【閲覧注意】サーヴァント・シャルロスレPart14

  • 124/07/12(金) 21:23:33

    盲愛型超過保護親シャルルマーニュ/カール大帝に叱られず育ち、父親の狂愛にドン引きしつつも抗えない

    そんな曇らせ概念の息子君・シャルロについて語るスレです


    ざっくりとした概要(初代スレより引用)

    叱られぬまま育った故に我儘ポンコツになったけど自分に逆らったやつ縛首しようとする父親にドン引きつつ愛故の行動だからと逆らえないシャルロ概念 | Writening目に光のないイケメンが普段は陽気イケメンな実父の溺愛に逆らえない、歪な親子愛 シャルロとは? → https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%AD ・このスレでのシャルロの経歴 …writening.net

    ・言うまでもなく荒らし行為は厳禁

    題材が題材なので多くの地雷/タブー要素が含まれるので自衛してください

    ・このスレの概念は非公式の妄想、幻覚、捏造etcです

    他スレや外部SNSに当スレの内容(設定、FAなど)の言及・流出等は絶対にやめてください

    ・過激な内容(例:直接的なゴア表現、忄生描写など)はテキストツールを利用するなど、ご協力お願いします

    ・型月カテのため世界観などは型月設定をファーストに

  • 224/07/12(金) 21:24:36

    スレ落としちゃって、そして再立てに時間かかってすみませんでした…!
    前スレも終盤だったので連番にしました

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:25:34
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:27:05

    前スレまでに投下されたFAのSSまとめ(全年齢)

    シャルロSSまとめ | Writening量が多くなったのでまとめました(成人向けを) 漏れがあったら修正します 2スレ目 ・Pourquoi souriez-vous ? チェス盤でやらかした後のシャルロ https://telegra.ph/Pourquoi-souriez-vous-03-20 ・閲覧注…writening.net

    FAのSSまとめ(成人向け)

    Writeningwritening.net

    閲覧パスワードは『Charlot』です

    ※このスレと次以降のシャルロスレ以外の場所で、URLやページ内にあるリンクを貼ったり言及することは禁止です

    スレ爆破回避のため、よろしくお願いします

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:27:33

    前スレまでに投下されたFAのイラストまとめ(全年齢)

    x.gd
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:28:00
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:29:02

    このスレで発生したシャルロの人外友人くんちゃん

    こちらも設定や考察の参考に


    x.gd

    x.gd
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:29:36

    Part10頃で語られたシャルルのアルターエゴ集団『シャルルフォース』の設定など

    残虐

    残虐のアルターエゴ シャルルレッドのステータス | Writeningシャルルフォースの概要# シャルルフォースとは、シャルルマーニュ(またはカール大帝)の感情、記録、逸話といった「残骸」から勝手に作られた違法霊基を持つハイ・サーヴァント。シャルルマーニュが英霊とし…writening.net

    偏愛

    偏愛のアルターエゴ シャルルホワイト | Writening「料理? もちろん、得意だ」 説明# 偏愛のアルターエゴ、シャルルホワイト。 突如として現れたこの謎の存在は、シャルルマーニュから切り離された『偏愛』の感情から自発的に形成された違法霊基を持つハイ…writening.net

    盲愛

    盲愛のアルターエゴ シャルルブラック | Writening「我が子のために力を尽くすのは父として当然だろう」 説明#  盲愛のアルターエゴ シャルルブラック。  突如現れた謎のアルターエゴ。シャルルマーニュから切り離された『盲愛』の感情から勝手に作られた…writening.net

    溺愛

    溺愛のアルターエゴ シャルルペイル | Writening「あげるよ。何でも」 説明#  突如現れた謎のアルターエゴ。シャルルマーニュから切り離された『溺愛』の感情から勝手に作られた違法霊基を持つハイ・サーヴァント 『シャルルフォース』の一体。  白と薄…writening.net

    恩愛

    シャルルマーニュ・ポトニアテローン | Writening「あぁ愛しい愛しい俺のシャルロ...!」 説明# 恩愛のアルターエゴ シャルルマーニュ・ポトニアテローン 今回、『シャルルフォース』という事態を引き起こした黒幕であるサーヴァント。 パンツウェディン…writening.net

    アルターエゴ特異点限定のシャルロ設定

    シャルロ | Writening概要# シャルルマーニュのアルターエゴ達が跋扈する迷宮に顕現した、 シャルルマーニュの息子を称する少年。 父親たちからの支配を拒み、迷宮からの脱出を図る。 かなりの世間知らずで誰に対してもぞんざいな…writening.net

    仮想空間特異点での各チャプター冒頭語り

    仮想空間特異点での各チャプター冒頭語り幻覚 | Writening※ステージ名やマテリアルを踏まえた幻覚。 ※CCCにとても影響を受けている。 ※仮想空間特異点でチャプターボスごとにあったらいいなぁを形にしたもの。 ※なるべく全年齢向けにぼかしたけど危うい表現もある。 ※…writening.net
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:34:19

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:34:29

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:46:46

    再スレ立て乙

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:49:34

    前スレでちょっと書かれたサーヴァント・ユニヴァース時空シャルロ
    反抗期突入して尖っていると妄想してる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:18:38

    ラプンツェル見てきたんだけどシャルロ君囚われの王子様だよね
    魔女の誘拐犯じゃなくて王様の実父に閉じ込められてるけどヒーローと一緒に高い塔から外の世界へ飛び出すパロが見たいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:49:15

    童話パロディで赤ずきんの話を……
    駄目だシャルル本人がお使いに行く

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:31:13

    >>14

    外は危ないからいい子でお父様の帰りを待っていような♡されてる

    そして狼は出会った時点で退治するから物語も始まらない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:56:04

    生前、十二勇士で1番仲良かった人(懐いてた人)誰なんだろうな
    従兄弟のローランとかブラダマンテもいいけどガヌロンとかだったら情緒が破壊されそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:14:44

    >>16

    めっちゃ慕ってた人が裏切り!それで十二勇士はほぼ壊滅!父親ガチギレの末八つ裂き!それ以降父親がなんかおかしい!

    あの…加減とか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:26:06

    >>17

    なんも知らないシャルロくんがガヌロンは?どこ行ったの?とかお父様に言っちゃうんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:34:27

    シャルルって再婚の話とか出てたのかな
    息子の過剰な溺愛除けば大国の王様、武勇も政治能力もある、性格も基本穏やかだから自分の娘を嫁がせたい人国内外に多そう

    シャルロくん継母できた時大丈夫?仲良くなれそう?
    いじめられても我慢しちゃわない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:43:56

    逆に王妃側が残酷な王子の話聞いて恐れていたら
    出てきたのは誰も傷つけたくなくて人を寄せ付けないように演技してる王子が出てくるし
    実は本当にヤバいのは一見温厚な王の方だったりするみたいな不憫な目に遭う王妃もいそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:43:26

    息子と仲良くなっても地雷踏めば詰む王妃生活地獄だね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:22:29

    小学生ネタでよくある「明日図工で○○いる」
    シャルロは事前に言っておくイメージがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:08:46

    >>22

    きっと机の中は整理してるしポケットの中にセミの抜け殻とかダンゴムシ突っ込んだまま洗濯に出したりもしないけど授業参観の手紙は出さないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:33:38

    >>23

    解釈一致だ〜

    お父様は忙しいからって授業参観、運動会のお知らせは絶対知らせないし、図工とかで賞とっても賞状は見せないし教えないから後でシャルルが保護者経由とかで知るパターンだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:46:40

    >>23

    でも手紙を隠してもシャルルは運動会でお弁当作って保護者席で待ってるし絵の展示会で写真を撮りまくるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:07:22

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:39:54

    >>25

    シャルルお父さん少食の息子のためにレシピ漁ったり知り合いに聞いたりして少しでも多く食べて食事を楽しめるようなお弁当作るんだろうな

    愛です

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:34:39

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:11:45

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:39:55

    現パロシャルロ君妄想増え続けるけど、スマホはフィルタリングめっちゃかかってそうな偏見がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:46:36

    学期末、年度末は持ち帰った絵や作文を要らないプリントと一緒にゴミ箱に突っ込むシャルロとそれを阻止するシャルルの攻防戦がありそう

    「通知表やテストは隠されたことないのに!」
    「だって見られるの恥ずかしいし」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:50:08

    >>30

    学校のパソコンの方が見れるものありそう


    アプリも許可された奴以外ダウンロード出来ないんだろうな…果たしてFGOみたいなやつは許可降りるのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:48:05

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:37:14

    ドッペルゲンガーを見抜くゲームの動画見てたらドッペルゲンガーのシャルルとそれから逃げるシャルロとか想像してしまった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:53:54

    >>32

    シナリオゲームだって押し込めばワンチャン、、

    TikTokとかTwitterのSNSとか荒野行動とかエペは絶対アウト

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:14:34

    え!!!??
    1、2臨と3臨に分裂したお父さんとその間に挟まれたシャルロ!!!!??

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:39:02

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:53:33

    生前の実家であるお城、シャルルの要塞宝具のパトリキウスぽい城だと思ってるんだけど、天気いい日は敷地内から出れない代わりに中庭の噴水の近くで本読んだり水で遊んでたりしてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:53:18

    >>36

    圧死しない?大丈夫?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:15:52

    ほしゅ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:12:05

    現パロシャルロ君、腕にハンコ注射の跡残ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:19:16

    >>38

    ちょっと人目のつかない隅っこに小屋建てて秘密基地とか作ってそう

    気づかないうちに補修されてたりする

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:07:17

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:19:53

    >>42

    秘密基地作ってんの可愛い〜

    でもお父様にバレてるやつじゃん、、、

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:18:44

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:15:40

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:41:01

    死んだ後幽霊的な存在になって漂っていたら己の死後の騒動を間近で見る羽目になるシャルロ
    何とかしようとしても幽霊だから干渉できなくて見ていることしかできなかったりするんだ

    そのうちポルターガイスト的なのを使えるようになってこっそり手出しできるようになるけど
    ある日突然シャルルに仮の器に突っ込まれて擬似蘇生させられるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:52:01

    シャルロくん宝具コマンド選択する時、「お父様、これ借りるね!」のセリフがあってめっちゃ軽く聖剣拝借して欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:32:44

    ほしゆ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:05:36

    >>48

    宝具演出が邪悪そうなエフェクト&堕ちた色合いのジュワユーズとかで落差酷いとか言われてそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:01:10

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:27:11
  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:02:42

    >>52

    元ネタ知らなかったのですがめっちゃ好きです!

    この父親やばい、、

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:52:12

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:19:41
  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:32:47

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:46:49

    あとから召喚されたこと知ってたら色々考え込んで接触避けるとかやりだしそうだしスピード解決できてよかったねシャルル
    あとポテチ深夜に作ってるのかわいいw

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:22:49

    今日の夢シャルロくんが現パロで美容師やってる夢だった、、
    手先器用そうだし編み込みとか絶対に上手い

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:00:07

    >>58

    スタイリングセンスに自信持ってそう

    だから自分もめっちゃおしゃれな服装してそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:43:59

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:44:52

    >>58

    裕福な家に産まれたが、過剰な愛を注ぐ父に疲れ周囲のツテを借り父から離れた地で名前を変え美容師として働くシャルロ

    親切なオーナー、気の合う同僚、穏やかな客に囲まれ順風満帆な第2の生を謳歌していたがある日の閉店間際

    同僚が用事で早退したため1人で閉店作業を行っているとドアの向こうに父の姿が、慌てて逃げ出すが向こうは複数人、抵抗虚しく車に乗せられてしまう

    車内で探し回ったんだ、心配したんだぞと笑顔を見せる父に恐怖するシャルロ、彼は再び父の手から脱出することができるのか


    シャルロって現パロでもお父さん絡みのホラー似合うよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:53:04

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:51:45

    >>59

    >>61

    美容師のシャルロ君、お父様に禁止されてたピアスもするし髪型も三つ編みじゃなくてウルフとかツーブロにして髪も染めるんだろうね。自分の好きな派手目な服装でアクセサリーもつけるしネイルだってやる。

    もしかしたらメンズメイクだってするかもしれない

    でもお父様に連れ戻された後は、メイクもネイルも落とされて髪も地毛に染め直してアクセサリーは外される。服装もお父様が選んだ服に変えられる。


    美容師時代の友達がシャルロくんと再会したら、派手でオシャレな美容師のお兄さんはいなくて、三つ編みにお行儀のいい服装のシャルルマーニュの愛息子がいるんだ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:42:30

    美容師って水や化学薬品による手荒れからの化学薬品が傷口に染みるコンボで辞めたり諦めたりする人がいるレベルだと聞くし、過干渉になったシャルル的にはアウト判定出しそう

    多分それなりに働いていたらケアとかして手荒れも軽減されているんだろうけど家に連れ帰ったシャルルは毎日ハンドクリームを丁寧に塗ってるんだろうな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:55:07

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:49:46

    家出からの連れ戻しの怖いところって、シャルルは爽やかで心も広い快活な青年と対息子への過干渉盲愛毒親を両立させてるから、よく知らない人から見ればただの反抗期の親子にしかならないんだよね。むしろ連れ戻しが賞賛されちゃうパターンもある。
    シャルロの苦悩を分かってくれる人もほぼ居ないor処理済みだからますます孤独が増してく

    これ十二勇士どう思ってるんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:56:56

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:22:53

    >>66

    やり過ぎた時はぶん殴ってでも止めてくれる気もするんだけど、シャルルが狂った原因の一つでもあった負い目もあって強く言えないとかの可能性もありそうで…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:06:13

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:09:29

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:47:52

    もう父親の息がかかってない夜逃げ屋に頼んで整形するしか逃げる道なくないか?(それでも見つけてきそうだけど)

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:01:56

    >>71

    この父親は顔変えても思い切って性別変えたとしてもシャルロを見つけそう

    一瞬すれ違ったり、遠目から見ただけでも息子だって分かりそうで怖い

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:55:12

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:41:44

    シャルルとの付き合いが長い文官とか重臣はシャルロの存在はシャルルの安定剤だって認識しるから、シャルロが居なくなったら皇帝は最悪発狂することが分かる。だから表向きはシャルロの相談(剣の練習がしたい、馬車の中からでもいいから街を覗いてみたい)に乗るふりをして全部シャルルに報告とかやってそう。シャルロにしてみれば父に内緒にしたかった相談内容が父に筒抜けで監視も強まるし束縛も強まるから溜まったもんじゃない。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:27:15

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:10:19

    ハリポタの寮分けなんだけどシャルロ君どう足掻いてもハッフルパフ気質だ、、善良すぎるし献身がえぐいでも最終決戦のネビルみたく勇気を奮い立たせて剣を振るのも見たい〜

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:25:43

    シャルル含めた十二勇士は全員グリフィンドール適正高そうだしマンドリカルドもグリフィンっぽさある
    そのうえでローランはスリザリン以外、アストルフォはハッフルパフの適性もありそう
    スリザリンは…ガヌロンぐらいしかいけなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:04:01

    >>77

    お父さんたちと寮違ってしょもっとするけど、気質が似てる人が多いからすぐ馴染みそう

    あと箒は絶対下手くそなイメージがある

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:51:50

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:53:37

    悪役演じてるシャルロなら、自分も周りも間違いなくスリザリンなんだろうなーって思ってたら即ハップルパフ宣言されて
    絶対ないだろうなって思っていた寮だったのもあってなんで!?って思わず抗議しちゃってそう

    周囲もちょっとざわつくんだけど、寮生活していくうちに虚栄剥がれていって「確かにこいつはハッフルパフだな」って納得されてそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:26:08

    >>78

    浮かせる魔法は得意なのになんで浮けない!?って言ってそう

    クディッチ俺もやりたかったなーって思いつつもみんなの試合をめっちゃ応援してそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:40:14

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:41:10

    クディッチワールドカップとか毎年行ってそう
    お父さんたちと観戦楽しみな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:34:36

    >>80

    頼み事は断れないし、雑用も進んでやるだろうね

    あと授業は寝ないし予習復習もするから優等生タイプになる


    お父さんと手紙どのくらいの感覚でやり取りするのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:17:54

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:29:41

    シャルロくんペットはでっかい猫ちゃん買って欲しい
    けど二フラーも捨て難い
    この子は振り回されてるのが良く似合う

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:07:26

    シャルロが1回でっかい癇癪起こすの見てみたい。人に当たる訳には行かないから部屋の中のものめちゃくちゃにしてカーテンとか家具が壊れた部屋でうずくまって唸ってるのがみたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:15:16

    >>87

    子どもみたいに泣き喚いたあと「何してるんだろう僕…」と自己嫌悪に陥るシャルロくん?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:26:13

    癇癪が終わったあとしばらく虚無ってから暗い部屋で無言で片付けを始めるシャルロくん

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:52:11

    このシャルロの癇癪の原因は言うまでもなくお父様が関わってるんだけど、お父様は自分が原因とは思ってもなくてこの子は溜め込みやすい子だから、もっと守護らねばとか思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:28:52

    >>90

    息子が溜め込んでる時の対処法は

    ・手元に置いてスキンシップを多めに取る

    ・ストレスの原因である障害を取り除く

    ・とにかく甘やかす


    悪化させてる(特に2番目)ことには気づいてない

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:25:51

    誰かこの父親に育児書読ませてあげて
    ペットだって構いすぎると死んじゃうんだよ、、

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:54:53

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:54:10

    穴熊寮シャルロ君の進路が知りたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:55:07

    仕事中シャルルは幼シャルロのほっぺをもちもちしてそうな感ある

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:50:08

    幼児のほっぺ可愛いよね、一瞬宇宙猫なったあと無心でもちもちしてそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 04:51:34

    穴熊寮シャルロの実家絶対に金持ちだし過保護の影響で世間知らずぽい感じがある

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:21:42

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:22:59

    1回の食事で食べれる量が少ないシャルロくんは間食で栄養取らせようとお菓子とか果物をたくさん与えられるんだけど、食べれきれないからどうにか処理しようとして始めたのが使用人用の服に着替えて下っ端使用人の飢えてそうな子に配る消費方法。自分の顔を知らない子たちに厨房で余り物を貰った、実家から送られてきたって嘘ついて自分の間食をばらまいてる。その後、昇進した子たちがかつて自分たちにお菓子を与えてくれた人に再会して彼の本当の身分を知った時に物語が始まるんです。

    このシャルロくんはお菓子配る時は自分を知らない相手だから素の優しい性格で接してる。

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:00:27

    >>99

    何も知らないシャルルはシャルロがよく食べるお菓子を集中的に取り寄せるけど、それはシャルロの好物というわけではなく、単純に持ち運びできて配りやすいとか、腐りにくいとか、腹持ちがいいとかの利便性があったり、欲しがる子達の好物だったりするやつだ

    たまにケーキとか強請って誰かの誕生日にその子の好きなケーキプレゼントしてそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:24:27

    少食シャルロは強制インドア生活に加えて元々の胃袋が小さいからパン数切れとスープでお腹いっぱい、油物と味の濃いものは苦手とかありそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:25:26

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:18:11

    何かを察してお粥やすまし汁とかを作るマスター
    日本の家庭料理にハマるシャルロ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:43:26

    >>99

    孤児院出身で先週から王宮の厨房で働き始めるけど下っ端は食事も質素なものだし量はあるけど成長期だから全然足りないと下っ端仲間で文句を言う日々。そんなところに現れたのは食べたことも見たこともない立派なお菓子や自分が食べてるものとは輝きも大きさも違う果物を持った少年。彼の持ってくるお菓子や果物は美味しくて仲間内で分け合うとあっという間に無くなってしまう、彼はその食べっぷりに驚いたあとまた持ってくると言って帰っていく。その後ほぼ毎日のようにお菓子を与えてくれる少年と話す内に彼も下っ端使用人の仲間のような扱いになり王宮で見た人や城で伝えられる怪談、厨房での上手な盗み食いの方法で休憩時間を盛り上がる、そしてそれぞれの身の上を知っていく。


    シャルロ10歳、下っ端仲間は同年代

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:38:13

    >>104

    お菓子を持ってきてくれる少年は普段王族の世話係をしているらしい。そこで自分は我儘で残酷な王子の話をすると彼は少し微妙な顔をしたがすぐに王子はすごく我儘だ、王子には近づかない方がいいと告げた。本当に王子のことが嫌いらしく我儘による酷いエピソードもいくつか話してくれた。少年はすごい世間知らずで白パンは王族貴族のみしか食べれないという一般常識も知らなかった。小腹が空いた時ように隠し持っていた黒パンを分けてやると噛むのに疲れるねと変な感想を言っていた。多分訳アリの貴族出身なんだろう。少年はものすごく博識で星の名前や神話、異国の王の名前や英雄譚を面白おかしく話してくれた。彼の話す物語とお菓子は自分たちの間では楽しみになっていてあんなに不満がたくさんあった王宮の生活が楽しくなっていった。


    中世の記録を見ると上質の粉で作られた柔らかい白パンは王族貴族のもので、目の粗い粉やライ麦で作られた黒パンは庶民のパンだったんだって

    息子盲愛中のシャルルは危険な外に興味を持たないように情報制限してそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:22:44

    >>94

    インドアで人当たりもいいからホグワーツの司書やって欲しい〜マダム・ピンスの後継者みたいな扱いで

    真面目でポンコツ性能の新米司書くんがみたい


    お父さんに狂化が入ってた場合はそのままお家で監禁ルートですね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:19:35

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:26:52
  • 109二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:39:28

    >>108

    わーありがとうございます!

    狂愛のあまり自分が十二勇士失ったときと同じような思い息子にさせちゃうの悲しみの連鎖って感じで哀しいね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:04:01

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 04:27:41

    結構前のスレでみかんの皮を剥いてもらうシャルロくんいたけど、延長線で割と人に世話されることに慣れきっててミカンの皮は自分でやるのはすごい下手くそだったり、髪を編むのも自分では出来るけど城ではお父さんにやって貰ってたからカルデアでもお父さん探して編んで貰ってたりして、自立心はあるけど無意識で甘えが出てる末っ子感あるシャルロくんがみたい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています