萌えキャラの境界線ってどのへんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:15:31

    最近のキャラデザは、アニメ漫画に限らず萌えキャラとそれ以外のキャラであまり差が無いように見えるけど、皆はどのへんが境界だと思う?
    まあ最近は萌えキャラとはあまり言わなくなってるけど
    個人的にはとりあえず、きらら作品は萌えデザインだと思う

  • 2124/07/12(金) 20:18:12

    参考画像夏アニメ一覧

  • 3124/07/12(金) 20:23:23

    京アニ作品とかどれが萌えキャラ作でどれは違うんだろうか

  • 4124/07/12(金) 20:33:19

    適当にMAPPA作品

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:55:30

    >>3

    CLANNADハルヒユーフォメイドラは萌えデザインかな

    聲の形やヴァイオレットエヴァーガーデンはどっちだ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:05:18

    小市民シリーズはどっちだろうな
    キャラ自体は可愛いが

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:12:19

    >>4

    ゾンサガは萌え系だな

    他は違うよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:15:57

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:18:10

    ジブリとエヴァの間にその境界があると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:21:39

    少なくとも目が大きめだと萌え系に属するでいいと思う
    ただ、目が小さい=萌え系ではない、というわけではない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:01:47

    萌とは個人個人が己の内で見出すもの云々

  • 12124/07/12(金) 23:24:57

    >>11

    まあ結局はそうでしょうね

    個人的な境界線あたりも興味があります

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:30:01

    一つの例として所謂「強い女」が意識された凛々しいキャラデザは萌えキャラじゃないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:32:26

    ボーダーライン周辺は結構グレーだよね どちらの層も狙いに行けるデザインしてる作品は結構見る

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:47:18

    >>10

    でも目が小さめなのに萌え絵に属する絵柄の例って具体的に挙げられるか?

    一個も思い浮かばないけど

  • 16124/07/13(土) 06:03:53

    >>15

    上の例えで挙げられてる小市民や聲の形はどうでしょうか?

    あのぐらいだと目が大きい部類に属しますかね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:22:38

    >>9

    果たしてそれは萌えデザインなのだろうか?

    いや人によってはそうなのかもしれないが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:23:49

    大昔だけどジブリの何かがロリコン(当時の定義)アニメ的な扱いだったような

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:35:22

    ジブリは子供向けアニメの範疇
    新海作品あたりでボーダーかと。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:02:26
  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:54:06

    >>18

    なんか聞いたことあるような?

    シータだったかな?

    サツキやメイは違うと思うんだが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:55:52

    こういうのは、鼻筋がしっかりしてるけど萌え絵かい?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:56:34

    >>19

    個人的に君の名はは萌え絵と言われても違和感無いかな

    それ以前の作品の方がデザイン的には朴訥でノーマルに感じる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:57:19

    個人的には、ジャンプヒロインみたいに鼻筋がしっかりしてるのは萌え絵とは呼べない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:43:12

    >>22

    赤血球ちゃんは微妙かな

    血小板ちゃんは萌えと言われても反論出来ねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:05:36

    >>24

    たぶんバトル漫画あたりを想定してるんだと思うけど、ラブコメ系だとどうだろう?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:32:17

    君の名はの田中将賀デザインは萌え側で、本編作画が境界線に相当すると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています