ここだけバディとともに戦うファンタジー世界 裏スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:10:00
  • 2盾使いとピクシー24/07/12(金) 21:11:52

    盾乙です

  • 3スレ主24/07/12(金) 21:12:02

    えー、結局ルール自体はどう感じてますか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:12:33

    御苦労様♠

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:13:13

    たておつです

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:14:14

    >>3

    手間かかるけどおもろい

  • 7盾使いとピクシー24/07/12(金) 21:14:31

    楽しいそれはそれとして毎日やるのはつかれそうだし疲れてるときにはむかなそうかなって感じ

  • 8気球と双子24/07/12(金) 21:14:33

    立て乙、イベントの相談とかはこっちでって感じなのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:14:45

    アリ

  • 10見習いネクロマンサー24/07/12(金) 21:15:04

    運要素は楽しいし他の人を殺すわけでもなんでもないのでいざとなればの確定もやれなくはない
    ただ依頼受けたり締めたりするのもこちらでやりたくもある
    あと疲れてる時には向かない

  • 11スレ主24/07/12(金) 21:15:44

    >>8

    はい、

    明日夜にレイドボスの模擬戦をやる予定です

    というかしばらく私敵エミュやります

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:16:21

    バディはファンタジー縛りある?

  • 13見習いネクロマンサー24/07/12(金) 21:16:23

    ところでバディにしてはいけない存在とかある?

  • 14盾使いとピクシー24/07/12(金) 21:17:07

    それに関してはその
    青い鳥と受付のお姉さんはわたしがやってたのですまんかった
    依頼出してきたりしたロールは余計な世話になってしまったかもしれない
    勝手に受けるのも、一人で職員も冒険者もロールするのも、依頼受けずに冒険に出かけるのもおりじゃないかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:18:13

    敵やるとなるとダイス結果見て描写考えないといけないから大変そうなんだよな…
    ○○以上で成功とかもあるし

  • 16見習いネクロマンサー24/07/12(金) 21:18:25

    >>14

    率直に言おう

    スレ主じゃなかったんかい!!!!!

    とりあえずやってよさそうでよかったが!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:19:46

    >>15

    ここはダイスの振り方固定されてる筈だよ!でもそれには同意。敵側の選択肢も考えないとだし、大変さは間違いなくある

  • 18盾使いとピクシー24/07/12(金) 21:20:05

    >>16

    つい、ギルドといえば!というノリで

    そのまま筆を動かしてしまった!

    なので全然やっていいと思います

  • 19スレ主24/07/12(金) 21:21:00

    >>12

    基本ファンタジーですね

    オーパーツ系とかはバディにするのが難しいというイメージで

    >>13

    神以上の存在はNGで

    後会話する知恵あるバディはあまりやらないで欲しいですね

    >>14

    アリですね

    あと受付エミュありがとうございました

  • 20盾使いとピクシー24/07/12(金) 21:22:53

    >>19

    いえいえきにせずに

    非冒険者とバディもみたい!とか部分もあったし

    むしろスレ主と勘違い起こしたようでそこはすみませんでした

  • 21気球と双子24/07/12(金) 21:23:22

    ここって他作品の参考とか大丈夫なのかな?気球状のバディは実はフワライドを参考にしてたりして……

  • 22スレ主24/07/12(金) 21:24:00

    次の新規依頼から受付と敵全部私ががんばります


    >>21

    オマージュならセーフです

  • 23盾使いとピクシー24/07/12(金) 21:26:03

    無理はなされぬように!
    自分で依頼考えてやるのはそれはそれで楽しいですし
    受付やるのも楽しくはありますからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:27:30

    自分がやってて楽しいかだからね…

  • 25盾使いとピクシー24/07/12(金) 21:29:08

    そうそう、お題だけおいていって考えるのもそれはそれで楽しいし個人ストもそれはそれで楽しい
    もちろん敵対ロールしてくださって対応ってのも楽しい

  • 26スレ主24/07/12(金) 21:31:36

    今日はちょっと疲れたのでまた明日からがんばります

  • 27人魚と踊り子24/07/12(金) 21:34:15

    >>26

    お疲れ様です!

  • 28気球と双子24/07/12(金) 21:34:27

    一向にクエストが出来ない。ダイスじゃなくて積極的に自分で受けに行くものなのかな

  • 29気球と双子24/07/12(金) 21:34:50

    >>26

    お疲れ様。他の人にも適度に任せながら運営してね

  • 30盾使いとピクシー24/07/12(金) 21:35:39

    >>26

    お疲れ様でした!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:36:23

    >>26

    乙です

    何から何までありがとうございます

  • 32見習いネクロマンサー24/07/12(金) 21:41:37

    軽く設定置いとこう
    オニキス
    黒髪褐色エルフ幼女ネクロマンサー
    攻撃魔法の才能は高いが回復はド下手
    怒ると口調がやばくなる
    ゴーストを連れておりゴブリンの幽霊混ぜまくって強化させたらでかくなった
    食費がかからないのが強みだが生気とか魔力は吸われる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:43:18

    受付嬢と敵専門で参加したいです!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:44:05

    受付嬢と敵専門で!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:45:58

    >>34

    できらぁ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:46:32

    えっ!?
    受付嬢と敵を両方やってくれる人が居るって本当ですか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:47:34

    >>36

    はい!ここにいますよ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:50:11

    >>37

    見事やな…

  • 39見習いネクロマンサー24/07/12(金) 21:57:51

    受付「」
    これでもいいなら俺も受付やろうかなとは

  • 40こどもと羽毛竜24/07/12(金) 22:22:12

    設定をば
    ・こども
    少し古いデザインの黄色と水色の服装をした金髪朱色の目の子供。
    森で神隠しに遭い、出れたときにはかなりの歳月が経過していたので家無し親類無し。
    少女もしくは男の娘

    ・羽毛竜
    オレンジ色の羽毛と水色の目に一対の角、細身で始祖鳥に似た体形をしている。大きさはだいたい軽トラックくらい。
    紋章が入った古い鎧の一部を首から下げている。
    たぶん風魔法も少し使える。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:25:31

    バディの大きさとかも上限決めといたほうがいいな
    クジラくらいでかいとかされたらそれだけでもう強すぎるし

  • 42見習いネクロマンサー24/07/12(金) 22:27:25

    言われてみればそうやな

  • 43悪魔ペンギンのマスター24/07/12(金) 22:28:32

    >>41

    まあ、チートはほぼほぼ程度の規制だし、ドラゴンライダーとかやりたいならどうぞって感じはする。…ただしクジラ、テメーは駄目だ

  • 44悪魔ペンギンのマスター24/07/12(金) 22:29:07

    >>43

    ×ほぼほぼ


    ◯ほどほど

  • 45見習いネクロマンサー24/07/12(金) 22:29:17

    入ろうとしたらギルド壊れるサイズはNGにしないか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:30:43

    できることの限界どうする?
    ・時間操作
    ・空間跳躍(ワープ)、音速以上の挙動
    ・死者蘇生
    ・即全回復及び再生
    ・魔力などのリソース無限化
    ・洗脳
    ・コピー
    ・無効化
    ・無敵バリアー

    とりあえずこの辺のチートになりがちな能力に関しては無条件・ノーリスクはやめたほうがいいと思うけど

  • 47悪魔ペンギンのマスター24/07/12(金) 22:32:00

    >>46

    すまねぇ、音速以上の機動は手遅れかも知れねぇ。

  • 48気球と双子24/07/12(金) 22:32:57

    気球くらいはセーフかな、大丈夫かな

  • 49見習いネクロマンサー24/07/12(金) 22:35:15

    >>48

    君のは強い感じかもまだわからんからなー

  • 50盾使いとピクシー24/07/12(金) 22:35:21

    ワープについては転移役的何かにたのむみたいなのはありだといいな
    流氷エリアの依頼に村の依頼にとだしたが遠い場所設定の依頼や場所に行って帰ってこれない行ったら数ヶ月ギルドロールできんは困りそうだし

  • 51気球と双子24/07/12(金) 22:37:09

    >>49

    攻撃は板のような部分を振り回す感じで気球部分が壊れれば落ちる。だから多分弱い方かなぁ……修理で蘇らせれる部分はあるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:37:15

    >>50

    ファストトラベル用の移動陣的なのがあって決められた区間しか飛べないとか?

  • 53盾使いとピクシー24/07/12(金) 22:40:06

    >>52

    自由自在とまではいかなくて良いだろうし設定上はそれでいいかな

    まあ流氷エリアに浮遊大陸に雲の上の城に火山に森に王都に遺跡都市にと色んなエリアの依頼を出せるようにはしたいなぁと

    ある程度大きい街とダンジョンなら移動できるみたいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:40:10

    マチやギルド等にワープしたい……♪闘う時相手と場所を選ばない事にしたい…ね♣

  • 55盾使いとピクシー24/07/12(金) 22:41:59

    あとは回復についてはいつか闘技場できたときはそこだけは本気でやっても良くしたくない?
    本気でやりました!
    相手は避けられると思ったけど強さ見誤っててバディやキャラ避けられず死にました!ロスしました!って不幸な事故だけは避けたい

  • 56見習いネクロマンサー24/07/12(金) 22:43:19

    ダイス運悪すぎて結局死んだも避けたいよなー
    教会あるんかね

  • 57悪魔ペンギンのマスター24/07/12(金) 22:44:53

    >>56

    そこにネクロマンサーがおるじゃろ

  • 58見習いネクロマンサー24/07/12(金) 22:45:22

    >>57

     チ ー ト で は ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:46:09

    >>56

    あー、ファンタジーなら教会欲しいな確かに

  • 60盾使いとピクシー24/07/12(金) 22:47:29

    ドラクエ的RPG的教会は個人的にならあり 
    とはいえ蘇生や全回復の肯定にはなるし
    絶対生き返れるならと無謀な突入とか始まりそう感もあるし
    個人で持つよりバディですらない世界観的神の仕業とかであってほしいかなぁ
    完全NPC枠英雄とか神とかプレイアブルの手の届かない範囲

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:50:36

    教会まで〇〇日で棺桶を持っていかないと復活は出来ない
    的なシステムでも良い気がする。それだと出来ることはこうだから限られてるって出来るし

  • 62見習いネクロマンサー24/07/12(金) 22:51:54

    ダンジョンとか敵への再突入はその敵も回復してるから実質リセットということにすればいやゆるゾンビアタックは避けられるな

  • 63盾使いとピクシー24/07/12(金) 22:53:30

    あーんで死んだら助けてロールとかもできたら良さそうな?

    棺桶から声がするのはあれか?いやありか

    >>62

    確かにダンジョン系は、それで良さそう

    ダンジョン外は一般住民が大惨事になりそうだからまあ倒れたままでも良い気もする

  • 64こどもと羽毛竜24/07/12(金) 22:53:55

    しれっとドラゴン出してしまったが大丈夫だったか…
    攻撃と速度にスペック振ってて防御力低いとか、移動と攻撃に風魔法の補助使ってるとかやろうと思ってるけど…

    肉体が腐敗する=変質する
    だからその前に蘇生かければ生き返るけど変質したら戻せない的な?

  • 65見習いネクロマンサー24/07/12(金) 22:54:39

    ガチのクソ強ドラゴンでなければいいんでない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:55:01

    蘇生術の使い手は出さない方が良い。教会がいいと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:55:21

    ちょっと強いとされそうだけど簡単にキャラ設定をば
    踊り子…和風な踊り子姿に身を包んだ少女。とってもうるさいおバカの子ではあるが、とても寒さに強く、戦闘センスもそこそこ。サポート中心だがアタッカーもいける。実は家柄が良いとか良くはないとか
    好きな食べ物はおさかな。
    人魚…種族:フローズン・セイレーン。なぜか年中氷点下を下回るとあるビーチの近海のみに住む、通常のセイレーンのような人間を騙し惑わす声帯と踊るように泳げる大きな鰭を失った代わり、地上でのスタミナと高い知能、そして高度な氷魔法や歌唱スキルを手にしたセイレーン。彼女はそんなフローズン・セイレーンの群れから、泳ぎが下手で歌がうるさい、とされ排斥された個体であり、餓死しかけで浜辺に打ち上がっていた所を踊り子に拾われた。
    好きな食べ物はお刺身。

  • 68盾使いとピクシー24/07/12(金) 22:55:50

    ドラゴンはいいんじゃない?
    ファンタジーっぽいしやりたがる人多そうだし王道だし
    変質かぁ石化とかファンタジーあるあるの氷像とか変化技系判定どうなるんだろう
    場合によっては変化技めちゃくちゃ強くなる説

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:56:52

    とりま明日スレ主が来てから決めても良いかもね

  • 70盾使いとピクシー24/07/12(金) 22:58:38

    まあスレ主さん色々考えてそうでしたから
    スレ主さんの意見も聞きたいところではあるかな
    とりあえず聞くことはまとめておくぶんには良いとは思う

  • 71盾使いとピクシー24/07/12(金) 23:04:06

    聞いておきたいことと言えばあとは
    バディ側でない人外(エルフやドワーフ)はありか
    そう言えばどうなんだろうなと
    ファンタジーならありなきがするがバディとの境界線が大変なことになりそうだし

  • 72悪魔ペンギンのマスター24/07/12(金) 23:05:06

    >>64

    世界の大半を支配する竜の始祖とかでもない限り良いでしょ(実態のない残像を作り出すペンギンのようなナニカを出した者)

  • 73見習いネクロマンサー24/07/13(土) 09:16:48

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:32:14

    その他カテは落ちるまで3日保つからそんな小まめに保守しなくてもええんやで

  • 75こどもと羽毛竜24/07/13(土) 09:42:50

    >>65 >>68 >>72

    実は魔女か何かに呪いで竜にされた元人間設定もある…

    だから魔力とか微妙に強くないみたいな

    本スレでは匂わせ程度にして様子見てオミットするなりなんなりするか…


    スレ主さん待ちには同意

  • 76スレ主24/07/13(土) 09:45:33

    おはようございます

    それぞれに返信していきますね

    >>46

    ・時間操作→NG

    ・空間跳躍(ワープ)、音速以上の挙動→ファストトラベル限定

    ・死者蘇生→教会に1日以内に出来た死体連れてきて大金払えば蘇生してもらえる形

    ・即全回復及び再生→強すぎるのでNG

    ・魔力などのリソース無限化→NG

    ・洗脳→悩み中、ややこしくなりそうだからNG?

    ・コピー→劣化版コピーならOK、コピー元と同等かそれ以上だとNG

    ・無効化→NG

    ・無敵バリアー→NG

    という形でどうでしょう?

    >>71

    ドワーフとかエルフ、というか喋る系のバディはNGです

    イメージは理性が残っているかどうかだったのですが…

    その点ではネクロマンサーさんはナイスだと思います

  • 77スレ主24/07/13(土) 09:47:52

    >>75

    できれば「元の人格がないもしくはわずかしか残ってない」という状況にして欲しいですね

    こちらはメモちょうです

    x.gd
  • 78こどもと羽毛竜24/07/13(土) 10:04:14

    >>77

    そうさせていただきます

    元から解除不可な上時間経ちすぎてもう人間だったことを忘れてるけど、特定のワードにはちょっとだけ引っかかる…みたいな

    「千と千尋」の両親に近い感じ

  • 79盾使いとピクシー24/07/13(土) 10:06:42

    >>76

    ききたいのはバディ側でない人外はありかですね

    普通のキャラの方

  • 80見習いネクロマンサー24/07/13(土) 10:09:54

    キャラはOKじゃない?ファンタジーの醍醐味でしょそういうのは
    人間限定は旨味が死ぬしね

  • 81スレ主24/07/13(土) 10:11:02

    >>79

    あ、そっちですか

    そっちはうーん…人型であればセーフ、でしょうか?

    手足二本ずつ…

  • 82盾使いとピクシー24/07/13(土) 10:12:26

    >>81

    聞き方が紛らわしくてすまんかった

    バディとキャラの境界線が大変なことになりそうだったので確認

  • 83悪魔ペンギンのマスター24/07/13(土) 10:14:07

    >>79

    マスター(勝手に言ってるだけ、もっと良い名称あれば変える)サイドはエルフとかでも問題ないハズ。ただし完全人外(魔物とか)のマスターは魔王と言いますか魔族といいますか…

  • 84スレ主24/07/13(土) 10:24:07

    >>82

    うーん…寝起きなのでうまく頭が回りません

    えーっとバディとキャラの境界線ですよね?

    境界線に近ければ近いほど白い目でみられがち…というイメージなのですが…

    悩んでます

  • 85見習いネクロマンサー24/07/13(土) 10:29:28

    とりあえず神など強すぎるのは両方NGで
    マスター側は完全人外でもOKだけど周りの目はアレだよってことでよくないか

  • 86スレ主24/07/13(土) 10:30:56

    >>85

    そうですね、そうしましょう

  • 87盾使いとピクシー24/07/13(土) 10:33:06

    了解です
    こちらも語彙力なさすぎてすみませんでした

  • 88人魚と踊り子24/07/13(土) 10:41:39

    ちなみに人語は話せなくても人間に近い知能を持つバディはありでしょうか
    うちのがそんな感じなんですけども

  • 89スレ主24/07/13(土) 10:47:13

    >>88

    うーーーーーーん……

    悩みます……アリにするか今回特例にするか……

  • 90見習いネクロマンサー24/07/13(土) 10:54:51

    喋らなければ良くない?

  • 91悪魔ペンギンのマスター24/07/13(土) 10:56:40

    >>88

    ・バディは喋りませんが外見の描写はアリです


    ってあるからセーフじゃないですか?

  • 92スレ主24/07/13(土) 11:04:03

    >>90

    >>91

    よし、アリにしましょう!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:38:02

    クソデカマンティスで不覚にも笑ってしまった。…絶対ヤバい奴ですやん!

  • 94見習いネクロマンサー24/07/13(土) 15:30:25

    ダイスの振れ幅激しくて草生える

  • 95見習いネクロマンサー24/07/13(土) 15:32:21

    あっ190踏んだわ

  • 96悪魔ペンギンのマスター24/07/13(土) 15:35:16

    >>95

    もしかして外出中で建てれない感じ?

  • 97見習いネクロマンサー24/07/13(土) 15:36:11

    >>96

    可能ではあるが単に慣れてない状態

    建てるだけで管理しなくてもいいならやれるんだがどうなんだこれ

  • 98ホップホイール24/07/13(土) 15:36:52

    >>97

    私が立てます

  • 99見習いネクロマンサー24/07/13(土) 15:37:19

    >>98

    マジで?????

  • 100ホップホイール24/07/13(土) 15:40:45

    >>99

    初級の敵にチャージ技載せた罪滅ぼしということで…

  • 101見習いネクロマンサー24/07/13(土) 15:42:26

    >>100

    なるほど???

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:53:17

    敵のロールってこんな感じでいいですか?

  • 103見習いネクロマンサー24/07/13(土) 16:55:46

    >>102

    いいんじゃないかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:56:07

    >>103

    ありがとうございます

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:33:15

    初期の設定では録音機的な働きをさせようと思ったが喋るモンスターに抵触しそうなので紙を持って来させました

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:04:40

    ファンタジーに明るくないからバディが思いつかない♠

  • 107人魚と踊り子24/07/13(土) 18:09:06

    >>106

    そういう時は、他所のファンタジー系作品や神話を参考にする…だろ?ゴン♠︎

    キメラアントでもいいし…念獣的なものでも良い…迷うねぇ〜❤︎

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:10:11

    >>106

    困った時はリアル動物イメージする手もあるかもしれないです

    少なくとも動かすイメージはファンタジーやったことがない人がスライムや動く魔剣、妖精なんて動かすよりは楽だと思う

    リアル動物に現実じゃありえない要素を一つ2つ足すみたいな

  • 109スレ主24/07/13(土) 18:10:52

    >>106

    プレゼントしますよ恩人さん


    A マッドゴーレム

    1=近くの敵に拳を振り下ろした

    2=遠くの敵に向かって目からビームを放った

    3=主人を守る構えに入った

    B リビングシルバーアーマー

    1=近くの敵に剣を縦に振り下ろした

    2=周囲を薙ぎ払うように剣を横に振り回した

    3=盾を構えて主人を守る構えを取った


    どちらでもいいですし受け取らなくてもいいです

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:15:21

    >>107

    も~~やだなァ♠元ネタに似すぎてきちゃったよ…♣ 静めなきゃ♦

    >>108

    クモ

    旅団か…

    >>109

    いい!!!その見た目!!その能力!!その戦闘スタイル!!キミすごくいいよ!!!ああ 今すぐキミを…使いたい…♥


    Bのリビングシルバーアーマーにしよう♠すこし能力は変えるかもだけど♣

  • 111見習いネクロマンサー24/07/13(土) 18:22:54

    よかったな決まって

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:24:05

    >>111

    とても嬉しいよネクロロ…♥

  • 113見習いネクロマンサー24/07/13(土) 18:31:04

    金の使い道どうしようなー
    装備もありかね

  • 114気球と双子24/07/13(土) 19:07:06

    ふと思ったんだけど、この世界って経験値とかあるのかな?

  • 115盾使いとピクシー24/07/13(土) 19:09:05

    言われてみれば確かにどうなんだろう
    厳密に何ポイントで何レベル上がるとかまで決まってると途中何ポイントあったっけ?とかめんどくさくはありそうだけど
    設定上ある分にはありだと思う

  • 116スレ主24/07/13(土) 19:09:53

    >>113

    買い物で武器とか防具とかアクセサリーとか消耗品とか買いましょう

    >>114

    それだと数値とかややこしくなるのでナシにしたいです

  • 117盾使いとピクシー24/07/13(土) 19:13:26

    商人キャラとかいずれ来るかもしれないね
    お金の使い道としても色んな物を売るロール自体も楽しいものですし
    もちろんNPC,街の人から買うのもありでしょうし

  • 118気球と双子24/07/13(土) 19:15:57

    あ、あとバディにも装備ってできる……?バディ用の装備とか

  • 119超大型カカシ24/07/13(土) 19:16:30

    >>118

    スレ主ですが

    もちろんできます!

  • 120超大型カカシ24/07/13(土) 19:29:17

    というわけで初のレイドボス始めちゃいました
    飛び入り参戦ご自由にどうぞ

  • 121気球を避難させた双子24/07/13(土) 19:59:18

    >>119

    やったー!!こってこての装備つけるぞー!!

    回答ありがとうございます

  • 122超大型カカシ24/07/13(土) 20:20:00

    自分流レイドボスのロール
    数レス分耐えながらキャラにあった行動をとる

    しばらくやったら行動を変える

    トドメチャンスを見せる

    全部のロールを喰らって断末魔をあげて倒される

    こんな感じです

  • 123超大型カカシ24/07/13(土) 20:25:40

    これにてレイドボス終了です!

    今回の断末魔の元ネタ
    ・ベネット(ただのカカシですなというセリフから連想しました)

  • 124盾使いとピクシー24/07/13(土) 20:55:59

    キャラ設定的な
    盾使い
    一般的な大盾使いイメージ
    鎧と重装備系の前衛
    攻撃と回復は基本バディに任せているが肝心なバディは気まぐれなので振り回されている
    ピクシー
    アタッカー兼ヒーラーの後衛
    行動ダイスは基本1が無駄行動2と4が攻撃基本属性ボールで弱点明記の場合、どちらかが弱点属性に3がそのばに合うもの5がヒール
    色んな属性も使えるし回復もできるがどんなに少なくても五分の1で無駄行動に
    なので重要なところでミスを出す

  • 125見習いネクロマンサー24/07/13(土) 21:01:54

    >>32

    ゴースト

    姿はfgoのヒュージゴーストみたいな感じ

    浮いてるから地震とかそういうのが通じず透けてるから物理もあまり効かない

    そんなんだから魔法は特に効くし主のことは守れないし装備とかも付ける意味がない

    エネルギーは主の魔力とか生気とか魔物の死体とかその辺で食えば食うほど強くなる

  • 126盾使いとピクシー24/07/13(土) 21:05:49

    おまけにうちのところのギルドのお姉さんと青い鳥
    ギルドのお姉さん元冒険者のエルフ系
    基本彼女の依頼はセルフロール式になると思います
    することがあるとしたら戦闘は風属性魔法系統
    青い鳥
    ギルドのお姉さんのバディ
    鳴き声で敵を油断させたり、目の前の敵をつついたりお姉さんの出した魔法と同じ魔法を使える予定

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:09:39

    参加したいけどアホだからルールがよくわがんにゃい

  • 128スレ主24/07/13(土) 21:11:16

    >>127

    見るだけで楽しむのも手です

  • 129盾使いとピクシー24/07/13(土) 21:12:59

    あとは戦闘ロールしなきゃあれ基本戦闘用ルールだから関係ないしギルド職員とか商人とかやるのもてかもしれない

  • 130見習いネクロマンサー24/07/13(土) 21:14:02

    受付だけやるのもありじゃないか

  • 131悪魔ペンギンのマスター24/07/13(土) 21:23:34

    キャラ設定
    槍使いのお兄さん(名前未定)
    文字通り槍を武器として戦うお兄さん(10代)。

    ペンギンノワール/クロ(♂️)
    デビルペンギンと呼ばれる鳥のような姿をした可愛らしいモンスター。デビルペンギンと呼ばれる氷属性を扱う基本的に無害なモンスターの派生とされている。基本デビルペンギンは群れで行動するがペンギンノワールは単独で行動する。何も知らずにデビルペンギンと勘違いして油断しながら近づくと不意打ちで並みの冒険者は数秒の内に棺になるだろう。またノワール内でも個体差が存在する。

  • 132スレ主24/07/14(日) 19:08:55

    明日からクエスト、受付、モンスター、がんばります

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:13:14

    >>132

    明日はボクのキャラクターありの真剣勝負で戦ろう♠

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:28:27

    微妙にスローペースな気が……
    スタートダッシュの勢い付けに三連休以内に大型レイドイベントやった方が良さそう

  • 135スレ主24/07/14(日) 19:33:48

    >>134

    毎日は疲れると思いまして

    あと自分だとうまく大型レイドイベントが思いつかないんです

  • 136見習いネクロマンサー24/07/14(日) 19:39:44

    スローでもよくないか
    そっちの方が新規入りやすそうだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:42:59

    しかしながらヒットして長続きしたエミュスレは立てた数日で二桁に突入していたわけで
    伸びているとそれだけで注目が集まるから人数を獲得したいならやはり勢いは必要

  • 138見習いネクロマンサー24/07/14(日) 19:43:53

    それはそこがおかしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:45:21

    うーん アチラを勃てればコチラが勃たず♥
    君達が気持ちよくエミュ出来るならボクはどれでもいいよ♥ エミュは舞…!息を合わせないとね…♪

  • 140盾使いとピクシー24/07/14(日) 19:50:04

    初期は知らないけれど今ゆっくりでもスローライフさんとかダンマスさんとか長期でやれてますからね
    結構このスレ良くも悪くもエネルギー使うのでバンバン戦闘やるよイベントやるよしたら多分燃え尽き症候群起きる気がします

  • 141悪魔ペンギンのマスター24/07/14(日) 19:53:01

    >>140

    燃え尽き症候群によるスレ消滅か…あったなそういうの

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:02:31

    残念だ…♥ バディの主人に考えを巡らせる余裕がない…♠ 本当の土壇場!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:05:10

    しかしこのスレにおいてバディを従えているキャラクターの正式な呼び方ってのは 主人で良いのかねェ…♥

  • 144見習いネクロマンサー24/07/14(日) 20:06:17

    主ってことにしてる

  • 145悪魔ペンギンのマスター24/07/14(日) 20:10:58

    正式名称が決まってないからマスター…と私は呼んでいる

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:23:11

    バディは喋らないしなんでもいいか思考

  • 147職員24/07/15(月) 20:00:17

    『モヒカモノハシ』の元ネタはド○クエのも◯んじゃです
    後私スレ主です

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:02:48

    くくく♦冒険者ごっこ♥

  • 149職員→モヒカモノハシ24/07/15(月) 20:08:50

    さて、どんな戦闘法か楽しみです
    グワグワグワ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:50:41

    正攻法だね♣ボクのリビングシルバーアーマーはシンプルに力押しする連中の膝を折って「こんなハズでは…」という表情を見下ろす事が出来るのさ♥

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:53:49

    >>150

    シンプルなのいいですよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:57:46

    >>151

    ああ………♥やっぱりいいよ シンプルは♥

    でも…やっぱり物理攻撃無効と闘ると相手十分の条件で勝つのは難しいな…♣ 現実は厳しいね☠

  • 153職員24/07/15(月) 20:58:05

    すみませんダイスで勝手に決めてしまいました

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:00:35

    >>153

    君が気持ちよくエミュれるならそれでいいよ♥

  • 155職員24/07/15(月) 21:00:56

    >>154

    ありがとうございます!

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:15:28

    くくくく とっても楽しいバトルを終えたばかりでさ♥ボクいま創作意欲ビンビンなんだよね…♪キャラ設定もっと考えよう♥

  • 157スレ主24/07/15(月) 21:17:36

    >>156

    頑張ってください!

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:21:09

    よかったな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:49:00

         メ モ リ
    おや…?ロール一覧は不変なのかな…?

  • 160スレ主24/07/16(火) 16:58:52

    >>159

    ロール一覧は基本不変です

    同一個体である限りロール一覧は変化しません

    乗り換えもしくはバディの成長時のみ変更可能です


    バディの成長は

    戦闘以外の場面で1d10を振って判定します

    10が出れば成功してロール一覧を変更できます

    それ以外だと失敗となります


    このような感じでいかがでしょうか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:01:37

    >>160

    例えばボクのリビングシルバーアーマーの場合

    1=盾を構えて自身と主人を守る構えを取る 防御技

    2=近くの敵に対し力強く剣を振り下ろす 高火力単体攻撃技

    3=近くの敵に対し素早く斬撃を繰り出す 連続単体攻撃技

    4=近くの敵に対し素早く精密な突きを繰り出す 高速単体攻撃技

    5=周囲を薙ぎ払うように剣を横に振り回した 範囲攻撃技

    なんだけど、どんな場合でも振るのはこのロール一覧だけなのかな?

  • 162スレ主24/07/16(火) 17:06:56

    >>161

    一概にはいとは言えないですね……

    回避用のロール一覧も用意している方もいらっしゃるので……

    まぁ、基本はそれ固定です

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:09:42

    >>162

    了解♠説明ありがとう♥

  • 164盾使いとピクシー24/07/16(火) 19:14:45

    >>124

    完全固定だったんですね

    3を変えたり属性変える設定にしてたり

    ヒール対象変えてたりだめだったらちょいと練り直さないと………

  • 165見習いネクロマンサー24/07/16(火) 19:20:49

    俺なんてその場で変えてた

  • 166スレ主24/07/16(火) 19:24:53

    >>164

    >>165

    いえいえ、こちらこそ説明不足ですみません……

  • 167盾使いとピクシー24/07/16(火) 19:27:52

    ちな回避ロルはありっぽいけれど
    通常ロールの前に付ける感じでいい?
    この前はそうしてたが
    回避ロル無しだとバディが行動できる=不死身みたくなっちゃいそうだし

  • 168スレ主24/07/16(火) 19:29:37

    >>167

    回避ロール一覧があるならそれでOKです

  • 169盾使いとピクシー24/07/16(火) 19:33:09

    なるほど
    結構難しいな回避ロルや攻撃ロル状況によっては振ってでたけど物理的にできないときとか起きそうだし
    石化したり凍結してたり欠損とかその場合ってしたことにして平気なの?
    回避もその方法じゃ逆に死亡するみたいなこともあるし
    遠くの後方に火を放つ→敵から後方へ距離を取るみたいな事故も起きそうだけど

  • 170こどもと羽毛竜24/07/16(火) 19:35:37

    たしか上限15項目まででしたっけ
    状況に合わせて使うやつだけピックアップするとかもアリかも?

  • 171悪魔ペンギンのマスター24/07/16(火) 19:44:58

    >>170

    それはあり。

  • 172盾使いとピクシー24/07/16(火) 19:49:43

    >>170

    そうしてもらえると個人的には助かる

    回避の超事故当たりみたいなのは流石に無くせるはず1次第ではあるが……

  • 173スレ主24/07/16(火) 20:21:47

    >>170

    アリ

    すごくアリ

    ありがとうございます!

  • 174盾使いとピクシー24/07/16(火) 20:46:52

    回避含めて15ロールでちょっと作り直さないとですちょっとどうにかしますわ

  • 175スレ主24/07/17(水) 15:52:09

    ほしゅをみて
    閃きました

  • 176スレ主24/07/18(木) 20:17:31

    いつでも依頼受注してOKです
    対応します

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:52:41

    金曜の夜に何もないのは地味にやばくね?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:49:35

    >>177

    も…申し訳ない。ガ◯ブレ4体験版(?)やってたんだ。本当に申し訳ない

  • 179盾使いとピクシー24/07/20(土) 09:08:16

    15個に直すのにどうしても時間がかかってしまって………はよなおさないととはおもいつつ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:01:12

    >>179

    15以上なら仕方ない♣15以下なら構わない♥

  • 181盾使いとピクシー24/07/20(土) 10:12:37

    状況考えずに使える回避を考えるのに少々………かかってる感じ回避ロルは敵行動に合わせて書いてたもので
    それはそれとして無駄行動を残す&ダイス振らず確ロにはなっちゃうが〇〇なため行動不可はありかどうか
    〇〇は状態異常や死亡等食らった攻撃が入る感じでそれも一個にしちゃだめだとどうしようかなぁと言う感じでもありますね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:18:39

    >>181

    不利になるなら良いと思う♠ でもこれで決めるのはダメダメ♣ スレ主が来てから…公式見解が来るまでの…ガマン♥

  • 183盾使いとピクシー24/07/20(土) 10:22:24

    それはそうですね
    なので待ちしつつ回避ロール考えます

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:25:37

    ボクねぇ出来れば聞きたい事があるんだよね♥ 主人って普通に攻撃ロールしていいのかい? ま…答えるのは出来ればで良いんだけど…♦

  • 185悪魔ペンギンのマスター24/07/20(土) 10:44:59

    >>184

    まあアリだとは思う。槍投げて連携は自分がやってて特に何も言われなかったし

  • 186スレ主24/07/20(土) 10:47:58

    >>184

    ありです

    >>181

    今は一旦全部ありにして実際に見てから変えていきましょう

  • 187盾使いとピクシー24/07/20(土) 10:58:55

    >>186

    ありがとうございます

    とりあえず行動不可はまとめて平気そうで枠がなんとかなりそう

    回避ロルだけどうにかしよう

    盾使いが庇おうとはするだろうがそれはそれとして

  • 188盾使いとピクシー24/07/20(土) 11:21:50

    1何もしないで浮いている(無駄行動)
    2ファイアボールを撃つ
    3ライトボールを撃つ
    4サンダーボールを撃つ
    5盾使いにヒールを撃つ
    6自分にヒールを撃つ
    7見つからないよう近くに身を隠す(次ターン、見つからない限りヘイトが盾使いに向く)
    8後方へ移動する
    9後方で待機(盾使いロール次第で攻撃受けない)
    10前方へ移動して攻撃を受けてしまう
    11攻撃を回避しきれず受ける
    12ギリギリで躱した
    13戦闘へ復帰した(敵の攻撃戦闘エリア外に飛ばされた時等)
    14〇〇のため行動不可(死亡・状態異常等専用確ロ)

    とこんな感じでどうだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:16:15

    >>188

    OKです!

    これで安心……のはず

  • 190スレ主24/07/21(日) 16:57:59

    では次スレ立ててきます

  • 191スレ主24/07/21(日) 17:00:27
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:20:38

    そろそろ埋めるか…♠

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:29:51

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:32:16

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:34:20

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:37:01

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:39:46

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:41:47

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:43:57

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:47:18

    埋め完了♥

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています