【クロス】シャーレの先生達

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:35:36

    孫悟空とベジータにありがちなこと

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:36:12

    大人の責任とか理解出来る……?大丈夫……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:36:41

    逃げろぉ!黒服逃げろぉ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:37:51

    >>3

    大人の戦い方とか出来ないタイプだよコイツら……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:38:03

    シャーレの先生の監視役 ブルマ チチ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:39:06

    地下生活者の場所わかってボコせるな………よし!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:40:01

    まぁ二人いるなら互いに制止し合うから大丈夫じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:41:08

    自分でやれるなら自分でやるタイプだからなぁ。でもこれからの世代のために育成もがんばるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:41:14

    ブルアカならこの歌も合いそう


    《歌詞付き》DAN DAN心惹かれてく FIELD OF VIEW


  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:47:22

    だいじょうぶ?か弱い生き物たちに手加減できる?特にチチに前科ある悟空

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:06:05

    >>2

    一応原作ならあった、超もある......はず......

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:37:15

    ドラゴンボールも存在する…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:39:25

    >>11

    超も芯の部分は変わってないから大丈夫大丈夫

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:43:57

    だいたい「波ぁーーっ!!」すれば終わるから困る

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:45:37

    方舟に瞬間移動で乗り込めるかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:46:15
  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:48:13

    >>15

    ちょっと厳しいんちゃうかな……


    多分「瞬間移動が失敗した世界線」をぶつけられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:52:37

    >>12

    これでユメ先輩を・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:55:49

    >>18

    やっぱ無い方がいいな.....便利すぎるよあれ...

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:59:03

    >>18

    >>19

    邪悪龍との総力戦が始まってしまう……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:02:55

    >>20

    まぁそれぐらいの苦労があればあってもいいか、ドラゴンボール

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:24:45

    黒服はサイヤ人のやばさを知ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:55:17
  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:21:31

    原作悟空なら心配はない
    教えるの論理的だしちゃんとブウ編とか先を見て行動してるし結構向いてると思うな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:29:47

    戦略家として目覚めた王の指揮のもと惑星プラントを制圧して惑星ベジータにしたわけだし、ベジータにも指揮官としての素質はあるはずだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:29:36

    優しい親父だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:31:57

    どういう経緯でキヴォトスに…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:40:07

    >>16

    >>23

    ドラゴンボールのクロススレって多いんやな

    意外やわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:00:10

    >>28

    クロスしやすいってのもあるんやろな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:08:31

    ベジータは「貴様らのようなガキどもはすっこんでろ!」とか言って自分で解決する

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:11:03

    ココの黒服はZ戦士並みに格闘できる設定にしようw

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:41:58

    >>30

    生涯現役な奴らだからずっとでしゃばると思いきや、キヴォトスの状況的に考えるとセル編〜ブウ編の世代交代ムーヴするかもね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:52:48

    >>23

    このスレPart3まで行ったけど途中で終わっちゃったんよな

    続き気になるから戻ってきて欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:56:12
  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:00:34

    >>34

    ブロリーがインパクト的にも強すぎる…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:21:06

    >>23

    このスレの主に戻ってきてほしいぜ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:50:36

    おじさんに対して“オメェがおじさんならオラ達はもうじいちゃんだぞ”って返せる人達....

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:51:19

    悟空の場合生徒たちにフュージョン教えてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:02:38

    >>38

    悟空「…てわけでよ、あいつらにフュージョンを教えてやりてえんだ。だからベジータも手伝ってくんねえか?」


    ベジータ「ふざけるな!あんな恥ずかしいポーズ、二度とするか!第一、貴様と合体なんてゴメンだ!」


    悟空「そう固えこと言うなよ、ベジータ。一回くらいいいじゃねえか。」


    みたいなやり取り有りそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:29:01

    >>39

    その後なんやかんやでベジータがデレてフュージョンをしてくれるんですね分かります

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:32:04

    フュージョンとかモモミドが真っ先に覚えて披露するやつ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:39:58

    >>41

    モモイはもちろんだがミドリも大概調子に乗るタイプなので絶対ゴテンクス並みのクソガキ合体戦士になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:06:37

    >>42

    王道チョイスだねモモミド、相性も戦闘力も大体同じぐらいだからめっちゃ強そうな戦士にはなる、

    多分生徒最強候補フュージョンはホシノ&ヒナだと思う、やるかは別として

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:25:19

    ミドリ&モモイ「…フュー…ジョン!はっ!」ピカッ!

    ???「はーはっはっは!待たせたな!ギヴォトス最高にして、最強の戦士!才羽モドリ様の登場だ!」

    悟空「その様子だと、フュージョンは成功したみてえだな。」

    モドリ「ああ!フュージョンを教えてくれて、感謝するぜ先生!今の私なら、ネル先輩にも勝てる気がするぜ!早速挑んでみるぜ!」

    数分後…

    モドリ「ボコボコにやられちゃったぜ…」

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:29:01

    デスモモイとアルティメット・オーバーゴッドお姉ちゃんでフュージョンだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:31:57

    >>43

    ホシノとヒナじゃ強さがあまりにもかけ離れてるからなぁ…DBで例えるなら悟空と餃子くらいの差がある

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:35:03

    >>44

    多分本来はトップレベルに強いけど調子乗って負ける

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:20:17

    >>43

    見てえな、ホシヒナのフュージョンorポタラ合体

    「ホシノとヒナが合体してホシナってとこかな?更に!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:28:36

    >>48

    さらに何かあるの?!神秘解放とか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:34:26

    >>46

    そんな強さ離れてた描写あったっけ?......

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:45:14

    何気にベジータは頭が良いから勉学面も特に問題はないっていう…亀仙人に勉強を学んだカカロットは小学生レベルの知識量なのに特に勉強を学べる様な環境下じゃなかったベジータの方が頭良いのは割りと謎

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:48:14

    ネルが絶対に退屈しなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:00:55

    生徒達に稽古つけそう、そして悟空が率いる亀仙流スタイルとベジータのスタイルで別れる感じで

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:09:39

    >>49

    超委員長人に変身した超ホシナとかになるかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:25:31

    原作及びZ基準で言うと形態としては超3が天井?都合よく超以降およびGTの変身要素も混ぜれるなら身勝手我儘、超4、ブルー辺りにも1度は変身する機会ありそう。キヴォトスの生徒でも身に付けれそうなの身勝手の極と我儘の極位しかなさそうだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:28:11

    >>55

    一応界王拳もあるけどそんな高度な技術が必要なのを短時間で習得できたら苦労しないよ.....

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:33:07

    >>51

    悟空は武術に集中してそれらに関しては天才って言われるほどだし、単に勉強に興味が無いだけなんだ.....

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:35:35

    >>51

    一応サイヤ人の王子だしある程度の帝王学とかは学んでそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:56:37

    >>54

    そうなったらゲヘナ生徒がみんなちいかわカスミ見たいになってしまう.....まぁ良いか....

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:25:28

    >>55

    極意舐め過ぎだろ…普通習得出来るもんじゃないんだよあれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:32:34

    >>60

    サイヤ人特有の変身じゃないからってことだからじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:06:07

    >>53

    個人的にネルはベジータに修行つけてもらってそう

    なんか言い争いしてる姿が想像できる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:29:45

    >>62

    ・骨が折れようが立ち上がって闘ってくるタフさがある

    ・相手に対して割と煽る

    ・自信家で、強さを求めている

    ・グミ撃ちしてでも最後まで抗いそう

    結構共通点は多いな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:38:29

    >>58

    親父がサイヤ人としては突然変異レベルで賢いって設定だから息子にも相応の教育はさせてそうではあるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 05:42:33

    生徒同士の合体はおもしろそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:22:40

    >>44

    調子に乗ってボコボコにされてる姿が容易に想像できる…w

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:26:29

    キヴォトスで天下一武道会やっちゃうんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:58:05

    イブキ「ねえ先生!あれやって!髪がめっちゃ伸びるやつ!」


    悟空「あれやると疲れちまうんだけどな…しょうがねえなぁ…くっ、はああああああああ!」


    イブキ「髪伸びた!カッコいいー!」


    悟空「これは超サイヤ人3っていうんだ。他の姿よりも強えんだが、すぐにへとへとになっちまう。にしても、なんでこの変身をしてほしかったんだ?」


    イブキ「だって、その変身したら、金色になって、長くなって、イブキとお揃いになるもん!」


    悟空「…へへへ。そういうことか。」

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3447671/1

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:23:55

    >>68

    悟空はこう言う事する、

    それはそれとしてその形態になる時キヴォトスが揺れない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:07:25

    >>69

    その前に万魔殿が壊れそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:15:47

    >>55

    タイムパトローラー「?ピッコロさんにセルマックスのシチュエーションを再現して貰えばビーストにもなれるだろ?」

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:15:59

    >>70

    万魔殿がああああ!万魔殿そのものがあああ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:39:18

    >>71

    お前は例外中の例外

    先輩はまだわかるけどただの元一般タイムパトローラーなのにお前の才能怖いよ......

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:40:39

    とりあえず神の気を扱う2人を二度見する黒服はいる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:19:21

    >>68

    あら可愛い

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:08:35

    >>75

    微笑ましいよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:12:29

    ギヴォトスの神秘的なあれで美少女になったビルス様、偶然いたシャンパも美少女になったシャンパはダイナマイトボディにビルス様は貧相な体なので馬鹿にされた。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:38:06

    投入

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:31:21

    >>78

    未曾有の危機ィ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:32:32

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:48:54

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:52:08

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:34:37

    >>68

    はしゃぐイブキは可愛いな!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:36:11

    待ってくれフュージョンするってことはメタモル星人のドスケベ衣装になるってことでは????

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:04:08

    >>71

    自分でも操作しといてなんだけどそれはお前がイカれてるだけだから...

    サイヤ人なら超サイヤ人なりたてで2飛ばして即3まで行くわPQで悟空倒してたらいつのまにか界王拳盗んでるわちょっとジレンと手合わせしただけで身勝手習得するわマジでなんなんお前?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:24:29

    >>68

    悟空さなんだかんだ子供好きだしすぐ仲良くなるし大勢に懐かれてそうだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:12:48

    >>84

    それ思ったけど多分デザイン的にアバターのように一枚を下に着てる感じだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:46:41

    >>54

    超委員長人ってなんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:58:46

    >>88

    そりゃああれだよ…最強の委員長になるんだよ(適当)

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:42:14

    >>89

    フュージョンズ式なら五人でフュージョンができる…

    つまり伝説の超委員長になるというわけだ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:48:47

    >>90

    5人の委員長…

    アビドス廃校対策委員会委員長 小鳥遊ホシノ

    ゲヘナ風紀委員会委員長 空崎ヒナ

    正義実現委員会委員長 剣先ツルギ

    百花繚乱紛争調停委員会委員長 七稜アヤメ

    お祭り運営委員会委員長 河和シズコ

    うぬら五人か

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:51:30

    絶対妻子持ちな事に驚かれる二人

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:17:02

    >>63

    本当にいい感じの師弟になってそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:03:47

    >>93

    ネル「ハア………ハア………」


    ベジータ「辛いならここから出ろ。300倍以上の重力には耐えられんだろう。」


    ネル「いや………まだいける…!アタシはまだやれるぞ!先生…アンタみたいに強くなるためには、これくらい…乗り越えなきゃなんねえだろ…!」


    ベジータ「…かかってこい。相手をしてやる。」


    ネル「………え?今なんて?」


    ベジータ「どうした?強くなりたいんだろ?この状態で俺に一発でも当てたら、また何時でも修行をつけてやるぞ。」


    ネル「……言質取ったからな?絶対に当ててやるぜ!」


    ベジータ「さあ、来やがれ!」



    みたいなやり取りしてそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:19:02

    >>94

    なんだかんだで生徒のこと見てくれてそうだし

    やる気があるなら修行つけてあげてそうだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:03:51

    >>94

    いいなこの師弟関係

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:51:09

    ベジータ「俺の顔に一発でも食らわせたら遊園地に連れてってやる」
    ネル「もうそんな年じゃねえよ!」

    出会いたてのころにこんなやりとりしてて欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:18:36

    生徒達の気がデフォルトで神の気だったりして

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:44:01

    デンデみたいに感知は出来るかもしれないけど神の気自体は神だから纏えるというものではないから微妙かな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:11:38

    イブキ「ねえ先生!空の飛び方教えて!」


    悟空「空の飛び方…?武空術を教えてほしいんか?だけんど、そう簡単に覚えられるもんじゃねえからな…あ!そうだ!おめえならあれに乗れっかもしんねえぞ。筋斗雲よーい!」


    ギュイーン!


    イブキ「わっ!なにこれ!おっきな雲!」


    悟空「これは筋斗雲って言ってな。これに乗れたら、おめえも自由に空を飛べるぞ。」


    ボフン!

    イブキ「乗れた!やったやった!」ギュイーン!


    イブキ「すごーい!速ーい!」


    悟空「筋斗雲は、清い心を持った奴しか乗れねえんだ。おめえなら乗れると思ってたぞ。」


    イブキ「わーい!ありがとう!先生!」


    https://bbs.animanch.com/storage/img/3447671/1

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:29:06

    >>100

    乗れそうな子と乗れなさそうな子で分けられそうなの面白いな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:52:18

    フュージョンは戦闘力や身長が大体同じぐらいだから
    フュージョンズのメタモリングで合体することになるのかなあれも科学的作れるみたいだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:14:43

    >>102

    ミレニアムの天才どもががんばればワンチャン.....改めてブルマって変態技術者じゃね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:48:00

    >>78

    デカグラマトンがおもちゃに見える人造人間はNG

    そういえばこいつ人の手で作られたんだよな…

    黒服お前負けてるよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:07:05

    >>104

    あの世界の人間の技術者が可笑しいだけなんだよな....

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:16:53

    >>104

    人造人間はダメなんだな?


    よし、なら行ってこいヒルデガーン

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:31:21

    >>103

    そんなブルマが作れなかった完ぺきなタイムマシンを作るセンベイ博士

    あの世界の科学者どいつもこいつも天才超えてるの何なの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:11:53

    >>100

    シロコ「何で私は乗れないの…」


    ホシノ「銀行強盗する悪い子だからじゃないかな~まあおじさんも乗れないけどね~」

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:05:56

    そういや思ったんだけど元気玉やソウルパニッシャー(スターダストブレイカー)とかって色彩で恐怖に反転したのを浄化できたりするのかね?GTの設定を借りるならマイナスエネルギーに近い気がするし

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:10:11

    恐怖もまた生徒本人ではあるだろうから元気玉とかじゃまとめて消し去る形になっちゃいそう
    超4ゴジータがやったみたいにそのままプラスエネルギーに変換ならワンチャンあるんじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:15:23

    >>110

    え?つまりホルスを前にして「フュージョンするぞ!カカロット!」が見れるんです?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:19:45

    修行に関してはベジータは割と精神論で悟空は論理的なの良いよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:22:48

    >>112

    1人だけで強くなってきたベジータといろんな人に教えを貰ってきたカカロットの違いかもね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:26:55

    ベジータは超までいかないと師匠と呼べる存在がいないからなあ
    地球来るまでは基本生まれ持った才能頼りだしその後の修行とかも独学我流でしかなかったから仕方ない

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:30:20

    >>114

    独学なのにあそこまで強くなれるんだからそら、悟空もすげーと思うよね..お互いの事天才だと思ってる所良いよね...

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:34:53

    ポタラで神秘と恐怖が合体した超シロコがホルスに立ち向かう展開もありでは?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:41:14

    悟空「そういや、ベジータが昔悪い奴だったって知ってか?」

    アル「え?そうなの?イメージできないわね…むしろ、家族思いのいい人じゃない?」

    悟空「確かに、今のベジータはそうかもな。だけど、昔は地球を狙う悪い奴だったんだ。そん時にオラとベジータは初めて会って、闘ったんだ。オラも強え奴がくるって知ってたから、めいいっぱい修行したけんど、結局、一人じゃ勝てなかった。それどころか、全身の骨を折られちまってな。」

    アル「ひ…ひええええ…本当に悪人じゃない…なんでそんなひどいことするのよ…」

    悟空「そういやおめえは、アウトローてやつを目指してんだよな。アウトローって、確か悪人って意味じゃなかったか?おめえももしかして昔のベジータみてえになりてえんか?」

    アル「流石にそんなことしないわよ!そこまで言ったらただの極悪人じゃない!…でも、そんな人が何で今みたいにいい人になったのかしら…」

    悟空「うーーん…なんでだろうな?オラにもよくわかんねえ。でも、一つ言うとしたら、ベジータは、オラが越えてえって思ったやつなんだ。オラも修行して強くなったつもりだったのに、一人で勝つことなんてできなかった。だから、そんな奴が死んじゃうなんて、もったいないって思ったんだ。もちろん、その時は大嫌えなやつではあったけどな。」

    アル「…先生は、戦うのが本当に好きなのね。」

    悟空「ああ、そうだな。だけど、この世界にだって、オラが知らねえ強えやつがいっぱいいるかもしんねえ。オラはそいつらとも闘ってみてえ。そいつらに負けねえために、もっともっと強くなんねえとな。…こんなことしゃべってたら、ベジータと闘いたくなってきたな。こうしちゃいられねえ。じゃあな!」


    アル「あ、ちょっと!先生!…行っちゃった。本当に、自由な人ね。まるで空みたい。…私もこうしちゃいられないわね。私も、一流のアウトロー目指して、私も頑張らないと!おー!」

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:46:17

    >>117

    アルはアウトローだけど悟空尊敬してそうなのはわかる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:52:01

    >>117

    まあアルちゃんが目指してるのは悪人よりかはダークヒーローとかハードボイルド寄りだからね…

    それはそれとして昔のベジータのこと知って今との違いに驚く生徒はいっぱいいそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:57:20

    「すげぇ気だが、よくねえ気だ…この気は…ホシノ…!」

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:09:35

    もしかしてテラー化って邪悪龍に近い何かなのでは?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:03:43

    121
    つまりゴジータのプラスエネルギーで何とかなるかもしれんと

    ベジータ「フュージョンするぞ…カカロット…」

    悟空「えっ?」

    ベジータ「フュージョンしなければ救うことができないのならば…フュージョンしてやろうじゃないか…!」

    悟空「最高だぜ…ベジータ…!」

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:25:16

    >>120

    ベジータ「…カカロット。貴様も分かるだろう。今のあいつは、下手な攻撃じゃ止まらんぞ。」


    悟空「ああ。とんでもねえ気だ。しかもこの気…やべえやつだぞ。それに、いきなり現れたセトって奴も止めねえと...」


    ベジータ「今のあいつは、俺がバビディに操られた時とも違う。暴走しているんだろう…」


    悟空「神龍の力も多分越えちまってる…ドラゴンボールでも戻せねえぞ。」


    ベジータ「…カカロット。フュージョンするぞ。」


    悟空「え?おめえ…いってえなんで…?」


    ベジータ「ゴジータになるしかないだろう。......奴を元に戻す方法は、それしかない。」


    悟空「でも、あいつ、そんな隙は与えてくれそうにねえぞ!」

    ピシュン!


    シロコ・テラー「...先生。私が時間を稼ぐ。さっさと先生達はフュージョンをして。」


    悟空「シロコ...!ありがとな!よし、ベジータ!やるぞ!」(悟空とベジータが別の場所に飛び去る)


    悟空&ベジータ「フュー……ジョン!はっ!」


    シロコ・テラー「……!くっ…!げほっ…!まだ...!私は...!」

    ピシュン!

    ゴジータ「…シロコ。後は任せろ。」


    シロコ・テラー「その声...。先生...!」

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:29:25

    普通にドラゴンボールあるのか…ていうか神の力超えてるとか地味にヤバいなと思ったけどデンデの方ならたぶん大した事ないかそういえば

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:46:48

    ゴジータ「シロコ…あの準備は任せたぞ。」

    シロコ・テラー「うん...任せられた。」

    ゴジータ「ホシノ...お前を止める…!」

    ホシノ「せん…ぱい…あああああ!」

    (ゴジータが無言でホシノに近づき、連続攻撃を叩き込む)

    ホシノ「がっ…!」

    ゴジータ「……………………」(ソウルパニッシャーを溜め始める…が…)
    ゴジータ(このままぶつけたら、恐らくホシノもやられる…だったら!)
    (ソウルパニッシャーのエネルギーを拳に込めて、殴り始める!)

    ホシノ「があああああ…!」

    ゴジータ(このまま殴り続けて、ホシノの中の何かを外に出す!)
    ゴジータ「でやああああ!」
    (すると、ホシノの中から、”何か”が外に出る!その瞬間!ホシノの様子が変わり、急激に気が抜けていく…)

    ホシノ「………………私……は……」

    (その瞬間、セトが襲い掛かってくる!)

    ゴジータ「...終わりだ!」
    (セトに攻撃をぶち当てて、セトが倒れる!)

    ゴジータ(そろそろ、シロコの準備も出来たころだ…)

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:35:19

    >>125

    その発想はなかったわ

    まあ直接ぶつけたらホシノも消えちゃいそうやしな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:38:58

    >>126

    ジャネンバの場合戻ったけどあれは悪の気が本体の様なもんだったからと推測するとテラーは生徒自身の神秘が反転した物だから本体ごと消滅はあり得る....

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:42:56

    おつ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:18:26

    >>117

    まあ、昔のベジータはちゃんと悪人だからね…悟空と出会ってから全てが変わっていって今は家族を守るためにビンゴダンスするくらいにはなったし

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:34:51

    みんなを守ってやってくれ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:53:56

    >>129

    このダンス見た生徒の反応見てみたいな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:22:34

    >>131

    取り敢えず大体の生徒はドン引きするか笑ってそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:25:43

    >>132

    まずこのダンスを披露するまでの流れを作らないと踊ってくれないから、まずは悟空が口を滑らすところからのきっかけづくりかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:34:43

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:55:19

    ホシノ「……その声…先生?...私……皆に....酷いことを..」

    ユメ「ホシノちゃん!」

    ホシノ「...⁉...ユメ先輩…⁉なんで…」


    …少し前、外の世界にて…

    神龍「…それは無理な願いだ。その者は生き返らせることはできない。」

    シロコ・テラー「...やっぱり、そっか...だったら、別のお願いをさせて。私を占いババって人のところに連れてって。」
    神龍「容易い願いだ。」ピシュン!

    その後、占いババに頼んで、ユメ先輩を一日だけ生き返らせてもらった。...ドラゴンボールで生き返られなかった理由としては、その者は死んだことで神秘を失っている。その失った神秘を元に戻すことはできない。なぜなら、“神秘“という力は、神の力である。そして、神龍は神の力を越える願いを叶えることはできない。肉体に損傷がなくとも、ヘイローがついたまま、つまりギヴォトスの生徒における意識がある状態には戻れない...ということらしい。(勝手に考えただけのオリジナル設定です)

    ホシノ「先輩…本当に...ユメ先輩なんですか...?」

    ユメ「死んじゃってるけどね。本物だよ。」
    (今のユメ先輩は天使の輪がついてる状態です)

    ホシノ「う...うわああああん!!!ごめんなさい...私が…私がもっとしっかりしてれば...こんなことにもならなかったし…ユメ先輩も死ななかったのに...私のせいで... ユメ先輩「ホシノちゃん。」
    (ユメ先輩が、ホシノの言葉をさえぎって、ホシノを抱き寄せる。)
    ユメ「謝らないで、ホシノちゃん。…私は、ホシノちゃんと過ごした日々が、人生で一番楽しかったよ。ホシノちゃんがどう思ってるかは、私にはわからないけど…これだけは、私から伝えたかった。」

    ユメ「…私と出会ってくれて、こんなダメダメで、頼りない先輩と、一緒に過ごしてくれて、ありがとう。」

    ホシノ「…それはこっちのセリフです。こんな、なにも守れない、ただ強くて生意気な後輩と、一緒に過ごしてくれて、ありがとうございます。」

    ゴジータ「...ふっ。」(やっぱり、ホシノの心を救えるのは、あいつだけだ。)

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:27:33

    >>129

    このときはご機嫌取りしないとやばい状況だったからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:35:26

    その後、ホシノは元に戻り、ユメは一日経ってあの世に帰った。アビドスはボロボロな状態になっていたが、悟空とベジータ、シロコ達、ハイランダーの生徒たち、ヒナ達風紀委員も協力しながら、現在も修復作業が進んでいた。
    因みに地下生活者は、容赦なくゴジータがボコボコにした。とにかくボコボコにした。

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:37:38

    >>137

    よくやったゴジータ

    ちょっと俺にもボコらせてくれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:52:12

    >>136

    ご機嫌取りもそうだし、ここでベジータが家族のためにプライドを捨てて見せたから悟空がゴッドになる時に「あのベジータがやったのにオラだけ我儘言うわけにはいかねえなぁ」となったから、ネタにされがちだけど影のMVPってくらい有能なんだよこの時のベジータ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:55:19

    >>137

    ゴジータすら殺しきれないほど頑丈なのか、それとも手加減したのかどっちだ…?

    前者ならやばい

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:58:03

    >>140

    多分フリーザ様みたいに生きてはいるけど死にかけみたいな感じなんだろう

    こいつに手加減とかする必要ないからもうボコボコにしまくって完全に消し飛ばしたのかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:09:18

    悟空の優しい部分が残ってたらボコボコにしたうえで生かしちゃうかもしれない
    ...いや、こいつ世界を終わらせようとしてるんだった
    やっぱ消し飛ばしてくれゴジータ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:16:44

    悟空さも本気で怒ったら殺しにかかるタイプではあるから(慈悲をかけたのに恩を仇で返したナメック星のフリーザとか)生きていたらいつ生徒の心をぐちゃぐちゃにしようとするか分からない上にその理由も完全に利己的なものでしかない地下生活者ならブチギレて消し飛ばしてた可能性は普通にある
    ましてや半分は悟空以上にそのへん容赦のないベジータなゴジータ状態ともなれば……

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:22:13

    ぶっちゃけ神様や界王様でも生き返らせられるしドラゴンボールなら楽勝でユメパイ生き返ると思うよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:23:19

    死んでないだけでアンジェロ岩みたいに融合させられてるかもしれん

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:27:27

    >>140

    前者の可能性はまずない

    前提として悟空単体かつセルゲーム時点の段階で地球(惑星)破壊は可能だと原作で言われてる(上空から気を溜めたかめはめ波を撃とうとした時にセルが「地球が壊れるから撃てるわけがない!と言ってる」)

    で、そこから更にパワーアップした二人がフュージョンした姿なので本気でやったら地下生活者というかキヴォトスの存在で耐えられるやつは多分いない

    ゴジータの中では一番弱い(他が二人とも超サイヤ人4だのブルーだのに覚醒してるせい)だろうジャネンバ相手の時でも攻撃したら時空を歪めて地獄から現世に存在が判明するくらいの超パワーだし…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:31:12

    >>144

    無理なのは力を越えてる存在を直接どうこうすることであって蘇生なら制限ないもんな、アル飯すらも大量の地球人と一緒くたに蘇らせてもらえてるし

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:39:24

    テラー化生徒でも老いたピッコロ大魔王にすら全く歯が立たないだろう戦力差だ強さの次元が違う

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:41:41

    地下生活者は勿論だがその他のゲマトリアにも連帯で責任を取ってもらいたい

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:32:44

    >>135

    ちゃんとお礼が言えて良かったな…ホシノ...

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:35:47

    >>100

    悟空もサイヤ人編の時も筋斗雲乗ってるくらいには武空術苦手だったしな

    普通は覚えるのも難しいんだろな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:56:08

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:08:50

    >>123

    やっぱこの時のゴジータ好きだわマジでかっけえ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:22:31

    2児の父親である悟空だが、孫も居ると言うカミングアウトしたら面白い反応取れそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:27:15

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:42:38

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:57:57

    アリス「モモイ!アリスは悟空先生を題材にゲームを作ってみようと思います!
       まず、悟空先生の性能について作っていきます!
       悟空先生は、超サイヤ人という、パワー、スピード、防御力全てが上がる変身技を持っています!
       超サイヤ人にも段階があって、最終段階の超サイヤ人ブルーになったら、ギヴォトスではベジータ先生くらいし   か相手することは不可能です!
    更に、悟空先生は瞬間移動という技を持っています!この技は、相手の気を感じ取ることで、相手のところに移動できます!退避にも使えるし、攻撃に応用すれば、不意打ちを叩き込めます!
    かめはめ波という技は、アリスの光の剣以上のパワーがあって、超サイヤ人になった状態で打てば、星を消し去れます!
    更に、元気玉という技は、皆から元気を集めて、巨大なエネルギーの玉を作る技です!恐ろしい威力で、これまた星を消し去れるほどです!
    わーん!どうしましょうモモイ!このままの性能でゲームを作ったらただのク○ゲーになります!」

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:00:46

    >>157

    大人悟空をベースにしてるから仕方ないけど、少年期をベースにしたらちょうど良いゲーム作れそうだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:05:50

    >>157

    これに加えてオート回避+オート攻撃の身勝手の極意もあるって考えると確かにvs悟空はク○ゲーだわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:06:52

    DBの場合は敵もぶっ飛んでるから良くも悪くもゲームだとバランスがとれてる

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:51:38

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:23:53

    フュージョン!!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:30:27

    >>157

    もう悟空から直接昔の話聞いて悟空の人生を追体験出来るゲーム作ろう

    そして出来上がるドラゴンボールZカカロット(ドット絵ターン制バトルシステムver.)

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:33:46

    >>163

    そのために悟空先生に電撃インタビューをするけど、話す内容を聞いてる内に“あれ、先生軽く言ってるけど色々重くない?”ってなるゲーム開発部は居る

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:43:13

    筋斗雲に乗れる生徒ステークス

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:49:53

    生徒ゲーム初期状態時点の戦闘力値推察妄想ステークス

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:51:21

    >>165

    イブキ、アリス、ユカリ、アズサ辺りはでぇじょうぶだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:56:38

    アル「あら?これって…先生の家族写真?なんか、あまり見たことない人...?もいるけど」


    悟空「ん?ああ、そうだぞ。一番右にいる奴がブウで、そいつが抱えてる犬がベエ、そんで、その左にいるのがミスターサタン、後ろの真ん中にいるのが、チチの父親の牛魔王、そんで、一番左にいるのが、ピッコロ、その隣にいるのが、オラの息子の悟飯、んでその隣がサタンの娘で、悟飯と結婚してるビーデル、そんで、ビーデルが抱えてんのが、悟飯とビーデルの娘のパン、そんで、オラの下にいるのが、オラの息子の悟天、その隣にいるのがチチだ。」


    アル「チチさんって、確か先生の奥さんだったわよね。...ていうか、先生の息子の娘がいるってことは…先生って、もうおじいさんなの⁉」


    悟空「ああそうだぞ。パンを鍛えてやりてえと思ってんだが、チチが修行させてくれねえんだよな~。」


    アル「いや、その前に孫がいることにめちゃくちゃ驚いてるんだけど...先生、孫がいる人の若さじゃないわよ...」


    悟空「そういや、ベジータが、サイヤ人は、戦闘を長い間するために、若い頃が長えって言ってたな。」


    アル「...変身もできるし、髪も切る必要ないし、若い時間が長く保てるって...便利ね、サイヤ人って…」


    https://pin.it/3g3lLkwy6

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:14:31

    >>167

    アスナも乗れそうかね?良くも悪くもほとんどの生徒が年相応の学生だから判断に困る

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:39:13

    スーパーキヴォトス人

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:48:46

    >>165

    ??「乗ってみたいけれど、まっ、この一流のアウトローである私が乗れずはずもないわよね!……何で乗れるのよぉー!?」

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:22:00

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:58:42

    ギヴォトス、とある岩場にて…
    ベジータ「よし、ネル。今のお前ならできるはずだ。やってみろ。」

    ネル「...分かった。やってみる。」ネルがポーズをとる。
    ネル(...手のひらに、エネルギーを込める…体内の気を、手のひらに集中させる…!)

    ベジータ「…貴様は、気の使い方も、空の飛び方も、3か月程で覚えた。恐らく貴様は、俺と同じタイプの天才だ。一度出来た”経験”さえあれば、後はセンスで補える...そんな天才だ。」

    グゴゴゴゴゴ...(気が溜まった...!)

    ネル「...ギャリック…砲!!!」
    ドオオオオオンンンン!!!!!!
    ネルのギャリック砲が、岩場の一部を削り切った...!

    ネル「...!よっしゃ...!出来た...!」

    ベジータ「…初めてにしては上出来だ。やればできるじゃないか。」

    ネル「へへ…この調子なら、いつかアンタを越えられるかもな。いや…違うな。アンタを絶対に越えてやる!」

    ベジータ「フン。生意気言いやがって。だが、その意気だ。…簡単に越えさせるつもりはないがな。」

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:08:20

    >>165

    補習授業部でコハルだけ筋斗雲に乗れない概念を推してみる

    ハナコが乗れたところで「なんでぇぇぇ!?」って絶叫する様が見たいだけとも言うが

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:48:50

    ほしゅ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:52:19

    筋斗雲はモテたい欲望のあるクリリンすら落ちたので、邪な心の判定がとても厳しい

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:03:40

    >>174

    正直ハナコは猥褻なところ抜いても筋斗雲に乗れないと思うなぁ.....性格的に....

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:18:45

    >>173

    威力が少年期悟空ぐらいの威力でも十分脅威になる技.....気弾使える様になったら銃いらなくならない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:10:33

    >>164

    冷静に考えたら実の兄弟に殺されかけて悟空が一緒に死んだところからサイヤ人編って始まってるんだよな……

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:45:58

    ホシノサクサクほしゅ



  • 181二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:23:11

    ほしゅ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:54:10

    >>179

    確かに…冷静に考えると重いストーリーやな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:07:50

    >>182

    悟空とドラゴンボールがあるから明るく感じるけど、悟空じゃなかったらℤ以降どの章もクソヘヴィーな物語なんよ...実際悟空とドラゴンボールがなくなった未来の世界線とか地獄なんよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:28:58

    >>183

    なんならRR軍やピッコロ大魔王と戦ってる辺りもだいぶ重いからな

    クリリンの初死亡ここだろ、たしか


    それはそうとアリスに対して「おめぇはっちゃんや16号みてぇだな」とか言ったら俺はちょっと泣く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています