この二人はキュアアースとキュアムーンライト

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:59:10

    最終的に全員横並びの強さになりやすいプリキュアでずっとメンバー最強だったプリキュアだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:03:35

    本当にビョーゲンズを殺すために生まれた存在だから強いぜアース

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:10:08

    バテテモータを撃破したのが初登場補正かと思ってたらずっと強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:11:26

    変身前がボケボケなことでバランスを保つアース

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:12:48

    設定的には横並びなタイプだと思ったら戦績的には明らかにチーム一強いキュアビューティ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:16:57

    確かにヒーは戦闘力だとアース>フォンテーヌ≧グレース=スパークルの感じするわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:17:14

    80人くらいプリキュアが増えても戦闘前で多少でも戦えるプリキュアはマジで少ないので変身前でもナンバー2候補だと思うゆりさん。ただの女子高生なのに何故か強い。
    まあ変身前最強ははーちゃんがダントツだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:18:27

    >>6

    アース加わった辺りからか変身前の運動神経の良さ活かしてアースのヘルプ入ってチーム二番手感出してたと思うフォンテーヌ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:25:39

    >>7

    変身前はハレワタールさんがナンバー2に入ったんじゃない?

    何か岩割ってたし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:28:51

    当時見たきりだから記憶が朧げだけどエースがドキプリだとダントツだった思い出

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:31:33

    ミルキィローズは出力最強だったけど時間制限があったな。
    エースは時間制限も途中でなくなって文句なく最強なはずだがドキプリは主人公の最強感が強い

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:34:56

    goプリだとフローラが一番バトルセンス見せてたイメージある。
    主人公だからと言ってもいいかもしれんが、でも割とプリキュアシリーズ主人公だから最強ってこと少ないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:37:53

    >>12

    必然的に見せ場は多くなるから主人公が強い印象付きがちなのは普通なんだけどね。でもあんまり一強感はないのが不思議

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:38:31

    >>7

    ゆりさんは空手やってるから

    プリキュアだと空手してる奴は軒並みツエエ奴なイメージある

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:41:04

    攻撃力、フィジカルだったらダントツだけど突っ込み癖があってよく返り討ちに合うからあんまり強く見えないプレシャスさん...

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:41:11

    フィナーレやマジェスティは総合力最強だと思うがデパプリとひろプリはチームでそれぞれ得意分野で分担して戦ってるからあんまり最強イメージはない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:47:40

    >>15

    キロカロリーパンチあるから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:50:55

    5…ミルキィローズ
    ハトキャ…ムーンライト
    スマプリ…ビューティ
    ドキプリ…エース
    Goプリ…フローラ
    まほプリ…フェリーチェ
    プリアラ…パルフェ
    ヒープリ…アース
    デパプリ…フィナーレ
    ひろプリ…マジェスティ
    わんぷり…ニャミー

    個人的に各チーム最強だと思ってるプリキュア異論は認める。あげてないのは横並びだと思う。
    自分でも敢えて言うならっての何人もいるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:51:38

    戦略がめちゃくちゃ多彩なミラマジに比べて技自体は強力だけどエメラルドとピンクトルマリンしか無いフェリーチェ。初期三人と違ってプニシールドが使えないアース。一番星から力継承されるまで技自体無かったマジェスティ。強い追加戦士は強い分できないことあるイメージだけどムーンライトはバリアやら一人フォルテッシモやらやたら出来ること多かったな。バリアはサンシャインのアイデンティティだと思ってたのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:51:40

    >>7

    はーちゃん>ルールー>ユニ>ゆりさんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:51:50

    ハピプリは4人いて最強候補が3人いるので最弱だけは決まる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:53:40

    最初の牽制の突撃とトドメの突撃と突撃が仕事というキュアプレシャス。
    序盤に特攻するだけじゃ駄目よ!ってマリちゃんに言われたがその後サポートメンバーが充実したのでプレシャスは突撃が最適解になった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:54:37

    >>20

    ルール―はアンドロイドだから強いだろうなと思ってたら別に戦ったことなくて頑丈なだけだった…と思った記憶あるんだけどルール―って変身前でもなんか戦闘できたっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:58:37

    >>23

    人間を大気圏までぶん投げられる

    灼熱の環境でも問題なく行動できる

    敵時代だけどプリキュアとインファイトできる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:58:38

    >>23

    コンクリ砕いたり成人男性のハリーを空高くへ投げ飛ばしたりはしてる。ギャグ描写だけど。プリキュアと戦った事はあるけどパワードスーツ込みだったからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:01:12

    ゆりさん変身しないでダークプリキュアのパンチ受け止めてるシーンあるけどいやおかしいだろ!?ってなった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:03:02

    プリキュアFで大人チームが固まったりしたけど変身封じられて変身できなくてもそれなりに活動できるチームで活躍みたいなの映画で見たいなと思ったり。
    まほプリ3人ゆりさんルール―ソラちゃんユニあたり?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:03:31

    >>12

    素の能力は低いけど精神性でチームを引っ張りますポジなことが多いからね、主人公

    いや、フローラもそのタイプのはずなんだけど確かに戦闘面でも強い印象がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:05:03

    ニャミーが今んところ明らかに強いが販促期間補正かもしれない。
    でもその理屈で考えると一番販促期間にあるはずのリリアンがそんな強そうに見えない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:15:17

    プリアラは肉弾戦封印してたから余計に攻撃力なら均一化されてた印象
    代わりに、知力と連携が要になるんで戦闘でのサブリーダーを務めてジュリオを手玉に取ってたキュアマカロンが強…という感じがある

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:23:09

    ゆりさんはマジでなんであんな強いの…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:27:02

    月影ゆりって、元々陸上でいい成績出せるポテンシャル+キュアフラワーから空手習った程度の一般人でしょ?
    …それであの強さはどうなってんねん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:29:57

    >>19

    比べられてるキャラ含めて追加戦士ってハイスペックだけどプリキュアとして覚醒したてで未熟ってパターンが多いけど、ムーンライトの場合過去に1人で戦ってた経験アリのベテランだから技も多彩になるよね。

    肉体的なピークが来る前のベテランというフィジカルでもテクニックでも隙が無いまさに最強キャラ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:30:02

    ブロッサムマリンサンシャインの三人の新合体技をダークプリキュアが破った時はシビアなバランスだとなと思った。

    そしてそのダークプリキュアを単独撃破するムーンライト。

    最初から最後までムーンライト>ダークプリキュア>>サンシャインマリンブロッサムなパワーバランスは変わらんかったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:32:58

    チームダントツの頭脳なのに戦力としても最強なら他4人の立つ瀬がないぜれいかさん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:40:12

    ハートキャッチ34話でダークプリキュアを転がした後、苦戦するブロッサムたちに助太刀しに行って大幹部まとめてぶちのめすのは流石に強すぎて笑った

    ターボレッドかお主は

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:48:28

    >>30

    プリアラなら、空っぽの世界に改変されるまで死んだ目にならずにブチギレるとチョコ固めた棍棒を毎回生成してボコボコにしてくるショコラだと自分は思ってたわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:50:40

    >>31

    「ゆりはたった一ヶ月の稽古で、6つの(空手の)基本の形をマスターしてしまった」

    だからね。小説版の描写だけど、才能が努力を押し上げまくっててやばい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:56:32

    プリキュアの力+5分割された赤い薔薇の力
    に対してミルキィローズは
    蒼い薔薇の力独り占め
    だから出力としては上回る。だけど持久力に難ありで、1年戦った他5人より経験がない
    ってなかなかちゃんとしたバランスだな…と思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:26:15

    スタプリは基本的に横並びだったけどソロで最高幹部のガルオウガと激戦繰り広げたセレーネが強かった印象

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:37:58

    >>40

    まどかさんは人の上に立つ事に慣れてるせいか1人だったり表立って活動するときが1番ポテンシャルを引き出せるんだよな

    宇宙オークション回しかりガルオウガ戦しかり

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:48:56

    >>40

    総合的なスペックはコスモ、接近戦はソレイユ、遠距離戦と戦闘センスはセレーネ、機動力ならスターでミルキーはサポート寄りなイメージ

    まあ星座ペンあるからなんだかんだ火力はみんな横並びだけど弓を応用させたりまどかさんが1番戦うの上手い気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:16:00

    最終決戦もアースをメインアタッカーとして作戦を立ててるのいいよね
    いやまぁシンドイーネ取り込んだアースしか攻撃効かないから当然なんだけども

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:16:20

    異世界人のソラちゃんはまだ分かるんだが、純粋な地球人なはずなのに縄を引きちぎるゆいちゃんがだいぶ人類辞めてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:19:33

    >>38

    コツコツと明堂院流の稽古受けてきたいちゅきの立つ瀬がないんですが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:38:14

    >>15

    クロコダインのまとめ画像のパロディが作れるぐらいにはやられてるシーンがあったと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:47:40

    デパプリチームはプレシャスのパンチ当てて倒すチームだから、まず敵がどうやってパンチ止めるか確認するためにもとりあえず突撃するんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:51:38

    どう見ても中学生に見えない中学生キャラがたくさんいるシリーズだから、見た目が大人っぽくても子供なんだろうなと思ったら働き始めて驚いたアスミさん。
    20歳くらいに見えるらしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:30:49

    クソ強いゆりさんのクローンだからクソ強ええのも納得なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:40:23

    デパプリは単体での強さなら浄化技と最高出力以外は飛行、防御、回復ができて基本ステータスも並んでるブラペが最強な気がする
    まぁ、プリキュアじゃないしそれ以外を含めると描写のないジンジャー除いたらシナモンが最強になるが

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:47:04

    ひろプリは誰か1人が突出して強いというより、全員それぞれ戦闘における役割が定まってて、個々の得意な分野では〇〇が一番強いってイメージがする

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:19:30

    ひろプリは最終的にプリズムが1番強くなった印象がある
    プリキュア的に、倒せば良いだけではなく心を照らす能力に特化したので

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:27:13

    >>3

    ルックスも言動も三下なのに妙に強かったバテテモーダ。

    ヒープリは戦闘バランスがシリーズ一シビアだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:31:12

    アースは明確にアースがダメだと…って言われてるしアースが抜き出てるのは一貫してたと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:42:46

    >>52

    強いというよりもシナリオクリアに必須のユニットになった感はある

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:50:43

    >>45

    武道で他に天才がいるからって立つ瀬がないなんてことはない!

    まあそれはそれとしてハトプリの物語でいつきの存在感が薄めだったのはいつきは(つぼみえりかより)強くて落ち着いたキャラだけどもっと強くて落ち着いてるゆりさんいたのも一因だよなと思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:54:54

    >>4

    しょーがねぇだろ生まれたての赤ちゃんなんだから

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:59:11

    ムーンライトは戦法がガチすぎんよ
    自分が撃った光弾をダクプリが避けるのを見越してダクプリの背面に鏡生成→跳弾命中でダクプリが前に来たらぶん殴るしサソリーナにムーンタクトは囮よ!するし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています