いけ好かないフランスに嫁がせた娘が助言はおろか言うこと全然を聞かないんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:30:27

    どうすればいいのかアドバイスを貰おうかァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:31:11

    やれっメルシー伯

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:31:38

    龍継ぐ全巻をフランスに送りつけろ…
    鬼龍のように

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:31:40

    パンの代わりにケーキを食べさせてやねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:32:11

    なんじゃあ
    あのヘアスタイルは

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:32:55

    ギロチン台へ送れっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:33:52

    お前の娘は"離"の段階にあるようだ
    嫁ぎ先を離れ 故郷に帰る時だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:35:00

    実際には『私の娘にはもう先無いっスね 当然の帰結っス』みたい言葉残してる辺り聡明であったが故の悲哀を感じますね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:35:38

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:37:00

    まあ気にしないでどうせあんたの死後フランス大陸軍にオーストリアはボコボコにされウィーンまで占領されますから

    ナポレオン「オーストリアをぶち殺せー神聖ローマ帝国解体ラッシュだー」

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:37:46

    >>5

    おそらく頭の上に生花で庭園を作る気だ

    あの女は本気だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:37:48

    >>10

    メッテルニヒ『ぼくぅ?』

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:39:22

    >>12

    ヴヘヘヘどうもお久しぶりですタレーランです

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:40:56

    バラス「ロシア、オーストリア、プロイセン、スペインを操ってフランス潰しを画策するブリタニア海賊島の制圧こそ必要だと思われるが」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:41:17

    宮殿から脱出してねぇ… 馬車でゆっくり進んでねぇ… 食事をしっかり取ってねぇ… あ、追い付かれて捕まった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:42:03

    母親の才能を受け継いでいればもっと上手く立ち回れたはずなんだよね
    頭の出来は父親似だったと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:42:38

    >>15

    座り心地がいいからと言って王宮馬車で亡命しようとしたお嬢様育ちの一貫性は好感が持てる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:43:05
  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:43:32

    >>15

    フランス国民「もう殺すしかない」

    マクシミリアンロベスピエール「ブルボン王家もオーストリア女も不要この徳によって納められる公安委員会が有れば良い」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:45:06

    >>16

    おいおい神聖ローマ皇帝フランツ一世も科学方面の知識はかなりあったでしょうが


    アンタフネットはどちらかと言うと両親の悪い部分だけを受け継いでしまったのだと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:46:10

    この件以外も割とお痛わしいんだよね
    悲しくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:48:04

    >>1

    怒らないでくださいね? 貴女が少々のびのび育てすぎたせいもあるんじゃないですか?

    そんな娘が口うるさい家庭教師から解放されればどうなるかぐらい自明の理でしょうが?

    ……国内の大貴族と結婚させれば目も届くし安泰だったんじゃなかったんですか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:50:12

    ルイ15世「怒らないでくださいね大事な息子を遺伝子異常が多発しているハプスブルク家の皇女なんかを嫁にするわけないじゃないですか」

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:50:24

    >>22

    身内の不幸が重なったからもうアントワネットを嫁がせる以外の選択肢が無くなったんだ くやしか


    仮にあの時点でフランスとの縁談を断ったら下手するとまた大戦争する羽目になるしなっ(ヌッ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:50:47

    さんざんイキってた貴族どもが逃げたあ~~っ
    亡命開始だーーっ
    GOーーっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:51:07

    でも嬉しいなあ 私みたいなわがまま皇女でもようやく結婚できる シュッシュッ
    …で 誰と結婚すればいいんですか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:51:16

    >>23

    ポンパドゥール夫人「だから私がボポパンしながら説得するんだろっ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:51:41

    どないするロベスピエール?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:56:16

    ロベスピエール「最高式典の存在はですね~」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:59:31

    >>27

    マリアテレジアはポンパドゥール夫人に5回くらい感謝の金品を送るべきだと思うよガチでね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:02:35

    >>30

    感謝の品として滅茶苦茶豪華な机とその中に自分の像を忍ばせて送りはしたよね 送りはね


    まぁ差出人は不明扱いで送ってるから本人の「嫌だ キリスト教の信仰に反する汚らわしい愛妾なんかに感謝の気持ちを素直に伝えたくない」っていうプライドの高さが見え隠れしてるんやけどなブへへ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:08:20

    もしかしてスレ画の性格とか思想的に娘のアントワネットより断頭台送りにしたロベスピエールの方が好感度高くなる可能性があるんじゃないスか?

    実際に会ったことは無いけどロベスピエールの清廉潔白ぶりは風紀粛清するようなテレジアも好みそうでしょう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:18:37

    ロベスピエールは根っからの護民派反王室で少なくとも立憲君主制導入をマリア・テレジアに意見して嫌われるだけだと思われるが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:20:01

    参ったなあ いつの間にかロべス・ピエールの首も飛んでたよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:22:15

    公安委員会の議長でも無いのに恐怖政治を推し進めただなんてこ…こんなの納得デキない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:24:00

    >>33

    ウム…スレ画は根っからの絶対君主気質だから立憲君主制への以降とか意見しただけでブチ切れそうなんだなァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:27:06

    お言葉ですが長年の同盟国のイギリスも議会制立憲君主制を導入してますよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:28:23

    >>37

    すみません 継承戦争の時にふざけたムーブしたからそれ以降スレ画はイギリスの事は大嫌いになったんです

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:35:08

    >>38

    へーっ イギリスってこの頃から三枚舌外交みたいなムーブしてたんだ(ヌッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:51:51

    何ならフランス、ドイツ、ロシア、中国、インド下手したらアメリカも内心「巫山戯んなよボケが」と思ってそうなんだよね猿くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:52:31

    あわわお前は毒親を超えた毒親

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:53:11

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:54:03

    巨乳を超えた巨乳

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:54:26

    >>41

    お言葉ですがエカテリーナ二世の方がよっぽど毒親ですよ


    ”言葉足らずの放任主義”というより”言葉が多すぎるお節介”という感覚ッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:55:31

    へっなにがフレンチや
    ワシとハレンチしてくれやブヘヘヘヘヘ(ボロンッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:56:30

    >>44

    この四女への依怙贔屓は…?

    この次女への冷遇は…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:57:55

    >>46

    次女は幼い頃は最初のお気に入りだったヤンケ シバクヤンケ


    より次女が可哀想? ククク…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:58:20

    もしかしてマリーアントワネットは普通の無能なんじゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:59:27

    >>46

    基本的に子供は自分には絶対服従な人だから教育方針無視して植物学の勉強ばっかりしてる次女が嫌いになったのかもしれないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:00:40

    >>48

    加点内容が無いからね

    減点要素に擁護できる所があったからと言ってもマイナスしかないのはどうにもできないのさ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:01:13

    >>49

    女に教養不要ッって価値観だったんスかね?

    ちなみに四女を贔屓してた理由は自分と誕生日が同じだからとかいうクソしょーもない物らしいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:02:10

    亡命なんかは危機感無さ過ぎて笑えるんスよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:03:47

    マリーアンタフネットとの往復書簡を読むとちゃんと我が子に愛情はあるし心の底から心配してたのも伝わるからそれはいいんだよ

    問題は…そんな心配の言葉がどうでもよくなるレベルで我が子を酷評する時の本人の言葉が辛辣と愚弄の嵐な部分だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:07:23

    >>51

    教育不要ッじゃ無くて”王妃として必要な教育だけ学ばせればいいッ”という感じっスね


    次女は植物学とかは学者レベルの知識になったらしいけど当時の王妃としては全く必要ないのは確かなのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:09:26

    フランス革命に巻き込まれて無ければ歴史にも残らない凡人だと思うんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:11:00

    "無能"というより"考えが足りない"という感覚

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:13:07

    >>51

    テレジアが学んだ『君主』としての教育と娘たちが学んだ『王妃』としての教育じゃ詰め込まれる知識量も教養も全然違うんだ


    よく批判される『どうして自分はそれだけ高度な知識学んだのに娘たちには学ばせなかったのん?』って部分も王妃に君主用の教育なんてさせるわけ無いんだから当たり前を超えた当たり前

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:15:50

    >>57

    王妃が他国の政治に口出したらヤバイいんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 05:27:46

    浪費度合いだとナポレオンの嫁のほうが100倍酷いと聞いたんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:05:08

    >>4

    それ確か当時はお菓子の材料の方が小麦より安いとかの話じゃなかったスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:23:36

    アントワネットは他国にやるにはちょっとお転婆すぎたのん…
    フランス民衆は国粋主義やし外国人には風当たりキツイからその無邪気な発言で反感買うのを恐れたんス
    まぁフランス外交の客寄せパンダやファッションリーダーとしては頑張ってたと思うんスよね
    (浪費云うけど、一国の王妃が貧乏臭くしてたらそれこそフランス王室の看板に泥塗ることになるんスよ)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:26:53

    >>60

    江戸っ子が白米食えるのが自慢だったように、パリジャンは一番粉のパンが喰えるのが自慢だったのん

    「なにっ!? ワシらに二番粉パン食えだと…頃 す」になったんや

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:41:06

    みんなアンタみたいな女傑にはなれないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:52:00

    政治認識というか所謂「観察眼」がすごいとお墨付きを頂いている
    この女傑を語ろうとすると前提となる経歴の流れに一定以上の教養求めてくるんだよね、ヤバくない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:58:29

    娘の方は史料を見る毎に当時の情勢がアレだったのは認めるけど
    それでもアホな立ち回りしたらどうなるかとは関係あらへんからなとなったのが俺なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:32:50

    >>20

    うむ…財政家としては天才を超えた天才で

    妻が戦争で作った債務をポケットマネーで償還したデキる夫なんだなァ

    娘夫婦と一緒にするのは愚弄を超えた愚弄だと考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:03:01

    >>32

    ウム…

    テレジアも頭恋愛で風俗取り締まり過ぎて逆に治安が悪くなる等やらかしてたし相性自体は悪くなさそうではあるんだなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:12:39

    マネモブフランス革命のスレばっかりなあ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:07:28

    >>65

    🦦…とま…なるわな…が同居するそれがアントワネットです

    末路には同情するけど悲劇の女王扱いは無理があるんじゃねぇかって思ってんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:08:09

    ルイ16世もせっかく出来たフランス王国儀で拒否権連発は流石に専制君主と意識変わらないのは見事やなニコ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:16:09

    >>69

    いつも心にはオーストリア・プライドよおっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:20:56

    そもそもパンが無ければ~の下りは別人の言葉を言ったことにされたんじゃなかったスか?
    晩年のマリーの愚弄要素は割と捏造されたものも多いって聞いたんスけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:25:29

    >>72

    発言が捏造←つまり浪費もしてかったってことやん…←えっ浪費は本当なんですか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:30:26

    >>72

    確かに捏造された逸話が多いのは事実やけどそれと本人が頭の足りないお馬鹿な行動してたのとは何の関係もあらへんからな


    むしろ研究によって歴史考証が進んだ結果ジャガイモを国民に広げるためにジャガイモの花を身に付けた話なんかも、それやったのは夫のルイ16世が王妃のアイドル性を利用して貧困問題を何とかしようと嫁に提案したからで本人は別に国民の貧困を気にしてた訳じゃ無いのが判明してるのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:32:43

    嫁いだばっかりの頃にギャンブルを国庫を潤すための金策行為だと本気で思ってた話なんかも元を辿れば若い頃のスレ画が賭け事好きだったのが遺伝したっぽい辺り悲哀を感じますね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:37:35

    >>7

    すみません 往復書簡でちゃんと「貴方には今のフランスの情勢は荷が重いから早く帰ってきなさい」ともう伝えてあるんです



    どうして帰ってこないの…? 「このままだと貴方は恐ろしい最後を迎えることになる」とまで最後通告まで出したのになぜ…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:42:05

    >>71

    ボケーッ ドイツ人の誇りは忘れるなとは言うたが同時にフランスのしきたりに反するようなことは絶対にするなと指針の手紙で口うるさく言うたやろが

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:43:40

    もしかして生粋のドイツ人(ゲルマン民族)と生粋のフランス人(ガリア民族)って気質から何から根本的に相性が悪いんじゃないスか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:43:44
  • 80二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:44:54
  • 81二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:45:32

    >>78

    どっちの王家も源流まで辿れば同じメロヴィング朝の初期まで行き着く所詮同じ穴の狢なのにこ、こんなの納得できない…(ガバッ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:51:26

    元々フランスに嫁ぐ予定だった姉のマリア・カロリーナが予定通りに嫁いでいたらフランス革命は起きなかったというのは本当なんスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:51:37

    >>81

    どっちの王家も滅んだじゃない

    お似合いを超えたお似合い

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:52:13

    宿敵ァ お前の娘が頭お花過ぎて愚弄しないと気が済まないんだよ

    頼むからワシが唯一認めた強き女…であるお前の股ぐらからこんなアホが産まれた事実を否定してくれって思ったね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:54:09

    >>82

    革命はどう頑張っても起きるんだ 悔しか


    まっ 立憲君主制としてブルボン王朝を存続させるだけなら強き姉君…がアンタフネットの立ち位置に居れば可能性が高いんだけどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:55:46

    >>84

    個人的この ホ モ ! 大王がスレ画の娘にどういう感情抱いてたのか滅茶苦茶気になるのが俺なんだよね


    性格的にマジでこんな感じのこと思ってそうでしょう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:57:16

    まぁ気にしないで革命はいつも過激なインテリが始めるから何しようが避けられませんから

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:57:56

    >>76

    案外ルイ16世とは純愛だったんじゃないスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:58:53

    >>88

    それがどうした

    いっぺん革命されてみるか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:00:09

    >>87

    も、もうインテリを全滅させるしかない...!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:01:02

    強固な独裁体制を築いていた三帝の子孫は一回の戦争で全部滅んで
    民衆や議員から舐め散らかされてたイギリスの王家が生き残ってるのは歴史の妙を感じますね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:02:33

    >>91

    イギリスはコンプリート世渡り上手だからね!


    王家も政府も世界情勢の激変には敏感なのさ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:03:44

    >>91

    ジョン王「ワシの功績やな」

    おい、それはオカシイだろブリテンっぷ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:06:14

    やっぱり王なんてぶちころして共和制だよねスミちゃん(護国卿書き文字)

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:09:39

    >>89

    革命のせいで一番過激だったジャコバン派まで処刑されるのには笑っちゃうんだよね

    フランス社会は元維新志士まで呆れるレベルの猿世界を越えた猿世界っスよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:09:42

    しかし…大多数の男よりも我が強くて負けず嫌いなどころか割と根に持つ性格で公に差別発言カマしそうなスレ画より良くも悪くもテンプレお馬鹿お嬢様みたいなマリーアンタフネットの方が創作に使いやすいしオタク受けしやすいのです…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:11:22

    個人としては善人だったり凡人は権力者なら吊るさなきゃいけないと思うんスけど…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:12:18

    息子とオ◯コする異常性愛者やん
    元気しとん?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:13:31

    >>92

    幼少期のテレジアを見た大多数の各国大使が「へっ 何が次の君主が女性や」って馬鹿にしてた中イギリスの大使だけ本国に「おそらくこの皇女は非凡な才を持ち合わせていると思われるが…今後要注意すること決定ェ」って手紙送ってるんだよね あの国油断ならなく無い?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:14:21

    変態ネ申「いいんだ フランス革命はマルグリットを産み落とすための犠牲だから総てが許される」

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:46:47

    >>81

    カエサル「所詮何方(フランス、ドイツ)も辺境の蛮族って事ッスね屈託のない意見ってやつッス」

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:47:50

    >>84

    黙れシュレジエン泥棒(マリア・テレジア書き文字)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:52:12

    オーストリア女大公&神聖ローマ皇妃&ハンガリー女王&ボヘミア女王マリア・テレジア、ロシア皇帝エリザヴェータ、フランス国王公妾ポンパドゥール夫人、そして俺だ

    女の敵なプロイセンのホモミソジニストをこの世から消せるならなんでもいい

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:58:00

    >>103

    アカンやんフレデリック国王陛下スウェーデンは戦乱に加わらない中立国やんけシバクやんけ(スウェーデン王国議会書き文字)

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:05:46

    >>98

                ・・

    あなたはデュシェーヌおじさんですか!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:07:52

    ロベスピエール「【裁判所から】退場」

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:28:43

    >>66

    この有能夫婦からどうしてこんな無能を超えた無能お嬢様が育ったのか教えてくれよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:35:37

    >>88

    どう考えても旦那とより愛人との方が純愛…?してますよね🍞

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:40:58

    自分は夫と純愛夫婦生活だったけど我が子の問題で色々苦労してるのがエリザベス2世と似たものを感じるよねママ

    夫が度々が女性関係で新聞沙汰になる所もそっくりだしなっ(ヌッ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:48:45

    太った後も謁見した殆どの人間が『ハッキリ言ってテレジア陛下はめちゃくちゃ威厳があって美しい』って記録残してるのと同時に『ハッキリ言ってテレジア陛下の服装はあんまり美しくない』って記録もそれなにり残ってるスレ画のファッションセンスに哀しき過去…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:53:30

    >>110

    しかも以外と肉料理とリキュール入りココアが大好物でカトリックの戒律を変更させてまで「食わせろ 肉料理食わせろ」する腹ペコ属性もある…!



    …もしかして太ったのってこのせいじゃないスか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:55:52

    >>82

    フランス王家の没落は2代前から確定してたんだ

    あとは貴族が平民を煽るだけでフラ革は成立するんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:56:38

    >>110

    健康を超えた健康だったし大柄な人だったのかもしれないね

    ちなみに若い頃からかなり威圧感があったらしいよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:02:10

    マネモブの皆さん俺に"サムネがポーランド分割の折に世界大戦を予言したエピソード"について教えて下さい
    俺も脳内に強烈な"予言"を打ち込みたいのです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています