うどんは好きかい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:54:29

    うどんいいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:55:26

    おいしそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:56:49

    ちょいちょいヤドンも映ってたし今回の話って香川県が提供してたりします?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:59:34

    >>3

    マジであり得そうだな…


    ちなうどんは麺、柔らかい方が好き。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:04:01

    今の時期は冷やしうどんが美味しい
    大根おろしと鰹節とゴマと生姜のすりおろしとスダチの絞り汁、そして麺つゆを少々

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:05:20

    硬いうどんじゃないんだコシのあるうどんが好きなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:05:40

    稲庭うどんが好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:06:11

    すだちうどん美味いんだよなぁ
    夏にピッタリだわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:07:56

    奇抜なメニューもいいけどやっぱ王道が1品あるだけで強いよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:09:45

    >>6

    もっちもちしてるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:10:32

    冬はしっぽくや鍋焼きが美味しい
    しっぽくはともかく鍋焼きは家で作るの大変なんよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:12:22

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:13:42

    しまった!飯テロスレだ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:16:59

    こんなうどんは好きかい?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:17:15

    >>14

    普通に食べてみたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:26:57

    わい、きしめん派

    名古屋駅できしめん食うのがすき
    シンプルが強いんですよ
    (なんなんだろうなふっと食べたくなる)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:29:11

    ドドゲザンの打ったうどん食べたい…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:30:01

    >>14

    テーマパークに行ったときのテンションなら食べたい

    毎日は無理

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:13:59

    みんなうどんが好きなんだね

    俺も好き!!!!!!!!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:24:00

    ざるうどん食いたくなってきた

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:40:02

    ちゃんとドドゲザンである意味があってよかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:11:11

    >>21

    ぶっちゃけキャラクターがキャラクターだから不安があったけど本当に今回は良かったよ…


    ますます好きになったよドドゲザン

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:13:54

    うどん好きだけど消化がいいから腹持ちしないのがネック

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:56:39

    >>23

    もう一回食べられるドン!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:56:36

    麺の種類に特にこだわりは無いけど肉うどんとワカメうどんが好き
    ワカメうどんにはネギとごまをたっぷり乗せるのが特に好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:48:51

    うどんMAPとか見ると本当にうどんだけでもかなりの数あるというね、奥深いよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:58:04

    こんなうどんもたまにならいいよな!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:14:07

    >>27

    たまご!揚げ物!ネギ!!


    いいねぇ…最高だ!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:39:36

    これからの季節は冷たい醤油うどんも美味い。
    おつゆの代わりに出汁醤油をかけて大根おろしと柚子やすだちで食べるやつ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:53:03

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:57:12

    今回のうどん、普通に食べてみたいなーって思えるくらい美味しそうだよな
    キャラ飯なのにシンプルにまとまっていてごちゃごちゃしていない、でもしっかりドドゲザン
    厚めのお揚げにたっぷりわかめ、ネギとすだち、そしてドドゲザンカマボコ、定番の具材でパッと見てすぐわかるデザインだし美味しそうだし
    おうどん食べたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:01:42

    ドドゲザンのうどん、いつかポケモンカフェで再現して欲しいな。食べに行きたい。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:26:33

    スレ見てたらうどん食べたくなってきちゃったぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:37:27

    真っ黒おつゆじゃなく薄い色だから関西風かなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:46:53

    関西と関東では出汁のベースが違うからな、ちなみに関東は鰹節で関西は昆布が主なベースになってるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:07:24

    >>23

    うどんは別に消化がいいわけじゃないそうなんだ

    胃腸が弱ってるときに向いているわけではない


    たぶんほとんど糖質だからすぐ血糖値が上下して腹が減ったように感じるんだ

    タンパク質と食物繊維のトッピングをぶちこめ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:08:35

    麺類モチーフのポケモンもそのうち出そうよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:00:05

    冷凍だけどきつねうどん食べちゃった
    あの世界ではロコンうどんとか言うのだろうか

    美味しかったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:21:38

    うどんや蕎麦は無性に食べたくなる時があるな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:47:22

    あーロコンうどんとかありそう
    キュウコンうどんかもしれないが
    おあげは尻尾を模して、長い細切りタイプになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:58:21

    >>40

    多分夏メニューも兼ねてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:17:58

    オモコロの記事でプロレスか何かの技かけながらうどん捏ねたらめちゃくちゃコシの強い麺できたっていうの無かったっけ
    ああいう感じで普通の人間ではかけられない力で捏ねてるからコシが強くて美味しいんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:20:08

    >>42

    そんなのあるんだ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:37:35
  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:25:53

    >>44

    途中でうどんに使う具による攻撃(すだち目つぶし、ネギ臭まとってからの締め技)してるの笑ってしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています