光速〜超光速の攻撃ができるキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:08:01

    創作全体でも未だ少なそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:12:23

    黄金聖闘士

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:13:00

    光の速度で蹴られたことあるか~い?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:14:52

    どう考えても光速感のない黄猿

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:18:42

    >>4

    本当に光速だと誰も勝てないから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:30:39

    >>4

    助走があるほど加速できるらしいし、劇中の近接戦闘ではしてないだけで加速し続ければいずれは光速に到れるのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:34:31

    >>4

    光速の一撃、みたいなフレーバーテキストにしか見えないんだよね

    黄猿の質量の物体が光速で当たっても普通に生きてるし何ならまだ動ける奴も居るしで

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:36:12

    質量のある物体に本当に光速で動かれると物理壊れちゃうので……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:44:24

    黄金聖闘士と黄猿くらいしか思い浮かばんなそういえば

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:57:44

    まあテニスプレイヤーでも光速出せるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:57:48

    >>2

    ライトニングプラズマのエフェクトは本当にかっこいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:59:29

    確か大真面目に現実の物理法則を適用させると人間が光速に達した瞬間に重力崩壊が発生するとかそんな感じの大惨事になるんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:00:29

    >>8

    言うて光速の99%くらい出てればほぼ光速って言っていいんじゃないかな

    それでもγ=100だから目茶苦茶エネルギー要るし何かにぶつかりでもすれば大惨事だけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:02:20

    >>12

    有限の静止質量を持った物体を光速で動かすとエネルギーと質量が無限大に発散する

    …から確かにブラックホールになるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:06:28

    最高速が光速の5倍以上の速さで
    実際作中で過去に戻ってみせたビックバイパー

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:08:27

    >>8

    動いてる間はゼロってことで…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:10:10

    エンディング迎えた第一部主人公なら何してもいいと言わんばかりに月面から4500天文単位先の太陽系外縁の人間サイズの目標へ光速の5336倍の空間攻撃をしてみせたキアナちゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:13:06

    秒速30万㎞
    時速10億7900万km

    大体一秒で地球を7周半出来るのが光の速さだね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:14:28

    地球から月へ1秒ちょっと
    地球から太陽へ500秒くらい
    地球から銀河中心までは3万年くらい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:15:12

    ビームを撃てる奴が光速攻撃かというと体の動き自体は普通の速度で狙って当ててるだけだったり
    それを躱せる奴は光速で動けるのかというと相手の体の動きから軌道を読んでるだけだったりする

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:23:31

    アイオリアのライトニングプラズマは一秒間に1億発のパンチだっけ?
    一発当たりどれぐらいの時速になるんだ…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:26:58

    >>4

    ぶっちゃけ移動前後のラグがない分雷速のエネルの方が戦闘スピード速そうなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:33:36

    設定上では亜光速〜光速で移動したり攻撃したりできるらしいのがそこそこいるデジモン

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:24:43

    >>11

    数字のインフレヤバすぎて草

    オーロラエクスキューション(だっけ?絶対零度の技)が大人しく見える

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:28:18

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:56:13

    >>17

    光速の5336倍とか初めて聞いたわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:03:37

    音速超えるだけでも衝撃波で自分自身が破壊されるリスクあるんだよなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:12:11

    炎炎ノ消防隊の主人公も光速超えてたな
    光速に達して体が分解されてそこから光速を超えて時間が巻き戻って体が元に戻るって結構リスキーだったけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:01:01

    DBのフリーザ編。デスビームは確か光速だったような

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:09:23

    >>15

    ありえない、何かの間違いではないのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:09:04

    亜光速どころか光速入ったかもしれないだけじゃなくて次元の断裂までぶっ壊した!
    白兎、コレは一体!?

    白兎「知らん…何それ…エモ…」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:19:14

    >>12

    光速に到達出来ない理由は物体が光速に近付く程にエネルギーが桁違いに必要になるからね

    質量のある物体を光速で動かせる=無限大のエネルギーがあるってことになる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:23:07

    井河アサギ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:35:54

    ゴエモンのセップク丸とか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:36:23

    >>1

    そもそもスレ画像も厳密には光の速度で攻撃してない可能性あるしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:38:31

    だって光速ってスケール出過ぎて扱いにくいんだもの
    小指の先の質量だって光速の99.9%まで加速させた状態で地面に叩きつけたら東京消滅して関東圏にも被害が及ぶらしいし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:41:16

    人間大の質量でも地上でマッハ5とか出したら衝突しなくても至近距離の人間は致死レベルのダメージ受けて、何百m離れた所にあるビルの窓が全部割れて大惨事になるらしいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:42:18

    昔からこんなコピペあるしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:49:27

    ラグナクリムゾンの狩竜双閃

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:09:55

    「音速い…音速いぞ、ガンヴォルト! その速度では、私の光速さは見切れまい!!」
    こうは言ってるけど実際に光速出したら相手と自分の距離を正確に取れないから実際には光速までは出ていないという

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:20:06

    >>4

    白ひげ「(黄猿のビームに対して)おいおい眩しいじゃねぇか…」←この時点で矛盾しとる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:23:14

    ここまで血界戦線のキャラ出てないとかマジかよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:24:33

    逆にドラゴンボールだとディスポが光速以上と明言されてるけど、それ以前でも明らかに光速以上な描写が多々ある(地球か1分とかからず太陽に届くかめはめ波とか)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:29:30

    内藤作品のキャラは人間も人外含めて割と光速超えがち

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:55:10

    これは『特捜戦隊デカレンジャー』の追加戦士デカブレイクの技・光速拳ライトニングフィスト
    媒体によっては光ではない方の高速と表記されることもある。目にも止まらぬ早業で戦隊版北斗百裂拳を叩き込んだり、銃弾を掴み取ったりと意外と応用のし甲斐がある

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:57:49

    ライトニングプラズマ=光速拳って言われてるけど光速拳は黄金聖闘士全員のデフォルト技でそれの凄いバージョンがライトニングプラズマって感じなんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:05:48

    >>43

    演出の都合じゃねえかな

    8分以上もがくクウラと「波アァァァァッ!」って叫び続ける野沢雅子とかシュールすぎるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:59:34

    >>42

    描写と速度に明らかな矛盾があるやつ来た

    まあそれもこの作者らしいで許されるんだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:03:13

    よく知らんけど第三宇宙速度(時速6万km)で物を投げて、光の速度で移動できる最強の主人公らしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:03:23

    >>46

    1秒間に1億発だからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:28:57

    鏡の自分より早く拳を打てたら習得できたとされるタフの幻突ってこのスレにおいてどういう扱いなんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:31:38

    >>51

    謎パワー

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:58:31

    FSSの騎士ってどの程度の実力から光速攻撃できたっけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:09:05

    古めのやつで上遠野浩平のナイトウォッチシリーズから
    "恒星間超光速機動戦闘兵器"通称ナイトウォッチ
    実際には光速の70%だけど機体表面の時間を7000倍に加速することで外からみると光速の4900倍で機動しているように見える超高コスト量産機
    光より速いからテレパシーを機械的に再現したレーダーで空間を把握してるって設定が面白かった

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:34:15

    >>47

    つ2作目ブロリー

    演出じゃなくて本当に一瞬で太陽に到達してる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:36:49

    リボーンが最終的に光速までインフレしたとかあにまんで見たな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:25:51

    光より速いと言われてるもの


  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:26:59

    リボーンのツナさん何気にジャンプ歴代でも割と強い方らしいのに笑う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:00:27

    >>40

    そいつはただピカピカ眩しいだけのやつだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:06:30

    まぁフィクションなら光速の何万倍だろうが言ったもん勝ちだけどな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:30:29

    黄猿のピカピカは放射状に光輝くピカピカ粒子になれるロギアなんだろうな。光子に近い性質があって鏡に反射したり一点に集中させれば指向性の弾丸として射出できると。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:52:45

    アクセルシンクロォォォ!!!

    アンチノミーによると光速を超えるらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています