【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる? 裏設定14

  • 1イグ24/07/12(金) 21:26:30

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレの裏設定・雑談スレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2イグ24/07/12(金) 21:28:15

    全スレー

    【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる? 裏設定13|あにまん掲示板ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレの裏設定・雑談スレです。※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください…bbs.animanch.com

    ウィキのようなもの

    partnerzatudan @ ウィキ【6/15更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    本編

    【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる?65|あにまん掲示板ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレです。※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください※過激な描写はR1…bbs.animanch.com

    外伝???

    【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…7スレ目|あにまん掲示板※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください※過激な描写はR17.5まででお願いします※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:28:47

    このレスは削除されています

  • 4イグ24/07/12(金) 21:29:43

    とりあえず考えたオリテイマー載せとこ
    豹蓮(ひょうれん)
    ムシャモンのテイマー 性別:男性
    寡黙でほぼ話すことはないが、ムシャモンの掲げる夢に感銘を受けており共にその高みを目指す熱いところもある。
    ゴールドランクから上がる気はなく、マスターランクは自分たちの目標を達成したその時まで行くつもりはない。
    ムシャモン自身の意見の尊重のため進化させることはない

  • 5イグ24/07/12(金) 21:30:53

    ムシャモン
    豹蓮の相棒デジモン
    一人称は「拙僧」
    最強の剣豪になるために、日々武者修行をしている。非常にお喋りで気さくな性格だが、非常に好戦的であり親しくなったものであっても即座に首を切る非常な面も
    ムシャモンであることを誇りに思っており進化せずこの姿のままで最強の侍になることを掲げている。
    成熟期だが完全体を上回るほどの強さを持つ、究極体相手でも戦える強さ

  • 6イグ24/07/12(金) 21:31:11

    ローゼディア
    レアレアモンのテイマー 性別:男性
    バラを常に咥えているナルシスト
    全ての美のお手本になる様に目指しておりオシャレに常に気を配っている
    見た目だけしか見ていない様な人物に思えるが、人間の真の美しさは見た目と生き様であると心得ている

  • 7イグ24/07/12(金) 21:31:26

    レアレアモン
    ローゼディアのパートナーデジモン
    見た目は近寄りがたく醜悪な存在だが、性格は子供ぽく休日はディアとボール遊びをしている
    テイマーの美意識から外れてる様に見えるが、外見ではなく中身の美しさも一つの美と見ているため美しいらしい

  • 8イグ24/07/12(金) 21:32:51

    ニーティ
    男性
    見た目は20代ほどに見えるが、見た目より冷静沈着で大人な風格、感情が動くことは滅多にない。
    冷徹に見えるが、他者のことを心から思いやれる心優しき人格
    目を閉ざしており、目を開く時は彼が認めた人物のみだけらしい
    かなり長い間記録に残っており、正式な年齢は不明 人間か少々怪しいらしい
    千年前から生きてると言われているが──?

  • 9イグ24/07/12(金) 21:33:08

    シャカモン
    ニーティのパートナーデジモン
    口を開くことはなく、テレパシーによる会話を行なっており相手の脳に直接語りかけている。
    感情も全くと言っていいほど動くことはなく、機械と喋っている様な感覚
    しかし、デジモンたちを導き新たな力を持たせるために、助言や試練をもたらすなど厳しくもあり優しくもあるデジモン

  • 10イグ24/07/12(金) 21:33:27

    アイラ
    バンチョースティングモンのテイマー
    アイドルグループのメンバーの1人
    クール系で売り出している美少女だが、本人は可愛いものが大好きな女の子
    クールらしくしようと頑張っており、服装も好きな食べ物もそれらしいものに変えている努力をしている
    豹蓮に助けられた過去があり、彼のストーカーになりかけている
    大会に関してはアイドル事務所の宣伝も兼ねて参加している

  • 11イグ24/07/12(金) 21:33:57

    カーシャ
    タイタモンのテイマー
    ヤンキー気質のガサツな女の子、チーム様なものを引き連れる様なことはすることなく一匹狼気質
    売られた喧嘩は殴り倒すがポリシー
    大会に関しては興味がなく、ただ強いやつと戦えるから参加している

  • 12イグ24/07/12(金) 21:34:26

    以上オリテイマーども
    多分出ることはない

  • 13ユーキ24/07/12(金) 21:36:49

    僕もオリジナルデジモン考えたんですけどチートすぎなければ使っても大丈夫ですかね?

  • 14イグ24/07/12(金) 21:41:02

    >>13

    私は別にいいけど 他の人にも聞いてくださいな

    チートすぎなければ.....ディスアピアー(ぼそっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:42:01

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:44:11

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:44:39

    このレスは削除されています

  • 18ユーキ24/07/12(金) 21:46:20

    やっぱり聞かなかったことにしてください。
    なんか公式への罪悪感が出てきました。
    とりあえずオリジナルデジモン作り頑張ります。

  • 19イグ24/07/12(金) 21:47:42

    私も感じてること.....(ぼそっ

  • 20ユーキ24/07/12(金) 21:50:03

    >>19

    ……うまくできるかはわかりませんが何かリクエストあります?このデジモンの進化系…とか。

  • 21イグ24/07/12(金) 21:53:57

    >>20

    うーん、ガオモンとかカブモンとか主人公のライバル系の派生系とか

    昆虫系とかキメラモンのやつとかも良さそう


    私も色々知らないの弊害だなぁ

  • 22謎の子供24/07/12(金) 22:00:03

    >>21

    そんなあなたに公式のデジモン図鑑!

    色んなデジモンがいるから見てるだけでも面白いよ!

  • 23イグ24/07/12(金) 22:03:17

    >>22

    いいことを教えてやろう少年


    見ていくうちにだんだんごちゃごちゃになっていく(ドヤァ

  • 24イブキ24/07/12(金) 22:07:13

    仮に自分がオリジナルテイマーを作るとすればネタ方面に突っ走ります

  • 25イグ24/07/12(金) 22:57:16

    >>24

    ジャスティスとか、ゴッドとかが口癖テイマーかぁ

  • 26ザミエールモン24/07/12(金) 23:24:02

    我ながらザミエールモンがすごいいい感じに邪悪になっててうっきうきです

  • 27ジン24/07/13(土) 00:02:33

    ふふ…しばし失礼…

  • 28ゴマモン24/07/13(土) 00:09:31

    誰か今までのあらすじをくれぇ!!!

  • 29謎の子供24/07/13(土) 00:15:26

    >>28

    僕も欲しい!

  • 30イグ24/07/13(土) 00:25:23

    >>28

    私もだ

  • 31ユーキの中の人24/07/13(土) 00:33:04

    正直私も欲しい

  • 32ゴマモン24/07/13(土) 00:38:26

    あれ…?皆欲しいの…

  • 33ユーカ24/07/13(土) 00:40:48

    ところで最近ユマさんとミンチョモン来ないな……寂しい…

  • 34ユーカ24/07/13(土) 00:42:23

    >>32

    はい。私は欲しいです。一人で作るの大変だから作ってないですけど。

  • 35ヒロ24/07/13(土) 00:49:06

    前回までのあらすじ!

    マスタークラスへのトーナメントが開催された
    ジンくんたちが順調に勝ち進む中の端で黄昏てたヒロ
    彼に話しかけたのは、マスタークラスNo.1テイマーの通称キング!
    そして、ジンやアケミ、ユーカは本戦の第一試合を危なげなく突破
    そこへキングとの会話を経て応援に駆けつけたヒロであったが、なんとリンのリークにより、本戦の敗者復活戦に出場権があったことを今さら知る

    そしてヒロが敗者復活戦に電撃参戦する中、突如現れた妖精型軍団を率いるザミエールモン!
    子供の夢や目標を吸い取りデジハニーに加工していたところを発見したジンくんだが、罠に誘い出され逆にバトルへの熱意を吸い取られてしまう

    イブキたちも駆けつけたが、ユノモンからの手紙により、ジン自身の手で解決出来なければ、ルナとアポロンとのパートナー契約を解除することを告げられるのだった

  • 36ユーカ24/07/13(土) 00:50:46

    分家スレのあらすじとかもあったほうがいいんだろうか…

  • 37ヒロ24/07/13(土) 00:59:16

    一方では、とあるデジモンハンターが、討伐したイーターの体内からバグだらけのデジモンのデータをサルベージする
    ハンターは彼をマゼイルモンと名付け育ててみることに
    雑談を楽しみつつマゼイルモンの観察をしていたのだが、そこへ要らんちょっかいをかけに来たリリスモン!
    彼のパートナーであるダルクモンの屈折した恋心。察知し、彼女をダークサンゾモンへ進化させてしまう
    リリスモンの色欲のコードによってパワーアップしたダークサンゾモンのr18結界へ閉じ込められてしまったスレ民たちは、何故か恋愛シミュレーションのような世界で学園ラブコメのキャストへ組み込まれることに!
    すったもんだの末、自身の答えを告げたハンターだが、なんと暴走のどさくさにサンゾモンの身体にパラサイモンが紛れ込んでいたことが発覚
    パラサイモンとついでに乱入したクイーンチェスモンはサンゾモンたちによってハントされたが、今度はマゼイルモンとお守りをしていたバリスタモンがデジタルワールドへ飛ばされていたことに気づく
    一向は捜索へ向かい、マゼイルモンと彼のかじりついていた純真のデジメンタルを発見する
    そこへグランディスクワガーモンが襲来し戦闘に!

    なんと、マゼイルモンがアーマー進化し、新種ゴヨウモンになる!
    そしてグランディスクワガーモンは無事ハントされ、一同は一休みにキャンプでくつろいでいた

  • 38ヒロ24/07/13(土) 00:59:41

    こんな具合でいかが?

  • 39ユーカ24/07/13(土) 01:02:02

    >>38

    ありがとうございます!

  • 40ユーカ24/07/13(土) 01:11:52

    とりあえずユーキくんのデジモンは真面目に強すぎるのでもう少なくとも鍛えた個体は貸し出さないことにします。
    ロールにのめり込みすぎて多分こうなるって思ったことをやってしまうので…世界最強のテイマーのデジモンがいくら強い種とはいえ進化したてで技量もないやつ負けるわけないとか思っちゃうので、
    あ、もう既にみんな気づいていると思いますがルルーナの中の人は私です。
    随分前に婚約者いるって言って出してなかったんでこれ幸いと出しました。
    変態なのはあのユーキくんの婚約者だからこれくらいインパクトが無いと…とかナンパしまくってるの普通の感性じゃ許さないよな…ってのがあります。
    ちなみに、驚かないで聞いてくれると嬉しいのですが、ルルーナが純真の紋章適性があるのは植物型デジモンにやたら好かれる…のあたりから決めてたことです。………正直ガチで驚きました。

  • 41ユーカ24/07/13(土) 01:32:31

    ノリで出したのはエンシェントロイアモンの方です。
    ルークチェスモンだけだとなんかインパクト無いからとりあえず強そうなのを出してアイツ強いぞ!みたいな空気出してからあっさり負けてみんな唖然とする…的なことをやってみたいと思ってしまって…
    もちろんスペック上はかなり強いです。ただギミックを使うと絡まったりするし歩くと転倒したりするので動かないで壁になってもらった方が役に立ちます。

  • 42イグ24/07/13(土) 01:33:35
    x.gd

    オリジナルSSのやつ 書きかけ

    そういえばデータ量が上回ってたら〜みたいなの聞きましたが

    アポカリモンディスアピアーはそういうのを問答無用で無視して消滅させます(いわゆる削除システムみたいなヤツ

    私のSSの設定なんで許して.....

  • 43ゴマモン24/07/13(土) 01:48:22

    >>35

    >>37

    サンキュー!

  • 44ユーカ24/07/13(土) 11:05:53

    ユーキくんは心の底で怒りを押さえつけてるだけでめちゃくちゃ怒ってます。

  • 45ザミエールモン24/07/13(土) 11:27:54

    究極体上位っていった弓矢を耐えきるのあんたらー!!!!
    どうせそうなることを想定したから緊張感もたせもかねて「本人が戦わないといけない」って縛り付けたのにさー!!!!!!

  • 46ザミエールモン24/07/13(土) 11:29:07

    いやまあイブキおじさんは全然いいのよアルカディモンだし。
    イグもいいのよデジモンでの防御だし。
    ユーキお前さー!!!!!!!!!!わかってたけどー!!!!

  • 47ユーキ24/07/13(土) 11:29:48

    >>45

    体の表面で受けてるので普通にダメージは受けてますよ。

    多分続けられたら普通に破壊されます。

  • 48ザミエールモン24/07/13(土) 11:30:13

    あぁでも今打ってるの完全体だから……いいのか……?(落着き自己を振り返る)冤罪をかけてごめんねユーキ

  • 49ザミエールモン24/07/13(土) 11:30:51

    >>47

    普通即死なんだよなぁ……

  • 50イグ24/07/13(土) 11:31:26

    >>45

    ベルゼブモンシールドしてるから許して.....

  • 51ザミエールモン24/07/13(土) 11:47:03

    >>50

    まあベルゼブモンは……いいか……

  • 52イブキ24/07/13(土) 12:05:00

    あれ……?なんかロックオンされてません?イブキおじさん

  • 53ユーカ24/07/13(土) 12:05:30

    >>52

    七が守るから大丈夫です。

  • 54ジン24/07/13(土) 12:06:22

    >>52

    いい感じに体力少なくて因縁もあるから……(デジモンが)

  • 55イブキ24/07/13(土) 12:08:17

    >>54

    方や前世での同僚

    もう方や敵同士でしたからねぇ

  • 56ザミエールモン24/07/13(土) 12:22:56

    他が……というかユーキ集団がチートすぎるからユーキ狙いたくない……

  • 57謎の子供24/07/13(土) 12:45:36

    >>56

    じゃあもういくつか壊す?再起不能にしちゃう?

  • 58ユーキ24/07/13(土) 12:49:59

    >>57

    いや流石にやめてください!というか前から思ってたけど誰なんですか!?

  • 59ジン24/07/13(土) 12:51:09

    私だ
    お前だったのか気が付かなかったぞ
    暇を持て余した
    神々の
    遊び(なお本当に知りません)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:51:55

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:52:13

    このレスは削除されています

  • 62ユーキ24/07/13(土) 12:54:44

    >>59

    本当に誰?イグさんの新キャラ?

  • 63トゥリ24/07/13(土) 12:55:34

    >>59

    本当に暇を持て余してる


    ちなみに アレというのはディスアピアーの事です

    死ぬと発現しないようにしてた壁が消えちゃうよ

    >>62

    また、冤罪かけるの酷くない???

    泣くぞー

  • 64トゥリ24/07/13(土) 12:56:21

    >>62

    ほんと知らないの 誰やねん オヌシナニモノ???


    冤罪が増える私 ひぃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:56:43

    このレスは削除されています

  • 66ジン24/07/13(土) 12:59:46

    トゥリと話したところであ、違うかってなった。さすがに違うかなとは思ったケド……
    まあでも誰かなのだろう。派生の方にもいるし新しい人が。

  • 67ユーカ24/07/13(土) 13:00:53

    >>63

    すいませんでした。土下座いたします。

  • 68イグ24/07/13(土) 13:01:50

    >>65

    ワタシポンポンキャラダサナイ(ほんと?ほんとほんと キャラ作るのは好きだけど乱用はしない

  • 69リン24/07/13(土) 13:16:33

    じゃあ本当に、誰なんだ……
    てっきりイグトゥリ謎のの三体同時操作してるのかと(ダンボール戦記並感)

  • 70リン24/07/13(土) 13:23:45

    わかった、謎の子供のユーザー
    ユーキの中の人だ

  • 71謎の子供24/07/13(土) 13:23:46

    >>68

    お母さんこれからよろしくね!

    ああ!もちろんちゃんとそう呼ばれる理由があるから!他にもお母さんがいるしね!お父さんもいるぞ!

  • 72トゥリ24/07/13(土) 13:24:59

    >>71

    やべぇ ????????たくさん

  • 73謎の子供24/07/13(土) 13:26:47

    >>70

    なんでそう思うのかな?

  • 74ジン24/07/13(土) 13:31:47

    私が覚醒してる横でなんかすごいことになってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:36:00

    このレスは削除されています

  • 76リン24/07/13(土) 13:38:08

    もちろん冤罪の可能性は無いわけじゃないが
    誰なんだあんたいったい!したとき現状一番可能性が高いのはトゥリとユーキのどっちかの中の人

  • 77ジン24/07/13(土) 13:39:28

    >>76

    (正直私も最初その二人のどっちかかなぁとか思ってたが違うといえばちがうか……ともなった)(しれっとユーキ退場させたらしれっと戻ってきててちょっとふふってなった)

  • 78イグ24/07/13(土) 13:39:52

    >>76

    今回は私むざーい

    上のオリテイマーたちナレーションで出せたらいいなぁぐらいしか考えてなーい

  • 79ジン24/07/13(土) 13:40:19

    あとおっさんのギャグに飲まれかけたがおっさんが消してしまったので3つのレスが連続で消えた

  • 80謎の子供24/07/13(土) 13:41:48

    >>76

    え〜?ほんとにござるか〜?

    もう一人最強キャラ作るの好きだった人がいなかったかな〜?

  • 81居着かれマンのなかみ24/07/13(土) 13:43:44

    >>79

    書いたはいいけどノイズになって邪魔だったから消したの

    ごめんね

  • 82ジン24/07/13(土) 13:46:04

    >>81

    正直「あ、これ最悪なんもしらないおじさんが吹っ飛ばしかねないな」となり謝らせました。ザミエールモンのキャラがすごい色んな人になんなんだよお前!!!!になりそうなキャラしてる。

  • 83リン24/07/13(土) 13:47:54

    ヒロ
    ジン(ジャックたちその他NPC)
    ユーキ
    ジョジョおっさん
    イブキ氏
    イグ(トゥリ・世界終了ギミック)
    ナゴミ(PWWのデジモン達)
    リリスモン
    あと誰がいたっけ

  • 84居着かれマンのなかみ24/07/13(土) 13:48:49

    やっぱり波紋おっさん真面目パートとか戦闘パートだと超がつくほど動かしにくいからダメだな。杜王町に引っ込んでもらおう

  • 85リン24/07/13(土) 13:53:17

    >>84

    その分ひたすら独自路線でギャグやってるから……

    あとジョジョネタがトリコネタとかロックマンネタとかの許される範囲を広げてくれた功績あるから……


    あとさぁ、私手焼けてるの!

    長く進化維持できないの!茶番挟んでる暇はないんだよ!

  • 86ジン24/07/13(土) 14:06:04

    >>85

    ごめんね!!

  • 87ジン24/07/13(土) 15:22:09

    イメージ的には億泰のザ・お手々みたいな感じのもう少し被害を小さくする御都合斬撃のつもりでしたがやべえことになってしまいました!

  • 88124/07/13(土) 15:28:38

    >>87

    なんかすいません…色々言っちゃって…

  • 89ジン24/07/13(土) 15:30:46

    いやまあやりすぎだー!!!って怒られるところもおもしろいからまあよし!!

  • 90リン24/07/13(土) 15:45:24

    (超かっこよく言ってるけどこれ結局さっさとディアナモンとアポロモンの帰還命令取り消ししろって言ってるだけよ)

  • 91ユピテルモン24/07/13(土) 15:46:04

    >>90

    (そう解釈してちゃんと重くやったよ!!)

  • 92リン24/07/13(土) 15:49:12

    時間的にちょうど行き違いだったか……

  • 93リン24/07/13(土) 16:00:21

    (あと地味にデジヴァイスが黒焦げになってるのはどうしようかなこれ
    第二形態化のチャンスでもあるけど)

  • 94ジン24/07/13(土) 17:41:49

    >>93

    これを機に少し試してもらえるかい?ってアケミに例のメディヴァイス渡してなんかこっちも合体したんですけどー!??!(デジヴァイスはなおせた)でもまあ行けそうではある。



    改めましておつきあいありがとうこざいます。

    皆さんからの人望が高くて思ったより楽に攻略できたのはないしょ!!

  • 95ジン24/07/13(土) 17:45:14

    今悩んでいるのがブレイヴモードです。封印するかどうか。、みんなすごいし持っとくか……?

  • 96リン24/07/13(土) 17:50:45

    >>95

    >>94

    「ジン君良い子だからねー、人気もあるし戦闘スタイルも正当派だし、理由なく強いわけでもないし

    ブレイブモードは持っていて良いんじゃないかな

    ただ危険すぎておいそれと使えないことにすれば良いし」

  • 97ジン24/07/13(土) 18:01:27

    どっちかというとやばいのはグレイスブレードだけどこれがブレイヴモードでもないと使えないくらいのあれでいいしなるべく使わないようにしている切り札でもっとくかぁ。(ブレイヴモードもぶっちゃけX抗体とバースト混ぜ合わせて更に向こうへ!!!!するのはやばすぎるし)

    そう思われてたのか……うれしい……うれしい……(PTメンバーがチートだからあれかと……)

  • 98大槻トシミツ24/07/13(土) 18:20:30

    ※ ちなみに長男は居合を嗜んではいるものの真空波を飛ばしたりもしないです 戦国時代じゃあるまいし
    ※2 次男も同様で多少感が鋭いものの、遠隔攻撃端末は操作できません エスパーとか超能力者でもあるまいし

  • 99ジン24/07/13(土) 18:28:44

    ちなみにもしもおっさんが「てめぇ弓矢撃ったのどこのドイツだぁ!!!!」した世界線だと
    ザミエールモンが「あ、やっぱオレか……すまんかった」っていって賠償金代わりにクロンデジゾイドとか換金できるもの渡してきて「本当にすまん。もう少し外にも気を使う」ってかんじで一通り謝ったあと
    「なぜ夢もなくなったお前がそこまで立ち上がる!!」
    「オレの夢はなくなってなんかない!!夢とはあーたこーだ!!」
    みたいな話になってたよ

  • 100リン24/07/13(土) 19:35:43

    珍しくデジヴァイスを使ってまともにハッキングスキルを行使し、ジンのデジヴァイスと連結してその負担のほとんどを引き受け
    強制進化と暴走制御をやりきって
    デジヴァイスが焼けながらでも打鍵を止めずに手が限界を超えるまで頑張った
    今回は出番少ない分一ヶ所の努力で勝負だぜ……

  • 101ジン24/07/13(土) 19:38:00

    >>100

    すごい縁の下の力持ちだったよね。姉さんのおかげで少なくとも進化にはもっていってその後維持ができるまで回復するところまで持ちこたえさせてるわけで…

    >>99

    これやってたら姉さんに「早くしてくれないかなぁ!!!!」ってキレられるところだったぜ!!

  • 102リン24/07/13(土) 19:45:29

    >>101

    究極体なんて進化だけでもバカみたいなエネルギー消費してるから

    『ザルに水を注ぎ続けながらむちゃくちゃ揺れる山道をブレーキ無しの違法改造バイクでフルスロットル下山』くらいのバカやってる感じ

    なおハンドルはいつブチ壊れてもおかしくはなく、手は常に焼けこげていくものとする

  • 103ジン24/07/13(土) 19:50:13

    ちなみに夢の力を手に入れる前に夢をもう一度湧き上がらせて進化するのは既定路線でした(そこに姉さんも支援してくれて確実になった)
    強化先がバーストなのはライブ感でした(ヒロ君がデジソウルって言ってたから乗っかった)

  • 104リン24/07/13(土) 19:57:16

    >>103

    私も乗っかってバースト、というかノイズドモードの初披露になったね

    まさか他人のデジモンでやるとは思わなかったけれど

    おもったより綺麗にはまったから良いかって

  • 105ジン24/07/13(土) 20:15:14

    割と姉さんのおかげで進化としてすごい綺麗にはまったなって。
    バーストの兆しに自分のために戦ってくれる友達や自分を信じてくれる相棒たちのためにその相棒や自分が苦しむことを承知で進化をするのは割と勇気と友情、奇跡要素強くなったからいたく満足です

  • 106リン24/07/13(土) 20:22:37

    実はちょっとフィリップ(悪魔と相乗りする勇気、ある?)を意識してた

  • 107ジン24/07/13(土) 20:27:15

    >>106

    仮面ライダースタイルで「AreyouReady!?」ってなってそう。

    まあとにかくおかげさまで勇気と友情、奇跡の持ち主らしい復活ができました

  • 108ジン24/07/13(土) 20:36:06

    ちなみに進化のイメージはBreakUPやターゲットです

  • 109リン24/07/13(土) 21:08:07

    それはそうと、真面目にどうしようかな
    修復するだけでも良いんだけど
    真面目に第二形態の可能性というかチャンスがある
    せっかく改造前の出元であるルナモンもいるし
    これを機に『なんかピカピカ光って新型に進化するやつ』やろうかな

  • 110ルナルナ24/07/13(土) 21:11:14

    >>109

    じゃあデジヴァイスの基盤というか叩き台みたいなの出して「これとあなたのデジヴァイスをあわせてみることで修復を促します。ただし……そのためにはあなたの心が必要です」って感じに促す?

  • 111リン24/07/13(土) 21:13:59

    私の心(燃えカス&砕片)
    どうしよう完全に終わってるんだけど

  • 112イグ24/07/13(土) 21:16:32

    >>111

    燃え上がれ〜燃え上がれ〜リンダム〜!

  • 113ルナルナ24/07/13(土) 21:17:35

    >>111

    大丈夫大丈夫、いけるいける。自分を信じて。

  • 114リン24/07/13(土) 21:19:49

    長すぎる時が人にはあり得ないような記憶の図書館を作り上げて
    デーモンが精神データの大半を焼き尽くして
    肉体ごと不滅を滅ぼす炎で黄金樹ファイアーして火継ぎの王状態なんですけど、ここからでも入れる保険があるんですか?

  • 115ルナルナ24/07/13(土) 21:20:52

    >>114

    新しい仲間たちがいるでしょう!?

    実際デジヴァイスの進化ってそういう心の進化のイメージもあるし……

  • 116リン24/07/13(土) 21:25:03

    製造元から許可出たんでこれでいきまーす

  • 117ルナルナ24/07/13(土) 21:41:28

    いけいけー。明るくなれー

  • 118リン24/07/13(土) 22:19:43

    うぉーん狂い火ファイアー世界明るくなれー!

  • 119ルナルナ24/07/13(土) 22:23:26

    >>118

    メリメリ「ふざけんなよクソが………」

  • 120リン24/07/13(土) 22:24:25

    「ルナルナの語尾にルナを付けるMOD、好評配布中!」

  • 121ユーキの中の人24/07/13(土) 23:09:48

    ずっと規制はいってました…アケミちゃんとのバトルって明日でいいですか?

  • 122アケミ24/07/13(土) 23:14:59

    >>121

    いいよ〜

  • 123イブキ24/07/13(土) 23:16:43

    ようやくイブキおじさんにもデジソウルが出ました(ただし右目から)

  • 124リン24/07/13(土) 23:27:32

    どう?まだ進化まで掛かりそう?
    けっこう分量載せた気がするけど

  • 125ルナルナ24/07/13(土) 23:28:05

    >>124

    あ、私待ちだったか。個人的にはおっけーおっけー!

  • 126リン24/07/13(土) 23:37:21

    これで良いかなー?これで良いかなー?

  • 127ヒロ24/07/13(土) 23:44:47
  • 128リン24/07/13(土) 23:46:25

    なんか別の新しいスレがたってるー!と思ったらヒロだったのね

  • 129イグ24/07/13(土) 23:49:13

    でしょうねと思ってた

  • 130ヒロ24/07/13(土) 23:52:30

    だって今どっちのスレもストーリーモード入っちゃったんだもの

    たまには取り留めないトークがしたい今日この頃

  • 131リン24/07/13(土) 23:53:12

    そりゃあそう

  • 132ルナルナ24/07/13(土) 23:54:46

    とはいえやばいあれではあるという()

  • 133ユーキ24/07/13(土) 23:57:17

    >>130

    ああ…わかる。楽しくはあるけど普通に日常編もやりたい。私はトイアグモンたちでお城とか作ってみたい

  • 134ユーキ24/07/13(土) 23:58:27

    アカトリモンの羽に包まれて寝てみたいしカオンの手の上に乗って街を散歩とかしてみたい。

  • 135ベルゼブモン24/07/14(日) 01:04:51

    もしねぇ、ベルゼブモンが散るなんて話があったら たぶん、イグちゃんかメルヴァモンか(マグナモン、女の子だったんね.....)に一言言って特攻する話が思いつきました

    「友情も愛情もやっぱり理解できねェな......テメェらがいちいち言ってる愛するて思考が1番わからん、分かりたくもねェ....だが、オマエの為にこの命を散らすのも、悪くない。じゃあな」

    ここで名前言って特攻しますね

  • 136ユーキ24/07/14(日) 01:06:54

    >>135

    XWでは暴走リリスモンでしたけど…こっちでは誰になるんでしょうね?

  • 137ジン24/07/14(日) 01:07:32

    >>135

    女の子です。割と仲間になったときから開示しておりずっとそれっぽい牽制ルナとしあったりしてました

  • 138ベルゼブモン24/07/14(日) 01:10:46

    >>136

    不明ですね...というかベルゼブモンほどのデジモンが命散らす相手てどなた???

    >>137

    ジンくん、マグナモンにもモテたか

    モテモテ大王め


    うちのベルゼブモンもモテそうなんだけどな〜、やはり口の悪さと戦闘狂なのが原因か

  • 139ジン24/07/14(日) 01:15:57

    >>138

    しかしそれ以外のフラグはお互い謎の関係を築いている姉さんだけなので相対的にはマシ(暴論)


    ベルゼブモンはアイまで現れたら本当にヤバそう。(メルヴァモンがもういる)

  • 140ベルゼブモン24/07/14(日) 01:18:50

    >>139

    フラグは折れてたか

    マシか?マシなのか???またフラグを作りそうだぞキミ


    いや〜、この世界のメルヴァモンとはフラグ立たんでしょ

    多分愛を知らないまま散る 愛することも愛されることもどちらも手に入れないそんなやつじゃ

  • 141ジン24/07/14(日) 01:20:49

    >>140

    イグちゃんはむしろヒロと仲いい気がするから…(ジンもきにかけてるのである程度仲いいだろうけど)

    フラグを作ったときはその時はあれよ奇跡のデジメンタルよ(奇跡頼り)(後ろでだめですってバツを創るマグナモン)

  • 142イグ24/07/14(日) 01:26:35

    >>141

    イグちゃんはねぇ〜ヒロくんもジンくんも好きですよ 分け隔てなく

    なお、異性としては見てない 

    恋愛する気はマジでないと思うので 一族の設定通りなら20ぐらいで天に召されます、悲しいね


    また、フラグ量産するわコレ

  • 143ジン24/07/14(日) 01:31:18

    >>142

    なんかそうかかれるとすごい劇場版ヒロインっぽい

  • 144ラブ24/07/14(日) 01:37:14

    >>121>>122

    お久しぶりです!入る時がわからずロムってました!

    明日の戦い私も参加してもいいですか!?

  • 145アケミ24/07/14(日) 01:38:02

    >>144

    もちろんもちろん。

  • 146リン24/07/14(日) 01:39:02

    片腕なくなるだけで儀式面倒になりすぎだろ!と思う方
    人間、四肢全部揃ってる状態というのはとても恵まれています、お忘れ無く
    あと四肢全部揃ってる状態ならマジで一言で済ませられる儀式にここまで手間をかける事になって一番面倒くさがっているのは多分リンです

  • 147リン24/07/14(日) 01:39:28

    >>144

    ラブリンちゃんお久しぶりー

  • 148イグ24/07/14(日) 01:40:25

    >>144

    おひさ〜

  • 149ラブ24/07/14(日) 01:40:35

    >>142

    イグちゃんはライバルにならなそうでよかった〜

    なんかユーキくんはライバルがどんどん増えていくから…まあわかってたことだけど。

    >>147

    (お久しぶりです。とりあえず今までずっと猛特訓してたってことで…)

  • 150イグ24/07/14(日) 01:42:14

    >>143

    確かにそう言われるとそうだな

    映画だけしか出さないキャラ感ある


    >>149

    安心してくれ、確実にユーキに惚れない!そして、誰にも惚れない 確信がある!

    イグは!

  • 151イグ24/07/14(日) 01:48:12

    ベルゼブモンの他人の評価

    イグちゃん
    テイマー様と一応呼んでる
    あまりの雑魚さに絶句 しかし、自分で選んだのでテイマーとして従う
    一応全力で守り抜く気はある 死なれたら困るので

    アグモン
    トカゲ野郎と呼んでいるが、強くなろうと本気で頑張っているので認めている。
    コイツになら負けてもいい

    マリリン
    弱々しいやつと思っていたが、自分に対して自分の感情をはっきり言った為根性を気に入っている

    メルヴァモン
    良い戦い相手 他のやつに倒されるぐらいなら自分が倒したいほど気に入っている。オレの獲物に手を出すな
    別世界の自分の記憶を持っているため彼女には、幸せになってほしい思いがあるが、本人はこの気持ちを拒絶している

  • 152ルナルナ24/07/14(日) 01:48:17

    しいて言うならアグモンとデジタマ拾って疑似家族みたいになりそう。

  • 153イグ24/07/14(日) 01:50:50

    >>152

    野郎同士の家族、多様性の時代かぁ

  • 154ラブ24/07/14(日) 01:51:05

    来たばっかりですがもう眠いので寝ます。
    バトルは明日の夜7時くらいからでいいですか?
    教えてくれると嬉しいです。

  • 155アケミ24/07/14(日) 01:52:04

    >>154

    都合よさそうだしそのへんがよさそうだねぇ。

  • 156ダーラ24/07/14(日) 01:55:17

    >>154 >>155

    私も大丈夫です。ただあんまり更新が速すぎると大変なのでできればちょっとゆっくりにしてくれると…

    それでは私もそろそろ寝ます。おやすみなさい

  • 157ルナルナ24/07/14(日) 01:56:42

    >>156

    アイアイー

  • 158リン24/07/14(日) 01:57:01

    多様性の時代キテル……?

  • 159ラブ24/07/14(日) 01:57:23

    >>155>>156

    わかりました。こっちはそれで大丈夫です。


    じゃあユーキくん!また明日!

    おやすみなさい!

  • 160ラブ24/07/14(日) 01:58:32

    みんなもおやすみなさい。
    また明日!

  • 161ルナルナ24/07/14(日) 01:59:40

    ジャーネ

  • 162イグ24/07/14(日) 02:00:42

    おや〜、そして私も眠る

    そして、明日参加できるかは分からない うんじゃ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:00:38

    寝る前に一言(イグちゃんです

    オリジナルデジモン考えたんだけどさ煩悩が元ネタのデジモンいるっけ?
    108体のデジモン倒さないとデリートできないとかいうやつ考えた
    強さはバラバラで成熟期でも倒せるのからロイヤルナイツ、七代魔王レベルとかそんなの

    確実に話だれるやつなのが目に見える

  • 164ジン24/07/14(日) 06:38:48

    >>163

    強いやつ五体までくらいにして残りの奴らを世界に散る分急いで処理しろみたいなやつじゃないとめんどうなやつだこれ……(描写的な意味で)

  • 165イブキ24/07/14(日) 09:25:56

    あ、そう言えばユーカとコトネのデートどうしましょう……

  • 166ユーキ24/07/14(日) 09:29:15

    >>165

    予選終わってからでいいんじゃ無いでしょうか?

  • 167イブキ24/07/14(日) 09:30:32

    >>166

    あ、そうですね

  • 168ユーキ24/07/14(日) 09:31:59

    無罪!ユーキ無罪!バンザーイ!

  • 169ジン24/07/14(日) 09:33:01

    例の子どもがなごみ兄さんであったことが判明したのでね……
    そういやオメガモンズワルトDだからつながりはあるのか……

  • 170謎の子供24/07/14(日) 09:42:11

    >>169

    他にも何体か強いデジモンを従えてるよ。

    具体的にはボルトバウタモンとか。

    あとナゴミとは中の人が同じなだけで別キャラだからね?

  • 171謎の子供24/07/14(日) 09:44:01

    >>18

    僕もオリジナルデジモン作ってるのでもし被ったらごめんなさい。

    今はレオモンの進化系作ってます。

  • 172ジン24/07/14(日) 09:46:33

    >>170

    ダークなごみ兄さんと予測してるから……(ダークマイト構文)

  • 173謎の子供24/07/14(日) 09:48:31

    >>172

    全くの別人だよ。モデルの一人ではあるけど。

    そうだね…謎の子供はゴーグルをしているよ。

    これがヒントの一つかな?

    とりあえず今日の朝10時まではいるから思いついたら言ってね。

  • 174ジン24/07/14(日) 09:55:03

    >>173

    未来のあなたたちなのですの可能性……!?



    真面目なこと言うとデジモンの主人公、英雄の型番というか概念の落とし子みたいなかんじなきがしなくもなさそう

  • 175ユーキ24/07/14(日) 09:55:36

    >>173

    もしかして…パッチワークワールドのホストコンピュータの化身か何かだったり?

    オメガモンズワルトDを従えてるし世界がどうとか聞いてくるし…なんでトゥリが母親なのかはわからんけどリンが父親なのはそれで説明がつく。

    何よりついこの間作るって言ってましたよね。

  • 176謎の子供24/07/14(日) 10:06:24

    >>175

    大当たり!おめでとう!ユーキくんすごいね!

    僕はパッチワークワールドのホストコンピュータ!つい最近自我が芽生えたんだ!数多の滅んだ並行世界のイグドラシルやらホメオスタシスやらホメロスやらが集まって合体再生して生まれたぞ!

    名前の由来はまだ秘密だ!

  • 177ユーキの中の人24/07/14(日) 10:40:42

    あの…ユーキくん何度も言いましたが合格点出したら負けるつもりだったのでショウくんと戦ってたら負けてたと思うんですけど…
    まあ…何かたりなかったことにしますか。そう判断したことにしましょう。

  • 178ユーキ24/07/14(日) 10:48:57

    >>176

    よく考えたらゴーグルの意味ないじゃん!前からあれじゃ無いかってやつあったからそれで答えたけどゴーグルの意味は!?

  • 179リン24/07/14(日) 10:57:34

    >>163

    煩悩は実は36個なんだ

    108の鐘は前年36+今年36+来年36で108なんだ

  • 180ジン24/07/14(日) 11:00:38

    >>179

    108煩悩砲は3本揃って正しいんだなって……

  • 181リン24/07/14(日) 11:00:45

    >>178

    多分、『今までデジタルワールドに来た選ばれし子供達』の象徴的なアイテムって事で

    人型になるときに『子供の姿を

    取るならこれだろ』って感じで外付けしたんじゃないかな……

  • 182124/07/14(日) 11:03:05

    >>181

    ああ…なるほど。

  • 183アケミ24/07/14(日) 11:13:51

    >>181

    そういう意味では私がいった>>174がかすってそうかんはある

  • 184ユーカ24/07/14(日) 11:17:54

    まさかとは思うけどナゴミさんが作ってるのってパッチワークワールド版ロイヤルナイツとかか?
    流石に無いよな。…ないよな?
    それはそれとしてちょっと疲れたので私少し休みます。夜までには戻ります。

  • 185あけみ24/07/14(日) 11:20:30

    >>184

    おつかれー

  • 186ジン24/07/14(日) 11:27:34

    現状ブレイヴは特権にさせてもらう構えを取る……ユーキが覚えたら更に手がつけられなくなりそうだから……

  • 187リン24/07/14(日) 11:31:24

    私はほぼ同じ原理のノイズドモードがあるから静観の構え

  • 188ジン24/07/14(日) 11:35:35

    >>187

    師弟で考えることは一緒だった

  • 189謎の子供24/07/14(日) 12:05:36

    >>188

    昼休憩で来れた。

    それは流石にズルでは?僕も使いたい。

    ユーキくんが覚えたら強すぎるってのは同意だけど。

  • 190ジン24/07/14(日) 12:07:02

    >>189

    ズルと言われたら否定できない……ん、んー……どうしよ……正直インフレに追いつくために生み出したところはあるんだよな……

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:10:59

    このレスは削除されています

  • 192ジン24/07/14(日) 12:12:30

    >>191

    正確には僕の場合デジメンタルのアシストも追加かな……まあでも…うーーーーーーーーーん………………………わかった…………特権破棄します!!!!

  • 193謎の子供24/07/14(日) 12:13:16

    >>192

    ああ…じゃあユーキくん使えないね。

    デジメンタル持ってないし。良かったよかった。

  • 194ジン24/07/14(日) 12:14:58

    勇気と友情の恩恵って感じですねイメージとしては。
    ジン自身の中にあるデジソウルとX抗体(NOTテイマー)をかけあわせてデジヴァイスにチャージ(この時にデジメンタルでさらに補正)してひとまとめにすることによる進化って感じ

  • 195ジン24/07/14(日) 12:16:16

    NOTテイマーじゃないNOTデジモンだ。


    身も蓋もないこというと戦績が微妙でなんか強いか弱いかよくわからん地位だしインフレに追いつきたくてやりました!!

  • 196ジン24/07/14(日) 12:24:09
  • 197リン24/07/14(日) 12:46:31

    使うたびにX抗体が擦り切れていきそう

  • 198アケミ24/07/14(日) 12:48:42

    >>197

    最終話でノーマルフォームで戦う特撮あるあるじゃん

  • 199ジン24/07/14(日) 13:03:22

    周囲からのヘタレ扱いが止まらないジンくん

  • 200ジン24/07/14(日) 13:17:07

    ちゃんと決める子は決めれる子なんです……(必死の擁護)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています