【クロス】この武田信玄(晴信)

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:12:18

    何か変…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:13:11

    軍配がない!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:16:47

    中の人が同じせいで経験値が大人の恋の駆け引き教えられた説爆誕してたのほんま草

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:18:22

    (これが本物信長ならぬ、本物晴信…でしょうか?取り敢えず川中島してみましょう)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:19:50

    本物謙信もいるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:24:44

    そして別時空には同じ声帯を持つ配下の息子の愛槍の付喪神がいるという運命(?)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:59:34

    同じキャラの役やるのって意外とあるのか…声優さんもやったことあると思ったりするんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:02:55

    信長、家康、秀吉、幸村……一通り揃ってるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:48:20

    >>4

    川中島挑んで晴信かどうか確かめるのやめなさい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:01:58

    森川さんが過去に別の道満やってた事あるんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:04:10

    >>9

    イケメン戦国だと信玄たしか病身だけど隠して無理してた筈

    景虎さんが川中島仕掛けたら多分血吐いて死ぬぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:17:37

    >>11

    調べてみたら病身で女たらしだけど今まで本命はいないという設定なのね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:18:35

    武田信玄が病弱なのは史実要素だな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:21:37

    >>8

    男体化した帰蝶もいる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:46:43

    ノッブ「わしの俺様イケメン率高くない?」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:47:38

    ヨシモト・アントワネットがいて笑った

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:51:04

    カドックの人はイケメン戦国で知ったからFGOで活躍してて嬉しいわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:19:08

    2人の晴信を対面させてみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:19:21

    >>15

    ノッブの俺様系とサルの腹黒系は多いから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:22:00

    >>16

    セクシー浮世離れでだめだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:33:39

    >>17

    ケイローンの中の人初めて知ったのこの作品だったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:18:52

    >>12

    あっちの晴信は甘い物好きらしい

    こっちの晴信は偶にサービスエリアでソフトクリーム食ってるが

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:01:24

    晴ノッブは信玄と違って熊は飼ってないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:02:29

    >>14

    武将が女体化してるなら逆もありなのか…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:12:47

    だいぶ前にCMで流れてたのを見た記憶があるな
    あの頃似たようなの結構出てたから
    勘違いの可能性もなくはないが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:17:38

    ノッブの担当声優さんがゲーティアで笑った

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:19:57

    >>11

    別の乙ゲーでも病身枠だったな晴信

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:20:54

    >>11

    イケメン戦国の世界観だと武田と上杉が同盟組んで織田に対抗してるしな

    どうでもいいがまーくんと幸村と毛利元就がいるあたりにBASARAの影響を感じる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:23:03

    >>28

    ここまでいれるなら北条氏康も欲しいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:47:49

    >>28

    まさかカドックが謙信ちゃんの命の恩人だったとは

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:57:28

    乙女ゲーの世界でも戦狂いの酒カスやってる謙信ちゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 04:00:15

    >>11

    景虎さんならこの程度死ぬとは晴信じゃないですね

    くらい平然と良いそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 04:37:19

    >>32

    生前も多分そんな風に思ってたら

    先に逝かれたのでないんじゃないかなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:34:25

    >>29

    氏康はぐだぐだでも出てほしい……

    有名な方だと思うんだが歴史系創作だと妙に影が薄いとこある

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:37:34

    ぐだぐだノッブが言っても違和感ない台詞かな…?
    声はゲーティアだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:47:22

    >>34

    氏政なら太閤伝で出たんだけどなぁ

    信玄謙信と並べるならやっぱり氏政より氏康

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:56:51

    氏康じゃなくてビジュアルやら宝具やらが出てる新九郎の方が来そうなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:02:08

    >>34

    三英傑と直接バトらないし謙信や信玄相手にも小田原城に篭もりっきりだから合戦シーンが映えないせいで大河ドラマでもいつも脇役とかチョイ役だからな氏康

    個人の逸話とかは結構面白いのあるんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:12:13

    >>38

    大河ドラマに関しては息子の方が出てるという

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:33:17

    藤丸です

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:10:18

    ノッブがノッブを演じていたとは

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:32:08

    >>31

    どこの世界でも酒好きなんだな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:02:28

    >>28

    毎度ここのポジが昌幸じゃなくて幸村なのおもろい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:02:54

    >>43

    真田幸村は有名だからしゃーない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:58:57

    >>28

    BASARAもあとあと兄ちゃんと父ちゃん出したんだけどね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:30:04

    ノッブ「竹千代まで裏切りおった」

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:18:38

    >>46

    かわいそ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:21:48

    >>43

    利家も相変わらず慶次にポジ奪われてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:02:26

    >>48

    史実的にはトンチキもトンチキな花の慶次が面白かったせいで

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:00:41

    >>43

    >>48

    yasukeみてると笑えなくなってきたわ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:01:12

    >>50

    無理矢理荒らそうとせんでいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:06:07

    ノッブなんかセフ〇ロスみたいな見た目になってんぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:37:04

    >>52

    口調は似てるの草

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:41:19

    >>52

    この和製セフィロス、魔王ノッブと方向性似てない?

    つまり魔王ノッブはセフィロスだった……?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:23:34

    イケメン戦国昔やってたけど開けなくなって機種変のとき引き継げなかったからやめたんだよな。謙信と信玄と家康と政宗と秀吉しか攻略してない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:34:10

    >>55

    一般的な乙女ゲームの攻略対象って

    大体これくらいの人数だと思ってたけど

    相関図にいるキャラ全員攻略対象ならすごいね

    アプリゲームだからってのもあるんかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:55:01

    >>56

    乙女ゲームやりこんでるわけじゃないけど攻略対象は5,6位が多めかな

    ただ10人くらいまでは割とある気がする、有名どころだと薄桜鬼とかは12人いたし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:42:13

    >>57

    薄桜鬼も一作目は5人で裏攻略対象が1人くらいで

    続編出る度に増えていったんだよな

    新八さんが一作目では攻略対象外だったと

    知ったときは驚いたわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:13:46

    「貴様、天下人の女になる気はないか?」って言うイケメン戦国信長に爆笑する沖田さんに薄桜鬼沖田投げつけてくるノッブ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:14:39

    薄桜鬼の沖田の最期にボロボロ泣いた青春時代

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:10:31

    特に関係ないけどアカセカって言うゲームの森蘭丸とイケメン戦国の森蘭丸も同じ声優

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:45:39

    左から武田信玄・武田信玄・武田信玄・武田信玄だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:50:25

    赤系統の髪多いな
    晴ノッブの白髪ってレアなパターンなのか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:56:14

    レアというほどでもないかも

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:06:45

    武田=赤だしぱっと見でわかりやすいってのはあると思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:30:56

    >>59

    薄桜鬼の沖田に決め台詞はないんか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:02:56

    >>66

    薄桜鬼は未プレイだから知らぬい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:19:39

    因みに薄桜鬼の土方さんといえば「背を向けば斬る」で有名

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:26:48

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:19:45

    >>63

    女体化でいいならいたぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:03:55

    >>70

    いるんだ…

    そして知らない大陸名だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:07:13

    >>56

    据え置きゲームと違って最初に攻略対象を選択してストーリーを読むって違いはあるかな。大抵の乙女ゲームは共通ストーリー中に稼いだ好感度とかで攻略キャラが決まるから

    イケメンシリーズは相関図にいるキャラは最終的に全員攻略できるようになるはず。まあ最初にドバッと攻略キャラをお見せするけど実際に初期から攻略できるのは3人くらいだったと思うけど。FGO本編みたいに後から順々にストーリーが追加される感じ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:17:00

    >>71

    今年のバレンタインには信玄♀と謙信♀で伸び比べ?もしてたぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:17:14

    >>73

    飲み比べ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:22:40

    >>70

    これがアイドル信玄ちゃんですか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:18:25

    >>63

    こいつは白髪……被り物?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:33:02

    晴信は女体化してる方なら白髪はまあまあ見かける
    男はマジで見かけん
    大体髪の毛は赤、茶、黒

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:08:44

    >>51

    50は荒そうとしてる様に見えないしどう見ても君の方が荒らしだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:55:09

    >>76

    それは兜の飾りじゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:22:11

    >>39

    氏政は秀吉の天下統一完成というビッグイベントに出てくるが大きい

    氏康は関東の覇者だが、あくまで関東ローカルの存在なんだよね

    信玄謙信みたく信長との絡みもないし


    ‥‥毛利元就と輝元もこの関係かな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:25:02

    >>77

    戦国無双の信玄みたく、兜の白いフサフサが髪の毛っぽく見えるデザインは時々見るかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:49:15

    >>77

    つまりFGOの晴信は女の子……?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:24:02

    >>76

    ドサイドン…ってことはもしかしてポケナガ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:14:43

    オール信玄総選挙できそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:54:43

    >>84

    本物信長に続いて本物晴信がくるのか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:18:25

    >>20

    改めて見るとセクシー浮世離れ意味わかんなくて草

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:21:51

    >>85

    晴ノッブの一番有名な肖像画ってなんだ…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:31:57

    >>87

    本物武田信玄というプリテンダー…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:36:32

    >>87

    教科書か資料集に載ってただるまっぽい奴……?

    あれ本人じゃない可能性が高いみたいだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:58:56

    >>89

    高野山の武田家の菩提寺の一つで山県昌景が位牌届けに行った成慶院にある長谷川等伯筆のやつが一昔前までは晴ノッブの肖像画と言われて来たが調査の結果、家紋が違うためあれは現在能登の武将畠山義続の肖像画と言われている

    では晴ノッブの本物の肖像画はと言うと同じ高野山の武田家のもう一つの菩提寺である持明院にある肖像画、直垂に武田家の家紋である「花菱」が描かれており、こちらが剃髪前の晴信の肖像画では無いかという説が今現在有力

    また晴ノッブの弟で当時一流の画家でもあった信廉が兄の肖像画を描いている

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:14:39

    信廉が描いた信虎の肖像画、又勝頼の肖像画から武田家はどうやら遺伝的に痩せ型だったようで甲陽軍鑑に「生前の晴ノッブを模して作られた」と記載されている明王にしてはほっそり気味の武田不動尊も不動尊の体内を調査したところ晴ノッブの生前の日付が出てきたため甲陽軍鑑の記述が合っていることが判明した
    現在の研究では従来のだるまみたいな顔ではなく、色白の細面の優男説が有力であり大河ドラマ「武田信玄」に出てくる中井貴一演じる晴ノッブの方が史実としては近いとのこと

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:54:09

    景虎もしくは晴信のどちらか片方だけが女性な作品って実は珍しかったりする?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:09:04

    信玄が史実通り男で謙信女性説採用しているのは珍しいってほどじゃないな
    謙信の女性説は与太の範疇なので主流ではもちろんないが信玄との対比もあってか女性説を採用していなくてもどことなく女性的、中性的なキャラ付けにしてることもある

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:52:24

    BASARAの謙信は性別不詳だったな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:36:50

    >>92

    雪花の虎、軍神ちゃんとよばないでがある

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:23:16

    謙信は割と見る気がするけど逆に信玄は
    あんま無いイメージ。上のゲームみたいに
    全員女体化してるやつならあるけど
    謙信が男で信玄が女の作品は知らないかも

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:40:06

    1件だけ知ってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:21:55

    >>82

    ノッブの「アイドル信玄ちゃん」発言は本当だったか

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:03:22

    ノッブだけ更に別の世界から来てらっしゃる?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:49:55

    >>97

    乙女武将は武田信玄と言っていいのか…?信玄要素タイトルくらいでオリキャラも同然じゃないかアレ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:59:22

    >>84

    大丈夫?

    何人か病で倒れてない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:40:31

    >>84

    選挙できるだけの知名度とキャラ数がありそうだもんな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:44:15

    実写部門だと今なら武田信玄(阿部寛)が強そうだなあ
    個人的には武田信玄(冨永愛)もかなり推したい

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:19:35

    >>99

    宇宙甲斐族タケダーのヘッドにして川中島のアイドル信玄ちゃんの可能性が!?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:29:39

    >>27

    一瞬蜻蛉切に見えた

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:18:17

    晴ノッブ的にイケメン戦国の男の謙信はどうなんだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:45:21

    >>104

    宇宙要素とアイドル要素が合わさるとマクロスを連想してしまう

    アイドルデュオの謙信ちゃんと信玄ちゃんがバチボコに殴り合いながら絆を深めたり深めなかったりする超時空ライバルになるのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:10:52

    >>107

    これが赤と白のシンフォニアですか

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:17:18

    >>106

    晴信「約束守るなら氏康は泣いてない」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています