【クロス】 シャーレの先生小町小吉 Part46

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:10:56

    火星行きの宇宙船で癖のあるクルー全員から(殺し合いしてた相手も含む)好かれていた艦長
    スレ画はシャーレ主催(主催者カヤ・艦長は事後承諾)キヴォトス全土素手格闘大会に寄贈されたポスター

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:11:09
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:11:32

    メインキャラクターまとめ

    x.gd

    プレ艦世界まとめ

    x.gd

    SSまとめ

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:21:31

    マリーの能力どんな状態にするべきなんだろうな
    ちゃんと能力があがるだろうけれど、完成品組ほどに伸びる感じはしないけれどしっかり上がりそうなイメージはある

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:26:03

    レイジョのカンフー的な動き見て劉を思い出す艦長はいると思う
    山海関が中国ぽいのも相まって

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:27:12

    スレ建て乙!
    読めなかった!
    お風呂入る前は180ちょっとだったから「まあ大丈夫かな」と思ってたら次スレとは、このマコトの目を以てしても…!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:27:34

    実際懐かしむだろうね
    というか慶次のこと知ってる辺り艦長かなり格闘技とか見てたんじゃないかな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:29:01

    >>6

    節穴アニキお風呂でリラックスできたか!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:37:52

    マリーのスタイル
    ・身長ちょっとだけ伸びる
    ・戦闘スタイルは二丁拳銃
    ・おそらくニュートン家の能力一部獲得(全部じゃないのは完成品まで至らなかったのとサクラコ様の影響?)その分人間性高め
    ・おっぱい星人(幼少期のサクラコ様に始まり落ち着いていたのがニュートン合宿でアルとノアのサンドで寝てたせい)
    とりあえず現状のマリー・ニュートンまとめ
    何か気になる感じのとかある?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:45:03

    >>7

    艦長スポーツの鑑賞全般的に好きそうなイメージがある

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:52:24

    1人だけ大会ルールを理解しておらず闇雲に突撃するマリナ
    マリナ「うおおー!突撃ー!!」
    レイジョ「おっと…(サッと避ける)」
    マリナ「なんの!まだまだぁ!突撃ー!!」
    ネル「あいつルールを全然理解してねぇ!」
    レイジョ「(サッと避ける)」
    マリナ「ぐはぁっ!?(べしゃあとリング外から飛び出して地面に激突)」
    "あー……マリナ選手、リングアウトです"
    マリナ「くっ、まさかこのような手で敗北するとは…!不甲斐ない……!」
    レイジョ「いや貴女が勝手に自滅しただけでは……?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:55:14

    レイサとラブチーム同士の対決なんだけど基本銃撃だし武器も近接しようじゃないからレイサがめっちゃヘナチョコパンチ打ってそうな印象があるんだよなぁ……
    ちーちゃんが後ろ辺りでもっと鋭い腰の入ったパンチうってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:07:50

    同じ盾持ちタンク同士ぶつかり合うクルミvsミネ

    接戦を繰り広げるも意地を見せて、積み上げた技術の差でクルミが勝利

    クルミ「待ってなさい陸八魔!ユキノの仇は私が取る!」

    ユキノ「また鍛え直さないとな……」


    >>12

    応援していたカズサ達にスズミ、最後まで頑張ったレイサを讃える

    イズナやアツコ、ラブも惜しかったと褒める

    ユウジョウ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:11:27

    時間つぶしにトーナメント表を見るアルちゃん
    (あ、これ、多分手抜いて敗退とかしたら先輩たち切れるわね)とかおもってる明らかに操作されて強敵並んだ場所にぶち込まれてるアル
    準決勝でツルギかネルに当たるしその前はおそらくミカかサオリが来てるし決勝がホシノかヒナ
    なお、反対のリーグは滅茶苦茶格闘初心者みたいな子も混じってる平和なリーグである(ニュートン化前の知り合い大抵反対にいるやつ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:21:55

    前スレ200……
    後だれお姉ちゃんにするんだよ(((!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:23:27

    >>14

    リン「お姉ちゃん達、見ていてください…!」

    コユキ「リンちゃん頑張ってくださーい!」

    ハナコ「無理しちゃ駄目ですからねー!」

    ユウカ「怪我だけはしないようにね!」

    アスナ「頑張って!」

    ナギサ「終わったらいっぱい撫でてあげますからね!」


    一方ユキノを下したアルの次の対戦相手は…

    ヒナタ「よ、よろしくお願いしますっ!」

    アル「ま、胸を借りるつもりでかかってらっしゃい?」



    クロコ「新たなフラグの可能性……!?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:27:24

    >>15

    チェリノ「くそぉ!おいらのところには突撃馬鹿と趣味デモの狂人とストーカーとろくな奴しかいねぇ!」

    ニヤ「……やはり、ミモリさんしかいませんね。アルさんの事を考えるとキキョウさんも可能性が?」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:34:30

    >>16

    パワーありだしニュートン対策だからおそらくしっかりと近接技術も学んでそうだけどそれはそれとして割と素直な戦闘しそうだから

    アル「ニュートン相手に色々な手段とか駄目よ。私たちのアドバンテージはキヴォトスの人類の長所の全部のせなんだから、あなたがやるんならその力を生かしたパワー勝負が一番分があるわ」

    ヒナタ「……参考になります」

    アル(流石に関節技ニュートンの力で抑え込んでたのに力技で外されかけたのは驚いたけれど)

    みたいな流れになってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:53:07

    そして格闘大会は続き様々なドラマが生まれなんやかんやあって決勝まで……

    ミナ「私のリロードはッ!レボリューションだッ!」
    ネル「素手だつってんだろうがアホ!」
    ラブ「いや会長さんと戦えるわけないでしょーがっ!うちが姐さんに殺されるわっ!棄権!」
    リン「そんな!?」
    クルミ「おっしゃー!この調子で行くわよ!」
    イチカ「アイタタタ……ここまでが限界っすかねー」
    イオリ「でも昔よりも強くなってる……私ももっと鍛えないと!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:57:51

    実際対ニュートン相手を覚えたいってことになったらヒナタ、ニュートン組に混じって鍛えるのは間違ってないんだよなぁ……
    そしてクロコがまた社長の周りに女が増えたとかいいはじめる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:00:44

    >>20

    なお、後日ウイがいるという事が判明してひとまず落ち着いた模様

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:01:58

    >>21

    それはそれとして別枠からどっかで誑し込んでる可能性自体は否定されないアルちゃん

    アル(私特に何もしてないわよね?)

    とかくそボケな発言も添えておく

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:26:19

    その後アルちゃんはクルミ、サオリ等強敵達に勝利していきついに……



    ホシノ「うへー。それじゃあアルちゃん、本気でやろっか」
    アル「ふう。此処まで来たら、後は全力でやるだけねあの子達も応援してくれてるし」
    "さあ、両者互いに、礼!……決勝戦"
    "「開始!」"

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:36:04

    速度のホシノ!
    パワーのアル!状態になってるんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:19:05

    艦長の解説
    確り戦闘を生業としていた男としてのしっかりとした解説がいれようとするんだけどノアの官能解説とカヤの暴走を止めるのが忙しくて三割くらいしか解説できていない
    なお、その三割は十分上位勢には参考になるものであったとかなんとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:31:34

    >>25

    初心者リーグのリンちゃんを応援しまくるカヤ

    カヤ「リンちゃんそこ!!そこです!!いいですよ押しています!!」

    ノア「可愛いですねぇ…リンさんとカヤさんも産みたいですなぇ」ニチャァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:41:18

    >>26

    参加者のカンナからはお盆がカヤにクリーンヒットノアにはちーちゃんからの拳が贈呈されましたが笑顔で回避されました

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:05:57

    この後ちーちゃんはアルに泣きついたとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:22:01

    この後ノアはユウカに引き摺り出されましたとさ
    ユウカ「ノア?ちょっといいかしら?」
    ノア「ユ、ユウカちゃーん?じょ、冗談に決まってるじゃないですかー?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:05:05

    >>29

    ノアはどれだけ暴走しても大地母神ユウカというストッパーがいるから安心だなw

    なお、カヤはどれだけダメージ与えてもしばらくすると復活してくる模様

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:37:25

    >>30

    ネムリユリスカかな?(すっとぼけ)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:05:36

    3章の続き次第だけどもし上手く和解できたらスオウもシャーレに来ることは有るのだろうか

    ナグサとかもそうだけどスオウはランキング上位も狙える実力者だし
    スオウは得意な戦術がゲリラ戦でベースの生物も強いけど連携がメインのグンタイアリのサオリとは完全に相性の問題だけど有利取れるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:11:59

    >>32

    あるけど最初からやってたこと考えるとランカー与えるよりは監視かな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:21:52

    >>30

    でもノア、原作ハナコタイプだから一番聞くのは無視なんだよね……しないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:43:01

    準決勝戦でヒナとの対決も終わったしまぁ、軽く流していいよねとか思ってたらそれ気取られてアルちゃんから本気で最速顎蹴り上げからのコンボ喰らって
    「それならもらってあげましょうか?最強の(その)看板」みたいに言われてマジでのやり合いになるアル対ホシノ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:45:27

    初心者リーグ二回戦をラブの棄権によって勝ち進んだリンちゃん
    参加者は数合わせの為調整の上参加となった忍術研究部やレイサ・ラブ、スイーツ部とユズ、本格的なトレーニングを始めたばかりのマリー、チーちゃんに引っ張ってこられたヴェリタス三人集等。
    ちなみに初回の相手はコタマでした
    3回戦の相手は……

    リン「チヒロさん……!」
    チヒロ「リンとは友達だけど、私も負けるわけにはいかない。言い訳は無しよ」
    リン「私もお姉ちゃん達が見守ってくれています!負けるわけにはいきません…!」
    チヒロ「望むところ!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:12:38

    >>33

    やったことに対する監視よりも何処で手術受けたかって言う事情聴取の方が先な気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:00:06

    >>37

    まぁ、そこらは前提だし…

    >>36

    ビジュアルだけなら大人のおねーさん組なのにここだとロリ二人組!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:27:01

    ガチ勢組のトーナメント三位決定戦
    ネルVSヒナ
    中盤がっぷりと組みあってのパワー対決になるかと思いきや、トリニティとゲヘナの一部からため息が漏れる
    「トリニティにはゲヘナ生徒の喧嘩で組みあってはいけないというのがある」
    それはまだ銃器の無い時代、殺し合いをしていたころのゲヘナとトリニティの「翼のある生徒」たちの手足以外の肉体的な武器からくるもの
    角と、翼。
    トリニティの生徒は銃が発展する前には翼に鎧をまとうことで防御を得意としていたがゲヘナでは翼にブレードを付けることで攻撃に翼を用いていたという解説から繰り出される、ヒナの翼による連続の刺突攻撃

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:57:49

    >>35

    >>39

    レベルが違いすぎる攻防と洗練された武芸にレイジョが脳を焼かれちまう!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:39:39

    そういえば、アルちゃん便利屋にもどったら戦術レベルどうなるんだろう
    一緒に戦えるのかな逆の意味で

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:44:23

    >>41

    ニュートンとしての対応力でカヨコ達の動きに合わせるとか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:47:38

    >>42

    少なくともツルギやミネ団長は含めてキヴォトス皆殺し敢行してるクロコの指揮下だったんだし

    言い方は悪いけれど温い頃のアルちゃん体制とは比べ物にならないほど洗練されてるだろうから、問題ないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:48:08

    >>41

    なんだかんだで便利屋なら上手く連携しそうな気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:50:21

    ちゃんとレベル上がってるカヨコ達もいいよね……
    なお、カヨコ達はカヨコ達で(あ、一瞬でも気を抜いたら駄目だな)って改めて引き締めることになる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:04:19

    便利屋にアル沼に引き摺り込まれるちーちゃん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:15:34

    そしてリンちゃん対チーちゃんの戦い、アルちゃんに一ヶ月指導を受けてきたリンちゃんが積み重ねた数で僅かに差を上回った模様(過去スレ33参照)

    チヒロ「負けちゃった、か。強いね、リンは」
    リン「いいえ。チヒロさんもとっても強かったです……これからも、一緒に鍛えていきましょう」
    チヒロ「うん、こちらこそよろしくね、リン」
    カヤ「(あるぇー???ひょっとしてこの短期間で私に匹敵するぐらいの友情築いてませんチヒロさん?????)」アッヤバイノウガアッアッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:07:24

    >>47

    このあと2人とも艦長とアルちゃんにめちゃくちゃなでなでされた

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:19:36

    黒服からアリウスの件の感謝(サンプルを無碍に扱う上にゲマトリアの思惑から外れだしたベアトの粛清をしてくれた)の印として渡された未編集映像による真・小町小吉の過去上映会。
    秋ちゃんとの出会いから休載までの部分を一挙公開されて感情がごちゃ混ぜになる一同。
    なお1割くらいは余りの不死身っぷりにドン引きした

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:36:22

    >>49

    カヤ・カイザー理事「(この男…出来る!!)」


    黒服「クックックッ…じょうじじょうじょう、おっと──年季が違いますからね、何しろ」

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:38:56

    >>49

    艦長はえ‥、何処で撮ったの?ってなる奴


    あとキヴォトス人には相変わらず絵面がグロすぎる

    同年代のシーラの胸に風穴開けられて艦長が看取るシーンとか見てられない人多いと思う


    あとキノコで操られる艦長も見れないやつ多そう

    燈戦でドンドンプレ艦の見た目に近づいていく&砂漠に生き埋めにされかけると言うホシノのトラウマ2点セット

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:40:07

    しばらくホシノとハナコは艦長から離れないように
    そう、その涙でぐしゃぐしゃな顔が落ち着くまで

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:48:51

    >>52

    最終章のエピローグでビデオ通話で艦長の友人って言って顔見せだけしてた一郎に対してこの人こんな強かったんだってなるし

    同じく最終章のエピローグで艦長の見舞いって形で出てくる燈やミッシェルには凄い深い関係だなぁってなるやつ


    あと艦長の腕を斬り落としたジョセフと艦長の片腕付けた祈る者とか言う生徒のトラウマ装置

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:51:28

    >>53

    そして明かされるニュートンのヤバさ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:31:14

    >>54

    キヴォトス人+ニュートンの一族のツルギとかアルに勝てるであろうジョセフやハンニバルは本当に化け物だと思うの

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:34:12

    >>55

    MO分の強化がね……

    雷は強い……

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:09:05

    >>55

    >>56

    人類が習得可能な技術を極限まで極めた超人が反則級のサブウエポンまで装備してるからな


    なお1回の戦闘中に3回くらい殺してる艦長

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:12:50

    >>57

    何でも切れる大剣!雷!再生能力!

    かんぺき~

    おい、何でこの男。私を圧倒している……!

    スゲェよ……艦長……これなら、俺を本当に……

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:01:09

    >>58

    認めない‥

    こんな殺人者に人類の到達点である私が負けるなんて‥絶対に認めない‥!


    >>57

    ジョセフよりは弱いんだろうけど当たり前みたいに初見の能力使いこなして武器術や体術もいけるハンニバルも大概化け物なんよね

    階級が違うとは言えボクシング世界チャンプ相手に殴り合えるのは普通に凄いわ



    あとニュートンの一族で真っ当に戦闘している金姫はどう評価すれば良いのだろう

    負けたとは言え本郷との戦いは有利に進めてたし過剰変態した本郷の蹴りに対しても防御自体は間に合っていたのよね


    あとサッカー選手の本郷の過剰変態バッタキック食らって普通に生きている防御力は褒めれると思う

    後のニュートン一族の集合した際に出てきてるから脱出はしたっぽいし



     

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:10:22

    >>59

    甲殻系の防御がやばいのは散々語られてるからそれ方面の理由かなぁ……<過剰変態の硬さ

    まぁ研究者っぽいから生身戦闘むきでなかった可能性もある

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:21:18

    何が嫌ってあいつら人間性が蛆虫を超えた蛆虫なのにどいつもこいつもスペックが最上位レベルなのほんっとにタチ悪いわ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:22:53

    >>61

    あいつら数世代前には人類としての品種改良おわってるからおそらく肉体関係に関しては基礎スぺはおそらく全員最高クラスなんだよなぁ(そこから延ばすやつらもいるしいないやつらもいるしで差は出るだろうけれど)

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:26:00

    >>60

    カブトガニはクモとかに近い鋏角類って言う節足動物で甲殻類じゃないのよね

    一コマだけある変身するシーンも確かタバコみたいな煙じゃ無くて何かを口で咥えてたし


    まあそれはそれとして海洋の節足動物だから硬いし病原体への高い耐性に加えてクモ同様に脱皮による再生はある筈だから強能力なのは間違えない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:29:37

    >>63

    あー。硬い甲殻があるって意味で言ったすまない

    でもそれもあんまり硬くはないのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:34:29

    >>64

    それでも過剰変態抜きだと元警官によるバッタの脚力を乗せたサッカーボールキックを簡単に止めれるから尋常じゃない強度だからな。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:36:07

    >>64

    ティンが使ってもテラフォーマーが使ったもかなり強かったサバクトビバッタの蹴りを真正面から受けて五体満足で生きてるから並の甲殻類や甲虫レベルの防御力はあるはず


    しかもティン同様に足を使う技術である元サッカー選手の本郷の蹴りだった訳だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:45:07

    ニュートンは基本辺り生物だよなぁほんと

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:15:50
    x.gd

    上で書いた話をちょっとSSに

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:45:28

    艦長とアルちゃんが女の子を連れて同じところに行った場合みんなにダブルデートとか言われてそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:28:30

    沢山のお姉ちゃん達に可愛がられてるリンちゃんもある意味ハーレム状態なのでは
    ボブは訝しんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:50:33

    >>49

    ここからさらに戦いに腹筋する可能性大だから、生徒たちのメンタルはボロボロよ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:58:25

    >>70

    お姉ちゃんだから家族の判定?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:00:12

    >>72

    ??「つまり親友枠のわた、カヤ元防衛室長が特別ということですね」

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:35:01

    >>71

    右腕に艦長の左腕付けて現れる事になる祈る者に対する生徒の反応を答えよ


    FOXの総力で祈る者含めたハゲゴキは仕留めれるか怪しいと思っているんだけどどうなんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:22:51

    >>73

    でも最近そのポジがまさにちーちゃんに侵食されてるのでは……?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:02:32

    >>75

    単にカヤ絡みの話題が最近出てないだけで、あんまり立ち位置を奪われてる感は無いかなあ

    というかカヤは、愉快な出力してるだけで内面とか状況はお労しいので、本当に立場失ったら笑えない事態になる予感

    冷静に考えると本人がセルフ充足してるだけで割と救済が必要な側よね、ここのカヤ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:16:02

    放っておいても「武神・小町小吉を讃えましょう!」で勝手にメンタルチェックするから、実は艦長すら放置気味な不味い状況だとは前から思ってはいたんだよね・・・
    これ「ちーちゃんに立場取られてるぞwカヤどーすんのw」って笑ってた向こうの先生方が、ドン引きするようなシナリオ飛び出して来るやつの可能性あるな
    まあドン引きするようなギャグシナリオでミノリの拡声器借りて「不知火カヤもお姉ちゃんにいれろーっ!」とかやり始める可能性もあるからシュレディンガーのカヤだがw

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:27:12

    大丈夫だ
    親友のリンちゃんはそんなカヤにも気づいてそっとそばに寄り添うよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:49:58

    >>76

    連邦生徒会長の意思を継いで真っ当にキヴォトスの為に泥を被りに行ったからねカルバノグ2章でのカヤの行動は


    まあその為に内心ボロボロになってた訳だけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:56:11

    >>78

    やはりリンちゃん、リンちゃんはすべてを解決する

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:32:17

    最近考えてたらRabbit小隊のデモ聞いた時カヤ内心相当ピキってたんじゃないだろうか
    ただでさえバグズ手術がキヴォトスに流出してるわ最悪の場合アリウスの研究所から持ち出されたモザイクオーガンからテラフォーマーがクローニングされてるかもしれないわ親友は責任に押しつぶされそうになっているわでその上で上記のデモなのだから怒り心頭なのでは?
    カヤ「会長が失踪した…リンちゃんもどうにかしようとして責任に押しつぶされている……しかもバグズ手術がキヴォトス内に流出している……どうしようこれ……」
    カンナ「大変です!Rabbit小隊が閉校されたSRT特殊学園から武器弾薬を持ち出し子ウサギ公園を占拠しています!」
    カヤ「は???」

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:17:10

    >>81

    そうだよ

    割と艦長がカヤの理想を真っ向から否定する訳でも完全に敵対する訳でもなく自分がキヴォトスの王には相応しくないただのオッサンって辞退する選択はカヤにとって救いだったと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:35:45

    >>82

    兎小隊の蜂起も、解散前SRTが一年生に艦長の功績を意図的に隠したのが、逆に作用しちゃったところはあるしな

    カヤも多分この判断には関わってただろうし、誰も責められないところはあるんよね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:52:13

    改めて考えるとこの世界線狐小隊の蜂起起きてたんだっけ?
    起きてなかったら子ウサギたちがSRTの初クーデターにならん?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:19:36

    >>84

    してないんじゃないかな?

    目的のためにカヤに従ってた原作と違ってこっちのFOXはカヤと目的同じな訳だし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:20:54

    >>85

    そうなると……

    「SRTからのクーデター」子ウサギ公園での奴本来より重くなりそうだなぁいろんな意味で

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:24:37

    >>86

    重いけどRabbitが蜂起した理由は入校したら一年も経たずに速攻で廃校になったって言う真っ当な物だしな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:33:01

    >>87

    現実に例えるとあれ、どういう感じなんだろうな

    スーパーエリートが率いる直属部隊に入隊できたけど、そのエリートが消えたから部隊解散して同格の部署もないから、専門性低めた憧憬というの部署に入れるよ?なのかな。ヴァルキューレへの編入

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:09:54

    努力して憧れてた超一流企業入ったら政府の都合で潰されて代わりに一般企業入れられた感じかね
    普通なら裁判とかで対抗するのだろうけどrabbitは武力があるから武力で抵抗した的な

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:46:21

    格闘トーナメント後、シャーレにあるバーで飲み交わすユキノとアルとヒナタ
    ニュートンに目覚めた者とニュートンに対抗する為鍛え続けてきた者達の語らい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:54:29

    最終決戦の勝者ホシノ
    ぶっちゃけ気迫+勝ちたい欲の差にニュートンとアルちゃんの模擬修行(ぶっ続けの最強格との死にかけるほどの模擬戦)のおかげでホシノも結構ヤバいところまで行ったんだけど
    ヒナの隣になぜかいるムツキの「お母さんの看板取り返そうって頑張ってるね」って声が聞こえた結果
    「そんなんじゃないわよ!?」ってつっこみいれた瞬間に反撃もろに受けちゃって気絶しちゃったやつ
    この後ヒナと二人でおでかけしたアルちゃん

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:20:35

    ムツキの周りにいた事情をよく知らない生徒達
    スイーツ部(お母さん!?)
    レイジョ(お母さん!?)
    ミナ(お母さん!?)
    Rabbit(お母さん!?)
    マリナ(家族だったのか!?)

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:41:31

    >>92

    勿論そんなものをアルちゃんが知るわけないので恐らく周囲の誤解は解けないしヒナが肯定する

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:10:26

    >>93

    ツルギ「……もうそういう事でいいんじゃないか?」

    イチカ・マシロ「 (委員長が諦めた……)」

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:20:00

    >>94

    (こういっているがツルギはツルギでどちらが娘かをハスミと争ってる)

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:49:03

    >>95

    待つんだ

    ハスミは娘勢になっているんだぜ

    設定まとめをチェックだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:50:49

    あれ、以前ツルギと誰かの母娘タッグマッチがあったはず……
    どこだっけなぁ……

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:52:24

    そうだ、逆に見えるだった()
    順当に言ってない組はミネ団長とセリナだった

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:36:08

    しかし今週最新話と最新刊が出るんだよな……
    スレに取り込める小ネタとか来るかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:39:31

    >>99

    何故かわからないけど、黒服が生徒たちに謎のマウントを取って来そうだ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:50:18

    >>99

    とりあえず3章が終わるだろうからそれを含めてこっちのスレの3章がどうなるか決めれるね

    あとスオウと地下生活者はどうなるのやら


    このスレだと生徒と戦えるレベルで強いプレジデントやジェネラルもどうなったかもまだ語られてないし

    ネタは結構ある

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:52:55

    まだまだ余白は多いしね
    絆ストーリーと言えば、艦長が以前一緒に探したアルの財布に一つ新しいモチーフのピンバッチが付いてたりしそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:02:23

    そろそろ設定を纏めて誰か小町艦長先生概念のストーリー本編のss書いてくれてもええんやで

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:41:19

    >>101

    展開次第だと、アビドス3章のラスボスはプレジデントになり得るんだよな…

    タヌキは本気出すと強いと相場が決まってるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:25:55

    >>104

    スレだと確かに本編はどうだろう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:03:56

    >>104

    ラスボス誰になるんだろうなぁ

    個人的にスオウと和解してみんなでセトをボコして大団円でいいんだけどなぁ


    現状のラスボス候補はスオウとプレジデントとシェマタとセトのどれかになるのかね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:18:52

    >>106

    セトの解説で地下生活者が廃人化してるから、アヤネのお陰で設定された勝利条件が満たされたっぽいんだよね

    そう考えるとスオウは候補から外れるから、やっぱ原作だとセトかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:15:05

    >>106

    スオウはラスボスにはならないだろうけど和解も今回では難しいんじゃないかな?

    地下生活者に操られてたんだよとかはブルアカしないだろうしやるとしても

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:57:14

    スレ概念全編描こうとした時の欠点割と真っ当な大人してるので大体本編ルートマイルドにする感じになる

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:25:04

    >>109

    所々違っても基本的には良くも悪くも本編とあまり変わらないのよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:01:53

    スオウはバグズじゃなくて紅式でもいい気もするな
    ベースがクワガタなら五感が良すぎて生活に支障が出るとかもないだろうし

    力が強すぎるってデメリットはあるかも知れないけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:51:20

    全く話をぶったぎるような内容で申し訳ないが、
    アミリアと慶次の2人のコンビなら先生出来るんじゃないかってふと思った。

    戦術指揮や業務、頭脳労働、女の子のデリケート部分やツッコミはアミリア
    性別抜きの悩み事、精神的部分、受け入れる柔軟性とボケの慶次

    まあ何となく思ったことなので…はい…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:56:39

    >>58

    空の上

    ジョセフ「…なんで俺はあの時死んだのに死んでないんだよ…」

    ユメ「えっ!?じゃああっちのジョセフさんは!?お化け!!」

    ジョセフ「それはどっちかというと俺達じゃないかな。…それより、そっち大丈夫なの?」

    ユメ「…ううっ…全然大丈夫じゃないよぉ~ホシノちゃん…」


    ※画像のあの世はイメージ図です。

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:58:34

    >>112

    慶次単体だとクソボケだけどエミリアがいればいい感じにバランス取れるからな


    エミリアからすると恋のライバルが大量に増える訳だが

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:05:16

    >>113

    アビドス2章とかエデン条約4章でコーラとポップコーン片手に「いっけーーーーっ!!!艦長ーーーっ!!!」って盛り上がってるジョセフが幻視した

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:16:56

    >>112

    ふっ、わざわざコンビにしなくても後から報告書の形でアミリアが見るあとからツッコミ形などもあるぜ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:26:47

    >>116

    何だろう慶次の強盗は反対はするだろうけど覆面被るところまで流されてしまいそうな感じは

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:28:12

    >>111

    その場合マジであのホームレスはさ…

    くそみてえなキャラシート作りやがって…紅式って日常生活にも特性出ちゃって支障きたす可能性あるやつじゃねえかよ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:50:11

    >>118

    スオウが手術してそうって経緯がtrpgのスキルのノリで手術させてそうだからね仕方ない


    マジで1d100で30とか40以下じゃなければキャラロスするけど成功すればアビドス最高の神秘とも渡り合えるからな(勝てるとは言っていない)

    しかも地下生活者自体にはデメリットなし

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:58:01

    スオウも艦長ファミリーに引き摺り込まねば(使命感)

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:02:28

    >>117

    先生から被ってからの誕生幻のシックスマン

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:05:29

    >>119

    スオウ絡みのデメリットは無かったけれど、そんな遊びしてるからアヤネ新会長に敗北条件突きつけられるんですよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:15:06

    >>120

    スオウの救いは現状ベースはクワガタって事

    これがトラフシャコとかオオカマキリとかギンヤンマみたいな視覚良すぎるシリーズとか狼や熊みたいな嗅覚良すぎる系の生き物みたいに良くも悪くも五感は飛び抜けて良いわけじゃないからねクワガタは


    >>122

    だって久々にキャラシ作ったらルルブが新しくなったお陰で新しい技能追加されてるんだもん

    ハイリスクハイリターンの面白そうなやつだし試してみたいじゃん

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:20:31

    >>123

    そんな地味な能力で中国軍の構成員の半分近くを倒したハゲサンダーがいるらしい。

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:24:01

    あくまでも想像だけど、MO手術を生徒達が受けたらでどんな生き物になるかイメージすると
    ノノミはパンダという印象
    マイペースでおっとりしてるけどパワーは熊として健在なところとか

    ホシノ先輩はまあクジラだとして…だとしても超音波攻撃しながら暴れまわるのとか絶対真正面から戦いたくねえ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:37:48

    >>124

    別に能力が強いわけじゃなくって単純に禿先輩がくそ強いだけだし……

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:31:01

    >>124

    衝撃波を出したり再生したり糸吐いたり見たいな能力物として分かりやすく強い能力が無いだけでスマトラヒラタ自体は普通に強力な昆虫だから‥


    ヒラタクワガタ系は虫皇帝とか世界最強虫王決定戦とかの昆虫戦わせる系のビデオだと大体優勝候補だし‥

    スマトラヒラタに関してはオオスズメバチを切断したりオオエンマハンミョウを挟み潰したりしてるから

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:35:16

    >>127

    だが!火星の……否!この世界の生物の優劣は!サイズによって可変!!

    ってなるのがテラフォだからなぁ……

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:50:35

    >>128

    間違いなくアレキサンダー先輩の助けにはなったと思うんだよスマトラヒラタ

    でも能力として目立つ所が無さすぎてアレキサンダー先輩だけが強いみたいになってるのよね

    先輩は先輩でロシアの特殊部隊スペツナズ出身が示唆されてるけどスペツナズ仕込みのゲリラ戦能力や武器庫開ける工作能力があるけらマジでベースとしての活躍が地味‥


    せめてハンニバルの護衛の推定オオキバウスバカミキリの人見たく手をブレードにしたり肘から蜂の顎出す艦長や腕自体を顎の役割として利用したニジイロクワガタ型みたいに腕から顎生やして攻撃に利用出来ていれば‥

    もしくは省略された中国班モブとの戦闘シーンがあれば何かしらのベースとしての強みもあったかも知らないのに‥



    おかしい‥割と小型のスマトラヒラタでもリオックの頭割れる位には力強くて闘虫界隈じゃ最強クラスなのにこんな地味扱いは‥

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:57:06

    >>129

    いや、まぁ、確かにパワーとかあるだろうし専用武器のナイフも切れ味もいいんだろうけど……

    こう、……活躍が格闘戦とトラップだからね……?

    あまりにプレーンすぎるんだ……先輩の活躍に対して能力が

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:59:38

    >>130

    …相性はいいんだ。

    ただ、先輩の場合、クワガタじゃなかろうと問題なく活躍しそうな技量と魂持っていただけなんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:07:48

    >>130

    再生できるカニで良いんじゃねって言われるとちょっと反論しにくい

    頑丈な防御力と昆虫型特有のパワーがあるから‥

    あとクワガタ飛べるし‥



    でもあんなのピッコロみたいに再生するのズルじゃん

    甲殻類の手足再生ってイモリとかプラナリアみたいなそんな便利な物じゃないんですけどぉ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:11:28

    >>132

    テラフォーマーズのあれらは基本的にその生物の情報に沿って人類のサイズで再現したらどうなるになるから元の性質は拡大解釈ができるのよね。スズメバチだって尻から針が生えるわけじゃなくって腕にきたりしてるしね

    あと、昆虫型の羽は過剰変態じゃないと使えないから……

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:20:22

    ずっとテラフォで気になってるけど脱皮で手足再生する甲殻類が手足の再生を自由に出来るなら同じ様に脱皮で手足の再生をするクモやゲジゲジ、カマキリとかリオックとかも割と気軽に手足再生出来たりするのかね


    >>133

    バグズもMO手術も一部を除いて体から人の耳が生えてるネズミと同じの体の末梢部に他種の生物の性質が発現する程度の物だからね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:22:10

    >>134

    甲殻類型だけって言われてた気がするから通常変態時はできないんじゃないかな……?

    過剰変態なら虫系でも異形の形なら出るわけだし

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:23:35

    その生物と言えば!で第一に出てくるもの、一番強く出てる特性を採用してる感はあるよねバグズもモザイクオーガンも

    虫なら飛ぶ能力は殆ど持ってるけどスズメバチの能力はっていったら万人は必ず毒針って感じで。
    一方で飛ぶ能力はついては虫も人間も当たり前にあるもんだろ?って感覚だから羽は特定の生物じゃない限り強く出てこないとかそういう感じなのかな?(語彙力無さすぎる説明)

    ちょっとメカニズムどうなってるのか気になるわまじで。

    鬼蜻蜒は視力はまあそうだけど、何よりも変態的な飛行能力が特性だからあっちは既に羽が生えてるってイメージ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:25:45

    >>135

    細胞を無理矢理別生物にして活性化させてるだけだからねあの手術。

    だから甲殻類や軟体みたいな新しいのが生えてくる前提の生物以外は過剰摂取で異形化か止血しか出来ない。

    人間も指が生えてこないのと同じで

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:28:19

    そうか、今年のアビドス夏休み的に艦長のキララジャンプをみることになるのか

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:28:35

    >>136

    ヤンマは通常時は幼虫時代の伸びるした顎と噴水による移動能力かも知れないし


    まあゴキブリのバグズとそれの元になったバグズ2号の船員の能力が同じなら初めから飛行能力持っているんだろうけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:30:04

    ちなみにあんまり関係ない話だが、艦長の声優さんはヨースター作品だとアークナイツで登場するらしいな

    このスレの世界線だとあとはアズールレーンだけですね!って言われてそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:30:26

    >>136

    どうだろう……

    案外昆虫型はそういうものなのかもしれない、オニヤンマとかもヤゴとか牙の特性ばっかり出るのかもしれない

    あと修行次第

    あと地味に当たり前なんだけど元の生物でできないことはできないし性質が変わることもないんだよね

    キノコ対策を真菌に対する薬で防げたりとか、酸で糸がとけたりとか

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:33:27

    >>140

    あともっと蛇足だが艦長の声優さんは最近だとゲゲゲの水木である。


    あのときの声聞くと細谷さんっぽさもあって親子感が強くなる

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:35:44

    >>138

    俺は早くアリウスの水着イベをやってこのスレの世界のアリウスのイベントを語りてえよ

    >>141

    そんな中当たり前みたいに天敵の能力を無効化してくるハゲは厄介よね

    テラフォでわかる害虫の薬剤抵抗性

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:40:32

    >>142

    今調べたらバイオハザード7のイーサンやってて笑う

    艦長ファミリーという概念がこのスレでできるのは必然だった……?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:42:50

    >>143

    アリウス夏早よ来てくれー

    アツコにヒヨリミサキに友達ができて嬉し泣きするサオリとか妄想したいねー

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:45:46

    >>144

    キノコとカビで違うけど菌類にも縁があるからな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:45:18

    >>145

    俺は艦長とサオリやミサキのカプが好きだから話題のネタが増えてくれると嬉しい


    サオリが艦長に持ってる感情は恋愛よりも尊敬とかの類な気もするけどね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:13:57

    うーむ、一話どこから書くのがいいんだろう

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:16:48

    >>144

    ゲーム部でプレイして、自分とイーサンを重ねてしまって号泣する艦長はいる!

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:27:24

    >>148

    ブルアカクロスssお決まりの生徒会長の奴から始めてリンに起こされるテンプレから初めてもいいし


    テラフォ2巻の冒頭のパロディで

    “キヴォトスか‥、来るのは初めてだな‥”

    リン「何言っているんですか、小町先生。」

    的なのでもいいと思う


    あと何故キヴォトスに来ることになったのかって言う一郎との回想から初めてもいいと思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:44:53

    >>150

    実のところ一番最後で書きだそうとしたけれどちょっと筆進んでない感じですね

    一郎との会話で、連邦生徒会からの依頼があったことを伝える

    それだけのためにか?確かに戦場に出られない以上俺が一番適任かもしれないが……

    で、ニュートンのところを隠したところで

    キヴォトスへの移動……みたいな感じにしようかと

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:52:29

    >>151

    楽しみに待ってます

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:00:05

    現状いれようとしてる描写
    ・ホシノの好感度をやや低めな反応にする(初期ホシノの警戒心の現れ)
    ・序盤からアルの一部描写変更(ニュートンの血筋ほのめかすため。大幅な強化ではないが覚醒前段階でも匂わせる)
    ・ハナコどうするか問題
    ・先生としての小町小吉の戦闘力描写(抜けてきたヘルメット団、一人程度なら何とか制圧できる)
    一話じゃないけれどそのうち描写していくならこんな感じはとりあえず入れて……

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:28:27

    >>153

    艦長は人為変態しなくても人外で古武術やってる燈を空手で圧倒したり、慶次な居たとはいえ拳銃や刃物で武装したざっと数えただけで百人くらい居たヤクザの群れ程度なら制圧できるからなぁ(慶次外伝出典)

    銃火器さえどうにかすればキヴォトス人や軍用オートマタみたいな人型の範疇を超えてない奴らなら人為変態無しでも割とどうにでもなるイメージがある


    ハナコに関してはチュートリアル後に各学校に挨拶しに行ってトリニティのティーパーティに挨拶に行った帰りに遭遇→パフェコミュが出会いのきっかけ的な話が何処かにあったはず

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:31:30
  • 156二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:35:01

    >>154

    ただ、物語的に挟むんならチュートリアル終了後よりもアビドスあとのほうが説得力あるな

    顔つなぎをあらためてする意味も混みで

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:46:42

    >>156

    チュートリアルとアビドス2章のホシノが消えてカイザーが攻めてくるとこ位までは基本的に前線に立たずシッテムの箱での援護で良いのではと思う

    「指揮官を潰せーっ」って近づいてくるヘルメット団はアロナバリアと空手でどうにでもなる。

    一般的キヴォトス人はヘイローのない艦長に対して銃は使わないから近接戦になるだろうから尚更ヘルメット団では止められない


    テラフォのクロスを読む読者なんて艦長のヤバさを普通に知ってるだろうから侵攻してきたカイザーの兵隊に対していきなり無双しても問題ないと思うのよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:48:56

    >>157

    あぁ、ごめん。戦闘シーンじゃなくってハナコのほうだ

    チュートリアルの後に出会うよりは一息ついて、アビドス行って、手伝ってくれた礼込みでゲヘナとトリニティといってそれが終わって

    せっかくだし次は……ってところでアロナから新しい連絡が入ってますにしてパヴァーヌ編に

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:54:36

    >>158

    そっちでもいいな

    援護砲撃の礼に行ったタイミングの何処かでハナコと出会って、その後ナギサの補習授業部の顧問になって欲しいって言われてトリニティ向かったらヒフミと共にハナコと再び出会うって事でしょ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:58:08

    >>159

    そうね、ただ、ハナコの方はここの出会い以降艦長に懐いて娘勢の祖となるからちょいかわるかも……

    なんなら、トリニティから出るところでハナコについてきてもらうのもありか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:10:22

    パヴァーヌ編は変更余地が少なかったところだし、ゲーム開発部に誘発されて甘えるハナコとか……

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:20:26

    艦長って割とゲーム触ったこと無さそうなイメージあるのは俺だけ?

    艦長の回想で艦長の過去を見ると父親が結構なエリートで母親が教育ママ的な感じだったから空手と勉強で碌に遊んでるイメージがなかったしアキちゃんの義父を殺した後は刑務所でその後手術して火星だからあんまゲームとかサブカルチャーに触ってるイメージがないのよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:44:38

    多分割とスレ民はないって思ってると思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:07:20

    >>163

    昭和のお爺ちゃんみたいな反応しそうよね艦長

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:23:07

    >>164

    でも昭和とか遥か彼方の過去なんだよね艦長にとって

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:06:55

    >>165

    今から500年だか600年後だからねテラフォの世界は

    U-NASAで働いて空手の修行してバグズ手術の鍛錬してって感じの人生だったから艦長は


    あと娯楽ならゲームよりもみんな連れて外に遊びに行くタイプの人だろうし艦長

    湘南も何回も行ってるみたいだし

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:10:13

    >>166

    実際ゲームしたことあるほうが少なそうな面々だからなぁ……

    アネックス組は

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:42:21

    >>167

    結構な数の人が貧困層や軍人だからね

    明確にゲームやってた人ってそれこそ慶次外伝でfpsやってるエミリヤ位だからな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:29:36

    宇宙進出と生物工学と軍事に極振りしたせいか、どうもサブカル方面はレトロブームが起きてる程度には貧弱っぽいんだよね、テラフォの時代…芸人さんとか数百年前の人がレジェンド扱いされてるとか、俺らがスカラムーシュをトレンド(死語)だよね!って言ってるような感覚だもんな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:14:09

    >>125

    こういう概念好き

    あくまでもシナリオに関係ない妄想の話だけどね

    ネルとかベース爬虫類型「コモドドラゴン」だと思うルビは約束されし勝利の象徴で

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:24:12

    >>170

    身長の低いネルに敢えて猫科大型種で勝利の象徴や世界各地で王権の象徴だったライオンとかもいいと思うの

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:40:41

    駄目だ、MOそれっぽいのなんか浮かばないな……!

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:53:53

    ホシノはクジラじゃなくてシャチでもいい気がするな
    あとはホルス由来で猛禽類とか

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:07:42

    隼のMOよさそうだよね
    主に握力

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:19:42

    エジプト由来の生物ならコブラとかワニもあるし

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:27:38

    明日ついに新章か
    今イチオシのスオウはどうなるかが1番楽しみだわ

    スオウは手術してるのかどうかの有無が気になるぜ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:46:46

    原作ではしてないから挟めるかどうかの問題だねー

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:49:44

    >>177

    スオウ手術概念はスオウが地下生活者の駒じゃなくちゃ無理なのよね


    まぁ決定は明日を待つしかないね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:59:38

    >>178

    駒以外でもいいんだけれど最悪でも裏の大人と絡みがないと難しいかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:29:44

    >>179

    強さを求める過程でブラックマーケットの人体実験に片っ端から志願した結果とか?


    めちゃくちゃ無理やりなこじ付けだけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:48:12

    >>180

    無理やりの手術にするならそう

    ただ、綺麗に物語にまとめるならやっぱりそのパターンはないほうがいいかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:57:07

    とりあえず一話冒頭プロローグ(リンが起こすまで)が完成
    一回こっちに上げたほうがいいかな?
    小説サイト分からないんだけどPixiv以外だとどこに投稿したほうがいいかな()

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:58:14

    >>182

    ハーメルンとか?

    あそこクロスネタ多いし

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:01:03

    >>178

    スオウ手術概念もあるけどあのホームレスの無茶苦茶キャラ改悪を考えるとミッシェルや燈みたいな奇跡の子って設定もありかなと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:01:10
    x.gd

    とりあえず投稿予定のプロローグ

    数話分かきあげて投稿しようかな……

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:02:31

    >>184

    改変範囲は分からないけれど奇跡の子にするのは難しいかもしれない

    外の世界までは影響持たない可能性高いから

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:08:19

    >>184

    生まれ付きMO持ちはいちよう連邦生徒会長がいるのよね

    ニュートン一族の実験の結果産まれたっていうベースとかも決まってない殆ど設定だけの存在だけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:08:19
  • 189二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:09:08

    >>185

    楽しみにしてます

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:12:14

    この世界線だと原作以上にキヴォトスとの出入りが難しい形に接待したから多分キヴォトス内での奇跡の子が生まれるのは連邦生徒会長パターンじゃないと難しいのよね
    単純に出入り段階でおそらくMO持ちがバレて時期的に止められる

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:14:35

    >>190

    そもそもミッシェル以外の奇跡の子が入れば外の世界に入れば真っ先に実験室だと思うの


    外との交流が少ないから手術の価値が低くて神秘のお陰で多少変な風になってもあんまり問題ないキヴォトスだからこそ生まれ付きMO持ちが居ても騒ぎにならなかったのかも知れない

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:18:36

    そうじゃなくってもMO持ちが中に入るのも厳しいだろうから内部での製造も多分かなり制限厳しいだろうしね
    で、人生単位の操作は多分難しいんじゃないかな、地下生活者も
    って考えるとやっぱり手術を受ける形が多分無難

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:24:50

    >>192

    ssみる限りベアトリーチェ以前までは実物の免疫寛容臓が持ち込まれてなさそうなのよね

    エデン条約以前から知識として知っているリンやカヤ、医療知識の一環としてバグズ、MOの存在を知っている団長とかはいるけど


    スオウに関してはちょうど良いタイミングで免疫寛容臓をくすねてアリウスから逃げ出した奴らがいるからそいつらが手術したってルートがある

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:32:31

    >>193

    スレ内ではずっとされてるのがそのルートですねー

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:36:09

    その内生徒会長のベースも語られたりするのかね
    ブルアカ本編でもほぼ触れられてないってものあるんだろうけど現状ほぼノータッチだし

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:51:03

    語れるほどの話題がないですからね連邦生徒会長今のところは

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:07:41

    >>196

    ブルアカとテラフォが前提にあるから話が進まないとこっちも話があまり進まないのよね


    そのうち新しい概念とか出てきそうだけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:20:46

    深堀したいならスレ民の協力は必須だからな……

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:25:43

    まあ焦らずのんびり考察していこう

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:13:08

    200ならあまり語られない生徒の絡みを考える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています