今月の名画

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:11:40
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:50:43

    いや、うん……アルちゃんも珍しくガチギレはしてんだよ……してんだけども……左右のお三方が……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:52:15

    アルちゃんだけ怒りがわかるんだけど
    後ろの三人は敵に回したら死が見えるタイプの怒りが見えるんだよね(((

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:15:16

    >>3

    この時点でもう敵に回してるのほぼ確定だから悪徳業者時点だとマジでヒェッなんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:16:24

    いつもならわかりやすくブッコロフェイスするタイプのムツキとハルカの表情が変わってないのがなんか怖い

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:17:15

    >>5

    ハルカの方はこのまま殺しに来るよ

    ムツキの方は死に方選ばせてくれるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:19:29

    >>5

    カヨコに至ってはこれから仕事感覚で『処理』するスクラップを見るような眼だもんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:30:34

    まずハルカが先走ってない時点でやばいのよ、全員で落とし前付ける気満々なのよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:32:20

    >>8

    あっそうじゃん!? 怖っ!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:41:17

    まさか転売した銃の現品を送り先の住所付きで律儀に送ってくるような悪党がまだキヴォトスに居たとはなあ……

    それがお前の命取りだ、来世はもう少し上手くやる事だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:58:40

    カスタム銃マニアのミレモブといい狙撃銃マニアのトリモブといい税金対策のガチアウトローといい
    モブキャラ連中もやけに濃かったな今回の話……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:59:16

    被害者で素直にブチ切れてるアルちゃんが一番救いになりそうなのがバグ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:17:00

    先走るハルカ=やばい
    先走らないハルカ=逆に怖い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:17:37

    >>12

    だって、やりすぎたら止めるでしょアルちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:19:02

    >>8

    それとアルちゃんに譲ってるのはあると思う、今回一番怒ってるのはアルちゃんだろうし


    それはそれとして今回はやっぱりこれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:19:43

    ハルカは周りがキレてると冷静になるタイプ
    冷静にキレてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:27:28

    そういえばハルカってキレてるとき大抵暴走するから怖いんだけど
    キレてるのに暴走してないのもっと怖いな
    絶対死ぬじゃんいやアルちゃん止めるから死なせはしないだろうが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:55:06

    ハルカが暴走していない理由、アルが自分から落とし前つけに行ったのもありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:03:25

    >>17

    いや待て、単純にアルちゃんが近くにいるから安定してるだけかもしれない

    ほらズームしてみれば意外と怖くな…………ヒェッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:35:28

    >>15

    このカヨコの「……そうだね…」も色んな感情が渦巻いてそうで既に怖い

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:36:18

    >>19

    この殺意しか感じられない瞳よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:39:29

    笑顔とは本来

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:45:46

    個人的には社員に手を出されてガチな目をするアルちゃんも見てみたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:51:27

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:58:11

    アルちゃんは土下座決めればまだ勘弁してくれそうな感じがする
    他の3人は左から順に殺す・遊んで壊す・処理するって感情しか感じられねえのよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:03:17

    この後ハルカが爆弾を設置しムツキが退路を塞いでカヨコが外から誰か来ないか見張るんだろうな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:06:25

    >>11

    今週のモブも良いキャラしてたなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:17:53

    >>24

    ムツキが一番にお金出すのが解釈一致過ぎるのよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:25:37

    >>28

    性格通りの順番だなと思った

    ムツキは自分の気持ちに素直でさっさと声に出すから1番

    ハルカは最初は怖じ気づくけど誰かに続いて意見を言うことはできるから2番

    素直になれないから仕方ないな状態になったら声をかけられるカヨコが3番

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:27:39

    アルちゃんから許可を貰う前にノータイムで自ら振り込むムツキ!
    バイトで稼いだお金をアルちゃんの許可を貰ってから渡すハルカ!
    アルちゃんに自分の個人情報入り端末を直に手渡してくるカヨコ!

    ねぇなんか1人だけ重みが

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:36:31

    >>30

    いやこれ本当に一人か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:39:31

    >>31

    全員が別方向に重いんだよなあ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:40:42

    何でや!困った時に助けてくれる幼馴染と、助けられた恩を返そうと健気に頑張る後輩と、パチスロ行こうとしたら財布ごと渡してくれる年上彼女みたいなムーブしてるだけやんか!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:41:17

    アルちゃんなにをやらかしてこんなに慕われてるの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:43:06

    >>34

    脳を焼いた

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:43:17

    >>34

    ムツキは幼馴染だから間近で脳を焼かれたんだなってわかる

    ハルカはイジメから救われたという過去が判明してるのでこっちもまあわかる

    カヨコがここまで脳を焼かれてる理由がまじでわからねえ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:43:41

    >>33

    おいまて最後!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:44:49

    カヨコの過去はゲームのほうでいつかあるだろうし
    便利屋結成の話もやってほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:46:35

    マジで見たいよね、便利屋68のビギンズナイト……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:48:52

    >>37

    遠目で見たらスマホが財布に見えたんだもの!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:50:11

    便利屋への加入順番はムツキは最初からいるとしてハルカ→カヨコなイメージ
    むしろハルカの居場所のために便利屋作ったんじゃねーか疑惑

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:56:57

    >>15

    アルちゃんは真面目で良い子だね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:58:56

    カヨコアネゴは世話焼きだけど寄り掛かれる存在を求めててそれが社長だった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:01:38

    便利屋、風紀委員会、万魔殿でまとめてゲヘナ0を早くやってほしいんだよね
    アコとわけありっぽい上、一つ年上のカヨコは何故便利屋に流れ着いたのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:02:31

    カヨコ風紀委員説と万魔殿説と懲戒委員説と金持ち説あるんだっけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:09:48

    >>36

    このシーン見るに過去無自覚に社長がスパダリ発言or行動したんだろうなって

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:11:37

    カヨコはなんでもやろうと思えば出来ちゃうから組織では頼られる
    でも顔と性格的に組織では孤立になりがち
    自分を頼ってくる人は能力だけ見て自分自身を見てくれることがないし、心の底から頼れる人もいない
    周りの全てが煩わしくなって音楽の世界に引き籠った方がましだと思える
    そんな中、能力じゃなくて自分を見てくれて、信頼して背中を預けてくれて、困ったらすぐ助けてくれて、欲しかった言葉をくれて、寄りかかっても笑顔で支えてくれる人に出会ったらさ

    もう終わりじゃん!パチスロに行こうとする彼女に財布ごと渡すよそりゃ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:13:23

    アル社長はそういうとこあるよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:13:32

    あーそら駄目だわそら落ちるわレディコミかよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:14:12

    >>47

    アルちゃんがパチスロに行くわけねえだろいい加減にしろ!!(そこじゃない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:17:00

    アルちゃんが何も知らずにパチスロに手を出そうとしていたらムツキが全力で阻止しそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:18:38

    そんな社長を嵌めた挙句に愛銃を売り飛ばして泣かせた奴がいるんだって、こういう時どうすればいいかわかるかな?

    そうだね、粛清だね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:21:56

    >>44

    便利屋過去編→カヨコ過去編→雷帝編でつながっちゃいそうな感じが出てきたから勿体ぶってるのも仕方ない気はする

    思った以上に情報量多くなりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:24:04

    >>52

    騙された本人であるアルちゃんの手でボコボコにされるのが一番マシそうなのがいかれてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:24:19

    カヨコが脳を焼かれる瞬間を見てしまったらこっちまで脳が焼かれてしまいそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:26:21

    >>52

    地味にハルカが大きいことがよくわかるシーン

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:33:19

    >>52

    左から

    伊草ハルカ(157cm)

    陸八魔アル(160cm)

    浅黄ムツキ(144cm)

    鬼方カヨコ(157cm)


    ムツキだけ文字通り頭一つ飛び抜けてちんまい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:21:45

    カヨコでいえば漫画のタイトルがカヨコ回だけ本編に直接関係なさそうな英語タイトルなんだよな
    それで作者ブログから17話のHalley's CometはBillie Eilishの曲タイトルだと確定してる

    ではここでHalley's Cometの歌詞の一部を見てみましょう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:23:07

    >>58

    の、脳がアルちゃんドラッグに焼かれきってる!!??

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:37:56

    口調と裏腹の割とキレてそうなガチ顔好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:16:40

    >>60

    価格高騰の瞬間は汗を流してたし割とガチ焦りしてたっぽいよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:27:29

    >>58

    完全に堕ちてる……アルニウムを摂取しすぎたんだ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:06:03

    アルミニウムを摂取しすぎたカヨコとな?(難聴)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:12:45

    全員から底知れぬ怒りを感じる…特にアルちゃん以外の三人から…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:43:44

    カヨコは、『便利屋入る前は周りが煩くて逃げるように音楽に没頭してた。便利屋に入ってからは音楽聞く暇はないけど便利屋の騒がしさは嫌いじゃない』って正月の絆エピソード台詞みるに便利屋入る前の環境はカヨコにとって現実から眼をそらしたくなる位には息苦しい環境だったっぽいよね。そしてその息苦しい環境からアルが引っ張り出して居心地の良い場所(便利屋)に引き入れてくれたのが救いになったんだと思う。
    だからアルや便利屋に相当入れ込んでるんだろうな。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:50:45

    後オペライベントから裏稼業にも詳しい感じだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:55:45

    >>65

    なんかどことなくハナコと境遇似てるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:18:36

    >>27

    くそ…平民ごときが粘りやがって…こっちは他人の財布でやってるんだぞ…!自腹じゃない買い方ってのを見せてやる…!


    結構好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:22:22

    >>67

    お互いに無言でシンパシー感じ合うカヨコとハナコですって?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:23:21

    「目が笑っていない」の意味がよくわかるスレ画のムツキ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:30:29

    >>70

    ほんとだ! 顔のパーツを分解してみると、目だけ取り出すと笑顔になってない!

    口元は顔の筋肉で笑いの形を作ってそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:31:25

    >>49

    今更ながらアルちゃんの夢女って多そうだな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:28:22

    便利屋自体がその筆頭格だしね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:39:16

    >>71

    こっわ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:43:54

    >>68

    キヴォトス人って台詞のセンスかなりイカしてるよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:57:28

    カヨコ編連作1話「RAISE SOME HELL」、直訳すると「地獄を見せる」って後のカヨコ無双を暗喩する言葉なんだけど、HELLをHELPにするとあらふしぎ「助けを求める」になるんだねー って翻訳サイトで見た偶然
    カヨコがアルを助けるために奔走する話だけどその実カヨコが助けを求めてるってあまりにもドンピシャな構図

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:52:31

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:54:48

    カヨコが助けを求めてるで思い出したけれど、アルちゃんはカヨコが困ってるか否かを判断基準にしてる所がいいよね
    能力を否定していないから信頼されてると任された本人は自己肯定感があがる
    それはそれとして困ってそうだと知ったら即牢獄から抜け出して空から降って助けにくるアルちゃん
    夢女製造機か

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:59:24

    >>78

    そりゃもうハレー彗星ですよアルちゃんは

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:03:35

    んでカヨコがどんだけアルちゃんにベタ惚れなのかについては「LOVE YOUR ENEMIES」(分島花音)と

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:07:40

    愛される心地や幸福を知ってしまったの

    カヨコお前……

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:14:16

    >>65

    便利屋に入る前のうるさい周り、のなかにアコはいたのだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:18:03

    >>15

    お前アウトロー降りろ

    いやまあアルちゃんが目指してるのは法で裁けない悪を裁く仁俠道みたいなもんで

    今回の整備業者みたいな反社はその制裁対象だろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:36:22

    >>19>>52

    オイオイオイ 死ぬわ転売業者

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:41:10

    改めて便利屋メンバーがこの社長にガッツリ脳を焼かれてると判明した神回

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:47:37

    >>71

    わ…ァ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:08:56

    >>71

    ヒェ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:28:41

    本人がいない時は薔薇モチーフ身に着けるんだなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:25:10

    >>88

    エッッモ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:56:06

    >>88

    コレは気づかなかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:06:00

    >>75

    自分以外の財源で戦ってるのは同じだけど台詞一つでだいぶ印象が変わるよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:01:06

    >>88

    離れて居ても心は、ってこと!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:10:31

    リンちゃんもカヨコの事知ってたしやっぱり元万魔殿とかなのかな、リンちゃんは各校の主要生徒以外は知らないだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:27:42

    >>93

    個人的に雷帝関連な気がする

    連邦生徒会長も警戒してたっぽいし周りの人間も把握してた可能性

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:14:54

    >>84

    最期に生きてヴァルキューレに身柄確保されたみたいだからセーフ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:11:40

    なんかあってアルちゃん不在の3人で任務に取り掛かる所見たい
    迫力あるアウトローな戦闘が見れそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:03:36

    >>95

    あ、マジだちゃんと仕事してる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:03:52

    >>96

    外付け良心ブレーキの居ない便利屋トリオかぁ……

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:07:15

    >>98

    「アルちゃんがいないってことは」「社長がいると使えない手が使えるってこと」

    ってリミッターカットされちゃう三人… ハルカは普段から巻き込み上等で爆破してたけども

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:42:56

    >>99

    単独で向かわせた結果サオリと初エンカウントしたシーンだけど、あの時のハルカは何気に粛清対象の依頼詐欺ロボだけ攻撃してサオリは巻き込んでないんだよな

    逆に全員が揃ってる時の柴ラーメンでやらかしたシーンも込みで考えると、アルちゃんがいる時はブレーキとアクセルを同時にベタ踏みしてる感じに思えるんだ


    つまりいない時のトリオだとムツキ&カヨコが上手くハンドル切れるかが依頼の成否を分けそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:05:43

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:06:18

    >>100

    なんやかんや抑えてるから大丈夫かなと思ったけれども、そもそもアルちゃんが一緒にいるから抑えてるのかもしれない

    アルちゃんいなかったら抑え込まずにGO!させるかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています