子ども向けゲームのラスボスです

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:16:15

    まぁ所詮キッズ向けの難易度だし
    たかがしれてるよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:17:48

    どなた?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:18:18

    画像検索曰くスタフィーのイーブルのようだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:19:59

    お前難易度おかしいんだよ!
    覚えておけ…時間遡行で無理やりクリアしてやるからよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:20:19

    まあ全要素回収してから挑むボスだしね

    そもそもここまでやってる時点で
    最低限腕はあるだろうし
    最初のオーグラ改の時点でまあまあ強いし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:20:37

    つまりこれからコイツに苦しませられる空の王子が増えるわけか・・・


  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:54:38

    こいつだけはガチで強いんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:56:06
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:56:16

    あの卵から生まれるぬめぬめの対処法がいまだによくわからない…パンチ絶対避けられなくなるし…
    消えるまで地上でサンダーボールスピンではじいてたけど正攻法なんか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:53:36

    小学生の頃に買ってこいつを倒したのは高校生になってからだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:05:18

    >>9

    基本は上か下に大きく動いてから対面の水に移って振り切るか、着地して纏わせてから電気弾いて時間稼ぐかでOK

    前者はとにかく事故る(普通に当たったり、水場移る時にイーブルに触れたり)が消えるまで早い

    後者は安定する

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:09:30

    一応アイテム回収終わる前に挑むと難易度(比較的)低めになった…筈

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:10:39

    イーブルばっかり言われるけどさ
    チュートリアル的なボンボーンはともかくほぼ全てのボスが明らか強い
    ジャングルのボスとバンギロスだけクソ雑魚だけど他のはとにかく初見殺しやら普通に速いやらでかなり強い
    前作でもプチ4号みたいにラスボス並のはいたけど3はほぼ全員強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:10:54

    Switchでなら時間巻き戻せるから楽できそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:12:06

    >>12

    多分変わらないはず…

    イビルクリスタの数で変わるのは前座のオーグラ改のHP(コンプまでは20、コンプ後は25)だけじゃなかったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:15:56

    >>15

    イーブルにダメージが溜まった後の攻撃速度の加速は大分マシになってた気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:17:44

    そうだったのか
    攻略本だとオーグラの体力しか書いてなかったからそういうの知らなかったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:19:40

    極めれば一度の隙で2度攻撃を差し込めるし、TASさんなら最終隕石の発動を許さず撃墜できるとか。そういう意味では耐久高いオーグラの方が厄介と言えるか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:24:29

    チュートリアルボスとはいえ無敵やトゲ帽子、吸い込みで事故らせてくるボンボーン!
    攻撃しにくい!放電が広い!速く動くから引っ掛けられやすいブルーイン!
    種が割れれば余裕だが動きが厄介で事故りやすいマッドピエロ!
    攻撃範囲広い!突進速い!氷揃え…おい回すな!ペンゴッド!
    雑魚
    攻撃チャンスが少なめな上回避するために画面下部に陣取ると攻撃出来ないギャムラン!
    雑魚
    雑魚
    俺のビーム安定して避けれないならオーグラなんか勝てねえぞ?ビーム以外も普通に厄介なムーガ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:28:14

    エビは確かに弱かったなぁ…イーブルはやっぱり今やっても難しいわ。ガキの頃よく勝てたな自分

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:29:18

    バンキロスに関しては初代で3面ボス張ってた方が強かった疑惑すらあるぞ
    7面の後半ボス貰ったくせに何も変わってないどころか壁のトゲに引き付けるって事故要素無くしたからがんばり泳ぎとスピンだけでも普通に勝てちゃうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:30:17

    今なら巻き戻しあるからなんとか…
    3のバンギロスは攻撃パターンが単調だから当たる事はないけどこっちも攻撃当てるの地味に面倒じゃなかった?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:33:46

    おっしゃぁ最後のブースター壊したぁ‼︎
    からの

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:34:01

    ワリオ出てくるから一応触れると、ワリオランドアドバンスのボスもまぁまぁ強いというか面倒なのよな…その中でもヨーキはぶっちぎりだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:36:48

    >>23

    焦らなきゃ大したことない。

    あと初見じゃわかんないよ仕組み!

    キョロスケ教えてよ!

    焦って地面まで落ちた?うーん…。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:37:20

    金鎧タコは妙に動いて面倒だった気がする
    むしろギャムランは時間かければいいだけくらいの感覚だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:39:08

    >>23

    何これ何これ何これー!?

    テレレレレレレレレーレー(負けBGM)

    急に難易度上げてくるのよくない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:39:26

    昔にプレイして、詳しい内容は覚えてないけど強くて怖いヤツという印象だけが残ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:40:07

    >>2

    知らないなら無理して書き込まなくて良いんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:40:47

    ガチャタッコルは負けないけど速く勝つのは地味に面倒な記憶ある
    動き激しい上に地上に居ないとダメージ出せないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:44:06

    俺は3の目玉イカが苦手4だったなぁ 回転ビームと全体気絶が

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:24:33

    そういえばスピンアタックレベル3って見た目がかっこいいだけでレベル2と性能差なかったりする?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:34:50

    >>8

    アドバンスできるプランに加入してないのよ…

    正直高すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:57:04

    >>32

    貫通力がある

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:05:23

    正直オーグラの方が強いと思うねんな
    画面外からの手は位置によっては避けにくいしビームも結構長くて疲れる上に下手にスピンアタックすると自爆しかねない
    この間久しぶりに通しでやったけどオーグラが一番しんどかった
    勿論イーブルもしんどかったけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:08:24

    イーグル第一形態とかいう、こっちが一発食らう覚悟をすれば一回に2削れるヤツ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:14:26

    >>33

    じゃあさよならだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:51:28

    2だけやたらと技習得が遅かった思い出
    1では初期から使えてたムササビジャンプがステージ3まで使えないし
    スピンアタックレベル2もステージ6,7辺りでの取得だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:17:32

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています