軍艦の過去のボーボボのキレっぷり

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:42:54

    自分が選ばれる名誉<血筋で軍艦をハジいた事への怒りで師匠殺?してるのギャグで流されてるけど結構な重さの怒りだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:48:10

    というか
    本気スか〜
    はガチギレした時にしか言わない(物語終盤でも同じキレ方した)ので
    それを3回繰り返してるのは作中トップクラスにブチ切れてるし、食べ物や飲み物は食べてもらうのが幸せという価値観が一貫してる作品の中でジュース(師匠)を飲まずに捨てるってのは最上級の制裁を与えてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:49:21

    心情描写は全くないのに「ボーボボ自身は軍艦が選ばれるなら納得」というのが伝わってくる気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:51:37

    とはいえ軍艦が仕出かした事が事だから甘えは許さないんだよね
    まあ軍艦がボコボコにされてんのみたら思わず駆け寄っちゃうけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:01:47

    というかこれ軍艦もだけどボーボボの実力にも微塵も触れてないのがクソポイント高い

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:09:47

    ボーボボって意外と相手の名誉は重んじるからな、天の介だってちゃんと買って仲間に加えたりとふざけてるけど意外と理論的なハジケを使ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:51:23

    ここでボーボボがわかりやすくブチ切れてたら軍艦はボーボボを拒絶しなかったんだろうか
    結局別のどこかで歪んでいきそうだな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:54:59

    本当にそういう意図だったのか分からないが、要素を抜き出してボーボボの世界観に照らし合わせると相当キレてたって推測が十分成り立つのがこの説が定着した要因よな
    そうだった場合軍艦にはボーボボの思いというか意図が伝わらず二人に大きな溝ができてしまったという意味でも悲しきシーンだと言える

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:40:50

    なに?何言ってるのかの人たち

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:58:14

    軍艦編ラスト、軍艦に甘えるなー!!でトドメ刺した後自分自身にも甘えちゃダメなんだー!!って言い聞かせて終わるのまさしく少年時代の因縁との決着で好きなんだ
    基本他のボスには説教で締めるから尚更

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:55:12

    >>10

    そうかなあ!?ほんとにそうかなあ!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:59:03

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:10:08

    「軍艦が継承者に選ばれず血筋で自分が鼻毛真拳継承者に選ばれた」の方が「ビービビイノキがマルハーゲと共謀して毛の王国を滅ぼした」よりキレてる説
    なかなか感情がデカいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 05:48:17

    幼少期は本物の親友だったからな…
    そらキレる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:45:48

    天の助だけじゃなくてハンペンや宇治金時ま食べてもらいたかったって言ってるしね
    そこら辺の言及が無いのは豆腐ぐらいだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:24:56

    >>12

    言うて自分より強くて頑張ってる親友が「お前そもそも毛の一族じゃないもん」って理由で後継者NGくらって露骨に態度悪くしてるから

    細かいとこはさておき普通にボーボボも快く思ってない場面なのはわかるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:30:00

    >>2

    中身を飲まずに捨てた上に缶を蹴り飛ばしてる、つまり死体蹴りまでやってるって相当ブチ切れてるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:30:46

    >>17

    因みにアニメ版は一応中身は飲んでる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:53:11

    >>18

    良い子が見て真似しちゃいけないからね…

    良い子がこんなん見るんじゃねえ〜!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:10:33

    >>19

    PTA「子供がこんなアニメ見てたら頭おかしくなる!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:41:41

    >>12

    読んでないから知らないんだろうけどボーボボってネットで言われてるほど意味不明じゃないからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:00:06

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:01:46

    >>12

    実際読んだらわかるけど先入観なく読んだら普通にギャグも熱さもある少年漫画として読めるぞ

    私もそうだがファン世代の子達は宗教とか理解できないとか変に意識せず純粋に読んでたしすんなり受け入れられたんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:23:56

    キャラの関係性とか意外なほど一貫性あるんだよなボーボボ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:18:55

    >>24

    そういうところが好きなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:09:01

    ギャグは訳わかんないけどそれ以外は筋道立っているから読んでて混乱はしないんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:12:40

    冷静に考えたら毛狩り隊に入ったのもヘッポコ丸の故郷を滅ぼしたのも基地墜落させて焼け野原にしたのも「自分を認めて欲しかった」じゃ済まないもんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:18:46

    >>15

    あいつらの一族はテニスボールになりたかったとか言ってる良く分からない食品だったし

    トウフは冷奴で決めろ!崩れたら麻婆豆腐になるしかないとか言ってたけど喰われたいのかモノ扱いされたいのか分かんない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:19:37

    軍艦編以降のボーボボが好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:45:32

    >>28

    テニスボールになりたいって夢は意味不明だけどギャグと食品フィルター取り除いて考えると戦いやめてえみたいな意味になりそうなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:16:58

    まさか毛の王国編でこれが本当にマジギレ時のリアクションだったとは思わないじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:34:55

    >>27

    だからボーボボは「甘えんなー!」とぶちのめした

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:26:35

    ボーボボはストーリーの流れ自体は王道の世紀末救世主モノだからね
    ギャグや使ってる技がおかしいだけで

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:28:37

    >>31

    何気に伏線になってるのが多いよねボーボボって

    軍艦より強いラムネと禁煙を瞬殺した時にサングラスに目を付けてるし(ボーボボのサングラスも強化アイテムな為)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:40:07

    攻撃に対するボケを回避軽減カウンターとして見ると敵も味方もこの概念をフルに利用してたりしてなかったりするしその辺ガン無視して特効貫通ダメージ与えてくる魚雷先生のヤバさが光る

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:41:51

    >>20

    反論できない事実を突きつけるのはやめろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:50:04

    「悪政を強いる独裁者を打倒せんとする」
    「悪の幹部を倒していき地域を解放していく」
    「仲間になるかつての強敵たち」
    「無敵要塞ザイガス」
    「シンプルなパワーファイターから特殊デバフ、ギミック仕掛けてくるやつまでいる多種多様な能力者」
    「悪に染まったかつての友や家族」
    要素要素だけ挙げると王道のジャンプバトル漫画やってるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:51:17

    >>37

    なぜそこにザイガス!?

    いやボーボボらしいけども

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:00:07

    >>24

    ジョジョも「設定に矛盾や齟齬はあってもキャラの感情は一貫してる」っていうしとても大切なことなのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:27:41

    マジすか…

    >>1

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:19:24

    キャラの言動ってか信念の一貫性ってキャラメイクの上でもストーリー進行の上でも滅茶苦茶大事だよね
    ボーボボはやりたい放題だけど強きを挫き弱きを助く精神が根本で年下に優しいっていう人の良さも窺えるし、ついでに首領パッチや天の助から割とやり返されてるからヘイト管理もちゃんとやってて読んでてストレスを感じにくい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:34:46

    >>33

    ・主人公は一子相伝の拳法使い

    ・主人公は初登場時ボロボロだった

    ・主人公は多くのライバルと戦い仲間にしてきた

    ・主人公はヒロインのためならものすごい力を発揮する

    ・主人公は最後自分の兄弟と死闘を繰り広げる

    ・主人公の声優はシリアスもコミカルもこなす大物


    これは北斗の拳でしょうか?それともボーボボでしょうか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:43:16

    某国とか某経済圏だと風邪ひいても見れないようなハジケっぷりで頭おかしくなる事よりこっそり描かれてるトップへの復讐とか国崩しに感化されるとマズイからで発禁らしいね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 04:14:06

    >>21

    ギャグに関してもまぁ割とパロネタか連想ゲームみたいなのが多いんでガチの意味不明はそんなでもないんよね

    特に三馬鹿完成以降はハジケの役割も固まるし

    ガチで意味わからんことしてるのは首領パッチ関係

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 04:51:15

    >>15

    >>28

    食品は食べてもらいたいというのが共通してある

    豆腐に関しては食べてもらえるのが当然、という立場だったため、食べてもらえなかった天の助・TOKIO・ハンペンとはちょっと異なる

    テニスボールにはなりたがったが「食品の王」というポジを捨てたいわけじゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています