アリウス夏&フェス限予想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:39:13

    ブルアカ5th PVでのスチルの通り、アリウスイベと思われることからの予想

    配布一人、限定2人、フェス限一人、そして復刻時の追加があるかどうか
    追加がある場合、ここにミカを入れてくる可能性がある
    根拠としてアリウスと関係性の深いキャラの一人であること、ミカとサオリのキャラソンが発表されたことである

    ただアリウス四人だけの可能性も十分ある
    前回の夏イベントが配布コハル、限定のウイとヒナタ、フェス限のハナコの四人だけのイベントであったためだ

    配布枠:ミサキorヒヨリ
    限定枠:サオリ&ミカ(アリウスのみの場合、ミサキorヒヨリ)
    復刻枠:アリウスのみの場合なし。ミカがいる場合、ミサキorヒヨリ
    フェス限:アツコ

    と予想

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:41:20

    フェス限がアツコである理由としては、今までのフェス限が重要キャラ&特別感のあるキャラが選ばれる傾向がある
    七囚人の一人目であり、チュートリアルから登場しているワカモ
    対策委員会編の重要人物である最強格のホシノ
    エデン条約編の敵でありヒロインでもあったミカ
    智謀最強キャラの一人として、エデン条約や最終編で活躍したハナコ
    最強格の一人であり、複数のシナリオで重要人物であるヒナ

    これらのキャラと並べるのなら、本来なら生徒会長となるロイヤルブラッドという特別な血筋であり、お姫様のアツコは十分にあり得るだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:45:14

    今回のイベントに関してミカが関わってくる要素少なそうだし(ヘルメット団という可能性が出てる)
    ミカが出そうはちょっと厳しいんじゃないかな
    アリウス組単独orヘルメット団でラブが追加でくるかのほうがまだ可能性高いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:51:22

    >>3

    ラブちゃん来るならかなりのサプライズ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:54:54

    フェス限アツコはマジで可能性は高いだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:55:40

    限定水着ミカと復刻フェス限ミカで絞りつくすのだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:56:17

    メインシナリオも動いてるから、フェス限枠はメインから臨戦ホシノ、
    夏の限定枠でアリウスから二人って可能性も高いと思うぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:00:26

    >>7

    ミカの実装遅かったこと考えると、ホシノは次の周年じゃね?

    流石に水着フェスは外さない気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:01:44

    >>7

    モモトークとか考えると、対策委員会編完結までしないとあのホシノは実装出来ないんじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:09:44

    アツコは清楚可愛いからな
    前回の水着がハレンチだったのでアツコで浄化する必要がある

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:54:29

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:56:35

    水着アツコも見たいけど5thの白ワンピアツコもなかなか良いよな こっちで来てくれても全然アリだ
    1つ心配なのは本当にアリ夏が来るのかって話なんだよな 運営がハフバイベの情報をたとえスチルだけとはいえ事前に見せてくるようなことするんだろうかって

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:57:50

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:59:44

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:06:55

    もし水着ミカが来るとしても恒常じゃないかね
    ワカモとかトキとか限定で実装された生徒って2着目は現状だと恒常になりがちだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:08:31

    ヒヨリは配布とかいう謎の共通認識あるよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:00:23

    ヘルメット団の総会でPVの内容的にストーリーの根幹っぽいのと、機材に触れているサオリが周年限定
    アツコ、ミサキ、ヒヨリは残りの枠
    限定…ミサキ、アツコかヒヨリ
    配布…ヒヨリかアツコ
    もしサオリが配布で来たらアツコが周年限定で来そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:24:07

    周年が水着なのは商業的な理由だろうから外さないだろう
    そのうえでPVでは未公開のサオリが水着着てフェス限はサプライズ要素もあってしっくりくる
    逆にDJのままで来るなら水着アツコがフェス限になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:57:10

    キャラ人気的にはアツコとサオリ比較するとどうなんやろ?
    やっぱ周年は人気どころは外さない気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:06:41

    >>11

    よくわかりもしないものをよく批判しようと思うね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:07:19

    平均すると同じくらいのイメージ
    サオリは好悪はっきりしてる感はあるので広く人気をって意味ならアツコの方かな?
    ただミカも同様ではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:09:37

    >>21

    水着来てもアニバ二回目は流石にないでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:16:43

    たしかにアリウスに関係あって水着来てもおかしくないのはミカくらいしかいないけど関係なくてもイベントで絡むのは結構あるから誰がきてもおかしくないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:17:12

    >>22

    いや>>22はサオリとアツコの比較でサオリがミカと似たようなポジって言ってるだけだよ

    今回は素直にアリスク4人で来ると思う


    あと性能も気になる、通常版は屋内ヒエロ想定で攻撃属性装甲地形すべて一致させてるけど今回もそうなるのか

    フェス限と配布枠は地形適正はずれるけども

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:20:00

    ぶっちゃけ配布は誰がきてもおかしくないと思うな
    去年は明らかに人気あるコハルが配布だったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:24:34

    サオリは無料100連やる普通のガチャの方には入らないと思うんだよね
    周年or配布の2択感ある

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:26:57

    アズサ3着目はよせえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:28:32

    >>27

    今度は補修部四人でのイベントが見たいけど最低一人は一年待たないとなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:02:06

    スクワッド好きだけど、個人的には通常サオリと通常ヒヨリの「アリウスを編成すると〜」は限定なら流石に無しにして欲しく思ってるわ
    通常いるからって混ぜてきそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:04:14

    バンドスイーツ部見てると何らかの同時編成ボーナス要素は付けてくるだろうね
    ただあっちはそこまで影響なかったからその程度で抑えてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています