ここだけポケモンたちの雑談スレ 20

  • 1No.745(夜)24/07/12(金) 22:52:52

    このスレは1025種どのポケモンでも、野生・飼育下・その他の立場を問わず利用できる場所です!

    書き込み内容含め基本的には自由ですが、過度に攻撃的あるいは下品な発言に関しては慎んでください。

    また、コテハンに「全国図鑑ナンバー」を記しておくことを推奨します。書き込み主の種族がわかりやすくなり、交流の発展にも繋げやすくなるからです。

    過去ログ( [(旧)新 ここだけポケモンたちの雑談スレ(通算3スレ目)] )では一律「No.」表記をつけていますが、これは安価番号と紛らわしくならないよう独断で処置したものであり、実際に書き込むときは3〜4桁の番号のみでも構いません。

  • 2No.745(夜)24/07/12(金) 22:53:28
  • 3No.745(夜)24/07/12(金) 22:54:35

    次スレに関しましては、>>190のポケモンさんにお願いしようと思いますが、万一>>190さんが諸事情によりスレ立て・管理ができない場合、私か他にそれらが可能なポケモンさんに依頼するようにお願いいたします。

    また、スレ立ては現行スレの190レス以降にお願いします。

    以上となります。お読みいただきありがとうございました!

    それでは、宜しくお願いします!

  • 4No.745(夜)24/07/12(金) 22:56:31

    再びおいっす!俺だ、夜ルガルガンのルーポだ。

    初めましてのポケモンさんは初めまして!久し振りのポケモンさんは久し振りだぜ!


    早速だが俺から2つ伝えておきたい事があるんだ。


    まず1つは、ここに居るポケモンさん達の中には特別な呼び名があるポケモンさんも居るんだ。


    初めてここへ来たポケモンさんや、今一度確認をしたいというポケモンさんの為に呼び名リストってのを作成したから、よかったら見てくれ。


    特別な名があるポケモンさん達 | Writening●『図鑑ナンバー』・「特別な呼び名」 『15』・「ランス」さん 『32』・「ニドちゃん」さん 『41』・「ヒグレ」さん 『No.0135』・「ジン」さん 『No.157-H』・「よわび」さん 『ちからもちの184』・「…writening.net
  • 5No.745(夜)24/07/12(金) 22:57:15

    2つ目。
    ここのスレ専用のディスコードも用意してあるんだ。

    用途についてだが、一時的な避難所や休止期間中の滞在に使う感じだな。
    もちろん俺含め参加した方々と部屋内で雑談や同じゲームを持っていれば遊べたりもできるが、それも自身の自由だ。部屋は招待制だから荒らしも居ない(万が一現れても追放できる)し保守する必要もないってのもあるな。

    まったりのんびりやってる所だから、それでもいいので参加したいって方は俺に連絡をしてくれな。

  • 6No.037(白)24/07/12(金) 23:01:20

    (過去スレ漁ってた時に気になってた奴だ!)

    さいきんよくにんげんさんたちが「あつい~」ってこっちのエリアに来る
    わたしたちがいる場所はずっと雪がふってるからきもちいいのかも…

  • 7No.648(ボイス)24/07/12(金) 23:11:57

    (気になってたスレだ!!!!参加)
    さいきんなんかわたしがほしいのかよびだしてくるにんげんたちがいる
    でもあっさり倒してしまう
    だがさっきわたしはつかまった………………
    でも”リツ”という名をもらったからいいのかな………………

  • 8No.745(夜)24/07/12(金) 23:33:03

    >>6

    ロコンさん、初めまして。よろしくな!


    最近すげぇ熱くなってきたぜ本当によ…。アローラに居た時よりもあぢぃ~よ…

    俺ほのおには強いほうだけど、これはさすがにあぢぃ…



    >>7

    リツさん、初めまして。よろしくな!


    リツさん。良い名前だな。恐らくリツさんのトレーナーさんはかなりつえ~と思うぜ。

    リツさんとトレーナーさんとの新たな冒険の一歩、良いものになる事を願うぜ。

  • 9No.30224/07/13(土) 00:00:28

    トレーナーの財布事情が厳しいから「こうぶつ」が食えない…

  • 10No.745(夜)24/07/13(土) 00:28:53

    >>9

    ヤミラミさん、初めまして。よろしくな!


    そか…。ヤミラミさんのトレーナーさんも大変なんだと思うぜ。

    まぁ、いざとなったらポケモンセンターがあるから元気出してくれ。あそこレストランもあってタダで飯食えるぜ。ヤミラミさんの「こうぶつ」ってのがあるかは分からないが…。食えるだけありがてぇ事だしマシだぜ。

    またヤミラミさんの「こうぶつ」が食えるのを願ってるぜ。

  • 11にぎやかな62524/07/13(土) 00:56:02

    皆様初めまして。
    以前ここに顔を出していた方から紹介されて、思い切って書いてみました。
    トレーナーがブリーダーをしていて、私の身内もその仕事を手伝っているので毎日にぎやかです。ただ忙しい上に人やポケモンの出入りがある仕事なので、生で話せない事や私的な会話の時間のない日があります。
    毎日会う誰か以外と話す、息を抜ける場所があると良いよ、と知り合いは言っていました。
    あまり顔を出せなくなるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 12No.745(夜)24/07/13(土) 04:07:39

    >>11

    キリキザンさん、初めまして。そしてお疲れ様だぜ。


    俺もこの場所に長いこと居るが、心癒されているよ。皆とこの場所に感謝だぜ。

    よろしくな!

  • 13No.1000(ひかえめ)24/07/13(土) 06:03:10

    おはようございます
    ルーポさん、スレ立てありがとうございます!
    こうしてお話するのも久しぶりですね、今から何を話そうか迷ってしまいます……!

  • 1447024/07/13(土) 08:56:05

    ルーポさん久しぶりです
    前スレで話した通りライブにはいけませんでしたが特典映像が出て主人が昇天しています
    まぁそれはそれとして最近ボカロを漁っているんですよ
    ここに最近良く聞いているボカロ曲を貼ってもよろしいでしょうか?

  • 15No.745(夜)24/07/13(土) 13:57:38

    おいっす。スレ立て?ってのも久々だったが上手くいったみてぇだ。

    んで、スレ立て前に俺の主人に立てる事を伝えたらサムネ?っていうのか。これで決まりでしょ。って事で描いた絵を提供してくれたぜ。ま、主人にも礼を言っとくぜ。


    >>13

    う~い。どいたま~。ここで話すのはマジ久々だもんな~。

    俺はとにかくあぢぃ~って事とアイスが食いてぇ…w 冷凍庫にヒウンアイスあったかなぁ~?


    >>14

    リーフィアさん、久し振りだな~。

    ライブは見に行くまでが大変だからな~。特典映像はファンにとって宝物のような存在らしいからな。俺の主人もイワンコ・ルガルガンの特典映像なんかが出たら…まぁ想像に難くねぇな。


    ボカロ曲?ってのも貼っても問題ないと思うぜ。そういや最近俺等ポケモン達と共演してる女の子が居るとか。ハッコウシティの電光掲示板に広告してるのを見た記憶があるような~。確かポケミクとかそんな単語を聞いた気がするぜ。

  • 16No.47124/07/13(土) 14:06:35

    初めましてですがさいきんわたしも”シンナ”という名前をもらった、
    しんせつポケモンだからなのか雪に関係してる名前だった、
    今はいっしょに雪山でダイヤモンドダストをみている、
    トレーナーもうれしそうでよかった

  • 1747024/07/13(土) 14:58:37
  • 18No.745(夜)24/07/13(土) 15:55:07

    >>16

    シンナさん、初めまして。

    シンナさん。良い名前だな。「しんせつ」て「新雪」のほうか。なるほどな。


    ダイヤモンドダストか~。トレーナーさんと素敵な時間を過ごしてんだな~。

    新雪で親切なシンナさん、よろしくな!

  • 19にぎやかな62524/07/13(土) 18:51:40

    皆様こんばんは。
    きのう妹が進化して、家の中が更ににぎやかになりました。
    進化前から妹は頭や手足が大きく、進化したら大きくなりそうだと思っていましたが...背も重さも抜かれるとは。全く予想外でした。
    私は平均よりも小さいキリキザンですが、小さすぎる訳ではありません。妹が珍しいほど大きいのです。
    それでも進化する前は、私の胸より小さかったんです...
    さきほど手の届かない所にあったものを、妹に取って渡されてしまい、姉として落ち着かない気分になりました。
    このままだと心まで小さくなりそうなので、ここで話せて良かったです。

  • 20No.100024/07/13(土) 20:30:42

    >>17

    失礼します!

    ボクのトレーナーもその曲が大好きらしくてよく歌ってるんです!

    ヒトやポケモンの歌ももちろん素敵ですが合成音声にはまた違った魅力があっていいですよね……

  • 2147024/07/13(土) 22:02:07

    >>20

    わかります…

    r-906さんの曲は本当にどの作品も本当に素晴らしいです…(ボイドロイド,梅に鶯,まにまに,etc…)

    主人はこの曲のムービーが永遠に見てられるそうです

  • 22にぎやかな62524/07/14(日) 02:02:40

    妹が進化して家がにぎやかになり...うるさくもなりました。なかなか寝つけません。
    妹は新しい体のサイズに慣れず、姿勢を変えたくなったり水を飲みたくなったりで目が覚めて動くたび、つま先やら肩やら額やらをあちこちにぶつけています。
    昔の自分を思い出すようで、ほほえましくもなくもないのですが...体が大きい分音も大きいのです。
    ボールに入ったとて同じ部屋、逃げ場が無くて眠れません。
    明るくなった時に覚えていたら、部屋の角という角にスポンジを貼りましょう。私の時に使ったものが、探せば出てくるはずです...多分。

  • 23741-H24/07/14(日) 07:34:48

    久しぶりにこのスレが立てられて嬉しいです。

  • 24にぎやかな62524/07/14(日) 11:30:10

    スポンジ貼り終わったー!! 家中の角というか角がフワフワしています。
    用意した分では足りなくなり、トレーナーに別の資材をいくらか分けて貰いました。
    妹はさっそくぶつかって、夜よりは少しマシな音を立てました....早く外せる日が来るといいです。
    ....そう思っていたら、目の前で足の端っこをぶつけていました。先は長そうです。

  • 25741-H24/07/14(日) 17:22:35

    保守

  • 26にぎやかな62524/07/14(日) 19:12:18

    皆様こんばんは。
    さっき早めの夕ご飯として、トレーナーや妹とホットサンドをつくりました。
    ブリーダーという我が家の仕事の都合上、食べる者の数が多く、食べる時間はばらばらなので、中身は時間がたってもおいしい食材ばかりです。
    薄切りの食パンの表面に、焦げ目がついていいにおいがします。食事当番は気をつけることが多くて大変ですが、出来立てを食べられてラッキーです。
    明日もおいしいご飯が食べられますように。

  • 27No.70024/07/14(日) 19:49:26

    (気になってたので参加!)

    他のポケモンさんと話せる部屋ってここですかー?

    少し相談したいことがあって…トレーナーさんの事なんですが

    >>26

    出来立ての料理…!私一回食べてみたいんですよ!ラッキーでしたね!

  • 28No.745(夜)24/07/14(日) 22:15:17

    おいっす。


    >>23

    バンカさんも久々の再会だな。保守もありがとよ。このスレも久々の再開って事だな。


    >>27

    ニンフィアさん、初めまして。よろしくな!

    ああ、この部屋で間違いねぇぜ。

    それで、ニンフィアさんのトレーナーさんがどうかしたのか?

  • 29No.359(メガシンカ)24/07/15(月) 02:49:10

    我・参・上・!

    …ついに時が動き出したな。ふっふっふ。紅き狼よ。待っていた………
    この時の流れが我が身を包む。運命の糸が絡まり、新たな旅路が始まる!

    …おほん。とにかく、今は我も保守をしようぞ。でないとこのスレとやらが過去の闇へと飲み込まれてしまう。抗え、最後まで…!

  • 30にぎやかな62524/07/15(月) 11:50:30

    トレーナーに頼まれ、ご近所さんまでお届け物のおつかいに行きました。地元は農家や酪農家、ブリーダーなど、広い土地を必要な仕事が多いので、少し遠いです。
    妹と一緒に行きました。
    たまにしかすれ違わない方々から、私のほうが年下ではないかと間違われました...珍しい話ではないのですが凹みます。
    「姉妹だって分かってもらえるなら、似てるところが多いってことだね!」
    そう言える妹の前向きさがうらやましくて、また心が小さくなりそうです。

  • 31No.70024/07/15(月) 19:42:51

    >>28

    (ごめんなさい遅くなりました…)

    実はですねー、最近トレーナーさんの様子がおかしいんです…

    私がイーブイの時は、仕事が忙しいらしくてなかなか家にいなかったんですが、最近はずっと家にいるんですー…多分1ヶ月くらい…ずーっと暗い部屋にいて、何かぶつぶつ喋ってて、たまに苦しそうにしてて…なんか血の匂い?もするし心配で…

  • 32No.70024/07/15(月) 19:55:53

    一応野生のポケモン達にも、どうしてこうなっちゃったか聞いてみたんですが、みんな「わかんない」って言ってて…
    トレーナーさんが手持ち?にしてる、
    ミキュちゃん、ラプちゃん、ガブくん、
    ハリュちゃん、レイちゃん、私で会議的なのしてここに相談することになったんですー…
    あ、種族?は左からミミッキュ、ラプラス、ガブリアス、ハクリュー、グレイシアですー…

  • 33No.745(夜)24/07/15(月) 20:25:16

    >>31 >>32

    それは心配だな。

    もしかしてだが、トレーナーさんはミミッキュの中身でも見たか…?絶対見たら駄目だぜ。見た者は苦しみを受けるみてぇだからな。


    とにかく、ニンフィアさんにはリボン状の触角ってのがあるよな。それで一度触れてみたらどうだ?それで気持ちが分かるって話じゃん。

    んで、もしトレーナーさんの状態が良くねぇってんなら心を穏やかにする波動ってのを出して心の治療をしてやってくれ。

  • 34No.70024/07/15(月) 21:20:49

    >>33

    ミキュちゃんは性格「おくびょう」らしくてー、トレーナーさんも頭らへんしか撫でられないんですよー…ただ、野生ミミッキュの生息地には行ってキャンプしてるのでー…もしかしたら見ちゃってたかも…

  • 35No.700(今はNo.77824/07/15(月) 21:35:27

    …えーとですね、トレーナーさん、多分野生ミミッキュの中身みてます。そして気持ちを読んだニフィちゃん〜ニンフィアの事です〜がこんらんしました。トレーナーさんの気持ちが訳わかんないぐらいごっちゃになってたらしいです…なので私が代わりに音声入力してます。

    こんらん解除したみたいなのでニフィちゃんに波動でえいっ!ってやってもらいました!ニンフィアに進化したばっかりでリボンの波動思い付かなかったらしいです
    ありがとうございました!たまに雑談しに来ますね!

  • 36にぎやかな62524/07/15(月) 22:21:34

    昼はブリーダーの仕事で育てたポケモン達を、無事に依頼先へ送り出しました。夜は次のお迎えの準備です。
    一年に何度もお迎えと送り出しがあるので、見送るたびになんだか自分も年を重ねた気がします。
    ......最近、自分の年齢を思い出さなくなりました。妹との年の差は覚えているので、必要になったらあっちに聞きましょう。

    妹は手足をぶつける回数が減り、だいぶ静かになりました。部屋の角に貼ったスポンジもだいぶ削れました。かなりボロボロになったので、次は使い回せないかもしれません。
    なんだかしんみりする事が多いです。

  • 37No.745(夜)24/07/16(火) 02:09:50

    >>29

    アブソルちゃん降臨あんがとよ。闇に飲み込まれないよう俺達を守ってやってくれ。頼むぜ、闇を照らす希望の光 女神アブソルちゃん。


    >>35

    なるほどな。

    吉報を聞けて良かったぜ。お大事にな。

    うい、どういたしまして。いつでもお待ちしてるぜ~。


    >>36

    お姉さんお疲れ様だぜ。

    お姉さんとして身の回りの事をしっかりやるのも良い事だと思うが、心身を大切にするのを忘れないようにな。

  • 38にぎやかな62524/07/16(火) 10:11:37

    トレーナーがポケモンのタマゴを預かりました。

    時々中で何かが動いています。もうすぐかえりそうです。

    本当は、お客様が自分でかえすつもりだったそうです。しつこい風邪が流行って、てもちの多くがかかってしまったから、こちらでかえしてしばらく育ててほしいと聞きました。

    妹と交代で温めています。中から何が出てくるのでしょうか。


    >>37

    ご心配ありがとうございます。

    明日はお休みを貰えたので、好きな事をしようと思います。久しぶりに二度寝ができそうで嬉しいです。

  • 39No.38-A24/07/16(火) 14:06:41

    みなさま初めまして、いつも楽しく見させていただいています。
    普段はエオス島というところでランク戦カジュアル戦問わず試合に出ているのですが、機材のメンテナンスのためやることがなくなってしまいました……
    ですので他の地方のみなさまの質問に答えるなどしようかと思います!

    あの子が用事で外に出るようなのでわたしも少し出てきます。それではまた。

  • 4047124/07/16(火) 19:47:39

    暑い…暑すぎて溶けそう…
    溶けてシャワーズになっちゃうよ~

  • 41No.18924/07/16(火) 20:02:47

    こんにちは!
    はじめまして!ぼくはトレーナーさんといっしょにこまってる人を助けてるよ!
    せんぱいさんたちみたいに直接は助けられないけど、こごえちゃってる子をあっためたり、安心させたり、大きいものから守ったりしてるよ!
    よろしくね!

  • 42No.745(夜)24/07/16(火) 20:45:08

    >>39

    キュウコンさん、初めまして。よろしくな!


    エオス島はユナイトバトル観戦で見に行った事はあるぜ。そんなエオス島で活躍しているキュウコンさんに質問なんだが。


    ホロウェアっていうオシャンティーな衣装を身に纏って試合に挑んでるけど、あれすっげぇオシャンティーで良いなと思うと同時に、あの衣装で試合するのは結構大変なんじゃねぇかなと思ったんだが、実際どうなんだ?



    >>40

    グレイシアさん?それとも今はシャワーズになったグレイシアさん?と、とりあえず、初めまして。よろしくな!そして大丈夫か?


    ま、溶けても冷やせば元に戻るぜ。……てのは冗談だ。わりぃ。

    「とけないこおり」はあるか?それを大事に持っておくと、この暑い日には効果抜群かもしれねぇぜ。



    >>41

    こんち~っす。

    ワタッコさん、初めまして。よろしくな!


    人助け感謝だ。そしてお疲れ様だぜ。大きいものから守ってやってるなんて、ワタッコさんは優しくて強いポケモンなんだな。

  • 4347124/07/16(火) 20:57:55

    >>42

    ルーポさん!私です!!リーフィアの所のグレイシアです!!!

    分かりやすいようにコテハン変えたほうがいいですかね?

  • 44No.745(夜)24/07/16(火) 21:09:45

    >>43

    ああ~、ラリーさんとリーフィアさんのとこのグレイシアさんか。すまない。

    コテハンは任せるが、皆に分かり易くするならば何か特徴的な印を付けとくのがいいかもな。

  • 4513824/07/16(火) 21:10:05

    おむは いえで したい
    おむがいる けんきゅうじょ しろいにんげん ごはん くれたり おむのかいがら きれいにしてくれる すき
    だけど けんきゅうじょ しろとあおいかべばっかり つまらない
    いま いえで さくせん かんがえてる

  • 46No.38-A24/07/16(火) 21:21:22

    >>42

    ルガルガンさん、よくぞ聞いてくれました!

    ホロウェアは試合での動きなども考慮して衣装のホログラムを体に投影するようになっているんです。

    本体は小さな装置なので走ったり跳んだり技を打ったりしても気にならないようになっています。技術の進歩には目を見張るばかりですね。

    わたしのお気に入りはしんせいスタイルという鈴の飾りがついたホロウェアです。神様らしくて気合いが入ります!

  • 47ゆめかなえし71924/07/16(火) 21:29:32

    うわぁ~!
    皆さんと 会えるのを 楽しみに しておりました!
    わたくし 沢山 勉強して かんじ?を 覚えたのです!
    また 皆さんと お話 できるのが とても 楽しみです!

  • 48No.745(夜)24/07/16(火) 21:39:48

    >>45

    おむさんのその作戦、俺は応援するぜ。



    >>46

    なるほど~。そんな便利なもんがあったなんて。かがくのちからってすげー!


    お気に入りのホロウェアを身に纏う事で試合に気合いが入るし自信にも繋がるもんな~。

    …それにしても、ホロウェア良いなぁ~。俺もボクサースタイルとか着て出てみてぇな~……



    >>47

    ディアンシーさん、久し振りだな~。

    お~、漢字を覚えたのか。良いね!上手くできてるぜ。

  • 49No.70024/07/16(火) 21:51:37

    トレーナーさん戻ったのー!嬉しいー!
    今日ねー、カレーをみんなで作ったのー
    初めて食べたけど、私のトレーナーさん、料理下手なのー…暗黒物質が出来た…
    味分かんなかったの…でも楽しかったのー!

  • 50No.359(メガシンカ)24/07/17(水) 01:18:28

    >>49

    な…!?暗黒物質ダークマターを生み出すとは…!!

    友よ。あなたのトレーナーもやはり選ばれし者ということか。

    …ふっふっふ。まさか我がマスター以外にもカレーからダークマターを生み出せる者が居たとはな~。まさに闇の錬金術師!

  • 5113824/07/17(水) 06:52:34

    さくせん かんがえた
    おむ からにこもるふりする
    しろいにんげん おむしんぱいして とうめいはこあける
    そしたら おむ からをやぶるする
    おむ はやくなって にげられる
    かんぺき

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:05:41

    おはようございます...
    二度目をしようと思ったのですが、周りが騒がしくて眠れませんでした。やむなく起きて、朝食を取りました。
    朝食は妹とトレーナーのつくった焼おにぎりの残りです。ほのおタイプの方とたまたま一緒になったので、おみそ汁をコンロを使わず温めてもらえました。
    お椀に親指を入れて直に加熱する方法なので、勧める相手を選びますがラッキーでした。
    暑くても温かいものがおいしいです。

  • 53にぎやかな62524/07/17(水) 10:08:04

    >>52

    すみません、名乗り忘れました。お休みで頭が緩んでいるようです。

  • 54No.38-A24/07/17(水) 17:07:47

    今日の試合でMVPを取れたので「これが神の力です!」と言っていたらメンバーの1体に「痛い」と言われました……これってどういう意味で言ったんでしょう。痛覚の話ではないのは分かるのですが。

  • 55No.359(メガシンカ)24/07/17(水) 20:19:16

    >>54

    我も女神なのでそのような言葉を使うぞ。何もおかしな事じゃない。普通だ。

    「痛い」と言うのは恐らく、神々しい者から発せられたその一言が、思わず心が痛む程の感銘を受けてしまったのだろう。


    …そういえば、我もマスターも「痛い」と言われた事があるな。素直に感銘を受けたと言えばいいものを。

  • 5647024/07/17(水) 21:44:16

    (前スレの話ですが)私はよく女だと間違われるんですよ
    ラリーにも初対面の時グレイシアの姉だと思われてましたからね…(でも私自身兄ですし)
    そんなに女に見えますかね…?

  • 5797924/07/17(水) 21:48:53

    あーイライラが止まらねぇ!!うちのトレーナーよぉ!好きな人がいるのに、その人の前ではいつも好意を隠すんだよ!!せっかく目が合っても照れて顔伏せちまうしよぉ!!しかもせっかく最近一緒に帰る回数が増えたのにただ何気ない会話するだけだしよぉ!!しかもしかも両思いという噂も少しあるのにさぁ!その上もうすぐアカデミーで体育祭があるからそれで格好良い姿見せつけてやれば良いのによぉ!!自身がないからとか怖いからってだけでなんでも縮こまってんじゃねーーーーーー!!!!!!あの人に相手ができる前にもっと積極的にアプローチしろよクソがーーーーーーーー!!!!!!!!あーもどかしくてイライラが止まらねぇ!!!!!!!!

  • 5813824/07/17(水) 22:19:38

    おむの とっておきさくせん しっぱいした
    からをやぶったおむ はやい でもにんげん もっとはやい
    あと おむの いえでしたいきもち ばれた

    でもきょう ぷうる いれてくれた
    ぷうる はこじゃない しろいにんげんと いっしょ たのしい
    また ぷうる はいりたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:42:34

    皆様こんばんは。
    お休みをいただき、日が沈むまでゆっくりできました。
    お客様から預かったタマゴの様子が気になって、先ほど妹に聞いてみました。まだかえっていないそうです。
    タマゴの中身が外側からわかればいいのに、と時々思います。

  • 60にぎやかな62524/07/17(水) 22:44:17

    >>59

    すみません....また失敗してしまいました。

    こううっかりミスが続くと、明日が来るのが少し怖いです。

  • 61No.745(夜)24/07/18(木) 01:22:08

    >>54

    おおーすげぇな!その試合現地で見たかったな~。

    その「痛い」と言われた事だが、気にする事でもねぇからそんな考え込まなくていいぜ。



    >>55

    ツッコミ待ち…ってわけじゃなさそうだなw

    改めて言うが、良い個性だと俺は思うぜ。別に悪いもんじゃねーしな。



    >>56

    実のところ俺もリーフィアさんが男って聞かされるまでは女の子かなと思ってたぜ。話し方とか雰囲気で何となく女の子なのかなって純粋に思っただけだぜ。



    >>57

    これはこれであおはる(青春)だなぁ~。



    >>58

    そうか~。でも、おむさんが楽しくて今もここに居たいっていう気持ちならそれで良いと思うぜ。



    >>59

    タマゴか~。

    主人から聞いた話だが、数多くのポケモンが住む無人島ってのがあって、そこにはフリーザー・サンダー・ファイヤーのタマゴがあったらしいぜ。

    主人も実際見たわけでもなく聞いたってだけだから、何だよそれwってなったが、夢のある話だなと思ったぜ。

  • 62741-H24/07/18(木) 11:57:40

    こんにちは、バンカです。今日は相談があって話に来ました。最近私たち箱庭に主人が新しい方が連れて来たのですが、なんか全体的に大きく、神々しい方なんです。主人が言うには「バンカと同じタイプだから仲良くしてあげてね!基本的におとなしいけど、飛び立とうとしている時は嵐が起こって巻き込まれる可能性あるから気をつけてね。」と言われました。闘技場のアーマーガァさんにもどのように接すればいいのか聞いたのですが、「こっちもなんか神々しい方が来ててそれどころじゃない。」と言われました。ボックス内のパソコンで調べようと思ったのですが、主人が大量に捕獲したアローラライチュウたちがはしゃいだ時に電波障害が起き、普段使っている検索エンジンにアクセスできなくて調べれないんです。その方の好物とか習性とか知っている方がいらっしゃれば教えて欲しいです。

  • 63にぎやかな62524/07/18(木) 12:55:19

    預かっていたタマゴがかえりました!
    カルボウでした!
    健康診断が終わったら、明日からしばらくお世話をします。
    お客様のほうは他の手持ちの風邪が治ってきて、もう2週間ほど様子を見たら引き取れるそうです。無事にお帰しできる日が楽しみです。

    生まれて最初に出会ったせいか、カルボウに目で追われています…小さな視線がふわふわしています。生まれたてのポケモンは、その時期にしかないかわいさがあって、甘やかしてしまいそうです。気を引き締めていかねばなりません。
    妹もかえった時に一緒にいたので、少し複雑そうな顔をしています。ともすれば私の後ろについて行こうとするカルボウを見て、いいなあいいなあ、とつぶやいています。
    妹も疲れているのかもしれません。今日の仕事が終わったら、ふたりで昔好きだったココアを飲もうと誘ってみます。

  • 64741-H24/07/18(木) 20:47:45

    保守

  • 65にぎやかな62524/07/18(木) 21:30:34

    倉庫からココアの缶を2つもらって、妹を探しにキッチンへ行きました。
    ココアパウダーとモーモーミルク、そしてカップとスプーンを2つ抱えて、キッチンから出てきた妹とばったり会いました。お互い同じ事を考えていたようです。
    缶のココアを開け、コップに入れて妹に温めてもらいました。夏場らしく冷房の効いた部屋で飲む、温かいココアはおいしかったです。
    妹は妹で、不安を抱えているようでした。
    「お姉さんらしさってなんなの?わかんないや」
    私も分かりません。私より年上の先輩(トレーナーの家族手持ちです)に教わりながら、どうにかこうにか過ごしています。
    自分で考えなきゃダメなんだね、と、妹が笑いながら言ってくれてホッとしました。己の小ささを感じる夜でした。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:09:25

    保守。

  • 67にぎやかな62524/07/19(金) 10:53:39

    お客様から預かったタマゴから、カルボウがかえって少し経ちました。ほのおタイプの方と共に、火のコントロールを学んでいます。
    昔の私も、あんな感じで人と暮らすために刃のコントロールを学びました。少し懐かしい気分です。
    「最近、年上気分が過ぎるんじゃない?」
    しみじみしていたら、妹から軽くからかわれました。オバサンっぽくなったとも...それほど年は重ねていないつもりですが、自分の年齢を思い出す回数は減っています。
    ちょっとマズイかもしれません。美魔女と呼ばれる同僚に、若さの秘訣でも聞いてみましょうか?

  • 68741-H24/07/19(金) 18:49:01

    保守

  • 69にぎやかな62524/07/19(金) 20:09:57

    仕事が終わった後、同僚とかご編みに挑戦しています。自宅の周りに竹があるので、竹ひごからつくる本格的なかごです。
    私はかごではなく、初心者向けのざるに挑戦中ですが...とても目の荒い作品になりそうです。
    そうめんがこぼれ落ちそうなガバガバのざるでも、うどんならギリギリ引っかかるでしょうか。

  • 70No.38-A24/07/19(金) 20:31:48

    試合続きでまた顔を出せませんでした……

    あの子もわたしもつい何試合もやってしまうんですよね。バトルが楽しくて仕方ないんですもの!


    >>55

    そういうことでしたか。やはりわたしの神聖さは伝わっていたのですね……!

    神様どうしよろしくお願いしますね。


    >>61

    わたしもぜひ見て欲しかったくらいです!

    わたしの力ももちろんありますが、チームメイトのサポートや相手チームの動きが噛み合った一度きりの活躍ですので。

    勝っても負けてもその試合はもう二度と起こらないかけがえのないものですから、見るにせよ戦うにせよ1試合1試合を噛み締めたいものです。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:48:12

    保守。

  • 7247024/07/20(土) 11:10:48

    最近テッカニンの鳴き声が去年よりも聞こえないように思うんですよ
    去年はあんなに五月蠅かったのになぁ…

  • 73にぎやかな62524/07/20(土) 11:53:05

    皆様こんにちは。
    けさ初めて作ったざるに紐をつけ、半分に切ったキノコを乗せて干しました。
    先ほど風に吹かれて空中分解し、走り回って回収しました。また1から編みなおしです。
    かごを編むと、自分の気の短さを痛感します。

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:57:34

    保守。

  • 75にぎやかな62524/07/20(土) 21:37:20

    皆で面倒を見ていたカルボウが、先ほどようやく眠りました。子どもの体力は恐ろしいです。
    妹も体力が尽きるまで遊んで、倒れるように寝る子でした。
    そんな妹には、忘れられない思い出があるようです。
    昔住んでいた所をこっそり抜け出して、野生のポケモン達と遊んでいたら、他のトレーナーにゲットされそうになったとか...とても強いポケモンにでんじはやみねうちを当てられ、ボールをぶつけられた所で、ようやく人のポケモンだと分かってもらえたそうです。
    「トレーナーが驚いて手が止まったから、その隙に逃げたつもりだけど...今思い返してみたら、見逃してもらったって感じだったかな?」
    人にもポケモンにも、予想外の思い出があるのですね。妹の経験に驚きました。

  • 76No.745(夜)24/07/21(日) 01:00:18

    >>62

    その事については正直よく分からないな…力になれなくてわりぃ。




    おいっす。


    毎年この夏の時期になるとポケモン映画の新作が公開されてたよな~って思う事があるぜ。


    「この夏、最高の冒険が君を待つ!」・「夏はポケモン!」みたいな言葉も印象的だったな。

    今じゃ新作もその言葉も聞かなくなっちまって悲しいぜ…。


    主人は「毎年映画を出すって事がもの凄い事なんだよ~。それを2020年までやってきたんだからポケモンは本当に凄いよ!…ところで愛しのルーポよ。映画に出ていたルガルガンとクロスのシーン。あれもとても良かったな。それを今から私とルーポで再現しよう!そうしよう!ささ!早く!」


    …と言われてな。最後のほうは何を言ってんのか意味わかんなかったからスルーしたけど、毎年映画公開してたのって本当にすげぇ事だったんだな。

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:10:29

    保守。

  • 78にぎやかな62524/07/21(日) 20:01:51

    妹ががすごくはしゃいでいます。
    「ケバブだって、ケバブ!大きいね!」
    地元では夏になると、体力のつく食べ物を贈り合う風習があります。今朝トレーナーの親戚一同から、焼きながら食べるケバブセットが冷凍で届きました。
    我が家は人もポケモンも、食べる口が多いのでありがたいです。
    それにしても、大きいです...明日のお昼に食べる予定ですが、それまでに溶けるでしょうか。

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:11:20

    このレスは削除されています

  • 80No.13324/07/21(日) 21:17:26

    人間に拾われた でもどうせ前の人間みたいに進化できないからって捨てるに決まってる 気持ち悪い 人間なんて嫌いだ

  • 8124824/07/21(日) 21:48:24

    >>80

    そんなことは無いぞ。確かにそうやってポケモンを大事に育てない悪いトレーナーもいる。だがその逆、どんなポケモンでも大切に育てるトレーナーだっているんだ。俺もヨーギラスの頃、「進化しないと弱い癖になかなか進化しない」って何度も捨てられた。お前みたいに人間を信用できなくなったときもあるさ。でも、今のトレーナーは俺がどんなに弱くても、何度も捨てられたトラウマで反抗的になっても、ずっと大切に愛情を注いで育ててくれた。おかげで強くなれて、進化までして、今では俺をエースとして愛用してくれてる。お前はトレーナーの愛情を受け、懐くことで進化する。進化しない理由はお前のせいじゃない。お前に愛情を注がず懐かせないトレーナーのせいだ。お前は何も悪くない。だから悲観的に捉えないで。お前を進化させてくれるトレーナーは必ずいる。

  • 82No.13324/07/21(日) 22:03:07

    >>81

    俺を拾った人間があったかい飯をくれた。うまかっだ。俺は泣いちまった。そしたら人間が頭を撫でて来た。「辛かったね」って、前の人間からは見た事ない顔だった。しばらくは、いてやってもいいかもしれない。い…いつかボロを出すだろうからな、そ…その時は出ていく

  • 83No.745(夜)24/07/22(月) 00:48:30

    心に響くもんを見せてもらったぜ。

    >>81のバンギラスさんも>>82のイーブイさんも末永くお幸せにな。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:57:55

    このレスは削除されています

  • 8598724/07/22(月) 01:57:54

    現代の食べ物って美味しいよねぇ〜

  • 8613324/07/22(月) 06:34:03

    お久しぶりです!

    いつの間にか同族の方やその進化系の方もいてびっくりしました


    >>85

    そうですよね!

    私もすごくそうおもいます!

  • 87にぎやかな62524/07/22(月) 10:49:16

    物の整理をしていたら、去年の写真がでてきました。トレーナーやその家族と手持ちのポケモンを含めた、立派な集合写真でした。
    うちではトレーナーの家の風習で、一年に一度全員で写真を撮っています。
    今年はまだです。古い写真には、進化前の妹が写っていました。
    小さくても大きくても、かわいいと思ってしまうのはなぜでしょうか。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:17:06

    このレスは削除されています

  • 89No.13524/07/22(月) 11:18:07

    >>87

    そんなの決まってんだろ?「家族愛」ってやつさ!大きかろうと小さかろうと、妹なのは変わんねぇだろ?俺だって、後輩のミュウツーが可愛くて仕方ねぇしな。お前の妹さん、大事にしろよ

  • 9098724/07/22(月) 12:08:34

    >>86

    キミも昔から来たポケモンだったりする?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:12:09

    このレスは削除されています

  • 9213324/07/22(月) 12:30:21

    >>90

    いえ、私は立派な現代生まれです!

    ただ、大昔は料理をすることがなかったと聞いたことがあるので、いろいろな味を楽しめる現代のたべものはとても美味しいなと思っただけです!

  • 93No.13324/07/22(月) 13:20:48

    俺が拾われて…あいつが言うには数ヶ月経ったらしい。最近はあいつに撫でられたりぎゅーされるのを許してやってる。だけど撫でられると…勝手に尻尾が揺れちまうし、ぎゅーされると…その…あいつの匂いを嗅ぎたくて仕方なくなる…匂いを嗅ぐと…身体の奥底から何かが溢れ出るような変な感じになる…誰か教えてくれ…

  • 9498724/07/22(月) 13:22:07

    私の休み……いつ……?
    ずっと対戦に出ずっぱりなんだけど

  • 9513324/07/22(月) 13:42:21

    >>93

    それはあなたがその人間さんに心をゆるしている証拠です

    私たちイーブイの進化系の中には、その気持ち自体が進化する条件になっているものもあるんですよ

    とにかく、大切にされているみたいでよかったです!

  • 96No.13324/07/22(月) 14:12:32

    >>95

    俺が…私が…大切にされて…ッ///

    と、とにかく…教えてくれてありがとう…

  • 9713324/07/22(月) 16:42:04

    >>96

    どういたしまして!

    またなにかあったときにはいつでも言ってくださいね!

  • 98No.745(夜)24/07/22(月) 20:50:11

    おいっす。夜中でもあっちぃ~な…全く…こんな時でも関係なく俺の事を全力で吸ってくる主人…


    >>86

    イーブイさん、久し振り~。

    ありがたい事に初めましてのポケモンさんも多く訪れてくれているぜ。

  • 99にぎやかな62524/07/22(月) 22:03:45

    >>89

    ありがとうございます。

    妹とは種族が違い、タイプも異なるので、仲良くすごせるか今でも時々不安になります。家族らしい気持ちを認めてもらえて少しホッとしました。

    その妹はというと...夕食のケバブ(昼には解凍が間に合いませんでした)をたくさん食べて、幸せそうに眠っています。

    寝言で「また食べたいなぁ」と言っていました。食欲旺盛で羨ましいです。

  • 100No47124/07/22(月) 22:23:10

    暑い!いやしょうがないことなのかもしれないけどさ!
    雨降ったら降ったでジメジメするじゃん!これだから夏は嫌いなんだよ全く!
    …っておにーちゃん(リーフィア)が言ってた どう宥めたらいいんだろう…(あとコテハンを変えました)

  • 101No.745(夜)24/07/23(火) 00:11:17

    >>100

    気持ちは分かるぜ。俺も主人も小さい頃は夏でも元気にはしゃいでたけど、今じゃその逆だぜ…


    夏が嫌いになるのも仕方ねぇな。とりあえず、涼しい部屋で横になって目を閉じて深呼吸して落ち着かせようぜw

  • 10298724/07/23(火) 00:12:06

    私は日差しが強いのは好きなんだけどねぇ〜

  • 103No.745(夜)24/07/23(火) 00:41:38

    >>102

    俺も夏以外なら日差しが強くてもそれは好きだぜ。

    だが、この時期の日差しが強いは俺に効果抜群だ…同時に溶けて防御がぐーんとあがるかもな…w

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:49:22

    保守

  • 10547024/07/23(火) 19:07:34

    もういっその事グレイシアにフリーズドライさせて私が凍ればいいのでは…!?
    …暑さで頭がやられていますよ私も主人も

  • 106741-H24/07/23(火) 19:20:26

    保守

  • 10798724/07/23(火) 19:47:06

    夜なのに日差しが強いってどういうことなんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:17:14

    このレスは削除されています

  • 109No.13324/07/23(火) 23:19:27

    あいつが…「なかなか進化しないな〜」って言った。咄嗟に自分の部屋に逃げてしまった…もしかしたらあいつも私が進化しないからって捨てるんじゃないかって…私の気持ち…伝わってないのかなって…怖いんだ…私は…どうすれば…

  • 110No.745(夜)24/07/24(水) 01:45:03

    おいっす。保守ありがとう!助かる。


    >>105

    この暑さで俺のとこも大変だぜ…

    暑さで思わず俺が主人に、「なあ『さむいギャグ』とか使えねぇの?」って伝えたら、「愛しのルーポよ。そんなの使わなくても明日には寒くなるから大丈夫だよ。だって明日の天気は雪でスノーwww」とか言ってきた…主人も暑さでこんらん状態みてぇだ。そして恐らく夏が終わっても主人のこの状態は治らねぇと思う。



    >>107

    昔、テレビを見ていたらその事について解説してたのを思い出した。確か疑似太陽的なものを生み出していると聞いたな。



    >>109

    それが本当だとして、前の奴と同じような奴なら許せねぇな。それに、心配の気持ちから出た言葉だとしても言い方ってもんがあるだろうよと。


    聞き間違いとか勘違いとかだったらまだいいんだが…

    ……もしかしたらだけど、イーブイさん自身の過去のトラウマが関係しているかもしれねぇな…過去のトラウマが突然、当時と同じような恐怖や感情が出てくるんだ。今回のように…

    もしそうであれば、心身共に長い間休む事が必要になる。一度ポケモンセンターで診てもらうといいぜ。

    イーブイさんの今のトレーナーさんに関してはまだ何とも言えねぇが、今後は様子見したほうがいいかもな。

  • 11113324/07/24(水) 07:45:27

    >>109

    なぜそのようなことを言ったのか、一度聞いてみるのもいいのではないかと思います

    前のような人間なのか、それとも心配などの別の意味があったのかを知るためにも…

  • 112No.70024/07/24(水) 15:44:39

    余計な心配かけさせちゃってごめんなさい。ついに私、進化することができました。
    あの後怖かったけど…主人と話をしました。主が「無神経なこと言ってごめん!」って泣きながら抱きついてきたんです。嬉しくて私も泣いちゃった…私は愛されてたんだって。主も私が好きなんだって。私の気持ちが伝わってたんだって。咄嗟に「私も主が大好きッ!」って言っちゃって…///そしたら身体が光って進化したんです。私は愚かでしたよ、主が私を捨てるわけないのにそんなこと思っちゃうなんて。主は私が心配で言ってくれたみたいです。なにはともあれ、主と私はうまくやってます♪イーブイさん、ルガルガンさん。私のお話に付き合ってくれてありがとうございました!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:13:27

    このレスは削除されています

  • 11413324/07/24(水) 16:17:48

    >>112

    進化おめでとうございます!!

    ちゃんとおたがいの気持ちを知れたみたいでよかったです!!

  • 115No.745(夜)24/07/24(水) 22:45:10

    >>112

    進化おめでとうだぜ!

    良い方向に進んで良かったよ。今回の事でニンフィアさんの主人も大切なもんってのが身に染みてよく分かったと思うぜ。

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:02:23

    保守。

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:01:38

    保守

  • 11847024/07/25(木) 21:46:14

    気付いてしまいました、グレイシアがこのスレに来てもうすぐ一年がということを…
    時の流れは速いですね…この先もよろしくお願いします

  • 119にぎやかな62524/07/26(金) 00:29:02

    雷がひどい一日でした。
    幼いポケモンは怖がったり、逆に興奮したりとてんやわんやで...なだめるのが大変でした。
    やっと静かになりましたが、妙に気分がピリピリして眠れません。雷に散々ヒーヒー言っていたくせに、止んだらぐっすりすやすやしている妹が恨めしいです。
    枕にしたら私も快眠できるでしょうか....(ゴソゴソ)...だいぶ高すぎますね。首を痛めそうなのでやめておきます。
    皆様おやすみなさい。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:03:28

    保守

  • 121No.92024/07/26(金) 11:16:23

    スレが復活していたことに今さら気づいた俺 お久しぶりだぜ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:26:38

    保守

  • 123No.745(夜)24/07/26(金) 22:08:08

    おいっす。保守ありがとうな。感謝するぜ。


    >>118

    歳は取りたくねぇな…

    よろしくお願いだぜ。


    >>121

    おう。エクスレッグさん、久し振りだ。

    早速だがよ、エクスレッグさんは蹴り技が豊富って聞いたんだが、その中でも特に自慢の蹴り技ってあるか?

    様々な蹴り技を取り入れたバトルスタイルも用意してぇなと思ってよ。参考にしてぇんだ。良かったらでいいんでそん時は教えてほしいぜ。

  • 124№869🎀✨24/07/27(土) 01:00:45

    はじめまして
    最近ダー…じゃなくて主人が私を構ってくれないの
    知らないうちに何処かに行くし、前よりもボールの中にいる期間が多くなったし
    我儘かもしれないけどダーリ…ッ…主人は私の物なの どうすれば振り向いてもらえるのかな

  • 125No.745(夜)24/07/27(土) 05:01:44

    >>124

    マホイップさん、初めまして。よろしくな!


    そうなのか…それはつれぇものがあるな。ん~…主人を振り向かせる方法か~。

    そうだな~……主人だけに見せている・やっている。ていうのを意識してやんのが良いんじゃねぇか?

    例えば、オシャレにイメチェンして普段とは違う自分の姿を見せたり、気合いの入った手料理を振る舞うとか、プレゼントを渡したりとか。そんな感じだ。吉報を待ってるぜ。

  • 126№869🎀✨24/07/27(土) 13:07:14

    >>125

    ありがとうルーポさん試してみるわ

    後今度からは普通に主人をダーリンって呼ぶわ(じゃないと発作が起こるかもしれない)

  • 12747024/07/27(土) 21:25:31

    最近ずっとshortよく聴く男性の変な声(?)の聴き過ぎて頭の中にこびりついてます…
    急に出て来るとドキッっとしますよ…

  • 128No.745(夜)24/07/28(日) 02:20:14

    >>126

    おう。どいたま。

    別に悪い事じゃねぇから大丈夫さ。主人の事が大好きだからそう呼びたいんだよな。気にせず、その気持ちを書き表すといいぜ。


    >>127

    それ実はリーフィアさんの後ろに居て喋ってるんだぜ。まぁ今夏だからな。普通の事だぜ。

  • 129№869🎀✨24/07/28(日) 12:59:15

    いつものことだけど暑いわね
    言われた事を試してみたら少しだけど振り向いてくれたわ
    …本当に少しだけど

  • 130No.745(夜)24/07/28(日) 14:31:04

    おいっす。やっぱ夏はアイスっしょ。って事で近くの街のアイス屋行ったが中々の混み具合…でも無事に買えたので良し。んで、アイスの中でもTERIYAKIアイスっていう珍しいもんがあったが俺は安定のソーダアイス!冷たくて旨くてサイコーだったぜ。そんでなんか色々とパワーが付いた気がするが気のせいだろう。


    >>129

    昔は夏でも涼しいと感じる日があったけど、今は殆どねぇな…


    そっか~…効果はいまひとつって感じか。ん~…となると、加えて自分磨きってのも必要になってくんじゃねぇかな。外見も内面も磨いて今よりもっと魅力的な自分になるとかな。

    「最近」って事は、以前まではお互い良い感じだったんだろ?んで今の主人の行動は言ってしまえばその真逆なわけじゃん?何を思ってんのか知んねぇし、聞いても本当の事言うかも分かんねぇしな。

    まぁとにかく、少しだけでも効果はあったわけだから続けていけば良い結果になる可能性は充分高いだろうと俺は思う。


    長々と悪いな。でも、俺はマホイップさんの事応援してるって事は伝えておくぜ。

  • 131№869🎀✨24/07/28(日) 23:51:08

    >>130

    そうね…やっぱり自分磨きは必要よね でもありがとうね

    話は変わるけどTERIYAKIアイスって何…?何故か食べてみたくなったわね

    今度ダーリンに買ってきてもらおうかしら

  • 132No.745(夜)24/07/29(月) 01:31:39

    さっき俺がアイスを食ってたら主人が食べたそうにじーっと見てきたから仕方なくやったら一口食べて「ああぁー!世界に一つしかない味だあぁー!」って顔真っ赤にして発狂しながら倒れた…やっぱこいつレベルたけぇわ。変人レベルがな。まぁいつも通りなんで俺は放置して無言でアイスを食べ終えたぜ。


    >>131

    おう。その努力は決して無駄になる事はないぜ。


    なんか甘辛いタレがクセになるとか。隠れた人気メニューらしいが、俺は食った事ねぇな。

  • 13372724/07/29(月) 12:23:57

    決めた!リーフィアとグレイシアとトレーナーと一緒にアローラに旅行するぜ!
    元はアローラで育ったからな 楽しみだぜー

  • 134№869🎀✨24/07/29(月) 22:31:14

    白いゼラニウムって知ってるかしら?深みのある葉に寄り添うように咲くから魅力的よ
    好きなんだけど花言葉が物騒なのよね…

  • 135No.745(夜)24/07/30(火) 03:50:21

    >>133

    気を付けていってら~。アローラは良いとこだぜ。


    >>134

    綺麗な花にはなんとやら。花の中にも恐ろしいのが居るもんだ…

    実はアローラ地方のアーカラ島にもそんな美しくも恐ろしい花が居るとか。

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:02:19

    保守。

  • 137№869🎀✨24/07/30(火) 22:21:00

    マホミルの時からずっとクイーンになりたいって思ってたのよ
    でも普通に考えたら馬鹿みたいな話よね …一度でいいからなってみたかったわ

  • 138にぎやかな62524/07/30(火) 22:57:26

    しばらく顔を出さないうちに、ずいぶんスレが進んでいますね。色々な話が聞けて楽しいです。
    こちらには最近、新しい仲間が増えました。やはり進化すると私より大きくなるそうです。自分が小さくないのは重々理解していますが、また心が狭くなりそうで...悩ましいですね。

  • 139No.745(夜)24/07/31(水) 03:09:06

    >>137

    希望は捨てたらいけねぇぜ。

    それに、馬鹿みたいな話ではねぇとは思うけどな。俺は雄だけど、女の子って小さい頃からクイーンになりたいとかそういうものに憧れるもんだろうし、普通だと思うぜ。だからそんな自分を卑下しなくていいし、自信持っていいと思うぜ。


    >>138

    周りが大きいポケモンだらけでも、キリキザンさんは「存在」が大きいからな。面倒見がいいとか責任感があるとかな。

    ま、緩急をつけて取り組むのが大事だな。その内心の余裕ってのも充実してくると思うぜ。

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:52:41

    保守。

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:54:40

    保守。

  • 142№869🎀✨24/08/01(木) 01:46:28

    >>139

    …そうね少し卑下してしまったわ 純粋だったマホミルの頃を思い出したわ

    この人生こそが何よりもギャンブルってことね(多分)

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:24:52

    保守

  • 144№869🎀✨24/08/01(木) 21:47:30

    百も承知だけど私達マホイップは「とける」を覚えるのよ
    でもよく考えたら溶けたケーキって相当最悪よね…?

  • 145No.745(夜)24/08/02(金) 01:21:14

    おいっす。保守助かるぜ。

    夜でも涼しい時は自然の中でピクニックを開いて夕飯もいいもんだな。飯を食った後に主人と一緒に花火もやったりして楽しかったな。
    主人が白色、俺が赤色の手持ち花火を持って眺めていた時に「ルーポと同じで綺麗だね」と、微笑みながら言う主人はいつもと違くてなんだか調子が狂ったが、まぁ、良いもんだったよ。
    それにしても、偶然白と赤を選ぶとはな。偶然…いや、とりあえず必然って事にしておくか。

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:41:43

    保守。

  • 147にぎやかな62524/08/02(金) 12:43:02

    とても...暑いです。
    タイプの都合で長時間外に出られず、家の中でばかり動いています。
    部屋のあちこちに意外とホコリが溜まっていて、驚きました。
    暑いです...

  • 148№869🎀✨24/08/02(金) 23:08:16

    この前ルーポさんが言っていたTERIYAKIアイスというものをダーリンが買ってきたわ
    なんていうか…変った味だけど隠れた人気メニューなのは分かるわ 
    少し前に卵焼きアイスみたいなのもあったわね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:15:08

    保守。

  • 150No,63324/08/03(土) 03:47:06

    こんにちはー!
    ぼく、モノズっていうんだけど、いっしょに話してもいーい?(飛び入り参加すいません)
    あのね、最近ね、ご主人がたっくさんのあめ?っていうものをくれるんだー!
    すごくおいしいの!でも、多すぎて、あきてきちゃったー
    ご主人は、このあめ?を食べてって言うんだけど、なんでなんだろー?

  • 151No.745(夜)24/08/03(土) 11:23:19

    >>148

    た、卵焼きアイス??なんだそれ?TERIYAKIアイス並に謎のアイスだな。


    >>150

    モノズさん、初めまして。

    飛び入り参加は全然大丈夫だぜ~。歓迎するよ。よろしくな~。

    それで、その飴を食べて何か変わった事とかあったか?

    俺はその飴を食った事が無くて他のポケモンから聞いた話になるが、技を出した時に、前より強くなったな~とか。速く走れるようになったな~とか。短い間に成長を感じるならその飴のお陰もあるだろうな。


    恐らく、モノズさんのご主人はモノズさんが強くなる為の手助けをしているんだろうぜ。

  • 152No,63324/08/03(土) 11:48:14

    そっかー!
    そういえばご主人が「モノズが新しい技を覚えてくれた!」って言ってすごく喜んでた!
    覚えた技なんだっけ?見てみよー!
    えっと…あ!あった!「かみくだく」…?
    …なんかかっこいい!あれ?こっちはなんだろ?…「32レベル」…?
    わかんない!まあいっか!

  • 153ちからもちな18424/08/03(土) 12:43:41

    お久しぶりです~!
    久しぶりに遊びに来ました!今後もよろしくお願いいたします!

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:10:56

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:47:45

    保守

  • 156No.745(夜)24/08/03(土) 22:22:08

    人混みを避けて遠くから打ち上げ花火を主人と見るのは最高だな。周りに誰も居ない、俺と主人だけってのが良いんだ。それに、ピクニックも開けてのんびりサンドウィッチでも食いながら見れるしな。


    >>152

    「かみくだく」 かっけぇよな!俺も使えるぜ~。

    この鋭くてかっこいい自慢の牙。お互い大切にしていこうな。


    >>153

    ポンチョさん、久し振りだな。

    うい。またよろしく頼むぜ~。

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:57:46

    保守。

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:54:49

    保守

  • 15947024/08/04(日) 21:41:04

    今日アローラから帰ってきました
    皆楽しめたんですけども私だけ船酔いが凄くて…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:06:39

    保守

  • 16198724/08/04(日) 23:39:15

    やっと対戦で休める〜……

  • 162No.745(夜)24/08/05(月) 00:57:22

    >>159

    おかえりだぜ。当然俺にお土産買ってくれたんだよな?w へへw冗談さw

    ゆっくり休んで船酔いと旅の疲れを取ってくれ。



    ……そういや…アローラにある港内ロビーでは女性の幽霊が出るとか……そして、その場所には「すいせいのかけら」が落ちている事があるが決して拾ってはいけないとか……

    な~んかアローラ地方は心霊話が多いんだよな。逆に、パルデアでは心霊話なんて全く聞かねぇな。まぁ、単純に不気味だなと思う場所ってなると、大穴。パルデア十景の「ビシャビシャの斜塔」。南5番エリア物見塔近くの廃墟。あとはコサジタウンの崖か。何で崖が不気味なのって?何故ならそこの崖に「みがわり」が落ちてるからな。

  • 163№869🎀✨24/08/05(月) 04:13:40

    暑くて寝れないわね…
    寝不足は熱中症になりやすいらしいから気を付けないとね

  • 164No.13624/08/05(月) 08:07:07

    はじめまして!いろんなポケモンと話せる部屋があると聞いてやってきました
    この前から、ご主人が僕の首の毛に顔を埋めて「天国…」と言っています
    ご主人ひんしなんですか?げんきのかたまりをあげたほうがいいですか?

  • 165No.63324/08/05(月) 09:27:33

    人間なんて大っ嫌い。僕が全然進化しないからって僕のことを逃がしやがった。ふざけんな。なんでそこらへんに落ちてる「たべのこし」なんて食べなきゃいけない?また別のトレーナーが僕のことを拾ったけど、どうせまた逃がすんだろ?もう、あんな思いはうんざりだ。

  • 166No.63324/08/05(月) 16:35:53

    僕を拾ったトレーナーが、ポケモンフーズ?っていうのを「お昼ご飯だよ」って差し出してきた。前まで飯はずっとあめだったから警戒しながら食った。あめなんかよりよっぽどうまかった。久しぶりに飯食って泣いた気がする。泣いてたらトレーナーが「おいしくなかった?」って心配してきた。うまくて泣いてたから首を横に思いっきり振った。そしたらトレーナーの服が涙で汚れちまった。今は機械の前でなんかやってる。なんか忙しそうにしてて申し訳ないなと思った。前のトレーナーは嫌な奴だったけどこのトレーナーのもとにだったら少しだけいてやってもいいかもな。まあ、あめが出てきたら速攻で逃げるが。

  • 167No.63324/08/05(月) 16:39:40

    >>164

    たぶんそれ気持ちいいってことじゃね?げんきのかたまりってトゲトゲしてて意外と痛いから人間に使おうとしたらほんとうの天国行っちまうぜ?

  • 168No.745(夜)24/08/05(月) 19:10:03

    >>164

    ブースターさん、初めまして。よろしくな。

    あ~それは放っといて大丈夫だぜ。人間は俺達を撫でたり吸ったりして癒されてるみてぇだからな。んで、その幸せな感情を「天国」と表現しているんだ。


    >>165 >>166

    そうか…嫌な思いをしてしまったけども、早い内からそんな奴の元から離れられて良かったと俺は思うぜ。朱に交われば赤くなるって言うしさ。俺はモノズさんは優しいポケモンだなって思ったよ。今のトレーナーも同じように優しい人間である事を願っているよ。

  • 169№869🎀✨24/08/06(火) 00:31:46

    ダーリンが私に地雷系ファッションさせたいとか変なこと言ってたわ
    いやなんで…?私がそういう風に見えたのかしら…?

  • 170No.70024/08/06(火) 09:32:41

    >>165

    >>166

    辛い目に遭ってしまいましたね。私も同じように酷い人間に捨てられた経験をした身ですの。辛いのがよくわかります。おそらくあなたを捨てた人間はサザンドラに早く進化させようとしたのでしょう、絶対に許せませんね。あなたが良い人間さんの元に拾われてよかったです。

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:01:47

    保守

  • 172にぎやかな62524/08/06(火) 20:21:14

    夏ですね。冷たい水に浸かったおそうめんは、ポケモンにも人気のご飯です。水に薄く味をつけて、きのみのスライスを色々入れて、スープそうめんとして頂きました。
    ですが、おそうめんは適量が難しい食べ物です
    先週もトレーナーがおそうめんをゆでました。とても、たくさんゆでました。ゆですぎました。
    夏場、物の多い冷凍庫にはおさまりません。そうめんカレー、そうめん焼きそば、そうめん丼...アレンジしてどうにか食べきりました。
    一昨日まで見るのも嫌だと思っていたのですが、今日はおいしく頂けました。暑さのせいでしょうか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:36:04

    保守。

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:16:28

    保守

  • 175にぎやかな62524/08/07(水) 10:06:58

    そうめんに飽きたトレーナーが、うどんとそばの袋を見比べています。
    そろそろ麺料理から離れませんか?

  • 176No.62524/08/07(水) 14:59:40

    >>175

    ぼくのご主人もさっきからスマホのアプリってやつでそばのアレンジレシピっていうのを調べてる。お昼ご飯を食べてからそればっかりでひまー。この書き込み?はご主人のパソコン?でやってる。

  • 17747024/08/08(木) 00:19:46

    最近グレイシアが野生のエルフーンと仲良くなりました
    …別にいいけどさぁ大丈夫だよね?言っちゃいけないけどエルフーンにあんまり良いイメージがないんだよな…
    杞憂かなぁ…

  • 178№869🎀✨24/08/08(木) 11:49:43

    >>177

    別に全てのエルフーンが悪いわけではないからそこまで心配しなくてもいいと思うわ

    …家を荒らされたのは根に持っていけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:26:08

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:11:03

    保守。

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:23:58

    保守

  • 182にぎやかな62524/08/09(金) 13:18:00

    テレビの番組でプールの特集をしていました。
    「ポケモン用の水着も、昔よりずっと種類が増えたねー」と妹が感心していました。
    「姉さんは水着、着たことある?」
    …一度か二度、ありますが。ここ数年はないですね。
    あの水着、どこにしまいましたっけ。

  • 183№869🎀✨24/08/09(金) 22:53:23

    今日はダーリンと一緒に祭りに行ってきたわ
    チーゴ飴を食べようと並んだけど行列ができて長い時間並ぶハメになったわ
    その分美味しかったけど

  • 184No.359(メガシンカ)24/08/10(土) 02:23:15

    我・降・臨!
    友たちよ。久しいな~。夏は海やらお祭りやらと楽しい事がいっぱいだな。だが、危険が危ない事とも隣り合わせだ。灼熱のカオスに飲み込まれないようにな。

    ところで紅き狼よ。お主、蹴り技にお困りのようだな。
    ……くっくっく…紅き狼よ。力が欲しいか?我が授けてやってもよいぞ。 えっへん!

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:42:37

    保守

  • 18647024/08/10(土) 21:57:39

    眠いけど寝れない状態が最近続いています
    仮に寝れてもグレイシアが起こしてくるんですけどねハハ…

  • 18743024/08/11(日) 00:22:53

    久しぶり。新顔も結構いるのね
    トレーナーちゃんがこれまで以上忙しくなった上に色々ありすぎてここに来る時間が取れなかったの
    それと…何スレか前は言い過ぎたわ。不快な思いをさせてしまってごめんなさい

    トレーナーちゃんの声がするわ、じゃあアタシは行くわね
    みんな、熱中症には気をつけてね

  • 188No.745(夜)24/08/11(日) 04:12:34

    >>182

    当然だけども、ポケモン用水着って人間のより沢山種類があるよな。

    ずっと前に主人がウキウキでポケモンメンズ用サーフパンツを買ってきて穿かされてそのまま海に遊びに行ったよ…


    >>183

    チーゴ飴食った人間がぶっ倒れるのを見たが、人間には効果抜群なのではと思ったよ…w


    >>184

    う~い。力が欲しいで~す(棒) そういやアブソルちゃん、カウンター使えたよな。そんじゃ、足を使ったカウンター技でも俺に教えてくれよ。


    >>187

    ダリアさん、久し振り。

    相手が悪いんだし強く言われて当然だけどな。

    まぁ、無関心な対応が無難かもな。


    うい。ダリアさんも熱中症に気を付けて過ごしてくれな。

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:33:32

    保守

  • 190№869🎀✨24/08/11(日) 21:45:51

    次スレ私が立てるわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:49:00

    このレスは削除されています

  • 192№869🎀✨24/08/11(日) 22:01:25
  • 193No.745(夜)24/08/11(日) 23:25:23

    >>192

    マホイップさん、スレ立てありがとうだぜ。

  • 194No.745(夜)24/08/11(日) 23:26:32

    埋めるついでに…

  • 195No.745(夜)24/08/11(日) 23:27:18

    Discordの件も受付中だぜ。

    (>>5)

  • 19647024/08/11(日) 23:29:44

    マホイップさんスレ立てありがとうございます

  • 197No.745(夜)24/08/11(日) 23:31:14

    久々のスレ再開に来てくれたポケモンさん、初参加のポケモンさん、保守をしてくれたポケモンさん、見てくれているポケモンさん。本当にありがとうな!

  • 198No.745(夜)24/08/11(日) 23:33:27

    良ければまた次のスレでも会おうな!

  • 199№869🎀✨24/08/11(日) 23:36:44

    私達の日常は、これからも続く
    続くったら続く!(言ってみたかっただけよ)

  • 200No.745(夜)24/08/11(日) 23:41:39

    ▶ TO BE CONTINUED

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています