《閲覧注意》ライダーのサーヴァント、メドゥーサか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:20:30

    あいにく、俺も魔術師として優秀な訳ではないからな……今回の聖杯戦争では頼らせてもらうぞ、ライダー。

    (美人だな……俺としたことが胸の鼓動が激しくなってしまった……プロポーションも良いし……いかんいかん、今は聖杯戦争中……色恋に思いを馳せるなど……)
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    (今頃ライダーが敵陣営と対峙している頃だろうか……使い魔を通して戦況を見てみよう。おお!敵のサーヴァントを倒している!良いぞ良くやったライダー!!流石俺のサーヴァントだ!!!
    ……ん?ああ……敵マスターにトドメを刺すのか。魔術師ではない一般人の少女……聖杯戦争に巻き込まれたのか?まぁこれも仕方ない、恨んでくれるなよ。
    ……ライダー?ライダー何してるんだ?トドメを刺すなら早く………ライダー!?いや………いやいやいやいや!!
    それは……えぇ…いやぁ………えぇ……せめて血を吸うとか……さ……うわ……初めて女性同士でヤるの見た……すご……)


    あ、ああ、戻ってきたのかライダー。よ、よくやった、早速一つ敵陣営を潰してくれたな。感謝しているよ。
    …………あのさぁ……あの行為って……うんそうあのマスターだった女の子にやったやつ。
    いや……あまり宜しくないと言うか……え?俺の魔術師としての力量が低スペック過ぎるから仕方ない?……う…む、そうだな、確かにそうだ。だが……よし分かった、なら……令呪をもって命ずる、"一般人へ危害を加えることを禁ずる"
    よし。これで手当たり次第に魂喰いの類をする事はないだろ。ん?マスターになら良いのかって?
    まぁ……ヨシとするか……なんだよその顔は。怖い、怖いぞライダー。バイザーで隠れた目の奥からまるで肉食獣と同種の威圧感を感じるぞライダー。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:21:45

    やっと終わったな、ライダー。
    お前が全てのサーヴァントを倒してくれたお陰で、聖杯はこの俺のものだ。
    ところでだな、ライダー。お前途中から魔力とか吸精とか関係なしに欲望を満たす為にマスターを襲ってたな?ん?
    いつから気付いたか?お前が同盟を結んだ娘にすら手にかけた時だよ!俺があの娘のサーヴァントと話してる時に隣の部屋でおっぱじめやがってメチャクチャ気まずかったんだからな!
    いや、まぁ良い。それは水に流そう。問題は、だ。なんで俺を襲わない?お前が襲ったのが女だけならまぁそういう奴もいるよな、と納得したけどお前が襲った中に男いたじゃん!じゃあ俺もいけるじゃん!来いよ!なんで来ないんだよ!来てよ!待ってたから!毎晩毎晩メチャクチャドキドキしてたんだからさ!なぁ!顔背けるなよ!
    ……好みじゃない?………………いや……いや、うん……そう言われると……何も言い返せないんだけどさ……
    ……まぁ、良い。実は既に聖杯に願ったんだ。そして…多分もう叶っている。何を願ったって?
    "お前を受肉させる"だよライダー!
    生憎俺はお前を逃がすつもりはない!現代において戸籍がないとメチャクチャ不便だが……俺ならお前の戸籍を捏造する事ができる!さぁ!ライダー!素直に俺に従い我が家に……おい待て逃げるな!そんなに俺が嫌か!
    待て!一度決めたら何がなんでも諦めんぞ俺は!お前が俺に振り向いてくれるまで絶対に諦めんからなライダー!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:23:14

    ま、マスターが食われる側じゃない、、、、!?!?流れ変わったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:24:39

    好みじゃない系は新鮮だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:26:00

    なんかこのマスターナポレオンみたいだな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:42:55

    良かった!ライダーさんにミイラにされる哀れなマスターはいなかったんだね!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:00:21

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:20:48

    >>6

    良かったかなぁ!?これ本人的には良かったのかなぁ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:15:01

    >>1の恋路を応援するぜ!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:03:35

    頑張れマスター!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:49:02

    (これはもう少し続きを書いた方がいい感じか…?)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:50:23

    >>11

    (っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:03:06

    >>11

    (書いてもらった方が自分は嬉しいなぁ!)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:02:53

    まあ一般ピーポーに手出し厳禁しているあたり根はやさしいのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:05:40

    このマスター、元々どういう目的で参加してたのかなぁ……
    ケイネス先生みたいな泊付けのためなのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:07:48

    >>15

    (泊付けじゃなくて箔付けやで…)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:08:36

    >>16

    (誤変換してた。指摘ありがとう)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:09:51

    たぶんライダーさん的には好みじゃないけどこの積極性は高ポイントそう

    好みじゃないからまだ喰わないだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:11:43

    なんかライダーさんより身長高くて筋肉ダルマな感じがするな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:31:42

    >>2

    ゼェ……ゼェ………追いかけっこは……ハァ……コレで……おわり…………ハァ……悪い………ちょっと……深呼吸させて……もらっても…………良いか…………?

    筋持久力は……鍛えてなくて……………………ヒィ………フゥ………


    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


    ……息が整うまで待っててくれてありがとなライダー。

    それはそうとして追い詰めたぞライダー、よりにもよって俺の家の自転車を盗みやがって……いや、まぁ、ペガサスに乗って逃げなかっただけマシ……かなぁ……

    いやいやだとしてもそんな目立つ格好してこんな所まで爆走して……いやなんでこんな高台に来たんだ?いくら元(って言えば良いのか?)サーヴァントでも自転車じゃ登り坂はキツかっただろ?そうでもない?……そうか、そう言えば騎乗A+なんだから自転車乗っててもこの程度の登り坂なんてことないか……


    ……ん?ああ、確かに良い街だぞ、ここは。

    曲がりなりにも俺が生まれ育って、これからも生きていく街だから当然って言えば当然だがな。

    今回の聖杯戦争……一部壊しちまった建物とかはあるけど、民間人への被害は0だったんだぜ?どれもこれも、お前が手際良く戦って、他の陣営を倒してくれたお陰だ。

    本当に…………本当に、誰も傷つかなくて良かった……感謝してもしきれないな。


    ……なぁ、ライダー。

    心からの感謝をしておいて悪いが……今から本っ当に自分でもビックリするくらい最低で独り善がりな事言うけどさ、聞いてくれる……いや、言う。お前のマスターとしてじゃなくて、一人の男として言わせてもらう。


    ありがとう、ライダー。何度も俺を助けてくれて。

    だから、だからさ………

    …… もう少しだけ、俺の側にいてくれないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:11:40

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:12:37

    おおおおおおおおおおおお!!!!!!!
    よく言ったマスター!それでこその男だこの野郎!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 04:07:57

    良くぞ言った!!!!!!!!!!良い奴!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:15:24

    なぁなぁこれ気ぶっても良い奴!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:18:41

    ライダーによって最初の脱落者になったマスターってライダーに開発されただけで済んだのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:23:13

    これにはステンノもエウリュアレもにっこり

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:14:53

    もうちょっと続きをください

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:30:43

    >>20

    あ、おはようございますライダーさん。

    ちょっと待ってくださいね今コーヒー作ってるんで。まぁ俺はカフェオレにするんですけど。……子供舌じゃないですー!味覚が優れてるんですー!

    はいどうぞ。あ、蛇ってコーヒー大丈夫でしたっけ?いや蜘蛛ってコーヒー飲むと酔っ払うらしいじゃないですか。だから蛇ももしかしたら、と心配になって。大丈夫?なら良かった……え?敬語?

    あー……いや……だってアレじゃないですか、前までは一応主従関係だったからタメ口で話してたけど今は対等と言うか、正直あの喋り方はお仕事モードと言うか……ねぇ?

    まぁこっちのが楽なんで、慣れてくれると嬉しいなぁ……と、思うわけですよ。

    ……その…一応、長い付き合いになってくれるって決まったわけですし……あー…えっと、……その……少し言い遅れたような気がしますけど……これからも…よろしくお願いしますね、ライダーさん。




    (けどまだ夜の方は駄目って言われてんだよなぁ……まだそういう対象としては見てもらえてないのか……

    だが振り向いてもらえるまでは絶対に諦めんぞ……絶対絶対絶対に一線を越えるのを諦めないからなライダーさん

    いつの日か俺を男として見ることになるのを覚悟しておけよライダーさん)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:14:40

    やったー続きだー

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:57:51

    続きありがとう!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:37:40

    >>28

    ライダーさんメガネの調子はどうですか?

    読書がしやすい?そうですか、なら良かった。

    魔眼丸だしで生活させる訳にはいきませんけどあのバイザー?を装着させたまま生活させるのも気が引けますしね。ご近所さんから変な噂立てられそうですし。と言うかもう妖しげな格好をした美人さんがこの家に出入りしてるって噂が立ってますし。

    そうですよ貴女の事ですよライダーさん。

    あの格好……いや……やっぱり何でもないです。まぁ出来れば平時はあの……戦闘服?って言えば良いんですか?の格好するのはやめてほしいかなぁ…って。

    今の格好も充分似合ってますし。ええ、本当に。母さんがよく着ていた服なんですけどサイズピッタリですね。


    そんな事より、メガネの効きが悪くなったらすぐに言って下さいよ?魔眼殺しって作るの面倒なんですから。

    それにしてもホント運が良かった、ウチが鏡を用いる魔術師の家系で。

    "Mirror-mirror-on-the-wall,who's-the-fairest-of-them-all?"……なんて、ね。

    ご先祖様は宝石やら金属やらを扱う魔術に長けた魔術師の家系だったらしいんですが、何百年か前にキシュ……なんだっけ、キシュア?ゼルレッチなんとかっていう同じく宝石を扱う魔術師を見て感服しただか敗北感に包まれただかなんだかで、宝石から鏡を扱う方面に鞍替えしたらしいです。 それの応用?延長線上?で、ガラスも扱えるようになって、元々鏡の持つ退魔の性質を活かす事で魔眼殺しのメガネも作れるようになった…と。

    因みにこの家がこんなにデカくて俺が街の人からチヤホヤされてるのもこの辺りで最大のシェアを誇る鏡・ガラスメーカーを代々経営しているからなんですね。

    まぁ経営者だった親父が死んだせいで今は大パニックになってるらしいですけど。


    それにしてもライダーさん運が良いですねぇ。

    だって俺以外のマスターに喚ばれてたら魔眼殺しなんて手に入らなかったですよ?

    幸運と言うか運命と言うか、触媒無しでの召喚だったから少し不安だったんですけど───────……えっとあの、ライダーさん?

    さっきまで興味なさそうだったのに急に見つめてきて……いやその……怖いと言うか……照れるというか…………な、なんですかその深刻そうな眼は……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:06:47

    しかしあんな美女のお預け喰らっても我慢できるのは偉い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:10:27

    (ちょっとエッチ系のも書きたいけどどれくらいまでならセーフなのか分かんないな
    直接描写は駄目って書いてあるからどストレートに書かなければセーフなのか?)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:14:20

    自由にやってくれていいのよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:00:39

    抱けー抱けー抱けー

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:06:35

    >>33

    そういう時のてれぐらふ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:46:12

    最高だ……抱け…抱くんだ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:39:17

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:00:48

    >>31

    少し長くなったのでテレグラフくんを使ってみました

    x.gd
  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:07:00

    >>39

    好きだァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:11:55

    じわじわ進展するの良い 良すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:28:50

  • 43124/07/18(木) 20:06:25

    ちょっと待ってね今書いてるから…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:00:02

    わーい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:18:27

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:22:46

    >>31

    今気づいたけど触媒無しでメドゥーサさんを呼んでる…?妙だな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:00:46

    >>46

    あっ…………相性召喚……

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:48:55

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:20:09

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:42:14

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:44:00

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:30:10

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:28:13

    抱けぇ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:27:25

    ほほ

  • 55遅筆でごめんなさいね24/07/21(日) 23:00:55

    >>39

    ライダー。話がある。

    ああ、今は魔術師として、貴女のマスターとしての俺だ。

    また、聖杯戦争が始まりそうな気がする。

    いやいや気がするってのも大事なんだぞ、俺みたいな臆病者にとっては。

    んで、その聖杯戦争なんだが、前回の聖杯戦争よりも規模が大きくなるかも知れなくてさ。

    前回はライダー含めて5騎だったが、今回はそれ以上……まぁ7騎くらいかな……になるかも知れない。

    多分俺にもまた令呪が宿ってもう一騎サーヴァントを従える事になるだろうし、無論ライダーにも手伝ってもらう。これは確定事項だからそんな嫌な顔してもダメだぞ。

    それで、ここからが本題だ。

    当然俺もこの街に住む一般人を護るために聖杯戦争に参加する。

    だが、敵がどんな魔術師でどんなサーヴァントを連れているかも分からない。

    もしかしたら俺を操って、俺がしないような事をしでかすかも知れない。

    そうなった場合、俺はその時契約してるサーヴァントを使って暴れ回るかも知れない。

    だから万が一俺が暴走して、間違いを起こしそうになったら俺を……

    そうだな、魔眼が良い。

    直接殺されるよりも痛くなさそうだし、何よりもその方が確実だ。

    それに、好きな人に視られて石にされるなんてなんだかロマンチックじゃないか。

    ……そうか。悪いな、ライダー。

    いつもわがままに付き合わせて。



    はいっそれじゃあこれで湿っぽい話は終わりにします。

    聖杯戦争が始まるまでは……恐らくまだまだ時間がありますから、この平穏を堪能するとしましょう。

    ……できる事なら、この二人きりの平穏がずっと続けば良いんですけどね。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:02:26

    わーい続きだ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:22:44

    マスターお前お前お前お前!!!!!
    絶対生き残れよ!!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:36:39

    うわあ!いきなり重くなるな!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:57:17

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:58:53

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:32:24

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:16:44

    (あれ!?ずいぶんじっとりのレベルが高いな)

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:01:46

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:35:18

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:41:54

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:35:03

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:31:49

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:32:03

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:04:51

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:40:53
  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:23:46

    保身もあるとはいえ伸ばした手を払われるのは辛いな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:32:44

    続きウレシイ…ウレシイ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:25:27

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:03:29

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:16:47

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:58:12

    このレスは削除されています

  • 77名無し24/07/29(月) 06:57:22

    R18版の世界線の聖杯戦争でしたか...

    >>2

    なんというか下半身専門になりかけてる...まあ魔力供給は仕方ないとはいえね?


    >>25

    気に入られたんなら、さらに危ないぞ...美綴のように狙われる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:46:59

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:31:45

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:11:57

    マスター殺しせず、現界居残って、次回の聖杯戦争でもちゃんと助けるって、
    さては趣味じゃないけど至れり尽くせりには感謝してるし、思い入れはあるな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:06:00

    >>70

    あ"〜……39度5分か……寒い……いや熱い……あはは駄目だこれもう寝ないと駄目なやつだ、色々無理したツケが回ったか。

    そんじゃライダーさん、俺もう寝るんで……多分明日1日くらいぶっ倒れてるんで、色々とお願いしますね。

    それじゃ……もう体の節々が痛すぎて耐えられないんで……あい……もう寝ます……


    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


    ……ん…なんですかライダーさん。

    俺寝るって言いましたよね……風邪移したら悪いんでこっち来ないでください。

    まぁ受肉したサーヴァントが風邪引くのかどうかは知らないんですけど。

    え?なんで寝てないのか?寝ようにも体中が痛いわ頭痛が激しいわ自律神経がイカれまくってるわで、眠ろうにも眠れないんで……だからもうライダーさんと話す体力も……ないんで……そうやって、布団に潜り込んでこないで…ください……

    ……なんですか……なんでこっちからアクション起こす体力がない時に限ってこういうイベント起こしてくるんですか……こっちからアクション起こす体力がないからですよねそうですね……

    え……俺が眠るまでそばに居てくれる?

    何企んで……まぁ良いやもうなんでも……ライダーさんと寝れるなら……生殺しでもお釣りが……くる……し……


    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


    あー風邪薬苦い……なんで甘い風邪薬って無いんですかね。俺甘いの好きなんで、甘い風邪薬買ってくださいよ……そしたら喜んで飲むんで。ない?じゃあ仕方ないか……

    あ、そだライダーさん。

    俺、なんか寝る間際の記憶曖昧なんですけど、俺何かしました? なんかこう……凄い幸せなような、口惜しいような、そんな夢を見た気がするんですけど……

    ふぅん…そうですか。何もしてないんですね。じゃあ良いや。

    そんじゃまぁ風邪も概ね治ったんで、今日からいつも通りの日常に戻りましょうか。

    ん?本当に熱は引いたのか?ええ、引きましたよ。さっき測ったら36.5度でしたから。俺の平熱は36.4なんで、もういつも通りですよ。体も痛くないし。

    ……なんでそんなに訝しんでるんですかライダーさん……なんで近づいてくるんですかライダーさん……

    いや、その、首筋とか額とか触ったりするよりも体温計の方が正確だし……やめてほしいし……顔が赤い?体温も段々上がってきている?

    ……分かっててやってますよね、ライダーさん?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:06:23

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:19:33

    あら^〜

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:58:43

    >>81

    看病(?)シチュだぁ!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:02:39

    続き楽しみ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:51:24

    保守

    ライダーさん最高ゥ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:01:18

    ほしゅ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:06:47

    このレスは削除されています

  • 89124/08/01(木) 09:40:21

    >>81

    ライダー。ちょっと付き合ってもらうぞ。

    いやそういう意味じゃなくて…召喚に、さ。

    ほら、令呪。ついさっき発現したんで、早速サーヴァントを召喚しようと思ってさ。

    え?触媒?お恥ずかしながらウチにそんなもんはないし取り寄せる程のネットワークもないぞ。

    だからライダーを召喚したときと同じで触媒抜きの召喚でいくぞ。

    どんな英霊がなんのクラスで出てくるか分からないから、もし万が一召喚した瞬間に俺を殺そうとするヤツが出てきたらライダーが足止めして、その隙に俺が令呪使って自害させる。

    ああそうだ、要は盾になれと言っている。

    うん。承諾が早くて助かる。そういう所好きだぞライダー。


    ……じゃあ、始めるとしようか。

    素に銀と鉄。礎に石と契約の大公。 降り立つ風には壁を。四方の門は閉じ、王冠より出で、王国に至る三叉路は循環せよ。

    ―――告げる。 汝の身は我が下に、我が命運は汝の剣に 聖杯の寄るべに従い、この意、この理に従うならば応えよ。 誓いを此処に。

    我は常世総ての善と成る者、我は常世総ての悪を敷く者。 汝三大の言霊を纏う七天 抑止の輪より来たれ、天秤の守り手よ―――!


    ……来たか。どうだライダー、どんな英霊だ、男か女か、クラスは、真名は分かるか!?

    俺は目が眩んで全ッ然視えないから教えてくれよライダー。

    ライダー?ライダー返事して?怖いぞライダー、もう戦ってたりしてる?ライダー?

    ……よし。目が慣れてきたぞ。何だ、戦ってないじゃないか。じゃあ返事してよ。

    さて、お前が俺のサー………………………………

    ……ライダー、ちょっとこっち来てくれる?

    …なんなのあの娘。親戚の方、だったり……近からずとも遠からず? 若い頃……若い頃!?ライダーの!?

    いや……いやいやいやいや………うん、うん。

    そっか、そうなのか……そっかぁ………うん…それじゃあ……よろしくね……

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:15:55

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:08:32

    メドゥーサの縁で繋がっちゃったかぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:29:59

    このレスは削除されています

  • 93124/08/02(金) 11:00:06

    あ…あの保守してもらえるのはありがたいんですけどレス削除するのはちょっと控えてもらえますかね…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:12:11

    コレで次の聖杯戦争に選ばれたらゴルゴーンかランサーメドゥーサ召喚されそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:01:55

    >>93

    ごめんなさい気をつけます

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:04:52

    メドゥーサ2騎とか強くないかこの陣営

  • 97124/08/03(土) 19:48:05

    …………………(召喚するときの詠唱ってこれでよかったっけ?の顔)

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:05:58

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:40:58

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:11:36

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:57:58

  • 102124/08/05(月) 21:45:34

    ちゃんと書いてるんでもうちょい待ってくださいね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:29:46

    わーい

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:00:54

    やった!楽しみにしてます!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:30:13

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:26:45

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:25:31

    >>89

    終わったぞ、セイバー。サーヴァントの……クラスはなんだ、ライダーか何かか?の足止めご苦労。マスターの方は俺が華麗に仕留めておいたぞ。

    うん、後ろから忍び寄って後頭部をゴン、と。前回もこの戦法で勝ち抜いたぞ。

    ライダーが敵サーヴァントと交戦中に俺がマスターを探し当てて撃破する。実に効率的でスマートな戦い方だろう?

    俺がマスターと相対して負ける可能性?ないない、それはない。

    ……うん、確かに俺は優秀じゃないけどさ、そうやって包み隠さず言われたら少しだけ傷つくけどさ。

    それでも、この街で戦う限り、俺が負ける事はありえない。絶対に。何が何でも、負けるわけにもいかないし。

    さて、それじゃあ、凱旋と洒落込もうか、セイバー。

    今夜はもう他の陣営も動かなさそうだし、俺も……どうしたセイバー。おっかない雰囲気を醸し出しながら近づいて、き─────て……



    ……主を押し倒すとは、どういうつもりだ、セイバー。魔力は正常に供給されている。吸魔の必要はないだろう?

    黙って質問に答えろ? ふん……まさか突然反旗を翻されるとも、お前がそこまで愚かだとも思っていなかったぞ、セイバー。


    令呪をもって命ず…… あっちょっ待って、手首に剣を当てるな、分かった答える、どんな質問にも答えるから、令呪を手ごと切り落とそうとしないで、お願い、お願いします!


    なんで鏡に通じる魔術を用いるのを黙っていたのか?

    それは……だって、絶対に良い顔しないと思ったから……生前的に、逸話的に。

    いやいやそんな馬鹿にしようとか騙してやろうとか、そんな気持ちは微塵みじんもなかったぞ、本当だぞ?信じて……くれる…か?

    取り敢えずソレは信じる? それは良かった。


    それじゃあこれで…質問は一つだけじゃない?そうかぁ…わ、分かってるよ。俺に答えれる事なら何でも正直に答えるよ。


    体の異常?俺の?


    い、いやはや、なんの事やら。すっとぼけ?いやはや、なんの事やら……待って待って腕を切り落とそうとしないで!

    も、もし仮に俺の体が、貴方が想像しているように呪いによって蝕まれているとしても、聖杯戦争中の活動に何一つとして支障をきたす事はないから問題はな……え?嘘が下手?

    別に呪いなんて一言も言ってないのに"呪いによって"と断定しただろって?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:31:49

    >>107

    ……えっと……それは………

    お願い!ライダーには絶対に言わないで!

    バレたら絶対聖杯戦争止めろって言われるし、下手に心配かけたくないからさ、ね?

    止めたほうが良い?少なくとも工房に引きこもっているべき?

    ソレは駄目だ。 嫌ではない、駄目だ。却下だ。

    この地には俺がいるのだと、俺という存在がいる限り誰も彼もこの街で好き勝手はさせないのだと、そう示さなければならない。

    その為に、お前が必要なんだ。

    俺が絶対的な強者として他の陣営を叩きのめす為に。

    だからお願いだ、セイバー。

    黙って俺の側にいてくれ。俺と一緒に、戦ってくれ。

    分かったって…OKって事?

    そうか…良かったぁ……いや断られる時は死ぬ時だと思ってたから、本気で焦ってたんだぞ、俺。

    それじゃあこの問答はもう良いよな、お前は俺がマスターである事に納得してくれたんだから……最後の質問?どんな答えだろうと契約を破るつもりはないから正直に答えろ? 分かったよ、どんな質問でも真心をもって答えさせてもらおう。ドーンと何でも質問するが良い。 ……聖杯を手に入れたら、何を願うか? あー……あの、さ。この答えもライダーには言わないって約束してくれる? なんでって……その……恥ずかしい、から。 約束する?そっか、なら言う。 俺の、願いは……


    〜〜〜〜〜〜〜〜〜


    ……うん、そうだな、分かってる。はい、はい……そうだな、この願いは……うん、馬鹿げてるって分かってる、けどね……

    分かった、分かったよ反省してる!

    反省してるからもう許してくれ……嗤われたり呆れられたりするとは思っていたけど、まさか説教されるとは……

    ハイ…バカな願いです……反省してます……

    ……いや、反省はしているけどそれはそうとして捨てるつもりは全くないぞ。

    確かに愚かで、稚拙で、凡庸で、下らない願いだ。

    それは俺でも分かっているし、セイバーが気に入らないってのも理解できる。

    それでも、俺が抱いた、生まれて二つ目の願いだ。正確には、初めての願いの延長線上にあるのかな。

    とにかく、捨てない。捨てたくない。許されない事だとしても、何が待ち受けているとしても、誰が敵になるとしても、それだけは絶対に譲れない。


    だからさ、セイバー。

    お前は、俺の味方でいてくれないかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:44:57

    続ききてたー!マスターくん健気すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:19:19

    更新キター!!!

    マスターは一体何を願うのか!楽しみや!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:48:10

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:26:12

    ほしゅ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:07:31

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:45:07

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:16:05

  • 116124/08/10(土) 04:48:19

    >>108

    ……お疲れセイバー。

    うん…そうだな、今回も危なげなく勝てたみたいだな。 喋ることなく叫び声をあげてばかりだったしバーサーカーだったのかな?はは…

    いや、うん、分かってる。お前の言いたいことは分かるぞ、セイバー。

    なんで敵マスターを倒しに行ったのに気絶してる女性をおんぶして帰ってきたのか、と聞きたいことくらい俺だって分かるぞ、うん。

    いや違うんだセイバー、可愛かったから殺したくなかったとかじゃなくて、さ……

    一般人なんだよ、この人。しかも2回目なんだよ、聖杯戦争に巻き込まれるの。

    前回の聖杯戦争の最初の脱落者で、当時は聖杯戦争が終わるまで俺の家で保護して、終わった後に記憶を弄って何事もなかったことにしたんだよ。

    ……まさかまたマスターになってるとは……面倒臭いと言うか悪運が強いと言うかなんと言うか……

    いや、放って置くなんてしない。絶対に。

    この街に生きる人々を守ることだけが、脈々と続く俺達の存在意義なのだから。

    …あと、令呪は残っているからマスターが消えたサーヴァントと再契約を結ばれるのが面倒だしね。

    少し申し訳ないけど、今回も聖杯戦争が終わるまでは我が家で軟禁生活を送ってもらおう。

    ……万が一、ライダーが余計なことしようとした時は……令呪を使ってでも止めるからな、頼むぞセイバー。

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:12:59

    あの時のマスターか

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:06:33

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:34:09

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:03:07

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:30:02

    保守

  • 122124/08/12(月) 22:01:12

    >>116

    ……ん。起きましたか、起きましたね。ああ、心配しないで……別に変な事をしようってわけじゃありませんから。……俺は。

    自分がどうして気を失っていたか、思い出せます?ゆっくりと焦らず、思い出してみてください。

    筋肉ムキムキの人が出てきて?いきなり暴れ回って?なんとか落ち着かせようとしたけど話が通じなくて?まごまごしてたら紫髪の剣を持った女の子が近づいてきて戦い始めて?

    怖くなって逃げ出して、そこから、記憶がない……それは大変でしたねと言うかなんと言うか、申し訳ないと言うか。

    まぁそんな過去の事はどうでも良くて、今から貴女のこれからの話をします。何度も同じ事を言いたくないのでしっかり聞いてくださいね。

    大変心苦しいのですが、俺が良いと言うまでこの家から一歩も外に出てはいけません。

    はい。絶対。絶対です。絶対ですってば。

    理由?貴女が知る必要は……ある?説明なしじゃ納得できない?気絶するような出来事があったのなら尚更?

    ……それは……そうなんですが……ちょっと説明は……その……許してもらいたいと言うか……

    うん、ハイ、その……ハイ、わかります、その気持ちは痛いほど分かりますがね、でもほら、その、何というか……こちらにも事情がですね……うん、うん……

    わ、分かった!分かりました。 日中はこの家から出て何処に行こうとも俺は口を出しません。

    ですが、夜になったら絶対にこの家に戻ってきてください。 そして絶対にこの家から出ないでください。ええ、絶対に。 俺の言う事に、従ってください。

    従ってくれる限りは、貴女を護ることができますから。

    いいですね? ……はい、ご理解ありがとうございます。

    それでは、この話はもうおしまいです。気分はどうですか?頭痛や吐き気、目眩や倦怠感などはありませんか?

    ……そうですか、良かった。それならもう大丈夫ですね。 それじゃあ俺はこれで失礼します。夜も遅いのでしっかりと休んでくださいね。

    あ、そうそう。俺と貴女の他にも二人ほど同居人がいるのですが、その……警戒してください。特に、身長が高くて美人な方を。いや二人共美人なんですが……とにかく、身長が170程で長髪の女性が来たら注意してください。……どう注意すれば良いのか俺にも分かりませんけど。

    それでは、良い夢を。

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:08:41

    どう注意すればいいかは分かんなくて笑うww

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:48:18

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:20:19

    ちょーおもしれー!完結楽しみにしてるぜ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:45:58

    単なる妄想だけど、マスターが2つ目の聖杯に願うものって「自分が怪物になる前にライダーに石眼の魔眼で殺してもらう」だったりする?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:30:40

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:02:53

    >>122

    これで満足ですか?ライダーさん。

    はい。彼女が外出する際は、必ず監視として付いていってくださいね。

    "監視"として。分かってますか言葉の意味?

    ……まぁ、"使い魔として"信用はしてますから。

    よろしくお願いしますね、ライダーさん。そんな悪い顔しても約束は守ってくれるのはわかってますよ。

    もう…こっちは慣れない演技で疲れたんですから、これ以上の面倒事は勘弁してくださいよ、本当に……はい?

    大根役者?冷酷な人物を演じようとしてたんだろうけど、人の良さが滲み出てる?

    ……ふふ、そうですか。それじゃあ…そういう事にしておきましょう。

    それでは俺はこれで。ええ、お休みなさい。



    (…善い人でありたいと思った事はあっても、善い人であった事はただの一度もありませんよ、ライダーさん。

    ……いや、善どころか……)

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:46:13

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:02:17

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:56:33

    なんか悪いことした報いで呪い受けた系の人なのかな…?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:34:55

    まあ真っ当な『魔術師』として生きるだけで一般社会からしたら非人そのものみたいな感じだしなあ
    下手に社会側としての意識を持ててしまうとどうしようもねえな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:50:27

    そういえば触媒無し召喚だったなこの人

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:28:33

    立て乙

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:16:50

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:16:54

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:50:55

    ほしゅっち

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:50:18

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:51:46

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:31:33

    ほほほ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:14:46

    >>128

    鏡って、便利ですよね。

    今でこそ携帯電話で手軽に自分の顔を見ることができますが、大昔は自分の顔を確認するには鏡を使うしかありませんからね。

    もっとも、鏡は身だしなみを確認するためだけに使われてきたわけではなく、例えば、「真実を写す」とか「未来・過去を写す」など神秘的な力があると信じられてきました。

    聞いたことない?

    じゃあ今聞きましたね知れましたね良かったですね。

    いいえ全ッ然全ッくこれッぽッちも怒ッてませんよ。

    本当です。本当に怒ってないんで素直に鏡に映った貴女の顔を確認してください。

    そうですね、怪我してますね。幸い痕は残らない程度の傷で良かったです。…で、何故顔に傷が出来たんですか?

    先程帰ってきたら変に慌ててましたよね。

    靴も最初に見た時は揃えられてたのに帰ってきたら脱ぎっぱなしでしたよ。

    何かあったんですか? 何もない?何もないのに慌ててたんですか?慌ててない?その割には顔中汗ビッショリですが。今もそうですよ。

    …閻魔大王は、流石に知っていますよね? 地獄で死者を裁くあの方です。 その閻魔大王の持ち物の一つに、浄玻璃の鏡っていうのがあるんですよ。死者の生前を映し、隠し事を暴くことが出来る不思議な鏡です。

    いや別に、たまたま浄玻璃の鏡の話を思い出したので喋っただけですよ、本当に。どうしました?ますます顔色が悪くなってきましたけど。

    あとそろそろ俺の堪忍袋も限界ですけど、どうします?

    はい、それで良いんです。自白一つをこんなに長引かせないでくださいよ…

    夜中に俺が家から出ていくのが見えて?なんだろうと思って付いていったら俺が紫髪の女性二人と一緒にいる所を発見して?夜中に女性を連れてどこに行こうとしてるのか探ろうとしたら突然デカいロボットが出てきて?女性二人がロボットと戦い始めて?俺がその戦いに巻き込まれると思って助けるために近付いたら…余波で…吹き飛ばされた…

    …俺を、助けようと、して…… いや、怒ってません。怒ってないですけどこれから貴女への処遇を軟禁から監禁へと変更するだけですから心配しないでください。

    当たり前ですよね、貴女は「夜間は絶対に出歩くな」って俺との約束を破ったんですから。 まぁ……三日か四日くらいですかね、多分一週間もかからないんで安心してください。

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:23:49

    >>141

    なんですか不満なんですか?自分が先に約束を破った癖に。

    …俺が足取り重く外へと出ていったから心配だった?俺の方こそ顔色が悪かったから放っておけなかった?

    …そ、それがなんですか、俺のためを思って動いたから許してほしいとか、そう言いたいんですか?生憎俺はそんなに優しくないので、そんな事言われても一度決めた事は……でも……貴女みたいな人は、監禁なんてした日にはどうせ俺の事でますます不安を募らせるんでしょうね……

    ……なんか、特技とかあります?

    いや料理とかそういう話ではなくてですね、なんか戦闘で役に立つなら俺の側に置いてこき使ってやろうと思っただけです。留守番してもらうよりも常に俺の監視下で行動してもらうほうが、勝手に怪我されるよりは遥かにマシです。

    弓道、ですか……弓…弓かぁ…確か地下に…少し待っててもらえますか?



    ハァ…ハァ……持ってきました、弓です……

    なんで息切れしてるかって…そりゃあ家の地下に潜って取ってきたからですよ、取っておきの魔術礼装をね。

    太陽光、或いは月光を吸収・充填し、弦を引き絞れば矢が番えられ、離せば収束された光が放たれる。

    ただそれだけの、単純にして強力無比な武装です。他にも色々あったんですが、まぁ貴女にはこれが一番肌に合うだろうと思い、独断と偏見で選ばせていただきました。

    この戦いが終わるまで、貴女に貸し出します。

    その代わりに、もう二つだけ約束してください。

    俺が良いと言わない限り、この家から外へと行かないこと。

    そして、外出する際は常に俺と一緒に、片時も離れないでいてください。

    いやどうしても何も貴女が心配だからに決まってるじゃないですか。

    俺の目と手が届き、いついかなる時でも俺が守れる位置にいてほしいんです。

    そうでもしないと安心できませんから。

    約束、してくれますか? そうですか。

    ご理解ありがとうございます。

    では俺はこの弓を貴女用に調整するので、今日はこれで失礼します。

    明日は朝からコイツの使い方を教えますから、もう寝てください。

    ……ああ、そうだ。名前、教えてもらえますか?そう言えば今の今まで貴女の名前を知らないままだったので。

    結弦……良い名前ですね、弓道女子らしいと言うか。 それではお休みなさい、結弦さん。

    もう二度と、約束を破らないでくださいよ。貴女の為に。

    そして何よりも、俺の為に……

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:05:39

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:37:03

    今気付いたが、魔術師として優れてないと散々言われてるのに、サーヴァント二人を従えられてるのか……と思ったらライダーさん受肉してたからそっちには魔力供給の必要性ないわ。忘れてたわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:37:59

    根が善良すぎるこの男 本当に魔術師か?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:27:44

    >>145

    >>70で魔術師としての倫理はないって言ってるしね

    "魔術師としての"倫理はね

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:30:58

    マスター君、とっても好きだなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:17:10

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:09:05

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:19:25

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:39:58

    ほほ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:09:35

    保守

  • 153124/08/21(水) 18:03:10

    >>142

    ……人の部屋に勝手に入りこむなんて、悪趣味だねセイバー。

    良いよ別に…結果的に起こしてくれた事には感謝してるからさ……ついでに今何時か教えて。

    ……本当に?マズイ…時間が足りない、夜が明けるまでに街中に配置してある監視用の鏡を確認して他陣営の動きやら痕跡やらを探って夜が明けたら朝飯作って結弦さんを起こして弓の使い方をその身に叩き込まなきゃいけないのに……

    セイバー、そこにある栄養ドリンク取って。と言うか飲まして。

    なんでって眠気覚ましに決まってるじゃん。

    三日寝てないからもうソイツで無理矢理目を覚まさないと身体が動かないんだよ。お陰様で見ての通りベッドに寝そべった状態から動けないんだよ。うん、ベッドに寝っ転がてるのはおちょくってるわけじゃなくてマジで一人じゃ立ち上がれないの。筋肉に力が一切入らなくてね。

    ほら、早くそこの栄養ドリンク取って、飲ませて……なんでセイバーが飲んでるの?いや…え?なんで飲んでんの? 俺飲めじゃなくて飲ませろって言ったよね?なんで飲んだの?バグった?バカになった?

    こんなの飲まないで寝るべき?そんな生活送ってたらいつか身体が壊れる、いやもう壊れ始めてる?

    …話、聞いていたかセイバー? 今の俺は一分一秒だって無駄にしたくないんだよ。結弦さんの監視は俺が直々にしなきゃいけないし、もちろんいつものように一般人に被害が出ていないかの確認だってしなければいけない。

    だから、立たせて、セイバー。

    俺一人が身体を張るだけで、市井の人々を護れるなら、睡眠時間如き喜んで捧げられる。 けど、今の俺じゃあ護る事も捧げる事も出来やしない。その為に、セイバーや、ライダーさんの力……それと、心苦しいけど結弦さんのも……が必要なんだ。

    だから………ダメですか。承諾してくれそうな流れだったのにダメですか。

    頼むよ…マジでお願いだから立たせてよ…そんなに俺が嫌いなのかよぉ…まぁ嫌いな理由も分かるけど…

    俺達の在り方はペガサスじゃないし、俺の願いはクリューサーオールじゃないからね…

    いや、睡眠不足でバカになった訳じゃなくて例え話だよ。

  • 154124/08/21(水) 18:13:11

    >>153

    俺の一族は、この地から離れることができない。

    産まれた瞬間から、自由はない。

    そして、俺の願いはそんな脈々と続いてきた一族の血脈を終わらせる、そんな願い。

    自由たるペガサスと、命脈を紡いだクリューサーオール。二つとも、そうあってほしいと、セイバーが望んだもの。

    そんな二つの真逆に立つのが俺だろう。

    セイバーの望みを否定するような願いを叶えるために、セイバーを使役するなんて、そりゃ嫌われても仕方ない。

    セイバーだけじゃない。ライダーも、結弦さんも、きっと、俺の心の何処かでは願いを叶えるための駒としてしか認識してないのだろう。

    ライダーを受肉させたのも、ライダーに想いを伝えたのも、結弦さんに戦う方法を教えようとしているのも……きっと、所詮下心ありきの…………どうしたセイバー、怒ったのか?

    いや……布団と毛布を掛けようとするのは怒りの表現としては間違ってるかな…

    本当に下心ありきで捨て駒としか認識してない奴に、ライダーの自分は付いてこない?寝ていないからそんなバカな考えが浮かんでくる?もういい加減目を閉じて惰眠を享受すべき?

    いや……嫌だ嫌だ、俺は起きてないといけないし、寝てる場合じゃないんだ!

    ……やめろセイバー、優しく布団を被せようとするな!

    思考の殆どが睡眠欲求へと偏ってる今、布団と毛布なんて掛けられたら絶対に寝ちゃうから、止めろ止めろ止めろ、俺はまだ……………ん、ぐ……覚えてろよ……セイ…バー……

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:16:20

    マスター好きだぁ〜!!!!!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:25:51

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:27:54

    うっわめっちゃ好きだこのコンビ?トリオ?

  • 158124/08/22(木) 07:57:43

    ペガサスとクリューサーオールの例え話のくだりは剣メドゥーサのプロフィール6を参照しました
    解釈としては間違っていないと思うけどもしも間違っていたとしたら笑って許してください

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:53:57

    >>158

    マテ6読んできた。そして泣いた

    実際の伝承をfateメドゥーサに合わせた素晴らしい解釈ですな

    そしてその取り入れ方ももちろん綺麗で素敵

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:56:25

    頑張り屋さん過ぎてセイバーの母性をくすぐる対象になってて草

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:44:47

    ほしゅ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:29:22

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:00:57

    この人には幸せになってほしい…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:55:58

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:20:39

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:54:07

    ティーネみたいな地脈と繋がってたらクソ強いタイプかな...町中にある鏡やガラスを魔力タンク/擬似的な魔術回路として扱えそうな

    世界観はアポみたく各地で小規模聖杯戦争が起きてる感じで大聖杯に相当する何かがある若しくは冬木並に良い霊脈だからハイパーコンスタント聖杯戦争が起きたのか願いがショボかった(受肉)から霊脈がすぐ回復した4次→5次パターンか

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:32:19

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:27:27

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:05:06

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:15

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:03:08

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:01:49

    ほしゅ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:38:34

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:06:55

    ほしゅ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:49:40

    おほしさま

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:53:44

    >>154

    おは……いや、こんにちは、結弦さん。

    "明日は朝から弓の使い方を教えますから、もう寝てください"と偉そうに吐かしてた癖に寝坊した愚かな俺を、どうぞ思う存分笑うなり詰るなり蔑むなりしてください。

    いーえ、むしろ蔑んでください。

    そうでもしてもらわないと合わす顔が……こんな言い合いで時間を使うなんてもったいない?…それは、まぁ、はい。

    そうですね、これ以上粘って変な趣味でもあるのかと思われるのも嫌ですし。

    では早速弓の……お昼ご飯?作ったから食べて?……俺は別に食べなくても…大丈夫なんですが……あ、いや、嫌味とかじゃなくて本当に……わ、分かりました、お客人に昼食を作らせた挙げ句、口にすらしないのは信義に欠けますね、いただきます。



    質問ですか?良いですよ、昼食を摂っている間ならいくらでも。

    あの女性達との関係?ああ…ライダーさんとセイバーの事ですね。別に、大した関係じゃありませんよ。主とその使い魔、それだけです。

    う、嘘じゃないです。例え顔が赤くなってようと目を逸らしてようと嘘じゃないです。

    べ、別の質問にしません?ほら、それ以外なら何でも答えてあげますから。

    俺の家族?もういないです。前回…ライダーさんを喚ぶ少し前に死にました。

    俺達が邪魔だったんでしょうね、両親は見事に遠隔から呪い殺されましたよ。

    俺はたまたま礼装で反射できたんで、こうして五体満足でピンピンしています。

    まぁ下手人からすれば一番殺したかったであろう俺が生き残ってしまったのは誤算でしたね。

    下手人?もちろん始末しましたとも。でもそれは復讐心ではなくて、単にアイツを一瞬でもこの街に野放しにしたくなかっただけです。 

    だから、特に親が死んでどうとかは……嘘?別に嘘なんかじゃ……

    ライダーさんから聞いた?召喚されて初めて顔を合わした時、酷い顔で虚勢を張ってた?

    ……いや、ないない。それはないです、絶対にライダーさんの勘違いです。 だって、だってそれじゃあ、俺は、しっぱ……………………

    ん、ぐっ………ごちそうさまです。食べ終わったのでこの話はもう辞めにしましょう。

    なんですか文句あるんですか。

    最初に食べ終わるまでのお話って言ったじゃないですか。ええ、もう終わりです。これ以上この話を掘り下げるのはやめましょう。 では、部屋で待っていてください。お皿洗ったらすぐに向かいますので。ええ、それでは…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:57:34

    わぁ...

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:45:45

    大分お労しいなこいつ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:00:47

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:49:16

    ほしゅ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:34:03

    おほしさま

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:37:05

  • 183124/08/28(水) 20:18:39

    続き書いてるけど主人公の内面に踏み込む話だから皆のイメージを崩してしまうかも知れなくて怖いな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:22:14

    >>183

    これはお前が始めた物語だろ(訳・スレ主から溢れ出た話が読みたいので、そんなこと全く気にしないでください)

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:55:12

    とても、嬉しい、です...

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:32:16

  • 187124/08/29(木) 17:45:26

    >>176

    シンクに映る自分の顔は、病人と見間違えるほどに窶れていた。……反射しきれなかった呪いの一部が未だに身体を蝕んでいるので、病気と言ってもあながち間違いでも無い気がするが。

    両親を喪ったあの日から、体を動かす度に激痛が走る。

    まぁ、体は動くので問題ない。

    どうやら魔術回路もやられたようで、魔術を行使する度に体が軋む。

    まぁ、戦闘に支障はないので問題はない。

    体が呪われていようとも、前と変わらずこの街を護る為に俺の全てを…この肉体を、この精神を、この魂を捧げられる。

    ああ、なんて幸運で、幸福で、悦ばしい事だろう。


    顔も知らない先祖は誓った。未来永劫、我ら水鏡の一族がこの土地の守り人となる事を。

    その子供も、その孫も…俺の祖父も、父も、そして俺も。

    その誓いに順じ、それぞれの父親の在り方を模倣してきた。

    思考も、感情も、精神すらも鏡写しのように。それが水鏡の次期当主にとっての義務である。

    俺の記憶の中の父親は、いつ如何なる時も冷静沈着、冷徹に物事を俯瞰していた。感情を顔に出した事はなく、喜怒哀楽を発露した事もない。

    だから、俺もそうしていた。そうしていた、はずなのに。


    「初めて出逢った時のマスターは、酷い顔で虚勢を張っていた」


    ライダーさんが語った事が本当なのか、確かめなければならない。そして本当だったのなら、どうにかして元の俺に戻らなければならない。亡き父の鏡写しであった俺に。


    まぁ、だが。感情が発露できるようになった事…特に、笑顔が作れるようになったのは、今の俺の数少ない美点だろう。

    ピカピカのシンクを鏡代わりにして、へにゃりと頰が緩むのを確認する。

    ……うん、問題無い。ちゃんと笑えている。実に人の良さそうな、善人らしい微笑みだ。

    表情筋を固定して、結弦さんの待つ部屋へと向かう。

    未だに彼女を戦いへと巻き込む罪悪感は胸中に残っているが、そんな事はもう言っていられない。

    俺はもう、止まれない。止まるつもりもない。願いの為に無辜の民すら利用する、水鏡の恥晒しで、失敗作なのだから、だからこそ、なんとしても願いを成就させる。

    俺の代で水鏡を終わらせるために。


    『すみません結弦さん、遅れました。さぁ、弓の使い方と……それと、戦い方を教えましょう』

    やっぱり笑顔のほうが、人の心を動かすには都合が良い。

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:51:50

    セイバールートの士郎みたいに、ライダーさんに情緒ぐちゃぐちゃにされた系の人だったのか…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:03:26

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:13:27

    保守

  • 191124/08/30(金) 12:58:06

    夜になったら次スレ建てます〜

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:19:08

    わーい

  • 193124/08/30(金) 20:13:57
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:11:08

    埋める

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:29:48

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:29:58

    埋める

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:30:09

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:30:20

    うめる

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:30:31

    埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:30:41

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています