真面目にコナン考察したい3

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:02:05

    真面目にコナンを考察するスレです

    (キャラヘイト的な書き込みなどはご遠慮ください)

    次スレは>>180にお願いします


    前スレ↓

    真面目にコナン考察したい2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/33929/の続きだよbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:04:02

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:18:56

    >>1

    立て乙


    「作品、作者、キャラなどのsage発言はしない」というのは大事だよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:22:23

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:23:26

    >>1

    立て乙!


    >>3

    キャラの行動や言動も、結局はその人の解釈次第だから論争になるし、この考察には不要なものや

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:23:41

    >>1

    立て乙!


    前スレの赤井務武メール問題だけど、正直あの内容じゃ誰が送っても大して利益なさそうな気がする

    「日本に逃げろ」とか「誰々を頼れ」とかだったらまだ分からないでもないけど、「いないものと思え」ってメールを本人装ってまでして送る必要はなさそう

    まあでもメールには続きがありまして…っていう可能性も無きにしも非ずだから完全否定はできなさそうだけど

    …そういや、「メールに続きがある」で思い出したけど宮野明美のP.S.は結局何だったんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:24:28

    コナンの良いところは気になった所を思い出したらサンデーうぇぶりで1日5話分タダで読み返せる所ですな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:26:30

    >>6

    「もし銀行強盗が失敗したら、妹を助けてほしい」…とか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:28:43

    >>6

    細かい内容まではわからんけど赤井が灰原を守る最大の動機がそれなのは間違い無いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:29:36

    >>6

    赤井が灰原を護衛してることから考えると「妹の志保を守って欲しい」かな?


    そういえば赤井が宮野姉妹を従妹だと知っているかどうかはまだ明かされてないんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:32:42

    エレーナ達のAPTX→ 服用者はほぼ死ぬが稀に幼児化して生き残る。幼児化した人は成長が止まってしまう

    灰原のAPTX(別の薬)→ 成長を促す効果がある。つまりエレーナ達のAPTX4869の解毒薬。普通の人が飲むと老化が促進されてしまう

    大体こんな予想にいきつくよね…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:33:17

    >>6

    下手なことを書くとバレる恐れがあったとか

    夫は消えたんだから、これ以上首を突っ込むなみたいな牽制の意味があったのかも



    >>10

    明かされてない…かな?知っていてもおかしくはなさそうだけど、言及はされてない

    エレーナの存在を知っていたとしても、それが叔母だと知っているかだなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:39:45

    >>11

    老化薬ならほとんどの人が価値を見出さない理由になるね


    ただAPTX4869(旧)服用で「幼児化した人は成長が止まってしまう」かどうかは未確定のはず

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:52:11

    話そうDAYの
    Q.作中でAPTX4869を服用して縮んだキャラが何人がいますが、小ちゃかった当初と今の縮んだ状態の体格は全く一緒同じ状態ですか?
    A.変わってます。薬の効き目によります。
    このあたりがヒントになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:07:42

    灰原が持って帰ってきた焼けたMOの中身も気になるよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:11:34

    >>14もしかしてエレーナ達のAPTX4869って若返りの薬じゃなくて体が幼児のように縮む(細胞が若返った訳ではない)薬って事なのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:26:27

    一番の謎は薬に関してか?
    最新話近くで、明美さんは薬に言及してたっけか…読んだのに覚えてねえ…

    ベルモットの目的もよくわからないんだよな
    少なくとも、蘭姉ちゃんには危害を加えたくないみたいやが

    伏線つーか、謎がまだまだ多いな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:30:16

    >>17

    最近明美さんのタイムカプセル回があったけど、そこでAPTXに纏わる言及なんてあったか…?

    最後にラムがちょろっと出てきて哀ちゃんがバイブレーションモードになってた記憶しかない

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:34:37

    ベルモットの目的は組織の壊滅っぽいけど、生かしておけば確実に早く組織が壊滅したであろう赤井をスルーしたのはちょっと疑問
    コナンがいるし、赤井の為にそこまでのリスクを冒せなかったのかもしれないけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:36:01

    >>18

    そうそう

    タイムカプセルで、小学生らしくないなぁ~とか思った記憶があるから微妙に覚えてるんだけど、薬のことだったか研究のことだったか、また別のものだったか…そこがイマイチ覚えてなくてな……

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:49:13

    確かタイムカプセルの内容は灰原と明美さんのツーショットとその裏のエレーナ先生が「銀色の弾丸は正義の弾」って言ってたって書き込みだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 04:26:23

    エレーナのAPTXで幼児化(成長が止まる)→灰原のAPTXで成長できるようになる 

    この繰り返しで永遠の命を実現できたとしても

    烏丸はエレーナ達がAPTXを開発するはるか前に死んでいる(謎の死)

    つまり烏丸が若返って今も生きている説は否定できる

    今のボスが2代目であることに疑う余地はない

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:17:25

    その「謎の死」っていうのもなかなかに不鮮明だよな
    死因すら明かされてないし本当に死んだのかどうかも分からん
    年齢的にはもう死んでそうだけど……
    二代目だとしたら人魚島みたいな感じで面白いね

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:42:23

    102:二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:07:00
    視覚系か…薬も関係するとなると、脳神経や視神経とかに影響する薬?幻覚や異常行動を誘引するとか、脳神経に作用すれば幻聴も誘うぞ
    洗脳は面白い線だな、薬とCGで両方から攻めていく形でいけそう
    いや目的が一緒で集めたとは限らんのだけどさ

    板倉のソフトに関してはこれが結構的を射てると思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:37:17

    >>21

    そうだったか、サンガツ

    ひとまず、シルバーブレットは正義の意味と、何か他に深い意味がありそうだな



    >>24

    脳か……CGや視覚から脳に何らかの影響を与えたりってのはありそうだが

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:11:34

    シルバーブレット
    ・正義
    ・組織を倒せそうな脅威

    だいたい作中での意味はこんな感じだけど……

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:27:57

    APTX4869の本当の効果がわかれば作中の謎がかなり解けそう
    たぶん烏丸の目的も一緒に判明するよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:20:59

    烏丸蓮耶について
    ・日本最大財閥である烏丸家の2代目当主
    ・烏丸グループの創始者
    ・半世紀前に99歳で死亡したと言われているが、実際は40年前に生存が確認されている
    ・現在烏丸家は衰退している(烏丸グループは存続している)
    ・黄昏の館は彼が母親から受け継いだ別荘

    組織の極秘プロジェクトは半世紀前に始まったから、表向きは死亡したことにして何かを始めたのか

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:35:28

    烏丸家は衰退したのに烏丸グループが今もなお現役なの気になるわ
    現在のトップは誰なんだろ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:05:16

    >>29

    烏丸家は子孫がいなくて衰退、烏丸グループは企業だから烏丸家ではない後継者が代表になってる感じかね

    現在の代表が名前を変えた蓮耶の可能性もあるけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:27:23

    コナンと灰原は年齢が10歳退行した程度だけど、メアリーさんは30歳以上退行してるのもちょっと気になるな
    メアリーさんは幼児化の性質が出やすい体質なのかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:31:17

    鈴木財閥ばかり目立ってるけど、財源的には烏丸グループが圧倒的らしいんだよな
    現在も変わらず稼いでるわけだし、裏ではやっぱり組織と関係し続けてるんだろう
    トップは今後出てくることあるんだろうか…でも、烏丸がボスって気付いた時点でFBIらが最低限調べてるだろうから、トップの名前くらいは判明してるかもなぁ、作中に出ていないだけで

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:38:36

    >>31

    コナン→17歳から7歳

    灰原→18歳から7歳

    メアリー→50代から中学生くらい(蘭の発言より)


    個人差がかなりあるっぽいな

    「〇歳若返る」「〇歳まで若返る」「実年齢の〇%若返る」という決まった効き方をする薬ではないのかも

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:44:15

    安室って、羽田浩二が殺害された例の事件を、ラムがやらかした事件とは知らなかったとかあるか?
    将棋の駒拾った時、「公安で聞いた事件の遺留品」みたいな反応で、「ラムが関わったあの事件」とは言ってなかったような気がするんだが、どうだったかな
    曖昧ですまん

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:44:49

    宮野家の事情が判明した後に奇妙な人捜し事件を読み返してみると思った以上に闇深くて駄目だった。

    裏切って逃げた仲間探す為の理由付けが「生き別れの父親を探して下さい!」って明美姉さんアンタ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:47:56

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:49:03

    >>34

    確かに安室は「公安の研修で習った未解決事件」としか言ってないな

    組織内でラムの失態を吹聴するとは思えないから、ジンのような古参幹部の一部しか知らないことなのかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:59:14

    >>37

    そうとも解釈できそうだよな

    ジンとウォッカは知ってるということは古参の幹部だけっぽい…だとすると、ベルモットも知っていそう


    まあ、安室はアポトキシンのこと知らなさそうだから、ラムとこの事件が繋がってると知らなくてもおかしくはないが、この将棋の駒の拾ったことで何らかのフラグは立ったな

    それが、「ラムが関わった事件を知る機会」なのか「浅香という人物を知る機会」なのか、その両方なのかはわからんが

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:11:58

    灰原の組織センサーっていまもそれなりに機能するんだよな?
    赤井、沖矢にもビンビンに反応してたし、それじゃ若狭先生は(元)組織構成員じゃないのかな……

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:14:16

    若狭の回想に羽田浩司を殺す時・もしくは彼の死ぬ間際の記憶は無いんだよなそういえば
    若狭が羽田浩司を殺したんじゃなくて羽田浩司を殺した犯人から若狭が将棋の駒を奪った可能性もある?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:26:24

    >>39

    沼淵(だっけ?)のときに反応しなかったのが気になるよなぁ…あれって何か条件あるんだろうか



    >>40

    被疑者みたいな扱いを受けていただけで、明確に殺害したっていう描写はないからな

    将棋の駒を拾ったのか貰ったのか、はたまた奪ったのか…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:57:26

    >>41

    作中では平和な日常になれて鈍ってたのかもって言ってたな


    後は沼淵は末端も末端(殺し屋としての教育を受けたのに使い物にならないので被験者行き)だからそもそも組織の気配自体が薄いって説

    ただこっちは明美さんからすら組織臭がしたことあるらしいから微妙かも

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:46:34

    >>40

    なんとなくだけど若狭は浩司殺害の犯人ではないと思ってる

    将棋の駒は浩司の形見として持ち帰ったんじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:09:21

    Q.組織のメンバーに子どもがいる人はいますか?
    A.…いるかもね(笑)

    前スレでこの話が出てたけどピスコのことでは?
    ピスコ死亡の翌日に家族が行方不明になったと目暮警部が話してたし
    それに組織メンバーはコードネームのない者も含めると大勢存在するから家庭持ちがいても不思議じゃない

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:20:17

    >>39

    警戒するどころか「あの先生好きだから悪く言わないで」って庇っているから少なくとも灰原目線では敵じゃないみたいだしね。

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:31:22

    >平和な日常になれて鈍ってたのかも

    これはただの平和ボケではない気がする

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:50:03

    >>44

    それは盲点だったな…何もネームドに限った話じゃないわな

    でも、今更ピスコの掘り下げはないような気がする。メタだけど

    劇場版で父親みたいに慕ってたっていうアイリッシュも出たしな…

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 02:58:49

    ピスコは親しかった宮野夫婦の死を事故と認識してる

    幼児化した灰原を見て「ここまで進めていたのか」と意味深すぎる発言…


    【公式】名探偵コナン「黒の組織との再会(解決編)」| シーズン5 第178話


  • 49二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:13:10

    ベルモット、ピスコ→APTX4869の目的を知ってる
    ジン、ウォッカ→APTX4869を便利な毒薬だと認識してる

    同じ幹部でも情報量に差があるね
    ラムはNo.2だから知ってるかな?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:30:35

    >>49

    ボスは疑り深いからラムでも知らない可能性があるな……と思ったけどどうだろう

    忠誠心の強さで教えるかどうかを決めてるならジンが知らないはずないし

    ラムは年齢的に古参っぽいし知ってそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:30:58

    ラムはボスを尊敬してるのかそれとも隙をついてのし上がろうとしてしてるのか……

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:31:05

    組織にとって貴重な人材の宮野夫婦を殺害するわけないから事故か自殺のどちらか。
    でも大切な子供たちをおいて自殺は考えずらいしやはり事故?
    しかし「その薬を完成させるには、あなた達とお別れしなきゃいけないの…」とまるで死を予言しているような言い方をしている。

    つまり殺人でも自殺でも事故でもないということだから宮野夫婦は事故死したと見せかけて組織を逃れ生き延びている?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:34:46

    >>52

    宮野夫妻の生存説に関しては先生が否定してたはず……

    それに宮野夫妻の性格上、逃げようとしたとしても子供を置いていくという選択をしたとは思えない

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:51:25

    青山先生がはっきり「死んだ」と宣言してるキャラ

    宮野厚司
    宮野エレーナ
    諸伏景光(スコッチ)
    キュラソー
    アイリッシュ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:52:10

    >>52

    貴重な人材でも、刃向かったら殺すのが組織だからどうだろう

    灰原は優秀だからコードネームも持っていたが、反抗して消されそうになったわけだし、ピスコの事件の際も、ジンは灰原を組織に戻そうとしたのではなく、即消そうとしていたから、優秀かどうかで見逃されることはなさそう

    ただ、宮野夫妻が急に組織に刃向かうような出来事があったのかどうか、事故か事件か自殺かわからんな

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:00:55

    >>52

    薬を完成させることと灰原達との離別がどう関係してくるのかも微妙に謎だな

    単に研究所にこもって研究しまくるって意味ではないと思うんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:04:13

    >>56

    前に見た、「自身がaptxの実験台になった」っていうのは結構いい説だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:47:03

    >>57でも火災で死んでるんだよね…う~ん…

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:54:05

    >>57その場合他の研究員に徹底的に遺体を検体されてるはずだよね…エグイ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:03:09

    >>33

    むしろ若返る年齢が基本は固定されているのかも?

    ベルモット以外は幼児で固定される薬ならいくら不老でも人類の大多数は欲しがらないだろう

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:16:00

    >>54

    あと確かテキーラも

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:59:51

    そういえばベルモットがメアリーにアポトキシン飲ませたのって新一がコナンになった後だよね
    万が一幼児化してしまう薬を飲ませたりするだろうか?
    この辺りどうなってるんだろう…

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:07:20

    >>62

    それくらい本来の毒薬としてはかなり優秀なのかもしれない

    毒薬としての成分が体に残らない薬で利便性は高いから、活用しない手はないと思ったのかも

    もしくは、メアリーは幼児化しないと思う根拠があったとか?(条件から外れる、幼児化する可能性が極稀など)

    今のところ、ベルモットがメアリーを逃す理由もないしな…

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:24:26

    APTXで体が縮む条件はコナン灰原は雨、メアリーは川に飛び込んだことから「急激な体温の低下」、
    元に戻るのは風邪をひいて熱が出た時、火災現場だったから「体温の上昇」にあると思うんだよなぁ
    組織側はその副作用を知らなくて、3人とも本気で殺そう(死のう)とはしたんじゃないかな…

    灰原が作った薬は解毒薬じゃなくて急激に体温を上げる薬で、根本的な解決には至ってないのかも。
    メアリーがずっと体調悪そうなのも、体温を無理矢理下げて子ども状態をキープしてるのかと思ったんだけど、
    それだとコナン灰原が元に戻らない理由もわからない…

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:26:30

    >>64

    コナンが縮んだ瞬間にいたのは倉庫の裏だし、灰原がいたのはガス室だからそこまで急激な体温の変化は起こってない気がする…

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:05:56

    飲まされた(飲んだ)ところは、確かに違うな
    ガス室が肌寒いところだったり、倉庫の裏が寒い(日陰や気温)ところだったとしても、急激な体温低下はなさそう…

    パイカルで戻ったのは結局どうしてなんだろうな
    風邪を引く(体調不良)というのも気になる
    確かにアルコール摂取や発熱は体温上がるけど…

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:12:55

    「その薬を完成させるには、あなた達とお別れしなきゃいけないの」のお別れを死とすると
    「その薬を完成させるには、私たちは死なねばならないの」になる

    死んでしまっては薬の完成などあり得ないことから「お別れ」は死ではない
    やはり不慮の事故で亡くなったと考えていいんじゃないかな

    ただ「お別れ」しないと「完成」しないの意味はさっぱり解らん

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:16:44

    >>64

    新一が縮んだとき雨は降ってないよ

    灰原も薬を飲んだときは屋内だから雨にはあたってない


    ただ場所と季節によって体温が下がってた可能性はあるかも

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 04:18:21

    >>67

    薬の完成と引き換えに子供を逃がすように要求した可能性…も考えたは考えたけど、それだったら順序が逆か

    あとは薬を完成させるために何らかの形で誰かの犠牲が必要だったとか、そのあたりかな…?宮野一家は自己犠牲型の性格だし、それだったら辻褄が合う…かも

    それとも宮野夫妻は子供は組織に目をつけられていないと思っていて、「この薬を完成させるためには自分たちは後戻りができないところまで行かなければならないから、表の世界で生きていく貴方達とは縁を切る必要がある」って意味で言ったのかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:19:30

    >>69

    「お別れ」の真意もわからないし、宮野夫妻が自己犠牲タイプか断定するのはまだ早いと思う


    ただコナンの主要キャラはコナンや蘭を始め身の危険をかえりみずに他人を助ける性格の人が多いから、宮野夫妻も同じく自己犠牲タイプの可能性はあるね

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:26:52

    ベルモットの「エンジェル」=自分が殺される可能性も顧みずに人命救助をした蘭
    だから、「ヘルエンジェル」の綽名がベルモット発だとしたら、宮野エレーナはそういう性格の持ち主「だった」可能性はあるね

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:11:52

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:47:25

    93巻読み直して今更気づいたんだけど、あそこで若狭先生が歩美ちゃん助けに行く必要ないよね
    歩美ちゃんを見捨てることによって周囲の人間の若狭留美像が揺らぐことは多分ないし(現場には警察もいた上、犯人は刃物を持っていたから)、なんならあそこで助けに行く方が「若狭留美」としては不自然
    どっち寄りなのかはまだ分からないけど少なくとも最低限の正義感はあるみたいだな

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:40:47

    >>73

    若狭先生最低限児童を守る気はあるっぽいけど屏風の一件があるからよう分からん

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:06:57

    >>71

    でもやっぱり「ヘル」ってことはそういう性格ではなくなってしまった(と思われる行動をした)のか……?

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:34:30

    若狭が歩美に貰った四葉のクローバーを捨てたのは善田の「私は人を殺してしまった悪い人だから…罰を受ける前に幸せなんかもらっちゃいけないの…」を受けてだろうね
    浩司を直接殺したのか彼の死の切っ掛けなのかは不明だけど、自責の念があるっぽいな

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:15:59

    まあ自責の念がなきゃ羽田の記憶がフラッシュバックして目眩起こしたりしないわな…

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:22:29

    「遠見の角に好手あり」
    =自陣へ打った角の利きが相手陣内の相手の攻め駒や囲いまで届いていると好手になりやすい、ということ。
    主なメリットとしては、「相手陣への利きを生かして攻めることができる」「自陣の隙を減らすことができる」「打った角を相手から狙われにくい」という3つが挙げられる。つまり、攻防共に働くうえに、その状態をキープしやすい。
    角を遠くまで利かせる必要があることから、必然的に打つ位置は端に近くなり、隅にいる香の上に打つことも多い。
    (引用・将棋講座.com)

    らしい
    ………つまりどういうこと?

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:33:38

    コナンが知らないこと
    ・お茶会の参加者、内容
    ・ラムの正体
    ・ラムに目をつけられていること
    ・蘭が灰原を庇って死にかけたこと
    ・エレーナのテープ内容
    ・灰原がMOを持ち帰っていること

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:34:02

    >>75

    ベルモットにとってのエンジェルではなくなってしまった、ということかもしれないな

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:37:32

    つか、灰原がちょくちょく情報を隠してる(言わないでいる)理由も謎なんだよな
    誰も巻き込みたくないのか、他に何か理由があるのか

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:37:56

    >>78

    要するに自陣にいる角行が敵陣まで攻撃できる状態にあることを言うのか、んでそれは好手になりやすいと

    羽田浩二が死ぬつもりでいたんだとすると、この角行は多分自分のことを言ってるんじゃないっぽいな……自分はここで死ぬ(取られる)わけだから

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:04:06

    羽田家と大岡家に関わりがありそうなのも気になってる
    平次と和葉のラブコメにちょっかいかけるだけの立ち位置ではなさそう
    伊織が(おそらく)京都出身じゃないのは伏線なんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:34:38

    >>80

    そういや、あのニューヨークの犯人は中々のイカれ具合よね。

    理想の天使役だったのに辞めようとしたからでヤる女だったから

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:25:21

    >>84

    前、「エレーナを殺したのはベルモット」って説が出たけど、だとしたらもしかしたら動機はそれもあるのかも…?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:36:22

    確か、ベルモットとしては、
    コナン(新一)=シルバーブレット
    蘭=エンジェル
    二人=宝物
    なんだよな?コナンは別にエンジェルではないんよな?

    84と85読んでたら、蘭ちゃんがベルモットの言う「エンジェル」じゃなくなったとき、逆に命狙われるんじゃないかって怖くなってきたわ…

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:39:14

    >>85

    だとしたら自分は一番の動機はやっぱりAPTXの開発を止めることだと思うけど、「エンジェルだったエレーナが自分を失望させたから」も普通にありそうで怖い

    でも「エンジェルは一度も自分に笑いかけてくれなかった」のエンジェル=エレーナだとすると、失望し切れてはないのかもな……

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:45:52

    >>82

    隠し刀みたいな味方がいたのかな

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:29:33

    >>86

    蘭ねーちゃんが人を見捨てることはありえないからその点は大丈夫だとしても、エレーナに対しての感情が期待から失望に変わったのかどうかは気になるね


    ベルモットの態度からすると「エンジェル(蘭)は危険な目に遭わせたくない」「シルバーブレット(新一)が組織を倒す可能性に期待している」だけど、この違いが気になる

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:49:50

    >>89

    エレーナに何か変化があったのか、ベルモットの考えに変化があったのか…。そういえば、エレーナの方はエンジェルだけど、宮野厚司は違うんだな。同じ研究だったら、どちらもエンジェルでも不思議じゃないから、研究関連じゃなくて、やっぱりプライベート(?)な理由で、「エンジェル」って呼ばれてるのか

    そういえば、ヘルエンジェルって呼び名、組織内にも浸透してるんだっけ


    確かに、NYでは二人とも同時に、ベルモット(通り魔)を助けたんだよな。行動としては同じようなものに見えるけど、この違いが謎だな

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:20:22

    >>90

    同時じゃないよ

    落ちかけたベルモットの服を蘭が掴んで踏ん張ってる所に新一が加勢した感じ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:47:15

    でもベルベットは赤井は嫌いなんだよな。
    本当に組織潰させたかったら赤井は生きてる方がいいだろうに

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:49:13

    そういえばコナンって江戸川乱歩から苗字拝借したわりには江戸川乱歩の話題全く出てこなくない?
    実はストーリーラインとか重要な部分でこっそりオマージュされてる説を推す

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:57:57

    そりゃ容赦なく自分のこと殺そうとする男よりかは、理由もなく助けてくれる男の方がええわな。

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:43:33

    烏丸が恐れる「赤井」は秀一じゃなくて務武の方なのかな
    ジンとメアリー(口調は務武の真似)が「暗がりに鬼を繋ぐが如く」という同じ諺を使っているし、務武も組織に潜入捜査していたとか?

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:04:30

    >>95

    それはありそう

    そしてその赤井の息子だったから赤井秀一のことも同時に恐れているのかも

    そういえば、ラムを義眼にしたのは赤井務武説があったな、ジークンドーには目を狙う攻撃があるから

    (さざ波参照)

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:06:55

    コナンと赤井の何が違うかって言うと、やっぱり今回の映画メインの「犯人を殺すか否か」ってところに集約されると思うんだ
    ベルモットはボスを殺さないで組織を壊滅できる「銀の弾丸」が欲しかったのかもね

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:08:04

    >>97

    あー!なるほど

    ベルモットはボスのこと嫌ってるような描写はなかったから(多分)、そういうシルバーブレットが欲しかったというのはありそう

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:41:43

    >>97

    私の心を撃ち抜いた彼なら云々も加味すると、ベルモットは自分のようにボスに改心してほしいのかな

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:46:50

    >>93

    たしかにシャーロキアンキャラとかホームズオマージュは結構出てくるのに江戸川乱歩はないな

    なんでだろ…

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:05:23

    ポー(江戸川乱歩の名前の元ネタ)が一番最初に探偵小説を作ったからそっから取ってるんじゃない?
    日本舞台で日本人として行動するなら江戸川の方が無理が無いし

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:02:56

    >>88

    あの言い方だと「自分が死んだにしても遠見の角(=表には出ないけど敵陣に攻め入れる強力な味方)がいるのに、それでも自分を殺すのか?」とも確かに取れるけど、ちょっと強引でもあるような……

    遠見の角は羽田のことなのか果たして…

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:29:42

    >>96

    確かにあれがモロに当たったら失明くらいはしそうだな……

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:32:10

    結構伸びたが、ここまでで個人的にすごい納得した・推したい説とかあったか?

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:52:47

    >>104

    ベルモットが「犯人の生死に関する考え方の違い」で赤井ではなくコナンにシルバーブレットを期待してる理由はわりと納得した

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:58:38

    >>104

    組織のソフトが視神経・脳神経にアタックするものなんじゃないかって言うのは結構いいと思う

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:47:31

    若狭に義眼疑惑があるけどアマンダと浩司が殺害された事件で負傷したのかな
    ラムと相討ちになったりしたとか

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 02:00:28

    描写的にほぼ義眼で確定だと思う(直に触ってたりもしてた)
    そういえば、若狭はどこで黒田に会ったんだろうか…ラムにも会ったのかな、ラムは若狭のこと知ってる風だったし
    三人とも、羽田浩二の事件で会ったのだろうか…

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 05:21:41

    若狭先生と黒田さんの探り合いが安室さんと沖矢さんのそれを彷彿とさせてああこいつら多分味方だなって思った

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 05:23:32

    若狭先生がクローバーを捨てたことにコナンくんは気づいてたよな……
    コナンくんの険しい表情から察するに、若狭先生に殺人経験があることを悟ったとみて間違いなさそう
    これを知っていることは今後何かの手がかりになるんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:26:47

    若狭がゴルファーの事件に気付いて少年探偵団を呼び寄せた意図もまだ明かされてないな
    コナンの推理力を試したかった?

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:28:52

    >>111

    羽田が殺害された事件の真相を解き明かしてもらうために、推理力の高い人員が必要だったのかも

    若狭自身もそれなりに頭良さそうだけどね

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 03:04:42

    >>112

    でも羽田浩司の事件のことをサイトに上げ続けてるのは若狭っぽいし、だとしたらやっぱり本人には分からなくて他を頼ってる状況なのかな…

    でも若狭先生はそんなことして大丈夫なんだろうか?「定期的に消されてる」の消してるのが誰だかは分からない(組織の可能性も警察の可能性も否定できない)けど、少なくとも目をつけられてはいるよね

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 03:22:32

    羽田浩司殺人事件、FBI(?)の見解的にはアマンダヒューズ殺害のサブみたいな捉えられ方っぽいけど、公安だと「未解決の難事件」として研修で取り上げられるまでってことはFBIとは見解が違う感じ?それともただアマンダヒューズが外国人で羽田浩司が日本人だからって理由なのかな?
    それに若狭の回想は羽田浩司メインというか、アマンダヒューズは影も形も出てこないよね……組織が本当に始末したかったのは羽田の方で、むしろアマンダヒューズがおまけだったのか?それともここまでアマンダヒューズが話題に上らないのには何か裏が…??

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 03:25:06

    羽田浩司を殺したのは実はアマンダヒューズだったり………いやこれはないか…

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 03:34:50

    これはただ単に親が勉強に煩かったのかそれとも家では英語を常用していたのか……まあ前者だろうな

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 03:35:29

    >>116

    あ、これは降谷さんの話です

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:35:08

    普通に考えて、安室はハーフだって明言されてるし、両親のどちらかが英語圏の人だから自然と話せるようになったんじゃないの?

    頭が切れるとはいえ、小学生に目を付けた若狭先生の勘の良さがすごいな…あの小学校に赴任したのも偶然とは思えない
    元々キッドキラーなどでコナンに目付けてたんだろうか…そうじゃないと、ピンポイント過ぎないか?

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:41:28

    >>118

    元々英語を使う人間だったら、あそこまで自分を日本人だとは主張しないんじゃないかな、と…

    まあここはよくわからないけど

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:47:06

    >>119

    それは子供ながらに「外人!」みたいに差別されたから、「僕は日本人だ」って言い張ってたんだろう。みんなと違うってのが嫌だったんだと解釈してたわ

    今はそういうこと言ってないしね

    本編には関係ないからどっちでもいいとは思うが

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:55:14

    >>112

    となると羽田を殺したのはやっぱり若狭ではないと……?

    それとも断罪して欲しくて自分に辿り着くのを待ってるのか?

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:43:41

    クリスマスカードと年賀状に来年の映画のヒントあるかな?

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:49:47

    若狭先生は殺してなさそう…将棋の駒を肌身離さず持ってるところとか、フラッシュバック?のようになっているところとか、サイトを何度も復活させているところとか。事件に執着しているところから、目の前で殺されたパターンか、自分が容疑者(重要参考人)になっていることから払拭したいとか?
    ただ、罪悪感によるものかもしれないんだよな…

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:55:12

    四葉のクローバーを捨てたシーンからして、直接殺してはなくとも若狭自身が「羽田の死の責任は自分にある」とは思ってそうだよね

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:21:08

    >>124

    うーん……羽田を組織関連に巻き込んでしまった上、ラムに自分の前で殺されてしまったとか…?

    将棋の駒を持ち去った時点で自分がどのような扱いを受けるかは把握してたはずだし、ラムを突き止めることができれば殺人犯だと思われてもかまわなかったのかな

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:44:10

    若狭=浅香だとして考えると「アマンダの護衛として活動→アマンダの友人である羽田浩司と出会う→アマンダと浩司が殺された」という流れ?
    でも若狭の回想にアマンダが出てきたことないんだよね
    やっぱり浩司とは特別な関係だったのかな

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:52:58

    >>126

    若狭の回想にもアマンダが出てこないのはちょっとおかしいよね

    羽田浩司ばかり注目されて肝心のアマンダに全然触れられないの、意図がある気がしてならない

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:18:48

    「アマンダは組織の人間だったが失態を犯して粛清された」って説はどうかな
    もしコードネーム持ちの幹部だったらラムが直々に関わる理由にもなると思う

    まあアマンダはFBIやCIAに顔が利いたそうだから普通に組織の敵だった可能性の方が高いけど

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:26:25

    確かに、アマンダに対する情報がないんだよなー…羽田にばかり目が向いてる…

    ラムが直接手を下すってよっぽどだもんなぁ 当時は実行部隊?だった可能性もあるけど


    >>128

    それも有り得ると思う

    ピスコも政治界に顔が利くタイプだったし、そういう構成員がいてもおかしくない

    ただ、もしそうだとしたら、安室が羽田の事件を思い出した時に反応してもおかしくはないんだよな…知らない可能性もあるが

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:34:16

    >>129

    アマンダが死亡したのは17年前だし、そこまで昔のメンバーだったら安室が知らなくても不思議じゃないかも

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 02:13:58

    ラムがしくじったって言うのもどういうしくじりなのか気になるな
    標的を殺し損ねたのか、何らかの痕跡を残してしまったのか、それ以外なのか

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 02:18:28

    >>131

    やっぱり若狭に将棋の駒を持ち去られたこと…?

    でもあれってよく考えたら、若狭がアレを持ってたら自分たちじゃなくて若狭に羽田殺害の容疑が掛かるんだから組織にとってはむしろ有益なんじゃないの……?

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:09:37

    >>131

    ラムの左目が義眼になったのはおそらくアマンダ&浩司殺害事件のときだよね

    片目を失った時点で充分しくじりだと思う

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:42:34

    >>132

    ラムの指紋がついてたとか……と考えたけどそれはなさそうだな

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:45:32

    ボスの烏丸の名前を残されたからかと思ってたけど、しくじったような描写って今のところないよな?

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:49:14

    ラムの目はジークンドーが関わっていると勝手に思ってる

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:30:27

    >>136

    ジークンドーには赤井がさざ波でチンピラに披露しかけた目つぶし技があったしな

    務武がラムの左目に攻撃した感じがする

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:59:34

    現状の情報では「羽田浩司殺人事件の真相を探っていた」所で組織と接触して、妻子を日本に逃がす→行方不明だから
    赤井務武がラムの失明に関わっていたとしてもそれは羽田浩司の時ではないはず、だからラムのしくじりとは無関係だと思う

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:01:53

    若狭とラムはどちらも片目が義眼だからアマンダ&浩司の事件で相打ちになったとか…
    でもラムって格闘できるかわからないからなあ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:24:30

    >>139

    でも格闘とは言わずとも何らかの方法で自衛できなきゃNo.2まで上り詰められないと思う

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:37:03

    >>138

    組織の本拠地がある日本に妻子を逃がしたのは気になる

    務武が浩司殺害事件を調べていたときはイギリスかアメリカが本拠地だと思ってたのかな

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:38:33

    >>141

    一番最初のスレの1も言ってたね……

    そう思ったってことは、ラムはひょっとして外国人なのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 07:21:56

    >>142

    事件現場がアメリカだし組織メンバーに日本人以外もわりといるから誤解しただけだかも

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:15:24

    組織の「大事」と安室&黒田の「大事」は同じ案件なんだろうか

    ①組織がことを起こすのに合わせて公安も動く
    ②警視庁に潜む組織のスパイを炙りだす

    このどちらかだと考えてる

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:55:45

    確かに公安が今のところ何もしてないんだよな…安室が潜入中だから下手なことできないのもあるんだろうが、そろそろ日本警察も動くのかね
    動くとしても何をするのかって話にはなるが

    ラムが新一を探る理由はわかるが、黒田や若狭も探してるのかな
    目を付けたような雰囲気はあったような気がしたが、もし目をつけたと仮定すると、新一に目を付ける必要があるのかってなるな…

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:37:02

    >>145

    若狭は前言われてた通り推理力が高い人が欲しかっただけで、工藤新一に大して興味はないかも

    リスト見てニヤァ……してたのも羽田浩二の名前が下にあったからで工藤新一の名前には反応してない説あるし

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:30:50

    ピスコの発言はかなりAPTX4869のヒントになりそうだったから印象深い事件だ

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:15:26

    >>147

    エピソード、これが勝ったのか

    なんかちょっと意外だ

    緋色シリーズあたりが来ると思った

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:17:40

    >>148

    前回は緋色が1位だったから今回は別の話に投票した人が多いんじゃないか

    組織に近付く話だしベルモット初登場と灰原の元の姿が明らかになる事件だから人気の理由はわかる

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:21:55

    あの話自体完成度高いし、良いシーン多いしな、納得

    アニメ観てて思ったが、メアリーが自ら出るってのはダメなのかね…一番話が早そうな気がしてきたんだが、やっぱり姿を晒すリスクを懸念してるのか

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:34:46

    メアリーさんってなんで世良ちゃんにMI6の手伝いさせてるんだろ?
    赤井さんがFBIに入ることには反対してたのに…
    世良ちゃんほっとくと無茶しちゃうかもしれないからじゃあ自分の目につく範囲に入れておこうってことなのかな

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:33:23

    >>151

    未成年の娘を自由に単独行動させると危険だからせめて自分の指示で動くようにしたのかもね

    ある程度行動をコントロールできる方が母親として安心だろう

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:31:19

    >>152

    やっぱりなんか特別な理由があるわけではなさそうだな

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:17:48

    ピスコ殺害翌日に彼の家族も行方不明になってたが、全員始末されたのかな
    殺しに躊躇がなさ過ぎてやっぱり怖い組織だ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:03:16

    来年の映画のヒントが出てる

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:08:42

    ハンザイ?
    ハンター?
    ……うーん………

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:11:11

    セイシュンのハナムケ(青春の餞)?

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:36:51

    あつ森でハートが白いドレスを着てるから「花嫁」説を挙げてる人をツイッターで見かけたが、とび森の方は制服のままなんだよなあ
    それにダイヤが魔女の恰好だしただのハロウィンコスかも

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:43:01

    高木・佐藤がメインなら青春ってのは違和感あるけど、ぶっちゃけそれくらいしか当てはまるのが思いつかんな
    安室の同期も出るなら、二人や彼らの警察学校時代の出来事(事件)が現代の出来事(事件)に繋がっていくとか…だから、青春のなんちゃらというタイトル

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:24:07

    予告に桜が映ってたからタイトル後半は「ハナビラ」か「ハザクラ」かな

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:44:55

    後半がルビ振ったような読みなのか普通に読む系なのかどっちだろ

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 06:23:10

    >>161

    ベイカー街の亡霊やゼロの執行人みたいに前半が英語の場合もあるかも

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:52:47

    ふと気づいたんだけどさ
    警察学校組の最後で降谷さんと佐藤さん話してるんだよね……
    映画で佐藤さんが安室さんがあの時の人だって気づく展開来るかな?

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:13:14

    >>163

    松田刑事が捜査一課に配属されたときに佐藤刑事が気付かなかったからなあ

    降谷さんのこともわからない可能性はありそう

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:53:19

    松田さんはイケメンだけど見た目自体にそこまで特徴ある方じゃないしあの場面だと顔までは見てなさそうだけど
    降谷さんは直接顔が見える距離で会話して見た目に特徴ある方だから覚えてても不思議はないと思う

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:07:49

    >>165

    金髪褐色の警察学校生なんてかなり印象に残りそうだな

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:11:41

    しかも降谷さんは父親と同じ車種の車に乗ってるからね…

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:54:18

    来年の映画は日本警察のキャラが大勢登場するのかな

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:42:49

    次コナンが連載されるのいつだ…?

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:03:25

    次の連載日はまだ何も言われてないんだっけ
    ここのスレ、客観的な考察多くてユニークで楽しいんだけど、原作本編進まないと考察も結局進まないんだよな…
    他に何か伏線あったっけか

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:41:39

    おおニコナンでもにこなんでも掛かるな

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:22:06

    灰原のMOの中身の考察はあったっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:17:48

    >>169

    >>170

    キッドVS安室の事件の最後に「次はサンデー46号」と書かれてたから10/13じゃないかな

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:26:41

    連載が長くなってくると灰原が持ってたのがMOだったのは
    単に連載当時のメジャーな物なのか親世代とかそれより前の古い物ってことなのか分からなくなってくる

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:50:04

    >>174

    連載当時はMOが主流だったから違和感なかったはず

    闇の男爵(ウイルスの方)が登場した頃はフロッピーだったと思うとだいぶ進化したなあ

    そういえば「女子高生極楽大作戦」ってどんなゲームだったんだろ

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:36:24

    MOの中身コナンたちに内緒にしてるのもまあまあ謎だよな

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:45:38

    >>176

    巻き込みたくないっていう理由が通用しないくらいには巻き込んでるしなぁ……プライベートなことなのだろうか、母親や家族のこととか

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:18:29

    ラブラブは高木佐藤かな

    禍々しいのは何だろう

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 14:00:09

    「ラブラブ」と「禍々しい」が同居することそうそうなくない?

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:26:24

    組織かそれとも警察学校組が不穏な雰囲気になってるのか…

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:28:30

    スレの進行がゆっくりになってるから>>190になったら建てるようにしてもいいかな?

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:31:37

    >>181

    それで大丈夫だと思う

    やっぱり本誌ないとゆっくりだね……

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:39:17

    10月まで新情報もなさそうだね
    連載再開が待ち遠しい

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:35:09

    連載再開して、少しでも新しい情報や伏線があれば考察も進むんだろうけど…
    キッドと対決した回は組織関係ないし、特に情報が開示したわけじゃなさそうだしね

    どうでもいいんだけど、若狭先生が将棋の駒を落とした時、ズボンのポケットに穴があいてたっていう点に「本当にドジな面も持ち合わせているのでは…」と思ってしまった

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:36:20

    >>184

    もともとは本当にドジな女性だったけど、羽田の死をきっかけに人が変わってしまった……っていうのはないか

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:06:42

    >>184

    瑛祐も本当にドジっ子だったし有り得るかも

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:41:46

    >>184

    安室を昏倒させてあれで騙せると思ってたのもちょっと引っかかる

    騙せたけど

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:31:57

    >>187

    安室は「あれは幻だったのか…それとも…」で若狭のシルエットを思い浮かべてるから騙せてないんじゃないかなあ

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:08:07

    >>188

    ちょっと幻だった可能性も考えてるから…

    でもそれじゃ安室は若狭が羽田浩司関係者である可能性に思い当たってるのか?

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:08:05

    安室は短期間で沖矢=赤井に辿り着いてるから若狭のこともちょっとした手掛かりで情報を探り当てる可能性もある

    ところでゼロの日常アニメ化おめでとう

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:10:14

    コメが190超えたので新スレを立ててきます

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:12:21
  • 193二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:28:22

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:03:33

    立て乙〜

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:33:27

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:41:01

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:50:33

    たておつ梅

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:54:46

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:54:56

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:55:05

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています