ほんとに酷い

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:28:39

    五体満足で生還して竈門兄妹と喜び合った刀鍛冶組を最終章で全員殺すの本当に酷いよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:35:25

    訃報聞いた後の小鉄くん達の心情を考えると本当にお辛い

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:38:00

    禰󠄀豆子が太陽克服したときに居合わせた鬼殺隊メンバーみんな人間に戻った禰豆子には会えてないのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:41:41

    すでに何万回と言われているけど同期の玄弥が死ぬとは思ってなかったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:02:05

    >>4

    上壱戦が始まった頃は兄貴が弟を守って死ぬと思っていました

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:05:10

    >>4

    なんで玄弥だけってたまに悲しくなるよ…

    若い芽がつまれるのはつらい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:20:51

    今、自分の中で “玄弥カワイイ” の気持ちが膨らんでいるので見るのがつらいな
    甘露寺さんは元々大好きだしさ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:24:12

    無一郎も記憶取り戻してやっとこれからというところだったじゃないか
    同年代の友達もできて楽しそうだったじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:26:30

    いいよね培った絆

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:26:43

    「実力が高いものが順当に生き残り、才能あふれる若者でも激闘の中で特に覚醒して新たな力とかは目覚めません」というシビアな黒死牟戦

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:27:54

    主人公の同期は生き残ると思うじゃん……
    組織幹部最年少は生き残ると思うじゃん……
    ギャグ枠お姉さんは生き残ると思うじゃん……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:28:57

    >>8

    映画でその辺盛られそうで今から恐ろしい

    楽しそうにキャッキャする同期と霞の描写入れられたら俺は耐えられない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:29:00

    >>10

    無惨戦も容赦ないのよな

    体格の都合上毒の周りが早いおばみつ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:32:57

    実力が足りない奴から死ぬシビアな世界なんですね……と言うのをまざまざと見せつけられた後でこれ見ると当時このメンバーで上弦2体撃破ってマジで大金星だったんだなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:36:03

    今も甘露寺は生還して痣で寿命が尽きるまでの数年を伊黒とかの思い出を振り返りながら静かに過ごして死んでいってほしかったと思っている

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:37:07

    >>10

    無一郎は透き通る世界も赫刀も使えるようになったし玄弥も血鬼術っていう新しい力に目覚めたよ!

    ただし新しい力が覚醒したからって生き残れるかは別なんですねェ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:37:36

    逆になんで生き残った風と水と思ってる
    君らはだいぶ覚悟してた
    弟と弟弟子守るんだろうなって…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:41:25

    戦闘終了後に解毒されるまで痣なしで毒攻撃浴びまくって欠損までしたのに生き残ったハゲってもしかして凄い?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:43:41

    >>17

    ワニ「肉体的全盛期かつ守備に長けた技持ちだったり特別頑丈で恵まれた身体を持ってるやつは生き残ります。既に全盛期を過ぎてたり小柄で失血や毒の巡りが早かったり実力が足りなかったりするやつは死にます」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:44:26

    >>18

    だから!派手柱は!禿げてねえって!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:44:55

    >>9

    弟2人の"最期まで"を誓う絆良いよね

    良くない(兄2人感)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:48:23

    🐊「せっかく抱き合って喜びを分かち合った仲間なのに全員死んじゃうなんて……なんて可哀想なんだ……(涙)」カリカリカリ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:53:57

    禰豆子が人間に戻ったら誰より祝福してくれただろう3人なのにな
    幼女禰豆子が蜜璃ちゃんに懐いてるの好きだったんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:56:18

    >>14

    里に滞在してる間に3回覚醒イベントが入った炭治郎に感謝

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:59:44

    >>18

    妓夫太郎と無惨様の毒比べたら無惨様のがやべーだろうし

    まあ毒の周り遅らせる芸当はさすが忍者なので音は凄いんですけども

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:02:57

    里編の顔ぶれで良かったねぇ良かったねぇするエピローグが見たかったよ俺は

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:04:00

    >>1

    この首絞められ過ぎて真っ赤になってる玄弥がなんとも言えず笑える

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:04:07

    無限城以降は万能ヒーラー兼タンクの禰豆子が戦線離脱してるのも辛い、爆血があれば…というシーンか多い
    まあ無限城に禰豆子入っちゃったら本末転倒だけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:22:52

    >>19

    フィクションの漫画描いてる自覚ある?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:25:43

    >>19

    ほう、煉獄杏寿郎は実力が足りなかったと

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:26:11

    >>30

    そうだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:29:51

    >>1

    こうやってもう一回ぎゅうぎゅうに抱き合って夜明けを迎えて欲しかったと思ってしまう

    誰が欠けても勝てなかったのはそうなんだけども

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:34:17

    >>30

    猗窩座くんもいってたでしょ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:36:51

    >>10

    二人の死に際の覚醒が無ければ黒死牟は倒せてないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:38:44

    ここで風が生き残ったのは他より実力あったからみたいに言われてるがあいつも岩や霞に庇われてなかったら死んでるからな!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:44:40

    >>30残念ながらその通りだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:12:54

    >>35

    実力が、全盛期が云々言われているけれど最後は運だと思う

    運も実力の内って言われてたらそれはそうなんだけれど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:19:48

    なんなら炭治郎も無惨のお陰(せいとも言う)で鬼化してなければそのまま死んでたしな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:23:38

    >>30

    上弦の三を相手にソロで痣も透き通る世界も赫刀も無しに勝つ実力は無かったですね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:40:18

    >>35

    庇われた云々以上に風は特別頑丈な恵まれた身体でしたっていう理由が出てるからなぁ

    比較的古参で経験と実力があるのも事実だけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:42:17

    言っても上弦って他の柱でも単独で相対したら普通は命が危ういし、煉獄さんが弱いってのは違うんじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:45:25

    柱の実力通りにというが本当に実力だけに頼ったら上弦陸からの戦い全部本来は柱全員死んでるんだよな
    みんな誰かに命助けられてるから

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:49:08

    なんか話が入れ違ってるけどこのスレに限らず実力が足りないからって言われてるのは実際に他柱に比べて経験面では劣る描写がある蜜璃ちゃん無一郎と呼吸使えない玄弥のことで煉獄さんとか伊黒さんは話が別じゃないの

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:57:19

    >>43

    それはそうだけど蜜璃無一郎より経験値の多さで勝る描写があったといえるのは最終戦や黒死牟戦で一緒に戦った岩水風蛇だけで煉獄はそこの括りに入れていいキャラじゃなくね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:59:19

    >>44

    いやだから煉獄さんは話が別って言ってる……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:44:03

    >>25

    心臓止めてたから毒の巡り遅くなったっていつも引っかかるんだが

    結局心臓動き出したら同じだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:33:07

    >>46

    宇髄天元は嫁が三人いる時点で既に

    常識で測っちゃダメなんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:38:19

    恋の最後あたりすごく好きなんだけど
    生きて幸せになって欲しかったなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:46:10

    >>30

    >>41

    (上弦と比べたら)実力が足りなかったなので問題なし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:47:13

    生きていても残り6年以内の命であることは刀鍛冶の時点で確定してるというね
    でも家族と余生を過ごすとか短い結婚生活を送るとかそういう時間が欲しいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:16:18

    >>17

    風は上弦戦のどこかで弟守って今際の際にやっと和解して死ぬんだろうなと覚悟してたわ

    してたらさぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:20:26

    >>9

    玄弥と無一郎の絡みいいよね

    お互い気にかけてる感じが好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:11:39

    黒死牟戦は岩柱>風柱>霞柱の戦闘力の差が如実に描写されてたな

    無一郎くんの格下げはないからひたすら上に盛られていく

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:14:19

    >>30

    だから死んだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:34:40

    無一郎はあと3年くらい経験積めてれば全然違ったんだろうな…と思うけど3年経ったら他の柱の顔ぶれが変わりかねないし
    やっぱ今しかなかったんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:50:09

    >>12

    やっぱ原作にあった小鉄や同期との絡みのアニオリが見たかったな、、原作にない柱同士の手合わせより

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:37:32

    >>16

    炭治郎も、堕姫との戦いで、パワーアップしたけど、倒せませんでしたってなったしね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:40:12

    「弱い2人が身を挺して強い2人の残した」という構図の上弦の壱戦

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:26:11

    >>58

    無惨戦でその拡大版がリフレインされる構成

    美しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:16:14

    黒死牟戦で無一郎と玄弥がナイスアシストができた理由が刀鍛冶の里での人間性の成長あってこそって流れが美しすぎて大好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:11:58

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:14:18

    >>55

    連鎖して痣が現れるとはいえ現れず気に病む人がいるってあまね様言ってたし出すの一苦労なんだよね…それを一晩にポンポン出せてるんだからまさに黄金の世代だったんだ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:21:56

    >>51

    風は、

    上弦戦のどこかで🙆‍♀

    弟守って🙆‍♀

    今際の際にやっと和解して🙆‍♀

    死ぬ🙅‍♀

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:47:33

    >>63

    死ぬのが逆でしたね……

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:18:06

    >>1

    甘露寺蜜璃はネタキャラだから死ぬとか思わなかったよ

    なんなら伊黒小芭内と抱き合ってるところからもキスして、八倍パワーと愛のパワーで生き返ると思ってたよ


    本当に死ぬやつがあるか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:58:24

    我が命果てようとも繋げていくよ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:11:43

    >>35

    庇われてなかったら死んでるのはみんな同じだろう

    水も蛇も他の奴らも仲間に庇われてなかったら無惨倒す前に死んでる

    その上で最後まで生き残ったんだから実力があったってことでいいのでは?

    てかフォローいらずだったのは岩くらいなもんよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:19:05

    >>27

    首締められて真っ赤になってるんじゃなくて巨乳の女の子に抱き付かれたから真っ赤になってるんだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:37:28

    げんゃが4ぬことになるなんて誰が想像しただろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:42:53

    >>65

    シリアスな中いつもギャグで和ませてくれてたキャラが死ぬとすごく心に来る

    ギャグ補正が欲しかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:51:26

    恋は無惨戦の前までギャグやってたからギャップが酷くてダメージすごかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています