ダーク・マーケティングを喰らってヒロアカ全巻購入したから part2

  • 11◆.Z3gVLPq1M24/07/12(金) 20:56:07

    引き続き読み進めつつ感想投げて行く
    TLで受動喫煙はしてたんでダビダンス・青山君・黒霧とかのネタバレはバンバン踏みまくってるんでお気になさらず
    今回はオバホ編(漫画14巻)から

  • 21◆.Z3gVLPq1M24/07/12(金) 20:57:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:02:19

    楽しみに待ってたぞ〜〜
    ゆっくり楽しんでくれ〜〜〜

  • 41◆.Z3gVLPq1M24/07/12(金) 21:23:50

    「そう言えば僕達本音で話し合った事ないや(意訳)」
    オールマイトって言う精神的支えがある分、若干デクの方が俯瞰して自分達の事を見れてるのかな。ほんの少し精神的余裕があると言うか
    でもかっちゃんの戦闘センスは相変わらずピカイチ。火力だとデク&轟に劣る分、テクニックでそこら辺補ってる感じがして凄い好き
    相性ゲーと言うかなんというか(ろくろ回し)

    爆「目障りなんだよ」⇔デ「君は凄い人だよ」
    ようやくマトモにお互いの本音を投げ合えた瞬間。そして自分が覚えてる限りだと初めてデクが「勝ちたい」って思えた瞬間
    何気に「かっちゃん=勝利」って言うイメージをデクが持ってたのが意外だな。恐怖とか弱い過去の自分の象徴的な感じかと思ってた
    てっきり「オールマイト=勝利・正義」って言うイメージを持っていたとばかり

    そして対オールマイトとは言え「俺は弱い」って言えたかっちゃん、凄い成長
    前スレで何回も言ってたけど、爆豪&轟コンビは精神面の成長が重要かつメインのキャラだと思ってるから
    こうやって分かりやすく「はい、レベルアップしました!」って出されると気持ちいいね
    しかもサラって流されてたけど、あのそこまで長くない私闘でシュートスタイルの課題点を見つけられるかっちゃんのセンスヤバいな!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:26:08

    感想乙です
    わかる

  • 61◆.Z3gVLPq1M24/07/12(金) 21:31:36

    >>3

    お待たせしました。帰って来ました

    この連休で出来るだけ読み進めたいですね


    雄英白書・ヴィジランテ・チームアップミッションもAmazonで注文したので、そちらも読んでいきたいところ

    取り合えず今のところは40巻まで読んだらヴィジランテ、その後アニメ見ていく予定です。気長にお待ちください


    と言うか改めて見てみればオバホ編+ちょっと読めばアニメ4期まで進んだことになるのか……

  • 71◆.Z3gVLPq1M24/07/12(金) 22:26:49

    天喰君のキャラデザ(内面含む)結構好きだな……こういう感じのキャラが勇気を出して一歩踏み出すシーンに弱い
    ペロちゃんキャンディみたいな見た目してるミリオにはURでお世話になってます……(血涙)
    あと何度目だって話になるけど、ヘドロかっちゃんの時とか神野編のUSスマッシュの時みたいに見開きとか1ページ1コマ(一枚絵?)の使い方が上手いよね
    「ここは詰め込む!ここは一枚絵でドン!する」みたいな取捨選択が上手
    そして萌え的な意味での推しが耳郎ちゃんに決まりました(現時点)

    そしてミリオの個性について色々語られたけど、直前の「よし!ツカミは大失敗だ!」のところもそうだけど大分メンタル強い人だよね
    個性を使えば下手したら「いしのなかにいる」状態に、使わなければ実質無個性で中学デク√、仮に使いこなせたとしても体の向きミスるととんでもない事になりそう
    って言う何重苦だって話だし
    でもこういう実質無敵個性は万全に使いこなせれば大分強いぞぉ(NARUTO既読民)

    そして挟まるヴィランVSオバホ編(と言うには短いか)
    大分後に出る「俺、連合の皆大好き!(意訳)」とかも含めると、最低でも分倍河原だらけ()の後は比較的善人なんだよなトゥワイスって。あくまで敵の中では、だけど
    マグ姉死亡&おじさん隻腕。黒霧抜きでの移動だとかなり便利な二人が退場&弱体化となるとかなり連合にとっては痛手だな
    あとなんかソウルイ―タ―?のキャラいなかった?子安声で🐥<エクスカリバーとか言ってるヤツ

    とうとうサー・ナイトアイが出て来たけど、未読時代の俺が相澤先生に抱いてた印象はこの人の影響を受けてたのかもしれない
    けどこの人のヒーロー観「ユーモアが大事(意訳)」は仮免編でも形は違えど描かれてたよね
    誰かを助ける為にはヒーローが笑顔でいなければ(正確には余裕を持ってなければ?)ならない、みたいな
    直前の私闘編から焦りがあったデクにいい意味で冷や水を掛けてくれたと思う

    とうとうエリちゃん&オバホとデクが初邂逅
    でもお前知ってるんだからな。なんかあにまんだとやたらとコラ画像にされてたり、頑張ろうなァ!構文での煽られ役にされてるの知ってるんだからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:29:51

    これが、象徴の力ァ!

  • 91◆.Z3gVLPq1M24/07/12(金) 22:50:37

    (オバホに吉良吉影を見出してる顔)

    サーナイトは今までデクにはいなかった「商業としてのヒーロー」「公安傘下(と言うより警察との連携組織?)としてのヒーロー」を教えてくれる感じだね
    今までのオールマイトとかグラントリノは「ヒーローとしての力」とか「ヒーロー(概念)としての心得」は教えて貰ってたけど現実的な視点は教えて貰えてなかったもんね
    そう言う意味では順調にステップアップしてる感じがしてヨシ!

    チラリと明かされたサーナイトとオールマイトの決別
    サーナイトがヒーローやる上でユーモア≒余裕を大事にするようになったのはこの決別があったからなんだろうなぁ
    元からスケジュール的な意味での余裕は重視してただろうけど、もっとこう、心情的な意味での余裕を

    なんかシャークネード(パチモン)と両面宿儺(パチモン)みたいな敵いる!!!!!
    そしてリューキュウさん結構癖だぞ!?俺はこういうギザ歯&蛇眼?三白眼?にとても弱い!!!!

    輝彩滑刀だ!!!!
    そしてファンタジーオクスリの時間だァァァァァ!!!!!!

  • 101◆.Z3gVLPq1M24/07/12(金) 22:52:02

    あ、ここまで何も考えずに感想投げてますけど「○○話」みたいなのが欲しかったら言ってくださいね
    ざっくり「○○編」とかは時々出す様にしてますけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:10:47

    ざっくりどのあたりの話してるかはわかるから個人的には大丈夫よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:16:52

    >>4

    本音で喋れる環境じゃないからね

    中学時代見ればわかるけど

    ここよく見ればいくら精神がやばいかっちゃんでも互角に戦えてるデクがやばいんよ

    まだこの時点だと半年弱だよ個性貰ってからってなる

    負けたけど

  • 131◆.Z3gVLPq1M24/07/12(金) 23:21:45

    輝彩滑刀だと思ったらアイエエエエ!!!レイザーエッジ=サン!?レイザーエッジ=サンナンデ!?(画像参照)
    切島=サンもムテキアティチュード使える様になったナンデ!?

    ……と言うのはさておき、ここに来て防御特化の個性がファット含めて出て来たのは少し示唆的
    今までは敵を倒す事がメインだったけど、今回はエリちゃん奪還がメインだもんね
    攻撃だけじゃ駄目だよ。守るのも大事だよって言う神からの意志を感じる
    コータ君とかかっちゃんの時はどっちかと言うと奪還はサブでボス撃破がメイン目標だったし
    ちょうど直前の私闘編で「助けて勝つ、勝って助ける」って話も出したところだったし、オバホ編はそれの実践編になりそう

    なんか起源弾みたいなの出て来た……
    大丈夫?エリちゃん肋骨抜かれてたりしない?

    ホンットカッコいいぜイレイザーヘッド!
    ロックロックも口調こそ厳しいけど、子供達を思ってくれてるのが伝わって来るのがいいね
    やっぱり既婚者だから自分の子供(いるのかな?)と重ねてたり?
    どっちにしろ「子供は守る物」って言う共通の価値観を出してくれてる分、子供を稼ぎに使ってるオバホのヴィランポイントが上がって行くよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:24:18

    デクは焦ってるけど実はクラスの中じゃもう強いし
    なんなら仮免取ってる時点でかなりの上澄みなのよね
    爆豪に俺に負けてんじゃねえって言われてるけど個性取得歴半年の奴に負けかけてるのがね
    ナイトアイの気持ちはヴィジランテ見ればわかると思う
    あれ見たら理解したわオールマイト止めた理由同時にデクを認められない理由も

  • 151◆.Z3gVLPq1M24/07/13(土) 00:11:20

    ブルーアイズホワイトドラゴン!!!!!(違う)
    やっぱりこういう巨大化出来る面子がいると制圧するのが一気に楽になるね。神野編のMt.レディもそうだけど
    ただ「強いからデカい」はともかく「デカいから強い」は成り立たんから、やっぱりカラテが大事なんだよな

    ノーカラテ・ノーヒーロー
    (※ここで言う”カラテ”とは体術等の物理攻撃系のスキル全般を指します)

    破壊の八極道だ~~~~!!!!!なんか一人だけアメコミの呪殺系ヴィランいる!!!!!お前スケアクロウだろ!!!!(バットマンチョトワカル並感)
    あとチラッと思ってはいたけど、オバホだけなんかハガレンしてない?

    太陽すら喰らう者VSゴミトリオ!
    ゴッドイーター民だった僕からすると、そのネーミングに少し感慨深いものがありますね(GE3未プレイ民)。ラケル先生が好きでした
    なんか究極生命体染みた事が出来るみたいだけど、混乱したりしないのかな。急に指が蛸になったり、脚が鳥になったりすると混乱しそうなものだけど

    そしてゴミトリオの過去。なんかここだけ治安と言うか作風が忍極してる。オバホそのマスク取って「全部ニンジャが悪い」って言って!
    なんかあにまんとかだとコラネタにされまくってるみたいだけど、やっぱりオバホにもカリスマはちゃんとある感じがして安心
    ただ死柄木とかAFOのカリスマが強すぎただけなんだよなぁ

    なんか一人だけジョジョの世界観で生きてるヤツと岩柱のパチモンみたいなヤツ出て来た!!!!!!!

  • 161◆.Z3gVLPq1M24/07/13(土) 00:33:33

    なんかコイツだけジョジョの世界観で生きてるよぉぉ~~~!!!!
    ワムウを少し邪悪にして、スタプラのスピードゲットしたみたいなヤツだよぉぉ~~~!!!

    切島君オリジン
    なんかダーク八尺様みたいなヤツ出て来た。こいつがマキアなの?それにしては小さくない?可変式?
    あと切島君は若干古めの不良とか熱血系のキャラな分、こういう弱い自分を乗り越えようとする所が映えるね
    どれだけジョジョで例えるんだって話だけど、仗助とリーゼントの不良の話思い出すな。切島君とクリムゾンさんの話は

    本人としてはまた負けたって思うんだろうけど、誰かの為に立ち上がれて
    その雄姿を覚えてくれてる人が二人もいるって事は、過去の黒髪切島君にとっての救いになったんじゃないかな
    地味にラッパが切島君の事をガキから男呼びしてるのが好き。こういう信念あるキャラに弱いんだ。ステインとか

    あとやっぱりトガちゃんの表情好きだな
    特に目が白面の者みたいにほっそくなってる時の顔
    こういう悪い顔した女に弱いんだ。田宮玲子とか

  • 171◆.Z3gVLPq1M24/07/13(土) 00:57:34

    死柄木がリーダーとして頑張ってる!これも将棋のお陰かな!?(違う)
    後のトガちゃん大好きトゥワイス(NotCP)のマトモさを見るに、この頃のトゥワイスマジでメンタルガタガタだったんだな
    多分向こうから来たとは言え、よく闇のビズリー○さんのところまで辿り着けたよ。そうじゃなきゃ首括ってたでしょ

    そして薩摩猿叫圧殺🐥<エクスカリバーおじさんが滅茶苦茶に煽られてて笑う
    仮にオバホの作戦が成功してオバホ組が日本を牛耳れたとしても絶対重役付けないでしょ、こんなバカ短気なヤツ
    末端の御山の大将が関の山じゃない?それか鉄砲玉……って言いたいけど、ヤクギメ個性は防衛的には強そうなんだよなぁ

    ミリオ親子、フォールアウトに出てなかった?

    一人だけハガレンやってる男+1に対して無個性状態で戦ったミリオ、カッケェよ……
    そして壁ぶち抜いて来るデクと、おまけのミリオ(ボロボロの姿)がスゥーッと効いて来てね……
    あと子持ちなのが発覚したロクロクさん。やっぱりこういうパパさんヒーローが出て来ると独特の味が出て来ていいね
    庇護者であり保護者って言うか(ろくろ回し)

  • 181◆.Z3gVLPq1M24/07/13(土) 01:02:34

    人体錬成!!!人体錬成しやがったコイツ!!!!!このハガレン野郎!!!!!!!片脚と片手持ってかれろ!!!!!

  • 191◆.Z3gVLPq1M24/07/13(土) 01:34:14

    人体錬成の次はデイダラみたいな手になりやがったコイツ!!!!!!!
    あと玄関のヤツラッパ君コピーじゃなかったの!?

    トガ・おじさん・トゥワイスの三馬鹿感が凄く好き
    荼毘と死柄木がシリアス路線一直線な分、この三人が連合の清涼剤になってるよね。いや、トガトゥワイスは最終的にシリアス堕ちするんだけどさ

    そしてブチギレオバホの手でコマ割りする作者の画力よ
    あくまでコマ割りとかの関係上での配置で全然そう言う意味ではないんだろうけど
    クソデカオバホの魔の手からデク&エリちゃんが逃げてるみたいで面白いよね

    人体錬成の次は地ならしエレンのパチモンみたいになっちゃったよオバホ……
    エリちゃんの個性もなんかアレッシーのスタンドみたいだし……

    これからデク達はどうなっちゃうの~~~~~?????!!!!!!

    (ネタバレ:死柄木「頑張ろうなァ!」)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:35:39

    >ミリオ親子、フォールアウトに出てなかった?

    読者の誰もがミリオをどこかで見た覚えがある法則

    例:リュカ・タンタン・ミスドの男の子・フォールアウトに出てる人←new!!

  • 211◆.Z3gVLPq1M24/07/13(土) 01:57:22

    と言う訳で一旦話的にはともかく巻数的には区切りがいいので今日は一旦ここまでにします(漫画17巻)
    続きはオバホ決着編(漫画18巻)から

    明日は少し用事があるんで始まるの遅かったり途中で抜けたりすると思うんで緩~く待ってて貰えると助かります
    保守代わりに質問とか投げといてください。それか雑談か

    でもネタバレとかバコバコ踏んでたけど、オバホ編の情報は少なかったから面白いな……
    いや、マジでオバホ編の情報は最後に死柄木が「頑張ろうなァ!」って煽るのと
    コラ画像にされまくってるオバホってヤツがボスって言うのくらいしか情報なかったんですよ

    ロクロクさんとかリューキュウとか好きなキャラも出来たし……ヒロアカおもしれぇ~~~~~!!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:35:45

    感想楽しく読ませてもらってるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:50:37

    オバホネタにされがちだけどちゃんとラスボスしてて怖いんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:00:21

    オバホの個性考えると、エリちゃん肋骨抜かれるどころじゃなかっただろうなあ…エグい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:33:19

    >>23

    あの個性は色んな意味でラスボス級だからな・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:48:52

    大変お待たせしました。続き読んでいきます
    今回はオバホ決着編(漫画18巻)から

    ……鉄道4号線、難しすぎない?(カンリジャナリ並感)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:27:16

    エリちゃんのネーミング、滅茶苦茶悪意ない?いや、ヒロアカのキャラって大抵名が体を表すみたいな所あるけどさ

    そしてオバホと組長の過去回想
    精神的には問題ないし、恩を返すって言う当たり前の事は出来るんだけど、なんか出力の仕方がおかしいんだよなオバホって
    なんて言えばいいんだ?恩人である組長以外は全て無価値、とまでは言わないけど物凄い価値が低い判定されてるみたいな
    なんかそこら辺バグってるんだよな、そこら辺が。恩を返す為に色々努力できるところは素直に評価出来るんだけど
    「大局を~」って言いながら組長に恩を返す事しか見てないし、肝心の組長がそう言う恩の返し方を望んでないのもアレだよね
    何と言うか「俺の考えた俺を全肯定してくれる完璧な組長」に恩を返したがってる感じ

    あと組長
    外野が好き勝手言いやがるって話ではあるんだけど、この人もこの人で時代錯誤なんだよな
    任侠に拘るのは良いんだけど、それで食えて良ければ世話ないし
    組長に関する描写が「オバホ拾ったよ!」「任侠を大事にしてるよ!」くらいしかないから何とも言えないけど
    「あん時ゃ良かったなぁ」「最近の若い連中は」ってグチグチ言ってるおっさんとしか思えないのが正直な所
    「人の道外れたら~」とか言ってるけど、ヤクザに言われちゃおしまいでしょって話だし

    🤖<本当に人の道を尊ぶならヒーローとかボランティアやってればよかったのに……

    個人的には「未来しか見ずに足元の蟻を潰してたらその蟻に噛みつかれた馬鹿」と
    「過去を懐かしみながらゆっくりと死んで行ってたらその過去に裏切られたアホ」って感じがする二人でした

    もしかしたらこの先掌グルングルンするかもしれないけど、今はこれが正直な感想
    オバホ&組長ファンの人がいたらごめんなさい

  • 281◆.Z3gVLPq1M24/07/13(土) 21:29:05

    >>26

    >>27

    トリップつけ忘れてた

    この二つはスレ主(自分)のレスです

  • 291◆.Z3gVLPq1M24/07/13(土) 22:05:34

    確か死柄木・荼毘・オバホってAFOの寄生先候補だったんだっけ?選ばれたのは死柄木だったけど
    そう言う意味ではオバホって荼毘のプロトタイプと言うかデモンストレーション?みたいな感じだったのか?
    親に対する感情がプラスに振り切ったのがオバホ、マイナスに振り切ったのが荼毘、みたいな
    それでちょうど良かったのが死柄木だったのかなぁ……
    他二人と比べて死柄木は家族だけじゃなくてそれ以外の全てにも憎悪向けてるし、そこら辺が選ばれた理由なのかも

    とうとうオバホ撃破!
    オバホハウス突入前に相澤先生が言ってた「俺が見ておく」って台詞で〆させるのが粋ですね
    こういう細かいリフレイン?にボクはとても弱い

    そして連合のお礼参り開始
    やっぱりおじさん好きだな。なんか飄々してる感じと言うか
    トガちゃんとの会話が何と言うかいい雰囲気(notCP)を感じて好きです(ろくろ回し)
    あとこの世界でもグラセフは有名なんだ……個性とかもあるから凄い事になってそう

    なんかサンドマンみたいなヒーローが出て来た!!パンプキンボムを放てッ!!(ライミ版スパイディ3並感)

    死柄木君、どんどんAFOに似て来てるね「お前が最も嫌がる事を考えた」とかAFOのセリフまんまじゃん。無意識のうちに真似してるのかな?
    そして待ってました「頑張ろうなァ!!」
    ……滅茶苦茶シリアスな顔で煽るじゃん!!!!!!え!?!?!?!?もっとキャラ崩壊レベルでギャハるのかと思ってた!!!!!!

  • 301◆.Z3gVLPq1M24/07/13(土) 22:07:09

    この表情で頑張ろうなァ!!!するんじゃないの!?!?!?!?
    これもオバホクソコラ学会の罠か!?!?!?!?!?
    許さんぞオーバーホール!!!!!!!!!!!

  • 311◆.Z3gVLPq1M24/07/13(土) 22:52:10

    良かった!ロクロクさん無事だ!!油断できない業界とは言え、子持ちのパパが死ぬのは辛い物がありますからね。無事でよかった。本当に

    サー・ナイトアイ、殉職
    未来を見ながら過去に浸っていた彼が最期に未来に託して死ぬ、ってのは物語的にとても美しく思えるけど、やっぱ生きてて欲しかったなぁ
    ヒーロー引退&個性超弱体化とかでいいから、オールマイトと並んで飯食ってるのが見たかった
    本編終了後のカカシ先生とガイ先生みたいに

    打って変わって仮免補習編
    目良さん!?アンタ大丈夫なのか!?アンタ下手したら死ぬど!?!?!?!?!?
    大方オバホ編の後始末してたんだろうけど、公安組って意外と人員少なかったりする……?
    あとキャラデザの引き出しが凄いな。殆どモブとは言えこれだけのキャラを書き分け出来るのは素直に凄い

    ……なんかスパイファミリーに良そうなクソガキいたな?????

    そして先生の好きな物:ビールってのに哀愁が……物凄い哀愁を感じる!!!23歳って事はほぼ新人先生でしょ?
    どれだけストレス抱えてんのよ!!!

    あとこういう子供達、絶対Youtube見せたらいけない気がする。絶対ひろ○き構文とかそう言うのにハマってクソウザくなるから
    この世界の学校と親御さん達のバトルをツマミにしながらドクペ飲みたい気持ちと、そんなクソ世界滅ぼしてくれ死柄木ィ!って気持ち。心が二つある~!

  • 321◆.Z3gVLPq1M24/07/13(土) 23:17:05

    ここにきて俺の中のオバホ株が上がって来てる……こんなクソガキ共のせいで……
    実際個性破壊とまでは言わなくとも、個性制限の方法はあった方がいいだろうなぁ。ワンピの海楼石みたいな
    タルタロスとかだとどうやって捕まえてるんだろ。個性発動したら即発砲、って訳でもないだろうし

    マボロキ君!!!!ダメだ!出版社が変わってしまう!!!ガラスの仮面とかベルばらとかの会社になってしまう!!!!

    駄目だ。裏でやってたオールマイトニッポン(ではない)にも言及したかったのにろくに話せてない
    「私と同じ道を行かなくてもいい(意訳)」とは言ってたけど、エンデヴァーが自分の後ろをついて来てくれて嬉しい気持ちもあったんじゃないかなぁ
    望んでその道を進んでたとは言え、一人で象徴やるのはだいぶクる物があるだろうし
    と言うか皆の平和=オールマイトの幸せって言うのは間違いないんだろうけど、オールマイト個人の幸せが出て来なくてむずむずするんだよな
    何と言うか誰もが「オールマイト」って言う架空のキャラ(ではないんだけど)を崇拝してて、「八木俊典」って言う個人の事を尊重してない感じがしてアレなんだよな
    物凄いモンモン(メギド72)味を感じる。そういや最近メギドやってないな……

    でも「自分のやり方で№1になっていい」って言う救いを得られたエンデヴァーは良かったね
    心なしか体育祭の時より炎が綺麗で澄んでる感じがする

  • 331◆.Z3gVLPq1M24/07/13(土) 23:20:15

    あのさぁ!!俺適当にネタバレ踏んでて全部知ってる訳じゃねぇからさぁ!!!
    青山君の奇行が素なのかAFOの指示なのかそれともメンタルに限界が来た結果なのかが分からなくて怖ぇんだけど!!!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:45:14

    どっちなんだろうね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:46:56

    楽しみですねぇ

  • 361◆.Z3gVLPq1M24/07/13(土) 23:51:29

    ミッドナイト先生!!!流石に普通の授業中に鞭取り出すのはどうかと思います!!!!教育委員会が怖いぞ!!!
    あと青山君が怖いよ!!!俺コイツの事どう見ればいいの!?上でも書いたけど素なのかメンタルに限界来たからなのか分からねぇんだけど!!!

    Youtubeを見てるだけで面白い飯田君&轟君
    やっぱり初期の頃と比べて物凄く柔軟になったよね、この二人は
    特に直前の仮免補習でエンデヴァーと一応和解した(と言うよりその第一歩?)轟君はその成長が著しい

    あ!!!!!!CV山寺宏一だ!!!!!!!
    ……キャスティングに文句はないんだけど、このキャラに山ちゃん使って大丈夫なの?????もっとオールマイトとかのメイン級じゃなくて?????
    いや、この後大活躍するのは知ってるんだけどさ

    なんかラブラバ、思いのほかパワーパフガールズみたいで可愛いな
    あと絶対「カッコイイ悪役って高い所で優雅にお茶してるよね」みたいなアホなノリでビル上紅茶右京さん淹れしたでしょ
    風の関係でビチャビチャぞ

  • 371◆.Z3gVLPq1M24/07/14(日) 00:32:03

    ジェントルキャラデザはいいんだよなぁ……やってることマジでしょうもないけど

    梅雨ちゃんって何回か言ってるけど精神が老成してる感が強いよね
    でも流石に「素敵なおべべ」はJKが言う台詞ではないと思う。いや言いたい事は分かるしあってるんだけど
    そしてB組はなんか安心するな……その「とりあえず人気なヤツ全部乗せです!!!」みたいなの、一周回って見てみたいよ
    多分ニコニコ的なコメント付きだと物凄く盛り上がると思う
    あと個人的にはアズカバンより不死鳥の騎士団の方が好きです。特に魔法省でのバトルのところ

    雄英OB……言うか中退生だからある程度アドはあるとは言え、かなり真面目に計画を立ててるジェントル
    地頭は良さげなんだよなぁ。ラブラバのサポートはあるとは言え、真面目にヒーロー業頑張れば結構良さげなところまで人気取れそう

    後思いのほかジェントルが強いけど、これはヒーロー側の不殺縛りだけじゃなくて、ジェントルがラブラバの為に頑張ってるからって言うのもあるんだろうね
    この漫画「誰かの為に頑張る」とバフが掛かる印象があるから
    それを分かりやすく形にしたのがラブラバの個性なのかなって

  • 381◆.Z3gVLPq1M24/07/14(日) 01:27:28

    思えば「誰かの為に頑張る」が戦う理由のキャラはジェントルが初か?
    オバホは一応組長に恩返しするのが理由ではあるけど、ヤクザ復興がどちらかと言うとメインだろうし
    と言うかコレ、どっちも一人の女の子の為に戦う男達の話なのか

    そしてメタ的に考えるとジェントル&ラブラバってキャラはデクのヒーロー性を再確認させる為のキャラなのかな?
    インターン前に言ってた「最高のヒーローになる」と言う夢を、サーナイトの殉職と言う結果を見てもなお言えるのかって言う耐久テストみたいな
    あとラブラバの一件はヒーローの不完全性……と言うより「ヒーローじゃないと人は救えないのか?」って言う話に繋がって来そう
    少なくともトゥワイスはトガちゃんに救われてだろうし

    耳郎ちゃん綺麗だなぁ……!!!(見開きを見ながら)
    あとB組!!!お前マジで全部詰め込むのな!!!まさかスターウォーズも詰め込むとは思わなかったわ!!!
    ……もしかして~王の帰還~の部分がスタウォ要素?なんかフォースの帰還みたいなタイトルがあった気がする
    そして絢爛豪華美辞麗句ネキ(名前忘れちゃった)多分小林幸子が元でしょ(適当)

    速過ぎる男・ホークス登場
    確か公安直属とかそんな感じのヤツだったっけ?悪魔の代弁者役買って出るとはなかなか肝が据わってる
    チャラついてるし、軽薄そうな演技してるけど「ヒーローが暇な世界にしたい」って言うのは本音なんだろうな

  • 391◆.Z3gVLPq1M24/07/14(日) 01:44:40

    ハイエンドのデザイン結構好きだな。この、フード被ってる感じが好み。ただエルデンリングのミミズ頭思い出すからちょっとヤダ
    あとエンデヴァーのγ技にはいつもお世話になっております……(血涙)
    AFOとかOFAとかの例外枠を除けば、エンデヴァーが火力トップって感じでいいのかな
    火力だと荼毘が上らしいけど、継戦能力とかはエンデヴァーが上っぽいし
    何と言うか純人間枠の一位って感じがする。DBのクリリン枠みたいな
    そしてエンデヴァー……左目が!!!

  • 401◆.Z3gVLPq1M24/07/14(日) 01:49:12

    開始も遅いし、終わるのも遅くて申し訳ない
    一旦今日はここまで(漫画20巻)に致します

    続きはVSハイエンド決着編(漫画21巻)から
    なるべく日中帯に開始出来るよう頑張ります

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:49:23

    ハイエンド戦かっこいいよね
    アニメの出来もめちゃくちゃいいから余裕あったら見てほしい

  • 421◆.Z3gVLPq1M24/07/14(日) 13:00:35

    お待たせしました。続き読んでいきます
    今回はVSハイエンド決着編(漫画21巻)から

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:05:51

    >>37

    ジェントルは雄英中退者じゃないぞ

    別の学校のヒーロー科中退者だ

  • 441◆.Z3gVLPq1M24/07/14(日) 13:05:53

    エンデヴァー……燈矢君の事とかあってガンギマリモードになってはいたけど、本質は名前の通り努力の人なんだなぁ
    ワンピースじゃないけど、オールマイトニッポンするまでは「何かあったエンデヴァー√」進んでた感じがする
    この漫画、自分の原点(オリジン?)を思い出せると一気に強くなれるよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:07:31

    このレスは削除されています

  • 461◆.Z3gVLPq1M24/07/14(日) 13:10:30

    >>45

    あれ、そうだったか

    でもどっちにしろ計画立てる能力は(ラブラバサポートありとは言え)結構高そうだよね

    この人が本気でヴィランやってたらラブラバのハッキングとかも込々で物凄い面倒なヴィランになってそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:10:36

    B組の劇は小説で触れてたね(原作者がどこまで監修してるかは不明だが)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:13:06

    >>46

    ジェントルもラブラバも使い方が残念なだけで

    悪用しようと思うならとんでもない強敵になるのが怖いよね…そこまで踏み込まなかったのは運が良かったのか悪かったのか

  • 491◆.Z3gVLPq1M24/07/14(日) 13:19:48

    なんか前々からチラッと思ってたけど、なんかエンデヴァーって無限ガッツ持ちみたいな雰囲気ない?
    『体力がゼロになってもメンタルが折れない限りHP1で復活する』みたいな
    継戦能力に難ありとは言え、高火力タンク(足速い+ホークスバフ可能)がこっち来るの怖くて仕方ねぇよ

    荼毘「だからダビダンスしてメンタルを折る必要があったんですね」💃

  • 501◆.Z3gVLPq1M24/07/14(日) 13:30:13

    潜入捜査官・ホークス
    頭の回転が速そうだし、言われてる通り泥を被る事の出来る男だから、確かに向いてる仕事ではあるけどバレた時がヤバそうなんだよな
    敵側からは勿論世論からもバッシング来そう
    あとホークス、エンデヴァーに惚れ込んでる(not腐)のもあって、MGSのオセロット思い出すな

  • 511◆.Z3gVLPq1M24/07/14(日) 13:40:23

    地獄の轟君家……開催!
    掲載誌が掲載誌な分、こういうセンシティブな展開はなぁなぁになるか半ば無理矢理和解√にする印象があるけど、こうやってギスギスしてくれるのはいいなぁ
    安易に逃げずに正面からこのヘイトに対して回答していきます!って言う作者からのメッセージみたい
    そう言う意味ではかっちゃんの「ごめん」も逃げずに立ち向かった結果だよね

    まぁここだと色々と荒れがちな轟君家の話題だけど、個人的には焦凍の言ってた通り「エンデヴァー」は凄い。「轟炎司」はクソってのが全てなのかなぁって思ってます
    勿論過去を後悔して贖罪しようとしてる段階で十分偉いとは思いますけどね

  • 521◆.Z3gVLPq1M24/07/14(日) 13:55:22

    メ ゾ ン ド 与 一

  • 531◆.Z3gVLPq1M24/07/14(日) 14:09:51

    お師匠(奈々さんだっけ?)凄い美人だ。艶ぼくろが凄いセクシー

    A組VSB組開始
    トカゲちゃん?と小大ちゃんが物凄い好みで困る
    俺はこういう髪の綺麗な子に弱いんだ。初期戦場ヶ原とか

    A組チームとB組チームの見開き
    チームごとに特徴が出るポーズで結構好き。特にデクチームと物間チームのところ
    物間君の人徳()が垣間見れていいと思います

  • 541◆.Z3gVLPq1M24/07/14(日) 14:29:11

    心操君のペルソナコード、物凄いハイテクかつオシャレ!
    そしてやっぱり梅雨ちゃんのメンタル強者っぷりが凄いね。落ち着いて時間さえ取れれば作戦パッと出せる辺り指揮官向きなのかも
    現場指揮官的な意味だと爆豪の方が向いてるんだろうけども
    現場:爆豪・伝令:飯田&口田・後方支援:八百万・指揮官:梅雨でやれば結構万全じゃない?
    後方の防衛には砂藤と切島君、耳郎ちゃん置いて

    あとなんかチョコラータみたいな個性持ちとコエカタマリンみたいな個性の子出て来たな!?

  • 551◆.Z3gVLPq1M24/07/14(日) 14:44:36

    既読スルーされるエンデヴァー、ここだったのか……
    万が一があった時とか考えてライン交換は携帯買った時にしてるとは思ってたんだけど、それすらしてないって相当拗らせてたんだな昔
    家族でグループラインとか作りそうなもんだけど

    オアシスだ!(骨抜君)神砂嵐だ!(回原君)飯田君の新技だ!
    飯田君、元から観察力と言うか洞察力はあったのに加えて決断力まで来たからかなり精神的にパワーアップしたね
    前なら尾白君助けようとして共倒れとか、闇雲に走ってブースト切れとかしてそうなイメージだった

  • 561◆.Z3gVLPq1M24/07/14(日) 14:50:02

    近鉄&珍鉄

  • 571◆.Z3gVLPq1M24/07/14(日) 15:06:26

    この頃は炎と氷の同時使用って出来ないんだっけ?
    それが出来るようになったのが”燐”?
    どっちにしろ轟君の課題は炎と氷の同時使用がスムーズに出来るようになる事っぽいね

    思いのほか骨抜君が熱い&友達思い&向上心強めでビックリ
    もっとこう、ちょっと強いモブAポジを維持出来たらOKですみたいなキャラかと思ってた

    そしてトカゲちゃん……アンタケタケタ笑いするタイプなの!?癖!!!!!

    真・輝彩滑刀だァァァァァ!!!!!!
    ……まぁ厳密には形違うから輝彩滑刀ではないんだけども

  • 581◆.Z3gVLPq1M24/07/14(日) 15:19:17

    瀬呂君、いぶし銀の活躍
    なんか上鳴君とかと合わせておバカ組みたいな扱いされてるけど、決してバカではないんだよね。成績的にはともかく
    元より個性の使い方からして空間把握能力とかは優れてるだろうし、何と言うか、一歩引いてみる事が出来るイメージ
    地頭がいいのかな?

  • 591◆.Z3gVLPq1M24/07/14(日) 15:25:08

    グワーッ!!!!柳レイ子=サングワーッ!!!!!
    俺こういう和服の似合う美人に弱いんだよ!!!!!!

    そしてゴリラが出て来た!!!!!これが五縄さん????!!!!!

  • 601◆.Z3gVLPq1M24/07/14(日) 15:48:13

    内なるニンジャソウルを御するべし(違う)
    実際超パワーを制御するだけでも厳しいのに、そこから六個追加ですって相当なハードモード
    まぁそこまでしないとAFOには勝てないって話なんだろうけど

    動ける恵体……デブゴン!(ギュッ)
    二連撃君(凄い名前)、なんかスカウターとか手の甲の画面とか、なんかDB要素多くない?考えすぎ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:20:09

    >>53

    そんなあなたに

    x.comx.com
  • 621◆.Z3gVLPq1M24/07/14(日) 16:29:14

    ゴマすりクソハーゲ!ゴマすりクソハーゲが出て来たぞ!!
    宮下くんを殺す直前の「どーしよっかなぁ……殺す、いや、でも…………殺すかぁ……」みたいな葛藤が好き
    あと絶対鼻に引き摺られてるんだけど、この人のキャラデザにペンギン(バットマン)を感じる

    闇のビ○リーチ!!!!!闇のビズ○ーチカッケェよ!!!!!闇のビズリ○チアンタ男だよ!!!!!!俺こういう芯のあるキャラ好きなんだよ!!!!!!

    そして視点はヴィランサイドに
    死柄木の願望と言うか目標が明かされましたね
    と言うかこの時はただの個性がヤベーヤツなのにろくに眠らずに戦闘続けられるだなんて、元から死柄木って強いのでは?

    あ!!!!!!URで時々見た政治家のあんちゃんだ!!!!!!!
    なんかこの人、ペルソナ5に出てなかった?CVミキシンだったりする???

  • 631◆.Z3gVLPq1M24/07/14(日) 16:32:03

    >>61

    ありがとう、とてもありがとう

    リューキュウとかもそうだけど、俺、ギザ歯属性に弱いのかもしれない

  • 641◆.Z3gVLPq1M24/07/14(日) 16:40:42

    マスゴ.ミキラークイーンだ!マスゴ.ミキラークイーンが出たぞ!!
    こういう肉盾がいる戦闘はマジで面倒ですよね
    あと考えすぎだとは思うけど、「お前聖典な!」って言ってるところ、陰影の描き方も含めて宗教画みたい
    もしかして元ネタはピエタだったりする?向き逆だけど

  • 651◆.Z3gVLPq1M24/07/14(日) 16:42:23

    浮遊感与えちゃったかな……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:49:32

    闇のビ○リーチ、毎回妙にツボw
    義爛さん、非合法だし胡散臭いけど客に仁義通す人でもあるんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:54:45

    オールマイトニッポンもちょっと笑うんだよね
    アニメの公式ラジオもオールマイトニッポンって番組名だから

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:00:17

    >>62

    ビズさんに失礼w

  • 691◆.Z3gVLPq1M24/07/14(日) 17:09:27

    分倍河原だらけ……再び!
    闇のビズリー○さんの言葉を胸に生きてるんだろうけど、やっぱりトゥワイスは異質だよな。こいつだけヴィランに向いてない気がする

    おじさんはちょっと分からないけど、死柄木は「憎悪」荼毘は「承認欲求」トガは「変身願望」スピナーは「達成感」が敵としての活動意欲に繋がってると思うんだよね
    それに対してトゥワイスは「臆病」が活動意欲になってるのかなぁってのが個人の感想です
    自首するのも怖いし、けど自分一人でヴィランやって行くのも怖い。だから連合の皆に依存する、みたいな

    「自分がオリジナルか分からない」「だからと言って確かめる≒大怪我するのも怖い」って言う臆病さと
    「皆が信頼してくれた分俺も信じたい」って言う楽観さ、優しさが歪に繋がってる感じ
    その優しさでトガちゃんは救えたけど、その楽観さでマグ姉を失う事になってしまったのは、彼のままならなさを感じますね
    本人も言ってるけど、本当に運がないし、間が悪い男

    と言うか確かトゥワイスのコピーってある程度ダメージ入ると泥になって消えるらしいけど、これモロにスワンプマンモチーフだったりする?
    確かスワンプマンの方は池の藻だった気がするけど

  • 701◆.Z3gVLPq1M24/07/14(日) 17:20:10

    >>66

    >>68

    文字数的にも義爛って打った方が良いんだろうけど、闇の○ズリーチって響きが気に入っちゃったので続行してます(笑)

    怒られたりしないかな……大丈夫だよな……?闇のマイ○ビとかの方が良かったかな……それとも闇のリク○ート……?


    >>67

    実際公式ラジオの名前を拝借しました。オールマイトとエンデヴァーが話す№1ヒーローについての~って書くのは長すぎるし

    アーカイブとか見れるのかなアレ……

  • 711◆.Z3gVLPq1M24/07/14(日) 17:24:25

    (ここで「アジトのPCでスレ立てすんな」のコマが出て来て吹き出す)

  • 721◆.Z3gVLPq1M24/07/14(日) 17:43:24

    マギー審司パンチ……?
    あと「どうしてスーツは破けないんですか?」って聞くのは野暮?宮下されちゃう?

    あと今更だけど24巻のタイトル「All it Takes is One Bad Day」適当にグーグル翻訳すると「必要なのはたった一度の悪い日」
    これ、ジョーカー(バットマン)だよな?キリング・ジョークの
    キリング・ジョークって確かジョーカー:オリジン(とするのが主流)だけど、そことトゥワイスを掛けてる?
    どっちも「最悪の一日」のせいでメンタル壊してるし

    作者のアメコミ知識には脱帽ですよ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:44:47

    >>70

    ちょっと調べたけど、ラジオはCDがあるみたいね

    7期のラジオは音泉に課金登録すれば全部聞ける

  • 741◆.Z3gVLPq1M24/07/14(日) 17:46:32

    クロちゃん出て来た!?!?!?!?!?

  • 751◆.Z3gVLPq1M24/07/14(日) 17:58:59

    もしかしてリデストロの個性の発想元ってハルクだったりする?

    そしてとうとう来ちゃった志村転孤:オリジン
    この漫画、虐待親描くの上手いねぇ!?こういう地獄への道は善意で舗装されているみたいな話好きよ俺!?

    そして志村パパ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:11:41

    スレ主の語彙や語りに圧倒されてる
    自由で好き
    気の利いたコメできないけど面白く読んでます

  • 771◆.Z3gVLPq1M24/07/14(日) 18:25:10

    志村パパなぁ……やりたい事は分かるし思ってる事は分かるんだよ
    ただ、あの土壇場で間違えたよなぁ。せめて先に「やめろ」って言えてたらワンチャンあったかもしれないのに
    それか妻側がもうちょい早く離婚を切り出すか
    と言うかもしかしてヒーローは家庭を持つべきではないんじゃないですか?(極論&暴論)

    続く死柄木:オリジン
    「誰か来てくれるからね~」って言う楽観と言うか問題の放り投げはヒーロー社会の弊害だよなぁ
    ”敵”って言う圧倒的な障害に対して自分達は立ち向かう必要はない。そう言うのは全部ヒーローに任せて楽が出来るって言う空気が充満してたんでしょ
    「『誰かを助ける人』はヒーローの役目で、自分達の役目ではない」みたいな
    民衆達が持っていた人を助ける心って言うのが、ヒーロー達の台頭に弱くなってる気がする
    ほら、よくSFで言われる「無菌室で育てられた子供~」みたいな(ろくろ回し)

  • 781◆.Z3gVLPq1M24/07/14(日) 18:36:11

    あ、そっかリデストロって「異能解放!異能解放!」って言っておきながらデストロの血に縛られてる矛盾男なのか
    プルスウルトラモードもロボの中に”閉じこもって”ないといけないし
    と言うかリデストロの個性自体も抑圧されてないと使えないもんね。これも矛盾か

    常に解放を渇望してなければ解放を実感出来ない
    つまるところリデストロはアレよアレ、コレ(画像)です

  • 791◆.Z3gVLPq1M24/07/14(日) 18:38:29

    あっ、頑張ろうなァ!(偽)だ……

  • 801◆.Z3gVLPq1M24/07/14(日) 18:48:45

    上ではゴマすりクソハーゲだの矛盾男だの言ってるけど、リデストロも結構好きなキャラだな
    真の意味での異能解放、デストロの遺志を実現させる為に頭を下げて命を捨てる覚悟があるのは凄い
    プライド的にはかなり年下であろう死柄木に頭を下げるのは屈辱だろうけど
    それでも「これ以上は無駄な死」って言い切れる辺り、リーダーとしての才は十二分にあったんだね。元から社長も兼任してるからそこら辺の才はあったんだろうけど

    あとこれは流石に考えすぎ・こじつけの領域だと思うけど「俺達アンタに着いてくぜ」のちょっと前のコマ
    「お前が喧嘩売って来たんだよなァ」のコマ辺り、ちょっと運命構図染みてて好きです

  • 811◆.Z3gVLPq1M24/07/14(日) 18:50:05

    トゥワイス「子供がまだ食べてるでしょうが!」

  • 821◆.Z3gVLPq1M24/07/14(日) 18:57:32

    リデストロ、演説だからちょっと盛ってる所はあるんだろうけど、自分の矛盾に気づけたようで何より
    物凄い幸せそうで何よりだよ。だからこそこの先の「えぇ……(ブワッ)」が笑えて来るんだけども

  • 831◆.Z3gVLPq1M24/07/14(日) 19:31:41

    超常解放戦線が動きだす中、ヒーロー側も秘密裏に準備を始める……
    学生漫画だとお決まりのクリスマス回も嵐の前の静けさみたいな感じがして少し怖いな

    デク・爆豪・轟の三人(オリジン組って言うんだっけ?)がエンデヴァー事務所にインターン!
    敵もヒーローも準備のタイミングだね
    特に死柄木はAFOの移植?が始まるみたいだし。これでお互いどれくらい強くなるのかが今後の展開の肝になるのかな
    あとデクは他の先代個性を使いこなすってのあるし。なんだっけ?危機感知とか煙幕とかもあるんだっけ?
    オールマイトニッポンを経てヒーローとしても成長してるエンデヴァーがこの先のVS超常解放戦線でどうなるか、期待ですね

    荼毘「……💃」

  • 841◆.Z3gVLPq1M24/07/14(日) 19:34:00

    それでは区切りがいいんで今日はここまで(漫画25巻)にします
    続きは続・インターン編(漫画26巻)から。保守しておいてくれると助かります

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:38:34

    乙でした!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:37:23

    乙です!
    感想楽しんで読ませてもらってます!ありがとう!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:49:28

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:10:31

    荼毘がダンス待ちしててダメだったw
    全く0から読むのもいいけど、受動喫煙で断片的に知ってる点が実際に読んでみて線に繋がっていくのも面白いよね

  • 891◆.Z3gVLPq1M24/07/15(月) 16:12:46

    皆さん保守ありがとうございました
    続・インターン編から(漫画26巻)続き読んでいきます

  • 901◆.Z3gVLPq1M24/07/15(月) 16:51:04

    バーニンさん(で合ってる?)のキャラ、結構好きだな

    そしてエンデヴァーのパーフェクトヒーロー教室⑨
    色々規格外だったオールマイトと違って、あくまで”人間”の枠組のなかでヒーローやってた分、教え方がホント上手
    確か学校での授業を抜きにすればほぼ独学で個性磨きしてたんだよね?凄いな、本当に努力の人
    ただマジで何かあった√行っちゃってたのが惜しいなぁ

    地獄の轟君家……の本編!
    これ下手に言及したら荒れるのも納得だなぁ。何とオブラートに包めばいいのやら……
    外野が好き勝手よぉ~って話ではあると思うんだけど、冬美ちゃんも夏雄くんも自分が思ってるより子供なんだよね
    冬美ちゃん側は「私が(お母さんポジなんだから)頑張らなきゃ!家族で仲良くしなきゃ!」ってなってるけど、それが行き過ぎて夏雄くんの心情を無視してるし、夏雄くんも夏雄くんで「お父さん嫌い!」って言う感情が先行して他人(デク&かっちゃん)に迷惑掛けてるし

    勿論エンデヴァーが一番やらかしてるのは確定なんだけど、今の段階だと焦凍以外の三人は自分の気持ち・感情が先行してあまり上手く行ってない気が凄くする
    「償いがしたい(それが望まれてるとは言ってない)」「仲直りしたい(夏雄くんの意見は聞いてない)」「お父さんが嫌い(だから話聞いてやらない)」みたいな
    「自分が!自分が!」ってなっちゃってるんだよね。そこら辺親子だな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:40:25

    難しいよなぁ轟家は…
    まぁでも自分の意思感情が先行して人に迷惑かけてしまうっていうのは現実でも結構やっちゃうことがあるものだから、轟家の前への進み方を見守りつつ、自信を顧みていきたいよな

  • 921◆.Z3gVLPq1M24/07/15(月) 17:49:36

    詩人な厄介ファンストーカーが出て来た……
    「推しに殺されたい」って大分難儀な性癖だね!?!?!?気持ちは分からんでもないが!!!!
    と言うかコイツの個性って現代社会じゃないと通用しなくない?個性因子?だかも現代に適用してるのかね
    それだと個性因子君が「道路の白線弄れたら強くなれそうじゃね?」みたいな事を考えて進化したって事になるんだけども
    本編終了後とかでいいから「個性因子と言うのは~」みたいな裏話出てくれねぇかな

    そして遂に出て来た黒白霧雲
    何と言うか、相澤先生って前作主人公感ない?いや、本当の意味の前作主人公はオールマイトなんだろうけどさ
    バッドエンド√と言うかビターエンド√行った前作主人公感が凄くする

    あと絶対そこまで深く考えてないよ案件だろうけど、爆豪があえて「姉ちゃん泣くぞ!」って言う事で「お前の家の事は気にしてねぇからな」って言ってるみたいで少し和む。気にしてたら轟君家の事弄れないだろうし
    こういう家庭環境についての話って共感して貰うのも嬉しいけど、ほっといて貰える方が嬉しい時ってあると思うし
    それはそれとして轟君はお姉さんか砂藤君に包丁の使い方を習った方が良いと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:08:57

    かっちゃん割とまっとうなお家の子な分、轟家にはドン引きしてたし(あと冬美さんの麻婆はかなり気に入ってるっぽいし)
    どこまで深く考えたかはともかく、彼なりに焦凍や冬美さんに気を遣ってる感はあるよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:41:24

    あにまんでもよく話題になる回まできたか
    轟くんは家に対してさして期待も願いもないぶん一歩引いて見てる感じはあるね

  • 951◆.Z3gVLPq1M24/07/15(月) 19:19:50

    そしてイクサが始まる……始まってしまう……
    ここら辺でもトゥワイスとホークスの友情(と言うには裏があり過ぎるけど)が描かれてる分、この後の展開がキツイなぁ
    ざっくりネタバレで「次回、トゥワイス死す!」ってのは知ってるし。と言うかそもそも次巻の表紙がもうアウトだし

    これが……インフィニット・ウォーか……
    そして前線に送られた上鳴、頑張れ……
    更に噂のミルコが本格的に活躍開始。なんかTLだと作者の性癖枠とは聞いてる。なんだっけ?ミルコとエンデヴァーがライナー枠なんだっけ?(うろ覚え)
    でも確かにこんな感じの目つきが悪いキャラはとてもかわいいと思います(個人の性癖)

    神威みたいな能力持ちの脳無いなかったか今!?!?

  • 961◆.Z3gVLPq1M24/07/15(月) 19:21:53

    転蓮華……?

  • 971◆.Z3gVLPq1M24/07/15(月) 19:45:57

    そして相変わらず見開きの使い方が上手い……
    「解放を!」って言うのが現代社会の抑圧からの解放(解放軍側)とも、敵達からの脅威に怯える生活からの解放(ヒーロー側)とも取れるのが上手いね

    ご、ゴマすりクソハーゲが!!ゴマすりクソハーゲにストレスが!!!今まで気楽な生活を送れてたのに!!!
    ゴマすりクソハーゲの毛根が死んでしまう!!おのれヒーロー!!!

    もうどっちがヴィランか分かんねぇや……
    トゥワイスなぁ……マジで分倍河原だらけしてからは善人寄りだったんだよ
    一回どん底に落ちちゃった分、他に落ちて来た人に優しく出来ると言うか
    具体的な方法は?って言われたら何も言えないんだけど、何とかしてトゥワイスの事救えなかったかなぁ
    能力的にも作劇的にもここで殺してトガちゃんに禍根を残した方がいいんだろうけどさ……

    トゥワイス……!(何かを噛み締める音)
    マジでここが分水嶺だよなぁ。確かネームド敵が死ぬ(事故ではなく故意で)のはここが初だよね?
    もうここから先は引き返せないよなぁ。敵からしたら弔い合戦だし、ヒーローからしたらこのまま走り切らないと世論が荒れるし
    まぁ、世論が荒れるのは確定してるんだけど(荼毘「💃☆彡💃☆彡💃☆彡」)

    おまけのトガちゃんの表情がさぁ!!!!!!

  • 981◆.Z3gVLPq1M24/07/15(月) 20:06:03

    荼毘「そして俺はステインの遺志を継ぐ、正統後継者である」

    ステインは「偽物のヒーローで溢れかえってはいるが、間違いなくヒーロー(オールマイト)はいる」
    って言う解釈だったのに対し、荼毘は「偽物のヒーローしかいない」って解釈だよね
    系統と言うか方向性は似てるけど、真逆の解釈
    まぁ徹頭徹尾ヒーローだったオールマイトに憧れたステインと、(当時は)ガンギマリヒーローしてたエンデヴァー、と言うより轟炎司に憧れてた荼毘だと違いが出て当然なんだけども

    あとゴマすりクソハーゲを仲間にした後の寿司会でもそうだったけど、荼毘って結構連合とは距離置いてるよね
    表向きはホークスとの内通とか、連合の新メンバー探しとかだったんだろうけど、やっぱり連合のメンバーも嫌いだったのかなぁ
    いや、嫌いと言うよりは無関心か。多分荼毘の中にはエンデヴァーと焦凍しかいないだろうし。後は冬夏弟妹とお母さんか?

    ともかく、荼毘って言うキャラは酷く冷めてるタイプなのかも、諦観してると言うか
    炎の個性持ちなのに冷めてるだなんて、お宅の末っ子さんみたいだね!ガハハ!(笑うしかない)

  • 991◆.Z3gVLPq1M24/07/15(月) 20:17:00

    短すぎて本当に申し訳ないけど、今日はここまで(漫画27巻)とさせて頂きます。明日は仕事なんじゃ……
    続きはビーカーの中の死柄木にミルコがモーニングコールする所(漫画28巻)から

    夜勤だから再開は22時以降とかになるかも。保守しておいて貰えると助かります
    最悪スレが落ちてても再度改めてスレ立てとかするんで緩い感じで大丈夫です

    ……分かっちゃいたけどトゥワイス死んだのキツイなぁ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:28:03

    ヴィラン達もそれぞれに同情すべき背景があり、仲間同士には優しい情があるんだよな
    だからと言って無関係な市民を傷つけたり盗んだりした罪は消えないし、更に危険な存在になる前にヒーローとしては倒さざるを得ないんだけど…
    トゥワイスもホークスも、出会い方が違えば本当に良き友人になれたかもしれないのにやるせない

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:51:35

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:32:22

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:32:07

    感想に特大の感謝を表明しつつ、保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:17:56

    皆さん、保守ありがとうございました。続き(漫画28巻)読んでいきます
    フラスコの中の死柄木にミルコがモーニングコールするところから

    あと明日も仕事なんで今日は28巻だけ読んでおしまいです。しばらくそんな感じが続くかも

  • 1051◆.Z3gVLPq1M24/07/16(火) 22:45:57

    ドクター……全ての元凶の片割れではあるんだけど、なんか面白いと言うか笑えて来ちゃうな
    「ヤダァァァァ!」とか

    相澤先生とマイク先生の友情
    細かい所はヴィジランテで書かれてるのかな?
    どっちにしろ短い台詞でお互いの信頼感が現れてるようでカッコイイ

    ロクロクさんとブルーアイズホワイトドラゴン(違う)!!!
    リューキュウさんはともかくロクロクさんが前線が出るイメージはなかったなぁ
    まぁこういう屋内だと相性がいい個性なのはオバホ編でも描かれてたし、そこまで変な配置でもないのかな?
    と言うかヒーロー5人掛かりじゃないと安定討伐キツそうなニア・ハイエンドってなに?????
    そしてそんな奴ら複数体相手に粘ってたミルコって何?????

  • 1061◆.Z3gVLPq1M24/07/16(火) 23:09:03

    死柄木の心象風景
    この作者、細かい破片とかの描き方がホント丁寧
    あとやたら心象風景の中に手が生えてるけど、やっぱり誰かに手を差し伸べて欲しかったとか、助けて欲しかったってのが内心あったのかな?

    そして更に闇堕ちしようとする死柄木を止める志村家の皆さん
    ここの何が最悪かって両親とか華ちゃんは死柄木の事を止めようとしてるんだけど、奈々さんだけ後ろから後押ししてるみたいになってる所だよね
    実際はパパさんみたいに頭を押さえつけようとしてるんだろうけども

  • 1071◆.Z3gVLPq1M24/07/16(火) 23:35:32

    と言うかこの世界の人、個性因子の影響なのか、滅茶苦茶頑丈だよね
    漫画だからって言われたらそこまでなんだけど、荼毘ファイヤー喰らったら肌デロデロになりそうなもんだけど
    確か最新話辺りでも多少顔に傷が残ったよ~くらいだったよね?

    あとやっぱり荼毘って戦闘IQ高いな~
    確かこの後の”燐”モードもほぼ一瞬でノウハウ掴んだみたいだし、マジで才能とセンスはあったみたいなんだよなぁ
    体質がもうちょいマシだったか、氷モードの発動がもうちょい緩かったり任意で出来たら良かったんだろうけども

    シン・死柄木
    防御無視攻撃があの規模で来ると考えると恐ろしくて仕方ないな
    なんか一人だけ戦闘の規模が違い過ぎる。規模だけで言えばAFOとオールマイト越えてるんじゃないかな?
    マトモな二人の戦闘描写が神野編くらいしかないから何とも言えないけども

    あとなんかマキアが巨大ロボみたいに思えて来たな
    あくまでイメージとは言え「ギガントマキア、起動!」で目ビカーン!させるのは最早ロボなのよ

  • 1081◆.Z3gVLPq1M24/07/16(火) 23:39:06

    トガちゃんのナイフ術ってどこ由来なの……?
    サバイバルしてる内に独学で、って言っても限界があるじゃん?

  • 1091◆.Z3gVLPq1M24/07/17(水) 00:30:06

    死柄木の身体能力が滅茶苦茶上がってるけど、やっぱりAFOセットの中に超筋力とか超脚力とかあったりしたのかな?
    それか個性沢山持ってるとそれに耐えられるように自動的に肉体も強化されるとか?
    やっぱり本編終了後にそう言う設定集欲しいなぁ。殻木の研究レポートみたいな感じで

    OFAの秘密を知ってるとは言え、デクのやろうことしてることを察してついて来てくれるかっちゃん、流石幼馴染
    デクの最大出力を把握してたり、意外と周りの事見てるんだよね。やっぱりエンデヴァーみたいに現場指揮官が向いてる感じ
    あともしかしてだけど、過去の屈辱(神野編)とかを原動力に突き進むかっちゃんって、同じく過去の屈辱(万年二位ヒーロー)とかやらかしを原動力にしてるエンデヴァーと対比させてたりしてるのかな?オールマイト⇔デクとエンデヴァー⇔爆豪で対比されてる感がする
    そうしてみると焦凍と対比されてるヒーローって誰なんだろ?ホークスとか?エンデヴァーとはヒーローとしてではなく親子としての対比キャラだろうし

    これだけクソヤバ戦闘が起きてても他の人達からしたら「なんか遠くでどんちゃんやってるなぁ」レベルの規模なのが怖いな。対岸の火事と言うか
    多分最終決戦への溜めの段階ではあるんだろうけど

  • 1101◆.Z3gVLPq1M24/07/17(水) 01:25:43

    「邪魔はお前だぁ!」のシーン
    一人一人の生徒の事をちゃんと見てる先生らしさが出てていいなぁ。やっぱりいい先生してるよ
    あと死柄木に立ち向かう理由が「俺が死んだらヒーロー側が負けちゃう」だけじゃなくて「俺が死んだら負けちゃうし、生き延びて生徒達の卒業を見守ってやらなきゃならない」ってのもいいね
    神野編のオールマイトとかもそうだったけど、その場を凌ぐために死にたくないんじゃなくて、その場を乗り越えた未来を見据えてる所が印象的

    それに対してデク&かっちゃんが「俺らも先生いないとヤダ!(と言うより先生に恩を返したい?)」って気持ちで先生の事を助けに来たのが凄く綺麗なアンサー。何と言うか相澤先生自体は「俺は生徒の事好きだけど、俺自身は嫌われてもいいや~」って思ってそうだけど、実際は生徒側も先生の事大好きなんだよね
    じゃないと先生の見開きシーンで皆あんなに笑顔じゃなかっただろうし、デク&かっちゃんが助けに入るシーンで回想は挟まらなかったと思う

    そう言う意味ではその未来ごと全部ぶっ壊してやるぜ、邪魔してやるぜって言う死柄木&AFOの魔王コンビがラスボスポジなのは綺麗に嵌って来るね

  • 1111◆.Z3gVLPq1M24/07/17(水) 01:36:27

    と言う訳でまたもや短くて申し訳ありませんが、今日はここまで(漫画28巻)とさせて頂きます
    続きはシン・死柄木VSデク&かっちゃん編(漫画29巻)から

    また再開は22時以降になると思うので、保守しておいて貰えると助かります
    最悪スレ立て直すので、緩い感じで大丈夫です

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:08:38

    >その場を乗り越えた未来を見据えてる所が印象的

    わかる

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:40:07

    >>108

    元々運動神経やセンス良さそうなのに加えて

    個性が血液摂取トリガーで嗜好も引きずられてる感じだし

    肉食の生物が狩りを習得するように「いかに血液を効率的に得るか」を本能的に磨いちゃった感じがするな

  • 1141◆.Z3gVLPq1M24/07/17(水) 21:41:42

    保守しておいて貰ってるのに申し訳ない
    ちょっと今日は感想投稿するの難しそうなのでお休みです
    また明日の22時くらいから再開出来ればなと思います
    保守しておいて貰えると助かりますが、最悪スレ立て直すので、お気になさらず

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:53:25

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:32:31

    保守

  • 1171◆.Z3gVLPq1M24/07/18(木) 22:58:11

    一日開けての感想スレ
    久しぶりに続き(漫画29巻)読んでいきます。今日も一巻だけなのであしからず
    今回はシン・死柄木弔VSデク&かっちゃん編から

  • 1181◆.Z3gVLPq1M24/07/18(木) 23:20:09

    今まで色々と修羅場を乗り越えてきた分、デクとかっちゃん(かっちゃんは元からあったけど)戦略眼が見について来たよね
    勿論目の前にいる先生を見殺しにしたくないのが先にあるんだろうけど
    そして無限復活高火力タンクエンデヴァー
    間にインターン編を挟んでるからだろうけど、デク&かっちゃんの戦力をちゃんと判断出来てるところも凄い
    やっぱり相澤先生とかと違ってインターンでビジネスライクな関係を築いてたからかな
    悪い訳ではないんだけど、どうしても相澤先生の場合は先に守るべき生徒ってのが来ちゃうだろうから

    あと毎回思うけど、かっちゃんとエンデヴァーの火力高すぎやしない!?
    AFOスペシャルセット貰って死柄木じゃなきゃミンチになってるでしょこれ!

  • 1191◆.Z3gVLPq1M24/07/18(木) 23:33:45

    Mt.レディ!アンタ漢だよ!!(心意気の話)
    最初期こそ典型的な商業ヒーローとか功名心ありきだって思ってたけど、ここまで成長するとは……
    いや、メタ的に見ればレディくらいじゃないとマキアに立ち向かえないって言うのがあるんだろうけど
    確かヒーロー歴2年とか3年とかのレベルでしょ?デク中学時代にレディデビューでそこから作中で2.3年だったよね?

    そしてセメントス先生
    冷静な先生とかそんなイメージだったけど、内には熱い物があった人
    と言うよりジーニストみたいに仕事に真摯な人と言うのかな?
    物凄い責任感のある人だよね

  • 1201◆.Z3gVLPq1M24/07/19(金) 00:24:52

    後方指揮官ヤオモモ
    前のA組VSB組編で書いた様な気がするけど、こういう後方指揮官と言うかある程度時間ある状態での指揮官役の適正あるよね
    その場にいるのがA&B組って言う見知った面子だからってのもあるけど、個性の組み合わせとかで上手い事罠張るのとか上手そう
    そう言う意味ではA組VSB組も無駄ではなかったな

    Mt.レディ&シンリンカムイのコンビ、カッケェなぁ
    今思えばこの二人って一話からのキャラだったよね?レディの方が比重重いけど、本当に凄く成長してる

    「コス着て外出りゃヒーローなんだ」
    最初に出た「ヒーローは派手な者ではなく奉仕する者(意訳)」にも次ぐ名言(個人の意見)
    それをチャラ系で若干ヒーローとしての心構えが出来てなかった様に思えなかった上鳴に言わせるのが上手いよな

  • 1211◆.Z3gVLPq1M24/07/19(金) 00:25:57

    トカゲちゃん!?(見た目が性癖)
    俺はもしかして三白眼みたいな目つきの悪いキャラに弱いんじゃないか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:34:01

    A組vsB組経てのマキア戦やインターン経てのデク&かっちゃんのエンデヴァー共闘いいよね

  • 1231◆.Z3gVLPq1M24/07/19(金) 01:06:44

    と言うか今思えばこのVSマキア戦って殆ど生徒組で行われてる?
    他のプロ組が基本的に地面にいる敵とか館にいる残党の処理をしてるんだろうけど、凄い状況だな
    そしてレディ!
    個性の関係上足元にいる蟻が何をしようとしてるのかを確認するような物だけど、それでも見逃さずヤオモモ達のやろうとしてる事が分かる辺り、結構周り見るタイプなんだね
    いや周り見るようにしないと余計な被害出るから当たり前なんだけどさ

    そして切島君とアシミナのタッグ!
    切島君、オバホ編からマジで漢になったなぁ!
    個性があるから厳密には違うんだろうけど、この子もデクのif√みたいな感じがするなぁ

  • 1241◆.Z3gVLPq1M24/07/19(金) 01:16:19

    「理解出来なくていい」のコマ、あまりにも名画
    あとそこまでの死柄木の演説と言うか独白もかなり趣深くて好き
    もしかしたら俺は死柄木推しなのかもしれない

  • 1251◆.Z3gVLPq1M24/07/19(金) 01:36:09

    ブルーアイズホワイトドラゴン(違う)!
    この面子がいればニアハイエンドが余裕討伐出来るであろう事を考えると、マジで死柄木強くなってるな。しかも個性方面じゃなくて肉体面で
    と言うか上のトガちゃんのヤツとか轟家の諸々を鑑みるに、ヒロアカ世界って個性を使えるように肉体面も最適化されるようになってるよね、やっぱり
    これその内皆が皆オールマイトクラスの身体能力を持つようになったんじゃない?流石に一世代二世代ではそこまで行かないだろうけども

    そしてエリちゃんの存在と言うか個性があまりにも特異点過ぎる
    マジでエリちゃんの個性って「地球上の誰かがふと思った。”この『個性』と言うモノは不要なんじゃないか”と……」みたいな誰かの願望の結晶だったりしない?
    色んな意味で例外過ぎて怖いんだけど

  • 1261◆.Z3gVLPq1M24/07/19(金) 01:53:59

    相澤先生、脚切断!
    いやマジでこの人絶対「ここで倒れる訳には……」じゃなくて「エリちゃんに余計な罪悪感を掛ける訳には……」みたいな感じで脚切ったよ!!

    ギガントマキアが突撃してるシーン
    遠近法とかもあるんだけど、あえてマキアを小さく描く事で街の大きさ・ビルの大きさを描写してて怖い
    しかも人の悲鳴とか破砕音もないんだもの。恐ろしくて仕方ないわ
    え!?こんな化け物に立ち向かったヒーロー達がいたんですか!?

    そしてこんなクソヤバい状況でも自分の命よりデクの命を優先出来るロクロクさん……カッケェ

  • 1271◆.Z3gVLPq1M24/07/19(金) 02:18:59

    因果応報!!!(いい意味で)
    マジでこの漫画いい意味でも悪い意味でも「今までやって来た結果がコレです!」みたいなのを出してくれるよね
    戦局だけで言えば大負けも良い所なんだけど、あの時ミルコが暴れた結果今の「今何月何日?」に繋がって来るし

    そしてレスバ力の上がって来た死柄木
    自分こういう悪役とのレスバが好きなので、ドンドン死柄木にはレスバ力を鍛えて行って欲しいですね
    AFOのレスバ力を受け継いでるんだ。きっとそっち方面の才能もあるに違いない

    デク……お前やっぱり異常者枠だよ……(もうこれで終わってもいい(違う)を見ながら)

  • 1281◆.Z3gVLPq1M24/07/19(金) 02:43:19

    かっちゃん……何回も言うけどマジで戦闘のセンスはいいし、現場指揮官適正がバリバリにあるな……
    あの状況で「このままじゃデクがヤベェ!」「だから焦凍使ってエンデヴァー冷やしながら俺の力で上昇して最大火力ぶち込むぞ!」って判断出来るのは強い
    火力こそエンデヴァー頼りだったけど、マジでこの時点の死柄木にトドメ刺してるんだもんな
    最後のβ技(推定)は死柄木と言うよりAFOだし

    ラストのかっちゃん……!
    確か最初ら辺でオールマイトが「凄腕のヒーローって頭より身体が先に動いちゃった事が多いんだって(意訳)」って言ってたけど、かっちゃんにもその才能があったんだなぁ……。でもこれは私闘とかそこら辺をクリアしてある程度矯正と言うか素直になったからこその行動な気がする
    今までのかっちゃんだとデクの方に行くより死柄木の方に突撃してた気がするし

  • 1291◆.Z3gVLPq1M24/07/19(金) 02:45:29

    それでは申し訳ありませんが今日はここまで(漫画29巻)とさせて頂きます
    続きは待ちに待ったダビダンス編(漫画30巻)から

    また再開は22時以降になると思うので、保守しておいて貰えると助かります
    最悪スレ立て直すので、緩い感じで大丈夫です

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:47:27

    乙です
    感想楽しい

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:32:17

    ♱ダーク・保守♱

  • 1321◆.Z3gVLPq1M24/07/19(金) 22:51:26

    お待たせしました。続き(漫画30巻)から読んでいきます
    今回はAFO(死柄木に寄生した姿)のβ技にかっちゃんがぶち抜かれた所から

    ちなみに確認なんですけどアニメは

    1期→2期→二人の英雄→3期→4期→ヒーローズ・ライジング→
     5期→ワールドヒーローズミッション→6期→7期→スレ画の順番であってる?

    厳密には5期の○○話と××話の間に~みたいなのはあるんだろうけども
    なんか7期のスター戦と青山君の間辺りにスレ画が襲来してくるとか聞いた

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:54:43

    >>132

    正確に言うと青山内通者バレの次がスレ画

    スターが稼いだ1週間にスレ画が攻めてくる

  • 1341◆.Z3gVLPq1M24/07/19(金) 23:20:57

    相変わらず見開きの使い方が上手ぇなぁ……
    あくまでもイメージ図ではあるんだろうけども、死柄木の顔バキバキッってしながら出て来るAFOがホント気持ち悪かった(褒め言葉)

    そしてAFOのレスバ力高ぇ~~~!!!(好き)
    このいけしゃあしゃあと「僕にも罪悪感があったんだ……」みたいな事言って来る性格の悪さよ
    この性格の悪さをCV大塚明夫で味わうの楽しみだなぁ……!
    気にせずアニメ見ろって話ではあるんだけども、中途半端なところでアニメ行きたくはないんだよな。マルチタスクの出来ないオタク

    「勝手するのは敵の本領」
    この場面もよくよく見たら荼毘だけトガちゃんの方見てないんだよな
    やっぱりこういう所からも「荼毘は結果的に敵連合やってるだけで友情的なのはないです」みたいなのが出てる
    もっとじっくり見てたらもうチョイそう言う伏線みたいなのがあったりするのかな?

  • 1351◆.Z3gVLPq1M24/07/19(金) 23:22:24

    >>133

    あっ、青山君の後なのかぁ

    どっちにしろ最悪なタイミングで来るんだな。だからネタにされてるんだろうけども

  • 1361◆.Z3gVLPq1M24/07/19(金) 23:34:02

    トガちゃんなぁ
    マジで性癖(と言うより恋愛嗜好?)が大分R-18G寄りなだけで、そこ以外は普通っぽいな
    性癖と一般常識を秤にかけて性癖を取っただけっぽい
    これでもうちょい狂人だったらまだ生きやすかったんだろうけども、中途半端に正気を保ってたから……
    と言うかそう考えるとトガ&トゥワイスは中途半端に正気を保ってる狂人コンビだったのか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:38:16

    >>136

    トガは個性の被害者

    仁君はあらゆる運が悪かったんよ

    そりゃあヴィランにしかなれんわって納得のレベルで

    ただ強盗が普通にできるメンタルなんだが

  • 1381◆.Z3gVLPq1M24/07/19(金) 23:39:03

    _人人人人人人人人人人人_

    > ダ ビ ダ ン ス <

    >   タ イ ム   <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:41:34

    みんな大好き🔥🕺タイム

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:41:36

    >>138

    エンデさん自業自得タイムじゃん

    何が酷いって何も嘘言ってないんよ荼毘ダンス

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:42:05

    >>139

    わかるの酷い

  • 1421◆.Z3gVLPq1M24/07/19(金) 23:56:27

    >>137

    個性最適化論的に考えるとトガちゃんは分かりやすく被害者だよね

    個人的には幼少期転孤の肌荒れも家庭でのストレスによるものだけじゃなくて、崩壊が物凄く小規模な状態で出てたのかなって妄想してる

    指先にしか個性因子がない訳じゃないんだし、理論上は頭突きとか裸足での蹴りでも崩壊させられなきゃおかしいしね


    ※個性最適化論

    個性因子が因子自身の力をより使いやすくする為に人間の身体や精神を最適化させると言うスレ主の妄想

    作中の例えに習うならソフトウェア(個性)側がハードウェア(肉体)側の構成を弄る感じ

  • 1431◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 00:05:06

    燈矢「エンデヴァーの息子です。今ここに真実をお伝えいたします」

    これがスーパー染め落とし液かぁ……
    と言うか荼毘の縞々部分って全部火傷痕と言うかなんだよね?マトモな肌もないだろうし、そんなヤバそうな液体ぶっかけて大丈夫なの?
    荼毘の告発動画をBGMに被災(もはやこのレベルでしょ)状況を描いてるのがエグイ
    これ遠回しに「炎司君がDVしてたせいでこんなに被害が出ちゃいました。あ~あ」ってことでしょ?
    いや、全部が全部荼毘による被害ではないし実際はマキアによる被害だけどさ

  • 1441◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 00:35:37

    「過去は消えない」名画だわ~!あえて黒ベタ背景&台詞以外無音なのがいい

    あと縦四コマぶち抜き荼毘ダンスのところの轟親子とか、その後の「踊ろうぜ!」のコマもそうなんだけど
    ここら辺のシーンの焦凍の表情は全部左側(赤髪部分)で描かれてるんだよね
    焦凍の左半身と言うのは炎を出す側。炎司の個性の表れでもある

    つまりあくまで荼毘の視点、荼毘の価値観だと炎司=焦凍になってる、同一視してるって言う表れなんじゃないかな?
    丁度「踊ろうぜ!」のコマだと炎司の顔(右半分)と焦凍の顔(左半分)が合わさって一人の人間っぽくなってるし
    いや、流石に完全に同一視してる訳ではないだろうけども。同じくらいヘイト溜まってるぜ~みたいな

    いや、こういうところ細かいけど好きだなぁ!
    ぶち抜きダンスの所は

    焦凍(赤髪部分)⇔炎司
    焦凍(赤髪部分)⇔炎司
    焦凍(赤髪部分)⇔炎司
    焦凍(赤髪部分)⇔炎司

    でキャラ配置してたのに「踊ろうぜ!」のところだけ

    炎司⇔焦凍(赤髪部分)

    ってしてるもん!しかもご丁寧にわざとらしい吹き出しの配置までして!
    わざわざ焦凍の氷個性側(≒相対的には燈矢側だった夏雄君の象徴)だった右半身を隠して、加えて炎司の目の傷(過去の炎司との訣別の象徴)を隠してるし!
    徹底的に轟炎司って男が犯した罪の象徴として描かれてるなぁ!荼毘って男は!!!

    と言うかコレアレでしょ!?最初の計画の「焦凍が大成したら殺してやるぜ」って言うのも、炎司の個性を継いだ焦凍を殺すことによって間接的な親殺しをしようとしてたって事でしょ?
    本人視点ではあくまでも炎司に対する嫌がらせだけど、メタ的な視点ではさ!

    かぁ~~~~~~!!!!!!!(何かを噛み締める)

  • 1451◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 00:40:42

    >>144

    あ、待って。炎司の顔右半分と焦凍の顔左半分で一人の人間~って言ったけど、これ冷静に考えてみれば轟炎司のやらかし詰め合わせセットだな?

    轟炎司(言わずもがな)+火傷痕が残ってる焦凍の顔面左半分(炎司に追い詰められた冷による虐待の痕)だし

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:50:13

    正体明かす直前に焦凍もいるんだ〜って気安く言われて轟くんがテメェに名前呼ばれる筋合いないって感じで「あ??」って言ってるのめちゃすこなんですよね

  • 1471◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 00:54:13

    僅か数ページの感想に偉い文字数と時間を掛けてしまった……

    正直ダビダンスの流れ自体は知ってたんだけど、そこに至るまでの経緯はあやふやだったんだよね
    だから精々神野編+αくらいの事件が起きて

    死柄木「喰らえっ!マキアを仲間にしたNEO敵連合による神野の悪夢再びだっ!」
    デク「うぉおお!プルスウルトラスマッシュ!」
    エンデヴァー「今までの反省を籠めて……ごめんなさいファイヤー!」
    死柄木「グワーッ!」
    荼毘「クソッ!このままだと俺らの負けだ!こうなったら、喰らえッ!必殺荼毘ダンス💃」
    轟親子「嘘だぁぁぁぁぁぁ!!!」

    みたいな流れかなと思ってたんだよ
    流石にこれは大分ふざけ過ぎな流れだけど、規模感として

    それがまぁ、ネームドキャラ全部出しました!みたいな大戦、しかもヒーローのやらかし(と言うよりマキアのヤバさ)のせいでバチクソ被害出てる状況でのダンスだもんなぁ
    いや、ネタバレある程度知ってる上で読むのも楽しい~~~!!!!
    ある意味ここに辿り着く為に読んでる節あったもんな!!

  • 1481◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 00:56:24

    後にしてくれのシーンもこんなシリアスな流れだったのかぁ……

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:00:26

    >>148

    後にしてくれは声優さんの演技がほんと迫真で……

  • 1501◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 01:08:56

    コマ割りにファイバー使うの躍動感あっていいなぁ
    その後に荼毘の炎でコマ枠が歪んでる様に見せるのも上手い

    パワー!(とおがたミリオ君)
    色んな人がエリちゃんの事を可愛がってあげてオバホの呪縛を解いてくれた結果だよな<ミリオ復活
    呪縛自体は文化祭で解けてただろうけど、個性を使う事に関しては文化祭の一件だけじゃ踏ん切りつかなかっただろうし
    見えないところでミリオとか相澤先生がケアしてくれてたんだろうね
    ……なんかエリちゃんがエクトプラズム先生とかハウンドドッグ先生みたいな怖い系の先生と仲良くなる話とか見てみたいな

  • 1511◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 01:11:32

    _人人人人人人人人人人人人人人人_

    > 大 ・ 爆 ・ 殺 ・ 神 <

    >  ダ イ ナ マ イ ト  <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • 1521◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 01:23:57

    おじさん!!!その位置だと肝臓とかワンチャン肺とか肋骨逝ってそうなんだけど大丈夫!?
    と言うか親の遺した物を潰す為に動く荼毘の後に、先祖の遺した物を継ぐおじさんを描くの凄いな
    まぁおじさんの場合は継いだ物を更に託したんだけども

    あとダビダンスしかり、トガちゃんの敵堕ちに親の抑圧が関わってたり、おじさんの行動原理、死柄木の覚醒()とか
    この巻は滅茶苦茶親(と言うより先達?)が子供に対して与えた影響とか遺した物に関して描かれてるな
    まぁデクの能力のテーマからして「昔の人が残した物をどう使うか」みたいなところもあるし、ヒロアカのテーマの一つだったりするのかな

  • 1531◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 01:53:53

    光のビズ○ーチが求められる時代になってしまった……
    と言うか!戦死者一覧の中に!!ステインにやられてたロビンフッド(ではない)が!!そんな!!
    この状況で希望を持ってるのが無知な子供だけってのが無情

    タルタロスの職員……ヘカトンケイル由来の名前?
    タルタロスしかり、面白いネーミングセンスだなぁ
    奈落の神を魔王が攻略するのも何と言うか皮肉的

    そして再生怪人が出て来る……!
    遂に出て来たナガンさん……こういうくたびれたOLみたいなキャラ好きだぞ!
    人生に疲れた感じの女性キャラの醸し出す色気は途轍もなくエロイからな……(個人の性癖)

  • 1541◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 01:57:34

    地味にジェントルの功績がこの時点で明かされている……!

  • 1551◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 02:09:17

    かっちゃんの生存報告と言うか確認がキレ芸なのが笑う
    あと比較的な軽傷なマキア組と重傷な病院組との差が結構グサッと来るなぁ。もちろんマキア組はろくに働いてないって訳ではないんだけど
    と言うか病院組のトリオがレベルおかしいんだよ。無限ガッツタンクのエンデヴァーがダビダンス喰らったとは言えダウンしてるんだぞ

    そして密かに兄殺しの覚悟を決める焦凍……!
    そっか、荼毘と言えばエンデヴァーのやらかし詰め合わせセットってイメージが先行しがちだけど、ガンギマリ√を突っ走った焦凍のif√でもあるのか

    デクの怪我ヤバいな
    両手両足吊りなんてギャグマンガのレベルだぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:18:51

    全面戦争の死柄木戦は原作も描写が丁寧だけどアニメもおすすめ
    ピンチ→ヒーロー到着!→ピンチ→ヒーロー到着!展開のヒーロー到着の時のテンションが毎回⤴️⤴️

  • 1571◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 02:38:38

    クソ家庭の描き分けが上手ね~~~!!!???
    ……これはある意味ではエンデヴァーへの救済措置ではあるのかなぁ
    救済措置と言うか前々から言ってる通り親としての「轟炎司」はクソだけど、ヒーローとしての「エンデヴァー」は間違いなく凄い人なんだよ、みたいな
    ただ親に対する諦観と言うかが荼毘とホークスを分けた感じはある。まぁ家の外に救いがあったホークスとなかった荼毘を比べるのもって話ではあるのかもしれないけど

    そして「ヒーローの意味が、ヒーロー達が篩に」のシーンでステインを出してくる物語力な~~~!!!
    そうなんだよな。善悪とか正気狂気に関しては論外も論外だけど、ヒーローを裁定する者としてお前以上の適任者はいねぇもんな~~~!!!
    今社会に起きてる事は規模のデカくてある程度倫理観の備わったステインだし

    なんか凄い実家感のする頭した医者が出て来た……!

  • 1581◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 02:44:41

    ごめんなさい、一つ確認なんですけど、ウォッシュの歌(CM)って、作詞作曲・小林太郎だったりします?
    日々現在を生きるWar!とか潜在する原罪ウォ!とかアマゾンズでしか聞いたことないワードが出て来たんですけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:48:43

    マジレスするとホリーから直接お出しされてるとは思うよ>ウォッシュの歌

    ちなみにアニメでのウォッシュのcvは荼毘と同じ人です

  • 1601◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 02:51:46

    >>159

    「地獄で踊ろうぜ!」した直後に「消毒して病院にっシュ……!!」とか収録してたってコト!?

    イカレてんのかテメェ!(褒め言葉)

  • 1611◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 03:18:18

    火 の 不 始 末

    焦凍が生まれたコマの芸術ポイントの高さよ……
    焦凍の口の中を真っ黒ベタ塗りしてる辺りが更にポイント高めてる
    あと着てるシャツ的に燈矢君マジでエンデヴァーに憧れてたんだなって。その分キレた時の落差が酷いんだけど
    反転アンチってヤツですね

    これで炎司がヒーローじゃない一般企業の人だったらもうちょい別のルートがあったんだろうけどなぁ
    マジで燈矢の言った通り「お父さんが火を付けた」って言う言葉に付きますねぇ
    それか普通に燈矢をヒーローとして育成しつつ焦凍もヒーロー育成するとかしてれば大分違ったんだろうけど
    燈矢が拗らせた原因の大部分に炎司から無視されたのがあるだろうし

    そして13歳にもなればある程度大人の事情とかも分かっちゃうもんなぁ。金とかの暗い話も分かって来ちゃう年頃だし
    これで氷叢家が人身売買(実質)してなかったらせめて母親寄りにはなれたかもしれないんだけど
    ただ罪の比重に差はあれど「俺を作って良かったって」言わせた時点で両親共々にアウトだからなぁ

  • 1621◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 03:20:04

    >>161

    (ただ「私じゃ止められない」のコマの冷さんは物凄くセクシーだと思います(個人の性癖))

  • 1631◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 03:32:56

    前に轟家の三人(炎冬夏)は「自分が!自分が!」ってのが先行して上手く噛み合ってないって言ったけど、ようやくお互いの気持ちと言うか感情が並び合ったね
    それを後押ししたのが家庭から離れてた焦凍と冷さんってのが崩壊家庭の難しさ
    別に自分はそう言うヤツのプロではないんだけども

    違法デニム……?????

    しっかり夏雄が「荼毘を止めるまで」って言う事で反省したから全部無罪ですとはしないからねって言うのが伺えて安心するな
    前にも書いた「この問題に正面からぶつかってくぜ」って言う作者からのメッセージ性が感じられていい
    と言うかよくこんな拗らせ家庭を無事に着陸させたな。この作者は

  • 1641◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 03:33:44

    メ ゾ ン ド 与 一 再 び

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:40:49

    違法デニムは違法デニムなんです

  • 1661◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 03:54:31

    ギャグとシリアスのバランスが丁度いいよな
    ドシリアスやった後の「びっくりした(四代目並感想)」とかいい意味で気が抜ける

    そして明かされるOFAしんじつ
    何回も言うけど個性因子について色々と知りてぇなぁ
    元来保有してた個性因子とOFA因子が互いに影響し合って従来の倍以上のスピードで老化する~とかそう言う話なんだろうけど、じゃあなんで摂生持ちとは言えAFOは老衰しないのとか。ちょっと前にAFOが言ってたみたいに臓器移植受けたらたまたま個性因子も移っちゃって~とかあったらどうなるのとか
    気になる事が多すぎる!

    お師匠……美人!
    俺はこういう黒髪ロングの女性に弱い。鑢七実とか

    そして今まで原則助ける為に戦ってたデクに対して殺す覚悟はあるかって聞くのは物語的にも佳境に入って来た感があるなぁ
    ヒーロー達に対して今一度その意味が問われている様に、デクに対してもその力の使い方について問われている

    それに対して今までの経験(ステインとかジェントルとか)を踏まえて「助けたい」って答えるデク、かっこいいな
    特に現代デクじゃなくて幼少デクにそれを言わせる辺り、本心からの言葉って言うのが分かって好き
    子供は素直さ純粋さの象徴だからね。だからこそ変な教育するとすぐ歪むんだけど

  • 1671◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 04:06:46

    とうとう終章開幕!
    黒デク(ではまだないけど)が立ってるところ、多分ガーゴイルとかグロテスクだと思うんだけど、これアメコミヒーロー味が凄くして好き
    バットマンとかスパイダーマンはだいたいあそこに立ってるからね
    もしかしたらその内電話ボックスの中でデクが着替えだすかもしれない
    と言うか既にヴィジランテでやってたりする?

  • 1681◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 04:12:14

    それでは一旦区切りがいいので今日はここまで(漫画31巻)とさせて頂きます
    続きは終章(漫画32巻)から

    保守しておいて貰えると助かります
    最悪スレ立て直すので、緩い感じで大丈夫です

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:38:40

    お師匠いいよね

    美しいお師匠で保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:04:19

    言葉のチョイスが面白いから読んでて楽しい感想
    メゾンド与一でふきだしたわ

  • 1711◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 18:09:55

    後二週間でダークマイト襲来するの……?これアニメの履修間に合うか……?
    まぁ最悪映画だけ追って襲来に備えます
    と言うかアマプラで見る予定なんだけど、一週間遅れて反映されてる認識でOK?(無知無知の無知)

    終章開幕(漫画32巻)から再開

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:12:22

    >>171

    まあ行ける行ける

    内通者バレまで行ければいいわけだし

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:28:31

    >>171

    アマプラはテレビ放送後すぐに追加だよ

    今日の放送回ももう追加されてる

  • 1741◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 18:34:29

    デビルマンの最後ら辺みたいな展開になって来たな……
    これ描写されてないだけで敵側に寝返ったヒーローとかいるでしょ。引退組よりかは少ないだろうけども

    そして再生怪人マスキュラ―
    こいつ、デクとは単純なパワー差で負けてたけど、だからと言って雑魚って訳ではないんだよな
    ワンチャンエンデヴァーともいい勝負するんじゃないか?炎属性は筋肉バリアで防げるだろうし、物理攻撃はマスキュラ―の土俵だし
    エンデヴァーの強さは物理&炎の複合属性と無限ガッツとスピードでだろうから、少なくとも即マスキュラ―KOとはならないと思う

    なんかそう言う諸々の陣営とか思惑とかを抜きにしたバトル見てみたいなぁ!

    身体は闘争を求める(ルビコン並感)
    デクがなんだか忍者(忍者と極道)めいたキャラになってきたな
    「その感情とか生い立ちには同情する/共感する、それはそれとしてお前のやった事は罪だから罰を与える」みたいな
    そう言う意味では一番ヒーローとして隙の無い精神になって来たのか?変に情に揺れるとそこを突かれがちだし
    あともしかしてマスキュラ―倒して技って、なんか時々聞く「疑似100%」ってヤツ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:36:05

    マスキュラー相手にはまだ疑似100%出してないよ
    状況とある程度無理なく使える手札を組み合わせて攻略しただけ

  • 1761◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 18:42:08

    >>173

    あっ、そうなんだ

    他スレだと7期12話とか出てるけど、アマプラだと通算第○○話とか回想話とか含めてシーズン7エピソード15とか出てたからズレてるのかと思ってた

    (アマプラ式だと)シーズン7エピソード15-第149話「Light Fades To Rain」が最新話って事ね?


    >>175

    マジか。描写されてないだけで疑似100%出してるかと思ってた

    正式発表と言うか技名出るのがこの後のVSナガンとかかな~って

    そうなると、マジでデクのパワーがヤバイ領域まで来たんだなぁ。威力の意味でも調整の意味でも

    ロボ殴るだけで腕ボキボキになってたのが懐かしい

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:48:06

    >>174

    とゆうか合宿でこいつに勝てる学生がいねえし

    なんならキャッツでもタイマンなら死ぬレベルよ

    普通にウォーターホースが強いんよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:51:28

    よく考えて欲しい100年以上積み立てた個性なんだ
    普通に骨折れるのは普通なんだオールマイトが強化しまくったのもあるし
    なんなら受け取って1年弱なのにここまで使えるデクが化け物なんよ

  • 1791◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 19:01:40

    デク&オールマイトの関係が段々ブルースとアルフレッド(バットマン)みたいになってきたな……
    なんかバットモービルみたいな車も出て来てたし、その内マイトモービルとかマイトラングとか出て来そう

    あっ!!!なんか色々な方面で話題になってる一般女性だ!!!
    こんな普通(にしては背が高いけど)の女性が襲われるなんて世も末だな!!!

    あとこれは別にバットマンじゃなくてアメコミあるあるかもしれないんだけど
    犯罪者だらけになって真っ暗になった街を見下ろすヒーローって図がかなりバットマン味を感じて好きだなぁ
    しかも日本中がゴッサムシティみたいになっちゃったし
    (全部読んだ訳じゃないしにわかも良い所なんだけど、アメコミヒーローの中で好きなのはバッツとスパイディと俺ちゃんです)

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:15:45

    >>179

    夜に一般女性見たら普通に怖えよ

    特に今はやばい時期だし

  • 1811◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 19:20:12

    >>177

    負けこそしたけど、あの筋肉ダルマから片目奪うって大戦果よね

    と言うか多分あの場にいる面子だとデクを除けばヒーロー敵問わず勝てるヤツいないんじゃねぇかな

    ワンチャンありそうなあのガスマスクも近接がボロカスだし。消耗戦仕掛けられる無限トゥワイスもこの時は出来ないし


    >>178

    散々「爆豪は現場指揮官向いてる~」って言ったけど、デクの方は情報解析班とか向いてそう

    言語化するのが難しいんだけど、爆豪は常に変動する数値を分析して最適解を出すのが得意で、デクは既にある固定化された情報を元に運用法を考えるのが得意、みたいな(ろくろ回し)

    デクが立てた作戦通りに人員配置して、その時の状況に応じて爆豪が人員運営をするってのが良さそう

  • 1821◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 19:36:09

    あくまでも「僕(与一)を助けに来てくれたヒーロー(駆藤&ブルース?)凄い!」ってイメージが入ってるんだろうけど、真っ暗な金庫の中に人間を閉じ込めておくAFOの情緒よ
    百歩譲って金庫に監禁しておくのは良いとして、なんか生活出来るだけの用品は用意しない?机とかベットとか!
    十中八九漫画的な都合と言うかあえて描写しなかっただけなんだろうけど、相手がAFOだから変に勘ぐっちゃうよ?

    と言うかこんなゴッサムシティみたいになってもマスコミとかは正常に機能してるんだ……
    TV局とか真っ先に潰されて「これからはオレらの時代だぜぇ!」みたいな事するヤツいそうなもんだけど
    そこら辺も描写外で倒されてるのかな?
    あと最初期と比べてジーニストの首伸びてるよね?

    無力になったからこそサーナイトの忠告と言うか言葉が理解出来るようになった八木俊典……
    そうなんだよな、彼は神野編を終えてようやく人間に戻れたんだもんなぁ
    教師としての面が出がちだけど、色んな意味で今の八木俊典は人間一年生してると思う
    オールマイトやってた時期は人間と言うより神だったもん。肉体も精神も

    と言うかデク&オールマイトのストーリーはヒーロー一年生(緑谷出久)を導く先達(オールマイト)と、人間一年生(八木俊典)を支える先達(デク)の話なのか?

  • 1831◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 20:04:34

        マジ レディ・ナガン
    え……真実?麗しき狙撃手が!?
    口調が男勝りと言うかぶっきらぼうなのはかなり性癖に刺さるぞ(個人の性癖)
    と言うかこの人のスナイプ力って、完全に努力の結果なんだよね!?あくまで個性は「右腕が銃になるよ!髪の毛が弾丸になるよ!」だし
    ある程度曲がりやすくしたりは出来るだろうけど、マジなんなの!?化け物過ぎない!?

    高速移動長距離放題(タイトル並感)
    冷静になって考えてみれば狙撃には場所選ぶ力も必要だし、ある程度マップは脳内にあるだろうとは言え、動き回る標的の移動先を予測しながら狙撃場所を変えるってかなりヤバイことしてるな?空間把握能力と予測力が尋常じゃない
    それはそれとしてエアウォークするナガン美人だなぁ!!!雨に唄えば!!!

    そして近接攻撃もチョトデキルナガン
    ある程度は近接も出来なきゃ公安で暗殺者やれないって言うのはごもっともなんだけど、マジで公安闇深いな
    と言うかこの世界だと軍とかどうなってるんだっけ?そもそも描写されてない?
    あと個性だからって言われたらそれまでだけど、スピーカー内臓してる弾丸ってなに???

  • 1841◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 20:10:00

    そっか……ナガンって切嗣なれなかったタイプなのか……
    いや、切嗣も切嗣でやりきれなかった人ではあったんだけど
    確かにこの人はヒーローやってたけど、表に出ちゃいけないタイプの人だからなぁ
    せめて公安任務に専念させて、表での活動させなかったらもうちょい長くやれてたんだろうけども
    と言うかよくホークスは裏表両方の仕事やれてんな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:13:23

    やりきったらきったでデミヤになりそうだから…(漫画セラフをみながら)

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:15:06

    >>184

    まあこの人の時代は今よりブラックな公安だろうし

    ホークスにはお母さんって言うある意味人質いるからね

    何なら犯罪者の息子なんよ

    この人は一般人だったんよ

    そりゃあ限界も来るというか

    この人の失敗を公安おばさんは見てたからこそホークスって犯罪者の息子にやらせてるわけだし

    ホークスの心が強いのも

    ちなみに公安おばさんはナガン勧誘の時にいるんやで

    だからこそ公安おばさんはこの人死刑にできたけどできなかったし

  • 1871◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 20:26:57

        マジ  レディ・ナガン    ピストルディスコ
    え……真実?麗しき狙撃手が!?狂弾舞踏会を!?

    そろそろ真面目に語るとすると、ナガンは今までなかった(気がする)ヒーロー社会に対する疑問定義のキャラだよね
    連合とかは「ヒーローって完全なの?」って言う疑問を投げて来たし、ステインは「理想のヒーローとはなんだ?」って言う疑問だったけど、ナガンは「今のヒーロー社会に正義はあるのか?」って言う疑問を投げて来るキャラ

    この疑問に対して「今のヒーロー社会に正義なんてない。だから全部壊す」って答えたのが死柄木
    「確かにヒーロー社会に正義はないかもしれないけど、善良さはある」って答えたのがデクって感じ

  • 1881◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 20:35:21

    >>185

    ソワカがいない分多少はマシになりそうと言う気持ちと、「いや大して変わらねぇだろ」って気持ち

    心が二つある~~~!!!


    >>186

    あーそうか、公安勧誘時が学生だからざっくり15年前から公安ヒーローやってるのか

    その内5年は訓練だとして、10年前にはヒーロー活動開始

    AFOがまだ顔無しになる前って考えると大分混沌とした時代だもんな。そら件数も違うか

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:44:41

    >>182

    何が酷いって自分もナイトアイ振り切ってるから言う資格がないんよ

    何なら体育祭前に次の自分になってほしいとまで言ってる

    全盛期オールマイト時代やってたこと考えたらこいつに言う資格がないんよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:51:08

    ナガンは当時の公安会長殺してるから公安は表のヒーローも使うようになったし若いうちからホークスの訓練教育してる
    コミックの幕間に載ってる

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:53:47

    >>190

    これなかなか狸なんよね

    ホークスには実質人質いるし

    まあおばさんからしたらナガン勧誘知ってるんだからそりゃあそうなる

    殺されてないし

  • 1921◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 21:02:05

    二人の囚人が鉄格子の窓から外を眺めたとさ
    一人は泥を見た。一人は星を見た

    ナガンの場合はこの星が実はどこにも存在しなかったって気づいたんだろうな
    気付いたと言うか、そう思っちゃったと言うか
    デクにとってのオールマイト、ホークスにとってのエンデヴァーがいなかったんだろうなぁ
    あの混沌とした時代にそう言った物を求めろってのも酷な話なんだろうけども

    そして「次は君だ!」を呪いの言葉として使ってくるAFOのレスバ力よ
    最初はオールマイトからの祝福だったはずなのに、こうも反転してくるんだもんなぁ
    更にオールマイト/八木俊典だから分かってしまうデクに課せられた重圧の大きさとそれを一緒に背負わせて欲しいと言う気持ち
    これはオールマイト/八木俊典じゃないと分からないだろうなぁ

    この回はオールマイトにとってのダビダンス回って印象だな
    皆に望まれるヒーロー・オールマイトとしては完璧だったかもしれないが、皆に心配される人間・八木俊典としては大失敗だったって言う宣告の回
    サーナイトの気持ちを全部無視して来たって言う八木俊典の罪が、彼に返って来た回
    当時の状況的に仕方なかったのかもしれないけど、彼は「誰かに頼る」って事が出来なかったんだよね
    だからデクにもそれを教える事が出来なくて、今の黒デクが生まれてしまった

    誰かコレ(画像)を言える人がいればよかったんだけど、それを言えたであろうお師匠が死んじゃったからなぁ……

  • 1931◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 21:03:05

    _人人人人人人人人人人人人人人人_

    > 大 ・ 爆 ・ 殺 ・ 神 <

    >  ダ イ ナ マ イ ト  <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:10:28

    >>192

    なんならサーだってそういうオールマイトに憧れてかなり強引に来てそうな人だしラブラバみたいなもんだっただろうし

    だからこそ去る道を選んでそう否定できんから

    本人も回想してたけど次の自分になってほしいって言ってるから止めれるわけないんよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:11:25

    このまま止まらず次の巻は読んでしまったほうがいいぜ!!

  • 1961◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 21:19:20

    >>195

    ありがとう、次が有名な黒デクVS1-Aロケットだよね?

    このまま読み進めていきます


    だがその前に次スレ建てだ

  • 1971◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 21:22:52
  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:22:52

    >>196

    立て乙!感想も乙乙!!!

    楽しみに読んでるよ

  • 1991◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 21:38:45

    それじゃあ先にこっちのスレ埋めさせて貰います

  • 2001◆.Z3gVLPq1M24/07/20(土) 21:39:18

    次スレ>>197でもどうぞよろしく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています