言うほど士郎目線の藤ねえってそんなに好感度高いか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:40:28

    告白を3秒で承諾するレベルで好感度高いらしいけど
    火災後の辛かった時期に切嗣が海外で1人の時も家に遊びに来て一緒に居てくれて自分が心から笑えないことを察して周りから馬鹿さにされてもちょっとでも笑えるように明るく振る舞ってくれる年上の幼馴染ってだけなのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:41:13

    >>1

    答えを自分で言っとるではないか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:41:38

    うーむ改めて経歴だけ見るとなんでヒロインじゃないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:42:18

    >>3

    強すぎて「このゲームのヒロインこいつだけで良いんじゃねぇかな…」ってなるから

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:42:49

    なんなら本編で藤ねえに危害加えるならセイバーですら容赦しなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:43:00

    うーん好感度MAX

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:43:23

    これは藤ねえが危険に晒されたらガチギレするわな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:43:53

    ところで藤ねえが切嗣好きだったっていうのは見てわかるレベルの態度だったのかな?
    だったら、この写真のあと士郎の脳が破壊された可能性なくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:44:05

    >>5

    遠坂ですら藤ねえ助けるの邪魔するなら殺すつもりだったしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:44:09

    ヒロインとしての可能性が高すぎた結果√すら構想になかったのだと思ってたおこう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:44:27

    むしろ藤ねえには俺がいないと、って士郎の方から告ってもおかしくないだろこんなん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:44:34

    このポジションに収まりたかったワカメ
    いや無理だってお前こんなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:44:45

    そんな人を自分の手で殺めたらそりゃオルタにもなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:45:49

    >>3

    タイガーが絶望的にタイガーだから

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:46:30

    たぶん桜の中でも上から3番目にいる人

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:46:42

    >>11

    むしろ本気で幸せにしてくれる様な相手と結婚して欲しいから士郎からは告白しないんだろうと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:47:20

    アーチャーになっても藤ねえの危機には我を失うからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:48:50

    >>9

    まああのシーンは聖杯戦争に巻き込まれて家族を亡くした士郎にとっては地雷中の地雷な状況だから多少はね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:49:23

    >>15

    桜が笑えるようになったの士郎と藤ねえのお陰だしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:51:42

    士郎の中で最上位レベルに大切な存在なのにさあ…

    誰だよエミヤオルタなんて考えた奴は!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:52:56

    切嗣もだけど士郎の人格形成にかなり影響与えた人物だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:54:41

    >>17

    エミヤ「(藤姉は)無事か!?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:57:20

    じゃあな慎二のシーンは士郎の地雷を思い切り踏み抜いていたんだなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:59:03

    藤ねえ3秒ルートは士郎が他の誰ともくっつかない場合って前提条件付きだから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:00:07

    >>23

    なんならキャスターは士郎だけでなくエミヤの地雷両方踏み抜いた結果…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:01:00

    >>23

    そうよ

    友達の慎二に対して薄情だ!みたいにイチャモンつけるヤツおるけど

    家族を殺そうとしたヤツとか友達でも許すわけないんだわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:01:01

    >>1

    たぶんスポンジ事件なかったら強がらずにもう付き合ってても不思議じゃないとおもってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:01:04

    しかしお互いに小さい時から見ている相手を男女として見れるのかという問題が

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:02:03

    もう夫婦じゃないだけで家族だよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:02:40

    >>20

    きのこですね。

    んで、きのこが「めんどいでちゅ」って渋ってたのを説得して書かせたのが社長です。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:03:39

    >>30

    やろうと言い出したのは社長じゃなかったっけ?

    それでエミヤほどの男が失墜するならアレしかない的な

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:03:47

    士郎の殺る気スイッチ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:03:47

    エミヤがキャスター仕留めるのを最優先にしたのは藤ねえだけが理由じゃなくセイバーが完全にキャスターの傀儡になったら凛が生き残れる可能性がゼロになるからっていうのもある

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:09:17

    びっくりした、何で>>1はいきなり藤ねえの良いところを言ったんだ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:15:28

    士郎が割と信頼できない語り手だから昔のことは割り切ったみたいな雰囲気出してるけど何度も焼け落ちた家に行ってたり昔の士郎の精神状態はヤバそうだし藤ねえの存在が相当大きかったのは想像に難くない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:15:49

    >>19

    士郎と藤ねえが結婚して桜を養子にすれば幸せ家族になるのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:20:22

    藤ねえ居なかったら人間性が0の機械みたいな人間になってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:22:15

    ところでボブの世界なんですけど……ねえねえどんな気持ち?どんな気持ち?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:24:44

    >>8

    HFの円盤発売記念のイベントでの質問コーナーで気付いてる上で「俺がしっかりしないとな!」的なことを思ってたらしいって回答があったとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:27:51

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:30:24

    >>23

    逆に直球で地雷踏み抜いてるのにあの程度な対応な辺りで

    慎二ってマジて士郎視点だと良い友達だったんだなって思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:33:17

    >>41

    鮮血神殿止めなかったらノータイムで殺そうとしてますが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:35:41

    >>42

    キチンと魔術師の心構えみたいなもんは切嗣から教えてもらってるからな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:36:59

    >>42

    お前こんなことも知らなかったんか可哀想、よし魔力通せば首は折れるな……って冷えた感じでたんたんと殺しに来てるの逆鱗通り越してる感じ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:39:44

    >>5

    Fate士郎の行動原理はだいたいロボット三原則で説明できるんだけど、例外として「第ゼロ条 藤ねえに危害を加えてはならないこのルールは全てに優先する」があるレベル

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:40:48

    >>42

    挑発するように痛めつけても感情的な部分引きずってないからそう感じる

    そもそも直接命かかってる場面だとほぼすべてのキャラが即断で切り捨てられるし(例:凛)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:40:50

    まあ自分の家族同然の人を足蹴にしたら動かなくなったぜとか笑いながら言われたら士郎じゃなくてもキレる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:42:38

    正直士郎の藤ねえ関連の感情は1番人間味を感じて好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:43:13

    >>43

    >>44

    魔術師の能力はへっぽこだけど心構えは凛より出来てたからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:46:13

    近所に住んでる幼馴染のお姉さんでスタイル抜群の職業教師で剣道小町なエロゲ出身キャラ

    と属性を取り出すとヒロイン属性凄いのに、全然そんな気がしない不思議なキャラ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:46:59

    でもそれぞれの√でヒロインと恋仲になったあとならそっち優先になると信じてるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:31:36

    >>50

    最後に藤村大河という固有名詞が付くからですかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:35:32

    士郎の心の本当の芯だからな
    亡くせば錆びて朽ちて綻びて腐るのみよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:37:57

    こんな藤姉をシロウが銃殺する世界戦があると知って絶望したわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:39:32

    >>54

    息子のためとはいえ他者を犠牲にする人間になっちゃったからね

    仕方ないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:22:43

    そんな大切な藤ねえが何の因果かジャガーの戦士の依代に選ばれるとかエミヤでもわからねえよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:26:46

    >>36

    桜ちゃんと先輩が結婚して藤村先生を養子にするのがいいと思います

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:34:47

    凜だろうが桜だろうがセイバーだろうか例え◯しても鉄の心を持って乗り越えるやつが唯一ぶっ壊れた女だ格が違う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:32:49
  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:37:13

    >>28

    士郎視点ならむしろこの年齢差のお姉ちゃんとか余裕で恋愛対象に出来る

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:47:08

    >>57

    自分より歳上は養子にはできないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:24:59

    >>60

    多分、このぐらいの年頃の時にスポンジ事件起きたんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:30:12

    >>50

    は?ぜっちゃんは余裕でヒロインとして見られるが?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:33:11

    >>62

    どのヒロインよりも先にお互いの裸を見せあってるの良いよね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:56:31

    >>51

    〆る時はちゃんと〆る藤ねえならもし非のあるわけでもない恋仲の少女より自分優先されようもんならキレるだろうし、多分士郎側もその辺りの理解は深いだろう上で万が一選ばなかった方が確実に死ぬようなヤバい事態を前に迷いかけても藤ねえ本人の意思を汲み取ってちゃんと選ぶと思う

    ギャグパートとか後からどうにでもなるタイプの事態なら軽口で「私と〇〇ちゃんどっちがダイジなのよ〜!」「〇〇」みたいなやり取りはするかもしれんが

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:13:35

    エミヤシロウの魔術師でない部分を構成したのおおよそ藤ねえだろうしなぁ
    本編時点、神聖視はしてないにしろ、救ってもらった恩が強すぎて、士郎からは手が出せないイメージ

    Extraエミヤくらいサバギル深刻だと藤ねえからの告白を切っ掛けに失踪しそうまである

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:19:33

    なーんでこれでR18サイドン以下だったんですかね...

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:28:45

    本編だけならまだしもタイガー道場があるからギャグキャラとしか見れないんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:47:38

    エルメロイⅡ世の方で明かされた事実として
    日本からイギリス宛にフラットが士郎に頼んだゲームソフトとか送る個人輸入代行とかやってて
    何が衝撃って
    本人がやってるかわからんけど物資調達と梱包と宛名書きして郵便局まで国際便送るという人間的営みしてるんだぜ?(運賃はフラット持ちだろうけど)
    孫が可愛いおばあちゃんかよってレベル

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:58:48

    今最も藤村が輝いてる作品はえみごだと思う
    第四次から第五次の間の可愛かった頃の藤村もたくさん出てるしね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:03:05

    士郎(というか衛宮家男衆)の藤ねえ関連挙動が強すぎで、藤ねえのえっちな姿を想像すると背後からこう……射線がね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:04:25

    藤ねえが好きとおっしゃるだけあってTAa先生の描く藤ねえは解像度高くて好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:06:00

    >>72

    ジャガーマンじゃないしタイガー道場主でもない藤村大河の新しいエピソードがモリモリ湧いてきて最高だよなえみご

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:08:03

    >>67

    むしろサイドンが強いのでは

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:51:32

    なんでサイドンが強いんだよ!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:31:41

    一応藤ねえの名誉のために言っておくと「サイドン」で検索すると「『ド』サイドン」も検索結果に乗ってくるから
    タイマンじゃなくてあっちはタッグ組んでるから

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:36:36

    >>76

    こっちも藤ねえとジャガーマンでタッグ組んで対抗したらどうなるんかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:27:54

    >>72

    エミヤの料理を士郎のご飯?と看破しつつ味付けの洗練具合で違和感を感じてるの藤ねえすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています