暇なんて無いし(色違いが目の前にいるのにわざわざ通常個体を育てる理由がわからない)、画像処理で色違いに見せ掛けるなんてもっての他です
    色違いミロカロスをモデルを通して本来の性格に戻し、一緒に雑誌に載るためのアドバイスをお願いします

• 167二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:39:09

>>166

失せろ

• 168二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:43:41

>>166

お前さんがもし、自分ですごく似合わない。ダサい服だな?と思ったとしても仕事だったら着るだろうが、他の奴らからそれが良く似合う。お前はこっちの服が似合うから、今までの服捨てて私服でもこういうの着続けろなんて言われて耐えられるか?

お前さんが言ってるのはそういう事だぞ?

ミロカロスだって、図鑑説明に書かれてるだけが性格じゃないんだ。

• 169二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:48:10

うちのユキハミちゃんが熱々の激辛料理食べようとするのです
    こおりタイプな上にモリモリ食べるので心配になります
    ユキハミに熱々の料理って大丈夫なんでしょうか?
    辛いのも食べすぎるとお腹を壊さないか不安です

• 170二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:52:44

2つ前のスレで、相棒のエルレイドとのツーリングについて相談した者です。
    ひそやかビーチを目指して、ひとまず中継地点であるテーブルシティに到着しました!
    初めて来たんですが、広いしアカデミーもすごいですね!お店も充実していて楽しいです!
    一つお聞きしたいのですが、朝食を摂るのにおすすめのお店ってありますか?お昼にビーチでピクニックしてサンドウィッチを作る予定なので、サンドウィッチ屋さん以外のお店が良いです!

追伸:エルレイドはずっとお気に入りのゴツゴツメットを被っています!答えてくださった方、改めてありがとうございました!

• 171二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:01:12

>>170

ツーリング順調そうでよかったです!

私のおすすめは喫茶室なぎさのケサディーヤですね!

ハムチーズを包んだブリトーに近いもので、店内にはコーヒーも取り扱ってるので、朝食にピッタリじゃないでしょうか!

• 172二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:29:17

>>166

あなたの写真が雑誌に載っているって事は、あなたの顔やもしかしたらお名前も世間に知られているってことですよね?これ以上他人のポケモンに執着して迷惑をかけるようなら、最悪の場合この書き込みからあなたが何者なのか特定されてあなたがモデルを続けられなくなる事態が発生するかもしれません。

意地悪な言い方になりますが、本当に実力のあるモデルならどんなポケモンとでもその魅力を最大限に発揮しあう事が出来るんです。

その相手が色違いのミロカロスである必要はないでしょう。

魅了されてしまう気持ちもわかりますが、今はあなたが自分自身の道に集中すべきです。

話は変わりますが、あなたは自分のポケモンを持っていますか?

• 173二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:35:17

>>166

『本来の性格』というのは『図鑑の記述からのイメージ』じゃなくて『そのポケモンの個としての趣味嗜好と経験・体験で形作られたアイデンティティ』です。貴方がどんなに否定しようが覆せるものではないです。

第一ミロカロスをバトルで用いてる有名トレーナーは多いですし、色違いだからと特別扱いせずにバトルをさせるトレーナーもいます。その同級生さんと件のミロカロスがそうであるだけで、それを外野の貴方が口出しして良いわけがないです。

• 174二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:46:00

緊急です。生まれて初めて出来た彼氏と自宅デートしました。

今、起きたら隣にゾロアークが寝てました…彼氏の姿は何処にも見当たりません。
    私も彼もポケモンを持っていないのでどうすればいいかわかりません。
    こっそり抜けてポケセンに行って助けを呼んだ方がいいでしょうか?

• 175二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:51:04

>>166

あなたが雑誌のモデルになることを選んだように

ミロカロスは友人とバトルをすることを選んだのです

「学生なんだからモデルなんてやってないで勉強やスポーツをしなさい」

と言われたらとっても腹が立つでしょう?

あなたは同じことをミロカロスに言ったのです

モデルをやるのは辛いこともあるけど楽しいでしょう?

ミロカロスからバトルという楽しいことを奪おうとしないでください

• 176二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:51:34

>>174

大変言い難いのですが……

ゾロアークはばけぎつねポケモンと分類され、その分類の通りに幻で人を化かすポケモンなのです

おそらくその彼氏さんは人間ではなくゾロアークの化けた幻かもしれません

元からゾロアークだったにせよゾロアークが成り代わっていたにせよポケセンに助けを求めるなら早い方がいいでしょう

• 177二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:52:17

>>174

そうですね、ポケセンに電話して内容を話せば指示を貰えるはずなのでその通りに行動して下さい。余裕があれば彼氏さんに連絡もしましょう

• 178二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:54:06

>>176

>>177

ありがとうございます。彼氏のスマホロトムは部屋に残ってるのでまずはポケセンに連絡します。

あ、起きちゃっt

• 179二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:55:01

当方ジョウト住みです。初めて捕まえたコラッタが、ラッタに進化しました。ちょっと怖い顔ですが、普段はとても良い子です。しかし最近コラッタ時代に与えていたかじり木では満足しないのか、少し目を離すとテーブルや椅子を始め、いろんな所を齧るようになってしまいました。悪気があってやったわけではないのは理解していますし、ラッタも申し訳無さそうに顔色を伺ってくるようになってしまい、なんとかしてあげたいと思っています。
    近所に住む眼鏡をかけたポケモン博士(なんでも巷では有名な方なのだとか…?)に聞いてみると、ラッタはコンクリートまで齧ることができるのだと言われ、何を与えれば良いか迷っています。前歯自慢のポケモンを仲間にしている方で、おすすめな物はないでしょうか?

• 180二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:56:35

>>178

とりあえず掲示板の運営元に

運営元に通報してIP辿ってもらってからの出動だと遅くなるかもしれないけど(というかIP調べてくれるかな)

• 181二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:58:04

>>180

自レス

言語ガッタガッタだ

とりあえず運営元に通報はしました

そこからどう動くか分かりませんが…

• 1822424/07/15(月) 01:07:40

前々から何度か相談してる未来のエリートトレーナーです
    あれから再来月のエリートトレーナー認定試験に向けて、あとついでに友達のオカルトマニアのランプラーをシメてやる為に日々鍛えてます
    それで、ここで相談して捕まえたゴビットを最近は鍛えているんですけど、このゴビットについて相談したいです
    初日は基礎的な確認と先住のロゼリアやラプラス、ケンホロウとの顔合わせみたいな感じだったので気付かなかったのですが、今日本格的なバトルのトレーニングを軽くやってみて、このゴビットがどうも「右」って単語と「左」って単語を逆に覚えてるっぽいことが分かりました
    最初「右に回避」って指示をした時、左に転がって回避し、向かって左側のターゲットに向かってシャドーパンチを打たせたら右のターゲットを攻撃しました
    一応今日一日それを矯正していたのですが、到底すぐに治りそうにはありません。「右に回避」って指示をすると一瞬左に動きかけて止まり、わたわたして止まっちゃって、もう一度指示するとまた戸惑いつつも左に転がった、みたいな感じです
    かといって私が反対方向を指示すると、ロゼリアなんかに交代した時にあたしが混乱しちゃいそうで…
    あたしは攻撃を躱す方向から具体的な攻撃位置まで細かく指示するタイプなので、非常に困ります
    やっぱり根気よく矯正していくしかないんでしょうか?
    それで再来月までに矯正できるんでしょうか?

• 183二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:17:32

>>179

ラッタ向けの齧り木ってのも出とるよ。あれでも結構消費の早い消耗品やけどね…

有名な博士が居るってことは多分ワカバタウンやんな?

そうなるとヨシノシティ辺りまで出なちょっと売っとらんかもしれんし、それでヨシノでも売っとるかどうかもちょっと分からんなぁ

キキョウシティでも売っとったかどうかちょっと分からん

コガネ百貨店やったら確実に売っとるんやけど、ワカバタウンから毎度買いに行くいうんもちと酷な話やろうし…

• 184二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:37:59

最近ゲットしたミネズミに早く慣れてもらうため、家でなるべくボールから出して生活しています。
    寝る時も一緒なのですが、寝相が恐ろしく悪いのか起きたらベッドから転がり落ちてさらに転がったかのような所で寝ています。
    しかもあまり寝られていないのか朝起こしても二度寝してしまいます……
    やっぱり人間用のベッドではポケモンは寝づらいのでしょうか?

• 185二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:45:59

>>156

ポケモン対応の家具用のクッション材を取り付けることを強く薦めます

キノガッサ自体の怪我の防止はもちろんのこと、家具が破壊されることを防ぐためにも

というか後者がメインと言ってもいいぐらいです

キノガッサは全身がしなやかな筋肉の塊なので家具にぶつかった程度で怪我の心配はありません

むしろパワーで家具を粉砕してしまうのでなるべく早く対応することをお薦めします

• 186二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:46:39

>>183

レスありがとうございます!

恥ずかしながらラッタ用のかじり木があるということを初めて知り、ちょうど起きていたラッタに話してみたところ、とても気になるようで興奮気味に飛び跳ねていました!あんなに純粋に嬉しそうにしているラッタを見るのは本当に久し振りで、とても嬉しいです。

すぐにワカバだってわかるの、本当に有名な人だったんだ…ちょっと抜けてるけどご家族揃って優しいご近所さん程度の認識でした…お話通りコガネまでは大分遠いので、先ずはヨシノまで行ってフレンドリィショップで相談してみます!今日はラッタと久々に楽しく眠れそうです、ありがとうございました!

• 187二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:52:24

>>182

片手だけにリボンでも巻いてみるとかどうだろ?

バトル時のどうぐじゃないアクセサリの着用がダメだったらごめんね

• 188二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:55:24

>>184

最近ゲットしたとの事なのでまだベットで寝たり人間のサイクルで生活する事に慣れてないのだと思われます。ベッドから落ちるのは恐らく1人用のベッドで一緒に寝ているからかもしれません。すぐ買い替える予定がなければ床にクッション等を置いて衝撃を和らげるのも選択肢ですのでお近くの家具店で相談してみてはいかがでしょう?

• 189二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:59:44

>>170

ツーリング楽しんでるようで何より!目的地までの道のりも楽しんでいってくれよな!

テーブルでの朝食向けのお店、軽めがいいなら171の人が言ってる喫茶店なぎさだけど、ガッツリいきたいならバル・キバルもおすすめ!

あと出店にも朝食にちょうどよさげなのがあるし、気になるものがあれば食べ歩きもいいと思うよ!

• 190二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:34:51

パルデアの学生です。相棒のことと今後について相談させてください。
    私にはアカデミーに入る前から一緒に育ったレントラーという相棒がいます。
    宝探しの一環でジムを巡っている最中、数年前に結婚した姉が住む街に立ち寄る用事があって久しぶりに姉に会いました。姉は少し体調が悪そうで荷物をたくさん持っていたため、家まで送ろうと思ってレントラーに少し荷物を持ってもらうようお願いしようとしたらレントラーが姉をじっと見つめていたんです。
    家まで送るときも送った後もレントラーは姉にずっとくっついたままで何度声をかけても姉を見つめたまま離れようとしなかったのでモンスターボールに戻そうと思ってボールに戻すよ、という合図のために頭を撫でようと近づいたら本気で引っかかれ、痛みとショックで頭が真っ白になった私は思わずレントラーに大嫌い、と言ってしまいました。
    とりあえず一晩様子を見ようと姉とお義兄さんが言ってくださり今は姉夫婦の家に泊まらせて貰っているのですが、狭いテントでも必ず私の側で寝ようとしていたレントラーが私に目も向けず姉の寝室へついて行ったのを見て取り返しがつかないことをしたのだと悟りました。
    姉夫婦にも生活があるので無責任に預けるのも良くないし、ポケモンは最期まで責任を持って育てなさいと習いました。だけど昔まだ姉が家にいた頃、私より姉にブラッシングをせがんでいたことや最初に心を開いたのが姉だったこと、姉が結婚して家を離れたときずっと寂しそうだったのを思い出してもしかしたらレントラーは本当は姉と一緒にいたかったのに私が離れたくないと駄々をこねたせいで姉に連れて行ってもらえなかったのではないか、何より大切な相棒に酷いことを言ってしまった私にポケモンを育てる資格はないと思ったんです。

長々と話してしまいましたが相談したいことは3つです。
    ①姉夫婦にレントラーのことを頼むべきか
    ②ポケモン達を託せる一番信頼できる機関はどこか
    ③ジムバッチの返却先と退学届の提出先

途中で育てているポケモンを放り出すのはいけないということはわかっています。ですがこのままだとまた酷いことを言ってしまうかもしれないし私の頭ではこれ以外にポケモン達にとっての最善が見つかりません。もし他に良い方法があれば教えていただけないでしょうか。
    長文失礼しました。

• 191二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:09:42

>>190

レントラーの行動の意図について少しひっかかるのですが

お姉さんを見るときのレントラーの目の色覚えてますか?

比喩じゃなくて実際の目の色です

• 19210824/07/15(月) 04:13:29

先日はアドバイスありがとうございます。
    無事に『あなをほる』を覚えて使えるようになったキリキザンと、タケノコ掘りのツアーに参加できました。こっちは筋肉痛でクタクタですが、あっちはまだまだ元気ですごいです。ちょっと大人しくしてほしいので、採れた物の加工をしてもらっています。
    キリキザンは山の中ですごく生き生きしていて、タケノコ以外にも色々な物を見つけてきました。加工が済んだら調理して、おいしく食べきりたいです。
    .....キリキザンが呼んでいます。山の幸の下処理が終わったようなので、行ってきます。

• 193二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:55:22

徒歩フォルムのコレクレーと暮らしてるんだけど俺のパーカー気に入っちゃった様でポケットの中やフードの中に大量にコインを入れるようになってしまいました。箱を用意してあげた方が良いかな?

• 194二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:19:30

>>166

こんな書き込みご両親に見つかったらモデル業辞めさせられますよ?どうしてそこまでミロカロスにこだわるんですか?

• 195二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:55:02

>>191

…なるほど、となると後視線もですね。

お姉さんのどこら辺を見ていたのか、覚えていますか?

• 196二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:44:08

>>190

レントラーの行動については他の人が指摘してくれてるとして…。

君は今いろんなショックで結論を急いでしまっているから、②と③について考えるのは一度やめておこう。

それに一緒に過ごしていて喧嘩してしまうのは人もポケモンも関係ない、大事なのはそこから仲直りできるかじゃないか?もし自分だけで解決できないなら他の人の手を借りればいい。

恐らく原因があっての事だから、レントラーは君よりお姉さんについていきたかった、というわけでは無いんじゃないか?

• 197二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:46:12

>>191

>>195

そういえば最初に姉の方を見ていることに気付いたときレントラーの目が一瞬金色に光っていた気がします。

あとはいつもより視線が低くて姉の顔よりもお腹のあたりを見ていました。姉も「今日はあんまり目が会わないねー」と言っていて、いつもなら再会早々撫でろと言わんばかりに頭を擦り付けるのにそれも無かったです。

• 198二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:13:19

>>196

ありがとうございます。一晩眠って少し落ち着いて考えることが出来ました。

何にせよ、まずはレントラーに謝るべきでした。もしかしたら顔も合わせてもらえないかもしれませんが誠心誠意レントラーに謝ってきます。

• 199二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:47:20

>>197

プライベートなことのため非常に申し上げにくいのですが、産婦人科に受診することを伝えていただければと思います。(スレ主さんが弟さんであれば凄く言いづらい事だと思いますが…)

妊娠の可能性があります。

レントラーにはレントゲンのような透視能力があり、胎児の形成されつつある骨などが見えたんじゃないでしょうか。

レントラーの透視能力で、レントゲンのように被爆することはないのでご安心ください。

レントラーの性別は女の子ですか?

レントラーのメスは母性本能が非常に強く、野生下では他種族の子供を実子と共に育てるといった報告例が過去にいくつもあったので、今回のことはお姉様のお腹の子を守ることに頭がいっぱいになっているのかもしれないです。

1度病院で受信した後、改めて姉夫婦とレントラーを交えてお話をしてください。

• 200二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:12:52

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています